先生「誰かが倒れている 助けよう」

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:40:40

    ホシノ…?


    から始まるだいぶ時空が歪むタイプのイベントを妄想するスレ

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:44:17

    冒頭やら幕間やらにゲマたちの前説が入ってくるやつ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:49:29

    俺こういうそもそもその場にいなくて介入のしようがなかった過去の悲劇に介入してハッピーエンドにするやつ好き
    最終的に現実(現代)に戻った時にほとんど変化無いともっと好き(ちょっとだけ意識や記憶に変化があるくらいのやつ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:49:33

    いきなり銃を向けては来ないだろうけど常時スレ画みたいな目は向けてきそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:45:16

    ユメ先輩を救うイベントがあるならやってみたいねえ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:51:04

    ユメ先輩、本当に死んだままなんすか?という気持ちもある
    エジプト神話といえば死後、冥界での永遠の命が云々かんぬんみたいなのあるじゃないっすか?(うろ覚え

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:11:40

    おじさんとおじさんを会わせろ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:13:38

    >>6

    ユメ先輩がオシリスモチーフなら完全にではないけど復活の希望は大いにある

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:24:23

    >>7

    過去と未来のおじさんが一つに…!

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:30:32

    これ先生が過去に迷い込むのか過去おじがこっちに迷い込むのかでだいぶ変わりそう

    前者なら先生が信頼得たタイミングで唐突に未来に戻ってそれを知らない過去おじからしたら信じてた大人が自分を見捨てたってなるけどこのイベントの終盤で現代おじがあの時の大人ってもしかして…まで想像したのでオチ考えるのは任せた

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:33:28

    >>3

    姿見られても後々混乱のもとになるだろうからファーストコンタクト以外は裏でコソコソ支援して、なんやかんやあった後何とか救われたんだなと思いながら誰にも気が付かれることなく現代に戻されてみたもののユメ先輩やアビドスの皆は居れど相変わらずアビドスは借金まみれ砂まみれでもの悲しさ感じている先生の耳元で先生にしか聞こえないくらいの小声で「ありがとね」って言って皆のもとに駆けてくおじさんが見たいのか?

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:55:34

    >>3

    介入に無事成功してもおじさんにとってのユメ先輩は戻ってはこないんだけど、元の世界線に戻る前に少しの間だけでも、おじさんが「かつてのホシノ」としてユメ先輩に接することができる時間があったりしたら泣いちゃう

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:59:02

    バレないようにあの覆面被って行動してたら過去ホシノに不審者として追いかけられる展開はありそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:14:58

    ユメ先輩が死んでからノノミが来るまでの間も美味しい

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:32:08

    >>9

    ラスボスは

    ホルス&おじさん(色彩)

    かぁ…

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:01:40

    >>14

    みんなのお母さん的ポジションかと思われたノノミが意外な湿度を備えていたので楽しみだぜ過去話がよォ!(あること前提で喋ってるが

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:17:43

    >>16

    まだホシノに引っ張られる側の頃いいよね

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:40:27

    この場合はどうなるんだろう過去変えたせいで未来も変わるパターンか平行世界になるのか色々あって面白い

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:55:45

    結局未来は変わらないんだけど、ホシノが昔こんな変な人がいてさ~って先生のことを先生に話して欲しい

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:34:19

    シロコに背負われてくるとかいう最悪ファーストインプレッションなのに即追い出されなかった理由、「あの人」似てたからなんですね……となる回

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:39:33

    >>15

    色彩おじさん見てみたいな…

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:41:22

    >>20

    先生が過去行ったパターンだと信じきれなかった理由も判明しちゃうやつ(過去話だから急にいなくなる先生)

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:41:58

    >>3

    実は先生だけじゃなくてホシノも逆行してたってのもアリかもしれない

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:52:06

    >>21

    フフ……下品なんですが……

    してしまいましてね

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 07:38:18

    保守

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:58:41

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています