連続出走ペナルティの発生率はもっと下げるべき

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:31:28

    フクキタルのステ合計150アップの下駄を無きものにするどころか、その2倍3倍ものステータスを奪っていくから話になんねーよ
    スタミナ賢さ奪われまくって春天で負けるのはもう嫌なんだ
    セイちゃん用の因子作りだからアンスキも搭載できなくてそこらのクソザコGIIGIIIでも事故るのがキツい

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:32:27

    因子周回って大変なんだなあ(エンジョイ勢並感)

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:32:46

    しらねーよサイゲに言え

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:32:49

    わかりました…
    あっ 一発で脚が折れたッでゲームオーバーになるようにします

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:34:00

    そもそも連続してレースに出るようなゲームデザインじゃないからね
    無理して出したら当然ペナルティを喰らうわけで

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:35:40

    嫌なら40戦ローテに変更してください

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:36:07

    >>5

    ところでこのレースに出れば出るほど旨みが増す重賞ボーナスですが


    連続出走ペナルティは連続してくらうこともあれば全然くらわんこともあるから、アルミホイル巻いて試行回数稼ぐべきよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:39:38

    連続出走でボロボロになるの見るの辛いから3連続までしか出来ない俺には分からん怒りだ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:41:10

    59戦だからペナルティ遭遇率も段違いなんだよなぁ
    これは春天となんか京都記念で謎負けしたブルボン
    マイル☆3因子狙い

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:44:58

    連続ペナルティより寝不足で30回復を無くしてほしいな。

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:46:44

    パワプロの事故でハチャメチャステ下げられてからの入院みたいなやつないだけマシって言い聞かせてる

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:48:28

    >>11

    ???「それがあったか!」

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:48:55

    >>9

    正直SS届かないなら40戦ローテにした方がいいよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:49:14

    連続出走で…のペナルティでかすぎるから
    12月後半でもない限り3連で止めちゃうなぁ
    せいぜい秋天~有馬まで5連戦するくらいか

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:50:05

    >>12

    爆弾もあるぞ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:52:38

    >>13

    うーん55戦だと玉座パワーで頑張ればSS行けるから短距離重賞が邪魔してるんかね

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:53:07

    >>9

    完成品しか見てないけど、因子周回だとしてもシンプル下手

    上手い人のやり方参考にした方がいいぞ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:55:39

    60戦ローテはそこら辺の運ゲーと重賞ボーナスのトレードだから諦めなされ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:55:52

    ゲーム的には警告画面出してまで
    やるなって言ったよな?って行動だから
    無視した結果の大幅ステ減少も多少はね?

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:56:29

    >>17

    59戦ローテに上手さ下手さがあるのか?

    入荷アイテムの良し悪しとペナルティ発生率による運ゲーでしかないが

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:56:48

    そんな過度に連続出走させなきゃいいのでは?
    3回ならやる気ダウンまでだし4回5回を何度も走らせなきゃステダウンしないでしょ
    因子周回は修羅の道なんだな・・・

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:57:03

    35戦くらいしかしてないわ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:57:58

    >>13

    SSって白の星上がるだけだからレース数稼いだ方がいいぞ

    そりゃSSであるに越したことはないけど

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:01:49

    所詮ゲームとは言えこういう育成を平気で出来る人って
    実際に酷使で馬を潰した馬主や調教師のことをどう思ってるんだろう

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:03:57

    >>24

    いやゲームだからこそやるんだろ

    雑に使っても相性良い因子作りをしながらマニーや各種アイテムも稼げるし

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:04:32

    >>23

    白の星もあるけど夏合宿できるからスタミナかパワーか賢さのどれか、または複数をSSにできるってのもある

    まあ結局はかけられる時間と個人の嗜好になるんだけど

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:06:47

    因子周回で地獄見て強いウマ娘作った方が良いのは勝負師や真剣にプレイするとしては解るが
    どうしても感情的にしんどいからほどほどの子でこれなら勝てるんじゃないのサイコロステーキ先輩のメンタルで走らせてるな

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:11:43

    どっちかというとどこまでやっても確率で能力値ダウンの方になる運営が有情だからな
    6レース目くらいから100%とかでも別におかしくないんだし

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:13:57

    40戦でええやろ

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:18:10

    >>24

    仮想と現実の区別がつかない方ですか?

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:20:23

    イクノだけ発生率低かったりするのかなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:21:11

    むしろパワプロみたいに強制的に育成が終了にならない分まだ良心的だろ

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:23:30

    そもそも重賞ボーナス無くせばええんちゃうか
    クラマのシナリオで酷使がどうこうとか連続出走ペナルティとか一番星の仕様とかサイゲもそんなにレース出すとはそもそも思ってなさそうだし

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:31:25

    >>33

    そこもそうだし何より因子システムを根本から変えてくれと

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:35:29

    ひたすら回数こなすしかないとはいえSSいかなかったり全勝で完走できない比率が高すぎるようならローテ見直した方がよいとは思う

    短距離とかダートとか細かいところ拾いに行っても結局揃えられないと意味ないしね

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:38:40

    59戦は流石にやらんわ
    せいぜい52くらいかなあ、短距離G3とかボーナス生きるタイミングの方が少ないでしょきっと

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:17:42

    >>33

    まあそうなんだけど、それすると今はただでさえサポカの持ち物検査あるのに次は育成ウマ娘の持ち物ガチャも始まってまう

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:06:49

    2回目
    ごめんやっぱマジでステータスダウン率高ぇわ
    マイルS付いてスピード700ほどあるのにヴィクトリアMのザパおばに負けやがるしなんなん?

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:10:49

    >>1で150の2倍3倍ものステータスを奪うって言ったな

    あれは嘘だったよ


    本当は4倍以上持ってかれた

    22回もステータスダウンイベ起こりやがった

    博学帽子があってもなおSSランクへのリカバリーが効かないほどにやられた

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:30:02

    嫌ならやめろって言葉も、ローテを見直せというアドバイスももう届かない
    こんな感じの継承が毎育成起こるような世界を知ってしまったら妥協なんてできない

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:33:38

    まず配布ユキノとか積んでる時点で擁護不能やろ
    せめてそこはSRバクシンにしとけ

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:37:25

    >>41

    遊びはおしまいっ!取れて初期絆の高さからレース連戦に入る前に友情踏めてトレ性能も高い配布ユキノがダメと申すか

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:43:13

    >>42

    いや普通に弱いし根性の友情も別に要らない

    パワーサポカでスピ30と尻尾確定で貰えるバクシンでいい

    そもそもステにSS1個も無い時点で中途半端なんだよ

    スピかパワSSぐらいは目指そうや

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:44:21

    連戦してなくても体力0出走でペナルティあるのは納得いかない

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:44:28

    むしろペナルティが低すぎた、おかげで想定よりバランスがぶっ壊れてしまって

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:46:51

    >>24

    ゲームでよかったって思ってるよ

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:48:03

    60戦ローテでステSS届くか?

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:48:21

    >>43

    そうなるとフクキタルより玉座の方がええんかね

    編成としてはSRバクシン、SRフラワー、配布マベサン、SRアヤべ、選択枠、フレンド玉座って感じになるか

    59戦だからクラシック2月後半で最後のお出かけ使用になるな

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:50:29

    俺がTwitterで見た因子周回ガチ勢は50戦ローテだったな
    SSも60戦やるより安定するし50戦前後でも別にいいんじゃないかなと思うけど…

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:57:40

    >>48

    フク抜くぐらいならアヤベ抜いた方がいいんじゃね

    根性要らない、スキルも追込用、イベントでスキポくれないとレスボ15%以外に強いとこないしフクは最大スキポ120くれるから十分埋め合わせできる

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:58:54

    >>50

    フクキタルも玉座も自前完凸無いんすよ

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:04:45

    >>51

    じゃあ玉座はやめたほうがいいな

    フク抜くのは本末転倒になる

    レスボ少し削ってトプロかキタサン積んでスピパワ稼ぐといいよ(この2人もいなかったら知らん)

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:08:36

    >>39

    サラッとペナルティカウントを努力値稼ぎでやってるの流されてて草

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:09:52

    むしろ確定にしてTSを亡き者にすべき

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:10:00

    >>52

    キタサン1凸とトプロ2凸あるわ

    スピードガチャ産SSRで完凸なのはマヤノとバクシンしかいない

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:13:30

    >>54

    確定にしても40近くは盛れるからどうせ他のシナリオとの差は大きいぞ

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:14:49

    アイテムで連続出走緩和できるようにすればいいんじゃね
    そうすれば人権派気取りの連中も消えるしWin-Winやろ

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:20:17

    なんかクラマに親殺されたのかってくらい毛嫌いする人多くね?
    そりゃまあスレタイの通りステータスダウンが死ぬほどウザったいからってのはわかるが、シナリオ自体を消せとか重賞ボーナスを消せってのはむしろ損にしかならんからな?
    要はストレスなく因子周回できりゃいいわけだ

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:32:43

    >>58

    やった方が有利だけど自分はやりたくないんだから消えてくれるのがベストって普通の考え方じゃね?

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:34:12

    >>59

    そんな身勝手な…

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:49:48

    息抜きにグラライに戻ったらハローがパフォーマンス全くくれなくてダメだった
    アオハルに篭ってる人達が一定数いる理由もわかるわ

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:50:30

    >>59

    ええ……

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 02:01:19

    必要だから仕方なくやってるだけで
    因子の為にメイクラ周回とか別に楽しくもないから
    因子継承の仕様が
    楽な方に変わってくれるに越したことはない

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 02:27:39

    終始ハローがろくにお疲れ様ですしてくれなくてキレそうだった
    しかも3人友情の5%トレ失敗しやがるし
    代表因子がダートマイルなのになぜか裏の長距離がSになるおまけ付き

    今や息抜きに最適なシナリオはアオハルだ
    本育成と親、祖因子作りに疲れたらアオハルでの曾祖因子周回に行くのがベストだな

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 03:33:57

    >>63

    そういう楽しくも無い仕様を何故か頑なに守ろうとする異常な人が湧くのが不思議

    エアプアンチの仕業とか簡悔精神な開発者側でなく、ユーザーサイドにも何故か湧く

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 06:12:47

    >>63

    次のグラマスが因子継承がテーマっぽいし

    そこで重賞ボーナスガン無視しても強くて継承されやすい個体をサクッと作れるようになってくれりゃいいだけだしな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています