【悲報】オニャンコポン

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:21:14

    次走予定の東京新聞杯は賞金不足で除外の可能性大

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:24:19

    そういえば京成杯以来勝ててないしで全然賞金積みあがってないのか

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:25:25

    正直エイシンフラッシュ産駒の代表格は去年のジャパンカップで間違いなくヴェラアズールに持ってかれた感ある…

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:26:14

    >>3

    感なのか…

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:26:28

    >>3

    そりゃ重賞2連勝でJC勝ってるしね…

    オニャンコポンはまだまだこれからよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:26:41

    >>3

    重賞ウィナーが2頭しかいないのに代表格もなにもないんじゃないですかね?

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:27:05

    >>2

    それもだしメンバーが割と揃ってるんだよね

    もうちょい人気ない重賞ならいけるけど素直に賞金積み立てるのがまあ賢明、勝てないとは言わんがここで賞金積み立てないとここ以外の重賞も出場が怪しくなる

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:32:02

    ヴェラアズールの躍進とか競馬ファンはおろか陣営以外のホースマンみんな京都大賞典勝つまで予測できなかっただろ

    いくら上り調子で人気もあったけれどもダイユウサクじみたことしてるからな

    >>3


    でもオニャンコポンはクラシックちゃんと出れたから……

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:35:39

    >>2

    2着もなくて積めてないからなぁ……悲しいことに

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:37:10

    >>3

    感というか事実でしょ

    ヴェラアズールが正真正銘フラッシュの代表産駒よ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:38:04

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:39:36

    >>8

    ムーアが1コーナーでヴェルトライゼンデの背後を陣取った瞬間勝負決まったよアレは……

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:42:49

    >>12

    あれすごいよな

    前にいたデアリングタクトをコーナーワークだけで

    後ろに入れ替えたからな

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:43:05

    正直マイル重賞ウィナー何頭もいるし勝つ事を考えたら相手を選んでもいいと思う
    輸送は頑張ってもろて

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:43:46

    >>12

    満場一致レベルで日本キャリアベスト騎乗だからな

    レース展開に対して馬の弱みを消して強みだけぶつけた神業

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:47:41

    しかしまぁ今年の東京新聞杯は何があったんだってレベルでメンバーが凄いな
    G3感皆無だ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:51:13

    東京1600走りたいと思うのはどこも同じなんだろうなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:54:26

    こういう風に子供の名前を「オニャンコポン」にしてるネタ多かったけど、今その人らってヴェラアズールを擦ってるんかな?

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:55:07

    もうOPとかLか手薄なG3で賞金積むしかないな

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:57:19

    G1ならともかくG3で除外が出るなら重賞増やしたらいいと思うんだけどそう単純な話ではない?

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:57:46

    >>18

    オニャンコポンは名前が面白いのも大きいから...

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:59:13

    >>20

    これに関しては集まりすぎ

    多分陣営もゲート割ると見て登録したらめちゃくちゃ集まってきたパターン、今後も同じ登録数とは限らない

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:59:55

    >>20

    たまたまだろうけどg3にしてはだいぶ良いメンツ集まってる

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:01:46

    安田記念目標にするならここ以降も当然勝って、マイラーズカップ行って勝ち切らないとなってくらいには厳しそうだな

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:01:50

    >>20

    弾かれるようなレベルの馬はリステッド(それこそ洛陽S)行けって話だし

    東京新聞杯が例年フルゲート多いのはそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:02:09

    >>21

    大きいからというか事実進撃の巨人というオタクに分かりやすい元ネタあってのウマ娘ファンが多くついたのあるから、フラッシュの代表産駒かヴェラになってもオニャンコポンの代わりにはならんと思う

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:02:32

    収得賞金2900万の何があかんのですか、といっても直近1年の収得賞金がないとその分で優先権が下がるのか…

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:02:59

    >>22

    >>23

    >>25

    ありがとう

    まぁ今年がおかしいだけならポンポン増やすもんでもないか

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:03:21

    >>20

    G3増やすためにはなにかしらのリステッドを昇格させたとしてそこら辺で勝ち負けを狙う馬が割をくっちゃったりするしなあ

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:04:19

    >>27

    秋までに賞金を積めないと直近1年以内の世代戦で賞金稼いだ3歳馬に押し出されそうやな...

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:04:41

    オニャンコポンもだけどこいつより収得賞金が低いダノンベルーガも今後のローテどうなるかめちゃくちゃ気がかりだよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:04:42

    こんだけ押しかけてるのに16頭というのもあるからねぇ

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:06:27

    >>30

    その通り、なので一個賞金を積みたい意味でもここは除外されてリステッドでもいいぐらい

    重賞制覇ってのは勿論派手でいいもんだけど、その前の下積みも頑張らないとな

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:06:31

    >>31

    まあベルーガは適当なG3くらいならすぐに勝てると思うわ

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:07:11

    >>31

    ベルーガもまだ決まってなかったよな? 今年の秋天までは去年のレーティング使えるはずだったからそれまでに賞金を積まんといかんな

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:07:51

    てか除外されたら洛陽S出るみたいだけど重賞勝ってるから斤量上がるんじゃ…

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:08:35

    まぁ賞金はしゃあない
    稼げなかったのが悪い

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:09:15

    >>31

    左回り行きたいなら金鯱賞辺りが妥当か?

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:09:34

    なぜかぜんぜんない東京芝マイルリステッド……

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:10:30

    g3 2回行って賞金積めてないんだからリステッド行くのも普通よ
    ダメとか弱いとかじゃなくてみんなそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:13:42

    福島記念で連対できればよかったんだけどね

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:15:07

    >>41

    こうみると除外対象も納得やな京成杯以降掲示板にも入れてないのはちょっとレベル足りない感じある

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:15:53

    掲示板圏内じゃねぇ馬券内だ

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:16:09

    >>36

    去年のダーリントンホール(共同通信杯以降勝ちなし)は56kgだったな 今年で言えば57か

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:20:02

    >>41

    2000超えたらてんでダメで展開次第で入着厳しいという難しい状況よね。やはり福島記念は馬券内に入らなきゃダメだった

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:25:44

    福島記念差し不利だからしゃーない あそこくらいしか秋の2000m戦ない番組編成を恨め

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:27:03

    2000mは王道っぽい雰囲気ありながらいつもどこいくか悩んでるよな

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:27:49

    オニャンコポン以上に賞金が少ないダノンベルーガはどこ走るんや

    白富士か東京新聞杯あたりから始動するかと思ったら未だに音沙汰ないし

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:30:21

    >>48

    フルゲートってそうそうないから良い感じのg2始動かな

    いくらなんでも情報なさすぎではある

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:31:43

    >>45

    収得賞金を積みたいなら2着以内なんだ...

    3着じゃ意味がないんだ...

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:32:32

    父が1800〜2400ぐらいの中距離馬だったから2000取ったオニャンコポンもそうだと思ってたけど金杯の動き良かったしマイラーっぽいよね

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:32:40

    >>48

    まああいつは厩舎が仕上げミスんなきゃ出れば実力的にそうそう負けないから大して心配もいらんしょ

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:35:42

    >>51

    おばあちゃんの血が出てるんかね…(マイルG1三連覇)

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:38:56

    >>53

    そこらのマイラーおじさんの提案よりちゃんと根拠あるやつ

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:39:58

    >>50

    これ地味にしんどいよな

    3着以内にしたらダメなんかな

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:40:08

    ベルーガは中山記念でも勝てる実力はあると思う
    出れるかは知らん

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:42:32

    ベルーガはレーティングでG1なら出てるから…
    逆にいうとそれが使えるうちに連対しないともう…ネ…

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:43:13

    勝てるかどうかは完全に展開待ちだからしゃーない

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:46:35

    ベルーガは右回りダメっぽいのがね

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:46:47

    >>55

    2着馬がもらえてるだけ温情定期

    それにGⅢ3着賞金とかクソ少ないしレースによっては加算収得賞金5万円単位になるから普通にダルい

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:47:43

    うっかり3着内にすると2歳重症でうっかり3着に入って悲しいことになっちゃう馬が出るぞ

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:48:03

    >>57

    また3着入って高レーティング取ればヘーキヘーキ 

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:48:55

    >>53

    母母サプレザで草

    なかなかの良血やん

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:51:40

    >>61

    まあGIとかだと3着も…って気持ちが芽生えなくもない

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:53:07

    >>63

    渾身の社台血統だからね…

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:55:08

    >>59

    だから春G1は出るところ無いから楽っちゃ楽

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:59:24

    オニャンコポンくんは欧州で走らせた方が走りそうな気がする
    相手強いし、賞金しょぼいやんって言われたらそれはそう

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:08:07

    >>57

    ダノンベルーガ、GIIGIIIは出れないのにGIは出れる状況なの面白すぎるやろ

    まあ理由考えると納得なんだが、それでもね……

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:30:23

    オニャンコポン今回良い馬体してるんだけどな…

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:34:59

    何がどうなってもエイシンフラッシュ2本柱の座はしばらく安泰だからセーフ

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:37:50

    エイシンフラッシュ産駒初重賞馬という称号は永遠だから…
    ダービーも走って親子制覇の夢も見させてくれた孝行息子には違いないよ

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:40:26

    世代重賞1個勝ってるだけでも早熟性ありまぁす!って吹けるからな エースがアズールになっても功績は廃れない

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:42:41

    ベルーガレーティングだけで出られるかもしれないのはそうなんだけどぶっちゃけパフォーマンスだけなら違う馬呼びたくね?と個人的にはなる

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:44:03

    >>41

    牝系の割に新馬の時点で毛ほども期待されてないのエイシンフラッシュの悲哀が見てとれて笑って泣ける

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:44:31

    >>74

    それまでの実績がね…

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:48:12

    出走馬決定賞金の仕組みを初めて知りました

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:51:00

    この馬中山が得意な印象だけど中山の2000とかはだめなのかな。賞金足りないならオープンとかでコツコツ貯めるとか?

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:51:44

    >>72

    マイラーとしてちゃんと成功できたら種牡馬活動としてもヴェラアズールと差別化可能だもんな

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:53:07

    >>74

    まあでも本当に1mmも期待してないなら付けない訳で毎年ちょこちょこ付けてるあたり社台はフラッシュ完全に諦めてはおらんのやろ

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:53:08

    >>78

    2400のヴェラアズールとマイラーのオニャンコポンか

    マイラー今結構層厚いみたいだけどいけるかな

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:01:08

    >>79

    オニャンコポンもそうだけど

    エイシンフラッシュ×ネオユニヴァース系にはそこそこ手応え感じてるんだろうなぁ

    現3歳勢もエクローサっていうのがあっさり勝ち上がりしてるし

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:02:32

    >>81

    中々良い配合見つけられなかっただけなのかなぁ

    いやそれにしても長すぎでは?と思いますが

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:04:28

    米子関屋のローテ行ってサマーマイル取らねえかポンくん

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:05:06

    エイシンフラッシュはサンデーフリーではあるけどKingmamboがキンカメ産駒と同じ位置にあるから付け放題ともいかないのが短所ではある

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:04:16

    うるせーーーーーー!!!!オニャンコポンはここから怒涛のn連勝してまさかのJC殴り込みヴェラアズールと直接対決するんですーーーーーー!!!!してください

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:24:43

    >>81 >>82

    単純に社台が思い入れ深いネオユニ・ピサに良繁殖回してたからそこの子で結果出てるってだけじゃないかな… 相性だけならフジキセキとかの方が平均成績いい気がする

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:46:35

    ドイツ競馬は日本と違って牝系を軸にした配合だからフラッシュはむしろ母方にいたほうがいいんじゃないか?

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:56:20
  • 89二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:56:27

    母父エイシンフラッシュはまだ出てきて間もないからなあ

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:00:29

    >>88

    母父フラッシュのよさというかフラッシュ分除けばメイケイエール配合なのが推しの馬だな…かつ白毛でDMMで募集かけたら出資者集まりそうなのすげー分かる

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:00:47

    父馬はKingmambo×Allegretta(アーバンシーの母)だし血統的には重めなのかなエイシンフラッシュ

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:01:30

    このウアラネージュはかなりヴェラアズールっぽい血統してるよね

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:13:36

    >>92

    90%以上一致してるな

    ノーザン気に入りの配合なんかね

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:23:17

    >>85

    夢ならいくら見てもいいですからね

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:30:59

    >>87

    アンブレラデートが生まれたのもそういう意図があってのことなのかな

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:02:24

    >>88

    >>92

    血統的にはヴェラアズールにディープ牝馬付けた配合と近い感じになるのか

    面白いな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています