マルコ見ていて思うけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:44:22


    戦闘中と違って子供達に対する笑顔がマジで柔らかいの良いよね...

    というか根本的に温厚すぎる

    遺産目当てと知っていたウィーブル達をヒーローと言って感謝するし

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:47:19

    マジで優しく笑うよねマルコ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:52:56

    優しくて温厚
    トリトリの実で飛行可能なので機動力○
    希少な幻獣種で味方を回復させることもできるしタンク役もこなせる
    戦闘狂でもなければ我が強いわけじゃないので戦況に応じて臨機応変に動ける
    四皇最高幹部を2人相手にしっかり足止めをこなせるほどの高い戦闘力
    強い忠義の心

    こんなの海賊団ドラフト1巡目1位指名だろ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:54:15

    >>3

    本人が忠誠度高すぎて指名拒否しそうなのだけが欠点

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:55:26

    シャンクス「お前船乗れ」

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:03:20

    >>5

    うるせェよい!!

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:08:03

    今後も無事でいてほしいし身近な人が亡くなるとかの曇らせ無いといいなと思ってしまう

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:08:15

    能力も強いが性格が良すぎる

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:11:14

    「人の命を救おうってんだ…医者はみんなイイ奴さ」って国王の城の前で自爆するやべーコソ泥も言ってたし

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:15:57

    おリンさんですら稀にしか優しく無いのに

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:18:57

    どんな人間にも優しくしたいから海賊やってる感じがあるんだよな
    世界政府所属だと人権の範囲が狭すぎて手を差し伸べられない人が多そうだし

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:09:31

    海賊になった経緯やオヤジとの出会い、トリトリ食べた経緯等々気になるけどさすがにもう描かれないかねえ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:11:39

    これだけ優しくて仲間思いで理性も働く人間だけど根は明るくやんちゃで人懐っこいタイプっぽいのが良い
    良いと同時にもう素を出せる相手はみないなくなってしまったのでは…?という切なさもある

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:14:47

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:18:05

    連戦で戦ってる相手が相手すぎるだけで火力はあると思うぜ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:19:13

    白ひげの右腕やってただけあってまさに最高のNo.2という感じ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:19:51

    四皇幹部随一のタフさだろキングとクイーンは

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:20:28

    >>2

    嬉しいんだなって言ってる時の表情が本当に嬉しそうなのすごく好き

    エースは実は親父よりもこの笑顔に絆されたんじゃないかと思ってる

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:21:28

    相手の目線に合わせて話す事が多いよね画像見てると
    いい…

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:22:16

    ワンピ読む前に何かでこの人が夢女人気があるって見たことがあってえっ?このおじさん???と思ってたんだけど、実際読んだら完全に"理解"したわ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:24:33

    相手と目線を合わせるっていうのは相手のことを一個人としてしっかり認めてるってことだけど

    強い人間こそオゴリが出たり子供相手だと半人前扱いで相手のことを舐める

    白ひげのNo.2なのにこれができるのは本当に人がいい

    >>19

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:26:01

    ここの思い出し泣き笑いも好き
    若者に弱そうなマルコ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:29:28

    今週でもう気軽に死〇ない運命悟った気がするマルコ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:32:45

    付き合いの長そうなジョズやビスタラクヨウホワイティベイあたりが無事でいてたまにスフィンクスで一緒に飲んだりしてるといいな
    でもイゾウのことにせよスフィンクスが襲われたことにせよマルコがまた背追い込んでないといいんだが

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:34:02

    >>18

    親父もサッチもマルコの笑顔も含めて全部なんだろうな

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:44:36

    このコマかわいすぎて大好き
    そしてこのかわいかった少年たちの今の辛い状況を思うと切ねえ

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:47:30

    >>26

    ジョズとマルコずっと仲良しなんだろうな

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:48:38

    アニメの花形登場だよい!が最高すぎた

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:49:06

    昔は航海士目指してた頃ありそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:50:17

    >>29

    うろ覚えだけど白ひげ海賊団の航海士もマルコだった気がする

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:51:21

    >>23

    左上のコマで小さい子が凭れても好きにさせてるところで口角が吊り上がる

    みんな大好きマルコ

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:01:22

    >>30

    さすがに正式に航海士ではないんじゃない?白ひげ海賊団の規模でそれはマルコに負担偏りすぎだし ある程度の知識は持ってそうだけど

    それともどこかで情報出てたっけ?

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:03:04

    あの規模ならそもそも船医も航海士も1人じゃないだろうしなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:04:41

    スフィンクスでマルコに見守られながら育ったら男の理想が死ぬほど高くなってしまう自信がある

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:06:05

    >>30

    航海士設定はないはず

    幼少期イラストでファンの一部がそういう説言ってるだけじゃないか

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:11:13

    最初は変な髪型だとか思ってたのにな
    出てくる度に株上げやがるよい

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:13:48

    性格が男前すぎて奇妙な髪型や語尾だけではそのかっこよさが誤魔化しきれてない男

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:16:19

    >>3

    こりゃあシャンクスも顔見たら誘ってみるわ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:08:49

    マルコが赤髪海賊団に入ったらエロ中年海賊団になってたってやつ好き

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:26:09

    イゾウに助けられて「何やってんだ!戦場だぞ!」って言われて
    「お前の助けを待ってた」って・・・
    あざとすぎるだろ!!!

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:29:52

    強い、優しい、頭いい、色気ある男前
    あれ?欠点なくない?

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:39:03

    >>41

    髪型がパイナップルくらい…?

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:41:29

    >>42

    これだけ欠点の無さが揃ってるとむしろそれも可愛さになるので良し

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:42:27

    顔のパーツ一つもかっこよくないのに全部合わせるとすげえかっこいいのなんなんだ

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:57:42

    これだけの男が船長じゃない白ひげ海賊団はやっぱり層が厚かったんだなと思わせる

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:00:35

    落とし前戦争の後で気が立ってただけでタイミングさえ違えばウィーブルと仲良くなれてたのかな…

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:01:29

    バッキン挟まなければウィーブルとは上手くやれそうなのが色々もったいないなぁと思っちゃうよね

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:35:23

    >>40

    作中では面倒見のいい兄貴的なポジションやってるけど仲間内では本来末っ子気質っぽいよね

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:27:43

    >>7

    既に身近な人が死にまくってるからセーフ

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:35:23

    2年前もかっこいいが2年後のメガネは本当によく効いとる
    まじでかっこいい、謎すぎる

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:42:59

    >>49

    何もセーフじゃねぇ

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:24:28

    >>48

    末っ子ポジションから兄貴ヅラするようになるまでの途中経過が見てえ

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:26:04

    見習い時点で不死鳥だったけど実を食べたのは白ひげに会う前なのか後なのか

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:28:26

    栄光も挫折も味わい尽くした人

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています