夏油のさ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:39:05

    救われる準備ってなんだと思う

    五条に救われるなんて夏油にとっては屈辱でしかないとは思うんだが、もし夏油が救われる準備とやらをしていたら五条は救えたんかな?

    夏油の救われるための準備とは何だったんだろう

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:41:05

    相談

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:42:02

    直球で猿(非術師)が嫌いって言えば五条なら夏油に何か起きてると察してくれるんじゃないかなぁ
    それまで弱者守るってスタンス掲げてた夏油とは真逆の発言だから

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:46:24

    この世界で笑えなかったんだから、最後五条の手でトドメ刺して貰えたのは夏油にとっては救いだったと思うよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:46:41

    まあ正直に言うしかないわな 夏油隠すのうまそうだし五条が気づくことはないと思うわ
    九十九に言ったことをまんま五条に伝えることだと思う

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:50:25

    無人島に移住して農業でもやってりゃ良かったよね

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:58:31

    今回の伊地知さんみたいに自分の限界や許容量を悟って五条の意見を柔軟に受け入れられる心
    五条がいくら助けたくてもも受け入れる側に否定(拒否)されたら助けられない事を悟ったんだと思う

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:58:55

    屈辱……?

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:00:57

    二人で最強だった相手に圧倒的な差を付けられてしまったから
    夏油は五条と一緒に居る事自体が地雷になってたんだろうし
    五条に救いを求めるなんてもってのほかじゃないかなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:06:45

    助けてって言うだけ 五条が夏油のこと助けないわけないしこれ言うだけでだいぶ変わってたと思うが

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:10:02

    最初に伏黒とやってる「なんとかして」「任せなさい」ができれば良かったんや

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:14:29

    いわば社内で切磋琢磨しあって途中まで同格と思っていた同僚なんだから尚更仕事の事で「助けて」と言うのはプライドが許さなかったんだろうな

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:16:13

    >>12これが勉強とかだったら苦手を補えるだろうけど仕事だからね

    しかもやっと五条と同じ特級に上がったという自負があるだけに厄介

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:16:56

    この場合五条が「助けようか?」と聞いて「お願いします」と言える人を指すのでは?

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:19:38

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:23:18

    >>15

    いくら五条がそう思ってても周りから見れば五条1人でも良かったんだよな…七海が夏油に言っちゃってるし

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:26:27

    >>15

    星漿体任務みたいに仕事が一緒の時なら信頼として言うのもわかるけどプライベートの何でもないときに言う内容でもないし言う性格じゃないと思うわ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:26:40

    >>15

    本来そこら辺の自己肯定(五条に出来ない事が出来る)は自分で見つけなきゃならないんだけどね

    どっちかというと猿への拒否感が爆発して村人37564しちゃったから後戻り出来なかった事が離反の最重度課題だと思う

    つまり「猿助けたくない」と自分で言えるか「お前非呪術師助けるの嫌なんじゃね?」の言葉が必要だった

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:28:11

    そもそも五条って高専に来るまで人間関係らしい人間関係まともに構築して来なかったんだろうし、夏油が何か隠してるとか内心への踏み込み方とか、多分分からないんじゃないだろうか。
    五条が呪術師も呪術師で大概クソだってもっと教えてたら、ワンチャン呪術師を救うとか極端には走らなかったのかも…?

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:28:15

    「助けてください」って言えやああああああああぁぁぁ!!

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:30:54

    >>14

    それが五条にはわからんからスレ画のセリフなのかなと思ってた

    助けてって言ってくれなきゃ取りこぼすかもしれない、実際に夏油はそうなった

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:35:38

    夏油は自分で自分が追い詰められてることに気がつけなかったのがダメだった
    限界来てることに自覚を持てなかったのが敗因
    世間知らずの五条に色々教える立場だったからいざ自覚してもタスケテって言えたかは怪しいけど

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:38:06

    >>8

    屈辱だろ 同格と思ってた相手に助けを求めるなんて

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:38:15

    これ「俺じゃどうやっても傑を救えない」という諦めかなと思ってた

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:41:28

    他人に救われる準備があるやつだから自分一人で考えてどうにかしようとしないことが条件なんじゃない?
    それがあるから五条も自分一人にならないために後進育てたのかもしれないし

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:08:53

    「救われる準備」は2種類あると思う
    1つが能動的に助けを求めること、もう1つが五条が助けようとしたときにそれを拒絶せず受け入れること

    夏油はどちらもできなかった
    「痩せた?」と聞かれたときに本音を話して助けを求めることができなかったし、あの問いに対して本心を隠してしまったこと自体が救おうとする五条を拒絶したと捉えることもでる
    だから夏油を救えなかったんじゃないか

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:07:47

    夏油離反の主因って呪術世界の仕組みが関わってる問題だから一朝一夕でどうにかなるものでもないし
    呪霊取り込むストレスだって他人にどうこうできるものでもないだろうし
    五条とか他人に救える問題ではないと思うんだよな
    相談したら視野は開けるかもしれないけど最後は夏油自身が諦めて受け入れるしかないというか

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:29:34

    ・任務を呪術師を助けるもしくは非呪術師が関わらないものに限定する
    ・呪霊不味いを周知してストレス発散
    ・悟が出来ない事が出来るよ
    ・自分が強くなって呪術師に呪霊サポート付ければ死亡率が下がる事に気づく

    これだけでもだいぶ負担が消える気がする
    その為には夏油から動かんとならんのよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:03:34

    結局行き着く結論が『夏油が自分1人で抱え込む癖を何とかしないとダメ』になるからこそのスレ画のセリフなんだろうな

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 03:16:05

    正直五条が居ない世界線では理子やミミナナとことがあっても闇堕ちしてないと思う
    あの闇堕ちは自分が呪術師をやる意味が無いからという理由がでかい
    七海もまさに感じてたし「五条だけでいいじゃん」なんだよ
    非術師より呪術師を優先する生き方は
    高専に居たらできないし五条に唯一できないことだから夏油にとっては意味があった
    救われる準備なんてのは五条の感傷にすぎないんじゃないかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています