【ブルアカ】ブルーアーカイブ総合スレ 40

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:24:08
  • 2二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:25:22

    ご新規さんが多い時期なのでこちらに目を通すとよいでしょう

    序盤の手引き - ブルーアーカイブ(ブルアカ)攻略 Wikibluearchive.wikiru.jp
  • 3二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:27:03

    一先ず埋め

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:30:20

    HCオート楽でいいわ
    うめうめ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:32:31

    立て乙
    リセマラで燃え尽き症候群になってしまったんだが

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:37:46

    埋め

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:46:19

    2回目決戦で秘伝貰えるのクッソ美味いな
    ヒエロ君はもう2回くらい復活してくれてもいいよ♡
    ホドケセドはくたばれ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:53:55

    たておつ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:54:12

    ペジラ狩りたいのにビナーくん終わってしまいそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:56:43

    カンナ姉貴いいよ!こいよです!
    (アリスは90連でまだ引けて)ないです

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:56:43

    決戦2週分で石3900チケ11枚にまだ見ぬ10連チケか?周年イベントらしき美味さだな

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:20:25

    メグ2つ引けたけどカンナ追おうかメグ突き抜けるか迷う

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:22:36

    >>11

    まだ怪しい真ん中のサークルが残ってるし、そこで最終決戦で10連貰えるとかかな

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:50:18

    メグもカンナも性癖的に欲しくて悩むねえ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:42:04

    ヤケクソ補填からはじめたけどインセ初めてクリアできた…
    めちゃくちゃ嬉しい

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:00:09

    先輩先生に聞きたいんだけど
    先生、ちょっとお時間いただけますか?って連続再生みたいな感じで見れないですかね
    YouTubeのショートって普段見ないから使い方わからんちん

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:02:20

    公式の再生リストから連続再生できるよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:04:06

    ありがてえ…

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:52:28

    スレ画のメグ、胸辺りが綺麗に文字などで隠れててえっち

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:00:15

    初心者です
    先生のレベル上げとキャラの好感度上げってなにか良い方法無いでしょうか
    先生のレベルはメインクエストの5章がキツイから
    好感度上げは推しのストーリーとメモロビが見たいからです

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:10:53

    >>20

    先生のレベル上げはとにかく周回しかない

    好感度は手っ取り早く絆見たいなら贈り物パッケージ買うとか?

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:24:40

    神秘星3確定はハルナだったしイロハもワカモも来なかったけどバニーアカネが使いやすくて助かる

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:08:07

    >>21

    ありがとうございます

    課金は今の所考えてないのでパッケージは追々考えたいと思います

    周回だとどこかオススメありますか?

    少し見づらいですが手持ち貼ります

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:47:16

    >>20

    生徒の好感度上げは製造から贈り物の作成ができるのでそれをやってくといい

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 06:57:08

    ビナーくんが今日にもいっちまうな…

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:08:09

    どのゲームでも思うけど1日一回10連無料よりも好きなタイミングで100連引けるほうがお得な感じする

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:00:14

    リセマラ対策でしょ

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:34:24

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:41:51

    >>23

    21じゃないけどブルアカの周回は基本的には 


    キャンペーンで2、3倍=イベントの周回>欲しい生徒のHard>装備(任務)=その他足りない素材


    くらいの気分でどこが最高効率で〜みたいなのはあんまりない

    今ならカフェのレベルアップを目指して任務(ノーマル)を進めるだけ進めて、進めなくなったところで装備の周回をするのがいいかな。ハードは後回しでもいいよ(このあと3倍期間が来るからそこで回したほうがお得)

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:13:22

    スレ画の赤い子来たけど強いんだろうか
    初心者としては攻撃でそこそこの範囲削ってくれるから結構助かってるけど

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:19:50

    サンキュームリョー

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:21:25

    ブルアカは1日1回10連無料の溜まってる分はログインどころかゲーム開始してなくても期間中はストックされるから
    10日目に始めたら即100連回せるよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:23:16

    無料10連期間はPU変わらないし、毎日楽しみがある方がいいや
    初日から全部引けたら絶対引いてる

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:44:43

    ホドの立ち回り難しい…
    サキと水着ワカモでCC入れて殴る、のはいいんだけどなんか全然削れずに終わる事多々ある

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:47:04

    限定でCC持ちがいないのでツバキとハレorカヨコで回してるけどそれでも面倒だなホド君

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:42:23

    ホドきついなあとか思ってたけどアタッカーを属性有利な体ハスミからミカに変えたら凄い余裕持ってクリアできて属性有利とは…?ってなった
    確定会心ってやっぱヤバいんやなって

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:07:12
  • 38二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:07:59
  • 39二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:09:38

    育成素材がもらえるシリアルコードです リプに色々方法とか書いてあります


    公式から共有okと言われてるので気にせず打ち込んでokです

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:05:34

    トリニティ素材は助かる
    ついでにゲヘナ素材も貰えませんかね(強欲

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:23:05

    このあいだの2倍でイオリとイロハ来たからマジでゲヘナのBDが足らんくなってるわ
    どっちもEXが重要だから辛い・・・

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:51:22

    ゲヘナのキャラ全然いなくて逆に余りまくってるから羨ましい

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:58:01

    任務の推奨レベルってどれくらい頼りにしていいのかな
    それ以下のレベルでも手持ち次第ではクリアできる感じなのかわからなくて推奨レベルくらいで挑んでる

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:59:09

    >>43

    任務はかなり余裕

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:02:37

    最近始めた初心者だけど今レベル37くらいでメインの推奨レベル55くらいまで来れてるからあまり当てにならないイメージ
    他のだと違うのかな?

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:05:26

    >>43

    任務20とか推奨レベル88だけど多分60中盤くらいもあれば試行回数で星3取れるぞ(もちろんキャラにもよるが)

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:06:20

    通常の任務は装備がそんなに整ってなくてもそのレベルあれば大丈夫程度の目安だと思う。
    総力戦とか学園交流会とかはスキルと装備整えた上でその推奨レベルがギリギリのラインに感じる。

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:51:27

    ありがとう
    任務の推奨レベルは大丈夫っぽい感じか
    イベントとか他のやつだと推奨レベルでも難しかったりしてどの程度でいけばいいのか判断難しかったんだ

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:38:06

    ウイの復刻がどの辺りになるかの予想って出てたりする?月を跨いでくれるとありがたいんだけどどうなのかなって

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:40:53

    >>49

    初回は2月末だから、その前後と思われる

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:43:02

    >>50

    ありがとうございます!

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:20:22

    みんな頑丈だけど頭のわっかは割られたら死んじゃうっての見てひえってなった。平和なギャグ世界じゃなかったの?

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:27:36

    >>52

    ストーリー進めてないから分からないけど一応死ぬことはあるらしいね

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:34:22

    ヘイローはあれ物理的に触れないから壊れるってのは永眠みたいな比喩表現とかそんなんだと思われる

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:36:14

    >>52

    基本的には死ぬまでやるには相当打ち込まないといけないみたいだから本気で殺意あってもなかなか出来ないらしいよ

    それでも死んだ子がいたらしいけど(ストーリーで少しだけ言及されてる)

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:44:18

    メンタル状況がかなり影響するみたいだし拘束されて只管打たれる状況なら効く効かないにかかわらず狂うわなって

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:28:08

    ガチャからよく聞くヒナって子が出た!強いらしいから嬉しい
    水着のホシノは…熟達証書でゆっくり集めます...

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:29:21

    実は限定キャラってカケラ集めても加入は出来ないんすよ

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:33:41

    リセマラで水着ホシノ出なくて妥協したけど天井後も引き続けて260連で水着ホシノ手に入って良かった 
    2天井まで引いても出ないことが普通にありそうなのが怖すぎた…

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:34:22

    >>58

    ワ…アァ…!!

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:35:21

    限定キャラがガチャ以外で手に入ったら期間限定じゃないってことになる

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:41:21

    ヒナが強いのはフレーバー面っすね……
    ゲーム上も弱くはないんだけど高コスト長時間爆発範囲攻撃だから活躍できる場面が非常に限られる
    範囲攻撃の生きる通常任務やらだとスキル時間長いのが煩雑だったり溜まるまで時間かかるのがネックだし単体ボスだと仕事ないしで

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:57:18

    >>62

    ワァ…ア…!

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:10:31

    でもヒナちゃんWAVEすっ飛ばし能力はS取るときにはなんだかんだで重宝するよ。

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:14:57

    色彩ペジラINSには使ったよヒナ
    2凸だけど

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:21:29

    ヒナはメインクエストの爆発ステージでずっと重宝してる

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 02:07:09

    今パヴァーヌ後編やってんだけどさ、ストーリー中で「先日のコユキちゃんの件」って出てきたんよ
    これもしかしてイベストとかyoutubeで見てからやった方がいいやつ?

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 02:09:39

    >>67

    メッチャメインに出張ってくるけど、出てくるのはバニーイベだからね。まぁ読んどいた方がいい

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:26:28

    >>62

    ヒナは任務で活躍できるんだからそんなことないだろ

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:44:36

    ケテル「ビナー君が噛ませ犬とか型落ちとか散々言われてるけど総力戦ボスにすらなれない僕よりはマシだと思うぜ」

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:08:19

    ペロロジラ死んじゃった…
    自前INS回れるボスいなくなちゃったぁ
    正月ムツキさえ居ればケセド自前で回れるのに

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:14:00

    全部ハード3凸してるワイ何が残ってても無敵理論

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:12:56

    前回の復刻バレイベのチャレンジ5(全イベチャレ中最難関レベル)でもよく採用されてたし今回の色彩ペロジでも適正Cながらかなり暴れたし市街地カイテンで最適も取ってたし、言われるほど活躍の場が狭いとも思わないけどな>ヒナ


    ただウイや正フウカが未所持か育ってないとだんだん取り回しの悪さが目立ち始めるのは事実だし、設定上の強さに見合うレベルかと言われるとうーんだけど

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:27:54

    明日で2周年ってことは明日がサービス開始日ってことですよね でも今日が先生がシャーレに来た記念日
    ど、どういうことだってばよ…?

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:26:17

    ファミ通の生徒一覧見てたらネルと身長が同じだということに初めて気づいて親近感湧いた
    あと記事も読み応えあってよかったよ

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:37:43

    ネルちゃんは笑顔がとっても可愛いよね
    照れてる時の顔もとっても好き
    アーツ出してくれ

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:47:09
  • 78二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:01:54

    >>75

    146cm先生!?

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:58:12

    ストーリー読んでるんだけどゲマトリアとかいう過激派ロリアンチ集団は何がしたいんだろう…

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:03:43

    1ターンに1マスしか移動できないのにチャレンジどうやってクリアするんだろう…いずれ2マス移動出来るようになるのかな

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:13:12

    他のパーティとの場所入れ替えは移動消費しないことを使ったり、消える床の上にパーティがいる状態で消えると最寄りのスタート地点に戻されたり
    そういうのを駆使する

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:16:01

    知育パズルと呼ばれる理由なんだよね
    これでも最初期に比べて簡単になった方なんだが

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:24:26

    まだハードしか回れないけど今残ってるボス2体怠すぎんか
    なんでボス前に戦闘があるんだよ
    どのみち複数回挑戦しないと勝てないけどさ

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:52:45

    >>83

    この2体は求められる物とボスを削るが違う物要求されるのがクソ要素なんだよね

    ホドもケセドも雑魚とボスのHPがリンクしてればいいんだけど別なのが印象悪くしてる

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 03:09:17

    でもどっちも折角装甲張り替えたのにミカにボコボコにされてるの見てると、普通の総力戦に戻った時どうなっちまうんだお前らって心配になってくる。

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:30:24

    まあ総力戦だとホドはボス戦ピラーガン無視でカズサに本体ボコボコにされて1凸されてるんだけどね…
    今は確定会心のミカがいて会心抵抗値の高さによるガチャ要素すらないから次開催されたらチナトロは間違いなく1凸TAだろうね

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:20:55

    >>79

    神秘の研究

    もちろん研究するにあたって生徒の犠牲は気にしない

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:22:59

    カンナの方10連で引いたらすり抜けでメグが来た…

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:44:56

    >>87

    神秘って単なる属性としての意味合い以外にも何かあるのね

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:50:18

    これただの妄言なんだけどさ、これ残り期間的にもう一回おかわり来ませんかね

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:55:01

    >>90

    さすがにないと思う…というかそろそろシナリオ読ませてほしい

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:03:00

    これ攻略戦が終わるの深夜だったりしないよな…?

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:16:24

    ホドはともかくケセドは明日の昼過ぎくらいまでは生きてるんじゃない?

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:48:34

    ネルちゃんようやく☆5に出来た!!嬉しい!!
    固有武器の成長にまだ文字要るやんけ
    集めたらぁ

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:07:10

    あぁ…3倍キャンペーンで貯め込んだレポートがみるみる溶けていく…

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:07:03

    >>90

    流石にあっさり目に片付いたペロロジラで終わりってこともないだろうから本命が来るはず

    その時に周囲のものおかわりされるかは知らない

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:09:48

    >>90

    まだペロロジラが回転ロボにぶん殴られて無いからまだなんかあると思う

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:28:33

    ケセドが昼頃に終わるだろうけど次来るかな?
    チケットを使っておくべきかどうか悩む

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:40:08

    他所の同様のイベントと残り時間を参考にするに、再復活はシナリオ上で処理されて空いてる一箇所に非レイドのボスが追加、くらいじゃないかな?

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:48:26

    まだ編成制限がある戦闘が来てないから、おかわりありそうな気もする

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:59:50

    イベントは次の金曜まででストーリーとしては22日まで置くって言ってるからそのストーリー突破のための専用縛りだったりするんじゃね

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:10:19

    私は初心者故に無料石をかき集めてピックアップ2名を手に入れた者
    次のピックアップ来るまで石は温存するべき?

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:39:33

    ピックアップの子が推しor手持ちが戦力不足で天井まで近いなら凸のために回してもいいかなくらい
    そうじゃないなら温存がベター

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:02:17

    >>102

    今何連かによるけど、次の告知が出るまで一旦待ち

    残りの無料含め天井まで数回なら、メグ凸るのはいいと思う

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:42:07

    ケセド君じゃあな
    HC一回で回れるから割と好きだったよ

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:42:46

    残り1%

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:06:10

    おつかれっした

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:06:46

    そろそろ死ぬから眺めてたけどスキル名がかっこいいなって思った

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:09:00

    やっとか
    なんだかんだ長かったな

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:10:35

    後10分しないくらいかな…

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:11:12

    >>110

    今終わったぞ

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:21:08

    凄かった(小並感)

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:23:12

    なぁ……これ……俺ら要る?

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:24:17

    つえー……

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:24:45

    >>113

    完全に傍観者なのであった

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:24:52

    我々は何を見せられているんだ感

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:25:41

    クロコ美人
    3章はよ

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:27:01

    カイテンジャーピックアップはよ
    力入り過ぎだよww

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:27:14

    待って3章は?
    3章どこ?????

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:27:46

    作中屈指の長尺ムービーの姿か、これが……?

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:28:07

    実際待ってます

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:28:46

    決戦何回も見れるんだね
    キャラ入れ替えてムービー残しとこ

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:32:14

    やりたい放題過ぎて草生える

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:33:14

    >>122

    こういうことか

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:36:01

    俺はなにを見せられていたんだ…???

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:36:47

    これは5ギガのアプデも納得
    いやこれだけのためじゃないんだろうけどさ

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:37:55

    >>125

    何って…戦隊×ウル○ラマンですね…

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:38:09

    >>125

    劇場版ブルーアーカイブ「KAITEN FX MK.♾ VSペロロジラ〜サンクトゥムタワーの攻防〜」

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:38:48

    決戦の期限が後2日になってたから、そこで続きが来そう

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:40:55

    キヴォトス最高戦力の座が更新された瞬間である(3分)

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:46:49

    チケットのショップまだ開いてるし、ストーリー的には終わったっぽいけど延長戦あるのかな
    とりあえずチケット溢れる前に来て欲しい...

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:47:32

    ペロペロモンスターvs回転寿司ロボとかいうタイムリー過ぎるネタ

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:49:09

    ……アレ? 回転寿司vsペロペロって何気に時事ネタだな?

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:49:26

    タブレットから全身像
    反転前と違って肉付き良いね

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:51:57

    >>134

    わーおすっげぇ美人さん

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:54:32

    タイミング良すぎて本家ニチアサ追い越してトレンド1位は草なんよ

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:55:25

    これストーリーのアーカイブの方からだと戦闘シーン見れないのかよ
    youtubeで見れるだろうけどゲーム内でずっと残して欲しいわ

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:56:05

    ホド君カイテンジャーロボ欲しがりそう

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:00:27

    >>132

    >>133

    ゲーム内だけでも面白いのに時事ネタと謎の衝突事故起こしてるの面白すぎてダメ

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:02:33

    >>139

    しかも今日は日曜日で新しい戦隊も始まりそうというときという奇跡の産物

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:04:29

    このゲームにおいて1番演出に力が入ってるのがカイテンジャーとかいう笑うしかない事実

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:04:46

    3章はどこ!?どこなのぉ!?

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:15:52

    でも実際やたら重量感あるタメ重視のアクションといい
    開幕で剣吹っ飛ばされて格闘と内臓武器で応戦する展開といい
    投げ飛ばされてピンチと思いきや体入れ替えにより剣が手元に戻って大逆転FINAL鯖スラッシュの決着といい
    3分間だけの奇跡の後光になって消えるシーンといい
    あらゆる意味で完璧過ぎて本当に海外の日本文化オタクどもこえーなぁってなる。

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:18:01

    >>140

    さらにお披露目されるタイミングはプレイヤー次第で運営が意図したわけではないのがさらに笑う

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:18:55

    ガチ編成で行ったけどSD班の変態っぷりを見せつけられただけだった…

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:22:13

    自キャラ編成で初心者どうすんのと思わせてからのこれとか見事にやられたわ

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:23:15

    >>139

    これも全てキム・ヨンハ統括Pの手の内だよ

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:27:28

    >>139

    更にトレンドに回転寿司ネタ診断が入ってるタイミングだ

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:32:18

    本当に4thPVの順番通りになったから次は宇宙戦艦?が出てくるのか
    「宇宙戦艦や巨大ロボットが登場したって構わないんだよ。」の通りになるのか…

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:32:29

    カイテンジャーとペロロジラの現実とのコラボ笑うしかないわこれ

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:36:40

    アニオタが大好きな構図をわかってるな

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:38:48

    >>149

    まぁ……もう発掘されてるっぽいし。

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:41:43

    今解った
    ブルアカはスパロボ出演を狙っている!!!!!!(錯乱)

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:22:04

    >>104

    >>103

    天井近かったからメグを凸したよ

    石目当てでイベント最終戦に行ったけどあれは一体…(宇宙猫)

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:27:28

    初心者だから自キャラ編成で無理かなって思いつつ最終戦行ったらなんかすごい力入ってる映像流れてきて驚いた…

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:31:24

    >>134

    あれ…シロコがいつの間にか大人になってないか

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:40:41

    >>156

    メインストーリーを読んでホラホラ

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:42:12

    >>155

    うむ…歴戦の先生も何が来るかは分かっていたけどとっても驚いた…

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:44:39

    新人先生としてはそもそもセフィロト関連のネームドのなかにペロロジラの存在がよくわからんのだ!

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:45:15

    ヒフミ連れて行ったらNSの表示でとんでもない事故が起きてんじゃねぇかw

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:46:27

    >>160

    どうしてペロロ様を応援しているんだヒフミ…

    まさかこれもファウストの計略…!?

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:49:39

    気になるからストーリー進ませたいけどハード3倍だからそっちを進ませないといけないから忙しい

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:50:25

    >>159

    セフィロトモチーフの白色機械軍団は神聖十文字(デカグラマトン)なのでペロロジラとは別ジャンルなのです!!

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:00:12
  • 165二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:03:55

    セフィロト系統がデカグラマトン陣営、シロクロが遊園地陣営(ゴズが入る)、ヒエロ、ペロロは陣営なしだったはず

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:16:48

    無料でここまで星3が0です

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:22:29

    >>163

    >>164

    >>165

    なるほどなぁそもそもグループが違ってたんだね

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:23:52

    今回の三倍期間でイオリとハルナを固有3まで持っていけそう
    やっとフルスペックで使えるぜ

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:56:31

    そういえばデカグラマトン作戦だけ何度も復刻されてるけど、アレってもしかして総力戦の進行ごとに少しずつ進展してるの?

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:58:24

    ちょっとずつストーリー増えてるよ

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:07:56

    カイテンジャーはこのままユニークなモブとして行くのかどっかで素顔を出すのか気になる

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:57:56

    カイテンロボのインパクトで忘れられてそうだが今日はシュンの誕生日
    ボイス聞きたい人はお忘れなきよう

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:58:55

    >>112のシーンよく見たら、カイテンジャーロボってダンボール製かよ。


    そんなただの特撮オタク達が本物のヒーローになった戦い、これも皆さんお好きでしょうなやつだ。

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:15:55

    カイテンジャーは星1~2で全員実装してほしい
    そろそろ低レアに追加していい頃だろ
    FGOも開始後結構経ってから星1~2に手を入れ始めたし

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:18:15

    カイテンキーック!

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:53:07

    >>165

    一応ヒエロはCommunio Sanctorumっていうマエストロの作品群の一つで、ペロロジラはThe Library of Loreっていう都市伝説・怪談が積み重なって崇高に至り具現化した怪物のカテゴリー


    ただどっちも後続のボスは今んとこいない(Communio Sanctorumの方は準備中のがもう一期いるようなことをマエストロが言ってたけど未登場)

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:01:03

    先生的にはカイテンジャーも生徒として受け入れる姿勢なんだな

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:05:34

    でもカイテンジャーから美少女出てこられても反応に困るし、かといってあのままの姿だと特殊性癖過ぎるし
    カイテンジャーの皆さんには永久に謎の指名手配犯でいて欲しい。

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:57:14

    👧「あっ先生!おはようございます!」
    👶「おはよう。今日も元気だね」
    👧「はい!正義の味方🍣なので!それでは!」
    👶(程々にしてくれるといいな…)
    🦵「今の人、お知り合いですか?私は面識ないですけど」
    👶「あぁあの子はカイt…限定フィギュア目当てで開店待ちしてる時に知り合ったんだ」
    🦵「せ〜ん〜せ〜い〜?またそんな浪費を!」

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:23:38
  • 181二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:28:40

    古書館復刻か
    ウイヒナタPUかはたまたサクラコ実装かどうなるかな

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:00:05

    68正月じゃなくてウイイベ復刻!?
    確かヒエロニムスと殴り合うんだっけ?バルバラだっけ?

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:37:55

    サクラコ様と正月復刻がTwitterトレンド入りしてる

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 16:39:57

    始めたてでヒエロ君もう色彩の方が多く戦ってるから元の攻略法忘れた…
    爆破だっけ

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 16:51:57

    ちょくちょく見るおっぱいのデカいシロコが気になる
    実装されてないっぽいし今は待つしかないのか

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:19:47

    爆発属性で貫通の敵はゴリ押せるけど逆は厳しいと感じるこの頃
    もっと範囲攻撃が出来る貫通増えないかな

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:21:44

    ストーリーを読むのだ
    強いて言えばプロローグで先生に銃を向けてる子

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:28:13

    >>186

    そりゃ爆発→重装甲は等倍で貫通→軽装備は半減なんだから当たり前や

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:05:01

    スシvsペロ見たらもうレイド出来ない?

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:07:14

    スレ立てるために踏み

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:13:45

    次スレはこちら

    サムネイルにロゴ入れ忘れました。すみません。


    https://bbs.animanch.com/board/1569572/?res=2

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:32:06

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:42:24
  • 194二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:42:42

    シンプルに範囲攻撃する貫通かなり少ないよね
    モモイくらい?イオリは変則気味だし

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:47:45

    >>194

    ノノミ・・・

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:57:46

    >>189

    違うよ、レイドバトルが全部終了したから最後の締めにそいつらが出てきたんだよ。

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:01:51

    >>194

    チェリノ…

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:03:11

    >>194

    スミレ…

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:42:29

    >>194

    ジュンコ…

    モエ…

    マリナ…

    正月セリカ…

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:13:24

    埋め…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています