もしかして俺が仕事できないのはADHDだからじゃないんスか?

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:48:03

    別に病院いったわけじゃないけどADHDなら仕事が出来なくて仕方ない本当に仕方ない

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:48:41

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:49:19

    しゃあっコン・サータ!!

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:49:23

    ボケーっ診断を受けろ
    マジでガキっの頃に親に隠されてたりすると悲惨なんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:49:48

    そう思うなら病院行ってみればええやん…

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:50:07

    お客さん
    オレマジもんだけどお医者様にはメモ取るしかないよねって言われたんだよ
    自分でフォローしろ…鬼龍のように

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:50:52

    私はちゃんと診断とお薬をもらってるADHDネ
    診断なき自称は許さないネ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:51:29

    疑問なんスけど
    ADHDと診断されたらクビになったりとかしないんスか?
    会社によっては十分あり得そうに思えるが…

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:52:27

    俺は精神障害の毛があるんだぜ
    病院を予約しようとしたら数ヶ月待ちが基本だなんて……

    ボケー 精神障害の毛がある人が数カ月も置いてたら大惨事になるかもしれんやろうが

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:52:30

    医者「もちろんめちゃくちゃ健常 大人しく自分が無能であることを受け入れろ…鬼龍のように」

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:52:51

    >>8

    クスリキメて常人に戻れたらセーフっスね

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:53:07

    私はそういうタイプかと思って診断を受けたらなんの異常もないと診断された過去があるんだッ!
    あのうっかりミスや人の名前をすぐ忘れる性質とか全部個性で片付けられたんだよね、悲しくない?
    普通に無能だっただけなんて刺戟的でファンタスティックだろ?

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:53:21

    >>8

    無いッスね

    んな事やれば労基沙汰なんだ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:53:56

    無能な怠け者とADHDの違いってなんスか?
    素朴な疑問ってやつっス

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:54:01

    >>12

    お言葉ですが「うっかりミス」程度に自分や周りから思われてる程度なら全然健常ですよ

    モノホンはうっかりの頻度がヤバすぎるんだ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:54:34

    >>12

    お前よりもうっかりする奴がいるんやで

    ワシとかな

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:54:40

    >>14

    薬で改善するかどうかッスね

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:55:15

    普通に病院行って治療しつつ会社には黙っておけばいいっスよ
    なんか知らんけど成長したなって褒められてハッピーハッピーやんケ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:55:33

    ワシADHDだけど先輩から資料のうっかりミスを5個指摘されて再提出したらうっかりミスが新たに7個、指摘の修正漏れ2件で合計9件に増えてたんだ
    そのレベルなんだ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:56:36

    >>14

    ADHDとかの障害と無能な怠けものはそう言う並び方をする概念じゃなくないっスか?

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:57:05

    >>8

    後天的でもなければ雇ったときからADHDなんだから

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:58:23

    病院に行け
    かもしれないだと永遠にずぼらの対策に踏ん切りがつかなくて本当にただの仕事できないやつのままだし、診断して確信に変えて本格的に対策するモチベを付けろ
    あと診断もらわないと、ただの言い訳野郎だと思われるからさっさと診断しろ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:59:39

    無能な怠け者は後天的でADHDは先天的って違いじゃないスか
    高校大学までは普通だったけど就職してからやる気でねーってタイプなら無能な怠け者なのん
    だからADHDの診察には小学校の時の通信簿とか要求されるのね

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:59:59

    >>20

    いいや

    専門家によると健常者と地続きで明確な境目は無いことになっている

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:00:26

    >>23

    というか小学校の時から明確になって来るものなんだ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:01:52

    そもそも昔はADHDも無能な怠け者扱いやったやんけ
    いまは無能扱いでもこれから病名がつく可能性はなくはないと考えられる

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:01:54

    スマホを家の中で1日に4回とか5回なくしてたらまずADHDだと思われる

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:02:43

    >>1

    ストラテラ飲みなよ楽になるよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:07:30

    私の友人は慎重派でね、疑いを持って病院に行ったよ
    その結果ADHDでもなんでもなくただのトロい無能だということがわかった

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:08:38

    これでも私は慎重派でね こんな自分でもできる仕事はないかと調べてみたよ
    その結果芸術家が向いてる事がわかった

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:54:33

    これでも私は慎重派でね
    疑いを持って病院に行ったよ

    その結果、障がい者手帳は申請すれば貰えるレベルだと分かった
    び、微妙

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:26:11

    >>10

    ふぅん

    鬼龍ってやつは無能なんだな

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:29:17

    >>8

    症状によっては取ろうとする資格の相対欠格事由になったりするらしいのん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています