ゲームレビュー系YouTuberで参考になる人いる?

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:09:13

    最近クソデカ文字サムネで誇張する動画が増えてるから参考になる人がいれば教えてくれ

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:10:23

    ゆっくり系で良ければHaKuがワシはオススメじゃ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:13:05

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:13:53

    >>2

    なんかよくわからんゲーム機を何処からか取り寄せるゲームレビュアー

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:14:13

    からすま兄貴のレビューは参考にしてる

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:15:01

    >>3

    それ大抵がプレイもしてない癖に偉そうに声高に叫ぶクソ野郎のやつじゃん

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:15:03

    >>4

    ET埋めに外国まで行くのは笑った

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:40:33

    >>3

    わかる

    でもナ力イドは嫌い

    初期の頃原神ボロクソに言ってた癖にいざ世間から神ゲー扱いされたら和ゲーヲタ焚き付けて中華ゲー対立ムーブし出したから

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:50:23

    >>5

    糞ゲーしか参考にならないんですがそれは...

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:56:17

    任天堂レビュアーのKENT

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:23:24

    おーでしのレビューは時々見る

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:24:19

    いちごうとかおーでしとかは参考になる

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:24:54

    誰にしろ事実だけを飲み込んでレビュアーの感想はスルーするようにしてるその上で判断する

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:25:41

    パト猫

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:26:09

    サムネに自分の顔を使ってる奴は信用出来ない

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:26:36

    自分がクリア済みのゲームレビュー見て趣味が合いそうな人のを漁る

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:41:06

    >>14

    最近のパト猫ゲームに対してめっちゃ真摯だよね

    中華製クソソシャゲのレビューばっかしてた頃は正直あんま好きじゃなかったけど今はかなり好きなyoutuberの一匹だわ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:13:32

    >>8

    別に好き嫌いはあると思うけどこのスレは嫌いな人を言うスレじゃなくない?

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:42:25

    特定ジャンルのゲーム配信・レビューだけやりまくってるタイプはまぁ見てて面白い
    流行り物をとりあえずレビューしてる奴はスピード重視でまともに遊んでないことが多いから誰一人信頼してない

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:38:01

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:44:09

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:45:02

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:47:00

    ナ力イドがゴΞカスウンコマンなのはわざわざ言うまでもないだろ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:48:56

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:52:36

    >>7

    埋めに行ったのに増えてるの笑う

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:54:11

    特定の誰かを参考にすると頭でっかちになるし、興味ある作品かやったことあるゲームのそういう動画を適当に最低3人くらい倍速かスキップして判断したらいいと思う

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:55:35

    >>5

    その人クソgeーやりすぎて余程のものじゃない限り良ゲー認定するじゃん

    だから気に入った

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:56:37

    ゲームのレビュー動画はどいつもエアプっぽくて参考にならんのよな
    やっても序盤だけとか流してる映像も本人のプレイじゃなさそうだったり

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:57:47

    からすまニキがやってたゲームがpsエクストラ来てたからやりたかった人はやれるぞ
    なんちゃらワンダーランド

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:58:05

    >>10

    ダイパリメイクを神ゲー扱いしてたヤツじゃん…

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:59:51

    FEエンゲージを発売三日間で40時間やりながら別の動画投稿してた しゃちう氏

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:01:10

    レビュアーってゲーム最高でも20時間しかやり尽くさないからにわか知識多くて嫌いだな

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:03:06

    >>32

    ??????

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 03:19:25

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 03:19:55

    戦闘は良かった




    _人人人人人人人人人人人人人_


    > ストーリー <


    > 酷すぎ <


     ̄Y^Y^Y^YY^Y^Y^YY^Y^Y^Y ̄

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 03:29:10

    いちごうのゲームビートさん
    ゲームの良い所も悪い所もしっかり挙げた上で自分の意見を述べてくれるから個人的にはゲームを購入する上で参考になりやすい。

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 03:31:53

    レビュー系動画はミュートしてる

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 03:33:22

    >>30

    レビュアーっても自分がプレイしての感想や評価をまとめてるだけだしそれは別に良いんじゃない?

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 03:35:17

    レビュー系動画って大体釣りサムネしてくるよな
    再生数稼ぎたいの見えすぎ

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 03:56:38

    レビューする側の癖に
    自分に対するレビューは削除する人が多いイメージ

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 04:05:34

    AVGNすき

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 07:44:16

    見ない

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:04:17

    今までに、レビュー系YouTuberをレビューする人っていなかったのかな?
    良い意味でも悪い意味でも面白そう

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:14:21

    >>30

    そこまで悪くないとしか言ってないぞ

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:21:47

    なんのゲームもボロカスに貶すか、逆にどのゲームだろうがワンチャン案件狙ってるかしらんが悪いとこ言わず、言ったとしてもサラッと流して褒めちぎるようなやつばっかで参考にならん

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:23:36

    >>30

    昔悪いタイプの任天堂儲だったってことを正直に告白したのは好感持てるがまあ参考にはしにくくなったわね無意識に加点与えまくってそうで

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:03:02

    フォースポークンの時は世話になった
    お陰でお金の無駄遣いせずにすんだよ

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:05:07

    からすまニキは面白いから好きだけどクソ.ゲーに頭やられてるから……

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:02:08

    クリア後のレビューで、声が低くて聞きやすいから、いちごうのゲームビート見てる

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:05:03

    >>5

    正直あんまり参考にはならなくね

    割と変なプレイで作品を評価したりバイアス強めで評価したりするからあまりアテにはならない

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:50:37

    からすまは参考というよりかは苦行を見て楽しむもんだし

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:09:14

    ゲーム関連のレビュー動画とか攻略動画って数百万回とか数十万回再生されてるやつより1万とか3000ら辺の微妙に伸び悩んでる動画の方が質高いのなんでなんだろうな

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:34:12

    >>52

    ぶっちゃけああいうの好んで見る層は実際の参考にしたいんじゃなく極端なレビュー、反応を見たいって人が大半だろうから必然的に伸びるのはそういう誇張されたのになるんだろう

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:36:07

    >>51

    配信の方が面白いもんね

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:42:52

    >>5

    何を目指してるの…

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:44:55

    >>51

    あんだけ苦しんでるからこそ生配信中暴言吐いたり物にあたったりしても笑って見れるわ

    まあ嫌な人がいるのもわかるが

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:30:25

    信用してる人でも、たまに褒めるには無理のあるゲームをシリーズ最高傑作とか言い出すから場合による

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:35:20

    >>2

    旅動画じゃん

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:38:56

    ダイパリメイクとゼノブレ3を絶賛してるレビュアーは参考にならない

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:49:43

    >>59

    あとラスアス2

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:50:48

    ゲームレビューなんて罵倒してる奴のが伸びてるから参考にならん
    スクエニとかのネットのオタクが叩きたくて飢えてるメーカーのソフトなら
    よっぽど絶賛されてない嘘を用いてでも叩けば動画の数字も評価も伸びまくるしな

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:55:01

    好みなんて人それぞれだから信用もクソもないだろ

    誰かが面白いと思っても誰かがつまんないと思うなんて普通にあるんだから感性が近い人探すしかない

    >>59

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:16:19

    ワイ的にはスクエニ系の作品を絶賛してるやつこそ信用できないけどな

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:19:42

    >>63

    くっさ

    ワイとか一人称にしてる時点でもアレだな

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:20:56

    わ、わしゃがな…

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:23:37

    参考になるっていうかその人たちに言いたいのは炎上騒ぎやダメなところまとめるんならそれが改善したらそこもきっちりレビューしろやとは思う

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:24:07

    所詮個人YouTuberのレビューなのにムキになってんの草
    IGNのレビュー動画だけ見てろよ

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:45:47

    >>8

    うーん でも和ゲーが最近中華製に押され始めてるのは事実だしな…

    それにナカ イドってそこまで露骨に対立煽りしてないでしょ、オープンワールドゲーを原神と比較することは多いけど

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:10:53

    レビューなんか参考にならん
    ちゃんとやりこんでる人のプレイならまだしも

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:12:05

    参考にしたいんだったらレビューよりライブ配信の方が

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:16:31

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:18:37

    単純だけど自分が面白いと思ったらゲームを高評価してたら信頼する

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:33:27

    >>67

    ゲームメディア関連だと、栗本チャレンジとかあったなぁ

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:35:33

    人様の評価で売上に大きく響くならその程度の作品ってことだろ

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:46:44

    >>71

    ブルアカの話する?

    サイバーエージェントの収入減益の話する?

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 05:19:45

    >>68

    たくさんの作品をウマ娘棒で殴ってるぞ

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 05:27:12

    IGNとか一番アレな企業じゃねーか

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 05:42:32

    1人のレビュアーじゃなくて複数の企業レビューやYouTuber、Twitterあたりの一般人の感想等々を複合的に判断するべき

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 05:58:31

    事前情報豊富なメジャータイトルばっかレビューしてるのばっかで役に立たん
    事前情報で大体予想つくからいらないんだよ
    本当に欲しいのはマイナータイトルのレビューなんだ
    ないから一人二人はやってる人見つかる実況動画見る

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 06:28:48

    ゲームレビューに当たるか分からんけど、毎週実装される機体の所見と使い方をレクチャーしてくれて分かりやすいので好き

    オンドレヤス氏

    『バトオペ2』生まれ変わったガンダム試作1号機(ゼフィランサス)!【機動戦士ガンダムバトルオペレーション2】『Gundam Battle Operation 2』GBO2


  • 81二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 06:35:36

    >>5

    水族館プロジェクトをあんな酷評してる時点で正直参考にはならんぞ。アレ面白いけどきちーよってゲームだし

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:46:22

    そもそもだけどク ソゲーなんて存在しない
    腕前のない下手くそなプレイヤーが上手く進められないのをゲームのせいにしてるだけ
    だから酷評や批判するやつはゲームが下手っぴなだけ

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:50:47

    >>82

    クソレビュアーの才能あるよ、君

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:55:50

    そもそも高評価か低評価かを見るんじゃなくて、いい点と悪い点を見て自分に合うか考えるのが正しい使い方だよな

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:58:32

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:41:31

    >>47

    フォースポークンはなぁ…

    傾向的に寄り道たくさんする人の評価が高くとにかくメインストーリー進める人からの評価が低くなりがちで

    レビュアーってのは話題性のあるうちに動画あげたいからプレイが後者になりがちなのは損してると思う

    まぁ直進派を寄り道させる要素がほぼないのはスクエニも悪いけど

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:48:42

    「あ何それやりたい」ってなる時も「うわマジかやめとこ」ってなる時も
    レビュー動画をメインに上げてる人のそれより
    ゲームする動画をメインに上げてる人が動画とか配信内で軽く触れる時のが参考になる気がしてる

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:49:58

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:52:57

    >>68

    あいつエア○プとデマ野郎なのが問題だからな

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:55:52

    普通に好きなレビュアーおすすめにきたらなんか争ってて怖かったです(小学生)

    双葉ラー油さんすき

    【レビュー】『デジボク地球防衛軍』が最高のスピンオフだった!


  • 91二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:58:01

    パクり疑惑のキャベツの人

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:47:48

    >>81

    配信見ててそれ言える?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています