BLACKSOULSを語るスレ49

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:30:57

    はぁ……なんだか肌寒い……。
    最近は冷えたり冷えなかったりで、嫌になってきますよね
    女性にありがちな冷え性なんですかね……貴方の手で暖めて貰いたいです

    「女性にありがち」で思い出したのですが……
    一説によると「サキュバスは女性の性の具現化故、生理などの影響も強く現れる」らしいのです
    そのような時期に苛立ちや衝動に呑まれて、ただ愛もなく暴力的に快楽を貪るだけの「暴魔」に近い存在になってしまう淫魔もいるんだとか
    ご主人様もそのような野蛮な輩には気を付けてくださいね……?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:32:54

    何やらこのスレッドからも淫魔のそれに近い匂いがしますね……

    BLACKSOULSを語るスレ48|あにまん掲示板今度こそアタシがスレ画よぉっ!こんなえっっっっろいスレッドが48も続くなんてマジカルステッキ!で、いつ48人のスレ民による■■■■■をするの?「こいつに少しでも喋らせると、スレッドが規約違反で消えるの…bbs.animanch.com

    BLACKSOULS -黒の童話と五魔姫- [イニミニマニモ?] | DLsiteその魂、黒く穢す事ができるか? 最悪のダークメルヘンファンタジー。「DLsite 同人 - R18」は同人誌・同人ゲーム・同人ボイス・ASMRのダウンロードショップ。お気に入りの作品をすぐダウンロードできてすぐ楽しめる!毎日更新しているのであなたが探している作品にきっと出会えます。国内最大級の二次元総合ダウンロードショップ「DLsite」!www.dlsite.com
    BLACKSOULSII -愛しき貴方へ贈る不思議の国- [イニミニマニモ?] | DLsite狂気と淫靡に満ちた不思議の国を舞台にしたダークメルヘンファンタジー。「DLsite 同人 - R18」は同人誌・同人ゲーム・同人ボイス・ASMRのダウンロードショップ。お気に入りの作品をすぐダウンロードできてすぐ楽しめる!毎日更新しているのであなたが探している作品にきっと出会えます。国内最大級の二次元総合ダウンロードショップ「DLsite」!www.dlsite.com
  • 3二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:35:47

    こんな時間に建てると流石に書き込みが少なさそうなので保守

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:42:38

    5レス~10レスくらいだっけ 保守

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:43:19

    ちょうどトロ氏から進捗が飛んできたね 保守

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:44:07

    次スレは50でキリ番なのでメインヒロイン格から誰かをスレ画にしようと思っています
    誰がいいとかあったら書いてくれるとそれにするかもしれません 保守

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:47:48

    残りcg数150枚から200枚に増えてないか?

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:51:02

    >>7

    恐怖!増え続けるCG数

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:54:10

    とりあえず推測が正しければそろそろ保守も必要なくなるかね 保守

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:55:02

    スレッド屋さんもブラソトランプを買ってご満悦です
    おそらくこれで明日まで落ちなくなる 保守

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:01:22

    間でどうせゲーム休暇入るだろうしこのペースだと6月くらいまでに出るかどうかって感じっスね……

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:09:46

    昔の企業エロゲ―で全編立ち絵使わずのCGでやったっていう作品思い出すな

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:06:22

    お疲れ様スレッド屋さん
    メインヒロイン…アリス、ノーデ、紅ずきん…悩むな。やはりここはグリムか?
    ん?なんか視界を緑の羽虫がチラつくな

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:40:19

    生存が確定してる貴重なヒロインさん

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:59:23

    なんで100枚増えてるんですかねぇ…
    どんどん増えていってそのうち月まで届きそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:33:54

    >>8

    今回adv?

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:37:07

    男キャラ多めかな?

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:56:55

    総数300枚のうちあと150枚(1月頭のシエン記事)
    50枚描いてあと200枚(今日)
    妙だな…(小学生探偵)

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:05:17

    アリスの新スレはきもちいいいいいいいなあああああ
    あああああああああああああああああああああああ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:28:46

    女房と畳とスレとアリスは新しいほどいい

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:04:09

    ちょっとした外伝作品と思ってたのにネームドの新キャラが多すぎる...

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:48:42

    全体で書かなきゃいけない枚数増えてて草
    牡牛温めておきますね

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:09:41

    ブラソの敵絵も改めてほしいな

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:36:16

    敵側って基本フリー素材じゃなかったっけ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:48:47

    スレ画の誓約にはノーデさんの誓約に並ぶくらいお世話になったなぁ
    HPMPリジェネに幸運増加で耐久戦法がまぁ安定すること

    ジャブられても安心!なのもグッド

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 02:16:55

    なお誓約を結ぶ毎にモツを抜かれる模様

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 02:59:33

    ぐふふ
    可愛がってあげるね♡

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 03:43:36

    愛する(虐待)キャラについついリィフとかメアリィとか名付けがち現象

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 06:25:06

    >>23

    初代ブラソの敵のイラストとか見てると「ホントに2で洗練されたんだな」って気持ちになる

    レオナルドだけトロ絵なんだっけか

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 06:43:58

    >>27

    天才の予感…。

    兎耳と犬耳猫耳はいけるな

    細かい部分に目を瞑れば羊人と龍人辺りでビルくんバン太郎バフォとかいけるか?

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 06:48:02

    縛りプレイしてるけどビの字が強すぎる
    必中攻撃ありブレイク攻撃あり体力回復ありついでに攻撃が即死付与ってなると中々攻略法が見出だせない

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:59:08

    どんな縛り?鎮魂歌無し?

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:13:02

    >>30

    ニエルを母体に念願叶って女の子に転生できたというていのビル君作れそうだな

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:04:02

    ヴォーパルとかロルドとかリンダメア好きだから敵キャラこそトロ絵にして欲しいのはある

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:15:36

    >>32

    Lv1強化なし消費アイテムなし(ハーブ瓶除く)

    鎮魂歌は縛ってないけど懐中時計縛ってるから攻撃が受け止めきれない

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:30:01

    >>35

    大盾+ソウルの盾で防ぐか、鎮魂歌+精神統一で凌ぐかかなぁ

    黒山羊の指輪3つくらい付ければ意外とゴリ押せたりもする。スタンとか効かないっけ

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:15:11

    >>36

    ブレイク攻撃してくるから防御が崩されちゃうのよね

    あとは装備が練り足りないだけかもだけど精神統一使うと黒山羊外さなきゃで相手の回復を上回る攻撃ができないし黒山羊つけてると精神統一が使えないしでハマってる

    装備重複もゆるく縛ってるけどやっぱ黒山羊ゴリ押ししかないかなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:56:33

    >>24

    >>29

    ヘルカイザーぐらいは新規絵ほしいなぁー

    せっかく異形マニアなんだし

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:20:21

    ヘルカイザーをヒロインにしろ
    アリスみたいにそれぞれバリエーションを1体のキャラとして生産しろ

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:05:54

    >>37

    岩の体はどうだろうか

    あるいは姦淫の指輪でも付けて連続攻撃できる武器で毒と睡眠でハメるとか

    難易度いじってても黒山羊とか付けてれば運足りる…よね?確か

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:31:39

    ご照覧あれい!のパロディは確実にあるんだろうなブラソ3

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:54:38

    Hエンド久々に見たらやっぱ涙出てきたわ

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:56:05

    ブラックウェルが好きなんだけどあんまりそういう話を聞かない

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:04:29

    年食ってるのは事実なんだけど顔面偏差値高めな感じが出てるブラックウェルおばさん好き
    むしゃぶりつきたい

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:06:09

    描くCGが増えたのって敵キャラとかまで手描きにしてるのかもね
    もしそうだったらトロ先生が死んじゃうな…

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:43:07

    混沌ダンジョン潜ってるんだけど全然深度進まねー
    350層潜って深度13ってマジ?

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:51:43

    DRFに進行不可バグ出現かと思ったらデッドスペースか…
    可哀想だけど安心しちゃったぜ

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:43:52

    なんか久々にやったらちゃんとHエンドのラスボス強くてびっくりしたけどやっぱ最終幕とその一個前が弱くて草
    もうちょっと強くていいんじゃない?

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:29:42

    ノーフェイスが実質本体だから...

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:42:06

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:44:18

    >>48

    改変元の強さに依存するって考えたらアレはアレで演出としては最高な気もする

    ゲーム的には最後に手応えほしいって気持ちも分かるけど

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:55:25

    >>43

    ポジション的に仕方ないけど主人公に好意を向けるような場面がない

    おまけに懲らしめて無様な姿見てヤッターってなるどっかのミサンドリストとかクソ天使とかと違ってエッチシーンがただただ可哀想だから…

    良い人だし個人的には自分も好きだけど一番にはなりづらいだろうなって

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:58:03

    >>40

    ありがとうね

    沈黙付与攻撃してくるから岩の体が使える時と使えない時があって安定しなかったよ

    地味に沈黙って全状態異常防止以外に防ぐ方法ないっぽいのよね

    混沌ダンジョン装備解禁後にまた試してみるよ

    あと姦淫の指輪ってビとイチャつく為に攻撃力下げる以外の効果が実はあったりするの?

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:17:12

    >>53

    状態異常は基本、高過ぎる運か回避で無効化できるよ。

    姦淫の指輪は、攻撃力を限りなく低くして与えるダメージを0にして、睡眠付与した時にダメージで起きないようにする使い道があるよ。

    睡眠と毒で殺せるボスも多いし、黒山羊使えば素早さは最低基準に達すると思うからどうだろう

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:30:49

    魔導書のダブりは本当に心に来るからやめてほしい

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:33:04

    無印で1人だけ軽率にぶち殺したヒロイン(明言は伏す)の魔導書に呪われ続けたのは……俺なんだ!

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:07:46

    黒の斬撃来ないので多分私はグリムに恨まれてる

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:30:40

    ゲルダ、少女ルートだとかわいそうに思ってしまうんだけど女王ルートいくと途端に豹変して怖い
    あの子だけブラソ1の世界から来てないか

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:36:15

    ノーフェイスが実質ニャリス本来の強さなのかな

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:13:51

    リィフのネタバレ読んでブラックソウル始めようと思ってるんだけどいくつか質問させて欲しい
    ①このdlサイトの安いやつであってる?
    ②クリアにかかる日数はどれくらい?

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:05:33

    >>60

    リィフが相棒の頃の無印をやりたいならそれでOK

    日数はお助け装備とか使うなら長くても2~3日くらいあれば十分じゃ無い?全部の要素しゃぶり尽くしたいならちょっと腰を据えた方がいいかも

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:40:59

    >>55

    あ、あの自分、混沌の爆炎と黒の斬撃が欲しいんすよ……

    そろそろ出てもらってもいいスか?

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:56:27

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 02:52:09

    ブラソの売り上げ増えてほしいから今日も布教するんだ
    なにっ タフカテが一番受けが良いっ

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 03:02:57

    >>54

    ありがとう!

    沈黙出血即死付与かつ体力吸収三連撃の「狂ったように引っ掻いた」が必中攻撃だから回避ビルド諦めてたけど回避してる間は状態異常だけ通らなくなる!どういう仕様なんだこれ!?

    割合ダメージ攻撃っぽいけど防御でダメージ軽減できるのもよく分かんねえ!

    とりあえず装備はこれ+即死防止の復活屋+回避状態を保つ為の黒兎

    オールブレスオールカース内なる大力全盛りのソウルの太矢連射で体力3分の2は消し飛ばせるからなんか工夫すれば倒せる気がしてきた!ありがとう!

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 03:05:08

    あとそれから黒山羊3枚積みで試してみたけど毒は安定して通るのに眠りは全く通らないから多分眠りは無効みたいね

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 04:57:36

    ノーデさんのパンツ眺めたい

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 07:45:53

    もしだったらジャブジャブ武器でも使って発狂も入れてみたら?

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 07:54:26

    >>58

    cienの説明的にメアリィが意図的に外した1の没ヒロインっぽいんだよな

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:01:31

    ブラソ2のGエンドを今しがたクリアした
    根本的になにも解決してないとか、羽虫のクソ淫売とか、あれやこれはどうなったのとか、色々と感想が出てくるんだけど、赤ずきんの爽やかな顔とそんな格好だったの!?って感情を全て吹き飛ばされた

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:54:21

    >>70

    死亡フラグを建てた上で(腕を無くしたとはいえ)普通に生還してくる痴女好き

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 10:38:35

    >>67

    ドスケベウサギのパンツだけ視姦して困惑させたいよね

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 10:43:12

    >>64

    エロい二次創作や長編二次創作を書いて布教するのもええで!

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:44:06

    チェシャ猫にはキティとスノーホワイトという子供がいると最近知ったけど
    つまりチェシャ猫のシーンは不倫要素も入ってるのか?

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:17:06

    アリスって10人ぐらい兄妹がいるんだよね
    3姉妹だと勘違いしてた

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:44:17

    蛇神様が弟のガワ被ってるんだっけ

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:30:51

    グリム兄弟も童話に関わった画家の兄弟が居たり続編に出てきそうなのいるよね


    この動画見てたらアンデルセンと親交があったり面白かった

    【ゆっくり文庫】特別編「グリム兄弟の足あと」


  • 78二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:19:29

    >>74

    元がガチの猫だからそんなに…

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:10:33

    画風を寄せたクティのイラストを見て思い出したのじゃがmimicか何かにせんせーの絵ブチ込んでみたこと無かったかのう...

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:25:08

    >>79

    邪神が降臨したらどうするんだ!

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:03:07

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:05:06

    海外勢の二次創作にかける熱意すごくない?
    Slay the SpyreのModだけどクオリティ高くて面白いんだ

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 03:27:47

    >>78

    言われてみると確かに

    リデル家に飼われていた猫だったかそういえば

    まぁでも子持ちだと思うと少しだけインモラルな感じが出てきて好きなんだ

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:39:42

    イーディスはなんで金髪なんだろう?
    本物なら黒髪でしょ
    シャーロック・ホームズのイーディスと混ざってるからなのかな

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:45:00

    >>84

    ホームズにもイーディスがいるのか

    だから絡みがあるのか納得

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:54:49

    『童話』これなんですか?

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:55:17

    >>86

    トロニキ「何って...そr」

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:07:17

    童話とセットの夢霊は少女の香りを覚えている

    プリス時代の蔵書をメアリィが改変して童話化したんかね童話って何だよ

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:22:52

    >>88

    正直夢霊ってグリムのために力を貸してるように見えないんだよな・・・

    これもまだ謎として残してあるのかな

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:02:45

    ボクハ キミガ スキ

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:37:12

    最新作もエロゲ?

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:41:15

    >>89

    ピノキオみたいにわかりやすく

    協力してくれる奴もいるにはいるんだけどね

    お前また面倒事に巻き込まれてんの?

    的な事言われて思わず笑った

    そして叩き潰された

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:45:18

    グリムの事を無印時代から明確に知ってる奴が助けに来てくれるってのはなんだかんだ本当に嬉しいピノッキオ
    旅宿のトラウマを軽減してくれる

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:56:22

    >>89

    ヘンゼルとグレーテルはどう考えてもグリムのことを無視してるしね

    その代わり割と二人の仲はいい

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:06:09

    好きな夢霊だとシンドバッドとロバの王様が好きなんだよね、二人とも戦闘時の台詞が滅茶苦茶楽しそうでしょう?

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:41:35

    >>83

    あの世界のキャロル川先生ならリアル猫にすらドレス衣装こしらえて「きもちいいいいいいなああああああ」ってしてそうな謎の信頼感がある

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:46:56

    BGMと合わせて文字通り「シンドバッドの冒険」って感じで無茶苦茶好きなんだよね

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 04:22:54

    戦闘BGMと言えばすこぶるつきの阿呆はなんでキャラの割にあんなに格好良い曲をあてがってもらえたんだろう

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:21:39

    スナーク狩りの登場人物はみんないい感じの曲付くんじゃね
    ブージャムとベルマンはグニキに知り合いのように接してきたけど屠畜業者はそういうセリフなかったな
    まあスナーク狩りでもそんな絡みなかったからかな

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:09:34

    ノーデさんの首に巻いてる包帯を取り替える大役を任されたい

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:02:27

    ブージャムがグニキの中のキャロルに気付くの良いよね
    宿敵感ある

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:21:45

    アリスどこ、ここ?

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:28:55

    お前がアリスだ

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:38:41

    最近辛いことが多いのでジャブジャブのおっばいに飛び込んで狂気状態になりたい

    鳥臭そう(偏見

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:39:57

    プリケットの神秘を被って永遠の愛を誓いたい生涯だった

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:25:03

    じゃあ俺は残ってるメイベルとノーデと妹アリスの神秘を頭に三枚履きするね……

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:04:04

    妹アリスとキャロル川に心中します

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:07:36

    戦場のアヒルの子好き
    ブラソ1で初死亡がこいつだった

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:35:47

    絵の雰囲気からプリケットの神秘が一番臭い強そう

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:59:57

    クリミアで「動くな」ってところで動いたらどうなるんだ?
    自分で試すのはちょっと怖すぎてな

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 03:53:09

    クリミアしかりキャロルADVしかりdlc3は全体的に怖すぎる
    デカい女と微笑み男は初見で声出たぞ
    精神病連も初見は怖いけど2週目以降は慣れる
    クリミアは慣れる気がしない

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 04:11:10

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 06:41:38

    >>111

    一回目遊んだ時は全部の要素でビビってひっくり返った

    二回目遊んだ時はホラー要素に警戒してたら次女の「バアッ!」忘れててひっくり返った

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 07:23:58

    5Fキャンセル
    アレで選択肢選ぶことをチキった奴というピンポイントでブッ刺さる層にだけ突然の恐怖を与える

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 15:02:51

    裏ルートのハインにdlc1のピノキオ
    dlc2のヘルカイザーにdlc3のリンダメア

    強敵再登場勢みんな好き
    サティロス?知らない子ですね

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:41:34

    >>114

    何のこと?って思ったら拒否権が無いやつか

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:55:58

    1ヒロイン根性なくない?
    フローレンスみたいに執念で動けや

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:07:26

    じゃあ君は腹を割かれたり火炙りにされたりスムージーにされたりしても平気なんだねっ
    さっすがボクの×××っ!じゃあもっとグチャグチャに混ぜ合わせても問題ないよねっ!

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:11:10

    クリミアの何がひどいって、あの恐怖演出全部プレイヤーを怖がらせた後に選択肢出して、ジャンプスケア叩き込んで来るんだよね
    動くな→動いたな!パッ
    全選択肢5F→キャンセル→顔

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:18:14

    1のエリザベートは赤ずきんと話すとなんで魔獣化すんだろね
    発狂した状態で聖森から出たのが致命的だったのかな

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 01:41:34

    >>120

    なんの確証もない妄想だけど

    赤ずきんとエリザベートは親子→和解できるはず…→魔獣化!の流れがグリムを曇らせる為の罠として羽虫にセットされてた説

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 11:49:15

    追加エンドでみんな悲惨な死を遂げるからなぁ
    ひどすぎません?責任者呼んでくれ

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:47:35

    >>122

    だから父親が代わりに責任取る必要があったんですね

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:03:40

    >>123

    お帰りください

    あとアリス02ちゃんを嫁にください

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:14:02

    羽虫はアリスが義父の女装だと気づかずに
    グリムをCエンドに誘うための駒としてアリス01,02ちゃんを作ったっぽいよね

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 01:04:53

    >>125

    dエンドに出てきたアリスは01とも02とも取れないどこか幼い口調だったからね

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:14:29

    保守

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:16:03

    結局リィフは自分も不幸になることを許容してるのか
    自分だけは例外視してるのかわかんない

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:31:24

    >>128

    自分の脚本の中ならいくらでも演じるけど他人に好き勝手やられる被害者になるのはバカ程腹が立つと考えられる

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 10:26:11

    私をお食べでリィフサイズで犯された時も死ぬ死ぬ言いながら泣きじゃくって表向きはかわいそうなヒロイン演じつつそれも掌の上感ある演出だったしな
    シュブニグラスとヨグソトース本人とその子らは一回皮が死んだくらいじゃなんともない何かしらの蘇生?能力がありそう
    死が終わりじゃなくて存在の一形態でしかないみたいな

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 15:05:35

    改変能力手に入れる前のリィフ見てみたい
    きっと今よりしおらしいんだろうなぁ

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 17:30:08

    blacksoulsで手描きMADが作られるとしたら何がいい?

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:35:08

    >>132

    『錠剤』でアリスとグリムの恋物語を描いてくれればええよ

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:24:07

    >>131

    ダウナー系だったかもしれない


    おしとやか羽虫見てみてぇ~

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:38:12

    >>134

    メガネかけた文学少女がいい・・・

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:44:21

    >>115

    混沌ダンジョンから逃げるな

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:51:25

    人いつもより少なくない?

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:21:34

    みんなアリスでみんないい

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 07:56:31

    お前の下着は桃色下着!
    最高!

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 10:24:10

    リィフには紅とグニキの母親としての自覚を持ってほしい

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 13:39:27

    一応グリムと紅ずきんと並ぶ存在だけどスレ画に話題を持ってかれがちなVの字さん

    ビクトリアは続投がほぼ確定してるけど
    ヴィクトリアは非童話勢ってのもあって復活の目処が……

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 14:23:00

    >>141

    ビクトリアvsヴィクトリアならどっちが勝つ?

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 14:24:27

    >>132

    チェンソーマンのed群のどれかは合いそうだなーって思ってる

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 15:39:19

    >>142

    グリムからどれだけ搾り取れるか勝負だと

    判定に血液が含まれるか否かで勝敗が左右されるな

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:57:20

    ビの字はガチの戦闘狂だけどヴィの字はリィフのおかげで多少は補助役もできるようになった代わりに本家には火力で及ばないイメージ

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 01:18:02

    ビクトリアとヴィクトリアを見てるとなんというか「これはパクリじゃなくてリスペクトだよっ!」の意味がわかりやすい
    ビクトリアのピンク髪でひたむき美少女なガワは真似るけど中身についてはガワを見て思いついた別物を詰めていくスタイル

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 03:35:35

    内面はビが完全に開き直ってるのに対してヴィは葛藤してる悲劇のヒロインって感じがする

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 10:46:24

    自分とよく似た顔をした少女たちの集合体と対峙するリリス戦のヴィクトリアってよく考えると地獄だな

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 11:05:57

    ブラソ2のメンツと一緒に旅もしてみたいわ

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 15:33:38

    ノーデさんの時計作りで疲れたおててをマッサージしてあげたい

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:58:40

    メタ的に考えるとリリスってヴィクトリアの没の名前だったりするのかなあ
    与太話の域を出ないがあり得る話ではある

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 06:43:40

    ☆彡

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 10:20:26

    ビクトリアをムダに「ヴィ」にして格好つけるのはあるあるだわね

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:53:14

    ヴィクトリアかわいいよヴィクトリア


    だからもう一回ホテルにいこうね……

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 17:50:02

    >>149

    やるか...5人旅...!

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:25:52

    >>155

    楽しそう

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:33:14

    >>156

    アリスの発作とスケベの発作ばかりのグリム

    敵に襲われてもイマイチ危機感に乏しいパンプキン

    女キャラを見るたびに辛辣な反応するジャック

    一行を恐怖のデカイ方に誘導するロルド

    ツッコミが追い付かない胃痛枠ヴァーナイ

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:35:27

    >>157

    うーんまさにワンダーランドだねっ☆

    グリム的にはパンプキンとヴァーナイが入れてくるのは心強いだろうな

    ジャックはイーディスのところへ行けフクロウは帰れ

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 03:18:43

    ジャック君嫌いじゃないよ
    キャロルめいたところもあるよね
    無垢な少女イーディスを娼婦堕ちさせてジャック君の前に連れて言ったらどうなるんだろうね

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 11:02:57

    姉妹の中じゃ一番好きな身体、イーディス

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 16:00:34

    ブラソ設定資料集出たらいくら出す?

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 16:21:07

    ブラソの設定資料集とか参考資料の欄がとんでもないことになってそう
    高くても3000円かな…いざ出たら何円でも買ってそうだけど

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:26:39

    3000から4000までならポンと出せる
    それ以上だと事前から身構えがいるが6000までならポンと出せる
    それ以上は財布の都合で見送りするかもしれない

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:48:33

    下手に設定を赤裸々にされるよりも
    フレーバーテキストから妄想するのが好きマン
    でも自分の教養では気づかないようなモチーフとか解説されると嬉しいかも

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:59:06

    そういや各エリアでボスとして出て来るビーストの名前には
    何か元ネタがあんのかな

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 00:15:31

    Wikiにも詳しく書いてあるけど一応
    首狩りのビースト 元ネタはおそらく『Monty Python and the Holy Grail』に出てくる殺人兎が元ネタのウィザードリィのヴォーパルバニー ヴォーパルの由来は当然ジャヴァウォックの詩のヴォーパルの剣及びヴォーパルという鞄語

    憂さ晴らしのビースト 本名はアグガギでルイスキャロル作「シルヴィとブルーノ」の登場人物 クイーンランドのボス二人が両親でありアグガギは本来王族だがそのポジションを改変によりメアリィ・アンに奪われ彷徨っていたら橋から落ちて落下先にいた湖に住んでいたグラーキー・湖棲神に針を刺され眷属化。橋を根城に自身の悲惨な状況の憂さ晴らしをしていた

    刑史のビースト 元ネタはダクソ2の不死刑場のボス 刑吏のチャリオット かなりそのまんま

    輝星のビースト あまり自信がないがおそらく元ネタは不思議の国のアリスの気違いのお茶会で帽子屋が朗読した「きらきら光るこうもりさん」というきらきら星の替え歌に登場するこうもり
    「こうもり」は、オックスフォードの教授の1人であり、キャロルの元教師であり、アリスリデルの家族によく知られているバーソロミュープライス教授のニックネームだったらしい 見た目にあと1~2ポイントほど由来がありそうだけどそもそもどんな見た目か忘れたから誰か貼ってくれると助かる

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 00:34:09

    熔鉄ビースト 元ネタはダクソ2の熔鉄城の熔鉄デーモン かなりそのまんま 体力が減ると体を燃やして自己強化してくるところも同じ トロさんって結構ダクソ2ネタ好きだよね

    己惚れのビースト 因幡の白兎に出てくるワニザメ ソウルのテキストの元ネタは「小さな鰐の、なんと…」 (How doth the little crocodile ...) :第2章で、教訓詩を暗誦しようとしたアリスがなぜか間違えてそらんじてしまう、小さな鰐が鱗を磨きあげる様子を描いた戯詩。アリスが暗誦しようとしたのは、著名な賛美歌作者アイザック・ウォッツ(1676-1748) の、当時もっともよく知られていた詩「怠惰と悪戯心に抗って」 (Against Idleness and Mischief) であり、「小さな鰐の」はこの教訓詩のパロディになっている。原詩は蜜蜂の熱心な働きを讃えて勤勉を称揚する内容。

    鯨のビースト
    夢霊「ピノッキオ」が協力してくれる条件がこの大鯨の撃破なので元ネタは映画ピノキオに登場する凶暴な大鯨モンストロだと思われる

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 00:43:58

    ボスじゃないけど
    氷爆のビースト なんも分からん…何こいつ…怖…
    dlc3は元ネタの一つがダクソ2のエスロイエスという氷に閉ざされた都だけどこいつに該当するモブはいないよ
    元ネタわかる人いたら教えて

    これでとりあえずビースト系は全てかな
    あんまりビーストっていないんだね
    1はどうだっけ

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 00:49:02

    ボスじゃないビーストでこいつ忘れてたオックスフォードの
    月のビースト
    元ネタはクトゥルフ神話のムーンビースト そのまんま というか絵がムーンビーストのフリー素材
    知性があり残虐で物理耐性があってニャルラトホテプを信仰してる 

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 07:00:24

    ビーストの類は俺の記憶でも1にはいなかったはず
    ただ鯨のビーストの元ネタであるモンストロは海底都市アトランティカで雑魚として出現してたんだったか

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 14:07:56

    ブラソキャラでまともなチョコをプレゼントしてくれる奴はいるのだろうか

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 16:51:01
  • 173二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 17:43:38

    >>172

    ▶︎殺害する

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:59:22
  • 175二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:15:17

    >>172

    3で姉妹共々首洗って待ってろよ♡

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:31:14
  • 177二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:19:45

    憂さ晴らしのビーストってそんな設定あったんすね
    フレーバー読み込めば把握できるのかな

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:34:12

    アグガギは言及が多いから探すの大変
    酒場とか精神病棟とか

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:46:47

    ソウルのフレバーに混沌ダンジョンのフレーバーに
    本筋じゃないはずのにアグガギの言及山ほどあるよな

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 23:02:18

    スナーク狩りと同じでキャロル作品のキャラは何かしらの優遇があるんだろう

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 23:27:06

    たった今全クリしたけど
    これハッピーエンドでいいのか……?
    めんどくせぇ奴らが大体生き残ってる気がするんだが

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 23:37:25

    Heartbroken(失恋) endだもんね……

    一方で味方になりそうな奴らは大体生死不明か死亡済といつ

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 07:25:34

    まず生存してそうでそれかつまともに味方してくれそうなのがビクトリアしかいねえ
    このビクトリアが超絶まとも枠に入るくらいイカれた奴しか生き残ってねえ

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 09:12:49

    肉壁「いるさっ!ここに一人な!」

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 13:38:54

    3はグリムが仲間を復活させていく流れになりそう

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:22:45

    ミランダとハインは貴重なマトモ枠だけど黒の裁判に再就職して敵対しそう

    Gエンドに出てきた五冊の童話と五魔姫外伝の展開次第で敵になるか味方になるか……

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:31:21

    >>184

    どんなことがあってもラスボス戦で主人公のもとへ駆けつけてくれるいいやつ!!

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:37:37

    トロ先生にこれからレッドホットとブラソ3とエルデンリングモチーフのゲームを出してもらいます
    期間はDLC含めて10年以内です
    ……いけるか?

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:54:42

    五魔姫外伝をエルデンリングモチーフにすれば出来なくもないからヨシ(現場猫)

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:07:56

    まだ見つかっていないような隠し要素ありそうだよなこのゲーム
    そういうのってゲーム自体を調べれば出てくるもんなのかな?

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:54:11

    まず現在発見されてる隠し要素を把握してないので新たに見つけたとしても分からない

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 02:36:07

    輝星のビースト見た目きも過ぎんだろ
    なんか元ネタとかあんの?
    異形郷とかベルセルクに居る?

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 08:08:23

    もうすぐスレも終わり
    次はどんなスレになるやら

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 08:46:26

    サムネの娘すんごい好みです
    ゲームやった事無いけど抜きました

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 11:16:16

    >>192

    骸骨の感じはダクソ2の唄うデーモンに

    翼の形はブラボのカインハーストのガーゴイルに似てる気がする

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 11:23:25

    >>194

    https://ci-en.dlsite.com/creator/6414/article/341936

    ci-enでフォローするのが少しめんどくさいかもだがお前に教える

    勿論興味があるなら実際にプレイしてみるのもアリ

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 12:55:10

    >>192

    探した中で一番近いのは古のものかな…

    頭部や腹部が違うからわかんない

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 13:26:42
  • 199二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 13:31:52

    うめうめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 13:33:58

    このスレ以外だと結構な割合でスレ画になっているのにここだと全くスレ画にならない羽虫に哀しき現在……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています