なんやかんや後任の声優に慣れてきた部

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 23:59:51

    ずっとシリーズが続いてる作品だと なんやかんや後任の声に引っ張られるようになる

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:00:25

    サザエさんももう元の声忘れてきてる

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:01:10

    ブルマ違和感なくてビビる

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:01:28

    変わった直後は違和感あるけど1、2話も見ればすぐ慣れるな

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:01:33

    BRブルマは初見の時から雰囲気がめっちゃ同じで違和感あんまなかった

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:01:47

    しんちゃんだけ慣れない
    小五郎はなんか後任の方が好き

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:01:50

    明夫さんの次元はこれはこれで合ってて好き

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:02:19

    実は小五郎慣れたけど違和感はあるという謎の状態。てかもう小山さんの方が歴長いのか?

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:02:33

    次元に慣れるの早いな……って言おうとしたけどそういやもう変に意識してないわ

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:02:33

    しんちゃんの人は無理して真似ないで良いんじゃないかなと思う
    ドラえもんなんて原型無いし

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:05:56

    >>10

    映画勢だけど新婚旅行の時はモノマネ感強くて無理してる感じがしたけどラクガキだとだいぶ自然になってるように感じた

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 02:07:12

    次元は代わるなら明夫さん辺りかなみたいなイメージは前からあった

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 02:16:33

    ここでドラえもんをあげると○される風潮

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 06:50:08

    次元は早いな。いや早い方がいいけど

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 06:51:09

    わ、わさび…

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 06:54:07

    しんのすけだけは寄せてる感がキツい
    もういっそ全キャスト一新して作風から変えていいんじゃねぇかな……

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 12:37:23

    サザエさんは最近見てないけどどうなったのかな
    波平変わった初期は微妙に雷親父キャラが変わったと感じたが

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 12:39:05

    ドラえもんは批判されるのも分かるけど世代交代としては実際上手くやったと思う
    現実的に難しいけど一気に変わった方が別物として受け入れやすい

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 12:40:20

    ミニーは違和感なかったから慣れた
    ミッキーとグーフィーとピートはまだ慣れるまで時間かかりそう

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 15:12:27

    >>19

    グーフィーって前の声優さんが亡くなったのは知ってたけど、もう新しい声出たの?

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 15:13:53

    知ってるかい?ドラえもんはもうのぶよよりもわさびの方が演じてる年数長いんだ…

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 15:16:29

    >>21

    と思ったけど勘違いだった

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 16:41:16

    物心ついた時には既に今の小五郎だったから違和感ってなんだ…?ってなった
    そういうことか

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 16:43:45

    小五郎って声優変わってたんだ
    言われてみると再放送とか映画の声違う時あるかも

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 16:44:30
  • 26二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 16:44:41

    >>13

    ドラえもんって声優変わったの?

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 16:45:16

    正直やはい野沢雅子レベルに似てないなら寄せるより独自路線のがいいよな…
    しんちゃんはマジでなんなの

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 16:45:35

    >>26

    富田耕生→野沢雅子→大山のぶ代→水田わさび

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 16:46:49

    この前テレビでモノマネTiktokerが紹介されていたんだ
    オイ、なんでドラえもんのモノマネがわさドラになってやがる…

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 16:47:51

    明夫次元でほんと声優ってすげーなって思ったわ
    あそこまで似せることできんのね

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 16:49:17

    わさびはマジで一生無理
    それくらいのぶ代が完璧過ぎた

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 16:51:50

    新しいオーキド博士の声はまだ慣れねえ…

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 16:52:16

    黄猿が違和感なくてすごいと思った
    いや声は変わってるんだけど、演じ方とかが黄猿のままだなって

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 16:52:30

    ぶっちゃけもうのぶドラは今の子には通じない

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 16:53:58

    >>33

    慣れるまでも無いもんね

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 16:54:41

    前任が完璧過ぎると後任の人は本当にプレッシャーがえげつないよな…
    声優でもなかったのにルパンの後任になったクリカンは特にめちゃくちゃ大変だったと思う

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 16:55:01

    物心ついた時からわさびドラの子もここに結構いるんじゃないか?

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 16:56:56

    >>19

    ミッキーマウス!見てるとミニーは違和感ないんだけどミッキーがなあ

    パークだと顔も変わってるから慣れるのにまだまだかかりそう

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 16:58:53

    個人的には前任に似せる、というよりはそのキャラに合ってればいいかなって感じ
    洋画吹替とか同じ俳優・同じ作品でもメディアによって違ったりするし

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:11:16

    >>37

    20代前半だけどのぶ代ドラの記憶ないわ

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:13:37

    >>36

    代役→そのまま後任だから「声真似で演技すんな」って指摘も酷だよね。

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:16:18

    >>36

    シリアストーンが難しかったらしいね

    息子さんに貴方がやった方がいいって何度も言ってたみたいだし

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:17:01

    ホントに声優交代からの慣れができない部員なんだけど慣れるコツとかある?ひたすら聞くしかない?
    ドラえもんとかは映画もよく見るし流石に慣れたけどしんちゃんとかはまだまだキツい

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:18:47

    >>28

    そんなに交代してんの!?のぶドラ→わさドラじゃないの!?

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:21:04

    後任の人って最初のうちは前任のイメージで演技するから自分なりの演技が出来るようになるまで時間かかるとこある

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:25:27

    >>32

    個人的な意見だけど堀内賢雄さんは歳の割に声が若いから老人役は合わない気がする

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:26:54

    小五郎はもうすっかり慣れたな。普段の小五郎と眠りの小五郎のときの声が変わるときを聞くたびに、声優すげーってなる
    ただ、クレしんが微妙に慣れない…声は似てるんだが、妙に慣れん

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:27:40

    代替わりする前に見なくなった作品が多いからたまにCMで聞くと違和感あることがよくある

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:32:23

    山田ルパンとクリカンルパンは意識して聞かないと違いがわからない
    暗殺指令とワルサーはそれぞれ別のルパンだけど繋げてみても違和感を感じない

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:23:18

    むしろクレヨンしんちゃんの小林さんは矢島さんと声質似てるから違和感感じないな

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 01:04:04

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 01:07:55

    ワルサーP38いいよね。「貴様だけは容赦しねえ。ワルサーは二丁もいらねぇんだ」の言い方好き。
    クリカンはワルサーと峰不二子という女で自分のルパンを確立させた感じある

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 02:31:01

    60近いウチの母親は未だにクリカンルパンはねーわ言い続けている
    譲れないところなのも分かるけどこっちとしては違い殆ど分からんし毎回言ってくるの勘弁してくれ

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 02:43:04

    >>13

    なんやかんやで頭おかしい過激派はネット上ではもうABEMAコメ欄ぐらいしか居場所ないで

    その辺の掲示板やまとめ(ここも)だと老害晒すと逆に狙われるレベル

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています