トミーロッドとかいう屈指の名勝負製造機

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:23:49

    ・戦闘スタイルがグロテスク
    ・性格が極悪非道
    ・メイン戦闘2回という戦闘の少なさ
    からお出しされるトリコ全体で見てもトップクラスの名バトル

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:24:41

    なお最期

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:25:02

    ドロッ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:29:35

    ファイトスタイルが色んな意味でグロテスクな癖にトリコ戦もサニー戦も決着が真っ当に熱い感じなのいいよね

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:40:08

    初戦は凄かったな。
    トリコがない方の手で殴ったり、釘パンチでトミーがぶっ飛ばされる所をトリコを掴んで道連れにぶっ飛んだりまさに死闘、激闘。

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:42:48

    アイスヘルでのトリコvsトミーは下手すりゃ作中ベストバウトだわ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:57:03

    CV石田彰

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:58:10

    存在感ありすぎてグリンが割を食った気がする

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:00:22

    >>8

    グリンはグリンでキャラ濃ゆいはずなんだけどなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:02:33

    >>9

    グリンというかココかもしれんな

    殴り合い上等のスターとトミーに対して

    格闘能力が描写されてないグリンに格闘戦が少ないココが相手だと

    それこそ撃ち合いみたいな戦いが見たかった

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:30:39

    虫使いへの対処法がエッセンシャルオイルを体内で生成とかしまぶーが天才過ぎる

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:31:58

    サニー戦も殺し合いって内容全開で好き

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:33:22

    グリンパーチの3本目以降の腕はライバルから奪い取った物って設定で、初登場のトリコ戦での様子も併せて割と好戦的な感じだったしガチ戦闘見てみたかった

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:36:14

    アイスヘル編は滝丸とマッチさんの闘いも名勝負&センチュリースープの存在がデカすぎてトリコでも特に面白い部分だと思う

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:04:48

    こういう猛獣使い系のキャラで自分自身もここまで強いのは珍しいよね
    虫→クソ強い牙と飛行能力→シバリングによる爆弾発射→本気モード→パラサイトエンペラーって層が暑すぎる

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:05:00

    >>2

    因果応報と言える

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:06:37

    トリコ戦もサニー戦もめっちゃ面白かったな

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:17:37

    遠慮なく肉やら指やら腕やら持っていくからまさに死闘!って感じがビリビリ伝わってきていいんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:10:04

    無い腕での釘パンチクリーンヒット

    追撃のナイフ回避、即座にボムエッグ

    左腕でガード、爆散と同時に残った右腕で釘パンチ

    腕を掴んで吹き飛びながらショーウィンドウに叩きつけ

    この流れの迫力とスピード感あふれる応酬マジで好き

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:13:21

    ここの終幕感めちゃくちゃ好き

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:13:59

    >>7

    トミーに関しちゃマジでハマり役だったと思う

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:14:44

    刃牙オマージュだよな無い腕で殴るの

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:14:55

    >>19

    展開が壮絶すぎて読み返してびっくりしたけどこれ1話のうちの攻防なんだよな…攻防というか攻攻ってくらい防御しないけど2人とも

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:15:23

    これくらいヤバい肉弾戦バトルってトミー戦以降どのジャンプ漫画でも無いんだよな…

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:18:00

    チェンソーのタツキ先生は人間だと内蔵描けないから悪魔にしたって話だけどしまぶーはモツ描かない代わりに欠損だらけの血みどろバトル描いてやるぜ!!って感じだよね

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:19:16

    >>22

    作者同士仲良かったらしいしトリコのオーガーのデザインがもろに勇次郎(赤)、バキ(青)、勇一郎(白)だし狙ってそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:54:29

    >>25

    フォークの指欠けとか

    腹の肉削ぎ落とされた影とか

    割とグロいしヤバいことしてるよね、ちゃんと工夫してるだけで

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:07:37

    グリンパーチもトミーロッドもシェフなんだよな…
    どんな料理作るんだコイツら

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:14:55

    もろいね、自慢のフォーク

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:52:51

    >>29

    てめーのそのゴキブリみてぇな羽もな

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:56:23

    >>24

    トリコの方もこの後自粛したのかな……?とか思ってたらワゴンさんやスタージュンに四肢吹き飛ばされるトリコだのエンジンかかりまくってたな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています