独断と偏見で考えたキャッチャーの適正高そうなウマ娘

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:53:15

    異論があったら受け付ける

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:54:49

    不測の事態への対応力がそこまで高くないライアンがそこに居るの何で?

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:55:34

    クリスエスも入れていいと思う

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:55:51

    ヒシアケボノが入ってないやん

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:56:05

    頭脳面良い感じでリードできそうな娘って事?

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:56:20

    ライアンは元ネタ的に投手の方が適性高そう

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:56:21

    >>2

    野球上手そうでピッチャー励ましてくれそうだから

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:56:28

    ガタイの良さでダイワスカーレットいれたい

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:56:32

    >>4

    体が大きいと逸らすことが減るだろうし投げやすそうだよね

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:56:48

    姉貴は納得の選出
    ルドルフも向いてそうだが

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:56:51

    どいつもこいつも畜生じゃないから向いてない

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:57:24

    >>7

    野球上手いならショートでよくね?

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:57:26

    セイちゃんの達川・市川感

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:57:39

    >>5

    頭脳+性格+αみたいな感じで考えた

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:57:43

    姉貴だけはわかる気がする

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:57:44

    ロジカルな配球見せてくれそうなシャカさんは?

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:57:57

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:58:38

    どう見ても投手のライアンをキャッチャーに回すとは、>>1が監督なら100敗するね

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:58:52

    >>16

    リードはいいけどパスボール多そうな印象がある

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:58:53

    ファールチップとかのボールが髪の中に行方不明になりそうだな姉貴

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:59:04

    >>18

    キャッチャーってだけで考えたから…

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:59:30

    >>16

    ロジカルじゃねェピッチャーが登板したときにヤバそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:59:55

    シャカはキャッチャー適任だと思う

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:59:57

    >>8

    配球読みやすそうでなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:00:09

    捕手は掴みどころがないか逆に強すぎる方が上手く行くぞ
    わかりやすく言えばオペラオー

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:00:22

    >>24

    ばかねうおっか!まっすぐだけなげておけばいいのよ!!

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:00:31

    ネイチャは緊急時キャッチャーもできる本職内野

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:00:39

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:00:52

    >>23

    頭に血が昇っても抑えられるならまだマシだけど無理そう

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:01:11

    >>27

    投手なら中継ぎやってそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:01:35

    >>23

    西武の今井みたいなスペックでゴリ押すコントロール皆無のピッチャーとの相性が死ぬほど悪そう

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:02:48

    捕手は理想と現実の折り合いがつけられる奴じゃないとキツいぞ
    シャカールはその辺不安すぎる

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:02:58

    >>26

    ウワーッ!お前レベルの速球なげられねーよ!

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:03:11

    ライアンはキャッチャーも出来るだろうけどキャッチャー以外にも生かせそうなのがねぇ

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:03:16

    何故かファル子がキャッチャーなイメージがある
    ガタイが良くてクロスプレーに強そうだからかな

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:04:08

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:04:15

    マヤノとか言う取り敢えずチームの薄い部分を任せられる逸材

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:04:54

    >>32

    シャカールはセンターとかで他の外野のポジショニングを指示したりしてるのが合いそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:04:58

    >>35

    コリジョン導入からクロスプレーなくなったから小柄な捕手の方が最近は重宝される

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:05:01

    ボクシングジムの実家で自身も覚えがあるおかげで瞬発性に優れるアキュートが入らないのか

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:05:25

    配球理論、投手とのコミュニケーション、逆境でも焦らない胆力、打者に対する洞察力

    困った、姉貴以上の適任が居なさすぎる

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:05:45

    アルダンは膝と腰いわして離脱しそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:05:50

    >>40

    ばぁばに足腰の負担がヤバそうなポジションやらせるのはちょっと…

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:05:56

    イクノは完璧やろ
    常に冷静かつ大胆でピッチャーの緊張ほぐしたりもできる

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:07:46

    先の先で打たれるコースを読みきるんだシングレヤエノ
    どこ投げてもアカンってなったらどうすんだろう?

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:07:53

    >>44

    イクノは鉄の女→鉄腕で連投の効くリリーフ感がするんだ

    でも鉄のカーテンと考えるとキャッチャーも合うか

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:08:40

    >>43

    足腰悪かったとかあったっけ

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:10:16

    逆にキャッチャーが絶対無理なウマはターボ一択なのにな

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:10:21

    なんだ野球の話か
    クレーンゲームでキャッチしやすいキャラの事かと思ってしまった

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:11:13

    シャカールはガッツリイライラもしそうだし、思いっきりピッチャーにもそれ伝わりそうで負け展開に傾くときつそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:12:26

    >>47

    ない

    むしろ言われてるように実家ボクシングジムで育成のエンディングで9年走ったと言及されたし多分かなりのフィジカル強者

    でもおばあちゃんみたいな雰囲気のキャラにやらせるのはなんか気が引けるのはそう

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:12:45

    やっぱり先行組が適任だよなぁ
    逃げで向いてるの誰だ?セイちゃんぐらいか

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:12:53

    サイン出す時にガッツリ口に出しちゃうチケゾー

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:14:29

    ゴルシみたいな一見何も考えてなさそうに見えるけど実はちゃんと色々考えて行動してるタイプが一番向いてるんじゃないか

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:14:35

    >>44

    イクノ「このバッターはストレートに滅法強いのでダメですターボさん。」

    ターボ「イクノ…」

    イクノ「なので打てないくらい速いストレートを投げましょう。」

    ターボ「イクノ!!」

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:15:20

    風水で配球決める為よくわからないで逆に最初は対応されないが研究が進むと怪しくなり、それで風水禁止にしたら落球が増えそうな一発勝負の切り札的運用以外出来ないリッキーとかありそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:18:11

    しつこく牽制球のサイン出しそうな娘いる?

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:18:22

    後半に行くほど何か捉えきれなくなるがキャッチャーとして起用すると試合時間がやたら長くなるブライト

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:18:56

    >>44

    ピンチの時にマウンドに来て、真面目な顔でギャグいってくれそうで好き

    あと身体丈夫なのはデカイ

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:19:19

    >>58

    テンポ悪いキャッチャーってピッチャーに割と嫌われるんだよなぁ…

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:20:36

    ハヤヒデは適任だけど頭に血が上りやすいとかありそう(頭でっかち煽りで)

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:21:03

    姉貴キャッチャーに家猫ピッチャーの姉妹バッテリーくそ強そう

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:23:49

    先発投手ブライトは先発投手森福並の絶望感(試合終了時刻が)

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:25:05

    イクノはキャッチャー適正もあるけど中継ぎにもしたいんだよなぁ
    全盛期浅尾並に酷使しても壊れなそうな中継ぎは貴重

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:31:21

    >>63

    ズブさを全面に出すとそもそもスポーツ全般向いてねぇよ!になってしまう特徴

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:33:12

    キャチャーに頭の良さそんなに必要なくない?
    だって投げるの投手じゃん(田淵幸一 談)

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:43:33

    姉貴は古田感が強すぎる

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:10:40

    捕手ゴールドシチーとかいうウマ娘版小林誠司

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:11:40

    ゴルシはちゃんとサイン出してくれる気がしない

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:14:27

    パールさんにはサード辺りで暖かく見守っていてほしい気持ちもある
    バッテリーだけではどうにもならなくなった時に助けてほしい

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:14:41

    とりあえず三冠馬は投手やらせたほうが良さそう

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:16:14

    お馴染み第三捕手ナイスネイチャで〜す
    普段は中継ぎ三番手

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:40:10

    >>72

    一番手と二番手が7回8回担当するって考えたら大分重要なポジション

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:42:48

    >>73

    いや抑えはクローザーがすることになってる

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:47:30

    まあNPBのキャッチャー配球至上主義は行き過ぎてる感はある

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:49:07

    とりあえずデジたんなら無難にこなせそう

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:56:41

    なぜかわからんがセンター4番のイメージしてるルドルフ
    キャッチャーもうまそうだが

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:06:09

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:08:42

    >>73

    多分中継ぎ3番手は僅差ビハインドのセットアッパーを消費したくない時か序盤馬鹿試合からの急に潮のような試合になった時のロングリリーフで使う枠と思われる

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:29:19

    >>77

    >>78

    ルドルフには4番サードとかでフルスイングしててほしい

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:42:52

    >>80

    ルドルフはなんと言うか今でも貫禄が学生の会長ってより…な感じで選手交代私!が似合う

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:46:03

    おいおい、タマモクロスが入っていないのはおかしいでしょうが

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:01:34

    クリークは一見甘そうだけど洞察力鋭くて掌の上でうまく踊らせるタイプかな
    塁を離れたランナーを目ざとく牽制で刺すみたいなフォローしそう

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:26:18

    なんで姉貴にキャッチャー上手いイメージあるのかわかった 古田だ

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:29:51
  • 86二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:31:24

    >>85

    アウトハイとインロー投げとけば問題ないな(白目)

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:34:38

    >>85

    内野安打でセコセコ積み上げた数字など無意味だ

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:36:22

    >>85

    これでと打率4割のらなかったから4割の壁が大きすぎる


    最後の4割打者のテッド・ウィリアムズとかどんな化け物だったんだろう

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:38:46

    スイープはインコースに投げきれないピッチャーに「なにビビってんのよ!ドンと投げなさい!」って鼓舞するのうまそう

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:46:18

    >>87

    現代のデータ野球だと本当に無意味な数字になってるんですが、いいンスか…

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:48:13

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:48:46

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:49:39

    シャカール「どうせ狙った所に球来ねえンだからド真ん中に構えるだけ」

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:50:56

    >>93

    シャカ里崎説はNG

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:51:15

    >>93

    狙ったところに来ない(なお相手はそれでも振る)

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:52:29

    でもキャッチャーは多少畜生な方が良いし…シャカール向いてそうな気がしなくもない…

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:52:56

    >>75

    戦犯ノムさん

    セイバーメトリクスでは捕手のリード能力は年間1.6失点しか影響しないと分析されたからね


    落合も打てる捕手とリード上手い捕手なら躊躇なく打つ方選ぶって言ってるぐらいだし

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:53:31

    ここまでシリウスに一切触れられてないな
    キャッチャーが似合いそうなエピソードあったかしら

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:53:43

    >>94

    シャカールは打たれたらピッチャーの責任だろって普通に言いそう

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:55:14

    >>98

    なんやかんやで面倒見がいいしピッチャーをグイグイリードしてくれるタイプのキャッチャーだと思う

    あと理論と直感のバランスがよさそう

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:55:26

    >>98

    おいたんシリウスなら面倒見は良いし、そうじゃなくてもマイナー暮らしで苦労したあと日本球界復帰したようなもんだし…

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:55:55

    メンタル維持って意味ではキングも向いてそうな気も

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:23:44

    追い込んだらとりあえず一球外すライアン、ネイチャ、フラワー、ロブロイ

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:30:50

    ここまでブルボンなしか…機械が絡まなきゃ分析力は随一だと思う

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:32:22

    >>104

    データ扱うのに機械は必須なんで

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:34:39

    >>105

    今どきデータなんてスコアラーかコーチから伝えられると思うから自分で機械弄らなくても良くない?

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:36:46

    ドーベル「キャッチャーマスク被ってると顔も隠れるし周囲の視線も気にならない…ふふっ♪」

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:39:15

    >>106

    つまり膨大なデータを完全記憶するか、紙媒体で保存する必要が出てくる訳ですね

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:42:38

    >>107

    マーチャン「むむむ…これじゃマーチャンの顔を覚えてもらえません…キャッチャーだんこきょひです」

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:43:13

    >>108

    今やどの球団もコース別打率のデータ持ってるのだけどそんなに大変か?

    試合の日に対戦相手の主力打者の情報だけでも口頭で伝えるだけでOKだろ

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:47:53

    >>110

    思ってる以上に大変だから細分化分業化してるんでしょ

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:48:47

    しゃいっ☆ ズバン!(インロービタビタ)

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:49:32

    俺はこうだと思う
    姉貴がもう凄いしっくりくる

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:49:43

    >>97

    その直弟子にあたる古田がリードより捕球技術のほうが何倍も大事って言ってたし現場の人間はもうリード大事だと思ってないと思う

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:57:04

    >>111

    いやだからデータ分析やらはコーチやスコアラーに任せて、ブルボンには対戦相手の情報だけ口頭やメモで渡したら機械弄らなくてもイケるじゃんって話じゃないの


    そもそも現代どの球団も捕手が何から何までデータ分析なんてしてないだろうから

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:00:48

    >>103

    「困ったら外角低め」

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:11:11

    >>116

    ナカヤマ「…ぬりぃな、初球はインハイでのけ反らす一択だろうが」

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:46:56

    寿也→フジ
    小森→フラワー
    田代→ヒシアマ
    サンダース→バンブー
    キーン→クリスエス
    米倉→

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:51:05

    >>108

    ベンチは機械類持ち込めないから紙データも当然あるぞ

    今年どんでんがデータ書類持ち込み禁止って言った記事も出てたし

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:56:10

    >>82

    申し訳ないが身長140cmのドチビはNG

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 02:38:50

    >>118

    ワンコール目で応答するフジはガチすぎるのでNG

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 02:58:54

    >>60

    そしてテンポ悪いピッチャーは野手に嫌われる

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 06:54:39

    >>122

    ストライク入らんトラウマがえぐり返されたわ…

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:39:26

    マヤノマーベラスバッテリーはリードせず阿吽の呼吸で投げてそう

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:57:33

    本人は嫌がりそうだけどカレンチャンも絶対向いてる

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:01:15

    >>125

    クローザーのカナロアの尻を終始叩いてそう

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:32:55

    >>118

    ???「おい、誰か姉貴にウインドブレーカー持ってってやれ」

    ???「ちょっと!誰かキタサンにウインドブレーカー持ってってやんなさい!」

    ???「あのですねー、誰かキングにウインドブレーカー持ってってくれたら、すごく助かるなーって思っちゃったりもするー」

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:22:23

    意外とドトウに任せてみたいなって思う俺がいるんだよね

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:28:39

    >>128

    パスボール2桁記録しそう

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:33:34

    >>129

    まあやっぱコーチ職付かせるのが無難よね……

    無理やりつけるにしろ接触率高いポジション任せるの怖すぎる

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:35:06

    >>130

    DHドトウにしたら準エースクラス相手に無双しそう

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:36:03

    打者ドトウが完全に新井さんのイメージなんだわ

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:37:53

    >>131

    ウマ娘のドトウはマジで肝心なところでやらかすから格下相手とか無関係に安定しないと思う

    ドジって負けてもいいポジションに置かないとダメ

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:38:10

    対オペラオー打率.067(15-1)

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:33:11

    ドトウはノーノーとか完全試合直前で西口しそう

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:35:39

    フェスタとダイヤちゃんは「ヒリヒリ」や「ですので」でリードしまくってノムさんにベンチで怒鳴られそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています