津美紀の提案したルールが認められたら

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:51:47

    こんな呪霊も出入り可能になるし身代わりの100ポイント稼ぎに術師が狩りに来るだろうし実際ヤバくない?高専にいる家入さんとか補助監督も危ないよね

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:53:14

    一般人がたくさんいるのに高専にわざわざ行く泳者は少ないとは思うがな

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:55:39

    呪詛師や呪霊がコロニー外に喜んで狩りに行くからヤバいよね
    呪霊が湧いて出てきて日本全土パニックに陥ったのが最後の引き金で1億呪霊に吸収合併されるのかな

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:56:47

    やっぱり羂索の仕込みなのかなあ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:57:21

    羂索からしたら願ったり叶ったりだな。やっぱり裏で繋がってそう

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:58:19

    その直前に積極的に100点取る理由作っちゃったのがね

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:58:30

    >>2鹿紫雲みたいな戦闘狂タイプは一般人より術師が多そうなとこに行きそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:59:44

    >>6

    「100点と代わりを引き換えに脱出できます」って普通に殺戮加速ルールだよな

    伏黒たちその辺の倫理観無くしちゃったんか?

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:00:54

    非術師の一般人同士の殺し合いが始まったら1番グロいかもしれん

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:00:59

    間接的に一般人も大虐殺させるキッカケを作った伏黒メンタルやばそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:01:29

    >>8

    津美紀を助けられればそれで良いって思ってたんだろ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:01:49

    >>8

    そのためにできるだけ平定も進めてたんじゃ?

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:02:08

    伏黒は津美紀のために殺人したり
    100点&身代わりルール追加したり
    めちゃくちゃだよな

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:02:54

    そもそも今どれくらい泳者が残ってるんだろ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:04:23

    プレイヤーが死滅回游続ける具体的なメリットって何か出てきたっけ?
    今の所ルールを好きに決められるだけだよな?
    やっぱポイント貯めたら願いが叶えられますみたいな爆弾投下来るだろこれ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:05:44

    >>13このしっぺ返しが今じゃない?周り巻き込んだのに全部裏目にでてる

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:05:51

    津美紀含めた巻き込まれ勢(術式剥奪リスクのある覚醒組)を離脱させるのは高専メンバー共通の目標であって
    たまたま津美紀を私情で優先してるってだけな

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:06:44

    >>15

    過去の術師は死滅回遊に参加することが二度目の人生を歩める契約だから死滅回遊を続けることにメリットはなし

    覚醒組は強制参加なのでメリットはなし

    勝手に入ってきた伏黒達みたいなのはメリットなし

    死滅回遊自体がメリットとかあるゲームじゃないから

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:15:43

    そっか
    ツミキのルール追加は死滅回遊のルールに無くても結界のルール的に外には出られない、だと思ってたんだけど、これって結界の外に出られるし、出たあともプレイヤーにルールは適用されてて、実質日本全域が殺し合いの舞台になったってこと?

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:17:07

    日車のポイントがおかしいって読者に指摘されまくってたのに単行本で修正されなかったしあれ外でもポイントが入る伏線なんだろうな

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:19:03

    分かっちゃいたけど、全部裏目に出て高専メンバーたちが今までやってたこと全部無駄になるのはなあ
    結局ゲーム参加したのが無意味すぎる

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:19:37

    >>19

    結界ルールで弾かれるかもっていうのはあくまでも可能性の話

    作中でも可能性があるって言ってる

    実際はどうなるか不明

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:19:58

    つみきは真希や伊地知いなかったらお外で好きなだけ殺して100点ゲットしても良かったんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:22:57

    >>23

    外の呪術師をあんまり減らすのは得策じゃ無いって伊地知さん言ってるし

    大部分の呪術師はコロニー外で警戒や治安維持してるだろうから外で暴れてたら即捕まるんじゃ無いかな

    コロニー内は好戦的なキャラがバトルロワイヤルできる治外法権だけど

    その中で暴れてた好戦的な連中がコロニー外に出て行って暴れるのが問題

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:30:03

    >>8

    そもそも本来は結界で通信阻害されてるから身代わりを用意できない、事実上無効ルールになるはずだったんだと思う(真希のいる主人公陣営以外には)

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:34:56

    >>25

    自分達の身内だけ助けたくてルール追加に100点使った、離脱に100点使う予定だった

    点数は全部人の命

    この辺はしっぺ返しがきそうだな

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:35:22

    >>13

    殺人に関してはどっちみちやらないといけなかったじゃん

    乙骨とかだって人殺してポイント稼ぎまくってるけど津美紀のためだけではないんだし

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:36:58

    つみきの離脱と五条の救出同時進行で進めてるって事忘れてる人多すぎない?

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:37:30

    譲渡ルール以外は津美紀のためだけのルールだよな
    離脱なんて100点&外から身代わりなんて他の泳者は誰も用意出来ない可能性が非常に高いから

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:38:12

    >>26

    津美紀ひとりのために200点(最低40人)使うって考えるととんでもねえな…

    これを了承してる仲間たち人格者すぎんか?いや何を犠牲にしても姉を助けたいって気持ちは全然分かるんだけど

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:39:03

    >>28

    五条の救出をメインでしたいなら東京第二にもっと人を行かしなよ

    仙台なんかに情報収集で最大戦力を行かす意味ないよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:39:38

    >>30

    津美紀じゃなくて被害者一人あたり、な

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:39:54

    >>31

    乙骨が仙台行ったのはメタ的に離したかったんだろうなとしか…

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:40:28

    津美紀にこの辺詰められそうと思ってたんだけどな
    悪人ならその展開はないのかもしれないけど

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:41:18

    被害者一人あたりかつ、津美紀以外にも助けようとしてたから膨大な点数が必要になってた

    現実的に考えて無理っすよね……

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:41:37

    >>32

    いや現状のルールだと身代わりを外から用意するなんて他の泳者には出来ない

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:41:50

    >>32

    今点使ってるのは津美紀以外の誰のためでもないだろ、今使った点の話だよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:41:52

    一般人はまっさきに狙われるだろうなリスク少なくポイント稼ぎもできるし。先輩たちに協力してもらって姉を助けるつもりで一生懸命集めたポイントが、その姉に関係ない一般人大虐殺させるキッカケ作るわ回遊外の術師や補助監督も危なくなるわ、ルールが適用された時点で道化になるな

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:42:26

    >>36

    高専のメンバーが音頭取って離脱させてくつもりだったんでしょ

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:43:55

    こんなん味方も全員ピエロやん

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:45:14

    >>39

    どうやって100点も用意するの?

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:46:30

    >>39

    身代わりだけじゃなくて

    1人100点消費も必要だぞ

    出来るわけないじゃん

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:48:06

    できることからやってくために徐々に詰めてきた作戦なんだから全員一気に救えないのは当然じゃん
    リスク高い人を出来るだけ離脱させて結界内の平定もしながら時間稼ぐしかない
    というかそこまでしか想定できなかったでしょ
    登場人物に未来は見えないんだから

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:48:28

    道化以前に日本が危ないときに姉の救出も同時に優先させてもらってポイント使わせてもらった結果、結界外の関係ない人達も危険にさらすとか消えたくなるな。渋谷虐殺以上に人死にそう。

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:49:23

    別に身内だけ助けたいだけでええやん
    みんなを救うつもりなんて元からないと思うし
    少なくとも今回のルール追加は身内しか助けるつもりないよな

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:51:23

    今回のルール追加は津美紀しか助けるつもりないよ
    それなのに被害者は全員助けたいって主人公達は思ってるし動いてるって判断するのはどうなんよ

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:55:17

    高専の仲間達も皆コロニー内の人全部助けるつもりないだろ
    仲間の大事な家族だから助けようとしてるだけで
    巻き込まれてるのが乙骨の妹ちゃんだったり真依だったりしても同じ事してたと思う

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:57:02

    >>47

    これなー

    最初から全員は救えないんだから手が届く人だけでもってなるよね

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:57:42

    建前だろうとなんだろうと、被害者救済のためってハッキリ書いてるが
    実際にどういう条件なら可能かわからなかったのと、私情が絡んだ結界こうなっただけで

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:57:54

    100点+身代わりで一人脱出ってルールは他の誰にも適応出来ないルールだから実質ツミキの為だけに皆頑張って点数稼いでたよね
    他の人が脱出したいから100点取るわって張り切って殺戮しても身代わり用意できないから意味ないし

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:57:59

    高専の奴ら全員助けられないの分かってるけど助けようとはしてると思うんだよな、乙骨の仙台とか虎杖の米軍とかモロにそれだろ

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:59:26

    この今までの全てを台無しにする感じ、元ネタの「つみき崩し」に相応しい横暴で良い

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:01:51

    >>46

    津美紀以外の被害者も助けるって思ってなかったらやばすぎないか?

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:02:20

    理想(皆助ける)と現実(無理)のギャップはずっと初期から出てるじゃん
    呪術師歴長い人らは救える人だけ救うし必要なら殺すって割切ってるけど華や虎杖みたいに呪術師歴短い人は全部助けたいって奔走してる
    その上で、伏黒が救いたい人を選んで救うって信念で助けようとした善人(伏黒評で虎杖とツミキ)によって大虐殺が起こされるって皮肉な展開になるから面白いんだよ

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:03:22

    >>51

    乙骨は落ち度のない人は助けたいと思ってるけど

    好戦的なやつは400点分コロコロする気満々でもあるぞ

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:04:30

    >>55

    当たり前だろ呪詛師殺すのも仕事なんだから

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:04:58

    >>55

    乙骨は譲渡ルール追加で方針転換したろ

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:11:01

    >>57

    一般人を狙って殺さないバトルジャンキー石流とたかこだから殺さなかっただけで

    ゴキみたいなのはどんどん殺すと思う

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:13:10

    >>58

    一般人食いまくるゴキ野放しにしてどうすんだよ

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:13:24

    大切な仲間の家族をまず助ける
    五条を救出できる天使を仲間にしてる

    この時点で普通なら、あとは堕天虎杖がタヒねば回游は本来終了する筈なんよ
    ツミキが悪いことし始めるだろうから全部無駄になるだけで

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:14:05

    >>59

    だから400点分そういう凶暴なやつは殺しまくる方針は変わらないだろって話なのでは?

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:19:23

    >>61

    誰かを守るために殺すのと自分のために殺すのでは話が全く違くないか?

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:20:34

    >>54

    伏黒さん達観しすぎてたから、一度ぶっ壊される展開来ると思ってたからいよいよかーってわくわくしてるし

    そこから契闊に繋がりそうでいよいよクライマックスに向かってる予感しかしないよ

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:35:17

    >>62

    虎杖のルール追加が遅れてたらタカコと龍は殺されてたね

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:49:47

    伏黒だって軍人=非術師はまずは保護対象だと考えてるからな
    いうほど尖った選び方をしてるわけでもないんだよな

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:15:12

    他者を見捨てるレベルで倫理観は終わってないけど身内優先して命に順位付けしてるように見えるのも事実

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:17:08

    命に順位をつけたり優先順位つけるなら乙骨も護衛に残せよって感じだし中途半端なんだよな
    仙台で一般人助けても危険なプレイヤーが外に出ないように排除してても天元と同化されたら意味ないからな

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:24:09

    被害者が抜けられる道筋を作るのは絶対必要だろ
    今回それに大量の点数が必要なことが分かったけど、津美紀がやらかさなきゃ他の人たちも助けるのにじゃあ次どうするのかって話し合うだけだし

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:27:02

    回遊組の羂索戦参加の都合上遅かれ早かれこのルールは追加されてただろうしトータルだと結果オーライで終わるんだろうな
    渋谷の宿儺大暴れみたいに過程で悲惨なことになりそうだけど

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:28:20

    いや結界オーライでもないけどな
    乙骨を残しとけば九十九も死ななかった可能性もあるから

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:29:40

    ちゃんとこのルールだと一人救うために最低20人が犠牲になるって反対してるし
    その上で交渉の余地がなかったから飲んだって話でないの
    最初から伏黒のテーマは「不平等に人を助ける」なのに命の優先順位がどうこうというのも今更感

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:31:18

    >>71

    伏黒だけの話でもないだろ優先順位については

    今伏黒姉弟にスポットが当たってるだけで

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:31:46

    >>69

    メタ読みするとぶっちゃけ今後の展開的には必要だよね

    先週まで裏梅の浴の準備が無駄にならないためにはどうすればいいんだって言われてたしなwww


    とりあえず高専側(伏黒)の手元にはまだ100点ある

    つまり総則に口を出す権利がまだ1回あるということだしここで起死回生とまではいかないかもしれないけど首の皮一枚繋げられる可能性はある(というかまたメタ読みだけどそのためのピンチ展開と100点だと思う)

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:32:00

    渋谷の五条のモノローグも秤と西宮の会話もなんも読んでないのか?と思うようなレスがちらほら

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:35:16

    真希と天使以外が外に出れないとか話が進まないしな…
    津美紀のルール追加は承認される可能性がメタ的に高いよな

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:52:56

    >>66

    それは当たり前では?

    馬鹿みたいに全部助けて回るうちに同化が始まるから

    戦える仲間とか仲間の不安を取り除いて全力で助けるようにするのが先決だと思うんだけど

    トリアージ(本来のNATOシステムで)みたいなもん

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:53:47

    >>76

    ×全力で助けられる

    ○全力で戦える

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:54:58

    >>76

    上でも出てるけど中途半端なんだよ

    本当に優先順位をつけるなら護衛は3人残すべきだったからな

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:57:30

    >>78

    九十九さんとお兄ちゃんでなんとかするつもりだったんだから仕方ない

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:57:52

    それ言い出すと虎杖最初に処刑してた方が良かったって最初に戻るから意味が無いよね

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:58:12

    天元様が護衛二人で良いって言うから…

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:58:48

    身内や仲間の命>その他

    これだろう

    これなら乙骨を護衛に残さないのも今回のルール追加で津美紀しか助ける気ないのも分かるし

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:00:00

    >>29

    離脱はどっちみち非呪術助ける為には必要なルールじゃん

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:02:04

    >>83

    でも1人100点用意するなんて無理だろうから100点消費を承認した時点で津美紀だけのルールだな

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:02:29

    国家公務委員じゃないんだから身内や仲間最優先で何が悪いんだろうって思いながらケチ付けてる人を眺めてる

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:02:40

    >>82

    他に別案も出ないしあそこにいるのはみんなそうだな

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:06:55

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:08:03

    多少優先度はあるにせよ津美紀は覚醒組で居場所と性格が分かってる代表例だから先に助けようとしたってだけで
    津美紀だけしか助ける気が無いとかは難癖にしか見えん

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:13:18

    主人公サイドってこうやって身内びいきだって謗られるの多いけどそりゃそうだろってなるわ
    命かかってるならなおさら

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:15:52

    今週の離脱ルールは津美紀助けるためだけのルールと言っても良いと思う
    その津美紀が出入りルールを追加してしまい
    その前に追加した離脱ルールのせいで大量殺人が起こる
    これが道化だから良いよな

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:17:14

    少年院で助けるってゴネた結果同級生二人巻き添えで殺しそうになったのに
    また米兵助けるって同じ事やるんかいって先週ツッコんだ読者からしたら
    まずつみき助けるって目的一個達成おめでとうさあ次いこうかってくらいで読んでたわ

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:18:58

    天元護衛は候補3人全員でやるべき、羂索はそれくらい強いって羂索強襲前に言ってたら先見の明通り越して千里眼あるんですか!?レベルでカッコよかったと思うけど味方サイドが負けてからそこを責めるようなのはちょっと…
    自分は「羂索が特級九十九+一級上澄み脹相+結界の要天元を相手取ってなおこんなに強いとは!」って毎週度肝を抜かれながら楽しんだから文句ないです

    まずは巻き込まれた人たちを1人でも多く助けられる人から助けよう、さらに五条先生の封印を解いて日本中の人たちを助けよう、ってプランで学生たちが頑張ってるのを応援してるわ
    (だから大人達の都合である天元護衛に学生の乙骨が入らなかったとも言える、学生達が自分なりに仲間を思ってやりたいことがあるのに大人の都合でそれを曲げさせちゃいかんでしょ)
    なんにせよ五条ですら全員は助けられないんだから学生に死滅回游に巻き込まれた人間全員なんとかしてやれなんて無茶は言えない

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:19:53

    つみきが大人しく離脱してたら、さて次は天使に堕天殺すの後にしてって交渉して裏門開封して貰おうかなって次のステップに進める所だったからな

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:19:54

    津美紀だけを助けるなら結界に入って初日の者のみ離脱可能とか限定すれば永続の条項にも干渉しない(可能性がある)だろうし
    そういう選択肢を議論もしなかった時点で他の人も助ける前提でしょ

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:20:48

    >>91

    あの時は虎杖と伏黒で対立したけど今回は軍人についてもつみきについても二人とも同じ方向性なんだよな

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:21:23

    ・回遊の被害者をなるべく助ける、そのために各結界で危険の排除と離脱への道筋作りと時間稼ぎをする
    ・五条を開放するために天使を探す
    ・天元を護衛する
    これ全部必要なことだからギリギリのラインでメンバーを分ける必要があった
    その結果護衛組が負けてしまった(と見せかけて九十九が何か仕掛けた可能性がある)
    これだけだろ

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:22:20

    >>93

    点数これだけ必要なら被害者みんなそれで離脱するのは厳しいな

    じゃあ五条を解放してどうにかする方向で動こうってなるだけだよな

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:24:38

    本来機能しなきゃならない上層部は壊滅(そもそもやる気あったのかも不明)
    圧倒的少数の学生主人公たちが命懸けで日本を守ろうとしてるのも事実だし
    そこに自分の大切な人に優先順位があるのくらいで目くじらを立てたくないな

    あらためて津美紀が全てを台無しにするのが痛いな

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:27:47

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:33:19

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:36:24

    神視点と結果論で見てたらそら大抵のことはお膳立てに見えるだろ

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:36:30

    >>84

    それは殺戮して出ようぜというプレイヤーにも適応されるから味方でこれから考える話じゃん

    最悪クロウルシみたいな呪霊を討伐と身代わりの可能性もあるんだし時間がないあの場ではあれが最善策だったと思うがどうすれば良かったん?

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:38:05

    >>101

    そう、だから現時点での主人公チームの行動は最適解なんだよ

    ケチ付けてる人が神の視点から文句いってるだけ

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:39:26

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:42:10

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:42:12

    11/12時点で天使と合流済みなんだから、堕天云々が無ければ来栖に頼んで獄門疆解除→五条復活でなんとかなってたんだよなあ
    来栖は結界抜けられるから弊害はない

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:43:11

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:43:31

    ケチつけるとしたら天元様かなあ
    渋谷事変で五条を落とされたのが痛すぎた
    あの時助言もやろうと思えばできたっぽいし
    羂索にしてやられたのに護衛は2人でOK出すし
    全体的にこの人?の見立てが甘すぎる
    まあ植物に近くなっちゃってる人だから思考回路が違うのかもしれないけれど

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:44:59

    じゃあ乙骨を残して3人で迎え撃ちます
    警戒していた羂索が対策してきて負けました
    残りのメンバーで死滅回遊と五条封印解除と羂索と宿儺どうにかしなければなりません
    こうなったらどうするんだよ
    絶対に万が一を考えて乙骨は羂索に当てないようにすれば良かったんだと言う人出てくるぞ

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:45:02

    乙骨仙台行かなかったらドルゥヴが出入りルール追加してたでしょ、護衛回すにしてもその弊害考えてる?

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:45:33

    天元と羂索がグルだった方が落ち着くくらいまで天元のやらかしがデカい気がする

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:45:58

    >>109

    ほんとそれねw結果論でしかない

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:46:04

    >>107

    違ったわ

    身代わりは伊地知さんの予定か

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:47:11

    >>110

    それ阻止できたの偶然だし

    中の様子なんて誰も分からんからな

    元々仙台じゃなくて東北のとごかに行こうとしてたし

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:48:17

    乙骨「僕は先に結界に参加するよ。少しでも情報を集めたい。万が一身内が潰し合うことがないように…それから津美紀さんに何かあった時のために近場の結界は避けるね。結界で電波が断たれるかもしれないから暫く連絡出来ないかも。」

    乙骨が東北のどっかに1人で行った理由はよくわからん
    メタ的理由で良いんじゃね?

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:48:33

    乙骨が仙台に行かなかったら爺とゴキが出入り自由で放たれる恐怖
    どっちも広範囲攻撃だから高専生の手に負えずにポイントガッポリだぞ

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:48:50

    >>114

    だから結果的に良かったって言ってるのね

    正直最適解だと思うけど?

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:49:31

    >>114

    東北のどこかで平定とポイント稼ぎの役目を果たす、別にこれで十分価値あると思うが

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:50:01

    >>45

    じゃあせっかく虎杖が助けようとした軍人とかどないすんねん

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:50:55

    >>119

    虎杖に聞くしかないな

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:50:59

    天元護衛→対羂索
    特級九十九、一級上位層脹相
    東京第一結界→日車と交渉
    一級相当評もある虎杖と伏黒
    東京第二結界→鹿紫雲と交渉、天使探しと交渉
    一級上位相当と思しき秤、準二級(一級推薦中)のパンダ
    仙台結界→情報収集、得点
    特級乙骨
    結界一つ担当できる乙骨という戦力を「人探しと交渉」「呪詛師1人の討伐」に使う方がもったいないと思うよ(羂索の強さがここまでのものだとわかっていた千里眼持ちだけが天元様に石を投げなされ…)

    乙骨の「仲間と離れたくない」ってベタベタくっ付いて動きたいってことじゃないと思う…女学生が一緒にトイレ行こう〜って言ってるわけじゃないんだから
    「渋谷で僕はなにもできなかった!仲間達と離れて別の任務に就くのはもうごめんです!」って詳細のわからない死地に飛び込んで情報と点を集めながら非術師を保護しつつ強力な術師や呪霊を相手にすることができるのは乙骨先輩だけ!ってことじゃん

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:52:29

    >>119

    虎杖は今週はもう軍人のこと忘れてそう

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:52:55

    そもそも身代わりルールって覚醒組を一時的に逃がすためのルールでしょ
    高専組だっていつまでも死滅やってるわけにいかないんだから
    メロンパンを殺しても終わらないとは言われてるけど回游は自然現象じゃなくて人為的なものなんだからおおもとを見つけ出して回游を終わらせるのが最終目標
    100点消費が想定外だったけどどうしようもないからとりあえず津美紀だけでも逃がそうとしたのが今回
    津美紀を優先したのは私情だけど身内なんだからそのくらいいいでしょ

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:53:40

    >>122

    そういえば助けた軍人達と捕まってた人達どうなったんだろうな

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:54:15

    この上から目線でああしろこうしろ言うのは渋谷事変リアルタイムにもいたなぁ…
    あれも物語的には失敗前提で五条封印させるためのようなもんだし登場人物に最適解常に選んでほしいって言うなら漫画読むの止めた方がいいのでは????
    死滅回遊もファイナルステージ用意させるための前哨戦みたいなもんだし

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:54:32

    そもそも結界入る時点では真希覚醒も知らない訳だからどっちみち連絡手段の確立の為にも得点集めは必須という思考になるのは至極当然の事だと思うけどどう?

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:57:46

    >>126

    得点集め=危険なプレイヤーや呪霊の討伐

    でもあるからやってやりすぎるということはないな

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:58:04

    仮に津美紀が巻き込まれてなくても離脱のためのルール作りは必要
    そんでルール作ってとりあえず誰逃すかって考えたら身元の明らかな人間がいい
    津美紀を最初に対象にするのは私情でもあるけど合理的でもあるよ

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:58:07

    >>124

    虎杖に聞くしかないな・・・

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:59:27

    そもそも乗り込んだ高専組の脱出だけでもポイント足りてないだろ

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:02:48

    高専の生徒が積極的に回游参加してるけど歌姫や日下部といった教師陣なにしてるん?

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:06:46

    外の術士減らすのは得策じゃないって言ってるし
    身代わりとして戦闘能力低い伊地知さんが来た時点で
    外の治安維持のために使える人はある程度外に居て貰わないと駄目でしょ

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:08:05

    >>125

    死滅は伏黒折って宿儺に利用されるための道程だからな

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:08:51

    >>131

    外にも呪霊はいるからその対応だろ

    上層部が羂索に握られている以上五条に近い大人は下手なこと出来ないし

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:09:41

    >>133

    まだわからんよ……

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:11:29

    >>131

    死滅回遊って任務でも何でもないからな

    日下部が上層部に逆らって参加する方が謎だ

    歌姫は知らない

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:12:21

    最初から乙骨が「津美紀さんやゲームに消極的な人が抜けるためのルールを追加する」って言ってるし本来それは正しいんだ
    まさか津美紀が結界通り抜けルール言い出すとは思わないからな

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:12:42

    作者的にはなんやかんやで死滅回遊自体消えてしまうから
    虎杖達が積極的に100稼ぐ必要ないってわかってるからこそ
    積極的にポイント稼がないってだけだろ

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:20:41

    >>138

    進次郎構文かな

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:27:05

    津美紀以外も救う気があるから身代わりプラス100点消費ルールに「ちょっと待て!」したというのに身内の事しか考えてなかったしっぺ返しがくるなんて言われてることにぼかぁビックリですよ

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:30:27

    出入りが可能になるだけでプレイヤーになるには結局コロニー接触が必要だし
    コロニー外の一般人殺したところでポイントにはならないだろってのがある
    日車の2点がどうなるか次第やなぁ

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:33:48

    >>141

    別に一般人を大量に拉致するくらい術師なら簡単だし

    日車の件があってもなくても大量虐殺は起こると思う

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:35:40

    >>140

    それね

    キャラアンチや作品アンチしたいって色眼鏡かけすぎて本誌読めてないのかな?と思う

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:38:07

    出入り自由になったらコロニー内の弱い術士達が外に狩りに行って阿鼻叫喚って展開になるのかな
    日車が外で2点獲ってるから外での殺しも点数稼ぎにはもってこいだな

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:39:03

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:45:35

    >>144

    元々邪悪な呪霊とか戦闘狂みたいな奴は点数関係なくヤバいけど離脱したいから点数稼ぎたいって術師はそのために自分に危害を加えてくるでもない一般人を殺すのかどうか…理性とか色々試されるね

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:50:30

    >>146

    まあ離脱したくて一般人を殺す泳者が出ても責められん

    特に覚醒組はな

    主人公達と同じことをしてるだけだし

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:53:13

    >>147

    一般人殺したっけ

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:56:46

    >>148

    一般人は殺してなくても

    一般人を殺したポイントで津美紀を離脱させようとしてるからな

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:02:37

    >>149

    よくわかんないけど一般人を殺すやつをぶちのめしてぶんどったポイントで一般人助けて何が悪いんだ…?

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:04:38

    パンピーから金を奪い取ったヤクザから金巻き上げてパンピー助ける為に使ってるんだから何の問題も無いじゃん

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:05:26

    私生き物殺した事ないの、食べるために殺すなんて残酷!と言いながら
    食肉加工場の人達が処理した肉食ってそう

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:07:06

    >>146

    レジィ様一派が生きてたらヤバかったかもね

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:07:13

    何もかもケンジャクが悪いのに…

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:10:39

    >>153

    プロペラカップルもヤバいだろうな

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:14:55

    まあ議論のある描き方してると思うし
    色んな意見があって良いのでは?

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:15:44

    >>151

    まあそれ現実だと普通に犯罪だな

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:17:56

    呪術師自体が呪詛師殺害待ったなしの犯罪者と予備軍だから別にいいのでは

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:18:21

    トータル殺害数トップは虎杖だな

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:18:51

    だったら渋谷で数千人規模で殺した虎杖が人を助けるって言ってるのも噴飯物でさっさと死刑になれって言うのかな

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:19:31

    「津美紀以外助ける気ない」
    これは議論の余地もクソもなく本文まともに読めてないんだわ

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:19:45

    >>155

    それを思えば、一般人への加害を屁とも思わん人達をちゃんと間引いてるの主人公側してるじゃん

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:20:10

    >>161

    ほとそれな

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:21:10

    人殺したポイントで人救うのが犯罪なら
    大虐殺した虎杖に協力あおいで人救う為に戦ってるのも犯罪になるよなぁ

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:26:02

    泳者が外で殺してもポイント換算されるなら虎杖に数千ポイント入ってても良いのに…

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:27:32

    スタート時点でポイント長者の虎杖草
    異世界でチート系主人公になってしまう

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:27:36

    >>164

    実際虎杖って色々意見割れてるだろ

    ルール追加のスレでは少しスレチだけど

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:28:05

    >>165

    まだあの時は死滅回遊が開始されてないから

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:28:07

    >>165

    日車が二人殺したタイミングっていつごろなんだろうな

    回游スタート前なら虎杖も数千点ついてても良いんだけど、日車がやったのは回游始まった後からなのかな

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:28:36

    >>169

    術式覚醒してるし死滅回遊がスタートした後だよ

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:28:46

    まあこうやって誰が悪いって言い出したらいろんな所に飛び火するから、結果論やたられば論は持ち出さない方が良いんだよね

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:30:56

    一般人含めたポイントを譲渡で使うのは一般人殺す事と同じ!って人は
    一般人殺したお前の点なんかいらねえ!ってやって点数足りなかったら大喝采なんかね
    絶対現実見えてない頭お花畑とか言って叩くと思うけど

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:31:07

    >>166

    5.000点くらい持ってたのかもしれないな

    そしたらルール追加した上で数百人助けられてたね

    惜しいことをした

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:31:25

    誰が悪いかってなら羂索一択だろ

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:32:51

    当初のルール追加で身代わりと入れ替え離脱って悪くない案だったと思うんだけどな
    凶悪な泳者が100点獲ってても外部との連絡手段無いから身代わり用意できなくくて無駄足だし

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:32:54

    事後諸葛亮したり正義ぶったりする奴ワラワラだけどどうした?何か嫌なことあった?

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:33:19

    そもそも死滅回遊に参加するってことは彼岸へ渡すのを促進させることだから
    天元からその辺の説明聞いてて参加してるし
    別に主人公達が正しいって描写ではないだろう
    もちろん羂索が悪いのは大前提だけど

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:37:22

    放置で一億呪霊爆誕させても良いなら回游に参加しないでのらりくらりしてたら良いんでない?
    それを主人公(側)と言えるかどうかは知らんけど

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:42:07

    >>178

    1億呪霊が誕生しないためには天元の護衛にたくさん戦力を残すことが必要なんだぞ

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:43:14

    親友の姉貴や一般人見捨てろってか
    滅茶苦茶だな

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:45:14

    >>179

    天元に全戦力を割いたら天元とられることによって一億人呪霊が生まれることは防げても受肉体術師たちによる大虐殺は防げないんだぞ

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:47:17

    取り敢えず1回漫画見直したほうが良い人がいるのでは

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:54:57

    恐らく難癖マンは本誌読んでないと思うんですけど(名推理)

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:57:51

    まあ色んな考えがあって良いのでは?
    護衛に3人残せは何十回も意見を見たし
    ただルール追加のスレだとスレチだと思うけど

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:18:55

    >>140

    100点分の犠牲がなきゃ100点稼げないのわからんエアプかな

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:23:56

    >>185

    レスする前に文章読んで理解する努力くらいしな?

    津美紀を救いたいだけだったらコガネに「ちょっと待て!」って食い下がる必要なかったよね?

    その100点分の犠牲がなくても抜けられるルールを本当は追加しようとしていたの、

    わかるかな?

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:36:08

    点数稼ぐのに人殺さなきゃならないのか…→いや既に100点持ってる奴いるからそいつと交渉しようって極力人死避ける方向で頑張ってんのにそれでも文句言われんのか

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:45:45

    たとえば追加されたルールをコガネから知るのみの立場にある大多数のプレーヤーはチーム高専にどんな虚像を持つかなっていうのは楽しみ

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:27:25

    ルール追加したのが誰なのかって言うのは多分わかんないけどルール追加回数は確認できるし追加頻度も高くないから大体みんな今回の最悪ルールコンボをやったのが伏黒×2であることは把握できるんだよな
    このルール見て「人を助けよう」と思ってやったことが裏目に出たって分からないよな
    死滅回遊を日本全土に広げようとしたヤバい奴らだって認識されるんだろうなきっと

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:33:04

    タイミングも寝てなきゃわかると思うんだよな
    頻繁に他プレーヤーの動向を確認するようなタイプにはもう誰が何したかバレてるよ

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:38:43

    つみきが頭おかしくなってなかったらオーライだったんだけど
    つみきがやらかすのは規定路線だからしゃーない

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:41:12

    >>183

    感想だけ見て読んでない

    読んでも理解できない

    難癖つけたいアンチ目線であげつらってる


    どれだと思う?ワイは全部だと思う!

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:46:04

    スレチかもしれないけど伏黒が変更1になってたのは何でだっけ?

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:55:00

    >>193

    身代わり離脱ルール追加する前だから間違いだよね

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:57:29

    >>192

    理解力なし+難癖つけたいのコンボだと思う

    まさか本誌買わず読まずで文句言う猛々しい盗人がいるとは思えない

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:59:14

    >>176事後諸葛孔明はうまい

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:00:34

    渋谷の時にも神視点と結果論で五条をバ隠しだなんだとボロクソ叩いてた奴らがいたが今伏黒はツミキしか助ける気がなかったからこうなったって叩こうとしてるのも同じような連中なんだろうな

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:05:11

    神の目線で叩きたがる賢者ぶるの多いよね

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:05:23

    明らか難癖付けてるだけのレスにも結構ハートついてたりするのがなんだかな
    みんなちゃんと原作読みこんでから楽しもうぜ

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:06:10

    ねー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています