二期でやって欲しくないこと

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:41:05

    ・プロスペラが急にアホになって自爆
    ・エアリアルinスレッタが大した理由付けもなくぽっと出の敵に苦戦or敗北
    ・ガンダム関係の倫理問題がなあなあで済まされる

    あと何かある?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:42:22

    グエルが落ちるだけ落ちて死ぬ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:42:45

    色々な懸念がたいしたピンチもなくうまくいく

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:43:11

    メイン級のキャラ(エラン、シャディクなど)が雑に処理されて死ぬ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:43:31

    >>1

    前作のトラウマ刻まれすぎじゃね…

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:43:38

    シャディクやニカや5号が株下げたまま退場する

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:43:45

    スペーシアンアーシアン問題が全てアーシアンのせいってことで終わること

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:43:53

    グエルの弟殺し、二回も身内殺しは
    やられてもインパクトがな

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:44:07

    尺が足りなくて超展開の連続になったり謎や伏線がぶん投げられたりする

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:44:23

    株ガンのPVが擦られまくってみんなで合唱

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:44:48

    テロリスト礼賛

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:45:02

    正直ヴァナディースが超極悪組織だったという風に描かれる事は起きてほしくない

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:45:52

    爆速仲直り

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:46:46

    何の布石もない唐突の最終回ファイナルファンタジー

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:47:05

    責任取ると宣言したのに責任取らずに逃亡

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:47:45

    グエルが活躍するの見たいけど
    2期で主役交代レベルになるのは見たくないという葛藤

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:48:57

    仮に死ぬとして5号の死に方が4号と同じような任務失敗→処分になること

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:49:12

    スレッタが4号のことで向き合わずに終わる
    ミオリネがスレッタに向き合わずに逃げる
    5号が雑に処理される

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:49:24

    スレッタが戦闘面以外で全く活躍できずに終わる

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:49:25

    突然のエアリアル敗北よりエアリアル無双がずっと続く方が嫌だな

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:49:27

    矛盾だらけの4号生存(矛盾無いなら嬉しいです)

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:50:25

    延期

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:51:17

    >>1と重複するけどプロスペラを倒してハッピー!みたいにはなってほしくない

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:51:27

    ベネリットグループが変わることなくそのまま存在して、アーシアンスペーシアン問題は一筋の希望もなく残り、ガンダムの呪いが解かれてないなんて事態にならなければなんでもいいよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:51:39

    MSに乗らずにパイロットが死ぬ展開

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:51:43

    個人的な意見だけど
    グエルがテロリストと仲良くなる
    とかはちょっと嫌だな
    まぁ、あの後フォルドの夜明けと
    関わるのかは分からんけど
    あとグエルはガンダムに乗らないで
    欲しい

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:52:31

    ミオリネとグエルとシャディクとニカが物語を動かし
    スレッタがただそれに流されていく展開

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:53:02

    スレミオ以外は不幸になる

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:53:20

    ミオリネの一言ですぐ正気に戻るスレッタ

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:53:49

    スレッタ開通

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:54:17

    プロスペラとスレッタがただの敵になってしまう展開
    スレッタは意見の相違がありながらも母を尊重しつつ戦って欲しい

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:55:32

    単純に願望だけどニカ姉がフォルドに行ってしまう展開は嫌だなぁ
    向き合った上で仲間になって欲しい

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:56:15

    単純に悪いやつ倒したから解決!とかじゃなくてもうちょっと政治的な話にしてほしいな。
    宇宙には新しいルールが必要とか言う台詞もあったことだし

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:56:47

    表に出てこないペイル社

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:58:39

    サブマシンガンで襲撃射殺されるプロスペラ

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:59:02

    なんか何事もなかったように味方になる4BBA

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:00:14

    1話か2話で爆速仲直り後にトラウマもなく全く引きずらない

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:01:10

    ペイルみたいな外道行為が報いを受けない

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:01:24

    スレッタの洗脳を終盤まで引っ張る

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:01:55

    子供たちがコロコロ雑に死ぬ

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:01:56

    ミオリネがなんでも解決する

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:03:01

    全ての負担がミオリネへ行く

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:03:17

    エラン様がこの作品の皺寄せを受けて始末される三下悪役になる

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:04:59

    シャディクの過去や目的が匂わせ程度のまま死ぬ

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:04:59

    ベルメリアが持ち上げられて理想のお母さんみたいな描写で亡くなって惜しまれ
    5号がぞんざいに死ぬ

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:05:16

    花嫁花婿がずっと続く

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:05:29

    クワイエットゼロが発動して、最終回はスレッタが、みんなからおめでとうと言われて終わる。
      

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:07:29

    スレッタに活躍して欲しいからあっさり解決するのも嫌だけど引っ張られまくるのも嫌
    引っ張られるにしてもそのことに気付き本人自身苦悩しながら仲間達と進んでいくのが個人的な理想

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:09:10

    会社を後押ししてくれてるからちょっと優しくされたからでこのままデリングとミオリネ完全和解

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:10:00

    御三家のMS技能に関して明らかに優劣がつきそうな描写はやめて欲しい
    勝敗が付くなら負ける方に何かしらのハンディキャップがあって欲しい

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:15:56

    スレッタミオリネ周りの問題だけ解決してハッピー!みたいな終わり方

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:17:00

    最後まで仲間は地球寮だけ

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:21:13

    スレッタがアーシアンの問題に関心がないまま終わる
    (差別心はないけど関心もないよね、今は)

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:21:30

    逆張り展開

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:22:21

    最終回まで踏まえてスレッタに一番のダメージを与えたのが4話のモブ

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:24:05

    スレッタラスボス化
    ミオリネがルルーシュみたいに世界の敵になることで解決しようとする
    グエルが主流に関わらないままになる

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:24:58

    グエルがテロリストの仲間入り
    したとしても何らかの理由が欲しい

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:25:01

    まともな大人が最後まで1人も出てこない

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:26:22

    インパクト重視で納得感がない展開
    12話で突然ヴィムがMS乗り出すみたいなやつはあれきりで頼む

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:26:36

    人類の未来のために人体実験は必要だ!と取られかねないような締め

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:27:55

    無理かもしれんけど、脚本の露悪趣味。
    グエルとスレッタが仲良くなるも、次の話でグエル死亡。
    エラン4号の脳がファラクトに搭載されて、再登場とか
    持ち上げて落とすのはあんまりしてほしくない。

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:29:03

    敵味方問わずネームドキャラが雑に処理されること
    ちゃんとした理由があるならOK

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:29:11

    同じガンダムパイロットでも女だけが魔女扱いされて畏怖される根拠が最後まで明かされない

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:30:18

    結局謎がほとんど明かされない

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:30:34

    >>62

    雑かどうかは人による

    4号だって雑だと言う人もいる

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:31:10

    ちょこちょこ過去のガンダムシリーズに刺さるのがあるのが

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:34:55

    今どきの若者に向けて作ってるらしいし、こう逃げても進んでもいいって言うかバランスとってほしい。今までだと進んでも悪いことしかねぇ!みたいになってる

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:36:56

    プロスペラがガンダムに乗らない

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:37:39

    逃げれば一つ進めば二つ!以外に合言葉がない

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:38:56

    「これだけミオリネに色々してもらったんだからミオリネの思いに応えるべき」とかいう理屈でスレッタとミオリネが結婚する
    (「デリングが娘のためを想ってアレコレしたんだからミオリネそれに従って結婚すべきだった」に通じかねない理屈のため。婚姻の自由とは別物として扱ってほしい)
    ※スレッタがミオリネに恋愛感情を持ったから結婚を望む、という展開が嫌なわけではない

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:40:24

    デリングのやったことがまともに追求、贖罪なしで終わる

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:42:29

    >>65

    あれで雑とか言われたら他シリーズなんてもっと酷い気が…

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:42:49

    底辺層は食い物にされるだけで何やっても報われませんよみたいな展開

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:44:06

    社会的な意味じゃなくてキャラクター的な意味でスペーシアン>アーシアンの構図が最後まで覆らないような展開

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:44:36

    >>70

    百合やGLは好物だけど

    結婚エンドは流石にやめてほしい

    親友エンドなら大歓迎

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:44:42

    スレッタが「水星に学校を作りたい」って夢を忘れたまま

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:44:58

    >>70

    似てるかわかんないけど、ミオリネに限らずハーレム物っぽい主人公に好意を向けられた=キャラとして報われたみたいなのが好きじゃないので、皆恋愛以外で落とし所作って欲しいんだよな

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:45:37

    グエルを1クール目で落とすだけ落としておいて
    最後まで落として終わるのはやめてほしいな

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:45:42

    戦争フェイズに入ったからネームドを雑に殺していいからMS戦は増やして欲しいし、メインキャラに死人がでないのも違和感があるから相応に殺して欲しい

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:47:18

    このスレの流れを皆が放送時にしつこく繰り返さないでほしい

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:55:06

    気を持たせるだけ持たせてなにもないっていう展開
    百合だろうがNLだろうが結婚しようがしなかろうが構わないから
    ちゃんとしっかり取っ散らかった関係と向き合わせて決着させて欲しい

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:56:42

    >>77

    今までのガンダムの恋愛、友情とは違うかもしれません、って監督は言ってたんだっけ?

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:58:21

    >>82

    それどこのインタビュー記事だっけ?

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:59:11

    プロスペラの復讐が全く報われない展開
    テロめいたことが成功してほしいわけじゃないけど
    20年以上計画して動いてきたからには得るものがあってほしい

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:59:45

    >>83

    初期にwebで配信されたやつだった気がする

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:00:16

    続きは劇場版で商法
    話はちゃんと本編で完結させろ

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:00:17

    MSが使い捨てみたいに1、2話で即お役御免になる展開
    もっと戦闘してる所見せろ

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:04:47

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:06:09

    ミオリネが謎解き関係を担当してスレッタがポケッとしたままの何も知らないスレッタマーキュリーで終わる

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:06:31

    艦長と同僚を殺害
    特に艦長にわざわざ浜田さん使ったのはコーラサワー意識してだと思うので

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:08:02

    >>70

    自分は百合結婚して欲しい派だけどこれだったり

    4号くんにも向き合わなかったり婚約問題うやむやのままでなっても嬉しくないわ

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:08:45

    スレッタがすぐ正気?に戻る
    不気味さがクセになってきたからもっと引っ掻き回して欲しい

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:33:42

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:38:25

    このスレがあってもなくても、こうなったら普通に叩かれると思う

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:44:18

    グエルをガンダムに乗せてくれるな
    あいつは最後まで非ガンダムを色々と乗り換えまくってほしい

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:45:10

    個人的にだけど、株ガンが厄ネタスルーしたままいい感じっていう演出はもう嫌かな
    設立の時から「それでいいの?」ってなったしその後の描写もちょっと疑問だったから存続にせよ倒産にせよ向き合ってほしい

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:51:43

    シャディクが雑にやられ役になる
    ガールズがほんとに見せ場なく処理される

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:52:32

    地球寮のみんなが雑草として使い捨てられて終わる

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:55:43

    ニカ姉を巡って地球寮内部で決裂

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:59:02

    スレッタがすべての厄を背負って魔女として死んでミオリネ総裁が事後処理をする

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:22:27

    >>100

    むしろ逆のパターンもありそう

    どちらにせよやめて欲しいけど

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:27:59

    令和のヴァルヴレイヴになる

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:36:54

    1クール目ほぼ毎回クリフハンガー祭りで終わらせたから
    2クール目でダメになりそうな下地はかなりあるんだよな水星…

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:42:48

    ハンガーラックできちゃうほどフックだらけだからな

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:05:31

    あんなに何か起こりそう展開やっといて結局何も起こらない

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:07:09

    バズらせ目的のインパクト重視シーンの連発に注力しすぎて肝心のストーリーが微動だにしないのを終盤まで繰り返す

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:07:48

    >>73

    前作のアレをちょっと捻っただけって言う

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:07:48

    グエルが何かしらの救済もなく堕ちる所まで堕ちて世を恨みながら死ぬ

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:09:10

    ???「シャディクさん!ミオリネさんと子供作って欲しいんです!」

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:09:58

    4号がファラクトのビットとなって出てくる

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:13:49

    ありそうで嫌なのはグエルの闇堕ちかな
    王道でいいんや成長路線を行ってくれ

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:15:18

    あと12話しか無いんだよなってのがホントきつい

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:19:59

    >>109

    この場合ミオミオは死ぬのか…?

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:21:30

    そもそも落とし所もよくわからないから「こうなって欲しくない」ってよりどこに進んでるんだよ、って疑問もある

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:25:04

    >>102

    被るところは割とあるけどそもそもヴァルヴレイヴは12話保ってないから・・・

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:26:54

    >>113

    ミオリネ死んだらお腹の子供はどうなるんだよ

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:28:30

    シャディクが責任取らずに逃げ仰る

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:28:57

    >>113

    シャディクでは

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:48:04

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:23:00

    エリクトがずっと出てこない

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:36:56

    尺が無いとかでニカの件は雑に処理される

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:42:34

    ニカの雑処分や2期から地球寮とか急に出番が無くなる

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:44:12

    尺が無いとかでの雑処理やスルーは、なら何故広げた!?ってなるからな…

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:53:46

    一部キャラの脚本バリアが剥がれないまま終わる

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:56:47

    ファラクトやミカエリスやダリルバルデの後継機もなくモビルスーツ戦がまったくないこと
    バンク使っても良いから

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:19:10

    グエルの問題はラウダ、シャディクの問題は親に
    解決させてスレミオに関わらせない

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:23:24

    主人公に降りかかるはずの苦難や試練を、主人公達が女だからって理由で男キャラ達に負担させる

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:23:42

    放送されない

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:24:20

    主人公は1の苦難に対して10の救い
    それ以外は10の苦難に対して1の救い
    みたいなクソバランス

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:25:46

    ちょこちょこ富野ガンダムにすら刺さるのがあるんですがそれは

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:28:25

    ミオリネやスレッタに主人公補正がありすぎるのでここが関わらずにいつものガンダムみたいに群像劇というかスレミオが関わらなくても他のキャラ同士で解決の話も見たい

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:31:33

    寧ろ何でもかんでも主人公コンビが関わらなきゃ解決しないみたいな方が嫌だ

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:34:38

    最後までエアリアルのオカルトじみたパワーで解決するのは嫌だ
    あとあの謎パワーの解説というかちゃんとした理由付けは出来れば作中で明かしてほしい
    スレッタがめちゃくちゃパーメットとの相性がいい体質でしたとかでいいから

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:34:54

    主人公組とサブキャラには明確な格差をつくり、決してサブキャラの瑣末事でメインストーリーが進まないことは止めてもらいたい

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:00:44

    ほぼ何も分からないし解決しないまま1クール終わっちゃって落とし所も見えてこないまま後12話って状況だから
    どうなれば作品として酷くなるかは簡単に想像できるんだけどどうなれば良くなるかは想像が難しすぎる…

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:05:16

    御三家男子とちゃんと向き合ってくれ…。このままスレミオとか成立しても素直に喜べないからマジで。

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:09:10

    寧ろ1期で解決した事なんて何ひとつないからな
    本当に何もない、解決したように見えて手のひらで踊ってたり厄を後回しにしてるだけ
    本当に2期でちゃんと厄を回収して解決できるんか?

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:12:49

    出題編と解答編って考えたらまぁそうなんだけどこの手のアニメって糞アニメになるか神アニメになるか結構極端になる構成だよね。

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:20:00

    >>138

    アレはかなり特殊な構成だから、そもそも普通のお話に適用するのは不可能なんですよ

    水星の魔女は出題とかそんなんじゃなくて、単にチンタラしてるだけでしかない

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:21:17

    >>137

    これ、改めて考えれば考えるほど本当に無くてびっくりする

    解決らしい解決って10話のすれ違い→11話で高速仲直りくらいな気がする、スケールは小さいが

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:22:06

    >>140

    あれも問題を先送りにしただけで解決はしてないんだ…

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:22:42

    >>140

    あれは解決というよりも、ここでも言われているような雑な処理の典型だと思う

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:23:35

    >>139

    まあ単にチンタラしてるだけかは終わってみなきゃ分からんが、クリフハンガーをやるために構成考えたんだとしたらちょっと不安になるわね

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:24:34

    ヒットマンで雑に処理

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:25:28

    視聴者からRTAと揶揄されるような展開はもう要らない

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:25:52

    12話でやっと本筋的な部分が動いて歓喜したけど、あと12話か…っていう懸念も同時に発生したからなー。
    雑な問題処理がされなければなんでもいいけど、プロスペラがあんまり格を落として退場したらいやかな。ずっと強キャラでいてほしい

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:28:46

    >>141

    >>142

    うんまあね…演出は綺麗だったけど俺もあれは随分軽い流れだな…って思って2週間過ごしたから12話の為と言われたら納得したけどこれからだよな…

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:32:29

    >>139

    スマンもしかしてだけどひぐらしにというより終盤で伏線回収で失敗する成功するアニメ全般で言ってた。

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:34:43

    それだけじゃないとは分かってるけどネットバズ狙いがあるよなというのは否定できないから、そこに引っ張られまくったりしたらもったいないと思う
    もう新規取り込みには成功してると思うからお話として崩れないように期待している

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:36:35

    ずっとウテナウテナ言われてたけど12話でウテナが隠れ蓑にされてたんだなと思ったのでそれ以降が本当展開読めない

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:39:34

    正直あと12話でこのとっ散らかった勢力図や目的や人間関係を綺麗に回収できると思えんからいくつかは雑RTAになるだろうな…という諦めがある
    謎自体はデリングプロスペラがなんやかんやすればすぐ回収できるだろうけど

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:41:32

    下手にRTAされるよりも外伝小説や漫画でじっくり展開してくれ派なんだけどそっちのが不評になるかな?

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:43:14

    >>152

    アニメ作品としてそれやっちゃったら、アニメ内で完結出来てない以上、評価は下がると思う

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:43:32

    11話のノリのまま12話だったらふわふわでいく方向性かなってそれはそれでスタンス決められたけど12話でやってくれたからお、ちゃんとやるんですね!?ってなった
    そうなると尺が…になるんだよなw

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:44:13

    最終話一話前にポット出の男キャラがスレッタにぐいぐい寄ってきて雑に処理されて傷痕になる

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:46:13

    >>95

    「ガンダムに勝てるのはガンダムだけだ」を打ち破るのはグエルしかいないよね

    ダリルバルデ頼んだぞ!

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:46:57

    何の前触れや伏線もなく終盤唐突に表れた黒幕が全てを引っ掻き回していく

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:53:15

    放送開始後の反応(視聴者人気とか)で
    最初予定してた展開を変えないでほしい

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:55:00

    脚本はもう上がってるんじゃなかったか?

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:56:37

    まあ多分話は変わらないとは思うんだけど
    スタッフに日和ってほしくないってこと
    最初に決めた球種で全力投球してくれると嬉しい

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:57:56

    グエル君とかかなり人気だし活躍してたらお気持ちする奴居るだろうけどスパン3ヶ月だしゆーて展開変わらんだろうね。

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:59:41

    2クールで終わらず、結局4クール放送することになること。
    水星の魔女は展開が速いのも、面白かった点なのでダラダラと4クールするとつまらなくなる可能性がある。
    既存のガンダムも4クールもあるから、ダラダラして見始めようと思わないのはある。

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:59:54

    脚本は上がってるって度々聞くけどソースを知らない
    仮に今から変えるとしても最後の最後の展開とかが限度でしょ

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:00:13

    >>161

    グエルは人気出て欲しくて作ったらしいからそこは狙い通りなのでは

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:01:01

    作画コストを減らすためにMS戦が殆どなくたまにあっても機体は動きが少なくビットだけが動く
    何ならラスボスともMSでなく謎のファンタジー展開や対話で解決。当然パイロット達は出番なし
    但しガンプラ販促もしなくちゃいけないので機体一体あたりの出番は少ないのにコロコロ変わる

    最終回まで見終わってこれガンダムなんですけど…ってなるやつ

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:02:43

    12話はショックだったけど命がかかった戦いもやっぱり燃えるから増やして欲しい

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:02:52

    話は動かさずセリフをちょい付け加えたりそのキャラ無しで進行した部分に役割がなかったキャラクターを少し噛ませる(生死などに影響は無し)、くらいじゃないかなできても

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:03:23

    前半でやった恋愛展開に客寄せ以外の役割無かったな…ってなる

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:04:15

    >>164

    赤い機体に乗ってるし他のサブキャラとも違うし最初から後々の活躍を見込んで作られたキャラだよね

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:08:27

    こういう「このキャラは人気あるしガンダムの伝統的に重要な役割で活躍するでしょ!」みたいな声になあなあで応えてそれ必要あった?みたいな展開を盛り込むこと

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:09:15

    >>168

    ガンダムってプラモ売るために作ってるんやで?

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:10:02

    >>151

    2クール終了直後にイベント控えてるから3クール目または劇場版エピローグなんかはあるんじゃないかな

    1クールと同じペースで残された問題全部解決は難しいと思ってる

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:10:38

    ミオミオがCV関のナルシスト金髪ロン毛童貞に感度3000倍されたり脈絡なく調教される

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:10:41

    プラモ買ったことを後悔しないで済むようにちゃんとアニメ内で各MSを活躍させてくれ
    無印ハインドリーの悲劇を繰り返すな

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:10:48

    >>166

    冷静に考えたら盤面ピタゴラで笑う部分もあるけどヴィムvsグエルはアツかったわ

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:11:03

    問題解決っつーか謎はプロスペラとデリングが喋ってくれりゃ済む話しなんだけどな

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:11:29

    >>171

    カップリングで釣った魚にやる餌がガンプラだけだと流石にちょっとアカンよ

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:12:42

    >>168

    一応特典にそれぞれ付けるくらいだからなんかしら掘り下げあるんじゃないか、とも思うけどなぁ…

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:14:17

    ちょこちょこ富野ガンダムにすら刺さるのがあるんスけどいいんスかね

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:15:37

    >>59

    でも12話中で一番見応えのある戦闘シーンは間違いなくボブvsヴィムだった

    こんなのを待ってたんだよっていう熱くて緊迫した戦いを凝縮された数分間でやってくれた

    どっちもガンダムじゃないけどね

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:15:50

    プロスペラの「あなたなら出来るわ」のセリフが初代でアムロが言われたセリフまんま、って指摘があって面白いなぁと思った

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:19:05

    >>170

    ガンダムの伝統というかこの作品がそもそも過去の作品のオマージュありきで作られてるし

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:20:28

    12話で殺し合いが見たかったんだよー!!!っていう欲望に気づかされたから2クール目からはジャンジャン殺り合ってほしい。でもRTA(笑)みたいなのは嫌

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:22:24

    >>168

    特番やら宣伝でやたら御三家と恋愛要素推してるから

    さすがに2期で続きやると思う

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:25:24

    一期と同様3話に1回程度しか戦闘回がない

    もっと戦え…そして魂をぶつけ合え…水星の魔女には熱さが足りない……

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:27:36

    そのガンプラを売るために御三家のバトルくれー
    バトルなくても売れてる?…はい

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:30:20

    >>185

    3、6、9、12みたいなコクピットで思いのたけをみじめったらしいくらいにぶちまけるシーンがもっと見たいぜ。

    見たくないのは戦闘以外でパイロットが死ぬことかな。4号みたいにね、え 生死不明?

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:02:03

    ニカあたりは尺が足りなくて雑に死ぬか雑に許されるかしそうで怖い

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:57:32

    >>180

    エアリアルもかっこいいんだけどなんかMS戦としては燃えないんだよね、エスカッシャンと互角に戦える機体が出てくれば燃えるんだけど

    2期は全話は無理でも2話に1回はオールMS戦回してよしてよー

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:05:02

    ベッドシーン

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:16:13

    最後舞台で演じてた役者がオールスターで並んで幕が閉じる

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:47:49

    スレッタが依存対象をミオリネに変えただけで、最後の最後まで主体性無い感じだったら嫌だな
    ミオリネとは依存じゃなくて友達にしろ恋人にしろ対等な関係になって欲しいし、呪いは自分の力で解いて欲しい

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:51:56

    スレッタが最後まで「難しいことは分かりません〜> <」

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:53:37

    主人公側が現状細かいことはまあいいか!よろしくなぁ!の精神みたいな所あるからな…12話で風向き変わったけど

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:10:48

    >>189

    出てきても結局エアリアルが勝つだろ、って思うとたまに敵に同情したくなるよな

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:24:59

    このスレ読んで何がきても受け入れる菩薩の心手に入れるわ

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:26:04

    今時の視聴者ってめんどくさいのな
    自分の望んでない展開が嫌なら一次か二次創作してればいいのに

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:26:49

    >>169

    クレジットの順番にこだわってそう

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:27:05

    >>197

    ゼータ世代だからな

    気持ちに余裕がないんだろう

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:27:22

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています