サマータイムレンダ初見実況

  • 1いっち23/01/31(火) 12:38:33

    事前知識はループ物だということとバトル要素があるということだけ
    実況スレ立てるのは初めてだが、生暖かく見守ってくれると嬉しい
    取り敢えず1話見た。結構伏線っぽいのが散りばめられてて先が気になるぜ

  • 2いっち23/01/31(火) 12:43:29

    取り敢えず今のところ気になるのは
    ・ループ地点があそこということは潮を救う展開にはならない?
    ・潮と澪あんまり似てないけど実姉妹じゃない?澪も引き取られた子?
    ・夜中に外から自分ちを眺めてた澪は「影」なのでは?
    ・様子がおかしかった駐在さんは「影」に殺されて成り変わられてる?

  • 3いっち23/01/31(火) 12:45:16

    サマポケ好きなので
    ・夏の離島
    ・海辺にへばりつくようにして存在する町
    ・山の上に神社
    ・定食屋
    など共通項があって嬉しい

  • 4いっち23/01/31(火) 12:46:25

    2話を見てくるぜ

  • 5いっち23/01/31(火) 13:02:22

    ループ地点毎回ずれるのか

  • 6いっち23/01/31(火) 13:05:49

    逆さになっているおっぱい眼鏡さんを見えこいつは変な女だと確信
    「影」を殺すエージェント的なやつ?

  • 7いっち23/01/31(火) 13:14:21

    しんちゃんループ3周目にして対応が完璧すぎて頭いいなってなった
    ・偽通報で駐在を遠ざける
    ・電話がかかってこないよう根回し
    ・スマホ録画で証拠を押さえる
    ・澪に的確な説明
    澪もいきなりな話にコラだとかデマカセだとか言い出さなくて
    ストレスフリーな展開でよし

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:19:59

    ほうサマータイムレンダですか
    たいしたものですね

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:21:55

    サマータイムレンダは良いぞぉ…
    初見の感想が楽しみだわ

  • 10いっち23/01/31(火) 13:25:51

    3話視聴中
    民宿のおっちゃんにおっぱいで特定されるおっぱい眼鏡さんウケるw

  • 11いっち23/01/31(火) 13:34:22

    澪ちゃん…いやしか女ばい…

  • 12いっち23/01/31(火) 13:43:32

    3話視聴完了
    ここで引きかー!
    あの潮は何なん!?「影」が慎平を殺すために誘い出した説が濃厚だけど

  • 13いっち23/01/31(火) 13:45:28

    登場人物みんな怪し過ぎて困る
    窓は本物なのか?実は祭りの日には入れ替わってないか?
    駐在の「影」を見るに本人の記憶も引き継げるっぽいから合言葉決めても無駄な気がする

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:46:22

    ニコニコして見てる

  • 15いっち23/01/31(火) 13:49:56

    幸いなのは「影」も成り代わり以外は特殊能力はなくて
    人を殺すには包丁とか拳銃とか物理的な方法に頼るしかないって点か
    あとは「影」を殺せるかどうかが問題だな
    この主人公ならいざとなったら即効で覚悟完了して殺りそうな気がする

  • 16いっち23/01/31(火) 13:50:39

    潮の携帯のパスワードは慎平の誕生日と予想

  • 17いっち23/01/31(火) 13:55:33

    4話視聴開始
    即効でコクる潮(の影?)、強い
    こりゃあ妹ちゃん勝てねぇわ

  • 18いっち23/01/31(火) 13:58:15

    これはいわゆるバグ的な「影」なのか?
    可愛いんだけど難しい立場だよなぁ
    この潮を味方に引き入れようにも窓や澪になんと言うのか

  • 19いっち23/01/31(火) 13:59:32

    「影」である以上は最後には悲しい別れが待ってそう
    なのにもう俺はこの潮が好きだわ。辛い…

  • 20いっち23/01/31(火) 14:06:40

    漂着神信仰って初耳だわ
    だから蛭子様なのね

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:09:08

    現実世界のひとがしまも蛭子信仰なんだっけか?

  • 22いっち23/01/31(火) 14:09:13

    「澪には、他に好きな人いますもん」
    「へぇ…誰?」

    マジかこいつ…いや、「らしい」けどw

  • 23いっち23/01/31(火) 14:12:06

    窓くん、漢や
    大胆な告白は男の子の特権

  • 24いっち23/01/31(火) 14:13:33

    謎のお面女登場
    いやマジかお前!

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:13:42

    >>21

    マジ?実在する神様だったのか…

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:13:52

    くるぞ…

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:16:23

    >>25

    ガッツリ実在する

    手足がない神であること、恵比寿と同一視されることもあること、一説にはイザナミとイザナギの第一子であるとされることぐらいしか情報ないよく分からん神けど

  • 28いっち23/01/31(火) 14:16:58

    ってそっちが「影」か!?
    ヤバい!油断してるとあっという間に騙される
    もう慎平ですら信じられない…

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:18:16

    >>21

    現実にあるのは日都ヶ島じゃなくてモデルになった友ヶ島だね 

  • 30いっち23/01/31(火) 14:19:01

    「影」は少なくとも身体能力は人間より上か~

  • 31いっち23/01/31(火) 14:21:11

    うああああループの記憶までコピーされんのか!
    ヤベェじゃん!ループ能力者のアドバンテージがコピー一発で無くなるじゃん!

  • 32いっち23/01/31(火) 14:23:56

    頭のいいループ能力者が敵に回る絶望を味わえる良アニメですね(白目)

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:24:20

    >>31

    だいたいのループものではループ能力が敵にバレることなかったりバレても終盤なのに序盤でバレるの斬新だよね

    ループしてなかったことにしたところで葬式かしおり宅でまたバレるし

  • 34いっち23/01/31(火) 14:26:42

    「影」も頭を潰せばいちおう死ぬのか

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:27:33

    >>34

    などと思っていたのか?

  • 36いっち23/01/31(火) 14:28:54

    こっからは如何に「影」に自分をコピーされないかを考える立ち回りも必要になるのか

  • 37いっち23/01/31(火) 14:31:16

    5話視聴開始
    おお!弱点は影なのか!?

  • 38いっち23/01/31(火) 14:33:27

    おっぱい眼鏡さん南雲竜之介って、小説の作者だっけ?

  • 39いっち23/01/31(火) 14:33:45

    ボクっ子いいゾ~

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:34:39

    冒頭で言ってた沼男の作者だね

  • 41いっち23/01/31(火) 14:36:24

    ここで「影」の見分け方判明か~
    ってそれ難しくねぇか?

  • 42いっち23/01/31(火) 14:38:22

    「姉」っていうのがフェリーに乗ってた方?
    それか二重人格者かこの人?

  • 43いっち23/01/31(火) 14:43:07

    おっと、この人は未来視能力者か?

  • 44いっち23/01/31(火) 14:47:43

    ラスボスっぽい幼女登場

  • 45いっち23/01/31(火) 14:50:16

    窓の親父さんは何か知ってんのか
    というか敵側なのか?

  • 46いっち23/01/31(火) 14:52:17

    ここで折れない主人公いいゾ~

  • 47いっち23/01/31(火) 14:54:21

    この土壇場で空気読まない系ヒロインに敵がしてやられるの最高だわ

  • 48いっち23/01/31(火) 14:57:25

    リミットは3日間
    しかもループするたびにリスポーン地点が遅くなってる
    これが「ループには限りがある」ってことか
    しかし何で潮はそれを知ってるんだ?

  • 49いっち23/01/31(火) 14:59:48

    リスポーン地点より前の出来事は前回ループ時のが引き継がれるのかな
    時間の「複製」ってそういうことか

  • 50いっち23/01/31(火) 15:02:31

    え、ちょっと待って。これ潮もリスポーンしてんのか?
    こっちは記憶引き継いでないっぽいけど

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:04:13

    コメントしたいがネタバレしたくなくて、でも今どこまで情報が明かされてるか分からなくて結局控えるやつ
    とりあえず最初から最後まで面白いぞ

  • 52いっち23/01/31(火) 15:09:35

    >>51

    ご配慮ありがとうございますm(__)m

    現在6話視聴中

    南雲先生は南方ひづるっていうのか。元島民だったのね

    如何にも怪しげな坊さんは葬儀の時点では「影」じゃなかった

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:13:18

    細かい訂正だけど坊さんじゃなくて神主ね

  • 54いっち23/01/31(火) 15:17:25

    >>53

    ということはあの人に「影」の伝承を聞こうとしてたのかな?


    ひづるさんの旧友がしおりママだったのか

    しかも既に「影」とか…えげつねぇな

  • 55いっち23/01/31(火) 15:18:49

    この隻眼の爺さんは「影」ハンターだったのか

  • 56いっち23/01/31(火) 15:23:06

    イケボでパンツの色を確認&考察するの面白すぎるw

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:25:10

    ただのサービスシーンと思ったら重要な伏線だった

  • 58いっち23/01/31(火) 15:33:11

    6話視聴完了
    頭のいい味方が増えてやったー!
    なんだけど敵の能力もだいぶインチキだから全然有利な感じがしないぜ!

  • 59いっち23/01/31(火) 15:33:52

    取り敢えずここまでで休憩
    夜にまた続きを見るぜ

  • 60いっち23/01/31(火) 16:02:46

    実はちゃんと作品名を認識するまでサマータイムサレンダーだと思っていた
    アマプラで検索かけたら出てこなくて「?」ってなった

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:33:27

    >>60

    寸分違わず自分と同じ勘違いしてて草

  • 62いっち23/01/31(火) 17:52:03

    卓ゲ民なのでダブルクロスとかでシナリオ化できそうだななどと考えている

  • 63いっち23/01/31(火) 17:59:59

    >>61

    ( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ

    「レンダ」ってどういう意味か分からない

    最後まで見たら分かるのかな?タイトル回収とかあるのかなと楽しみ

  • 64いっち23/01/31(火) 18:08:46

    7話視聴開始

  • 65いっち23/01/31(火) 18:13:51

    ひづると竜之介は記憶を共有していないのか
    だからこそボイスレコーダー

  • 66いっち23/01/31(火) 18:23:56

    根津さんカッコいい

  • 67いっち23/01/31(火) 18:28:52

    ひづるさん可愛いな
    でも自分の顔面を殴打すんのはバイオレンス過ぎんよ~w

  • 68いっち23/01/31(火) 18:30:36

    影澪襲撃してくんの早すぎぃ!

  • 69いっち23/01/31(火) 18:31:08

    あ、違った

  • 70いっち23/01/31(火) 18:34:55

    ってここで潮が出てるくんかい!
    え?どうすんのこれ?ループ物に行動予測不能系ヒロインはマズいでしょ!
    先が読めない展開過ぎてオラわくわくすっぞ

  • 71いっち23/01/31(火) 18:36:02

    すげぇ気になる引きだけどいったん夕飯食べてきます

  • 72いっち23/01/31(火) 18:48:08

    今のところ不穏要素としては
    ・潮の行動がイレギュラーになってループ情報が役に立たなくなりそう
    ・謎耐久を見せる影がいる
    ・人間の中にも影の協力者がいそう(窓の親父さんや朱鷺子が怪しい)

  • 73いっち23/01/31(火) 19:35:30

    8話視聴を始めるぞい

  • 74いっち23/01/31(火) 19:37:45

    おっとぉ?潮も記憶引き継いでるぞ?

    どうでもいいけど「うしお」って打つと憂緒が出てくるのは時計仕掛けのレイラインのせいだな

  • 75いっち23/01/31(火) 19:38:59

    変顔がすごい
    カレーの手順を俯瞰草

  • 76いっち23/01/31(火) 19:44:08

    「お前とは、こんな形で家族になりたくないんだ」
    …辛ぇわ

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:50:48

    >>75

    ちなみに慎平のカレーはサマレンの舞台の日都ヶ島の元ネタの友ヶ島の色んな店で食べられるぞ!

  • 78いっち23/01/31(火) 19:50:58

    何か地雷踏んだっぽい
    そっか。影が本人の性格とか記憶をコピーすんなら影澪もしんちゃんのこと好きなんやな

  • 79いっち23/01/31(火) 19:51:32

    >>77

    聖地巡礼が捗りますね

  • 80いっち23/01/31(火) 19:53:57

    竜之介くん的には影潮は受け入れられんわな

  • 81いっち23/01/31(火) 20:05:21

    またしても何も知らない窓ちゃん可哀想w

  • 82いっち23/01/31(火) 20:06:19

    殴ってくれ!で蹴られる酷いw

  • 83いっち23/01/31(火) 20:10:19

    ついにスマホの中身が明らかに
    パスワード変えてあって指紋認証で開くってことは
    これ「自分」じゃないと開かないようにしてるってことか
    そのスマホを慎平経由で「自分」の手に渡るようにしているなら
    潮はもっと前からループを繰り返してる?

  • 84いっち23/01/31(火) 20:14:58

    ちょっと待てよ?
    ということは潮は自分がしおりちゃんに殺されるのが分かった上で
    ループに齟齬が生じないように動いてたってことか?

  • 85いっち23/01/31(火) 20:21:48

    なんで潮だけがバグってんだろ?

  • 86いっち23/01/31(火) 20:26:52

    金髪で攻撃できるってギルティのミリアかな?

  • 87いっち23/01/31(火) 20:29:27

    思い…出した…

  • 88いっち23/01/31(火) 20:31:02

    記憶を投影できんの便利だな

  • 89いっち23/01/31(火) 20:33:17

    俺ロリコンじゃないけどオリジナルしおりちゃん可愛いなぁ
    俺ロリコンじゃないけど

  • 90いっち23/01/31(火) 20:33:51

    くぎみーボイスっていうのがいいよね

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:40:46

    >>89

    ほんとぉ?

  • 92いっち23/01/31(火) 20:41:43

    げぇ!?ラスボス!?
    権能的に他の影と違うっぽいからヤベーぞこれ

  • 93いっち23/01/31(火) 20:44:40

    >>91

    ホントホント

    この子が死に確と思うとめっちゃ悔しいけど

  • 94いっち23/01/31(火) 20:50:45

    慎平は潮を装備した

  • 95いっち23/01/31(火) 21:01:07

    探索パート
    TRPG的で好き

  • 96いっち23/01/31(火) 21:02:48

    ニードルガンひづるさんが貸してくれたままなのかな?

  • 97いっち23/01/31(火) 21:06:57

    俯瞰すげぇな
    練習してたしんちゃん偉い

  • 98いっち23/01/31(火) 21:09:16

    機械はコピーできないのか。面白いルールだな

  • 99いっち23/01/31(火) 21:26:21

    駐在さん好きやわ。個人的癒し枠だからこの人が影になったら悲しい

  • 100いっち23/01/31(火) 21:29:57

    ぎゃああ!やっぱ朱鷺子はそっち側かあ!

  • 101いっち23/01/31(火) 21:41:15

    なんであいつは銃をコピーできるんだ?

  • 102いっち23/01/31(火) 21:51:34

    またしても何も知らない窓くん、がシャレにならなくなってる
    というか親父さんは何で窓くんには話してないんだ?
    性格的に許容されないと判断したか?

  • 103いっち23/01/31(火) 21:55:36

    菱形母も影か!それで親父さんと朱鷺子はハイネに従ってるのか
    窓くん可哀想すぎる

  • 104いっち23/01/31(火) 22:00:40

    人間舐めんな!熱いぜ

    しかしこの四つ腕は別格なんやなやっぱ

  • 105いっち23/01/31(火) 22:03:46

    Gカップかぁ!

    もしかして駐在さん(未だに名前を憶えていない)が突破口だったりするんだろうか
    もしそうなら大好きな展開なんだが

  • 106いっち23/01/31(火) 22:04:27

    ダイ大のニセ勇者とかハガレンのヨキみたいなのが活躍するの好きなんだが

  • 107いっち23/01/31(火) 22:08:54

    「レンダ」リングだったのか

  • 108いっち23/01/31(火) 22:12:17

    その猛毒持ってきてたんかワレェ!

  • 109いっち23/01/31(火) 22:14:06

    駐在さん&南雲先生登場やったー!
    →最後の一発だ!
    →防がれる&二人とも殺される
    →ありがとうございます、先生(喀血)

    一分弱の間に情緒がグッチャグチャにされるでこんなん

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:15:28

    ※昇汞は何倍にも希釈して消毒用に使う猛毒なので数滴あれば死にます
    良い子は真似しないで下さい

  • 111いっち23/01/31(火) 22:19:18

    うおお!今回は潮も即ループか!
    気になるのは
    ・ハイネにつけられた腕の「影」がそのままなこと
    ・リスポーンタイムが今までよりかなり時間が進んでいること
     このままだといきなり2日目とかになる可能性もあるのでは?

  • 112いっち23/01/31(火) 22:20:27

    これ、朱鷺子も説得できる可能性ないかなぁ?
    最後には澪を含めて島民全員消されるってこと言えば寝返らせること出来るのでは

  • 113いっち23/01/31(火) 22:21:29

    こっから後半戦か

  • 114いっち23/01/31(火) 22:23:59

    潮の自分の記憶を見せる能力便利だな
    説得がシームレスだ

  • 115いっち23/01/31(火) 22:28:14

    後期OPかっけぇな
    バトル描写盛り盛りやん

  • 116いっち23/01/31(火) 22:33:12

    「準備いいですか?」
    「お前が生まれる前からできてる」
    根津さんかっけぇ!いつかどこかで使いたいセリフだ

  • 117いっち23/01/31(火) 22:34:35

    根津さんプリキュア知ってるんかw

  • 118いっち23/01/31(火) 22:36:52

    いきなり計算狂った!

  • 119いっち23/01/31(火) 22:41:49

    嫌な予感はしてたが敵もループしてくんの凶悪すぎるだろ
    いきなり難易度跳ね上がりすぎて笑う笑えない

  • 120いっち23/01/31(火) 22:50:09

    昔のハイネ可愛いな
    これがあんなんになってしまうとは…

  • 121いっち23/01/31(火) 22:50:46

    取り敢えず今日はここまでとします
    明日の夜スレが残ってたら続きをしようかと

  • 122いっち23/01/31(火) 23:44:35

    13話まで見た時点で気になる点
    ・潮は「いつ」ひづるさんにメッセージを残したのか
    ・潮が慎平にハイネの右目を宿した?いつ?どうやって?
    ・なぜ潮はバグっているのか
    ・なぜハイネを凌駕する力を持っているのか
    ・2周目の時に窓ちゃんが家に帰って確認したかったこととは何だったのか
    ・四つ腕とは何なのか
    ・菱形父の電話の相手。マザコンって呼んでるから四つ腕?人としての姿を持ってる?

  • 123いっち23/01/31(火) 23:45:47

    あとやっぱり糸目眼鏡の神主怪しいよなと思っている
    蛭子様を祀る神社の宮司ってだけで厄ネタがありそう

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:43:49

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:46:52

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:55:04


    敵もループするところの絶望感半端ないよな

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:13:27

    >>126

    ステージが変わった感があります

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:20:37

    敵も味方もずっと最善手打ち続けるから面白いよね

  • 129いっち23/02/01(水) 17:22:13

    保守

  • 130いっち23/02/01(水) 18:37:29

    お待たせしました
    視聴再開。14話からです

  • 131いっち23/02/01(水) 18:42:28

    後期OP歌ってるのひぐらしの人か

  • 132いっち23/02/01(水) 18:43:45

    四つ腕のやつが四手様か

  • 133いっち23/02/01(水) 18:44:53

    ハイネ可愛いなぁ
    チクショウ。現代ではあんなクソ野郎なのに…

  • 134いっち23/02/01(水) 18:51:44

    14年前の時点じゃ根津さんもパンピーだったのか

  • 135いっち23/02/01(水) 18:56:10

    竜之介先生は未来視だけじゃなく身体能力も影並だったのか
    でも全力でやるとひづるさんの体が保たないからセーブしてる?

  • 136いっち23/02/01(水) 18:59:55

    ちょっと待てや!
    何でお前もメシ食ってんねん!w

  • 137いっち23/02/01(水) 19:01:20

    お代わりまで要求してるぞコイツ…

  • 138いっち23/02/01(水) 19:02:01

    というか影って普通の食事必要なのか?
    いちおう人間のコピーだから普通の空腹を感じても不思議じゃないのか?

  • 139いっち23/02/01(水) 19:05:03

    うおお!潮の能力使って一気に仲間が増えた!

  • 140いっち23/02/01(水) 19:11:19

    凸村さん癒しだわ~

  • 141いっち23/02/01(水) 19:12:38

    決起集会して反撃開始じゃ!
    からの即殺ループは人の心ないんかって展開ですね(白目)

  • 142いっち23/02/01(水) 19:19:53

    >>128

    ループ物の敵も頭いいっていうの最悪だわ本当に

  • 143いっち23/02/01(水) 19:32:58

    15話開始

  • 144いっち23/02/01(水) 19:34:51

    14話で気になったのは、何でハイネの右目が本体から弾け飛んで逃げてったのかってこと
    友達の弟を殺したという自責からバグったということなのかしら?

  • 145いっち23/02/01(水) 19:38:47

    7月24日っていうタイムリミットの他に
    リスポーンから死亡までが早すぎてもアウトというリミットか
    ループ物的には聞いたことのないルールで面白い

  • 146いっち23/02/01(水) 19:39:34

    しっかし、前回の熱い演説がなかったことにされたのは酷い
    いや、潮の能力でそれもちゃんとみんなに再生させてるんだろうけどw

  • 147いっち23/02/01(水) 19:44:00

    こいつ、無敵か…!(ジョジョ五部並感)

  • 148いっち23/02/01(水) 19:46:26

    朱鷺子はサモナータイプか!
    何でこの影は使役できるんだ?

  • 149いっち23/02/01(水) 19:48:22

    無スコープ狙撃とか根津さん格好良すぎる

  • 150いっち23/02/01(水) 19:50:14

    おおお、潮が影のコントロールを奪えるのか!

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:56:07

    朱鷺子格好よくて可愛いよね

  • 152いっち23/02/01(水) 19:59:32

    防弾チョッキぃ!?
    絶対このループじゃ駄目だと思ったわ
    慎平といい潮といい、敵に一泡吹かせんのが爽快すぎる

  • 153いっち23/02/01(水) 20:00:05

    >>151

    セリフが一々腹黒くて好き

  • 154いっち23/02/01(水) 20:02:58

    なんで炎が消えたのかと思ったら空気をスキャンして消去とか頭いいな

  • 155いっち23/02/01(水) 20:05:21

    影澪を仲間に!?なんで!?

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:06:43

    >>140

    公式ヒロインだからな!

  • 157いっち23/02/01(水) 20:09:49

    >>156

    公式ヒロインなの!?

  • 158いっち23/02/01(水) 20:15:21

    朱鷺子が使役する影の名前って彼女が付けたのかな?
    厨二病っぽい

  • 159いっち23/02/01(水) 20:20:23

    影澪あっさり仲間に出来たな
    ハイネ「NTRやんけ~」

  • 160いっち23/02/01(水) 20:22:17

    孫世代に影を増やす能力ないのはいいな

  • 161いっち23/02/01(水) 20:24:04

    「命令っちゅーか…まあ、命令か」
    こういう時に「お願い」って言わないパターン初めて見た

  • 162いっち23/02/01(水) 20:27:52

    怖いの苦手だからって腕締めないでw

  • 163いっち23/02/01(水) 20:31:51

    お母さん…(´;ω;`)
    窓ちゃん曇らされっぱなしで可哀想

  • 164いっち23/02/01(水) 20:33:50

    窓ちゃんここで潮を蘇生できなかったシーンとダブらせるのか

  • 165いっち23/02/01(水) 20:36:45

    朱鷺子おおおおじゃないいいいい!?
    このアニメ感情のジェットコースターが激し過ぎる

  • 166いっち23/02/01(水) 20:38:14

    「しんちゃんの心の中ら、分かりたないし」
    切ねぇ…

  • 167いっち23/02/01(水) 20:43:30

    ハイネを殺せば影はみんな消える
    予想はしてたけど、とうとうこの問題に行きついたか

  • 168いっち23/02/01(水) 20:47:22

    慎平父母もやっぱハイネたちに殺られてたか~
    海潜る仕事だって言ってたから嫌な予感はしてた

  • 169いっち23/02/01(水) 20:54:38

    サービスシーンだ!
    でっけぇなひづるさん。ホントでっけねな!

  • 170いっち23/02/01(水) 21:01:47

    根津さん…

  • 171いっち23/02/01(水) 21:05:42

    なんかプリキュアの変身シーンみたいなのが入ったぞ

  • 172いっち23/02/01(水) 21:12:28

    潮の様子がおかしいぞ?
    目が赤く…?

  • 173いっち23/02/01(水) 21:16:05

    とうとう神主と接触かぁ
    雁切って名前だったのね

  • 174いっち23/02/01(水) 21:21:35

    そういえば雁切って影踏んでも大丈夫だったね
    でもさあ…シデって影が弱点じゃないんだよな?

  • 175いっち23/02/01(水) 21:23:42

    FF7が「生まれる前のゲーム」とか…
    予想外の方向からダメージ喰らったぞしんちゃん

  • 176いっち23/02/01(水) 21:31:51

    流石しんちゃんたち。結構前から雁切を疑ってたのね
    生理的に無理だから正体を確信したひづるさん草

  • 177いっち23/02/01(水) 21:34:34

    ハイネ経産婦だった!?
    初代菱形ヤベーやつじゃん

  • 178いっち23/02/01(水) 21:38:59

    ここで殺人までは踏み込めんかしんちゃん…しゃーない

  • 179いっち23/02/01(水) 21:43:19

    潮おおおお!?
    ってあああ四本腕なのそういうことか!
    こいつら二人で一人だったわけだ。
    葬儀の場にいたのも「本物」なのか!

  • 180いっち23/02/01(水) 21:47:11

    潮がループから放り出された!?
    どうなっちゃうんだこれ…

  • 181いっち23/02/01(水) 21:53:35

    ちょっと休憩

  • 182いっち23/02/01(水) 22:20:46

    再開。19話視聴開始。
    今日はこれ含めてあと2話くらいいけるかな

  • 183いっち23/02/01(水) 22:26:13

    ここでしんちゃんコピーとか容赦ねぇなこいつ等

  • 184いっち23/02/01(水) 22:53:28

    お姉ちゃんと話せて喜ぶ竜之介きゅん可愛い

  • 185いっち23/02/01(水) 22:55:14

    ひづるさん、主人公の風格
    ぶっちゃけ裏主人公ひづるさんよな

  • 186いっち23/02/01(水) 23:02:36

    やっぱシデも何か個人的な思惑があるんだな
    こういうポジションのやつはラスボスを影から利用しようとするやつだ

  • 187いっち23/02/01(水) 23:21:09

    見入ってた
    ひづるさんここで脱落かぁ…
    全員で迎えるエンディングは不可能というのは残念だけど
    だからこそ彼女の言葉と生き様が輝く
    がんばれ慎平。がんばれ竜之介

  • 188いっち23/02/01(水) 23:23:34

    キリがいいので今日はここまでとします
    明日の午前中に再開したいと思います

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:10:20

    おつ次回も楽しみにしてるぞ

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:16:53

    勝ったな!→絶望……→勝ったな!→絶望……
    のジェットコースターなんよね

  • 191いっち23/02/02(木) 00:19:35

    >>190

    ほんそれ

    ループ能力者同士で

    相手の手札も行動もちゃんと思考を巡らせれば分かる

    というのがすごい

  • 192いっち23/02/02(木) 00:26:11

    20話まで見た時点で気になる点
    昨日時点の疑問の中で解消されてないのも含む
    ・潮は「いつ」ひづるさんにメッセージを残したのか
    ・潮が慎平にハイネの右目を宿した?いつ?どうやって?
    ・潮(影)はハイネ一部(右目)が変わった姿?
    ・2周目の時に窓ちゃんが家に帰って確認したかったこととは何だったのか
    ・シデの真の目的
    ・シデがロゼを瞬殺した方法
    ・何故シデは潮が生きていると思っているのか
    ・慎平の手にある貝殻は何なのか。ハイネが恐れている?
    ・14年前、何故ハイネは暴走したのか

  • 193いっち23/02/02(木) 00:31:45

    14年前のハイネの暴走はシデが何かしたんじゃないかと思っている
    菱形医院を通じて定期的に食事をしていたハイネが
    飢餓衝動に呑まれたというのがおかしい
    300年の内に存在を維持するためにかかるコストが増したという考えもあるけど…

    シデがひづるさんに「ハイネが暴走したのはあなたのせいだ」的なことを言ったのは
    彼女への嫌がらせ兼ミスリードなんじゃなかろうかという推察

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:53:34

    保守

  • 195いっち23/02/02(木) 11:30:22

    ちょっと午前中は忙しくて駄目だった
    午後からやります

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:42:45

    いまさらだけど2クール目のEDめちゃくちゃ良くない?個人的には前のより好きなんだけどイッチはどう?

  • 197いっち23/02/02(木) 13:10:29

    >>196

    分かる。自分もOP2の方が好き。

    歌ってる人は違うけど盛り上がりどころがシュタゲ感あって懐かしかった

  • 198いっち23/02/02(木) 13:13:37

    お待たせしました。21話視聴を開始します

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:14:58

    >>197

    え…ED…

  • 200いっち23/02/02(木) 13:19:12

    >>199

    あああ、すみません! EDも2の方が好きっす!

    ラストの「なんて、遅いよね…」がホント切ない

  • 201いっち23/02/02(木) 13:19:45

    ループ能力と未来視が合わさり最強に視える

  • 202いっち23/02/02(木) 13:21:40

    この「一番長い日」的なタイトルはラストスパート感があって好き

  • 203いっち23/02/02(木) 13:22:59

    窓ちゃん頑張れ!

  • 204いっち23/02/02(木) 13:24:55

    あの貝殻オリジナルのやつじゃなかったんだ

  • 205いっち23/02/02(木) 13:27:29

    !?そっか3周目の時は24日夜にプライベートビーチに現れたから
    それがこの周回にも再現されるのか?
    あれ以来24日まで行ってなかったから…

  • 206いっち23/02/02(木) 13:29:25

    未来の自分が告って振られた記憶を強制的に見せられた窓ちゃん可哀想w

  • 207いっち23/02/02(木) 13:30:42

    影のフリするけど見抜かれてたw
    窓ちゃんの愛は本物やな~

  • 208いっち23/02/02(木) 13:32:40

    おおお!
    澪は最後まで言えないと思ってたけどがんばった!

  • 209いっち23/02/02(木) 13:34:24

    まあなー、実らないよなぁ
    片思いの連鎖だ…

  • 210いっち23/02/02(木) 13:36:20

    影澪が「お姉ちゃん消えたら私にもワンチャンある?」
    って思うってことは本体もちょっとは思ってるんだろうなぁw

  • 211いっち23/02/02(木) 13:44:40

    「と、俺ならそうする」
    しんちゃんコピーいるのホント困る

  • 212いっち23/02/02(木) 13:47:35

    潮は最後の見送り行けなかったのか~

  • 213いっち23/02/02(木) 13:48:25

    慎平だと思ったら化物が来たw

  • 214いっち23/02/02(木) 13:49:52

    「何でおるん?帰って来たん?」
    そうだよ。何度も「還って」来たんだよ…

  • 215いっち23/02/02(木) 13:50:32

    思い、出した…!

  • 216いっち23/02/02(木) 14:00:33

    潮を確保した時点で死んで
    潮と一緒にハイネが捕捉できていない地点までリスポーンとか
    相変わらず頭良すぎる

  • 217いっち23/02/02(木) 14:03:40

    朱鷺子、マジで死なないで…

  • 218いっち23/02/02(木) 14:06:31

    「最後まで破られんかったためしがないんですよ。結界ちゅーもんは」
    流石ゲーム好き

  • 219いっち23/02/02(木) 14:08:27

    根津さん…死んじゃいそう…

  • 220いっち23/02/02(木) 14:10:27

    ドンドン潮が進化してく
    これ、最後にはハイネと「同じ」になっちゃうんじゃないか?

  • 221いっち23/02/02(木) 14:14:11

    おおお!窓ちゃん!
    影の気配に集中するあまり普通の人間はノータッチになるとか
    熱い展開過ぎる

  • 222いっち23/02/02(木) 14:19:41

    「不死身か…」(またジョジョ五部並感)

    ハイネは消滅してないんだよな。潮と慎平の右目に宿ってる?
    そしてシデの不死身の秘密は何なんだ?

  • 223いっち23/02/02(木) 14:26:23

    「好きなやつと一緒におりたい。何か文句あるか?」
    オタク君はさぁ、こういう序盤のセリフがオマージュされる展開好きなんでしょ?
    はい。大好物です

  • 224いっち23/02/02(木) 14:31:51

    ここにきて慎×竜を見せられるとは

  • 225いっち23/02/02(木) 14:41:05

    世界そのものを消すつもりとかどっかの第六天波旬かよ

  • 226いっち23/02/02(木) 14:43:02

    爆撃とか卑怯やぞ!

  • 227いっち23/02/02(木) 14:45:51

    山彦の鎧かぁ~
    結構ズルいなそれ

  • 228いっち23/02/02(木) 14:46:11

    改心した元ラスボスと共闘とか熱いわ

  • 229いっち23/02/02(木) 14:49:00

    澪が集めた髪!忘れてた!

  • 230いっち23/02/02(木) 14:52:42

    サマータイム・リ・レンダリング
    素晴らしいタイトルだわ

  • 231いっち23/02/02(木) 14:53:47

    潮ちょっとちっちゃくなっちゃったか~
    これはこれで…

  • 232いっち23/02/02(木) 14:55:45

    「まさか君が裏切るとは…」
    どの口が言うとんねん!

  • 233二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:58:57

    >>231

    やっぱりロリコンじゃないか!!

  • 234いっち23/02/02(木) 15:05:21

    ここにきて慎平が知らないひづるVSシデが効いてくるとは

  • 235いっち23/02/02(木) 15:07:43

    >>233

    ロロロ、ロリコンちゃうわ!

    真ハイネ可愛いなとか

    この子孕ませたシデ赦さねぇとか思ってるくらいじゃ!

  • 236いっち23/02/02(木) 15:10:54

    「知ってるだけじゃ未来を変えられやん!」
    そうだよなぁ。慎平は何度も未来を変えられなかったんだもんな

  • 237いっち23/02/02(木) 15:12:43

    クライマックスにOPが流れたら勝利BGMって
    そればっちゃが言ってた!

  • 238いっち23/02/02(木) 15:25:58

    ヒルコ(赤子)を消す→BAD
    ヒルコ(クジラ)を消す→TRUE
    最後の選択肢をミスらない潮さん流石っす

  • 239いっち23/02/02(木) 15:28:35

    ここに来てひづるさんへのメッセージを「いつ」送ったかが明かされるのか
    そしてこの時間軸に戻って来れたってことはひづるさん生きてるああああ!
    それがめっちゃ嬉しい

  • 240いっち23/02/02(木) 15:30:40

    最終話開始
    慎平はちゃんと記憶引き継いでる!

  • 241いっち23/02/02(木) 15:31:53

    あれ?ちゃんとは引き継いでない?

  • 242いっち23/02/02(木) 15:33:05

    歴史変わってるぅ!
    ということは、ということは…

  • 243二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:34:12

    最終回いいよね…

  • 244いっち23/02/02(木) 15:35:14

    根津さん隻眼じゃないし奥さん生きてるし
    「影」がない世界か

  • 245いっち23/02/02(木) 15:36:27

    慎平父母も生きてんのか、よかったなぁ

  • 246いっち23/02/02(木) 15:39:54

    ハイネいるの!?

  • 247いっち23/02/02(木) 15:41:57

    おっと、蛭子じゃなくて天照を祀ってることになってる

  • 248いっち23/02/02(木) 15:47:28

    そっかぁ「沼男」は書けないよな

  • 249いっち23/02/02(木) 15:49:03

    竜之介くん生きてるぅ!

  • 250いっち23/02/02(木) 15:50:03

    ハイネは竜くんの娘か。母親は誰だ!

  • 251いっち23/02/02(木) 15:54:33

    窓ちゃん…この世界線でも振られそう…

  • 252いっち23/02/02(木) 15:55:45

    「サマータイムレンダ」南雲竜之介
    タイトル回収きちゃ!

  • 253二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:57:03

    このタイトル回収本当好き

  • 254いっち23/02/02(木) 15:57:26

    おお窓くん!この世界線ではいけたか!?

  • 255いっち23/02/02(木) 15:59:37

    これ、二人はあのループの記憶を思い出せた…ってコト!?

  • 256いっち23/02/02(木) 16:01:07

    誕生日を迎えた潮で締め!希望の未来へレッツゴー!
    いい作品だった!

  • 257二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:01:12

    >>255

    ワァ…

  • 258いっち23/02/02(木) 16:06:33

    初の初見実況で拙いところもあったと思いますが
    お付き合いいただきありがとうございました
    この作品に出逢えたこと
    ほとんど事前知識なく、重大なネタバレも踏まずに完走できたのは大変ありがたいことだと思います
    記憶を消してもう一回見たいという気持ちと
    色々と把握した上で2周目を見たいという気持ち
    心が二つある~
    折に触れて漫画版も揃えようかなと思っております

  • 259二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:06:54
  • 260二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:10:06
  • 261二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:12:17

    おつ! 楽しかったで!

  • 262いっち23/02/02(木) 16:19:37

    完走した上での感想
    ・敵も味方も有能揃いで本当にすごかった。凸村さんは癒し
    ・ループ能力、影のコピーや身体能力、情報など、
     お互いの手札は割と平等な上で如何に相手を出し抜くかという
     緊張感が薄れない攻防が素晴らしかった
    ・途中でひづるさんの死や潮の消滅などシビアな展開を見せつつ
     最終話には大団円を迎えたというのも個人的に好みです
     人によってはご都合主義と言われるかもしれませんが
     やはり私はハッピーエンドが好き
     ちゃんと蛭子様の目を持つ潮には時間も空間も自在にする力があると示唆されていたしね
    ・お気にいりのキャラは沢山いますが、男性なら根津さん、女性ならひづるさんです
     大人組が頼りになる作品は本当にいい

  • 263いっち23/02/02(木) 16:30:39

    >>259

    いい…!

    「もう君のことなんて…忘れちゃうからね…」

    忘れなかったんだよな~!


    >>260

    ありがとうございます!早速チェックします!

  • 264二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:59:06

    俺も最近一気見したけど本当に面白かった
    ラストバトルで今まで慎平を助けてきた俯瞰が、影の身体能力で動けるようになって勝利のための最後のピースになるのは本当によかった。どんだけ絶望しても絶対に折れない慎平ほんと好き

    最後の記憶は、覚醒した観測者の瞳を持っていた二人(正確にはオリジナル潮は死んでいるが、影と本体は同一の存在、潮も昔そう言っていた。慎平もぶっちゃけ規模がデカくなっただけでタイムリープと変わらん)だったから取り戻せたって感じでご都合には感じないね
    未然事故物件でも波稲がその片鱗を見せていたけど、やっぱり時空を超越する力だから、別次元の自分に何を起こしても不思議じゃないんだよね

    ちなみにサマータイムレンダ2026のノベライズだと、東京でレストランの料理人やってる慎平が出てくる。島で小学校の先生やってる潮と遠距離恋愛してるみたい
    これも面白いのでぜひチェック!

  • 265いっち23/02/02(木) 17:18:36

    >>264

    ノベライズもあるんですね。ありがとうございます!

    というかその時間でもあの二人はまだ結婚してないんか草

  • 266二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:53:43

    >>265

    ちなみにひづるさんとも激重長文オタクとそれを受け止める作家として良好な関係

    本編で仲良かった面々が後日談でも仲良くしてるとすごくいいよね……

  • 267いっち23/02/02(木) 21:37:38

    >>266

    エンディング後の平和な様子描写してくれるのいいですよね

  • 268二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:15:37

    そういやアニメって記録#0○○はあったっけ?

  • 269名無し23/02/03(金) 10:20:38

    興味があるなら、こないだ発売されたばかりのゲームもどうぞ。

    ただ、今やってる範囲内(体育館での決起集会)だと7割がたアニメ本編なぞってる感じで、多少脇道にそれたところを「澪ルート」「朱鷺子ルート」と名付けてるだけで別のエンディングに行くわけでは無さそう。
    ゲームオリキャラのかおりが単なる賑やかしなのか、シナリオに深く関わるファクターなのかはまだ分からん。

  • 270二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:41:26

    新鮮な実況だと思ったらもう調理済みだった

  • 271二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:43:36

    漫画の方もいつか読んでみてほしいな
    アニメじゃカットされてる場面とか結構あるし
    最終戦の窓達の様子だとかアニメじゃやってなかった気がするし

  • 272いっち23/02/04(土) 08:57:38

    >>268

    そのタイトル(?)を見てもピンとこないからないと思います


    >>269

    ゲームもあるんですね


    >>271

    はい。漫画も揃えます!

  • 273二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:44:18

    >>272

    記録#は単行本のカバー裏とかあとがきの位置にあるやつ ジャンプラだとカラーで読める

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています