幻塔の評判

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:10:55

    ミホヨの原神にそっくりよね。原神がいける人なら大満足じゃない?
    戦闘は原神よりマッチョだしね

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:22:33

    プレイしてないけど、なんか気持ち悪そう

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:25:17

    もうやってないけど探索はマジ楽しかった
    運営がすべてを台無しにしてる

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:28:24

    これリリース時の原神界隈がピリピリしてて怖かった印象しかない
    原神アイコンで他ゲー叩きやめろよ…と思いながらかなりの人数のフォロー外したわ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:37:06

    ゲームは面白そうだけど運営がヤバそうだから触れてないな...

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:39:59

    インスト後コントローラ使えないから放置してるけど結局使えるようになったのか知らない

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:40:47

    ゲームは面白かったんだよ
    ゲームは…

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:41:42

    少しだけやってたけど

    敵がわりと固くてテンポ悪い
    バグが多い
    コントローラー操作に完全適応してなくてやり辛い

    とか色々細かいストレス要素が多くて止めたな
    原神やってるとあっちが快適すぎて逆に無理だと思う

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:42:47

    キャラデザの方向性は原神より好きなんだけどな…

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:45:09

    jpfucやん

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:06:54

    拓.也の評判スレが一瞬で乗っ取られてて草

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:09:28

    今これ生きてるの?
    原神の新フィールド解放と一緒の時期にサービス開始して原神に話題とられてたイメージでしかない…

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:11:11

    >>12

    運営のやらかし多すぎて話題取られたとかそういうレベルじゃないぞ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:11:38

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:12:17

    運営がね…

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:12:45

    >>11

    ◯ゆめ厨はもうみんないい歳した大人だから平日の昼間は忙しいんだ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:12:59

    >>15

    そうなん? なんかやらかしあったの

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:13:18

    これとNIKKEはまとめサイトで運営のやらかし見るのがクソ楽しい

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:14:00

    最近?の原神も他所をどうの言えるほど面白いわけでもないし

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:14:24

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:14:56

    運営か簡悔の精神なんだっけ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:16:05

    最強武器以外を低スペ装備として表記する
    これを公式でやってるのすごい

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:16:17

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:17:16

    もう原神と比べるとかは置いといても駄目な部分が目立つんだよね
    出たばかりの頃は配信.者に案件振りとか頑張ってたが

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:18:00

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:18:03

    フレイヤまだ強いの?
    あの修正方法草生えたんだけど

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:19:09

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:20:48

    >>22

    >>23

    本来の表記を元にすると恒常武器編成のような記載だから

    日本運営の翻訳がクソなんだ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:21:15

    世界観が本編で一切説明されない&強制的に見せられるストーリーか妙にチープで辞めた
    世界観とか探索は割と良いんだけどストーリー展開が中華ゲーにありがちな変なテンポや演出だしキャラになんの思い入れも無かったからメインキャラが死んでも乗れなかった

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:22:37

    今はどうなってるのかわからないけど、リリース時やってたときはローカライズひどくてストーリー全然わからなかったからやめてしまった
    個人的には運営がアレでもストーリーが面白ければ問題ないんだけど……

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:22:41

    原神とか幻塔ってさストーリーちゃんとあるのか?
    結局キャラがかっこいい可愛いだけじゃないの?

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:22:55

    >>28

    日本語翻訳クソすぎて英語のほうがプレイしやすくなるの草

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:23:03

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:25:02

    >>31

    幻塔は知らんが原神はめっちゃしっかりしたストーリーあるぞ

    特に最新国のスメールのストーリーは滅茶苦茶評価高い。会話とムービーだけで15時間位あるからボリュームもヤバいけど

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:25:53

    >>34

    すまん

    ゼルダとポケモンで良くない?

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:25:59

    >>33

    もはや荒らしすら居なくなってるからな

    一時期のPvPでチート大流行してた時が1番めんどかったわ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:26:05

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:26:37

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:28:10

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:28:49

    >>35

    すまん

    その返しは流石に意味不すぎる

    ストーリ―ちゃんとある?→あるで→ゼルダとポケモンでよくない?←??????

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:29:29

    >>39

    システムパクっただけだよね?

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:29:47

    幻塔スレで原神の話しだすいつもの光景
    俺はもう慣れたよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:30:00

    >>40

    反応しちゃいけない手合だと思うぞ

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:30:07

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:30:13

    >>35

    ゼルダってストーリー自体はそこまで面白いゲームじゃないと思うが

    まあブレワイしか知らないけど

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:30:35

    >>40

    容量もボリュームも課金もちょうどいいじゃない

    後者の方が

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:30:50

    >>42

    どこの掲示板行ってもこんな感じだからな…

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:30:59

    >>41

    いつまで経っても会話飛ばせないし露骨な贔屓あるし劣化コピーなんだよなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:31:49

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:31:54

    >>47

    因縁つけたくて必死の奴らが寄ってくるからしゃーない

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:32:14

    >>49

    あれ生きてるの?

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:32:16

    パクリでもちゃんと進化させてるなら俺はいいと思う
    というかゲームなんて売上が全てだから原神の方がゼルダより圧倒的に格上

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:32:34

    ちょっと興味あったけど結局やってなかったやつだ
    そんなことになってるのか
    というか幻塔のスレで原神の対立煽り湧いてくるの面白すぎないか

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:32:43

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:33:19

    >>51

    ブルプロはいきなり死者蘇生させられたぞ

    まあまた延期になったけど

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:33:24

    買い切りとアプリで売上比べるとか正気ですか?

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:33:26

    >>52

    そうやってどんどんゲームがつまらなくなるんだろうな

    責任とれよ?

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:33:47

    >>54

    >>55

    うーんこの

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:33:54

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:33:55

    >>53

    なまじ原神が評判いいからなんとかけなしたがってるのが沢山いるからな

    何故か幻塔のスレでそいつらが湧くのかはよーわからんがよく湧く

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:34:33

    >>53

    しかも対立相手が幻塔じゃないのである

    哀れ

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:34:42

    >>57

    面白いから売れてるんだよなぁ…

    別にゼルダを下げたいわけじゃないよゼルダのおかげで進化系の原神が生まれたってだけの話

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:35:48

    自演かは知らんがここで幻塔が関係ない対立煽りしてもどっちも滑稽なんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:36:31

    原神とゼルダは定番の対立煽り定期
    なんなら幻塔スレでも定番定期

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:36:36

    >>63

    笑いながら見てるよ

    あと対立煽りにすら無視される幻塔可哀想だなマジで

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:37:00

    2000年代後半のMMOって感じで懐かしくなる
    グラは流石に当時と比べものにならんけど

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:38:34

    まあスレ主が原神のワード出した時点で確信犯だろうしこうなるのも当然の流れと言える

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:38:44

    やらかしやらかし言われてるけど例えばどんな?

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:38:56

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:39:30

    >>64

    えぇ…

    どんな話してるか気になるわ

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:39:52

    原神好きなやつが幻塔を使って自慢するために立てるイメージがある

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:40:21

    >>64

    どういうことだってばよ…

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:41:17

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:41:24

    >>62

    じゃあ還元しろよ

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:41:45

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:42:33

    >>73

    ????

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:42:52

    >>75

    この理論雑すぎて逆に好き

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:43:38

    >>75

    なんで箱ゲーやってるやつが延々とソシャゲ攻撃するんだよ

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:44:01

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:44:06

    原神とゼルダに関して言えば滑空と崖登りしか似てない気がするんだが
    原神はキャラとストーリーがメインだけど、ゼルダはストーリーは割とおまけで自由度とギミックがメインでしょ
    まあ影響を受けたのは事実だけど、これ自体はゲーム業界ではよくあることだし

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:44:41

    >>73

    すまん

    マジでどういうことだ?

    えーっと…え? 交換アイテムってのはガチャに使った分貰えるやつ的なやつ?

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:44:49

    ガチャが無限に引き直せるバグの補填として配られた10連無料の無限増殖バグが判明した時の方がインパクトでかくない?

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:45:23

    >>82

    なんてインパクトだ…

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:45:46

    >>80

    そもそも公式が認めてるんだからわざわざ否定する必要も突っ込む必要もないという

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:46:53

    >>82

    すげぇなオイ

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:46:56

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:47:31

    後発のリスペクト作品がより要素をブラッシュアップしてリリースされてるってだけの話なのに何故かいつも喧嘩するんだよな
    そしてお互いに原因を相手のファンに擦りつけようとする

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:47:56

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:48:09

    >>87

    あの……ここ幻塔スレなんですが……

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:48:22

    >>82

    ちょっとこれが面白すぎる

    なかなか聞かないぞこんなの

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:50:03

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:50:15

    >>88

    なるほど…いやそこは回収しなきゃ駄目だろ!?

    ユーザー間で差付けたらアカンがな

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:51:26

    >>91

    エクストリーム過ぎる…どうしてそうなるんだよ

    金関係はアカンて

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:51:26

    外から見る分には面白い事件多いんだが
    課金制のゲームとして致命的なのばっかだな

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:52:55

    >>80

    原神はゼルダリスペクトだってのは公式の発言だから…

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:53:23

    システム不具合はまあ仕方ない面はあるけど課金関係のトラブルだけは絶対にアカンからなこの手のゲームでは
    信用失うとガチャ回らなくなる

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:54:30

    >>80

    今お前が1番恥ずかしいぞエアプ

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:55:09

    弟がやってるから運営が酷いという話は聞いてたが想像してたより酷いの方向性が違うかった

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:55:18

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:56:29

    >>99

    いや草

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:56:40

    >>99

    こ れ は 酷 い

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:57:07

    >>99

    一つ一つだけでも致命傷じゃねぇかよぉ!!

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:57:17

    マンスリーパックのアイテムも表記上は3000だけど実際に貰えるのは300で誤表記だったから次のアプデで修正しますってお知らせ来た事もあったな

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:57:30

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:57:50

    なんでこんな一個だけで致命傷になるようなのがザラザラ出てくるんだよ

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:58:28

    >>104

    運営プレイしてないの?

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:59:13

    ゲームは新しい感じあるけどやらかしが数年前のソシャゲみてぇだな…

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:59:53

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:01:42

    >>91

    課金回り雑すぎんか?

    やってない人間でも知るくらい円上しそうなもんだが、もうそれぐらい日常茶飯事になってるから話題にならないの?

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:03:17

    >>108

    意外と良心的…?どうなんだろう

    完凸しないと使い物にならないとかならアレなのか?

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:03:26

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:04:20

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:06:27

    3ヶ月ぐらい遊んでたけどこれやるならよっぽど人気あってサ終しなさそうな原神でよくね?って言われても反論できない感
    ウマ娘のパチモンゲーが出来て育成だけちょっとそっちの方が楽しいですって言われても今更ウマ娘から乗り替えるか?って感じ

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:06:32

    >>112

    大陸版でのやらかしをそのまま再現しなくてもいいんですよ?

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:07:45

    >>114

    再現してないぞ

    翻訳チームの頑張りによって増量サービスされてんだわ

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:08:00

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:11:41

    >>116

    実装する前のテストが足りないんじゃねえかなぁ

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:13:26

    >>116

    崩壊3rdかな?いや原神かもしれないわ(mihoyoはミニゲーム作りた過ぎるため)

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:14:09

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:14:58

    >>113

    なんで後追いが先達者の例にあがるんだ

    あげるならウマじゃなくパワプロやカムトラじゃないか

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:15:54

    最初はやってたけど翻訳が雑すぎてなあ
    メインストーリーですらグーグル翻訳並だったし...

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:16:06

    >>116

    原神は原神でオリジナルカードゲームが実装されてるしゲーム内に謎に凝ったミニゲーム入れたがるのは中華ゲーの特徴なのかもしれない

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:16:21

    >>118

    崩壊3rdでフォールガイズみたいなのしたから否定しづらいのやめろぉ!

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:17:06

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:19:22

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:22:00

    >>120

    なんでってパクりゲーが真似するのは先達者なんかじゃなくて直近でバズったゲームだからやん

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:22:03

    アホほど課金しなきゃ遊べない劣化原神ってイメージ

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:22:52

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:26:15

    砂糖を入れ過ぎたから塩を入れて解決しようとするゲーム

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:29:12

    >>129

    どうせその塩の量はバケツ一杯とかそんなレベルなんやろ?

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:30:08

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:46:26

    >>130

    その後は塩がドラム缶いっぱい投入されると

    水を入れろ水を

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:48:18

    >>132

    了解!鍋の容量の10倍の水を入れます!

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:50:59

    >>42

    しゃあないやんか

    どっちもやってない人間から見たら同じようなゲームにしか見えんのや

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:53:21

    >>133

    (ユーザーが)破裂しちゃう!!

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:36:42

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:37:45

    幻塔運営がテストサーバーに「JP Fuc Test Server」(日本 ○ァック サーバー)なんて名付けてた時点で色々とお察し定期

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:15:06

    >>137

    functionの略だって言い訳してたから…

    普通はそんな略し方しない?それはそう

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:43:37

    >>138

    もしそうだとしてもアジア鯖なのに

    ASIA FucやAPAC Fucですらないからな

    くるしいくるしい

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:48:49

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:00:54

    >>140

    序盤で脱落組だけどそんなひどいのか・・・

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:15:43

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:59:28

    キャラメイクゲーしたかったからやってるけど序盤のストーリーは登場キャラがおっさんばっかりになるキリオン鉱山辺りがマジでダルかった
    ミラポリス編からはストーリーそれなりに面白いし味方も可愛い子多いので楽しい

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:00:30

    もう一周回って逆に興味湧いてきたわ

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:01:49

    マジでJapan fucなんてどうでもいいレベルだぞ
    まずはダウンロードして地獄を体験しよう

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:11:38

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています