“クロブル”

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:30:14

    一種の光源氏と
    最近推されていると聞く…

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:31:16

    クロコダイル×ブルファンゴのこと?

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:32:23

    クロブルがクロプルに見えて、クロコダイル×プルトンの無機物に興奮しているクロコダイルのCPかと思った

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:47:05

    結局何なのだよクロブル

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:49:24

    クロブルとは、フランスのオクシタニー地域圏、エロー県に属するコミューン。住民はクロブレと呼ばれる。

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:51:04

    クロコダイル×ブルック
    クロコダイル×ブルーノ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:52:32

    クロコダイルとブルックでクロコダイルが唯一乾かすことが出来ずにアイツだけは他と違う!となるCPかと

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:52:41

    グラブルだと思って開いた俺を騙したのか!?

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:53:30

    クロブル(仏: Coulobres)は、フランスのオクシタニー地域圏、エロー県に属するコミューン。

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:53:56

    クロコダイル×ウィーブル

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:55:51

    クロコダイルの顔ついたヤガラブルかと思った…

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:59:25

    クロコダイル×ブルック…?
    ブルックを育ててたブルック?

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:00:10

    >>12

    年齢が逆転してる…!

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:02:16

    え、クロコダイル×ウィーブルで光源氏して立派な二代目白ひげに育て上げそうとかそういう話?

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:04:01

    一種の光源氏と言ってるってことはブルックがクロコダイルを育ててたら、親子愛を超えた愛をクロコダイルから抱かれたブルックってことか?

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:06:39

    なんの略なんだ
    このままだとブルックかウィーブルかヤガラブルかブルファンゴかブルーノに育てられるクロコダイルが出来上がるぞ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:13:16

    >>15

    光源氏は保護者が子供に劣情を抱いた状態では

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:15:54

    クロコダイル×ロブルッチかもしれん

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:16:44

    >>17

    それだとブルクロになるし、「一種の」ってついてるから逆なのかなと

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:19:04

    ブルーゴリラ(レベル1の牢番)だな!
    インペルダウンという接点もある

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:20:09

    一種の光源氏…誰を想定してもノイズになると聞く

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:26:57

    ここまでブルーギリーなし?

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:35:42

    クロコダイル×ウィーブルの略称は鰐ウィブだから違くない?

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:37:30

    >>23

    略称が生じる程度にはあるのか…鰐ウィブ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:38:02

    ウィーブル受け!?無知シチュ捗りそうだな
    てか〜ブルキャラ候補多いな

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:38:27

    >>23

    鰐しげじゃないのか

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:50:05

    クロコダイルがブルーノを理想の諜報員として育てようとしたら情が湧いてしまった上に道を違えてCP9になってしまったCPかな?

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:03:43

    ヤガラブルがありならラブカブルとキングブルもありなのでは?

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:11:23

    ところでブルファンゴって誰だっけ
    モンハンしか思いつかない

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:16:48

    とりあえずクロコダイルにはウィーブルとヤガラブルとブルーノとラブカブルとキングブルとブルーギリーとブルーゴリラを育ててもらおう
    クロコダイル本人は年齢差的にブルックに育ててもらおう
    クロコダイルから矢印が向かなきゃいけないから全員にクロコダイルは劣情を抱いてもらおう

    よし!解決だな!

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:17:26

    クロコダイル×ブルックについて語ってもええのんか~♡

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:19:10

    そもそも左側はクロコダイルなのか?
    キャプテンクロの可能性もあるだろ?

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:20:33

    『クロ』がクロコダイル以外である可能性を考えることも せんのか…

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:21:30

    鰐スレだからてっきり…
    キャプテンクロ✕ブルーノ…?

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:21:52

    >>31

    構わぬ…ポロッ

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:22:38

    クロカンブッシュかもしれねェ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:23:00

    ウィーブルの無知シチュは正直アリだと思った

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:25:11

    アーロン一味のクロオビ、クロッカスさん、黒電伝虫、クロマーリモ、クローバー博士

    一気に増えたな!

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:27:20

    クロッカスさん×ブルックは普通にアリだろ

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:29:11

    黒電伝虫✕ブルーゴリラ
    黒電伝虫がブルーゴリラを好みに育てあげる一種の光源氏と最近推されていると聞く…

    聞くか!!

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:30:25

    >>39

    ブルック(とルンバー海賊団)を追って世界一周の旅に出て、今も灯台で待ち続けてるからな

    愛だよ愛

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:33:45

    クロコダイル46歳、ウィーブル35歳
    ギリギリ育てられる年齢か……?

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:37:31

    >>39

    双子岬で3ヶ月も一緒にいたから絆もバッチリだな

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:40:45

    とりあえず
    黒電伝虫×ブルーゴリラ
    クロッカスさん×ブルック
    クロコダイル×ウィーブル
    クロオビ×ヤガラブル
    キャプテンクロ×ブルーギリー
    クローバー博士×ブルーノ
    クロマーリモ×キングブル

    こうだな!なんと人数がぴったり一致
    光源氏してもらおう

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:20:35

    んでも、最近推されていると聞くクロブルっていうのはなんなのか結局は謎のままだねえ…

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:22:47

    調べてもマジで分からなかった
    クロブルって結局なんなんだよ

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:24:36

    クロブルは結局なんだったんだ…ポロッ

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:25:15

    調べても>>5しか出てこないよな

    確かに真っ先に思い付くのはクロコダイル✕ブルックだが、光源氏でもないし最近推されてもいないしこんなCP聞いたこともねえ

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:27:44

    光源氏がマジで謎
    歳の差が関係してるってことはなんとなく分かるが

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:28:45

    クロコダイル×ウィーブルで紫の上するとしても『ジェネリック白ひげを育て上げたとして自分の手が入ってる時点で自己解釈にバッチリハマる理想1000%な白ひげにしかならないし白ひげは自分にとってそんな都合のいい男じゃねぇ』って気付いて挫折しない?

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:28:54

    ブルージャム…

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:31:00

    >>51

    いたなそんなの

    クロカンブッシュはマムのソウルだしいいかと思ってたがブルージャムとくっついてもらおう

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:32:47

    >>52

    名前だけ聞くとどっちも美味しそうだな

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:33:51

    じゃあ8通りのクロと8通りのブルがあって64通りのクロブルが存在することになるのか?

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:34:38

    鰐×ウィーブルで光源氏しようとして早々に挫折してウィーブルをほっぽりだそうとするけどその頃にはもう懐かれに懐かれてしまっててオリマーとピクミンみたいになってるクロちゃん
    いい…

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:38:02

    >>54

    育成ゲームか?


    好みのクロと好みのブルを選んで、育成を始めよう!

    光源氏計画であなた好みになるよ

    選択肢はなんと64通り!

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:48:54

    光源氏ルートの🐊✖️ウィーブルのウィーブルは🐊のことなんて呼んでんの?小僧って呼ぶように躾てたりするの?

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:58:57

    みんなクロブルってなんなのか分かった上で遊んでるのかと思ってたんだけど本当に分かんないの?

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:00:32

    マジで誰も知らない
    知ってるなら教えてくれ

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:05:11

    58だけど知らない

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:06:01

    知ってたらこんなトンチキCP大喜利になってないし…

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:16:42

    おれも分からんマジでクロブルって何?CP名であってる?どの界隈で推されてるの?口笛は何故遠くまで聞こえるの?あの雲は何故私を待ってるの?教えて鰐いさん

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:18:26

    調べても分からない多分正解も出てない1の鰐だけが知ってるっぽい「クロブル」
    これもう新手のズンドコベロンチョだろ

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:27:24

    集団幻覚以前のカオスで草ですよ

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:29:39

    じゃあもうみんなが好きなクロブルを語ればいいんじゃん?

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:34:03

    鰐スレ特有のワンピ関係ない話題かと思いきや調べても分からなかったってレスが多発してる
    そして今調べても外国のお菓子とかフランスの都市しか出てこなかった
    クロブル……クロコダイルがインペルダウンでブルゴリ手懐けてるところを想像して……えっと……何これ……

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:35:59

    マジでわからんクロブル

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:38:44

    鰐は一体誰から最近推されていると聞いたんだ…

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:40:25

    1のクロコダイルは並行世界から来た個体or誰かに嘘吹き込まれた頭トンタッタ個体なのかも

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:41:35

    TwitterでさもTLの話題に乗っかるかのように幻覚を呟くことでそれが流行っているように見せるライフハックみたいなのがあったよな
    クロちゃんTwitterやめなよ

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:53:09
    今後プルトンの手にクロちゃんが渡ることはあるんだろうか|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    震源地ここじゃない?

    クロコダイル×プルトンでクロプルを打ち間違えた?

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:55:22

    >>71

    光源氏要素ある…?

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:01:27

    一種の光源氏……何も分からない……ポロッ

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:03:11

    このスレで語ることによりクロブルが今後「一種の光源氏」で「最近推されている」になるんじゃないか
    つまり予言スレ

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:06:07

    一番接点ありそうなクロッカスさん×ブルックでも光源氏要素ゼロだからな
    予言スレだったか…?

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:19:07

    なんらかの早バレの可能性…?

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:20:48

    とある王国で幼少の鰐を拾った護衛団長のブルック、鰐に音楽の素養を見出し楽器を仕込みはじめるも王国が壊滅しやむなく離散、ブルックは鰐が死んだと勘違いしルンバー海賊団へ
    鰐は一人で図太く成長するが、たまの夜に幼い頃触りだけ習ったヴァイオリンを一人弾く鰐概念…?

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:39:12

    もしかしてなんだけどクロコダイルが傘差し出してたブルドックだかパグだかの可能性ある?
    子犬っぽかったし光源氏感もなくはないか……?

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:06:30

    お好みのクロとブル…

    クローバー博士×ブルーノ
    将来のCPとして育てられていた小さいブルーノへ初めての潜入任務の命令が下る
    それはすでに世界政府に目をつけられていたクローバー博士の情報を探れというものだった
    ブルーノがドアドアの実の能力で遺跡を破壊せず発掘が進むという有用性を見せたことから交流が始まるも、時が経つにつれそれを越えてブルーノを自分の子供のように可愛がるクローバー博士
    兵器として育てられてきたブルーノはそこで親のような人の慈愛に触れ笑顔を見せるようになり…

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:07:14

    誤字の可能性とかないか
    何の誤字かわからんが

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:09:33

    なんか謎解きになってる…

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:57:08

    世にも奇妙な物語じゃん

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:58:10

    >>78

    今んとこ一番納得感高いのこれだな…

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:29:09

    >>83

    最近推されてるのか…?

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:33:02

    >>78

    だがこりゃ耳の形も模様もパグだ…ブルドッグじゃない

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:44:21

    犬の犬種に詳しくないからブルドッグだって言われたら納得するな
    正解はクロコダイル×クロコダイルが雨の日に傘を差し出したブルドッグ?だったか
    後残っている謎は1が最近推されてると思った事だけだな

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 07:03:17

    真相が分かるまでこのスレは落とさない

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 07:47:06

    >>86

    この画像かなり前だし、かなり最近推されてない時点で正解と断言するのは違うと思うぞ

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 07:56:02

    一晩考えてみたけどなーんもわからん
    クロプル誤字説は最初けっこう有力かと思ったけど確かに光源氏要素ないし
    傘さしてもらってる子犬をブルドックと誤認した説も最近推されてると矛盾するのか
    これクロの方が誤字ってる可能性もある?

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 07:59:26

    いっそ立てるカテ間違えたんじゃねーの?

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:01:10

    >>90

    でも他のカテで鰐使うか?

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:03:40

    >>77

    たまにブルックが鰐に話していた奇襲部隊での潜入任務あるあるや潜入任務豆知識の知見が、クロコダイルのバロックワークス活動に役立っていた…?

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:11:17

    >>91

    鰐使って別ジャンルの話題出す時はカテ違い言われるから別カテ行く奴もいる

    じゃあそもそも鰐使うなって話だが

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:29:02

    >>90

    クロブルで検索してもロクな結果が出ない

    =他カテの話題である可能性は極めて低い

    =おそらくワンピース関係であることは間違いない


    んでもクロブルに関しては一切が謎のままだねぇ

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:36:24

    クロコダイル×ウィーブル説、最新話にも出てるしクロコダイル→白ひげ・ウィーブルだと昔の想い人の面影を追う感じが光源氏っぽさあるしわりとありそう
    ルウター的な引っ掛けをやろうとしたのかもしれない

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:46:41

    やっぱ鰐スレだし左はクロコダイルだと思うんだ
    そして「最近」という言葉から最近の本誌での登場が考えられる
    やっぱウィーブルなのでは?
    母親が強調されてるから「育てられてる・子どもっぽい」っていう感覚もあってそのへんが光源氏要素かな…

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:22:28

    んでもクロコダイル・ウィーブル単体で推されてはいても、クロブルの接点は今のところゼロだから最近推されてはいないということで断定まではいけないねえ…
    他のも過去を捏造すれば光源氏できるし

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:24:33

    >>96

    クロコダイル × ウィーブルとかどこで推されてるんだよ

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:28:08

    選択肢は64通りあるからな…

    好きな組み合わせで君だけのクロブルを作ろう!

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:43:24

    >>98

    別スレの話になるが新旧七武海片思いスレでは推されてたぞ

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:46:21

    クロは打ち間違いと仮定してスマホの場合文字の方向からするとカロ、キロ、ケロ、コロ、スロ、ウロ、ヌロ、フロ、クホ、クヨ…全て該当キャラなし
    キーボードの場合uとiが隣なのとjとlが隣なのでキロ、キリ、ジュロ、ジュリ、ゥロ、ィロ…該当キャラなし
    二文字以上の間違いというのは考えにくいのとなんでもありになるから除外するとする

    結論:クロの方の打ち間違いって候補なくね

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:48:40

    >>100

    そうなんだけど数ヶ月前って最近か…?

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:49:17

    どんなキャラも光源氏要素か最近推されてるが立ちはだかると聞く…

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:51:10

    64通り
    どれをとっても最近推されているには当てはまらないと聞く…

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:59:27

    ずっとクロコダイルのcp表記が鰐なの何でだ…?って思ってたんだがこのスレ見たらそりゃ鰐表記になるよなって
    クロ被りが多すぎる

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:03:55

    ブル被りも思った以上に多かったな
    だからかブルックも骨表記だ

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:05:21

    じゃあクロコダイル×ブルックは表記クロブルではなく鰐骨になるから違うか

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:03:35

    しかしそもそもCPとしてみかけるキャラが候補の中だとクロコダイルかブルックしかいないバグ

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:24:26

    カップリングではなく、「クロコダイルやブルックに光源氏されたい」って意味とか?

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:10:33

    文面が「一種の光源氏と最近推されている」だからなぁ
    この「と」は「だと」の意味にしか取れない気もする

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:24:03

    まあクロコダイルもブルックもママになってほしいってスレあったけどこの場合違うだろうな

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:10:21

    本日のポーネグリフスレ

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:51:27

    一ヶ月後くらいにはCP注意クロブルスレが立ちまくってるからみてろよみてろよ

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:54:36

    ギャアァァァ!!干乾びる~!!…って私もう乾ききってますけど!!ヨホホホホ!!

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:20:52

    >>111

    クロコダイルママはきぶってるスレ見たことあるけど、ブルックもあったのか…

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:33:08

    >>115

    専スレじゃなくて総合的な(?)ママスレだったが、いい幻覚だった

    ママになって欲しいと思った

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:59:25

    あにまんでクロブルや光源氏でレス検索してもそれらしきものが引っかからないし
    Twitterでクロブル検索してもCPとしてのツイートなんてほとんどなかった(数件あったけどワンピ関連ではない)し
    スレ主はマジで何の話してたんだ
    教えてくれよ…眠れねえよ……

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:04:47

    こんな一切が謎のままのスレも中々無いぞ

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:15:01

    何も分からないまま2日経ってしまった
    有力なのはクロコダイル×ウィーブルだけど推されてないし違うよな

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:15:22

    さっさとスレ主が帰ってきて真相を明かしてくれる事を祈ってる
    ネタでも何でもいいからタネ明かししてくれ
    完走してもタネ明かしされなかったら続きのスレを立てる覚悟はあるぞ

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:47:02

    これ本格的にカテ違いじゃないか?
    BLの話になるんだが

    PSO2NGS(ファンタシースターオンライン2_ニュージェネシス)というゲームにクロフォード(26)とブルーダー(17)というキャラがいるっぽいんだ
    あるイベントからクロフォードはブルーダーを0歳の時に拾って17歳まで育てた疑惑が発生
    ブルーダーはクロフォードの右腕ポジションのキャラらしい
    17年間育てているなら光源氏にも納得
    イベントが実装されたのは2022年9月7日~10月5日らしいので最近といっても差し支えない

    問題は自分はPSO2NGSを全く知らないのでネット上の情報だけで判断している事とスレ主がなぜかクロコダイルのスレ画でスレを立てていることだ

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:04:25

    >>121

    これか!?と思ったけどツイートが数件しかないような死ぬほどドマイナーなCPが果たして推されていると言えるのか

    いやまあ自分も知らないから何にも言えないんだけど

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:06:07

    スレが立って月まで変わって3日、ようやく正解っぽいものが…?
    元ネタ全く分からんが

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:07:22

    これか…?本当にこれか??
    スレ主答え合わせしてくれ頼む

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:09:42

    PSOはルーサーくらいしか知らないが…マジでどうしてカテ違い?
    カテ違いでも立たなさそうなスレだと思ったが…

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:12:15

    布教にしてもやり方が迂遠すぎるんだよな…
    正解を教えてくれ

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 04:55:54

    いくら国2がサ終秒読みとはいえ、なりふり構わなすぎない?さすが臣民だわw

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:03:50

    クロブルで検索しても作品が一件も出てこなかったのは推されてるというのか…?
    そのゲームの該当イベントやったことがある人が、どれだけクロブルが話題になって盛り上がったかを教えてくれないと何も分からんな
    界隈内だと大盛りあがりだったならこれだな!となるけど、別に界隈内でもそんなに話題にならなかったならやっぱり違いそう

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:06:28

    3日もワンピカテ民を悩ませておいてオチが「カテ違いでした」はちょっとイラッとくるけどな…

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:27:13

    おれはスレ主がクロコダイル×ウィーブル大流行の未来から来た説を諦めないぞ

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:45:08

    クローバー博士✕ブルーノも…可能性は残ってるな!

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:53:00

    【CP注意】表記無しの理由が他ジャンル民だったからとかいう最悪な可能性には目を瞑りつつ
    この際クロとブルを一箇所に集めてラブマゲドンさせようぜ

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:55:20

    ふと思ったけど
    『クロ』と『ブル』で分けるんじゃなくて
    『ク』と『ロブル』で分けるんじゃない?

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:56:50

    「クハハ……また寝る前にヴァイオリン弾いちゃくれねェのか?つれねェな」
    「……!?アナタ……いえまさか!あの子は黒焦げの死体が…!」
    「逃げる時に人の目を欺く方法…奇襲部隊の頃の物騒な寝物語は随分役にたったぜ」
    みたいな再会をするクロコダイル✕ブルックの可能性も残ってはいるな!

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:59:12

    >>133

    ロブルis何?

    ニュース・クー✕ロブ・ルッチ?

    でもロブ・ルッチならロブでとめとけ

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:59:30

    >>133

    まさかクロコダイルとロブルッチ!?

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 10:04:26

    >>135

    ハットリが嫉妬にクルッポーするやつじゃん

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 10:20:02

    >>134

    でもブルックが一人で彷徨ってた年月確か50年だぞ?

    クロコダイルは46歳

    トキトキみたいな能力でもない限りあり得ない奇跡のCP という事に…

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:44:11

    ブルック巨大な王国から来た説というのがある
    それと組み合わせてクロコダイルも巨大な王国出身って事にしたら整合性はとれる
    クロコダイルがプルトンを知ってるのはプルトン建造時期に生きていた人だったから
    アラバスタにあると思ったのは当時のプルトン格納庫がアラバスタ辺りにあったから

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:51:56

    鰐がプルトンの情報をどこから得たのかは割と謎だよな
    アラバスタを掌握しようと活動を開始したのが20年前だから、その頃には知ってたことはロビンから聞いたってこともないだろうし
    政府筋からの情報だとしても上層部に密かに知られてるのはウォーターセブンの設計図の方だけっぽいしそっち狙いそう

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:02:00

    まだ正体分かってないの?ワンピースじゃん

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:59:11

    ロッキーポート事件とは……空白の100年とは……イム様とは……ワンピースとは……そしてクロブルとは……?

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:52:11

    考察動画で解き明かしてくれ

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:59:53

    >>135

    それなら

    カ『ク』×『ロブ・ル』ッチ

    の方がありそう

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:17:09

    もうカテ違いでも誤字でも寝ぼけてやっちゃったでもなんでもいい
    とにかく真相が知りたいんだ願いはそれだけ…

    クロコダイル×ウィーブルに一票いれとく
    最近推されてるってのは幻覚だったんだ

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:43:34

    >>136

    ルッチがクロコダイルに惚れたらみたいなスレなら前に見たことあるな…

    中は読んでないから光源氏要素があったのかは謎だが

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:56:30

    今まで出てきた説のまとめ
    ・普通のクロブル8×8の64通り
    黒電伝虫×ブルーゴリラ
    クロッカスさん×ブルック
    クロコダイル×ウィーブル
    クロオビ×ヤガラブル
    キャプテンクロ×ブルーギリー
    クローバー博士×ブルーノ
    クロマーリモ×キングブル
    クロカンブッシュ(マムのライフ)×ブルージャム
    ・クロプルの誤字(クロコダイル×プルトン)
    ・クロ(クロコダイル)とブル(ブルック)に光源氏されたい
    ・クロコダイル×ブルドッグ(クロコダイルが雨の日に傘を差し出した犬)
    ・ワンピース関係ないゲーム(PSO2NGS)のCP
    ・「ク」と「ロブル」で分ける
    ニュース・クー✕ロブ・ルッチ
    クロコダイル✕ロブ・ルッチ
    カク×ロブ・ルッチ
    ・全部違う

    さあ!どれだ!

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:33:24

    ここまできたら光源氏部分が誤字説ない?

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:38:43

    光GENJI…ガラスの十代…ってこと?

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:40:09

    スレ主的には恥ずかしくなって引っ込んじゃったのかもしれないけどどれのつもりで言ったのかだけでも教えてほしい

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:43:18

    ほんと教えてくれよスレ主
    真相が何だとしても知りたいんだ

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:23:04

    >>148

    どんな誤字でもアクロバティックすぎるし、光源氏で文章としておかしくはないのがな

    予測変換としても「ひか」から始まる属性で当てはまるものがなさそう

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:27:58

    >>149

    ローラースケートが似合うとか…?

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:37:56

    ブルクロなら1件あって草(支部)

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:44:25

    このレスは削除されています

  • 156123/02/04(土) 17:45:57

    聞くが“お前ら”
    クロブルの正体がクロコダイル×ウィーブル以外に存在すると思うか…?

    はっきり言ってしまうと選択肢が64通りもあると聞いて
    1はびっくりしたと聞く…

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:48:38

    最近推されてねーじゃん!
    後出来れば証拠を見せてもらえるとありがたいです

  • 158123/02/04(土) 17:56:05

    >>157

    (外出先で立てたから証明は)敵わぬ…


    どうして保存しなかったんだよ!

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:07:54

    本当にスレ主か?
    普通外では立てないだろ

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:28:00

    クロブルの正体がクロコダイル×ウィーブル以外に存在すると思うか…?

    むしろあり得ると思わなかったからここまでみんな困惑してたんだよ!

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:29:02

    このスレでいろんな可能性を考えすぎて疑り深くなってるからな

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:45:03

    スレ主はどこでそんな概念に触れたんだ…
    七武海ダイスのあれ?

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:57:43

    スレ主証拠ないのか
    なんとかならないか?答え言われても信じきれないから消化不良でもやもやする

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:00:37

    クロコダイル✕ウィーブルだとしても光源氏でもないし最近推されてもいないだろうが貴様ァ!

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:01:15

    そもそも64通りの誤解が生まれる略称はあまり適切ではないだろ!
    鰐ウィブ等と呼称するべきだと思うんすがね……

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:09:51

    >>160

    クロッカスさん×ブルックとか普通に「あり得るじゃん」と思ったからな

    なんならクロコダイル✕ウィーブルの方が想像つかなかったレベルで

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:11:02

    スレ主はどこから光源氏要素見出したの??
    というかなんで最近推されていると思ったの???

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:16:00

    一番最初にこのポーネグリフを読み解いた>>10はオハラの学者かよ

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:19:21

    >>121

    これが正解だと思ってた

    カテゴリ違いだけどみんな真剣に考えてるから引っ込み辛くなったのかと

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:20:44

    考えてもみなかったクロコダイル×ブルック、スレで出てる概念は案外好きだなと思ったよ

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:22:41

    そもそもウィーブルをブルと略すのおかしいだろ!
    ワンピースでブルなら真っ先に出てくるのブルックだわ

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:24:55

    クロウィブとかじゃダメだったんか
    どう考えてもクロブルは被るだろ

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:30:56

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:32:12

    クロコダイルのカップリングは鰐と表記されることが多いから今後この2人が流行するとしたら「鰐ウィブ」もしくは「鰐ウィー」かな

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:33:42

    >>174

    鰐ウィブはいいけどウィーは言いにくいな

    上で出てた鰐しげも好き

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:35:11

    鰐しげが一番誤解が生まれなさそうだな

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:35:34

    まあなんか色々無茶苦茶だが答え合わせが出て良かった
    ところで出てたクロコダイルやブルックのママスレって何

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:41:42

    クロブルは最近推されて…推されて……?

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:46:49

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:49:18

    >>177

    ブルックは途中で出てた内容的にママスレのこれっぽいな、レス120位から

    【閲覧注意】ワンピの男キャラで|あにまん掲示板ママになって欲しいキャラといえばbbs.animanch.com

    鰐は知らん

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:10:43

    >>177

    クロコダイルママスレは多分クロコダイルが好き過ぎて「自分はクロコダイルを母として生まれてきた」とか妄想してたやつの事かと

    概要で分かる通り閲覧注意の中でもかなり濃いスレなんで探す時は要注意

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:13:30

    スレが立ってから1が答え合わせするまでに5日間

    どうして教えてくれなかったんだよ!!


    >>180

    色んなママがいて良かったなこのスレ

    続編スレだとハットリママまで出てきて笑った

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:18:13

    >>181

    そのスレとその人が立てたもう一つのやつ(こちらも閲覧注意)と

    上二つと同一人物かは定かではないが1がかなりブッ飛んでるやつ

    もしもワンピキャラの子供、または兄弟になれるとしたら|あにまん掲示板誰がいい?おれはクロコダイルがママになってほしいbbs.animanch.com
  • 184二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:20:16

    まあ紛らわしい単語選びとしか言いようがないけど、スレ主が名乗り出てくれて良かったよオレァ

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:58:22

    64通りは笑うけど、そういや色んな名前がどんどん出てきたのすごいな

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:05:35

    図らずもCP名被りによる弊害と名付け方の変遷を見た…
    なるほど、こうやって混沌から棲み分けが進んでいくんだな

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:09:54

    >>185

    ワンピースの公式アプリを使うといいぞ

    色んな情報が検索出来て便利

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:16:40

    ワンピースの公式アプリ検索に便利だよなぁ
    そのキャラが出てる話もリンクされてるし
    身長もデータベース化したらしい

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:26:45

    「ブルックのスカルジョーク」がデータベース化されてるのアホで好き

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:15:09

    CP名…新しく追加されるキャラ数が多い作品だと、後から来たキャラと被ることもあると聞く…
    ソシャゲで別作品の大手CPと被るからとよくそのキャラが呼ばれている家名じゃなくて配慮して名前に変えたら、似た名前のキャラが後から実装されてCP名丸被りした悲劇は見たな

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:40:52

    鰐とか骨とか白しげとか、絶対に被らない属性はいいよな
    まあ後から入るとCP名何で検索したらいいんだってなるけど

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:07:29

    まさかワニスレで公式アプリの有用性を知るとは思わんかった
    検索できるの知らなかったから助かる

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:18:55

    >>182

    ピジョンミルクからドフラミンゴに飛び火したのは正直笑った

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:58:18

    公式アプリは悪魔の実は系統ごとに一覧化されてるし、懸賞金とか表紙連載とかまとまってるの便利なんだよな
    特に表紙連載はどこら辺の巻から見れたっけって巻数確認してる

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:41:24

    1よ…名乗り出てくれてありがとう…
    クロコダイル×ウィーブルだと思ってたからあたってて嬉しい

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:32:36

    スレタイでクロコダイル×ウィーブルだろうなと思ったからめちゃくちゃ議論されてて草生えた
    「クロ」「ブル」で名前の一部被ってるキャラこんなにいるんだな

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:45:09

    このスレのおかげでクロコダイル✕ウィーブルいいかもしれんなと思ったぞ

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:51:23

    まあ普通ブルと言ったら思い付くのブルックだからな
    クロはクロコダイルだけど

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:19:32

    ウィーブルでブルはなぁ
    クロと関わりあって光源氏……しかも推されてる???とはなったな

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:19:52

    被らない略称、大事だな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています