同性愛が一般的になるのは喜ばしいことだけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:42:13

    例えば男性の芸能人が男友達の家に遊びに行っただけで写真撮られて「熱愛発覚!」とか騒がれたりする様になるのかな

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:44:13

    熱愛の証拠がないとまず無理

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:44:16

    お偉いさん「なんだこれは...たまげたなぁ」

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:52:04

    むしろ男女の熱愛スクープが「性指向を決めつけている」って批判を受けるようになる可能性ワンチャンないかな

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:55:37

    夫「今日友人の家に泊まるわ、大丈夫男同士だから!」
    妻「浮気やんけ!」

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:56:36

    逆に男女でお泊りしても何も言われない可能性もあるのか?

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:56:51

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:57:11

    逆にあらゆる関係にカップルの可能性を認めるということなのでさらに一歩踏み込んだ証拠がないといけなくなるのではないだろうか

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:58:25

    >>7

    需要があるから供給もあるのだ

    と言う事でゲスなことを望む大衆の方をどうにかしなければ

    なんせガーシーが議員になるような国だぜ?

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:58:47

    別にそんな気ないのにめっちゃ仲良くてしょっちゅう泊まりで飲んでるとそういう関係としてスクープされたりするのか
    それはそれで狭く深く付き合うタイプの人は大変だな

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:59:54

    これはグループ交際がメジャーになる流れも

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:01:04

    もうホテルにでも入らないとそういう関係なのか断定出来なくなりそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:03:42

    アイドルは同性ともうかつに遊びに行けないな

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:04:28

    なんかもう同じコマにいたレベルでイチャモンつけれるな

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:29:06

    詳しくないからあれなんやけどジャニーズとかがライブで抱き合ったりするファンサービスとかあとは女性同士で言われる営業百合とか
    そういうものも扱いがセンシティブになって廃れたりするんだろうか

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:32:10

    逆に同性愛者が同性の友達と遊んだだけでフライデーされても可哀想だし
    というか同性愛者にとって同性の友達ってどういう位置づけなん
    やっぱ彼氏(彼女)がいたら二人きりで合うのはNGになるんだろうか

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:32:37

    同性愛公言してないとアウティングになるから駄目そう

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:33:16

    >>2

    ゲスい週刊誌とかなら証拠なしでもやるんでないの?

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:36:19

    今までのような百合営業が百合営業と捉えられずにガチ恋が離れていく可能性があるのか
    アイドルは大変そう

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:37:08

    >>12

    しかし昨今はラブホ女子会とかもあるしね…

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:39:29

    >>19

    女性アイドル「○○ちゃんと女子会しました〜♡」

    ファン「チッ匂わせかよ…」

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:40:55

    ぶっちゃけるとただ遊んでる、セ.ッ.ク.スしてる関係なしに依頼された探偵でもないのに他人の交際関係をスクープしてる事自体がヤバいし、性行為の可否で恋愛のあるなしは決まらないのでただ付きまとってる記者がアホらしくなると思う

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:51:58

    男女の友情も否定されるような世の中だったし、これで逆にあらゆる性の友情が肯定できるようになれば良いなって思う

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:13:58

    一般的になってもマイノリティなのは変わらないから現状と同じまんまだと思うよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:18:12

    現状と大して変わらないと思うよ。

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:18:54

    元カノは俺と男友達が遊ぶだけでも嫉妬してた

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:22:12

    そもそも喜ばしいか?(火種)

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:23:22

    >>23

    男女の友情なんて幻想よ

    お互いにキープしてる状態を友達関係と無理やり呼ぶことはあるけど

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:27:03

    >>28

    遊ぶぐらい普通にするだろ

    28はキープしてるんだろうけど

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:49:29

    女友達のいるレズやら男友達のいるホモやら沢山いるんだし男女の友情だってあるとこにはあるわな

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:58:52

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:03:19

    >>31

    たまに会う程度なら友情の範疇と主張できるとおもうぞ

    以前のスレで挙げられたように週四で異性の友達と遊んでそれを彼女に隠すならアウトだが

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:06:42

    >>31

    二人の関係がどうかと言う話が周囲の認識の話にすり替わってるぞ

    人に認められるかどうかじゃなく友情が成立するかどうかじゃないのか?

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:06:55

    >>31

    恋人と行くようなところに恋人放って行くのは同性の友人でもNGなんだよなあ

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:08:13

    突き詰めるとモノガミーとポリアモリーみたいな話になっていきそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:16:15

    同性愛が一般的になるほど人権意識が進んだ世界だと張り込んでプライベート盗撮して無許可で大衆に暴露する行為の方が滅茶苦茶問題児されてできなくなってそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:28:10

    >>16

    パンセクシャルだからちょっと違うかもしれないけど、例えば異性が好きなタイプの人が異性だらけの場所に言っても必ず恋愛として好きな人を見つけられるとは限らないでしょ(もちろん異性全員を恋愛相手として見る人もいるけど)

    普通の友達と変わらないよ、ただ「アイツの事友達だと思ってたのに恋しちゃった……」みたいなのはある

    恋人が友達(恋人にとって恋愛対象の性別含む)と二人っきりで遊ぶことに関しては、世間一般的にありふれすぎてもう慣れたし自分もするし毎回嫉妬する

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:39:27

    >>37

    まあ異性愛者も異性全員恋愛対象内な訳じゃないもんな

    別にどうとも思ってない友人もいるよな

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:05:42

    >>33

    ごく一部の例外について語りたいのか?

    少なくとも多くの人が友情は成立しないと考えているから恋人や配偶者のいる人間が異性と遊ぶことを浮気と認定しているのは認めようね

    >>34

    恋人がいても同性の知り合いの家に1人で行くのは許されるけど異性の知り合いの家に行くのは許されないでしょ?

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:15:37
  • 41二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:20:09
  • 42二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:25:02

    それこそWヒロイン・ヒーロー(片方同性)とかの作品も普通に出てきそうだなとちょっと思った

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:28:16

    今は同性愛が中心の作品はジャンルとして隔離というか分化されてるけど
    社会的に同性愛が一般化したらその垣根もなくなるんだろうか?とは思う
    成人向けかそうじゃないかくらいの差になる未来もあるのかもしれん

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:35:15

    >>39

    それは友情が成立するかどうかじゃなくて、二人の関係が友情なのか別の何かなのか判断がつかないから問題になるんじゃないか?

    別の女性と一緒にいればそれだけで恋愛になるなら、例えば夫1人妻1人2人共通の友人の女性1人の3人で遊びに行く事すらNGにならね?

    自分が一緒にいて恋愛関係にならない様子を見張ってられるならOKってパターンはそう少なくはないだろ

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:36:08

    >>43

    作品の中で当たり前に同性愛が出てくる、はあっても同性愛を中心とした作品の棲み分けは行われるんじゃね?

    少年漫画と少女漫画みたいな感じで

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:40:37

    >>43

    棲み分けというか多くの作品においてタグ付けが詳細になると思う(というかなってくれ)

    そうすれば同性愛とか関係なくより自分の好みに合う作品が見つけやすくなるし

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:42:01

    気軽に遊びにいけなくなるのは嫌だなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:46:07

    同性愛での熱愛発覚はもうやってんだよな……

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:07:23

    >>44

    その判断がつかない状態で黒になるってのが答えでしょ

    「疑わしきは罰せず」これが常識だよね?

    それでも罰するということはそもそも疑いようもなく黒だと思っているわけ

    なぜなら世間は男女間の友情を信じていないから

    だから情状酌量の余地もなく浮気者として認定されるわけよ

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:09:38

    同棲愛が一般化するとそれを利用した揚げ足取りや認識の違いが激しくなりそうなのがなあ 今ぐらいがちょうどいい

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:16:27

    >>49

    疑わしきは罰せずは法の世界の話で、社会性や世間の世界では瓜田に履を納れずだぞ

    泥棒をしたかもしれないけど証拠が無いってなった時に、法律は無罪にしてくれるけど世間体や噂話は同じ考えじゃ動いてくれないだろ

    繰り返すが、男女に友情という形での交友関係が成立しないなら例えば「家族ぐるみの付き合い」とかみないなのすら不可能になるって事になるぞ

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:23:39

    >>51

    家族ぐるみの付き合いと男女の友情は関係ないと思うが

    父親同士母親同士で仲良いパターンはあるけどAの父親とBの母親が仲良くするのは普通にアウトだし

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:25:11

    異性愛規範が強力すぎる……!

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:25:54

    どこぞのアイドルが同性同士で海外旅行して週刊誌にランデブー呼ばわりされてたな

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:28:56

    めっちゃ聞き齧りの知識なんだけど、アメリカとかやったら性的マイノリティですって告白した人が実際はめっちゃストレートだったりすると批判されるムーブは既にあったと思う なかったらごめん

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:30:30

    >>45

    じゃあ例えば男主人公のハーレムもので最終的に男と結ばれたらどうなるんだろう?

    同性愛が一般的になるってことは作中で同性相手が最終的に結ばれるのも許されることにならん?

    「最終的に勝ちヒロインが男になるならBLだろ!最初からBLでやれ!」は通らなくならないか?

    男ヒロインが負けるパターンしか一般作には出せないのであればそれは一般化ではなくない?

    別に一般作にだせ!と言う意味ではなく単なる理屈的な意味でそう思ったんだがめっちゃ面倒くさいなとは思った

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:30:52

    >>52

    例えば主婦家庭の家と主夫家庭の家が家族ぐるみの付き合いしてて、合同でキャンプに行ったとする

    普段料理やってる2人が並んでキャンプ飯を作り、得意料理を教えあったり料理あるあるで話が盛り上がって料理友達となる

    もちろん、4人全員がいる空間であり2人きりにはなってない

    これってアウトなのか?

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:34:40

    >>46

    これ

    最終的に一番平和だしとっても便利になって良い

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:39:01

    性的マイノリティ自身のコミュニティや生活の解像度自体低い現状で異性愛者からみたマイノリティコミュニティがどう見えてるかは知らんけど、そもそも浮気の定義とか誰とどうしたらアウトとかは当人同士によってそれぞれ異なると思うよ 
    別に異性愛者と言うほど変わんないと思う
    俺はほぼ同性愛者のバイセクで彼女も彼氏もいたことあるけど、彼女も彼氏もどっちもノンケだったから嫉妬とか警戒対象は性別関係なかったです 

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:43:14

    >>59

    彼氏いる自慢かよ

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:44:41

    >>56

    それは批判されてもしゃーなくない?

    倫理的には当然許されても、ファン心理としてはメニューに書いてあったものと実際出されたものが違うみたいなもんでしょ

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:44:58

    >>60

    59じゃないけどそうはならなくない!?

    ネタスレだったらガチレスしてすまん

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:49:22

    >>52

    32、34で言われてるのと同じ

    A父とB母が同じ趣味持ってたりで親しくするのはアウトじゃない

    伴侶や家族を蔑ろにしたり恋人と行くようなところに行ったりするのがアウトなだけだよ

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:54:40

    >>60

    草 彼氏とは性格的にめちゃくちゃ上手くいかなくて大破局したから許して 

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:59:18

    昔神木隆之介と志田未来が撮られてたけど結婚後も学生時代からの友人関係として対談してたし
    本当に男女の友人で騒ぎ立てられた芸能人は他にもいるんだろうな

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:01:15

    逆に考えると同性愛者ってことを公表してない芸能人にとっては今の状態が一番いいんだろうな
    恋人と会ってたとしても傍から見たら友達と遊んでるだけって捉えられるわけだけだし

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:03:11

    >>65

    同業者なら付き合いは当然あるだろ何もおかしくない同業者同士の付き合いであって男女の友情とは関係ないだろ

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:28:01

    無限の可能性を信じましょう

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:28:35

    浮気の証拠取が大変になっちゃうね

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:32:41

    >>57

    そういう配偶者同伴の場でしか会うことのない相手は同性だろうと友達とは言わないでしょ……

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:34:01

    >>63

    家族を蔑ろにしたとか場所とか関係なく2人で出かけたならアウトだよ

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:36:01

    1番ヤバいのはBL好きな奴らが騒ぐこと
    一応言っとくけど同性愛者が1番嫌っているのはBL好きなだけで理解者ぶる奴らだからな

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:38:00

    >>3

    同性異性関係なくなったとしてもAVはまずいですよ!

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:53:30

    このスレにどんだけ同性愛者がいるか分かんないけどエアプ多そう

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:59:46

    >>72

    なるほど貴方は同性愛者の正しい理解者なんだな

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:02:06

    >>72

    これはマジ

    はっきり言ってinm厨の方がマシなレベル

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:14:33

    生ものに手を出すのは仕方がないとしても、当人の前に持ってくる奴は最低だからな

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:15:41

    同性愛者界隈も同性愛者も全然一枚岩じゃなくていろんなコミュニティがあって、しかもそのコミュニティは閉じてることが多いんで、俺が同性愛者の第一人者やってご意見言うと本当に失礼なクソデカ主語発言になってすっごい揉めたりするから極端な発言をするときは気をつけようね
    正誤はともかく自分が同性愛者の代弁してやるの発想は結構怖いことだから一回ちゃんと調べるか、生の同性愛者の意見を聞いてみるといいよ 同性愛者のYouTuberとか見るでもいいと思う
    同性愛者で界隈に精通してる超有識者だったらごめんね

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:19:35

    >>72

    っていっても、ワイドショーとか女性週刊誌見て誰々が熱愛だとかなんとか言ってるおばちゃんと変わらなくない?

    噂される本人らは不快だろうけど自分達を特別意識しすぎじゃないかな

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:19:43

    >>70

    お前、友達をなんだと思ってるんだ

    二人きりで行動できないなら友達じゃないってどういう価値観だよ

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:21:48

    >>71

    なんで?

    どんだけ親密なの想定してるの?

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:38:10

    BLはファンタジーだぞ
    なろうみて異世界あるんだって言うぐらい意味がわからないと思うただ女に限らずいるんだよなぁ

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:41:23

    週刊誌記者っていう職業がなくなると、週刊誌記者になるような連中が他の職業につくってことだから怖いわそれは
    ヤバい連中の受け皿として存続してもらう必要がある

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:21:41

    「結婚報告あっても驚かないw」とか抜かして付き合ってすらないリアルのバンドの女性メンバーと男性メンバーに堂々きぶってる女が知人にいた
    下世話な邪推はBL好きに限らないんじゃないかね
    腐は母数がデカいから目立ちそうだなとは思う

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:26:59

    >>55

    レディガガがどっちもいけますわしてたら結局恋愛は男とじゃん!と批判されてたのは聞いたことある

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:32:24

    >>72

    BL好きがというより「創作として同性愛を楽しむ人たち」がだな

    BL好きも百合好きも一方的に理解者ぶるのは良くない

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:38:31

    >>72

    世の中にはBL本をオカズにするようなゲイもいるらしいから(多くはないだろうけど)本当に主語大きくしたらダメや

    男はみんなロリコン

    女はみんなショタコン

    とかそんなレベルになってしまう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています