レジェンド「パドック見てもなんも分からんわw」

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:05:18

    ミッキー「あの馬歩き方ちょっとおかしいし切りだな、これプロにしか分かんないやつだわ……って思ってた奴が普通に勝っちゃったw」
    結局馬券は運

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:06:00

    でもずん子は割と的確に見てるよな

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:10:19

    エリ女のウインマイティーはめちゃパドックいいって聞いたから買ったんだが

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:10:53

    >>3

    ジェラルディーナは酷かったな

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:10:55

    メイケイエールは明らかにセントウルSのパドックが良かった

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:12:41

    落ち着きがないとかチャカついてるとかは馬によっては好調の証だからな
    元気がない馬はやばいかも?って思える

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:12:46

    パドックや調教よくても展開やコース取りが向かなければ簡単に沈む
    少頭数以外でパドックに信を置きすぎてはいけない

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:14:26

    おとなしくずん子のパドック診断と馬場入り評価だけ聞こう

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:14:32

    ドバイターフにて解説に「普段から行儀良く歩く馬ではないので」と称されたパンサラッサ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:16:21

    パドックで暴れる!立ち上がる!入れこむ!

    でもなんか勝ったり好走するでお馴染みのジェラルディーナ お前本当にモと鬼夫人の子か?????

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:17:16

    >>10

    モは出遅れても素のスペックで勝つようなやつだから……

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:17:17

    パドックの状態が逆にノイズになって当たりません!

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:21:27

    ある程度明確な基準持って切る為に見るのは良いんじゃないの
    逆にこいつええやん!で買うのはやめた方が良い
    キセキ民の亡霊達もそう思うだろ?

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:23:46

    テレビのパドック解説者も単勝の人気順で評価してる説

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:25:08

    >>14

    基本こいつダメですね消しましょうなんて言えないし…

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:25:22

    パドックで全然元気ないのは切りで間違いないと思う
    逆に元気良すぎるタイプを安易に切るのは公開する
    した

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:26:31

    >>10

    有馬のパドックでお前に騙されたよ!!!

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:27:45

    顔だけで予想してみよう

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:28:15

    白井最強「新馬戦はパドックで分かる」

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:29:17

    >>11

    お母さんはオークスで岩田振り落とすし

    お母さんのお父さんはダービーのパドックで暴れて出遅れるし

    なのにどれも五馬身差勝利だから普通じゃね?()

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:29:50

    騎手と違って馬体まともに見れる場所がパドックだからな
    あきらかにガリガリだったり毛艶が異常に悪かったりするとだめなこと多い
    特に穴馬こいつかな?って思った馬はパドックで調子見た方がいい。調子良さげなら期待できるし調子微妙なら騎手が岩田父とかGeniusじゃない限りまぁこない
    ただエイシンフラッシュ産駒はわからねぇ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:31:23

    シルクロードのファストフォースは体重とパドック見て買えるなと思った
    ありがとうございます

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:32:48

    ずん子は前走の状態や陣営が普段通りに扱ってるかでみきわめてるんだっけ?
    週末の根岸Sのときは「癖についてはこれまでの成績的に無問題」的な発言そこそこあったし

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:33:18

    >>23

    前走"からの"だった

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:33:54

    >>20

    ドンナのオークスはユーガです(NHKマイルでリンダリンダがやらかして騎乗停止)

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:34:25

    人気馬のパドックはまぁ判断できんよ
    こいつ人気飛ばしそうな顔しとるわとかはならない
    穴馬のパドックはわりと信頼できると思う
    穴はまず前提条件として調子よくないと上位人気に勝てないくらいの実力差があることが多い

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:36:09

    2021年のエリ女、ずん子のパドック評で「アカイイトいいですね」って言ってたのは印象的だった。

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:37:29

    >>23

    去年のスプリンターズでジャンダルム本命にしてたの怖いよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:38:34

    まぁずん子はわりと穴気味だし
    買いすぎて何狙いかわかんねぇこと多いけど

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:39:26

    パドックは縦の比較だって言ってたからな
    普段からテンション高かったり低かったりする馬の場合は過去との比較が大事

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:39:34

    馬券に絡むとは限らないけど、好走する馬を見つけるの上手いって感じかな?

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:40:30

    パドックは買いじゃなくて切り要素を判断する場所だと思ってる

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:40:38

    >>11

    有馬は親父そっくりだったね(白眼)

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:41:03

    >>29

    狙い目じゃなくてパドックでの状態を見抜くのが上手いって話だぞ

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:56:20

    あとパドックで判断するのは前走と比べてどういう状態かってとこだから知識いるんだよな
    ズンコはその点ちゃんと知識蓄積して判断してるから信用できるわ

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:16:55

    >>32

    これ

    パドック買い足しはたいていろくなことにならない

    パドックはこの馬今日はアカンな…を見るところだと思った方がいい

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:30:20

    パドックは元気ない奴は切っていい。元気過ぎるやつは分からんけど
    馬っけや汗は個体差大きいからその馬の過去のパドックと比較するしかない

    調教は一週前段階で後ろ減速時計や予定を変更して二本目追い切ってたりしてたら同週追い切りが良くても即消し
    馬の調整はかなり繊細だから普段と違う変な事してたら速攻バランス崩れる
    去年のスプリンターズS前にメイケイエールがまさにそれ
    調教助手が乗ったからノーカンとかいう人いたけど誰が乗ったのかなんて関係なくて、一週間前の段階で調整ミスっちゃったら十中八九立て直せないねん

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:31:29

    大久保先生のパドック診断も面白い

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:31:59

    >>10

    鬼婦人もフンフン荒ぶっていたからあれでよき

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:32:27

    ずん子はパドック見てから買った方がいいと思うんだけど収録の都合それが出来ないという

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:33:37

    >>10

    メロディーレーンのヘドパンみたく準備運動の一環だと思い始めたわ

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:15:45

    パドックは買う馬じゃなくて切る馬を見るところだと思ってる

    でも>>1みたいなこともあるからもう何もわからん

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:09:56

    新馬戦はパドックでどうともなるて聞いたけど
    どうにもならなかったわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています