設定上最強のウマ娘って

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:49:28

    誰なんだろうか
    やっぱカイチョーかなあ

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:49:47

    トキノミn

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:51:07

    メイクラの4人だろうなあ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:51:21

    ボスキャラとして君臨してくる勢が強そう
    ファル子とかカイチョーとか

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:51:52

    タキオンじゃない?デビュー前でルドルフに食らいついてたし

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:52:07

    モンジューは?

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:52:26

    全部含めていいならモンジュー

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:52:34

    ルドルフはまぁ相当上位だろうなぁと思う

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:52:47

    ライオン時代のカイチョーか全盛期ブライアンちゃん♡の印象がある

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:54:05

    常に最強というわけではないけど十戦したうちの勝率とかだったらルドルフがいちばん取りそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:55:51

    カイチョーかマルゼンスキーかオペ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:56:19

    モンジューでしょ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:56:34

    オペは強者感全然ないよな……実馬なら最強馬論争に出れるくらいやべーのに……

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:56:46

    初登場時点ならマルゼン ルドルフ タキオン 育成ストーリーならナリタブライアン

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:58:16

    >>13

    実馬の方は当時の和田竜二を乗せてグランドスラム達成したってのがあるから、それをウマ娘では反映できないからね

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:59:08

    モンジューは普通にスペちんに負けたような描写だし最強感はないような

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:00:28

    モンジューはよくわからんので抜きで考えよう

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:00:37

    >>16

    芝適正CなのにSに食らいついてるみたいなもんやし

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:01:26

    やっぱ会長か全盛期ナリブかな。
    描写上だとこの二人は格段に強く書かれてる気がする。

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:01:41

    >>13

    アニメはまだ2000年に入る前のチャレンジャーポジとして書かれてゲームもそこから引っ張られて98世代の挑戦者って描き方されてるからそこまで強者感がないんだと思う。

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:02:00

    ダートならファル子だぞ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:02:15

    会長はデビュー前から絶対的強者として扱われてるけどオペは無名の変人から始まって最終的に覇王になるからな
    …やっぱりデビュー前から生徒会長ってなんかおかしくね?

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:02:58

    強者感マシマシのオペが見たいな♡
    モンジューは……確かに歴代凱旋門賞馬のなかでもバケモンだけど……

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:03:35

    デビュー前から皇帝もおかしいって

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:04:41

    まあモンジューのJCってルドルフの海外遠征をストーリーに入れたみたいなもんだから
    ルドルフは故障したから一概に同じとは言えないが適性外で走ってるレースをピックアップされてるから強者感ないけど設定なら圧倒的バケモンではある

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:04:53

    >>13

    ちょっと思ったのは、オペラオーは三度を除いて無敗の会長やケガによる衰退を余儀なくされたブライアンと違って、年間全勝と世代交代という栄枯盛衰の体現者だから、単なる孤高ではなく皆に受け居られる王様っていうコンセプトなのかも

    まだ確定じゃないけど、それこそジャンポケが来たらトプロと合わせてもっと詳しく描かれるかもね

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:05:33

    たづなさん、会長、マルゼンさん

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:06:06

    デビュー前からG1ウマ娘ちぎり捨てるブライアンだぞ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:07:19

    >>26

    オペラオーの世代交代はデジタルジャンポケカフェで描かれるからね

    アニメもそこら辺拾ってくれないかな

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:09:07

    ブライアンは最強設定より弱くなってからのマヤノと競り合うレベルまで落ちたところが書かれてるからあんま最強感ないわ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:09:46

    公式の解答

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:12:39

    一期のドリームトロフィーだかでマルゼン、ブライアンとかがいる中で会長が勝ってなかったか?

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:14:15

    俺らの知ってるモチーフになった馬の戦績と作品内での立ち位置が噛み合うかどうかは難しいところよね
    レースの開催頻度は現実と同じなのに中等部以上の学生期間と思われる約10年程度にそれよりも幅広い世代の名馬モチーフのキャラがみっしり詰まってる

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:15:34

    >>32

    あの18人横並び一直線で勝っても最強だと思う奴おらんやろ

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:21:32

    >>34

    最終回じゃなくて正月とかにやってたやつのことかと

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:26:27

    描かれてる中で別格扱いは正直マルゼンだけじゃね?
    他のウマ娘がレース回避とかブライアンとカイチョーはないし

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:43:01

    マルゼン
    カイチョー
    ブライアン
    (たづなさん)
    が多そうだな

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:44:50

    キミの愛バだろ(どやぁ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:48:50

    ブライアンは最強格なんだけど上にハヤヒデ下にマヤノ 後からローレルも生えてきたしイメージに反して孤高に強い感じがしない カイチョーとマルおねは相手がいないのも別格感がある

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:34:58

    距離と芝・ダートくらいは分けようぜ
    バクシンやファル子だってその分野では最強格だろ

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:41:08

    育成ストーリーの描写だけならハードモードナリブかマルゼンさんか会長あたりになるんかなって印象
    ぶっちゃけ無敗三冠+グランドスラムとかやってもネイチャが格上っぽく描かれないからあんま気にしてもしょうがないってのはまあそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:41:51

    会長がいろんな意味で無難そう

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:54:35

    リッキーとアキュート持ってないからそっちでどうなってるのかは知らないけど、タルマエシナリオだとファル子は明らかに別格、生ける伝説みたいな扱いだったな

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:59:21

    誰がどう見ても最強として見られてるのが会長、マルゼンシービー。会長が注視してるのがナリブ。オペは普段はバカやってるけどシャカールシナリオでは常に限界突破し続けてデータもくそもねぇレベルだったりするしなんやかんや強くは描かれてる。エルやウオッカはこっち方面では全然出番少ない

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:04:16

    >>3

    公式ストーリーのボスとして出すことを想定している、という意味での最強格ならこれが一番しっくり来るな

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:05:23

    中等部とか後輩キャラは史実がどうであれ年齢的に幼いからあまり強く書かれない

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:05:28

    3女神のどれかになるんじゃね?

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:09:15

    存在を示唆されてるレベルならシンザンも…

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:30:22

    なんかダート界の覇王扱いとなってるファル子

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:32:01

    次に来る三女神

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:38:20

    日本総大将スペシャルウィークはどうなんだろう
    覚醒した主人公感あるが

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:39:24

    最強かどうかはしらんけど作中描写だとオグリも中々強キャラだと思う。…。

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:41:37

    シービーってなんか強さを示す描写ある?

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:42:52

    >>44

    ウマ娘のウオッカは女王の座につく前の姿、って感じだよね

    G1七勝馬というよりダービー牝馬としてのウオッカにピントが合わせられてる

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:43:12

    >>46

    唯一の例外がマックイーンかな

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:43:20

    >>53

    フラッシュとかアイネスのシナリオでレジェンド扱いされてる

    あとチヨシナリオでアホみたいに強い

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:43:34

    モンジューは実馬の方も鞍上に最強扱いはされてないしクライマックス4人組の方が最強というイメージはある

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:44:26

    短距離というとなんだかんだタイキシャトルがトップなイメージある

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:44:54

    >>55

    後輩のシナリオに出て来るグラスも中々強そう

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:46:03

    >>40

    ファル子は個人シナリオで頂点を極めてダート新規三人娘シナリオではもうレジェンド扱いだねえ

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:46:06

    >>53

    ダービー前のエイシンフラッシュをボコボコにできる

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:46:14

    >>58

    アオハルでモブに負けた描写あるのはちょっと...

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:46:33

    >>58

    おは川田

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:47:06

    >>58

    実際のとこはともかくシナリオでそんな最強感ある格上みたいな扱われ方されてないからなぁ

    アオハルでモブに負けたのには愕然としたぞ

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:47:55

    実装済に限定するなら短距離最強はバクシンオーだと思うけど、あんまり強そうな描写されてる記憶が無いんだよな

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:47:59

    >>37

    ここに短距離でバクシン、ダートでファル子追加すれば完璧じゃないかな

    特にファル子はダート3強シナリオで完全にラスボス扱いされてるし

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:48:01

    タイキシャトルは開拓者や先駆者って感じの描かれ方よね

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:48:22

    タイキはアニメの頃から異常に無礼られすぎよね
    アオハルでも本人のシナリオでも強者感ないし

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:50:05

    >>59

    グラスはワンチャン今後スクリーンヒーローやその産駒の代わりとしての出番も貰えたりするかもしれないからそういう意味でも強いな

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:50:37

    >>68

    多分タイキのキャラクター性で強キャラ描写するのは折り合いがつかなかったんじゃないかな…

    仮に他キャラから見て圧倒的強者だとしても本人はそんなの気にせず絡みに行くだろうし

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:50:59

    自身のストーリー内で最終的に一度リタイヤしかけたけど奮起して帰ってきたライバル達の最後の壁として立ちはだかったスイープはティアラ組限定で見たらラストかはわからんけどボスを務められるくらいのソレはあると言って良いのだろうか

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:53:37

    >>71

    あの子もゴリウーの先駆者だもんな

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:53:41

    扱い方に差はあるけど設定上最強はいないんじゃないかな
    ハルウララでも有馬に勝てるように育成できるゲームだしむしろプレイヤーが最強を作るコンセプトというか
    当然と言えば当然だけど

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:54:45

    >>68

    本人のシナリオだとどうしてもチャレンジャー側からのスタートになるからねぇ

    とはいえ3年走ったあともそんなに強者扱いされてる感もないけど

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:58:23

    「マックもブルボンもオグリもルドルフも倒す!」したブライアンのハードモードって結構すごいことしてるよね

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:01:57

    >>75

    熱すぎるよね

    好き

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:02:56

    あくまでウマ娘オンリーかつ設定だけでいうと
    超好成績叩きだせるビワハヤヒデ
    が物が違うと太鼓判押すブライアン
    が時期が来たら噛み付いてやるとやや下からいくカイチョー
    が君が出てればまた話(レースの結果)は変わってくるやろと同格扱いしてるマルおね

    でカイチョーとマルおねどっちかなイメージ
    シービーはいまのとこ情報少ないけどカイチョーの接し方でいうと同格っぽいかなあ…
    あとはカイチョーと走れるオグリより格上扱いっぽいタマとか?(ただアプリだと格上っていうかライバルって感じだが)
    とりあえずカイチョー指標にしてりゃいいかくらい

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:05:06

    >>77

    アプリ内だけだとオグリとタマは同格ぽい感じがしなくもない

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:05:12

    マルゼンはチヨちゃんの最終目標をJC2着にするくらいには聖域化されてるからなあ

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:08:44

    >>51

    メインの正規ルートでグラスに負けてるのが答え

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:11:15

    タイキも一応ザパールシナリオではザパールと対比される持ってる最強ってポジションだけど本人は純粋な大型犬してるせいでな…作中のイメージは元ネタの強さより本人のキャラに左右される

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:12:18

    まあスペちゃんは最強クラスよりは一枚落ちるけどここぞの爆発力で格上相手でもワンチャンあるみたいなポジションっぽい

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:13:15

    >>80

    いやだから勝った方の総大将のifスぺを持ち出してるんじゃないの

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:13:48

    パワプロみたいに個別能力設定とかありゃ良いんだけど状況によってバラバラだからなぁ
    初期はストーリーブルボンが公式最強かと言われるとちゃうやろってなるし

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:15:48

    王道最強格がルドルフ、ブライアン(恐らくシービー)
    マイル最強格がシャトル
    ダートの最強格がファルコ
    よくわからん適正だけど強いのがマルゼン

    って感じかなあ
    ファルコは結構ダートの重鎮扱いよな
    ウマ娘オペラオーに関しては覇王やる直前固定って感じするなあ
    育成で時間すすめると覇王やってくるけどっていう

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:17:03

    ファル子が最強格扱いされてるのは『アプリ開始時での実績最強ダート馬ゆえに周りを引っ張っていく必要があった』からであって『純粋にダート馬として実績が最強クラス』ってわけではないよなぁと思わないでもない(無論ダート最強を語るときに話に上がる馬と分かってはいるけど)

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:21:05

    >>85

    オペラオーは2000年以降のキャラ育成だと明確な強キャラよね。

    チャレンジャーポジのイメージはスペちゃんたちが起点となってるのと騎手要素かなぁと

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:22:00

    オグリは当然上澄みの中の上澄みではあるんだが人気者の側面が強くて
    実力だとタマクリークイナリと同格として扱われてることが多いから
    最上位からは一歩劣る感

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:24:12

    ルドルフたち最古参さんは育成シナリオ以外だと基本トゥインクルシリーズ終わったあとでっていうようなキャラしてるからなのはありそう
    悩める後輩に実績ありのくそ強ウマ娘がアドバイス!悩み吹っ切れたら私と勝負だ!で最後の壁としてくるって印象強いから必然格上感ある

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:25:16

    >>85

    スペの後輩でありデジタルやウオッカの先輩であるオペラオーマジで面倒なんだよな


    黄金世代主役のオペラオーはいわずもがなだけどデジタルストーリーだとファルコと並んで芝の覇王扱いだし時期によって全然変わる

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:28:50

    オペは2000年以降の面子視点だと明確に覇王ポジションやってるから
    やっぱデビュー済で実績残した扱いでシナリオに出せるかどうかよ
    そこら辺やっぱり会長とかマルゼンよね

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:29:12

    まあ古い馬だから今の基準と比べてどうかとはもちろんあるにせよ、クラシック無敗三冠で七冠馬とか
    よくよく考えたらリアルでもあと一頭、あいつしかいねぇし
    そらとりあえずこいつ一番強いに置いとけゃいいのはあるカイチョー

    おらー!皇帝の性能もっと盛れー!!

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:29:40

    旧生徒会?の会長マルおねシービーは別格感ある

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:34:14

    シービーは自由人枠だから生徒会とかはやってなさそうなんだよなぁ個人的には
    先代はTTGとかがやってそう

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:37:15

    カイチョーは負けた相手にも何だかんだお返し出来てる(しかも強い勝ち方)というのがデカい気がする
    海外遠征?あれは汚点になっちまったからスルーで

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:39:41

    フジキセキはチームリギルにいるけど、他のキャラのシナリオに出てこないこともあって強さがよく分からん
    強者側にしたいんだろうなというのは伝わる

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:43:48

    ぶっちゃけアナザーバージョンを許容する時を待ってるんだよね俺
    若かりし頃のルドルフとか世紀末覇王オペラオーとか七冠の女王ウオッカとか絶対今のキャラだと不整合起こすもん

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:44:06

    >>83

    ごめん、総大将スペの意味を勘違いしてた単にJC勝った時点って意味かと

    あっちでも最後の描写的に他の黄金世代から抜けてるって感じしないし、頂点に君臨って印象はないな

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:44:38

    気になるのが今後ウマ娘が追加されるとしてどういう扱いになるのかなあと
    キタサンですらあくまでスーパールーキー扱いな点みるとどうもウマ娘世界は旧時代のレジェンドの皆様がいつまでも強いっぽいのよな
    (出れるかは別として)さすがにディープインパクトくらいになると盛られるだろうけどそういうの以外はどう扱われるのか分からんのよな

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:02:19

    >>97

    FGOのオルタ的なやつ?

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:28:50

    まぁ完全に立場や史実での完全に抜けてる年代もあってマルゼン、会長は常に評価する側として出てきてるからその感じで物凄い上位の人感ある

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:31:28

    >>97

    よく見かけるけど別に七冠達成後と今のウオッカに成長以上の差はなくない?

    常に理想を追い求めるチャレンジャーの部分は変わらないと思われるが

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:39:06

    個人的には中長距離だと上から

    カイチョーマルゼンブライアン+タマと平成三強
    マックやオペラオー、スズカ等
    テイマヤ、ウオッカ、グラスペエル等
    その他

    な感じが作中の描写的にある

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:42:44

    まあウオッカはプスカブエナディザイアあたりが来てからが本番じゃないかな
    一応キタサンシナリオでも頼れる先輩やってるけど

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:58:17

    そもそもどうしても馬じゃなくてヒト族なのでどうしても先輩であるとか生徒会のような役職持ちがある程度強そうというか導く立場として描かれる関係上、実際の強さと=に必ずしも同じになるかというとそうじゃないだろうからね

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:02:44

    会長とブライアンとシービーがレースしてるの観れるのあの世界凄いな
    現実でやったらオッズどうなんだろう?

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:04:42

    >>106

    並走だけどロブロイシナリオで似たようなのやってたな

    オペもいたしやべーメンツだった

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:10:32

    軽い模擬戦がこれだからな

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:10:47

    >>92

    まあ4歳〜5歳でG1を7勝とかどうあがいてもおかしいしあいつら

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:14:21

    イメージ的にはやっぱ会長マルゼンシービーが別格な感じする

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:23:46

    トレセン内で模擬戦や併走したらもうそれはG1なんよ

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:41:17

    >>108

    新人トレーナーにこのメンツと模擬戦します!と事後報告

    新人はビビった

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:00:40

    日本総大将スペシャルウィークは最強感はあってもボス感ないんだよな
    主人公の最終回限定強化形態みたいな感じ
    そもそもウマ娘のスペちゃん自体、成長途上のキャラとして設定されてるから当然なんだけど

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:15:04

    来るかもわからない子を物差しにしてどうするんだ感はあるけど
    カンパニーとスクリーンヒーローの存在がある以上仮に女帝ウオッカが描写されても全体通して最強格って風にはならなそうな気もする
    あくまでその辺一体のストーリーに限れば漏れなくラスボス扱いだろうけど

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:21:41

    >>65

    ただバクシンのストーリーはバクシンが短距離最強が前提で出来てるとは思う

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:49:36

    >>57

    そりゃシーザスターズと比較されたらそうなる

    ウマ娘に出てる馬ならモンジューだろう

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:57:40

    >>108

    ヤエめろ呼びは自分の目を疑った

    可愛いけど

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:00:05

    (ラモーヌ発表以降新メジロが実装されてないからあれだけど)メジロ最強はとりあえずマックイーンって扱いな気がする

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:03:17

    >>97

    もう強キャラ枠埋まってるから今更ウオッカが強くなっても魅力に欠けるんだよね

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:31:12

    ウオッカはもっと強キャラ扱いでいい
    21世紀の七勝馬を舐めるな

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 02:07:24

    >>120

    俺も最強女王ウオッカとか世紀末覇王テイエムオペラオーとか黒王キタサンブラックのような

    最強無敵感を隠さないキャラ付けで見たい気持ちはある

    だけどウマ娘だと最下級生ポジションだから難しいのも分かるんだよね


    滅びの未来からやってきた別キャラとして実装するしかないな……

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 03:04:38

    ウオッカはアジアマイルチャレンジあった頃の安田連覇してるってだけでも相当なもんだと思うんだけど、クラシックの頃までに限ってるからなぁ··· 供給が少ないのもキツい

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:53:09

    タイキがなんでマイルの女王として描かれないかって考えてみたけど
    ・まずタイキシャトルそのもののライバルがほぼ存在しない
    ・キャラ付けとして向こうからフレンドリーに絡んでくるので威圧感を出しづらい(ライター次第だと思われるが)
    ・最も言われる「大雨の中の無敵」は相手にするとなった時扱いに困る(これもライター次第か)
    ・マイルを走れる(設定上でも)強者が多すぎて「タイキシャトル」が必要とされることがあまり無い
    ・アオハル
    この辺だろうなやっぱり、一度はガチタイキ見てみたい気はするけどタイキにはあんまり似合わなそうって気持ちもある
    似たような理由でガチデジタルも厳しいんだろうなぁ

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:17:24

    レース単体はともかく総合的なスペックは間違いなく会長だろうなってのは伝わる
    生徒会長周りの設定がイカれてる

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:48:49

    デジたんは原作の変態扱いが何もかもね……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています