不思議やな、とあるのスピンオフが5日前に発売されとる

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:47:33

    もう超電磁砲以外終わったと思ってたんやが

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:48:34

    ウム…降って湧いてきた人気キャラなんだなァ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:51:05

    今代超能力者第三位、今代超能力者第五位、先代超能力者第一位がスピンオフを支える
    ある意味最強だ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:54:24

    乗り遅れるなスプオンオフ・ラッシュだ!

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:57:00

    はよう上条と記憶取り戻してデートしてくれや

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:58:18

    よく一つの作品唐これだけスピンオフ作れるよなと感心するんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:05:02

    >>6

    自分は学園都市って言う舞台設定がかなり秀逸って言うのもあると思うんだよね

    あくまで架空の都市なのにそこから一歩も動かなくても話が広げやすくてスケールも小さくならないとかスピンオフに最適すぎるんだ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:08:30

    あ…あの自分アストラル・バディ好きなんスよ
    アニメ化してもらっていいスか?

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:09:34

    >>3

    待てよ 第二位もスピンオフ有るんだぜ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:11:45

    >>9

    認めない・・・あんな救いのないスピンオフ認めない・・・

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:21:38

    >>10

    闇堕ちする物語だからバッドエンド以外有り得ないっスからね

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:24:18

    アストラルバディが発表された時は食蜂取り巻きAみたいな縦ロールが主人公のスピンオフ!?って思ってたけどまさかあんなゴリゴリのタフみたいな格闘漫画バリに武闘派お嬢様だったとは驚きましたよ
    お見事です帆風潤ボー やはりあなたは私のにらんだ通りあなたは強い主人公だ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:29:02

    >>6

    かまちー以外に書ける人間が地球上に存在しないだけで魔術スピンオフだって本来いくらでも作れるんだ

    恐ろしいだろうが仕方ないんだ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:32:06

    >>13

    ウム…土御門が主人公のスピンオフが見てみたいと思うのは…俺なんだ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:38:59

    第一位→とある科学の一方通行
    第二位→とある科学の未元物質
    第三位→とある科学の超電磁砲
    第四位→とある暗部の少女共棲
    第五位→とある科学の心理掌握

    こうなってくると削板のスピンオフも見たくなるんだ
    中々難しいことは承知で昨今のスピンオフ・ラッシュを見ると可能性があるんじゃないかと思うんだよね
    第六位は荼毘に付したよ…

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:44:51

    >>15

    第4位のスピンオフとかあったんスね・・・

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:53:19

    >>16

    3月に発売予定の奴っスね

    まだ発売されてないから知らないのは普通なのん

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:31:49

    >>14

    ストーリーテラー兼主人公の土御門の魔術スピンオフ見たいっスね

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:35:25

    カッコいいぜ帆風よ
    普段はお嬢様然とした立ち振舞なのに戦闘では真逆のステゴロ武闘派なんて刺激的でファンタスティックだろ?

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:36:26

    どうして浜面のスピンオフ主役作品を作らないの?

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:38:27

    >>20

    やっても本編の浜面主役巻とやる事が大して変わらないと思われる

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:38:52

    >>20

    真面目にスキルアウト周辺はまだあんまり深掘りされてないからスピンオフなりなんなりでもうちょい知りたいっスね

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:46:38

    >>21

    一通スピンオフはその辺りどうなんスか?

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:42:41

    アストラルバディが終わって寂しかったけど同じ作者の人がそのまま連載滑りしてとある科学の心理掌握が始まった 俺も嬉しいぜ!

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:35:06

    >>13

    単純に魔術サイドに単独スピンオフするほどの人気キャラが居ないだけなのん

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:37:05

    >>24

    アストラルが想定してる以上の人気出たらって言われてたから割と売れたみたいっスね

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:52:20

    >>25

    ソシャゲの人気投票でトップ3が美琴、食蜂、一方通行になって運営が分かり切った結果だし三人は次から外そうかとか言ってたのは笑ったんだ

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:56:20

    レベル至上主義だから結果的になのかもだが常盤台って暗部出身が割と多そうなのに驚いたんだ

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 07:41:11

    そもそも常盤台の理事長が割と暗部にガッツリ関わってるっぽいのん

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 07:45:53

    >>23

    一方通行が主人公に格上げされる前の話で展開してたっスね

    魔術師とかも出てくるのね

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:09:04

    >>12

    プロローグでいきなり操祈ー坊の懐刀としてお墨付きをいただいているのには流石にビックリしましたよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:58:45

    >>21

    大して変わらなくて良いからスピンオフが見たいのはオレなんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:15:25

    >>31

    アストラル始まる前から食蜂派閥の№2なのは判明してたのん

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:30:40

    はーっ とあるスピンオフよ 全部アニメ化しろっ!
    まずはアストラルバディからでお願いしたいですね…ガチでね

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:29:57

    >>29

    教師陣も知らないっぽいが常盤台はかなり黒い存在みたいスね

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:52:48

    おいっ>>1

    このメスはボコボコにして〇すと気持ちが良いタイプか教えろっ

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:43:20

    >>36

    教えてくれ、それをして気持ちよくないやつなんているのか?

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:16:36

    >>36

    見た目はいかにもチャラいキャラだけど中身はそこそこ善人だからボコボコにして気持ちいいかって言うとちょっと微妙っスね

    ・・・まあ抜くんやけどなブへへへ

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:39:43

    >>36

    見た目といい能力といい偏見で見られがちだが結構いい子なんだぁ ボコボコにして酷いことするのはやめてもらおうかぁ

    舐めてんじゃねぇぞこら!(ゴッゴッ

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:42:30

    この能力で性格が鬼龍!!だったら社会崩壊レベルの大災が起きると思われるが…

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:44:14

    能力的に人間性がアレだとヤバい都合でとあるシリーズでも屈指の善人になっちゃってるっスね

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:48:06

    能力で幻魔の再現から取り外しまでできそうなメスブタやん、元気しとん?

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:48:08

    >>41

    まぁ人間性が鬼龍!な食蜂だったら間違いなく悪役だろうと思うっスね

    それこそ暗部でマフィアの帝王みたいな意味合いで女王として君臨してそうなんだ 恐怖が深まるんだ

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:09:05

    >>37

    ククク…

    ムフッ

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:35:14

    >>44

    カテゴリ081「標的誤認」

    ムフッ、昆虫を食蜂操祈だと認識しようね

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:41:27

    >>45

    垣根帝督「やめろォォ」

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 03:34:10

    ムカつく女よりいい子を痛めつけ汚した方が濃いのが出るんだァ
    大人しくしてもらおうかァ

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:34:27

    >>41

    大半の奴は精神を自由に書き換えられるし出来ないのは周囲を洗脳して暗殺とか余裕で出来ちゃうから仕方ないんだ

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:40:47

    >>47

    カテゴリ401「幼児退行」

    ムフッ、0歳児の精神に戻ろうね

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:46:14

    悪人に成り下がった奴に純粋無垢だったからの気持ちを思い出させるってのやってたがかなりエグい攻撃だと考えられる

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:32:30

    直接壊せるのにわざわざ間接的に精神崩壊しそうな攻撃してるんスね

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:39:47

    でもねオレ心操といいこういう洗脳系のキャラがきちんと善人なの好きなんだよね
    単純にギャップがあるしまるでこいつならこの能力を渡しても大丈夫って神様に認められたみたいでしょう
    まあ卵が先か鶏が先かな話でいくらでも悪用できてしまう能力を手に入れたが故に節度あるように育ったという可能性もあるんやけどなブヘヘ

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:10:34

    >>51

    それで心を入れ替えて罪を償って再起できるならって行動では有るのん

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 07:57:50

    >>52

    食蜂も心操もどちらかと言うと後者っスね

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:10:24

    >>41

    ここ数年の作者のコメントとかで考えると美琴の方が遥かに人間性はアレな感じになってるんだ

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:08:53

    >>39

    使ってないのに何してもまず能力でズルしたんじゃないかって疑いを持たれるのがデフォってのは本当に可哀想なんだ

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:11:49

    >>3

    先代ってどういうことなのか詳しく教えてくれよ

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:45:44

    何って先代は先代やん

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:29:17

    言動からして原石なんだろうけど半端な状態っぽいのに美琴を秒殺できる強さなのは驚いたのん

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:02:05

    >>57

    とある科学の心理掌握最新巻を読め…鬼龍のように

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:10:14

    俺はとあるファンだぜ
    ここまでスピンオフ・ラッシュで派生作品も多い作品も中々ないしとあるシリーズにはMCUみたいにどんどん展開して突っ走ってほしいのよ

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:12:19

    >>61

    すいません、"もうスケジュールが限界"なんです

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:14:54

    >>62

    原作者は大丈夫だと思われるが…

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:16:33

    >>63

    キャラの方に決まってんだろゴッゴッ

    魔術サイドならまだ空きを狙えるかもしれないけど主要キャラは大体ギチギチなのね

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:17:35

    >>59

    科学サイドの噛ませポジだから仕方ないんだ

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:28:11

    >>46

    とばっちりを超えたとばっちり

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:51:23

    >>61

    大半終わってるしアイテムのは単発っぽいからそうでも無いんだ

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:33:09

    >>1

    ぶっちゃけ今の流れ的には超電磁砲より心理掌握の方が面白いっスね

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:27:45

    超電磁砲の方は過去編だしルームメイト的なのも最初から分かってたから盛り上がりに欠けるのは仕方ないんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています