6.5章の内容がフランス革命だったらどんなストーリーになってた?

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:34:36

    6.5章は元々フランス革命が題材だったみたいだし、その場合はどういうストーリーになってたんだろう?みんなで予想しようぜ

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:41:30

    フランス革命には人間の醜い部分が凝縮されているから妖精國レベルでプレイヤーの心を壊しにきそう

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:44:11

    革命の犠牲者となった例の子どもアヴェンジャー出てきそうだな…ドンドン身体が病に侵される描写を挟みながらプレイヤーの心壊しそう

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:47:12

    安心と信頼の心折ストーリー

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:47:28

    申し訳ないが守るべきだった筈の無辜の人々が倒れた王を嬉々として嬲りだした挙げ句、その後内ゲバ起こしてぐだ達もギロチ.ン送りにしようとするのは「俺は一体何の為に戦ってるんだああ!! 」みたいな事になるのでNG

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:47:39

    ロベスピエールが立ち絵持って来る
    実装されるかNPCかは微妙だけど

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:49:05

    フランス革命が特異点だった場合、そこからどうやって検体eの手術室に繋げたんだろうか?
    それとも当初は曼荼羅みたいに本編の寄り道みたいな位置づけだったりするのかな。

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:50:47

    少なくとも6.5章みたいに笑える部分はほぼないだろうな。攻略中は心が吹雪いてる気分になれそう。

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:52:18

    >>8

    あの2部6章でもギャグは有ったし流石にそこまでは……

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:53:57

    アカンこれじゃサンソンが盛大に曇るぅ!

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:55:17

    >>9

    2部6章はアルトリアのお話だったからギャグが息できたけどフランス革命の最中だと初っ端から精神壊してきそうだなって...。

    誰が召喚されてたらここにギャグが産まれるかな?本編通り十二勇士?アマデウスとか思いついたけどここの特異点来てもギャグ話せる?

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:55:20

    喜べ全盛期のサンソンが見られるぞ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:55:51

    >>12

    心が全盛期の頃にしてあげて...。

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:56:43

    お母様………

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:59:10

    ルイ17世がRequiem準拠で大暴れ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:59:24

    マリー・オルタもいるのかな
    ルイ17世が聖杯に願って作らせた復讐王妃みたいな感じで
    オルレアンのセルフオマージュにもなるし

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:00:09

    もう誰がいても中和できる気がしない

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:00:59

    あれ……?ひょっとして妖精國よりヤバくね……?

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:02:11

    >>18

    妖精というファンタジーの存在によるやらかしではなく

    人間の史実のやらかしを直視するわけだからな

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:07:06

    革命後のよく取りざたされるような話より革命前夜のこりゃ爆発するのもしゃーないわっていう社会の雰囲気の方がなんなら重くのしかかりそうではある

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:08:13

    星5:ルイ17世(アヴェンジャー)
    星5:ナポレオン・ボナパルト(ライダー)
    星4:マリー・オルタ(バーサーカー)
    星3:ロベス・ピエール(ルーラー)

    実装鯖はこんな感じだろうか

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:09:38

    憂鬱だった いつも目覚めると同じ天井があって
    現実だって思い知らされる ここには出口がない

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:13:38

    >>18

    妖精って良くも悪くも純粋で子供っぽい邪悪さの連中だからなぁ

    複雑で愚かで醜い邪悪さには負ける

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:14:39

    >>22

    嫌な逆光すぎる…

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:14:40

    ロベスピエールがサーヴァントになったら間違いなく属性が秩序・善なのはわかる

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:15:02

    >>20

    教育の大事さと政治腐敗の恐ろしさが学べる

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:15:35

    ドンキはアトランティスからの伏線である以上こっちにも出るだろうしそれならマイケルとクリームヒルトも味方キャラとして出てきそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:17:01

    >>18

    あの妖精たちが汎人類史にやってきても結局は食い物にされるだけってどっかで聞いたな

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:17:07

    人は生まれながら誰もが平等って 
    簡単に言えるほど無邪気じゃない

    痛むのは一瞬だけ すぐに慣れてしまうわ
    そう割り切れたほうがずっとラクだった

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:18:09

    >>25

    嫌な意味で曇りの無いキラッキラな眼してそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:18:29

    >>27

    ドンキは「逃げ出したキャラいるから、使うタイミングあったら適当に使って」くらいの立ち位置だと思うから

    出す余裕無ければ出さないんじゃないかな

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:20:16

    まぁ6章とテーマが被っちゃうわな

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:20:37

    革命後の新たな命とその歩みを上手い具合にラストに持ってくればワンチャン希望のあるストーリーにで……でき……うん
    史実がファンタジーより強くなりそうだからやっぱつれぇわ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:22:42

    カレームとかナポレオンとか革命があったから生まれた新たな時代を開く存在を味方にできればまだ明るくできるはず まぁ道中は精神どん底に叩き落されそうだが

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:23:28

    >>32

    むしろ「6章で妖精クソって思いましたね?ではこちらをご覧下さい」みたいなノリでフランス革命お出しされる流れもアリだと思った

    あまりに人の心がなくて

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:25:07

    何が酷いってフランス革命は糞みたいな出来事だけど起きてなかったらフランスは完全に詰んでたって事よね
    悲惨で残虐な事がたくさん起きたけどフランスと言う国はこれが無かったら未来はなかった
    ターニングポイントがもしあるなら100年くらい前だからあの時代ではそれこそフランス以外の国が滅んで入植し放題とかにでもならんともうどうしようもない

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:25:19

    >>33

    アーチャーのナポレオンが同行してくれれば、いい感じに締めてくれるはず…うん、きっと…

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:25:55

    >>37

    ナポレオンは踏み潰した側であり、後に踏み潰される側でもあるからな

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:26:29

    打倒特異点の主目指して共に笑い協力してきた筈の現地の人々が17世くんを筆頭にした女子供も含めた王族貴族をラフムみたいな笑顔であらゆるやり方でいたぶり始めて処.刑するのを見せつけられそう(なお詳細に書こうとするとCEROが上がるのでDIEジェストで流す)

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:27:12

    >>35

    6章が人は糞だけど人以外でも糞って言うのを見せてたんだと思ったわ

    ゲーティアが人を挿げ替えても同じ様な事になるよ的な回答でもある感じで

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:41:13

    >>34

    カレーム知らなかったから調べたけど革命直後の元捨て子の天才シェフ&パティシエなのか

    名前もマリー・アントナン・カレームでマリー・アントワネットから来てるし色々濃い人物だな

    料理人鯖として実装されてもよさそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:42:44

    スパさんが民衆側で召喚されるのはアリ?民衆と共に圧政者側である王侯貴族を倒していくんだけど、民衆が貴族の幼い子供を抑えつけてゲラゲラ笑いながら痛めつけている光景を見て……

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:50:42

    オルレアンに来てくれたマリーの逆verでジャンヌ呼ぼうぜ!

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:52:24

    シェフの帝王カレームが呼ばれたらその日のうちにカルデア厨房の料理長になってしまう

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:52:56

    >>42

    サーヴァント曇らせ選手権かな?

    ならアタランテも参加させよう

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:53:31

    >>42

    そもフランス革命は圧政者が活動 家や民衆を扇動して邪魔な奴等を一掃したって経緯があるからスパさんならどっちも圧政者認定になるかと

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:55:00

    フランス革命が起きなきゃフランスは衰退して滅ぶ……つまり6.5章はフランス革命が起きなくていい健全なフランスだったけど故に前提が定まった世界を革命して滅ぼす話……ってコト!?

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:56:05

    >>44

    地下の換気の悪いキッチンで木炭の煙やら煤やらで身体を壊していたし現代のキッチンに感動しそう

    6.5章ではポトフとか意外とシンプルな料理作って当たり前の幸せとは云々みたいな流れが入りそうだな

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:56:52

    >>42

    民衆のバックに付いてるのも圧政者やぞ

    圧政者が馬鹿達を王家が悪いからフランスを解放しよう!して起こしてる

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:56:54

    よく人間は妖精より邪悪じゃないとか過剰反応して寝言言う人多いが、ルイ17世に対する仕打ちのように人間は妖精よりも遥かに醜く邪悪な存在だってことを認めない人多いよな
    妖精に対する評価は全部ブーメランなのにね

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:57:50

    単純に考えたら曼荼羅で死亡済みのキャスター=カリオストロ伯爵はこのフランス革命編で出す予定だっただろうが
    別の機会で出すのかね?

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:59:11

    >>47

    有り得なくもなさそうな展開だしカルデア側が空想樹剪定or聖杯回収だけしようとしても結局どこかで革命始まりそう

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:59:31

    人間も妖精も等しく残虐なのだ
    知能がある無しと勝手に括って食べて良い動物と食べるのは可愛そうな動物をカテゴライズする傲慢さもある
    何より飽くなき強欲さ
    そしてその醜悪さが文明の発展にも繋がる

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:05:46

    民衆がカルデアを神輿か手を汚させる実行部隊にして王政打倒した後に邪魔だからと背後から撃とうとしてくるのが見える見える……

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:10:13

    カルデアを匿ってくれる民衆もいるけど排除する側と確実に衝突するし寧ろそっちの方が曇りそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:25:42

    史実準拠のナポレオンと愉快な仲間たち見たいわ

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:29:48

    >>56

    カルデアからアーチャーのナポレオンが同行して、現地で召喚されてたライダーのナポレオンと一悶着ありそう

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:32:12

    まずカルデアはどの立場に立つのが正解なんだこれ
    アクセルZEROみたいにフランス革命グッドエンドRTA目指すのか……?

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:38:59

    >>2

    ネットで人類史上最悪の愚行って言っている人も依然見たな

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:43:39

    >>31

    ドン・キホーテだすか……じゃあマジモンの騎士(シャルルマーニュ)もだすか……は英断過ぎた

    シルエットでシャルルマーニュ登場確定したときからずっとドン・キホーテと対面しないかなと思ってたんだ

    個人的にはもっとここのカタルシスもりもりで良かった気はするけどその予定がなかったんならしゃあないよな

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:45:36

    ちょくちょく言及されてたカリオストロってフランス特異点で出る予定だったのかな
    マリーが失脚する原因になった事件の黒幕説あるし

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:10:51

    妄想だがルイ17世は異星の使徒枠だったりしてね。

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:17:16

    ロベスピエールってデオンの幕間に出てたよね?そこら辺となんか絡ませたりも出来そうだが…

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:23:14

    フランス革命は矢面に立ってるのが民衆なだけで実質的には反王家貴族による王権に対するクーデターやからな
    革命終わった後に民衆もアレおかしいな?ってなり始めたけど以前よりも苦しくなった生活にそんな事考える余裕も直ぐに無くなってたし

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:26:42

    コルデーと仲良くなったけどアトランティスで退去した誰かvsマラーとかやってほしい

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:26:54

    普段笑顔なスパさんも真顔でキレる案件でしょもはや(それとも普段以上にニッコニコになるか?)

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:28:56

    >>64

    革命ってだいたい王家vs上流階級よね

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:33:51

    >>62

    どっちかと言えば、使徒に聖杯渡されて利用されるポジな気がする

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:35:51

    >>67

    +下級層の民衆やな

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:38:01

    佐藤賢一著作のフランス革命シリーズ軽く読んだあたり、内ゲバ群像劇はどっかで派手に端折らないと尺取りすぎるし誰も書けないと思うの。伝奇ものなら内紛は派手にぶっ壊してなんぼだもんね。それこそフランス革命の時期なのに革命終わってた展開に変更しそう。
    それはそうとマリー・テレーズ・シャルロット・ド・フランスの活躍はほしい。失礼だけど闇堕ち復讐処女王女なんで創作じゃ格好のヒロインやれる逸材だもの。Fateじゃなくても取り扱ってる作品はしばしばある

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:00:14

    >>70

    ここだとルイ17世ばっかり話題に上がってるけど

    正直見てみたいのはやっぱりテレーズの方なんだよね

    復讐したいに違いないと人々に信仰されている、ではなく

    復讐としか解釈できないことを実行した記録がある、ってのが強い

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:03:22

    ルイ17世は一応Requiemに出るし、そこからRequiemコラボまで繋がるキャラでもあるからな

    テレーズの方はどんなキャラになるだろう
    とりあえずナポレオンのこと嫌ってるのは分かる

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:40:27

    アマデウス魔神柱候補説って公式だっけ?
    もしこの説が当たってるならフランス革命前に死んだのは正解だなとなる
    あんなの見たら闇落ちしちゃうよ

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:02:02

    ヴァレンヌ逃亡事件とかやってたマリーが聖人キャラなのはなんだかなーと思うんだけどな
    革命側がクソなのは間違いない

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:02:19

    >>72

    個人的なイメージだと

    ロベスピエールとかナポレオン、および彼らに味方した者たちはガチで恨んでるけど

    国民たちのことは心から憎んでいるわけではない、ただし愛を向けるのも難しい心境

    って感じ

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:02:59

    フランス革命がなければ今の世界ができてないこともあるんでね

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:03:44

    ロベスピエールは革命に触れる前はマジでいいやつだったんですよ

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:10:43

    >>76

    まずナポレオンの有無がけっこう影響あるだろうしな

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:19:19

    マリーはバカだったけど悪女じゃないんだバカで世間知らずだったけど

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:25:41

    フランス革命は盛大な国家級ギャグって教えてもらったんだけどそんなに酷かったん?

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:26:13

    >>77

    触れた後も秩序と清貧を心がけてるいいやつではあったんだ……ただ無茶な理想を信じて間違った方向と手段に全速前進しまくってただけで

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:33:46

    ロベスピエールってリアル夜神月だからなぁ

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:45:10

    ぼくのかんがえた〜にマリー·テレーズのやつがあった。色々完成度高いな


    https://seesaawiki.jp/demonition-bokusaba-bokumasu/d/%A5%DE%A5%EA%A1%BC%A1%A6%A5%C6%A5%EC%A1%BC%A5%BA

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:16:25

    贅沢三昧やってる王族にイラつくのはわかるけどその庶民を煽動してるのも贅沢してたであろう貴族なのがもやもやする

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:43:43

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています