ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3085層

  • 1贄の娘23/01/31(火) 11:10:30

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3084層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1543903/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1522689/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ55|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1522479/ここだけダンジョンがある世界…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その60|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1425765/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1488245/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com


    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    今日はどこに行こうかな?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:13:37

    たておつー
    保守ー

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:16:10

    ほしゅー

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:20:26

    たておつ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:35:32

    たておつわよ
    魔術スクロールも色々あるよね
    やっぱ一番メジャーなのは緊急転移か通信かな?

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:36:29

    炎の魔法とかも後衛に持たせておくとクソ硬い魔物のときに棒立ちにならずにすむよ
    あとはやっぱ鑑定

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:37:02

    掲示板結界に接続するだけのスクロールでも割と高かったりするからなー

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:39:52

    ブランクカードと似てるようで微妙に違うんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:40:24

    解呪も忘れちゃ困る
    ポーションより高価だけど、小範囲なやつ
    数人呪われたときは結果安く済む

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:41:05

    昔はスクロールって魔術師だけが扱えるものだったんだけどなあ
    いつの間にか誰でも扱える魔道具みたいになってて、更にはブランクカードなんていう作成の手間すらかからない代物まで最近は出てきてねえ
    時代の流れは早いなあ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:42:17

    ブランカは再チャージ可能な単発式、スクロールは効果が半永続って感じ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:42:33

    昔のスクロールは今で言えばグリモワールか
    製本されたとなると技術の進歩なのかな?

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:43:47

    ブランクカードは一応魔法込める手間自体はあるから、知り合いにクソ強かつ気前のいい魔術師がいるか自分が魔術師でないと使い物にならん

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:43:59

    まあブランクカードはその分希少だから互換性はある……たぶん
    実際に売ってるとこ見た事ねーけど、まともに買えるの上級くらいでしょ?

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:44:18

    今のグリモワールは大体複数の魔法が入ってるよね

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:45:41

    値段自体はそんなでも
    千剣后がアホほど買い占めた(在庫で足りなくて生産予約までした)から現在在庫が存在してない可能性は高いが

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:45:45

    >>15

    クソ厄い魔法ならそれ1つだけのグリモワも全然ある

    あんま厄ネタのスクロールって見ない気がするなそういや

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:46:06

    >>15

    全てのページが組み合わさって一つの術式になってるパターンもあるぞ、大体単発で使い捨てだけど強力な奴。

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:46:10

    ブランクは手に入れたあと魔法は自分でチャージしなければ行けないので、使えない人にも使えるという利点を重視するなら魔法消費アイテムとしては市場的にはまだ魔法が予め入ってるスクロールが優勢かな

    調薬道具とポーションみたいな位置の違い

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:46:24

    >>13

    別にくそ強じゃなくても下級の攻撃魔法とか一発入れとけば一般人護身にでもなんでも使えるから普通にイカれてるわ

    パーティ内に魔術師一人いればメンバー全員魔法使える様になると言っても過言じゃねえし

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:47:35

    ブランクカード数枚程度持ってるけど、これで小爆破魔宝石買うこと無くなったからマジ助かってる

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:49:21

    でも魔法も魔力も無から湧いてきてるわけじゃないんですよ
    人件費って無視されやすいんだなと
    【魔力欠でお留守番魔法使い】

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:50:08

    ふっふっふ俺はクソザコ一般人
    自動照準ビームサーベルと人工精霊搭載バウンサーブーツ、あとなんかよくわかんないけどすごく硬い鎧の組み合わせで毎日討伐がんばってるぜ!
    「これお前である必要性なくね?」みたいな視線が痛いぜ!

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:51:02

    >>23

    その初期投資ができた財力がお前であった理由では?

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:51:39

    >>23

    装備頼りとは言え財力と度胸は自前だろ

    誇れ誇れ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:51:46

    あと確かブランクカードに魔法込めるのも大して手間かからないんだっけ? 普通に魔法使う要領で込められるって聞いたけど……

  • 27眼鏡の魔法使い23/01/31(火) 11:52:11

    ブランクカードってそんなに便利なのですね!

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:52:44

    使ったことないから知らなーい

    >>21そのへんどう?

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:53:17

    使ったら書いたものが消える魔法のインクと白紙のスクロールのセット、と考えると優秀だがそこまで壊れてもないぞブランク
    一枚に付き一つなのは変わらないし
    込めるのは自分の手間だ

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:53:29

    ブランクカードが特別ヤバいって言うか
    ヤバい冒険者やヤバい魔物がこの世界には沢山いるのと同じ様に、ヤバい道具も沢山あるって感じかな

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:54:17

    度胸がヤバいクソザコ一般人もいる世界だしな

  • 32〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh23/01/31(火) 11:54:46

    >>21

    ……!?

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:54:48

    >>24

    >>25

    >>31

    【てれてれ】

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:58:46

    まあそりゃ小爆破魔法石と同じ魔法が使えて魔力消費して何度でもタダで呪文込めてくれるくらい仲のいい魔法使いがいる人がブランクカード複数持ったら買わなくなるよね

    前提がハードル高すぎんか?

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:58:50

    こっちだと使い捨てじゃないスペルスクロールが普通なのか
    面白えな

  • 36女竜騎士23/01/31(火) 12:00:16

    目が覚めたらこんな時間だ…
    こんにちは

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:00:32

    >>35

    探せばそんなとこもあるんじゃない?

    おれんとこでは普通に使い捨てが多いな

    なんでも込めた魔力を使い切っちまうから、おんなじ呪文が書いてあってもただの文字列にすぎなくて使えねえんだとさ

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:03:07

    うちのスペルスクロールはたいてい使うとその場で燃え尽きるよ
    高い紙使ってないから

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:04:31

    >>34

    小爆破魔法石と同じ魔法→厳密には同じ魔法でなくとも良い。〈赤鉄の火矢〉やなどの下級魔法で代用可能

    何度でもタダで呪文込めてくれる→別に金銭のやり取りを間に挟んでも良い。手間がそこまでかからないなら、500G以下でも十分にやってくれる可能性もある

    ブランクカード複数→話を聞くに値段は安いみたいだし十分可能。そんな特殊な場所で売ってる訳でもないしね

    仲のいい魔法使い→無理


    うんハードル高いっすね

    これだから陽キャはよぉ……

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:05:18

    無理なの最後かよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:05:58

    私達が駆け出しの頃に使っていたものも同じく、燃え尽きるというか呪文の出力の反動で塵になるな
    「今は優秀なこの私がいるから使わないのだけどね!」
    …………

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:06:16

    でも友達はお金で買えないよ?

  • 43死不能の“銀”23/01/31(火) 12:07:20

    金で買ったら友達じゃなくて傭兵か使用人でしょうよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:07:20

    ブランクカードは「魔術の術式とその魔術を使うための魔力」をセットで込める必要があるんだよな

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:08:06

    >>42

    買えばいいじゃねえか

    インテリジェンスウェポンにホムンクルス、ペット用の魔法生物やマギテックドールから自律思考ゴーレムまでよ

  • 46魔法少女コルチカム23/01/31(火) 12:08:08

    立て乙よ!
    魔法って呪文唱えてなんかこう…えいって気合い入れたら出るものだと思ってたけど実際は複雑なのね!

  • 47眼鏡の魔法使い23/01/31(火) 12:08:20

    仲の良い魔法使いなら私がなってあげるではありませんか

    ……今回の依頼は珍しく戦闘系じゃないですね
    『街ごと引っ越すことになったから、残る建物ぜんぶ解体よろしく』ですって

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:09:20

    >>46

    実際それで使ってる人も多いから場所によりけりだよ

    でもまあグロワールだと複雑なのが多いね。あそこ学問的な側面が大きいから

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:09:38

    >>47

    土☆木☆工☆事

  • 50死不能の“銀”23/01/31(火) 12:09:55

    >>46

    いくつもの世界が融合してるんだもの

    魔法法則も無限にあるわよ〜

    >>47

    土建屋の仕事じゃないのよ

  • 51ひりゅー23/01/31(火) 12:11:07

    >>36

    ひりゅー!

  • 52魔法少女コルチカム23/01/31(火) 12:12:12

    >>48

    >>50

    へえ〜、この世界の研究者さんや学者さんは大変でしょうね〜…

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:12:13

    こ空き家は放っておくと解体すること自体が危険になって解体費用があがるし
    怪異や亡霊が住み着いたりするからな
    うっかり放置してマキナから20年ぶりに帰ってきたら元自宅が「強盗に惨殺された少女の霊が友達を探している惨劇の館」
    になってたときは腰が抜けたぞ

  • 54女竜騎士23/01/31(火) 12:13:09

    赤髪鍛治師さんに会うにはドルヴィ・スタジオに行けばいいのかな?


    >>51

    こんにちはひりゅーくん

    【なでなで】

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:13:27

    >>53

    土建屋さんってすげえんだなぁ

  • 56贄の娘23/01/31(火) 12:14:02

    私は呪文を唱える魔法自体、こっちに来てから初めて見たので驚きました

    まるで『大詩人』みたいだなって

    >>36

    こんにちは!

    シヴァルについては何か分かりましたか?


    ※仕事の内容 戦闘採取探索

    dice1d3=2 (2)

    これはなにかのダイス

    dice1d100=62 (62)

  • 57女竜騎士23/01/31(火) 12:14:13

    それは亡霊が住み着いて勝手に話が作られたってことでいいの…?

    >>53

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:14:14

    >>54

    白髪くんと冒険してて留守の可能性もあるよ

  • 59赤髪鍛冶師◆LXse3il6fw23/01/31(火) 12:14:52

    >>54

    【《ドルヴィ・スタジオ》から】

    ええ、今は新メンバーの武器の改良をしてるところよ。

    注文なら受け付けられるわ。

  • 60涙流葬槍23/01/31(火) 12:15:20

    友人を金で購入することはできませんが、優秀な人材を雇用することは可能です
    初めましての方は初めまして、お久し振りの方はお久し振りです
    66位パーティー《自由槍盟》の盟主を務めさせていただいております、涙流葬槍と申します
    本日は新メンバーを確保することを目的として参上致しました
    暫くの間、滞在させていただくことになるでしょう
    皆様、宜しくお願い申し上げます
    【黒と見紛う程に深い蒼の槍が空中浮遊して穂先を下げた】
    【人間で言うところの礼にあたる動作らしい】

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:16:37

    >>60

    おや、はじめまして

    新メンバーと言うと、例えばどんな人がいいんだい?

  • 62松葉斎23/01/31(火) 12:16:57

    【無限牢獄dice1d10=10 (10) 層にて】

    【道に迷った】

  • 63女竜騎士23/01/31(火) 12:17:30

    >>56

    まだ何もかな、あの転移門の先のダンジョンもかなり広そうだったから、一旦準備しないと…って帰ってきたから

    ちらっとみえた感じだと、獅子の獣人が暮しているみたい



    >>59

    ありがとう、ただちょっと難しいものになるんだ

    ヒントだけではっきりとはわからない、正しい鋳造法を使わなければならない武器なんだけど…出来そう?

  • 64贄の娘23/01/31(火) 12:17:45

    怪鳥のフンにだけ生える特殊なきのこの納品……

    ちょっとモンスターは強いけど行けそう


    >>60

    槍が喋った!?

  • 65死不能の“銀”23/01/31(火) 12:19:49

    剣が喋ってた(※赤い剣)んだから槍も喋るわよ
    自立移動するインテリジェンスウェポンは珍しい方だと思うけど

  • 66赤髪鍛冶師◆LXse3il6fw23/01/31(火) 12:20:18

    >>62

    そのまま下の階層を目指せば親切な先達がいるから……。

    >>60

    新メンバー探し……ね。今のところフリーな強者はいたかしら? ……インテリジェンスウェポン?


    >>63

    ……へえ、詳しい注文はこっちでお願い出来るかしら? 大抵の場合は私がどうにかするけど、ダメなら師匠が出ることになるかもだし。

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:20:27

    飢餓感すごい…食べてもおさまらない…

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:21:17

    「珍しいがあり得る」部類の存在だね>自律するインテリジェンスウェポン

    お久、槍葬くん

  • 69報恩の両手剣使い23/01/31(火) 12:21:19

    むっ!たて乙だ!

  • 70赤髪鍛冶師◆LXse3il6fw23/01/31(火) 12:21:48

    >>67

    ……。

    (《飢腹 -うえぽん- 》ってコトかしら……?)

    【何やらアホなことを考えている。】

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:22:23

    自律して動く上に魔剣の組み換えで人型になって主人と音速卓球してたSSSの話でもするか?

  • 72魔法少女コルチカム23/01/31(火) 12:22:26

    >>60

    あっ、昨日話題になってたパーティのリーダーさんね!よろしく!

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:23:14

    >>70…どうしたの?お腹空いちゃうと周りが美味しそうに見えたり判断力落ちるから困る…

  • 74赤髪鍛冶師◆LXse3il6fw23/01/31(火) 12:24:01

    >>73

    ……釣り堀に頭でも突っ込んできたら? 適当な魚くらいは食べられるでしょ。

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:24:06

    >>67

    空腹感を感じなくなる呪い要る?無力感に苛まれるけど

  • 76涙流葬槍23/01/31(火) 12:24:21

    >>61

    初めまして

    《自由槍盟》は指名依頼を軸に傭兵のように動くギルドですので、スケジュールが安定していて対応範囲が広い方が望ましいですね


    >>64

    >>66

    はい。槍のインテリジェンス・ウェポンです

    魂を揺さぶる権能の応用で意志を伝達しております


    >>68

    お久し振りです


    >>72

    初めまして。宜しくお願いします

  • 77死不能の“銀”23/01/31(火) 12:24:45

    餓鬼でも憑いたかしら
    だれかー専門家いないー?

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:24:57

    このレスは削除されています

  • 79ひりゅー23/01/31(火) 12:25:38

    >>54

    ひりゅりゅ

    【とろりん】


    >>76

    ひりゅ!

  • 80西海岸の魔女(バイト中)◆.UIszdl3fc23/01/31(火) 12:25:46

    立て乙ですー
    【ランチタイムの酒場バイト】

  • 81女竜騎士23/01/31(火) 12:26:02

    >>66

    わかった、今から向かうね


    それじゃ行ってきます

    【ギルドを出発】

  • 82松葉斎23/01/31(火) 12:26:44

    >>66

    下……ですか……?

    わかりました……目指してみます……


    【そう言って「なんか下ってそうな気がするなあ」という方向に歩き出した】

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:26:46

    >>74

    釣り堀むり…凶暴な魚怖いもん

    >>75

    程よい空腹感がほしい…

    >>77

    【ぐぎゅるるるるるルルルルゥンン…】

  • 84贄の娘23/01/31(火) 12:26:47

    >>65

    >>68

    そう言われれば、そうかも……?


    >>71

    音速卓球ですか!?

    【一番驚いたとこそこ?】

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:26:57

    >>67

    パンとか穀物ばっかり食ってないか?

    肉や魚、野菜果物を食うんだ

    あとオリーブ油を飲め

  • 86涙流葬槍23/01/31(火) 12:27:08

    >>76

    【誤字の悪魔を魂葬した】

    【ギルド→パーティー】

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:27:38

    >>83

    腹の虫!?元気すぎるだろ!

  • 88死不能の“銀”23/01/31(火) 12:28:20

    >>83

    ……だめだからね

    いくら生き返るったって食われてあげないからね

    【薬瓶構えて牽制】

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:28:29

    SSSちゃんは自立稼動出来るのに単体での戦闘力が地味に分からないんだよね
    何せ主に使われることに誇りがあるのか単体だと一切戦闘しないから……

  • 90報恩の両手剣使い23/01/31(火) 12:29:36

    >>76

    自由槍盟…2桁ランカーか!凄いな!

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:30:16

    >>85

    ありがとう栄養博士さん【野菜やお肉の入っているメニューを注文している】

    >>87>>88

    お、おいしそうに見えるだけで食べないよ…?抑えるくらいの理性はあるもん…

  • 92眼鏡の魔法使い23/01/31(火) 12:30:44

    >>47

    では、ゆきます


    我が呼びかけに応え、天よ叫び嘆きなさい!

    《エアリアルクライ》!!!

    【眼鏡を中心として大気が揺るぎ、震動することで結果として大竜巻が起こる】

    【荒れた旋風は街の既に役割を終えた建物を破砕してゆく】

    【木材、鉄骨、石材……様々な素材が分解される】

    【程なくして、建物の元となった建築材料が分けられて山積みとなり、眼鏡の前に置かれた】


    依頼完了です

    【mission complete!】


    なお、これら建材は全てこの後業者さんの手で運ばれ、リサイクルされることでしょう

    多分新築のお家にも使える素材があるんじゃないかなーなんて?

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:32:20

    >>84

    音速だよ

    ちなみに言うなら温泉で行われていたから音速温泉卓球さ

  • 94涙流葬槍23/01/31(火) 12:32:22

    必要とあらば魂葬致しますが

    【なお料金】


    >>79

    >>90

    初めまして、お噂はかねがね

    【メンバーから「ギルドにかわいい飛竜の子がいるんだよ!」と聞いていた】

    【メンバーから「ギルドに人智を超えた方向音痴の強者がいるんだよ!」と聞いていた】

  • 95ひりゅー23/01/31(火) 12:32:45

    >>92

    ひりゅー!

    【こうふん】


    >>94

    ひりゅ!

  • 96赤髪鍛冶師◆LXse3il6fw23/01/31(火) 12:32:53

    (それにしても正しい鋳造法、ね……魔剣みたく行けば良いのだけど)

  • 97松葉斎23/01/31(火) 12:34:10

    【松葉斎は特に根拠もないのにやたら自信に満ちた足取りで「なんか下ってそうだな」と思う方に歩み続けた結果】


    dice1d2=2 (2)

    1.9層にたどり着いた

    2.腕利きの溜まり場にたどり着いた

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:34:42

    報恩くんは強さ的には2桁パーティーでも申し分なさそうだけどね
    強さ以外がね…

  • 99報恩の両手剣使い23/01/31(火) 12:34:56

    >>94

    よろしくな!

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:35:28

    >>83

    >>91

    じゃこの《殲豆 -せんず-》はいるかい?

    とっても美味しくて腹も満たされるんだ。厄度もdice1d100=51 (51) 程度しかないよ

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:35:54

    本人の気質が冒険野郎だから自由槍盟の気質には合わなそうなんだよな>報恩くん

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:37:13

    自由なんて名の割にスケジュール管理とか必要なのか
    掲示板勢には無理なんじゃないの〜?

  • 103贄の娘23/01/31(火) 12:38:21

    >>93

    >>89

    それだけすごい武器と話せるなんて……

    会ってみたいですね!

    よし、お仕事いってきます

    【準備を整えてギルドから出ていった】

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:38:54

    >>102

    そりゃ「指名されてたけど別の依頼入れちゃったてへぺろ」とかやったら話にならないからねー

    ランカーパーティーのメンバー借りるってなったら指名料高い分だけ違約金も高いだろうし

  • 105魔法少女コルチカム23/01/31(火) 12:40:40

    武器とお話なんてできるの!?すごいすごーい!
    私の武器はこのステッキとコンパクトだけだけど…この子達がお喋りするのならどんな感じなのかな?
    【以下にも魔法少女って感じのメルヘンなステッキを手にくるくる】

  • 106次期町長◆kaQCazLTik23/01/31(火) 12:41:12

    「大人数になればそれだけ、メンバーの利益折衝など色々な部分に気を使わないといけません。そういう調整役を専門で雇われているパーティーも珍しくないと聞きますよ」

    >>94

    「お初にお目に掛かります、涙流葬槍様。お会いできて光栄の至りです」

  • 107水使い23/01/31(火) 12:41:47

    立て乙だわです!
    【何やかんや色々とあって結果的に試練系ダンジョンで《望命》を振るっている】

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:42:22

    >>105

    それならアイテムとかを一時的に人の姿にする方法がいくつかあるよ

    自我がない場合、それを弾みに自我を持ってしまう可能性もあるけど

  • 109涙流葬槍23/01/31(火) 12:44:23

    仕事は本人の意思で選ぶことが出来、それについてはギルドと同様です

    しかし、選んだ仕事に対しては責任を負っていただくことになりますので


    >>106

    初めまして、次期町長様

    こちらこそお会いできて光栄です

  • 110報恩の両手剣使い23/01/31(火) 12:45:22

    まあそもそも私は2桁ランカーのパーティに入れる程の実績が無いしなぁ

  • 111魔法少女コルチカム23/01/31(火) 12:45:23

    >>108

    そんなすごい魔法まであるのね!

    具体的にはどのような方法があるのかしら?

  • 112廃品漁り◆N4rysfkBiA23/01/31(火) 12:45:39

    【下水道掃除】
    【本来は業者に頼む案件だが、冒険者がやることも多い仕事だ。なぜ冒険者がやるのか?それは衝合被害者や何らかの理由で元の生活が出来なくなった者等の弱者救済のためである】
    【極論、水路に溜まったヘドロを掻き出すだけでいいので誰でも出来る仕事なのだ。更に極稀にモンスターも現れるため初心者冒険者向けの仕事とも言える】

    「集まったな冒険者達。今回君達に掃除してもらうのはこの区画だ。あまり無いがモンスターが現れる事がある、必ず班員と共に行動しモンスターが現れたら直ぐ様逃げること。それじゃ始めてくれ」

    【廃品漁りを含む3名に指示を出して依頼人が他の区画へと消えていった】

    「何故私がこのような事を……」

    「まぁまぁ、協力すれば早く終わりますよ」

    「ン。ヤル」

    【廃品漁りは不満そうな少女と大きな体の男の子と作業を開始した】

  • 113黒檀の魔女@無限牢獄23/01/31(火) 12:45:40

    《障壁穿つは尖石の破鎚 貫き砕き、押し通る》
    【魔女の詠唱と共に、その頭上に浮かんだ刃のような岩が飛ぶ】

    【それは、洞窟の入り口を塞いでいた岩の中心にぶつかり、粉々に破砕した】

    さて、この奥ね
    『煉獄石炭』があるのは
    【地獄商店街復興のための、資材集めである】

  • 114赤髪鍛冶師◆LXse3il6fw23/01/31(火) 12:46:39

    >>110

    あら、実績がなくても『実力を見込まれてスカウト』ならそれなりにある話よ?

    最近だと〈至宝詩篇〉の〈掃除屋〉とかね。

  • 115水使い23/01/31(火) 12:48:16

    >>112

    女の子の方にも何か事情があるのかしらです?

    ってあっ

    【スクロールに気を取られている間に背後から奇襲されて最初からやり直しになった】

  • 116涙流葬槍23/01/31(火) 12:48:26

    3月末にメンバーが2人、寿退職をすることになりまして
    それまでに1人、可能であれば2人採用させていただきたいところですね

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:49:06

    意外といないんだよな、フリーの上級

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:49:18

    >>111

    疑術師って人が使う擬人化魔法とか

    妙な竜が使う人化ブレスとか

    あとは強力な呪術師なら一時的に式神可能性させたりとか

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:50:18

    >>117

    それもランカークラスとなるとな

    人格を無視すればテッチャンがいけるか

  • 120魔法少女コルチカム23/01/31(火) 12:50:37

    >>118

    わっ、複数の該当する人がいるのね!今度その人たちに会ったら聞いてみるわ!ありがとう!

  • 121女竜騎士23/01/31(火) 12:51:11

    >>114

    【ドルヴィ・スタジオに到着】

    頼みたいのはこの剣

    これは以前、不明なエンチャントがされた「青銅の剣」だったんだけど…

    色々あって、一度奪われて戻ってきたらこうなってたんだ


    【剣の柄は青銅に革を巻いたといった風情の簡素なものだが、刃は白い光を放つ未知の物質に変わっている

    発光しているというよりは、光が物質化したという印象に見える】

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:51:36

    俺はフリーの上級ではあるが…あっ牛剣士だ
    ただランカークラスの実力を持っている自信は無いな

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:53:12

    掲示板勢は大体三桁ランカークラス【おーざっぱ】だからねえ
    でもまあ一回入ってみて戦術教わってみるのも良いかもしれない。あそこはそういうノウハウありそうだし

  • 124西海岸の魔女(バイト中)◆.UIszdl3fc23/01/31(火) 12:53:16

    >>117

    最初はフリーで実力の有る人も上級まで上がるうちに気の合う仲間を見付けてパーティー組むパターンが多いものね

    ましてやランカー級となると…

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:54:12

    そもそも誰が上級なのかさっぱり分からないのが俺なんだよね
    試験受けてないだけの化物下級が多すぎるだろえーっ

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:54:16

    >>122

    指名制が中心だそうだから、これを気に名前が知られるチャンスじゃないの?

    サナードで異名ついて知られるようになったらしいから十分実力はあると思う

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:54:37

    うーん、あたくしも上級でパーティは未加入だけれど、学会だったり研究だったりで色々あるからフリーとは言えないざぁますね


    釣り 18が出たら当たり

    dice5d100=15 98 47 31 93 (284)

  • 128白髪少年◆LXse3il6fw23/01/31(火) 12:55:17

    >>121

    単なる光や神聖属性の永続付与、とは違うわけね……。

    それで、コレを『正しい鋳造法』とやらで使える状態にして欲しい、と?

  • 129松葉斎23/01/31(火) 12:56:15

    【無限牢獄10.5層『腕利きの溜まり場』にて】
    「ようお嬢さん!一人でここまで来るたぁ大したもんじゃねえか!」

    あ……えと……

    「なんか困ったことはねえか?例えばあの魔物が手強い!とかよ。俺ぁこう見えてもバリバリ中級でやってんだ、ドンと頼りにしてくれていいぜ!」

    その……

    『……パイセン、パイセン』
    「なんだ後輩、薮からbowに」
    『その人上級冒険者っス。俺らより遥かに強えっス』

    ………………
    【っっっっっ】

    「……失礼しましたァ!あっでも道に迷ったら大変なので良かったらマップの情報とかはお教えしまっせ!!!」

    えと……あ、ありがとうございます……?(ぺこり)

    『すんませんね、この人最近中級上がったばっかで張り切っちゃってて』

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:57:08

    >>125

    無限牢獄エンジョイするならぶっちゃけ冒険者ギルドの設備をある程度利用出来る下級でもオッケーだし………後中級とか上級は強さだけじゃなくて信頼も必要な謂わばギルドの御墨付きだから………自由時間沢山欲しい……【支離滅裂な発言をしながら無限牢獄で延々と金策している】

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:57:58

    「ぎゃおーん」

    はいはい、頭を下げてくれないと針が取れないざぁます

    【怪物船と釣り堀の間に挟まった哀れな野良リヴァイアサンは従者二人が寄ってたかってボコった】


    宝箱の中身 90以上で当たり

    dice1d100=46 (46)

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:58:01

    >>125

    冒険者のランクを分かるのは強さではなく信頼とそってそれ1番言われてっから

    だから強さだけしかない化け物が下級にいるのは順当オブ順当。えっその気になれば容易に上がれる様なやつがいる? 知らん俺の管轄外だ

  • 133黒檀の魔女@無限牢獄23/01/31(火) 12:58:23

    等級……
    そうね、そろそろ中級試験に向けて勉強を始めても良いかもしれないわ
    【魔法のランプを追随させ、洞窟の中を探索しながら】

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:58:27

    >>125

    それは内気くんのことを……

    それはキュラゴラちゃんのことを……

    それは千剣后のことを……

    それは(無限

  • 135次期町長◆kaQCazLTik23/01/31(火) 12:58:50

    「私達の場合は、業務の選択にも一定の制限があります。冒険と並行して、街での暮らしも維持しなければなりませんから」

    >>109

    「はいっ! 『町内会』を代表して、今後とも良い関係を築いていけるよう尽力いたします」

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:59:03

    >>130

    転移設備とかは上級の方がお安く利用できるぞー

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:59:06

    >>129

    空回っただけで普通に良い人達だー!いやそもそも悪い人は『腕利きの溜まり場』とかに居られないけどさー!

  • 138眼鏡の魔法使い23/01/31(火) 12:59:32

    >>95

    えっへへ〜どうですかっ!!

    >>133

    頑張って下さいねっ!

    中級になれば出来ること増えますよッ!

    使える施設も増えるんじゃないかなぁ、多分

    【※増えません】

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:59:52

    >>134

    報告書を自分で書けない奴が下級にいるのは当然だろうがえーっ

  • 140西海岸の魔女(バイト中)◆.UIszdl3fc23/01/31(火) 13:00:36

    >>125

    (薬草採取してポーション納品してギルド酒場のバイトで食べてる私とは無縁の話ね!)

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:00:44

    >>134

    下二人はともかく内気君はそろそろ上がっても良さそうだけどねー

    せっかく常識とか言う貴重品も所持してるんだから

  • 142水使い23/01/31(火) 13:00:46

    中級試験一度チャレンジしたのだけれど普通に失敗しちゃったのよねです!
    あっちょっとその数はぐえっ
    【数の暴力を捌けなくてやり直しになった】

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:00:47

    >>100

    貰う…食べられるなら…

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:02:07

    >>126

    そういうものか…っと

    【竜の爪撃をサーベルで受け流しエストックで心臓を貫く】

    サナードで付いた二つ名は正直恥ずかしいからあまり広まって欲しくないんだがな…広まるなら牛剣士の方が良い

  • 145赤髪鍛冶師◆LXse3il6fw23/01/31(火) 13:02:26

    >>128

    (※コテミスったァ!!)

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:02:31

    常識は下手なマジックアイテムよりも貴重、強さも兼ね備えているとなると尚更

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:02:44

    >>131

    【アンティークな装飾品が入っていた】

    『コレドウシマス?頭脳体(ブレイン)』

    実家の方で鑑定して、良さそうなら売り物にでもしてもらうざぁます

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:03:39

    "常識"
    強さと引き換えに失われることも多いと聞く…

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:04:40

    >>136

    マジで!?いやでも俺って無限牢獄で討伐して金を吐き出してるだけの強さしかない虚しいモンスターみたいな奴だからな………信頼もクソもないし上級になるのに必要な時間とか考えたらヤバいな………くそうこんな事になるなら上級になってからマラソンすりゃ良かった!!!!!



    ………………それはそれとして上級冒険者資格が剥奪させられる事とかってあるの?モブは訝しんだ

  • 150西海岸の魔女(バイト中)◆.UIszdl3fc23/01/31(火) 13:04:42

    良識さえ忘れなきゃ良いんじゃないかしら

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:05:19

    >>148

    常識なんてさ、多数決……

    だから個人として上に立つ冒険者にそれが無いのは当然なのだなあ

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:05:46

    >>149

    基本的にはないが、よっぽど信頼を損ねるようなことがあればあり得る

    イコール冒険者資格停止のことも多いが

  • 153赤髪鍛冶師◆LXse3il6fw23/01/31(火) 13:05:57

    >>149

    犯罪行為や音信不通状態が長く続いたり、とか。

  • 154女竜騎士23/01/31(火) 13:06:13

    >>128

    どうやらこの武器はまだ完全に目覚めた状態ではなく不完全…らしいんだけど、それを言っていた相手はもう死んでいて詳しいことはわからないんだ。

    そいつが「ドラゴンの血と獅子の心臓が完全な融合を果たすのに魔導書の9ページが足りない」と言っていたこと、それが表すものは力と知恵、勇気の象徴らしいということ位しか。


    それで、もう一つ難しい注文をするなら、これを槍の形にしてほしいんだ

    私は剣は使えないから

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:06:41

    >>151

    いま薄明さんが常識無いっつったかお前

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:07:03

    "上級資格"が剥奪されることはほぼ無い。基本的には冒険者資格剥奪とイコールだよ
    等級が剥奪される例だと、著しく不可逆の弱体化をして資格に見合った働きが不可能と見做されたパターンとかになるかな

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:07:22

    殲豆美味しい…【ポリ…ポリ…】
    【久しぶりにお腹がいっぱいになって満足したのか眠ってしまった】

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:07:33

    >>155

    自称「しがない普通の魔術師」だぞあの人

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:08:03

    >>155

    常識外れの常識人だあの人は

  • 160甘味狩り@依頼◆UwIgwzgB6.23/01/31(火) 13:09:02

    あだだだ痛ッ!?
    【下半身が「一本の棒にバネをまとわりつかせた構造」…いわゆる『ホッピング』のようになっているトレントの群れと戦闘中の緑ローブ】


    こいつら軌道が読みづらいナ…しかも的確に頸椎を狙って来やがル……!
    【首の後ろを抑えながら、煌々と光る瞳で油断なく周囲を見回す】
    【バネによる不規則な軌道の突撃に苦戦しているようだ】

  • 161黒檀の魔女@無限牢獄23/01/31(火) 13:09:37

    薄明さんはオーソドックスな魔術師の理想形であり完成形、みたいな人ね 

    そういう意味では『普通』……なのかしら?


    >>138

    ありがとう、眼鏡さん

    試験勉強の励みにするわ

  • 162摂理◆prRU5lNS.c23/01/31(火) 13:10:08

    立て乙&ただいま戻りましたー!
    【傲岸龍素材とまではいかなかったが、希少植物素材を入手して帰還】

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:10:11

    >>152

    >>153

    >>156

    あーやっぱ犯罪とか著しく弱体化すると信頼を背負えなくなっちゃうから剥奪されるのね。俺なんか今ちょっと賢くなった錯覚がするわ


    地上に出るのが少ないから良ければ最近【※エルフ基準なので此処50年程度】で冒険者資格停止させられた奴らとか教えてくれなーい?

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:11:31

    いたか………?

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:12:41

    >>160必ず頸椎を狙ってくる敵なら直撃する直前で反撃してみるんだそれを読むことができれば…勝てるかもしれないな。

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:13:01

    音信不通……というか死亡扱いだったのが帰ってきたら登録抹消されてたってのはあったな。たしか

  • 167赤髪鍛冶師◆LXse3il6fw23/01/31(火) 13:14:13

    >>154

    竜血に獅子の心臓、いかにも『伝説級武装 -レジェンダリーウェポン- 』って素材ね。

    それにしても情報が曖昧だわ……伝手を探るにしても時間がかかりそう。

    槍への加工自体はどうにでもなるけれどね。


    (※ワードからしてゼルダの伝説が元ネタです?)

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:14:36

    100年単位じゃんそれ

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:15:52

    長命のやつや時空が歪んでるダンジョンも多いから、音信不通で剥奪になることはなかなかなかなかなかなかなかなかないんだよな

  • 170弓取森人◆neGYPxkycYwh23/01/31(火) 13:16:00

    >>163

    【スッと手を挙げる。約21年音信不通で登録抹消された。】

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:16:32

    冒険者カードを紛失&ドッペルゲンガー出現&犯罪とは言い切れないグレーな行為で冒険者資格剥奪された奴は毎年ちょくちょく見かけるな
    まあすぐ下級から再スタートできるけど

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:17:30

    8位ランカーの指揮剣が事実上の世界崩壊を狙って取消されてたやつが一番有名じゃないか?

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:18:21

    あとは傭兵ギルドの奴らとかか
    ファドラに行って剥奪されてたよな?

  • 174涙流葬槍23/01/31(火) 13:20:18

    【ギルドの片隅に佇み、牛剣士を始めとしたフリーの上級を観察している】

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:20:33

    >>170

    その年数でエルフで剥奪ってよっぽどなんかあったろ

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:21:08

    アピールタイムだ!
    行けー!牛くーん!!

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:23:17

    >>170

    【長命種だと時間感覚曖昧になり易いよね。いやまあ多分そういう事ではないのだろうがという顔】


    >>171

    あ〜まあ確かにそれ位なら下級から再スタート出来そうだよね。というか前二つは何か可哀想だなみたいな感想湧くけど最後は普通に………いやでも犯罪はしてないし俺が言える立場ではないのかもな



    >>173

    >>172

    8位ランカー……?指揮剣……?ファドラ……?傭兵ギルド……?

    何それ知らん………俺がずっと金策してる間に色々あったのか………

  • 178弓取森人◆neGYPxkycYwh23/01/31(火) 13:26:06

    >>175

    いえホントよ!?

    ちょっと《良さげな森 -別荘- 》探してたら思ったより興が乗っちゃって、スクロールが故障してるのにも気が付かずに彷徨ってただけだもの!

    【元36位〈深緑の風〉リーダー、問題らしい問題は起こしていないのだ。】

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:26:43

    >>176

    あ、あぁ…

    >>174

    俺は《牛剣士》だ、最近サナードの方では《血塗れの猛牛〈ブラッディ・バッファロー〉》とも呼ばれているが…

    上級冒険者で『血を見る度に身体能力が強化される』異能を持っている

    アピールってこれで良いのか…?

  • 180女竜騎士23/01/31(火) 13:27:43

    >>167

    (※青銅の剣→力ある武器で誰かに一度奪われる、は風の探索者のイシュタルという剣がモチーフで、ドラゴンの血と獅子の心臓が〜についてはイベントの元ネタの悪役の日記から「指摘されるまでドラゴンの牙と悪魔の爪が完全な融合を果たすのに炉の温度が足らないことに気づきもしなかった」という部分をそれっぽくした感じで、詳細は決まってないです)

  • 181赤髪鍛冶師◆LXse3il6fw23/01/31(火) 13:29:05

    >>180

    (※了解です。)

  • 182涙流葬槍23/01/31(火) 13:29:20

    >>176

    >>179

    【依頼や闘技場や普段の言動の安定感で長期的に見定める予定だったので、突然始まった謎の流れに困惑している槍】

    …………はい。ありがとうございます、参考にさせていただきましょう

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:30:41

    >>179

    【thumbs up!】

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:33:58

    >>183

    本当に良かったのか!?なんか困惑されてるぞ!?

  • 185赤髪鍛冶師◆LXse3il6fw23/01/31(火) 13:38:54

    【師匠に相談するついでに次スレを鍛えに行った。】

  • 186赤髪鍛冶師◆LXse3il6fw23/01/31(火) 13:42:39
  • 187甘味狩り@依頼◆UwIgwzgB6.23/01/31(火) 13:45:08

    立て乙ダ!次スレに値段ガ!?

    【首の後ろにポーションをかけている】


    >>165

    なるほド…アドバイスありがとうナ!

    『コウモリのエコー』!ふぅゥゥゥゥ……

    【アドバイスを聞くとその場に片膝を突き、呼吸を整え耳をすませる】



    「ホピ?」「ホピホピ」「ホッピーング!!!」

    【今が好機とトレント軍団により放たれた風のような速さの飛び蹴りは】



    今ダ!部分生成…『feat.重量級』!

    【ガギィィィン──という音とともに、少女の頚椎にピンポイントに出現した厚い灰色の皮膚に阻まれた】



    りゃァァァア!!!(メグシャアッッッ……

    「ホピ──」

    【一瞬トレント達の動きが止まったのを確認すると同時に腕をタコの触手に変え、纏めて引っ掴んで地面にビターンと叩きつけた】

    【『ホッピングトレントの討伐』完了!】

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:46:28

    高い……いやこんだけわけの分からない代物なんだから本来あれぐらいが適正価格なのか……?
    ドルヴィ・スタジオの鍛治師が言うことだし……(ぐるぐる)

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:47:59

    立て乙。まあ端した金よこんなもの…………それはそれとしてお金は大事だから俺は過去に取り残されてるぜ。お前ら、未来を掴め───

  • 190報恩の両手剣使い23/01/31(火) 13:48:44

    >>186

    たて乙だ!

    3086Gか…

    【次スレの購入を検討している】

  • 191赤髪鍛冶師◆LXse3il6fw23/01/31(火) 13:49:02

    あー……この値段は勝手にスクロールが表示したみたいね。

    ……そんなに高いかしら?
    【ちなみに《ドルヴィ・スタジオ》で売られている一番安い武器の《短刀》は3,600Gである。】

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:51:33

    >>191

    まあ数時間で消費する消耗品みたいなもんと考えるとねぇ

    …いや真面目に語るようなことでもないと思うけどウン

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:53:23

    命を預ける武器ならそれくらいで妥当だよ
    次スレの価値はわかんない

  • 194赤髪鍛冶師◆LXse3il6fw23/01/31(火) 13:53:52

    そう考えればたしかにそうね……。

  • 195涙流葬槍23/01/31(火) 13:54:15

    立て乙です
    掲示板結界のブラックボックス性を鑑みるに、むしろ安い方ではないでしょうか

  • 196女竜騎士23/01/31(火) 14:02:39

    たて乙だよ
    無理言ってごめん、お願いするね

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:10:47

    よーし70層行く前に埋めるか!

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:11:11

    埋め埋め

  • 199梅妖怪23/01/31(火) 14:11:39

    うめ〜

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:11:40

    200なら魔法少女

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています