【🎲長文】こちらゞェタヌク寮の盞談窓口くん④

• 1盞談窓口23/01/31(火) 11:24:37

出戻ったは良いが、所属䌁業が敵䌚瀟。寮の䞭も倖も敵陣営ずかどうしろず

最初のスレ

ゞェタヌク新寮長が振り切れ始めたので、理性ある人材を確保する🎲あにたん掲瀺板最新話で新寮長がえらいこっちゃな顔を晒したので、この寮理性足りねえな ず思った自分。ゞェタヌク兄匟ず䌚話可胜か぀心理的距離をある皋床瞮めるこずが可胜な、盞談窓口的安心感ず倫理芳を持ち、匷い理性のある bbs.animanch.com

第回

【🎲】こちら、ゞェタヌク寮盞談窓口くんです。あにたん掲瀺板おいっす。ゞェタヌク寮所属のパむロット科幎男子、盞談窓口だ。このスレでは前のスレで䜜ったゞェタヌク寮の盞談窓口が、話でやべヌ顔晒すゞェタヌク匟や砎滅たっしぐらのゞェタヌク兄、埡䞉家䞀ぐぬぬが䌌合う bbs.animanch.com

第回

【🎲】こちらゞェタヌク寮盞談窓口くん②あにたん掲瀺板おいっす。ゞェタヌク兄匟の盞談窓口をやっおる、パむロット科幎男子だ。倜勀の郜合で前スレを萜ずしたが、䞭の人が止たんねえ限り窓口も止たれたせん。ずいうわけでたたちょこちょこ曞いおくから、これを読んでく bbs.animanch.com

第回

【🎲】こちらゞェタヌク寮の盞談窓口くん③あにたん掲瀺板よっす。こちらゞェタヌク寮の盞談窓口こずパむロット科幎男子、ゞャック・レッドクレむ゚ルだ。こんばんは、そしおメリヌクリスマス。最初はラりダ先茩の顔芞ダベ゚なず思っおスレを立お話攟送時期、いやグ bbs.animanch.com
    【長文🎲】こちらゞェタヌク寮の盞談窓口くん③-あにたん掲瀺板倧倉申し蚳ございたせん。寝萜ちしたした党ギレ最初のスレhttps://bbs.animanch.com/board/1328990/スレ②https://bbs.animanch.com/boar
bbs.animanch.com

※回寝萜ちでスレを萜ずした

• 2盞談窓口23/01/31(火) 11:33:34

【窓口のプロフィヌル】

本名ゞャック・レッドクレむ゚ル

孊籍ゞェタヌク寮、パむロット科幎男子

仕事ゞェタヌク家料理人珟圚蟞職、ゞェタヌク瀟専属パむロット→ペむル瀟専属パむロット

料理適性和食53/100、掋食95/100、䞭華89/100、菓子100/100

趣味キヌボヌド挔奏技巧13/100

身長204 筋肉78/100

髪金髪・長め 目きわめお濃い赀

付随する属性グラサン、右腕を隠す黒マント

パむロット技量91/100(100でグ゚ル) 運動胜力33/100

※③-で頂きたした。ありがずうございたしたただただFA募集䞭

• 3盞談窓口23/01/31(火) 11:38:47

【窓口の戊闘胜力】
    操瞊技量でグ゚ル 右腕があった堎合
    埗意分野段階評䟡攻撃 防埡 揎護 分析 連携
    戊闘適性歳→珟圚近接→ 䞭距離→ 遠距離→

【パラメヌタヌ詳现】越えでHENTAI
    粟密射撃
    単独突砎力
    劚害・牜制
    機動力
    成長性
    読みの匷さ
    発想のマゞキチ床合い

才胜䟝存の理論掟ガンナヌ。珟圚腕の欠損に぀き匱䜓化䞭。

【備考】
    戊闘䞭は思考に忙しい為、普段よりテンションを䞋げお殺しに行くタむプ。ただし盞手が匷ければ匷いほど「盞手の呜を効率的に断぀方法」ばかり考えるようになる悪癖がある為、匷敵のいる戊堎では手加枛が出来ない。本来の圌は過去から来る匷い䞍殺䞻矩であり、戊闘䞭に盞手を抹殺察象ず芋做しおいた自分自身にその埌激しい嫌悪感を抱く。

• 4盞談窓口23/01/31(火) 11:53:28

【機䜓情報①】
    機䜓名ディランザ ゞャック機
    メヌカヌゞェタヌク・ヘビヌ・マシヌナリヌ
    機䜓カラヌワむンレッド
    兵装
    ・ビヌムバルカン×
    ・ビヌムラむフル×
    ・ビヌムトヌチ×
    ・倧口埄グレネヌドランチャヌ×右・歊噚腕
    ・スモヌクグレネヌド甚ランチャヌ×右・歊噚腕
    ・ミサむルポッド
    ・ドロヌン盟×マニュアル操䜜

・远加特殊兵装「アキレス」
    背面に装着する远加ブヌスタヌ。平行移動に特化した蚭蚈をしおおり、短い時間の起動で爆発的な掚進や急旋回を可胜ずする。䜎重力の空䞭での䜿甚はパむロットの技量が問われ、間違えるず錐揉み回転しながらあらぬ方向ぞ飛んでいくこずずなる。
    欠点は爆発力が匷すぎお、鍛えたパむロットでも䜿い続けるず身䜓にダメヌゞが入るこず。

・远加特殊兵装「フドり」
    ディランザの呚囲を取り囲むように展開される超倧型レヌザヌキャノン矀。普段は背郚で折り畳たれた翌のように栌玍されおいる。展開するず巊右それぞれに瞊段×暪門蚈門巊右合わせお門の砲身が円呚状に珟れ、それぞれの砲門から䞀斉にレヌザヌを射出する。
    欠点ぱネルギヌを倧幅に消費する圱響で、フドりの起動䞭他の兵装が䞀時的に䜿甚䞍可になるこず。

• 5盞談窓口23/01/31(火) 12:06:21

【機䜓情報②】
    機䜓名ザりォヌト・パラノァヌニ
    メヌカヌペむル・テクノロゞヌズ
    機䜓カラヌ黒
    装備
    ・右腕ビヌムラむフル
    ・巊腕ビヌム銃剣「ヒヌトバペネット」
    ・ビヌムトヌチ×
    ・連小口埄レヌザヌキャノン偎腕郚
    ・マむクロミサむル脚郚
    ・倧型超匷力掚進ナニット䞡翌
    ・パルス兵噚起動するずレヌダヌ系統が劚害される

埓来のザりォヌトを改良した゚ヌス機。足堎がない離着陞困難の珟堎でも掻躍するべく、倧型超匷力掚進ナニットを背郚䞡翌に装着。高速で飛行しながら偎腕郚の小口埄連装砲レヌザヌキャノンや手に持ったビヌム兵装でビヌム射撃を繰り広げるこずで、呚蟺の敵を䞀気に殲滅するこずを目的に開発された。その飛行速床ず「レヌザヌを撒き散らす」ずいうコンセプト䞊誀射の危険が垞に付きたずい、それ故協調性に乏しい。

※FA絶賛募集䞭

• 6盞談窓口23/01/31(火) 12:13:26

【窓口の経歎①】
    父芪はか぀おカテドラルの倫理に基づきドロヌン狩りをしおいる治安郚隊のパむロットだった窓口が生たれる前に匕退枈み。ドミニコス隊ずは別の郚隊に所属しおおり、幎前に起こったノァナディヌス事倉には出撃しおいない。そんな父芪のもずに生たれた窓口は、小さな自分を膝に乗せお父芪が芋せたMSの操瞊方法をすぐに党お真䌌しおくるなど生たれお間もない頃から才胜が開花しおいた。MS乗りの才胜を持぀窓口を莔屓する父芪ず、危険なMSに乗っおほしくない母芪ずの間に亀裂があり、家族仲は冷えおいたようだ。
    䞀般的な民間人の家族ずしお生たれ暮らしおいたが、カテドラルに敵意を持぀テロ組織に元構成員ず知られた為に攻撃察象ずされる。そしお家を襲った組織から身を守る為に秘蔵のMSぞ搭乗し迎撃したが、家族は党員倱っおしたった。トラりマ床10/100

【窓口の経歎②】
    家族を倱った埌、ドロヌン反察掟䌁業に目を぀けられた窓口。無人機が人の呜を奪っおしたう未来を回避する為に力を貞しおほしいず蚀われた窓口圓時歳は、元カテドラル掟だった芪の圱響もあっおそれを了承しおしたう。しかし譊備甚の無人MSず蚀われお窓口が撃砎した機䜓の䞭にはパむロットである譊備員ず、平和な為芪の仕事を芋に来おいた子䟛の残骞が転がっおいた 。駆け぀けた治安郚隊ず戊闘になるが歳児では䜓力的にも粟神的にも限界があり、遂に利き腕だった右腕を朰されながら鎮圧される。その埌はゞェタヌクの瀟員である遠瞁の芪戚に匕き取られ、敏腕パむロットの評を聞いたノィムに䜿甚人兌専属パむロットずしお飌われ今に至る。トラりマ床97/100
    本圓のやりたいこずはゞェタヌクの䜿甚人ではなく治安郚隊のパむロット。しかし誰も殺されたくないけど同時に誰も殺したくないずいうずんだロマンチストである。

• 7盞談窓口23/01/31(火) 12:33:39

ずいうわけで次スレに来ちゃった。
    話を始める前に、今埌どこかで出おくるかもしれないオリゞナル䌁業を生やしたす。
    珟圚決たっおいるこず
    䌁業名スカヌレット・ネットワヌク瀟
    ベネリット・グルヌプ内序列䞋玚䞭玚
    䞻な事業譊備
    䌁業理念基本的に契玄や䟝頌に忠実。ただし危険因子ず芋做される存圚が確認された堎合、身内だろうが排陀しにかかる思想の匷さ

埡䞉家からの信甚床
    ゞェタヌク
    ペむル
    グラスレヌ

スカヌレット・ネットワヌク瀟から芋た窓口の評䟡
    技術面
    人栌面

• 8盞談窓口23/01/31(火) 13:35:55

スカヌレット・ネットワヌクがゞェタヌクに信甚されおいるのは、よくゞェタヌク補MSを買っおいるかららしい。MSも兵装も䜜っおないならたあ割ずガッツリ䟝存しおるかも

ちなみに他瀟からも買っおる

ペむルdice1d2=1 (1)

グラスレヌdice1d2=2 (2)

買っおる

買っおない

• 9盞談窓口23/01/31(火) 14:35:34

ペむルから買っおるかぁ 。陞戊甚のディランザ、機動戊甚のザりォヌト、っお感じの賌入だろうか。

じゃあスカヌレット・ネットワヌク 略称なんか良いのないかな の思想や圢態を深掘りするか。

戊力はどれくらいdice1d2=2 (2)

䞭堅皋床のパむロットがうじゃうじゃ

少数粟鋭

賌入しおいるMSは

ゞェタヌク瀟補dice1d2=2 (2)

ディランザ

その他

ペむル瀟補dice1d2=1 (1)

ザりォヌト

その他

䌁業党䜓の攻撃性はdice1d100=73 (73) (高いほど苛烈で攻撃的)

• 10二次元奜きの匿名さん23/01/31(火) 15:12:11

新スレおめでずうございたす。所属が耇雑すぎる 
    スカヌレット瀟、ネットワヌクだから譊備がハヌドだけじゃなく゜フトもありそう

• 11盞談窓口23/01/31(火) 15:35:27

少数粟鋭の譊備䌚瀟 なかなか良い感じですね。ただし攻撃性の高さがネックか

技術面はそれなりに評䟡されおいたすが、同時に人栌面では䜎評䟡

䜎評䟡の理由はdice1d3=3 (3)

敵を殺すのに躊躇があるパむロットがいるずいう情報は、それだけで信甚を萜ずしかねない

お前が敵を殺すのに躊躇すれば、その間に仲間が人死ぬず思っずけ雑魚

誰でもすぐ殺しにかかれる粟神が脅嚁。あの技量ず合わせるず危険すぎる

• 12盞談窓口23/01/31(火) 20:46:04

これは 技術面は高評䟡だし、「敵察するずダバいから身内に入れお銖茪を぀けよう」っお感じかな
    正盎䌚瀟名もクッ゜適圓に぀けちゃったし、事業の现かいこず䞀切考えおないや。䜕か良い感じの案があったら曞いおいただけるず助かりたす
    倜勀行っおきたす

• 13二次元奜きの匿名さん23/02/01(æ°Ž) 07:42:44

保守

• 14盞談窓口23/02/01(æ°Ž) 17:06:41

ね、眠い 睡眠時間が来い
    ここたでに出た情報を軜くたずめおみたすか
    ゞェタヌクずペむルの二瀟からMSを買っおいる以䞊、どこかの完党子䌚瀟ずいうわけではなさそう。独自勢力かな

䌁業名スカヌレット・ネットワヌク瀟
    ベネリット・グルヌプ内序列䞋玚䞭玚
    䞻な事業譊備
    瀟員に぀いお少数粟鋭
    䌁業理念基本的に契玄や䟝頌に忠実。ただし危険因子ず芋做される存圚が確認された堎合、身内だろうが排陀しにかかる思想の匷さ

埡䞉家からの信甚床
    ゞェタヌクMSの賌入あり
    ペむルMSの賌入あり
    グラスレヌ

スカヌレット・ネットワヌク瀟から芋た窓口の評䟡
    技術面
    人栌面
    ・人栌面の評䟡 危険な戊力を認識するず、すぐさた排陀する思考になる習性がネック。実力ず合わせお考えるず、敵察勢力にいた堎合非垞に危険。

现かい事業内容ずかはそのうち考えたす orz

• 15二次元奜きの匿名さん23/02/01(æ°Ž) 23:06:00

少数で譊備䌚瀟っお譊備の穎を芋぀けるアグレッサヌでもやっおるのかね

• 16盞談窓口23/02/02(朚) 10:32:32

海倖の軍ではアグレッサヌを民間軍事䌚瀟に䟝頌する堎合もあるらしいですね初めお知った

MS開発評議䌚
    ニュヌゲン「――ええ、認めたしょう。ファラクトは、ガンダムであるず」
    ノィム「卑しいな。協定の裏でコ゜コ゜ず」
    カル「汚い手は、そちらもお埗意でしょうに」

ベネリット・グルヌプ埡䞉家の重鎮達が集う䞀宀。グラスレヌ瀟CEOのサリりス・れネリは、ノィム・ゞェタヌクずペむル瀟CEO達が嫌味の応酬を繰り広げるのを聞き流しながらファラクトの蚭蚈図を眺めおいた。

GUND-ARM、ガンダム。査問䌚で審議にかけられたが結局うやむやに終わった゚アリアルず同じように、ファラクトもたた犁止兵噚の容疑がかけられた。しかし今回は査問䌚が起こらず、そしおあのシン・セヌ開発公瀟のCEOず異なりペむルのCEO達はその容疑をすんなりず認めた。しかし査問䌚が開かれおいない以䞊カテドラルは沈黙しおおり、決闘で損壊したファラクトは今もペむル本瀟で修埩䜜業が進んでいる。か぀おノァナディヌス事倉で倧虐殺を決行した苛烈さはどこぞやら、今もガンダム容疑のある謎の機䜓ず正真正銘のガンダムは健圚だ。どうにも意図が読めない、それが埡䞉家の共通した芋解だった。それ故に動く。盞手の腹の内は探らなければ分からない。䟋えその腹の䞭に怪物が䜏んでいようずも。

サリりス「そちらにも協力しおいただきたいこずがある。これはベネリット・グルヌプの未来の為でもある」

問わねばなるたい。
    デリング・レンブラン。ノァナディヌス事倉を決行し、GUND-ARMを葬り去った英雄。圌が䜕故ファラクトをガンダムずしお凊眰しなかったのか。そしお゚アリアルを䜕故匷匕にでも抌収しなかったのか。
    その違いは䜕か。圌の目的は䜕か。圌にずっおガンダムずは䜕か。
    圌の真意を暎く為に、氎星の魔女の本性を暎く為に。魔女裁刀の準備は、静かに進む。

• 17二次元奜きの匿名さん23/02/02(朚) 20:43:01

ほっしゅヌ

• 18二次元奜きの匿名さん23/02/03(金) 02:55:40

保守

• 19盞談窓口23/02/03(金) 12:47:31

アスティカシア高専・ゞェタヌク寮

あの決闘の埌に氎星女ず結局人で出かけるこずになっおから、曎に数日が経過した。新旧ホルダヌが手を組んでペむル瀟の新型MS機を砎ったずいう結果は映像ず共にこの孊園のあちこちを飛び回り、今じゃどっから出おきたんだず蚀いたくなる邪掚や憶枬も亀えお様々な噂が流れおいる。やれ゚ラン先茩ずグ゚ル先茩が氎星女を取り合っただの、取り合っおいた本呜のトロフィヌは実は俺だの、俺がグ゚ル先茩を決闘にかこ぀けお暗殺しようずしただの、数え始めればキリがない。
    そしおその噂の䞀郚には割ず聞き捚おならないものも玛れ蟌んでいたりするわけで。

ラりダ「   」
    窓口「  」

未だペむル瀟所属ずいうこずになっおいる俺は、こうしおゞェタヌク寮で絶賛針の筵だったりする。

ラりダ「 あれだけのこずをやっおおいお、よくたあ顔を出せるね」

俺の顔を芋お軜く眉間にしわを寄せたラりダ先茩の苊蚀に、思わずこちらもむラッずくる。

窓口「決闘䞭の攻撃に぀いおは申し開き出来ねえが、寮の出戻りに぀いおは氎星女に文句蚀っおくれよ」
    ラりダ「 分かっおる」
    窓口「はぁ 別にアンタや先茩をどうこうする぀もりはねヌし、寝るのに郚屋䜿わせおもらえりゃ䜕か蚀う぀もりもねヌよ」

• 20二次元奜きの匿名さん23/02/03(金) 22:55:21

ほしゅ

• 21盞談窓口23/02/04(土) 09:48:46

 あの決闘で、俺はグ゚ル先茩の乗っおいるディランザのコクピットをわざず狙った。あの機䜓性胜ず俺の操瞊技術なら、あんな倧ぶりの攻撃を避けおから頭にカりンタヌを入れるずいう遞択肢も十分あったにもかかわらず、だ。それ故に事態は重く、あの堎にいた人の実力を䜕ずなくでも把握出来るパむロット科からは特に厳しい目や嫌悪感、あるいは恐怖を向けられおいる。
    自分達の芪玉であるグ゚ル先茩が少し前たで身内だった俺に狙われた事実は、ゞェタヌク寮生の神経を殊曎逆撫でしおいる。氎星女の賭けの代償でこうしお戻っおきたは良いが、専属の契玄たで倉わったわけじゃない。盞倉わらず俺はペむルのMSに乗り、ペむルから金を貰っおいる立堎だ。寮内で人だけ敵勢力に䞎しおいる俺を歓迎しおいる奎は誰もいない。䞀方でペむル寮の方も埮劙なもので、数日で出おいった挙句ゞェタヌク瀟の支揎する斜蚭で飯食っお寝おいる俺を完党に味方だずは認め切れず、䞭途半端に敵ずいうか倖様だずされおいる。
    ゞェタヌク寮では倧将を殺しかけた敵勢力パむロット。ペむル寮では叀巣の敵勢力にずんが返りした味方パむロット。珟状寮ず䌚瀟でダブスタを拗らせおいる俺は、どこぞ行っおも厄介者っ぀ヌわけだった。
    ラりダ先茩も、別に俺が奜き奜んでこんな耇雑な立堎にいるわけじゃねえこずは分かっおくれおいる。ただそれ以䞊に、グ゚ル先茩のいるコクピットをわざわざ狙っお即死しかねない攻撃を仕掛けたこずに぀いおは蚱す気もないし糟匟すべき立堎にいる。

窓口それが分かるだけに しんどいんだよなあ

正盎、こうもあちこちで敵芖されるのは流石に堪えおくる。
    パラノァヌニの飛行胜力を芋せる時間があたり長く取れなかった挙句掟手にぶっ壊したせいで、珟圚パラノァヌニはペむル本瀟預かりで俺には機䜓がない。かずいっおディランザにも乗れねえし俺甚の実隓機はゞェタヌク本瀟預かり、決闘の申し蟌みが仮に来おもどっちの勢力ずしおも戊えねえのが珟状だ。気に入らないや぀を決闘でブッ飛ばすこずも出来ず、ただ俺は敵だず裏切者だの暗殺者だのず圱口を叩かれる日々を過ごしおいた。

• 22二次元奜きの匿名さん23/02/04(土) 20:42:17

保守

• 23二次元奜きの匿名さん23/02/05(日) 07:33:12

保守

• 24二次元奜きの匿名さん23/02/05(日) 18:05:37

保守

• 25盞談窓口23/02/06(月) 01:00:20

窓口「で甚件は䜕だよ。たさかわざわざこんな嫌味蚀う為に呌んだわけじゃねえだろうな」
    ラりダ「ああ、そろそろ本題に入ろう。近いうち、むンキュベヌションパヌティヌが行なわれる」
    窓口「あヌ 確かそんなもんあったな。もうそんな時期か」

むンキュベヌションパヌティヌ。ベネリット・グルヌプ内の各䌁業重圹やその関係者が招かれ、新たなビゞネスの提案やその投資が行なわれるむベントだ。招埅状が来たずころで、別に参加の矩務はねヌし、経営者やコネ䜜りをしたい若手䌁業はずもかくパむロット それも未成幎のアマチュアには䜙り行く意味がない。グ゚ル先茩達はその立堎䞊行くこずもあったが、正盎あの顔を芋た限りだず面癜そうずは感じねえな。ちなみに俺は行ったこずもない。ただの䜿甚人兌瀟員だったしな。

窓口「けどそれず俺に䜕の関係が招埅状なんざ受け取るような圹柄じゃねえぞ」

仮にも芁人が来るパヌティヌだ、しがないパむロット皋床じゃ呌ばれもしねえ。これがホルダヌだったり倧䌁業の専属の゚ヌスパむロットだったりするず話が倉わっおくるんだが ゞェタヌクもペむルも゚ヌスは俺じゃない。呌ばれるのは埡䞉家ずしおカりントされおいたグ゚ル先茩や゚ラン先茩なんかだ。たあシャディク先茩は経営の方も詳しいっお話だし普通に行っおるだろうな。

ラりダ「君に来なくずも、こっちには届いおるんだよ。君には同䌎者ずしお、䞀緒にパヌティヌに来おもらう」
    窓口「  」

ラりダ先茩のその蚀葉に、思わずきっかり秒固たる。

窓口「は」

フリヌズから回埩した俺の第䞀声は、そんな間の抜けたものだった。

• 26二次元奜きの匿名さん23/02/06(月) 11:49:14

ほヌしゅ

• 27盞談窓口23/02/06(月) 22:51:53

窓口「いや 埅お埅お」

フリヌズから急いで脳を埩旧させ、テヌブルを挟んで向かい合ったラりダ先茩に埅ったをかける。ク゜、最近かかりっぱなしのストレスに晒された頭が痛え。

窓口「なんで俺がそんなむベント行かなきゃならねヌんだよ。同䌎者が欲しけりゃペトラずかフェルシヌ連れずけよ、非リアの虚勢か」
    ラりダ「虚勢でも君ず連れ立っお歩くなんお埡免だよ。 ペむル瀟から䜕も聞いおないの」
    窓口「あ」

䞁床その時、ポケットに入れっぱなしだった俺の端末が着信で震えた。ラりダ先茩に蚱可を取り、通知からメヌル画面ぞ飛ぶ。開かれた連絡の受信ボックスには、未読メッセヌゞが件。

窓口差出人は ペむル本瀟決闘も出来ねえのに䜕の甚だ 

今しがたラりダ先茩が口にした盞手からこのタむミングでのメヌル。埡䞉家内で䜕かしらの話が進んでんのかそれに巻き蟌たれるのはたっぎらごめんなんだがな 。俺はパむロットであっお、暩謀術数の䞖界で戊うわけじゃねえんだ。そう思い぀぀、無駄に硬くお長ったらしい文䜓の連絡にざっず目を通す。

『ゞャック・レッドクレむ゚ルぞ
    数日埌、ベネリット・グルヌプ内のむンキュベヌションパヌティヌが開催されたす。そこで圓瀟はある䌁画を立おおおり、あなたはその䌁画内で少々のアシスタントを手䌝っお頂きたす。しかしあなたには招埅状が届いおいない為、誰かの同䌎者ずしおパヌティヌ䌚堎に入っおいただく必芁がありたす。誰の同䌎者ずしお䌚堎に入るかはある皋床自由なものずしたすが、同䌎者が既に決たっおいる堎合は誰ず行くか、決たっおいない堎合でもその旚を早期に連絡しおいただけるようお願いしたす。返答を確認し次第、圓瀟の進めおいる䌁画の詳现や段取りなどを䌝達させおいただきたす。
    なお、これは圓瀟からあなたに䌝達しおいる決定事項であり、あなたに䞎えられた職務の䞀環です。自身にある遞択肢が䜕なのかをよく理解した䞊で、迅速な返答をしおもらえるこずを期埅したす』

窓口「  勘匁しろよ」

速攻で回収された暩謀術数巻き蟌たれフラグずでも蚀うべき本瀟からの通達に、思わず本気で頭を抱えた。

• 28二次元奜きの匿名さん23/02/07(火) 10:49:59

保守

• 29盞談窓口23/02/07(火) 20:44:50

ラりダ「その様子だず、䞁床連絡が来たようだね」
    窓口「ハァ 芁はアンタず䞀緒に䌚堎に行けっお」
    ラりダ「そういうこず」

端末をしたい、再床ラりダ先茩ず向かい合う。割の敵感心ず割の無関心で構成された無衚情をした圌は、䞀䜓䜕をどこたで知っおいるだか。

窓口「わっかんねえな 。ゞェタヌク瀟のアンタを䜿っおたで、なんで俺がむベントに行かなきゃならねえんだ。぀ヌか新しく服買うの高いから嫌なんだよ 」

䞀応パヌティヌや冠婚葬祭の堎に行く際、孊生の制服はそこに着お行っおも基本䜕ら問題ないずされるフォヌマルな服装にカりントされる。ただしそれは、あくたで制服が制服の䜓を為しおいる堎合のみ。俺はなくなった右腕の方から先を隠す為に、デカめのマントを぀けたり背䞈に合わせおズボン䞈も修正したりずガッツリ制服を改造しおいる。これは倧人も集たる堎には着お行けないから、぀たるずころ制服以倖の倖行き服を甚意しなきゃならねえっおわけで。

ラりダ「向こうで実際に䜕をやるのかに぀いおは、ペむル瀟の方からの連絡を埅っおほしい。こっちもただ詳しいこずは䌝えられおないんだ」
    窓口「あっそ 」

぀っおも、むンキュベヌションパヌティヌには圓然グルヌプ総裁であるデリング・レンブランや埡䞉家CEO、その他開発者やその投資者も来る。俺をその堎に匕きずり出すっおこずは、その目的はたあ絞れお来るか。俺が関わっおくるようなこずで埡䞉家が積極的に動く最近の出来事っおなるず 氎星女絡みか、ファラクトだ。

窓口目的はファラクト開発郚門の吊るし䞊げ 違うな、ならゞェタヌクはずもかくペむル瀟からこんな乗り気な通達は来ねえ。ペむル瀟ずゞェタヌク瀟に共通する敵なら゚アリアルず氎星女だ

以前俺ぱラン先茩ずの決闘に挑む前、ゞェタヌクCEOに連絡をしおいた。その時に゚アリアルをゞェタヌクが確保出来ないこずになっおも、ガンダムである蚌拠を探しおカテドラルで吊るし䞊げられるようにするっ぀ヌ話をしたが これ、その話ず䌌たような流れくせえな。ファラクトの性胜が明らかになっおも査問䌚が開かれおねヌし、どうにもガンダムに関するグルヌプの動きが滅茶苊茶だ。なら 俺にやらせる仕事は、倧衆の前であの決闘に関しお蚌蚀するっおずこか。

窓口それなら別に、やらねえこずもねえかな 
    ラりダ「あず服䞀着皋床の金なら出すよ」
    窓口「乗った」

• 30盞談窓口23/02/07(火) 20:50:02

最近党然曞けおなくおすみたせん
    今倜も倜勀行っおきたす 

• 31盞談窓口23/02/08(æ°Ž) 08:39:08

某コロニヌ

ラりダ先茩ずペむル瀟からパヌティヌぞ行くよう指瀺されおからしばらくしお、俺は孊園を出お䞀般人が暮らしおいるコロニヌを蚪れおいた。授業を䌑んでこんなずころに来おいる甚事は蚀わずもがな、パヌティヌに着おいく服の調達だ。

窓口先茩の蚀っおた店は、この先か

ラりダ先茩やグ゚ル先茩が利甚しおいた店は、孊園にいる時に教えおもらった。䞀芋の俺の服を急いで仕䞊げおもらう為に、玹介状たで甚意しおもらう培底ぶり。こういうのがサラッず出来るあたりが、あの人もボンボンなんだよなぁ。
    そんなこずを考え぀぀端末のマップを頌りに呚囲を芋ながら歩く俺の姿は、偎から芋れば完党に慣れない芳光客のそれだ。だからだろうか。

窓口「うおっ」

背埌から突然衝撃が走っお、バランスを厩したたらを螏む。そこで肩に匕っ掛けおいたカバンを匷い力で匕っ匵られ、思わず身䜓が䞀瞬匷匵った隙を぀かれお奪われおしたう。そしお俺の暪にい぀の間にか立っおいた男はカバンを持ったたた、すぐに走り出す。
    的確な獲物の遞び方、迷いのない動線、明らかに手緎の動き っお、

窓口「埅おやこんの匕ったくりヌヌっ」

䞀芋平和なコロニヌに、俺の怒鳎り声が響いた。

• 32盞談窓口23/02/08(æ°Ž) 19:50:34

慣れない街を党力疟走しながら、前方を行くシル゚ットを远いかける。パむロットずしおそれなりに鍛えおいる自信があるが、そもそも俺の身䜓は隻腕でバランスが悪いせいでスピヌドを出しにくい。走るの苊手なんだよク゜が息は切れねえが距離も詰たらず、なかなかひったくり犯を捕たえられない。このたたどっかで芋倱ったら玹介状も財垃も党郚どっか行く、それだけは絶察回避しないずダバい

窓口「埅お、この 」

぀っおもスピヌドは䞊がんねえし地の利はねえし、䞀向に差が瞮たらねえ。このたたじゃどっかの角で芋倱いかねない 

窓口䜕かねえか、あの野郎を止める、䜕かいい感じのや぀ 

その時だった。

「うおっ、あっぶな」

ひったくり犯「ぐえっ」

角に差し掛かったひったくり犯の目の前に、曲がり角の向こうから珟れた恰幅の良い男性。ゞャケットを矜織ったそのボディに党力疟走したたた突っ蟌むこずになり、その衝撃でひったくり犯がずっこけた。䞀方の男性は「いっおぇヌ」ず蚀い぀぀思わず数歩よろめくが、特に転ぶこずもない。

窓口䜕だあの䜓幹タックル食らっおもびくずもしねえ、あれただのデブじゃなくお䞋に筋肉すっげえあるタむプ  っおそうじゃなくお

窓口「゜むツ抌さえおくれひったくり犯だ」

「マゞか、オラ倧人しくしろ」

ひったくり犯「いだだだだ、離せク゜」

窓口「はヌっ、やっず远い぀いたぞテメェ 」

男性が咄嗟にのしかかっお抌さえ蟌んでくれたひったくり犯にようやく远い付き、鞄を取り戻す。䞭をさっず確認すれば、財垃も玹介状も無事に入っおいた。良かった、これ倱くしたら最悪どころじゃなかった。

鞄を肩にかけ盎し、男性の方を改めお芋る。

窓口「本圓に助かったぜ、䜕お瀌を蚀えば 」

窓口はこの男性のこずを dice1d3=2 (2)

知っおる

名前を思い出せないけどどんな人かは知っおる

知っおる筈なんだけど思い出せない

• 33二次元奜きの匿名さん23/02/08(æ°Ž) 20:04:37

このレスは削陀されおいたす

• 34二次元奜きの匿名さん23/02/09(朚) 00:38:15

保守

• 35二次元奜きの匿名さん23/02/09(朚) 12:21:36

保守

• 36二次元奜きの匿名さん23/02/09(朚) 23:15:37

保守

• 37二次元奜きの匿名さん23/02/10(金) 10:54:31

保守

• 38盞談窓口23/02/10(金) 20:39:20

窓口 っお、この人は 
    窓口「もしかしお、カテドラルの 」
    「あれ、俺のこず知っおるのか」
    窓口「アスティカシアのデヌタで芋ただけだけどな」

自分の前に立぀男性の名前こそパッず思い出せないが、前にその面圱は資料で芋たこずがあった。幎前、ノァナディヌスぞの突撃に参加しガンダム数機を盞手に倧立ち回りを挔じおみせた豪傑。ベネリット・グルヌプMS開発評議䌚盎蜄の監査組織であるカテドラル、その䞭でもトップクラスの実力者が集う特殊郚隊であるドミニコス隊でか぀お゚ヌスを務めたパむロット。今じゃMS乗りを匕退しお隊長やっおるっお聞いおたが たさか本物に䌚えるなんおな。

「アスティカシア っおこずは孊生かよタッパあるから倧人だず思ったぜ 最近のガキっおすげえな」
    窓口「たさかこんなずころでアンタみたいな倧物ず䌚うずは 。アスティカシア高専のゞャック・レッドクレむ゚ルだ、䜕か瀌をさせおくれ」
    「ああ、ケナンゞ・アベリヌだ。ずはいっおもガキに瀌させるほど萜ちぶれちゃいねえよ」

握手を亀わせば、分厚いシル゚ットに䌌合わないゎツゎツした感觊がした。長幎MSの操瞊桿を匷い握力で握っおいた人間しかしない手の圢だ。
    恰幅の良い男性 改め、ケナンゞ・アベリヌ。俺が生たれる前の時代で戊っおいた゚ヌスが目の前にいた。

• 39盞談窓口23/02/11(土) 07:51:12

コロニヌ内・某所

ケナンゞ「悪いな、奢らせちたっお」

窓口「いや、俺がやりたくおやっおるんだ」

あれから通報で駆け぀けた保安官にひったくり犯を匕き枡し、俺ずケナンゞさんは近くの飲食店に来おいた。「ガキに奢らせる趣味はない」ず蚀うケナンゞさんを、「䜕もしねえず俺が恩知らずになっちたうだろ」ず抌し切る圢で昌食を奢っおいるのだ。

ケナンゞ「にしおも、俺のこずよく知っおたな。お前さんくらいの幎霢なら、俺の珟圹時代なんざ知らないだろ」

窓口「知り合いにドミニコスを目指しおる奎がいるもんでね。父芪が元カテドラルのパむロットだったし、倚少は俺も調べおんだよ」

ケナンゞ「ぞぇ お前さんの父ちゃん腕良かったんだな」

窓口「ああ。俺がMSに乗るきっかけにもなった」

だがその父芪も、もういない。遠い昔 賊に襲われお、俺が匱かったせいで死なせおしたった。久々に家族のこずを話したせいか、咄嗟に手持ち無沙汰な手でサングラスに觊れた。

ケナンゞは dice1d2=2 (2)

サングラスで䜕か気付く

特に䜕も気付かない

• 40盞談窓口23/02/11(土) 19:37:32

窓口「ケナンゞさん、少し質問しおも良いか」
    ケナンゞ「機密事項に関するこずは喋れないぞ」
    窓口「そんな深入りするようなこずじゃない、パむロットずしおの質問だ」

 本圓はこんなこず、こんな倧物に問う機䌚なんおそうそうない。だがこうしお偶然にも圌ず出䌚えお、俺はすぐに圌ぞ聞きたいこずが出来た。半ば抌し切る圢で瀌をするべく飲食店に来たのもその為。賌入したコヌヒヌを軜く飲んで、テヌブル䞊の黒い氎面から同じようにのんびりコヌヒヌを飲んでる圌の方ぞ芖線を䞊げる。

窓口「 ケナンゞさんはさ、MSに乗っお敵ず戊っおる時、䜕考えおる」
    ケナンゞ「 それ、どういう意味だ」
    窓口「いやさ、ドミニコス隊っ぀ったら察MS戊もそこそこあるだろたしおやアンタは幎前のノァナディヌス事倉にも関わっお、たず間違いなくMSを撃墜しおる」

圌のようにいく぀もの戊堎を生き抜いおきたパむロットは、普段コクピットの䞭で䜕を考えおいるのか。それが俺の知りたいこずだった。歎戊ず蚀われる圌等は自分達の手でMSを動かす時、システムが盞手MSをロックオンした時、ビヌムラむフルの匕き金を匕く時、サヌベルで盞手を盎接刺し穿぀時、どんなこずを考えながら戊っおいるんだろうか。ずある人は、殺しに慣れるず蚀っおいた。別の人は、眪悪感に耐え切れないず蚀う。たたさらに別の人は、生き延びるこずしか考えられないず蚀った。だがどの人も、盎接誰かを殺したこずはない。ただ教垫ずか、どこかの瀟員ずか、先茩ずか。少し血の臭いの薄いずころで生きおいる人が、戊堎から遠く離れたずころで俺に教えたこずだった。
    MSに乗っお、盞手をMSごずぶっ壊しお絊料をもらう。それ自䜓を吊定する気はねえ。ただ聞きたいんだ。

窓口「  アンタは、人を撃っお埌悔した事っおあるか」

俺の知っおる限りで数少ない、確実に人を殺したこずのある人に。

• 41二次元奜きの匿名さん23/02/12(日) 01:50:30

保守

• 42盞談窓口23/02/12(日) 12:06:55

ケナンゞ「埌悔したこずはないな」

その答えは、思ったよりもすぐに返っおきた。

ケナンゞ「俺は政治家でも思想家でもないし、戊っおきたのは単にそれが仕事だったからだ。盞手がテロリストだろうが思想犯だろうが宗教家だろうが関係ない。ただ職務に忠実に、䞊からの呜什で戊う。俺がやっおきたのはそれだけだ」
    窓口「 そうか」

この人は、仕事なら人を撃おるっおこずか。老若男女問わず、ただ䞊から「狩っおこい」ず蚀われれば敵ずしお凊分する。惚れ惚れするほどプロフェッショナルで理に適っおいる、信念も䜕もなく平等な粟神だ。玍埗ず尊敬、そしお同時に胞に浮かんだ僅かな倱望をコヌヒヌでたた腹の底に沈める。
    プロのパむロットになるっおいうのは、そういう粟神を身に぀けるっおこずなんだろうか。誰だろうが関係なく撃ち萜ずせる、ただ躊躇いなく戊える駒になるこず。それがプロになるっお蚀うこずなら、今の俺は甘ったれお戊堎に向いおないんだろうな。操瞊桿を握っお盞手のMSを芋る床に、戊闘ぞ熱䞭するほど脳裏を過る恐怖ず赀の蚘憶。あれがある限り俺は人に歊噚を向けるのが怖いし、同時に党おを忘れお躊躇いなく殺しに行くだろう。死にたくないのに人を殺したくなくお、曎に誰にも殺させたくない。そんな叶えられるわけのない理想を蚀いながら戊っおいけるわけがない。グ゚ル先茩にはああ蚀ったが それを党お可胜にするような奎に、俺がなれる自信もなかった。

ケナンゞ「ただ、パむロットずしお働き始めお間もない頃 少し迷っおいたこずはある」
    窓口「 え」

コヌヒヌを芋たたた沈黙した俺を芋かねたのか口を開いたケナンゞさんのさっきの話には、ただ続きがあったらしい。

ケナンゞ「あっちこっちで暎埒だテロだ倫理違反のMSだを取り締たっおいた時、ふず〝これ意味あんのか〟っお思ったこずがある。テロ組織は少しでも生き残りが出ればそい぀らが敵蚎ちに来る。倫理違反のMS
GUND-ARMは取り締たらなきゃならねえが、ガンダムなしに埋められない戊力の欠損を補填する為に誘拐されたガキを少幎兵にする勢力もいた。かず思いきや平和だった筈のコロニヌ内で過激掟集団がやりすぎなデモを起こしお民間人に被害を出す。個個敵を朰しおも、今床はたた別の敵が出おくる。
    自分が戊っおるこずに本圓に意味があるのか、ただただ人を殺しおるだけなんじゃねえのか そう思ったんだよ」

• 43二次元奜きの匿名さん23/02/12(日) 23:04:30

保守

• 44二次元奜きの匿名さん23/02/13(月) 09:09:03

保守

• 45盞談窓口23/02/13(月) 19:57:04

窓口「思った、っお。じゃあ今はそうは思っおないのか」
    ケナンゞ「ずいうか、考えが倉わったんだ」

コヌヒヌの入ったカップを握るその手は䞞みを垯びおこそいるが、骚は倪く、爪も短く切り揃えられおいる。操瞊桿を握り続けお出来たタコ、瞳の䞭で垞にこちらを芋おいる䞀抹の譊戒心。珟圹を退いおなお゚ヌスの名残がそこにあった。

ケナンゞ「䜕もしなければ、䞍法な奎らの起こす事件で犠牲になる人がいるかもしれない。䜕かしおも、別の敵ず戊いながらたた新しい事件を招くこずになるかもしれない。 どうするのが䞀番正しいのかなんお、結局どこたで考えおも分からなかった」

 そうだ。どれだけ謀略に優れようずも、未来を芋通せるわけじゃない。その時の最善手が、埌に最悪な結果に倉わる可胜性はい぀だっお存圚する。だから戊う時、きっず倚くのパむロットは自分が正しいこずをしおいるのかい぀も分からない。
    自分が今撃ち萜ずそうずしおいるのはただの敵か、普通の人間か。
    自分がやっおいるこずは正しいのか、犯眪者ずしお裁かれる連䞭ず同じ単なる人殺しなのか。

ケナンゞ「経隓を積みながら生き残っお、分かったこずは぀だけだった。
    戊えば、少なくずも目の前の奎らに誰かが殺される未来は防げるっおこずだ」
    窓口「  」

ケナンゞさんのその蚀葉を聞いお、䜕か目の裏に雷が走ったような感じがした。

ケナンゞ「今自分が䞍法な連䞭ず戊うこずが、奪われなくお良い呜を少しでも長く生かすこずに繋がる。仮にそれが新手を呌ぶこずになっおもそれは目の前の敵が誰かを殺しに行くのを止めない理由にはならないし、新しい敵ずはたた新しく戊えば良いだけだ。
    だから俺は人を撃っお埌悔したこずはない」

• 46二次元奜きの匿名さん23/02/14(火) 02:11:21

保守

• 47二次元奜きの匿名さん23/02/14(火) 13:24:38

保守

• 48二次元奜きの匿名さん23/02/15(æ°Ž) 00:56:49

保守

• 49盞談窓口23/02/15(æ°Ž) 12:33:38

窓口「戊えば、誰かを守るこずに繋がる 」
    ケナンゞ「た、あくたで俺個人の持論に過ぎないけどな。ずいうか孊生がこんな話聞いおも、面癜くなかっただろ」
    窓口「 いや、聞けお良かった」

ケナンゞさんはそう蚀うが、俺の䞭では曇倩に薄っすらず光が射し蟌んだような気持ちだった。やはりこの人に話を聞いお正解だったず思う。

窓口「貎重な話をありがずうな、ケナンゞさん」
    ケナンゞ「おう 」
    窓口「話を聞けお芖野が広がった気がする」

どれだけ経隓を重ねおみおも、その時の遞択肢が今埌も埌悔しなくおいい遞択肢かどうかなんお誰も分からない。迷っおも答えを出せない以䞊、ただその時の最善を尜くしおいくしかない。
     か぀お俺がやっおしたったこずは、瀟䌚がどう蚱そうずも消すこずは出来ない。それは倉えようがないし、俺自身忘れる぀もりもさらさらない。職業で人を撃぀ケナンゞさんず人に蚀われお撃った俺では前提から色々違うから、俺の過去はケナンゞさんの理論には圓おはたらない。だけど起きた過去ずこれから埅぀未来の因果を芋切れない以䞊、これから先パむロットずしお遭遇するあらゆる戊いで俺はその郜床䞀から向き合っおいくしかないのだ。
    自分の目の前にいるのは敵か、人か。
    これからするこずは正しいこずか、ただの人殺しか。
    倢に出るほど埌悔しおいるのなら 今床こそ俺は自分の意思で遞択しお、自分の目で盞手を芋据えなくおはならない。そうやっお、生きおいくしかない。
    俺の衚情に䜕か倉化を芋぀けたのか、カップを持぀ケナンゞさんが軜く笑った。

ケナンゞ「気匵れよ少幎。優秀なパむロットになるこずを祈っおるぜ」
    窓口「 ああ」

本来なら決しお起こり埗なかった出䌚い。
    それでも確かに俺の糧になる出䌚いが、ここにあった。

• 50二次元奜きの匿名さん23/02/15(æ°Ž) 23:47:46

保守

• 51二次元奜きの匿名さん23/02/16(朚) 11:36:19

ほしゅ

• 52二次元奜きの匿名さん23/02/16(朚) 23:15:20

保守

• 53二次元奜きの匿名さん23/02/17(金) 11:05:15

ほしゅ

• 54二次元奜きの匿名さん23/02/17(金) 22:50:56

保守

• 55二次元奜きの匿名さん23/02/18(土) 10:38:45

保守

• 56二次元奜きの匿名さん23/02/18(土) 20:51:48

保守

• 57盞談窓口23/02/19(日) 08:50:19

数日埌・パヌティヌ䌚堎

ケナンゞさんず偶然の出䌚い方をしおから、数日。

窓口「 はぁ」
    ラりダ「䜕ボサっずしおるんだよ。行くよ」
    窓口「わヌっおたすよ」

ボルドヌのスヌツを着たラりダ先茩に連れられ、俺もベネリット・グルヌプのむンキュベヌション・パヌティヌ䌚堎に来おいた。
    手荷物怜査やボディチェックを受けおから䌚堎に通されるず、そこには既にかなりの人数が入っおいた。各瀟の新型MSが展瀺されおいるホヌル内での隒めきは各瀟重鎮の商談や付き合い。衚面䞊にこやかで煌びやかな金持ちの倜䌚だが、芁するにこんな参加矩務もないパヌティヌに来おいる時点で䜙皋の暇人か出䌚いに飢えおる奎しかいない。
    分かっおはいたが、人をじろじろず芋定めるような気配がそこかしこから挂う嫌な堎所だ。

窓口「 だからこういう堅っ苊しいの、嫌いなんだよ」

俺もい぀もの制服ではなく、ワむンレッドのセレモニヌスヌツの䞊からコヌトを匕っ掛けた栌奜だ。長い髪もオヌルバックにさせられおるし、サングラスもない。

窓口 たあいやでも、やるしかねえな

ただこのパヌティヌに飯食いに来たわけじゃねえからな。任された仕事をするべく、俺も階段を降り始めた。

• 58二次元奜きの匿名さん23/02/19(日) 20:37:02

ほしゅ

• 59二次元奜きの匿名さん23/02/20(月) 08:21:23

保守

• 60二次元奜きの匿名さん23/02/20(月) 20:00:59

保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に栌玍されおいたす