そろそろシーズン終わりなので

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:42:41

    チームのMVPを語るスレ

    スレ画は相手のポケモンを確定させる相棒
    やっぱりいるだけで強い

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:46:02

    初手で出せばだいたいグチャグチャにしてくれる
    てんねんどもを狩れるしっかりした後続を用意しておけば文句無しに強い

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:48:49

    ダブルでのMVPはイキリンコ
    スカーフ命懸けで相手のコンボぶち壊したり、命懸け出来ないゴーストなら追風捨て台詞もいい感じ
    耐久が低いから適当な攻撃で落ちれるからスカーフで技固定なのも気にならなかった

    シングルは命の珠炎テラスブリムオン
    現環境最高の特攻で基本ワンパンしてくれる、マジックミラー忘れてる人多くない?

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:59:20

    ドドゲザンだな剣舞で基本勝ちに持って行ける

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:56:47

    やっぱガブよ技を打ち分けしたいから命の珠採用にしてたけど強えわ
    テラスタルで4倍弱点も消せるしね

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:58:52

    対戦始めたばっかりでほぼMJCだけどマスカーニャにいつも助けられている

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:11:16

    セグレイブ
    礫の縛り性能と単純ゆえのカスタマイズ性があって常にパーティにいた
    テラスタイプや持ち物変えて使いまわしてたわ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:16:09

    メガネサザンドラが大体なんとかしてくれました

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:19:00

    フワライドコンボを警戒した相手をシンプルに眼鏡サイコキネシスで持っていくの最高やで
    来期はバチンウニに後投げでフィールド消したりできるかな?

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:31:53

    お侍さんモチーフではらペコ(しょうごの証つき)だからNNは「たかようじ」一択でした
    チョッキ着て暴れ回るお前はマジで輝いてるよ…舞搭載型が多いおかげで呼ぶラッシャにギロチンぶち込んでくれるの偉すぎる

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:33:53

    イッカネズミ対策に出てきたゴーストタイプをナイトバーストで吹っ飛ばすの楽しすぎた
    火炎放射で鋼にも対応でき、フェアリーテラバーストでドラゴンや悪、格闘にも強く出れる
    いたずらごころトリックを無効にし、アンコール不可のまねっこで道連れゲンガーを躱し、変身元は変態型で受けの選択ミスを誘う
    来期はパラドックス解禁で活躍は難しいと思ったので思いっ切り活躍してくれて嬉しい

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:36:56

    飛行テラス捨て身鉢巻ブレイブバード あいてはしぬ
    雑に放り投げて雑に食い荒らしてくれる感じとても頼もしかったよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:39:48

    両刀ドラパルトかなドオー以外の受けポケモン全部破壊してくれた
    s削ってるからパラドックス環境では輝けなさそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:42:21

    困ったら入れとけ枠
    ありがとう……マジでありがとう……

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:42:21

    こいつが先発からまとめて3タテかました試合があまりにも多いしこいつが何もできなかったら負けみたいになってた

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:48:16

    雨パやイルカマン相手にあえて出して竜テラスして初撃凌いで鉄壁積んでもうウィリーさ
    もたついてる間に雨もあがるし冷パンも効かないし

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:37:49

    キラフロル
    先発で3タテすることもあるしステロ+毒化粧×2で最低限仕事してくれる
    よっぽど刺さってない限り選出してた

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:41:14

    ヤドキング
    雪パの起点要員だったけどドロポン大文字のキルスコアがパーティで1番高いまである

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:57:06

    ノココッチ
    ノコッチが好きだからノコッチを固定で入れてるんだけど同じ弱点って事もあって途中まで入れるかなやんだ
    入れてみたら技範囲が広いおかげで結構タイマン性能があってノコッチノココッチ+一匹固定でマスボまではこれた

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:57:31

    草テラス火牛かな
    水や地面を返り討ちしつつ草分けの起点にしたり威嚇と鬼火で物理潰したり器用万能だった

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:19:42

    フェアリーテラスのスカーフ両刀ドラパルトでしたね。
    マスターまであと一勝のところでスカーフドラパルト対面になったときテラスきってドラゴンアローすかして逆に倒せたのは本当に助けられた。ありがとう。

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:24:53

    シビルドン
    てんねんもちにはいえきぶつけて無効化して物理相手にはとぐろまいてドレパンして物理強い相手にはとぐろでんじほうぶつけてとやりたい放題してくれたわ
    舐めて出てきたドドゲザンを降参させたのが何回もあったから間違いなくMVP

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:29:18

    ヤーマンダ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:29:54

    こいつ先発で出すと気づいたら3タテしてる事も少なくない

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:30:43

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:30:57

    ドラゴン統一だけどタルップルが物理と耐久型結構な数倒してたからタルップル

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:35:59

    「色々あったけど結局こいつが全部片づけた」みたいな事が4試合に1回くらいある

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:43:17

    ウルガモス
    積みアタッカーだけど水テラスしたらてんねんトリオも怖くなくなる(ちょすいドオー以外は)から誘われてくるてんねん達をふっ飛ばすのが面白かった

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:45:09

    何かをする、通したってよりは「著しく不利な状況を作らせなかった」という活躍をしてくれた

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:25:26

    やっぱカイリュー

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:57:30

    対戦エアプでこの子もたまたま色違い捕まえたから育てて見ようと思って育成論載せてるwikiを丸パクリしただけなんだけど、大体の攻撃をワンパン耐えた後じゃくてんほけん起動。トリックルーム使って上から殴るってのがわかり易くて使ってて気持ちよかった
    アイアンヘッドも覚えるからワンパン耐える相手でも怯みでワンチャンあるし

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:32:59

    うちのポケモン満遍なく活躍してくれたから誰がMVPとかはないな
    ということで一番変態型の防音ユキノオーを紹介
    鰐を抑えるのが目的というより鰐を誘き出すのが仕事、一応単体で完封出来るけどどうせ引かれるのでそこに凍風や宿り木で嫌がらせしながら零度で持って行くムーヴが強かった
    欠点としては受けルや鰐入り以外に出せない事

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています