ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第407層

  • 1雷精竜21/11/11(木) 00:00:52

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第406層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/154146/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/136348/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ10|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。https://bbs.animanch.com/board/136285/https://bbs.animanch.com/bo…bbs.animanch.com
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ11|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。https://bbs.animanch.com/board/153866/https://bbs.animanch.com/bo…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その23|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/150371/※ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。脳内設定スレhttps://bbs.anima…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ発言は(カッコ)をつけて会話しよう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    神の呪いめいた存在が次から次へと

    いっそ全てを焼いてしまおうか

  • 2サイオニック21/11/11(木) 00:03:07

    たておつです!
    もー次から次へとー!

  • 3能天気21/11/11(木) 00:03:58

    いちおつ!

    前スレ>>198

    りんごさん!?

    【慌てて引きとめる】

  • 4陰陽師系鑑定士21/11/11(木) 00:04:03

    スレ立てお疲れ様です

    (退出の機会を見失ったこの子はいつまでギルドに居るのか)

  • 5弧空剣士21/11/11(木) 00:04:22

    立て乙でござるよ

    穏やかな夜でござるな……
    【ギルドのあれこれから目を逸らしつつ】

  • 6嵐のお嬢様21/11/11(木) 00:04:30

    たておつですわー!
    厄い物が次々出てきますわね……。

  • 7竜人ゴーレム21/11/11(木) 00:04:51

    立てお疲れ様だ
    私もそろそろ彼の後を追わねばならん
    では失礼【一礼】
    【ギルドの裏で仕事をしに去っていった】
    (落ちます。お疲れ様でした)

  • 8〈火薬庫〉21/11/11(木) 00:04:54

    立て乙だよ。
    《一掃》行っとく?

    (何かあったみらいの炎術師ちゃん、粗方書けました。
    深夜に投下しーましょっと。)

  • 9〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/11(木) 00:04:59

    立て乙だ
    穏やかな夜だな
    酒でも飲みながら月を眺めたくなるいい夜だ
    ……冒涜の書なんてものが持ち込まれてなければ、だが

  • 10回復術師21/11/11(木) 00:05:37

    (たておつです)

    (これから毎日本を焼こうぜ?)

  • 11鋼鉄腕21/11/11(木) 00:05:39

    立て乙だ。すまんな……


    組み立てによる完成度

    dice1d100=22 (22) +30 (上限100)

    (落ちる方お疲れ様でしたー!)

  • 12〈春風〉21/11/11(木) 00:06:01

    (立て乙です)
    (見てない間にいろいろ始まって終わってた)

  • 13氷結りんご(村娘)21/11/11(木) 00:06:10

    (落ちる方お疲れさまでした)
    身を清めに海に行こうとしただけですよ?

  • 14〈ツッコミ担当〉森術士21/11/11(木) 00:06:58

    (たておつです)
    (設定スレに返答書いたよ。パパ頭痛くならないかこれ。)

  • 15学者護衛メインの冒険者21/11/11(木) 00:07:29

    立て乙ー、穏やかな夜なら静かに酒を飲みたいところだな…
    俺が飲んだら学者先生も飲み出すから静かに飲むことは不可能になるんだけどな!

    (落ちる方はお疲れ様でしたー)

  • 16陰陽師系鑑定士21/11/11(木) 00:08:13

    >>13

    禊ですね

    私も行こうかn…(自分が半陰陽だということを思い出す)

    シャワーで禊代わりにします

  • 17ユーレイ21/11/11(木) 00:08:37

    立て乙〜

    確かに良い夜だなぁ…
    夜風が気持ちいいぜ〜
    [『冒涜』から目を背けながら]

    (落ちる方々お疲れ様でした)

  • 18ギルド面食いちゃん21/11/11(木) 00:09:46

    ともかくギルドで扱えません。
    自分で頑張って探していただくしか。
    (というか変身ちゃんはレイドボスでも目指してるのかという感じになってきてる)

  • 19生態観測所 職員21/11/11(木) 00:09:54

    立て乙です

                    ドラゴン・ロア

    【丸くなったオルトヴィングの横で、“竜語”の本を朗読している】

    ワイバーン属は知能的に竜語で人間と意思疎通は出来ないでしょう

    それでもいつか、他のドラゴン族と出会ったときに必要になるかもしれませんよ、オルトヴィング



    >>7

    (乙でしたー)

  • 20陰陽師系鑑定士21/11/11(木) 00:10:32

    という訳でシャワー浴びて寝ます
    ギルドで時々鑑定の仕事しているので良かったらご利用ください
    (落ちる方はお疲れ様でした。中の人も落ちます)

  • 21雷精竜21/11/11(木) 00:12:33

    >>7

    (お疲れ様でした)


    前スレ>>192

    (嘘はついていないのだろうが、子ども独りで深淵に降りろという時点でだいぶ信用がおけない)

  • 22回復術師21/11/11(木) 00:13:55

    >>9

    おや、こんな時にこそいい酒があるよ。

    良ければ一緒にどう?



    dice1d100=74 (74)

    (アルコール度数)

  • 23〈火薬庫〉21/11/11(木) 00:14:44

    >>7

    >>20

    (お疲れ様でした。)

  • 24サイオニック21/11/11(木) 00:14:46

    (落ちる人お疲れ様ー!)
    わたしの先輩、常識はある程度人並みで心底よかった……
    【げんなりして転換ぬいぐるみを抱きしめてる】

  • 25生態観測所 職員21/11/11(木) 00:15:02

    >>21

    (あの子以前単独で120層くらいに行ってた気がする。かなりの強キャラっぽいです?)

    >>20

    (おつです)

  • 26〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/11(木) 00:15:07

    >>22

    ありがとう。頂くとするか

    【冒涜の書から全力で目を逸らしながら】


    (落ちる方々はお疲れ様です)

  • 27変身新人少女21/11/11(木) 00:15:36

    ただいま戻りま…し……お師匠様!?【当て身を食らう】

    『冒涜』「ん?おっと今会うわけにはいかないな【当て身】、ヨシ!あとは魂に入れてっと、深層で会おう我が弟子よ」
    【そう言って一瞬で消える】

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:16:38

    (変身ちゃんはダイスが振るわないだけで設定レベルだと割と…)

  • 29変身新人少女21/11/11(木) 00:17:26

    >>25

    (まだ85層までです)

  • 30ギルド面食いちゃん21/11/11(木) 00:18:27

    >>25

    (120層はこいといわれたほうじゃなかったでしたっけ?とにかく技術がやばいのに本人無垢系無知で中立だから討伐対象フラグ掠りまくりそうな心配が…)

    深淵勢って相変わらず訳がわからないです

    魂に入れるってなんですかね?

  • 31回復術師21/11/11(木) 00:18:36

    (落ちる方お疲れ様です)


    >>26

    ふふ、嫌なことは飲んで忘れようじゃないか……

    ところで、適当に持ってきたけどこれは……


    (消毒液)



    ……まあ、いいか。

  • 32雷精竜21/11/11(木) 00:18:41

    >>25

    『幾ら強くとも不測の事態はあり得ると思う。……悪い大人に心を壊されるようなことだって』


    >>27

    …………。

  • 33雷精竜21/11/11(木) 00:20:15

    (ちなみに雷精はやった方の前科持ち)

  • 34氷結りんご(村娘)21/11/11(木) 00:20:40

    (落ちる方はお疲れさまでした)
    水の中はどうしてこんなに落ち着くんでしょう…フフ

  • 35〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/11(木) 00:20:45

    >>31

    (ゴクゴク)

    うん、美味い……と言えなくもない

    【オブラートに包んだ表現】

  • 36能天気21/11/11(木) 00:21:27

    >>34

    【一緒に浸かっている】

    確かにきもちいーねー……

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:21:36

    りんごちゃん、深きもの疑惑…

  • 38竜血喰らい21/11/11(木) 00:21:40

    学院の学者共め…突然強制召喚するとは…。
    というよりいつ印を仕込んだのだ?後で問い正さねば。


    ……離れている間に二波乱くらいあったらしい。

  • 39氷結りんご(村娘)21/11/11(木) 00:22:58

    あ~…悩みもどうでも良くなってきた……

  • 40生態観測所 職員21/11/11(木) 00:23:51

    >>29

    >>30

    (うろ覚えの発言は辞めよう!と書かれた札を首から提げている)


    >>38

    完全に気に入られてる……

  • 41猫耳娘(シャム猫)21/11/11(木) 00:27:16

    >>39

    たまにはいいですよね

    毛が大変なことになりますが

    (人魚姫の腕輪で猫人魚状態で通りすがる)

  • 42サイオニック21/11/11(木) 00:27:23

    (個人的には掃除屋さんと同じで実力は上澄みってイメージあります変身少女さん)


    >>39

    大丈夫?戻れる?

  • 43氷結りんご(村娘)21/11/11(木) 00:27:35

    >>38

    わぁ〜学院に召喚されるなんてすごいです〜…

    でもいきなりはいやですねぇ〜…

  • 44学者護衛メインの冒険者21/11/11(木) 00:28:01

    極東のギルドから二つ名貰っちゃって気分良いから飲んじゃうぜー
    学者先生の酒癖に巻き込まれてもいいやー

  • 45能天気21/11/11(木) 00:28:40

    >>42

    何かあったら俺が責任持って戻します……


    >>43

    何でもいきなりは困るよねほんと

  • 46竜血喰らい21/11/11(木) 00:28:47

    >>40

    奴ら、俺を体のいい護衛か助手か被験者と思っていふ節がある…今回の召喚などたった一ページ分の訳語について意見を求めるためだけに呼びよった。


    だがしかし、最近頼み方が手慣れてきた。微妙に断り難い線を突いてくるのだ。『巻末の少し目立つところに特別アドバイザーの名目で入れておくからさ!』などと…。

  • 47雷精竜21/11/11(木) 00:29:50

    >>46

    完全に君の性格も気質も読まれているな


    まあ悪くは無いのではないか?

  • 48〈春風〉(猫モード)21/11/11(木) 00:31:02

    にゃあん……
    (酒場の一角でくつろいでる)

  • 49竜血喰らい21/11/11(木) 00:31:47

    >>47

    悪くはない…悪くはないのだが…だからこそ質が…いや……。


    うーむ…。

    少なくとも、こう考えさせられる時点で術中に嵌っているのは確かな気がしておる。

  • 50氷結りんご(村娘)21/11/11(木) 00:31:55

    >>41

    半分身が溶ける感じですね〜乾かすのは大丈夫なんですがね〜…

    >>42

    戻れますもどれます〜家でココロも待ってますししばらくしたら家に戻りますよ〜【沈んでいるが息はできる】

    >>45

    本当にイヤですね〜せめて召喚料にりんごがあれば…

  • 51ドール21/11/11(木) 00:32:04

    >>48

    (なでなdスヤア)

  • 52ドール21/11/11(木) 00:32:40

    (寝落ちたようだ)
    (おやすみなさい)

  • 53雷精竜21/11/11(木) 00:33:49

    >>48

    【撫でる】


    >>49

    【クスクスと笑う】


    >>51

    >>52

    『おやすみ』

  • 54〈春風〉(猫モード)21/11/11(木) 00:33:55

    >>51

    (頭の下に体を潜り込ませて枕になった)

  • 55魔法道具店【星降る森】21/11/11(木) 00:35:24

    王立総合学術院の敷地内にある、魔法道具専門店です
    ダンジョン探索から叡智の探究まで、魔法使いの皆様を支えます
    品揃えの一部をご紹介

    ■【小結界魔宝石】200G
    一人用の結界を展開する、使い捨ての魔法道具。
    強度は上級魔法を一度防ぐと壊れるくらい。防御が苦手な方、自身は攻撃に専念したい方、或いは危険な術式の実験にも。

    ■【結界魔宝石】500G
    パーティ全員をカバーするサイズの結界を展開する、使い捨ての魔法道具。サイズ以外は【小結界魔宝石】と同じ。

    ■【沈黙の蝋燭】2,000G
    10本セット。
    この蝋燭に照らされた範囲内の会話は、外側から聞こえなくなる。
    蜜蝋を使用しておりいい香り。

    ■【時の砂】9,500G
    一部の講師陣が使用する“摂理系”魔法、『流転回帰』を封じた砂。
    使用すると周囲1m範囲の生物の時間を30秒巻き戻す。
    使うときは慎重に。複数使用で効果は伸ばせます。

    ■【薔薇水晶】4,700G
    砂漠で稀に見つかる、薔薇の花の形をした水晶。
    幾つかの工程を経ると澄んだ水が湧き出すようになる。
    魔術の触媒に用いる。

    ■【魔法の雑嚢・小】4,000G
    沢山の物を詰め込める雑嚢。
    容量は5㎥ほど。

  • 56変身新人少女21/11/11(木) 00:35:59

    うーん、はっ!お師匠…様…はいませんね、一瞬見えたのですが…?魂に何か入れられてますね、

    …!これは下巻ですね!やったあ!


    >>30

    ?、バッグに物を入れるのとおんなじ感じですよ!取られたくない物をしまうのに便利です!

    (この子は50年後もそうですが割りと倫理観や常識をポイすることにあまり抵抗がないタイプです)

  • 57竜血喰らい21/11/11(木) 00:36:18

    >>52

    (お疲れ様でした。おやすみなさい。)


    [大きな欠伸]

    ……俺も少し眠い。真夜中に文字を追うと何故こうも眠くなるのか。昼も眠くなるが。

    これを初の研究テーマにして学院へ提出してみ…………。


    毒されているな、この台詞が出るのを見るに。

    何でもよい!もう寝る!お休み!

  • 58生態観測所 職員21/11/11(木) 00:37:43

    >>49

    もうこちらも上手く利用してやる、くらいの勢いでいるべきでしょうね

    あの人たち相手には

    実際無駄に博識なんで専門外のことでも聞けば教えてくれますよ、多分

  • 59生態観測所 職員21/11/11(木) 00:38:33

    (おつです)

    >>57

  • 60〈火薬庫〉21/11/11(木) 00:38:35

    (落ちる方はお疲れ様でした。)

  • 61回復術師21/11/11(木) 00:39:16

    え、消毒液って飲み物じゃないの……?


    >>57

    (お疲れ様です)

  • 62氷結りんご(村娘)21/11/11(木) 00:39:57

    >>61

    違うと思います〜

  • 63〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/11(木) 00:41:02

    >>61

    酒は消毒にも使える場合があるが、消毒液を酒にするのは本来無理だ

    ……そろそろ俺も帰るか。ご機嫌よう、不滅殿


    (落ちます。お疲れ様でした)

  • 64ユーレイ21/11/11(木) 00:42:41

    >>55

    雑嚢1つと蝋燭2セットくださいなー

    [代金を払う]

  • 65回復術師21/11/11(木) 00:44:06

    >>62

    >>63

    いや、言い訳をさせてもらおうか。

    まさかね、酒屋に置いてあった消毒液がそのまま消毒液とは思わなかったのさ。しかも、ご丁寧に酒のコーナーに並んでいたし……

  • 66サイオニック21/11/11(木) 00:45:57

    >>55

    魔法の雑嚢ください!

    魔法ってほんと便利だし、ここのふくろうさんきれいでいいよね!私も使えたらなあ。

    【代金を袋に入れて待つ】

  • 67学者護衛メインの冒険者21/11/11(木) 00:46:42

    程良く酔ってきたし今日はもう寝るかー、貰った二つ名を明日から掲示板でも使うぜー
    【学者先生をベッドに運びながら】

    (自分も落ちます、お疲れ様でしたー!明日からコテハンに二つ名を追加します)

  • 68回復術師21/11/11(木) 00:46:48

    ふむ……騙された気分だ。

    ふて寝してこよう……



    (落ちる方お疲れ様です)
    (自分も落ちます。お疲れ様でした!)

  • 69転換(制服)21/11/11(木) 00:47:04

    深淵勢に常識を期待するな、常識が違うんだから……

    「ええ、お嬢様。私は使用人ですので、どうぞお好きにお申し付けください」
    「…眠れない。と?ではお傍に」
    「ええ、私はここに居ますよ」

    (明らかにいくらかの生徒は熱に浮かされているような雰囲気だ。精神に干渉食らってる感じ……そしてヤギなんだか馬なんだかはっきりしない目撃情報……有り得ないはずの男を見かけたとかいう話……うーん頭痛い!群れではなかろう!一体ずつ狩るか!!!)

  • 70変身新人少女21/11/11(木) 00:50:20

    >>55

    雑嚢と結界魔宝石小10個、結界魔宝石10個、下さい!【代金を渡す】

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:54:14

    >>69

    (これは…キテル!)

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:55:02

    片っ方の精神が地獄絵図なのは果たしてきてるのか。

  • 73氷結りんご(村娘)21/11/11(木) 00:55:11

    (強くなるには無限牢獄の深淵にも挑戦するべきなのでしょうけど私は別の道を探しますか〜)【プカプカ】
    (強さだけを得ても私の夢とは違う気がするので〜)

  • 74サイオニック21/11/11(木) 00:55:22

    >>71

    (違う、そうじゃない)

  • 75魔法道具店【星降る森】21/11/11(木) 00:55:27

    >>64

    >>66

    >>70

    何処からか宝石でできた梟が現れて、商品を持ってくる

    差し出された硬貨を嘴で順番に突いていくと、硬貨は滲むように消えた


    ホー


    一声感謝をするように鳴くと、音を立てずに飛び去った

  • 76〈火薬庫〉21/11/11(木) 00:57:51

    【浜辺にて】

    「数価。四○・九・三○・七。合わせて八六。

    照応。

    水よ、蛇となりて剣のように突き刺せ《メム=テト=ラメド=ザイン》」


    威力 dice1d100=74 (74)

  • 77〈火薬庫〉21/11/11(木) 00:59:16

    うーむ、今ひとつキレが足りない。
    ……やはり天使化中に使うのが良さそうだなぁ。

  • 78スケルトンヒュドラ21/11/11(木) 00:59:23

    >>76

    やあこんばんわ

  • 79〈火薬庫〉21/11/11(木) 01:00:14

    >>78

    おや、いつぞやの。

    あのドラゴンは倒したよ。

  • 80スケルトンヒュドラ21/11/11(木) 01:01:57

    そう、だからお礼に来たよ
    どこの骨がいいかな?
    あるいは「万骨の海溝」にあつまる骨から渡してもいいよ

  • 81氷結りんご(村娘)21/11/11(木) 01:02:09

    (海と同調…いや…私が海を同調させる気持ちでやらなきゃダメなのかな)

    同調率

    dice1d100=37 (37)

  • 82氷結りんご(村娘)21/11/11(木) 01:04:23

    (う~んまだまだ海そのものになるには遠そうですねぇ…海になるなんて考えたこともなかったしな〜…)

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 01:05:25

    >>82

    (シャワーズにでもなる気かりんごちゃん…)

  • 84〈火薬庫〉21/11/11(木) 01:05:46

    >>80

    では……その【万骨の海溝】に竜の角はあるかな?

    なるべく大きな物がいいんだけれど。

  • 85嵐のお嬢様21/11/11(木) 01:07:08

    竜血喰らいさんが地、りんごさんが海なら私は空と一体化しますわ!……そのために高い山に登ったんですけどね!
    【伸びる木のポーズ】

  • 86生態観測所 職員21/11/11(木) 01:08:26

              Góða     nótt  
    オルトヴィング、【おやすみ】【よい夢を】

  • 87〈火薬庫〉21/11/11(木) 01:09:29

    素養は高いからあとは心の持ち様で海と一体化くらいは出来そうな物だと思うけれどねー。

  • 88氷結りんご(村娘)21/11/11(木) 01:11:49

    悩みも海に流れたし試したい事も出来ましたし帰りますか!【勢いよく海から出る】

    >>83(海の力を司るなら自分が海そのものになれば…

    とりんごちゃんは即興でやったので細かい事は考えていません…意識が3割くらい海と同調できただけですね…)

  • 89スケルトンヒュドラ21/11/11(木) 01:11:53

    大きな竜の角だね
    【首が2本海中に沈む】
    アルヴィオンシードラゴンの雲を断ち割る真っ直ぐな角と、暗黒渦竜の雲を呼ぶ巻き角、どっちがいいかな
    【白い角と黒い巻角を咥えて首が出てくる】

  • 90〈火薬庫〉21/11/11(木) 01:14:14

    >>89

    アルヴィオンシードラゴンの雲を断ち割る真っ直ぐな角を頂こうかな?

  • 91スケルトンヒュドラ21/11/11(木) 01:15:48

    >>90

    ではこっちだね。

    全く骨で頭が多いとこっちのせいにされるのは困るよ

    ありがとうねー

    【海に消える】

  • 92〈火薬庫〉21/11/11(木) 01:17:58

    >>91

    こちらこそありがとう。

    君たちの不名誉を雪げたならばなによりだよ。

    【角を浮かせ、自宅に持って帰る。】


    (暫くしたら何かあった未来の炎術師ちゃん投下します。)

  • 93氷結りんご(村娘)21/11/11(木) 01:19:38

    身を清めるのには白装束が良いと書いてありましたが
    分かる気がしますね〜気持ちも少し明るくなれますし

  • 94ユーレイ&怖いの大好き21/11/11(木) 01:20:46

    >>75

    (可愛いな〜)

    [飛び去った方向に手を振る]


    んじゃ、私も帰ろっと

    折角だし、この蝋燭焚いて寝ようかな〜 



    『待ちなさい。…久しぶりですね、リコリス』


    『色々と聞きたい事とやりたい事があるので、貴女を拠点に連れて行きます。拒否は受け付けません、問答無用です。』


    ……ぇ?

    【地面から闇が溢れ、2人を飲み込んだ】

  • 95嵐のお嬢様21/11/11(木) 01:21:07

    >>93

    白装束で海に流されてたら私はまず霊を次に自害を、最後にお清めが連想されますわね。

    心配されないようお気をつけて

  • 96氷結りんご(村娘)21/11/11(木) 01:23:22

    >>95気を付けまーす…沈んだり浮かんだりしていたから誤解されないか心配ですね!

  • 97嵐のお嬢様21/11/11(木) 01:26:13

    >>94

    な、なんか凄いことが起こりましたわね?大丈夫でしょうかお二人共。


    >>96

    時間も時間ですし、亡者に足を引っ張られたりしないかとかも心配ですわね……。

    連絡があればすぐに飛んではいきますわ!

    ……それはそうと空との一体化を……!

    【羽ばたく鳥のポーズ】

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 01:26:52

    冒険者が回りを誤解させる案件多くない?

  • 99氷結りんご(村娘)21/11/11(木) 01:29:01

    >>94つ、連れて行かれた…


    >>97センパイが可愛いだけですよそのポーズ


    >>98人の居ない海で清めてたので平気だと思います!多分。見られていたら謝りに行きます

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 01:29:19

    入水自殺と女児誘拐が同時発生してる(語弊)

  • 101氷結りんご(村娘)21/11/11(木) 01:31:00

    >>100

    えー!?

    なら次は誤解されないように水の羽衣着ていきます!

  • 102嵐のお嬢様21/11/11(木) 01:35:52

    >>99

    可愛いポーズなんかしてませんわよ!

    気功法や呼吸法と共に精神を練ってるだけですわ!

    ……いや、入水自殺と勘違いされるよりかは可愛いポーズと勘違いされる方がマシなのでしょうか……?

    【鷹のポーズ】

  • 103氷結りんご(村娘)21/11/11(木) 01:41:59

    >>102呼吸法や気功法を鍛えると共に精神を練る修行を…!さすがセンパイですね!

    ………髪も腰まで届くぐらい長くなってますし幽霊や入水自殺目的の人と勘違いされそうですね私

  • 104炎術師21/11/11(木) 01:46:37

    (以下、7レスに渡って一発キャラのレスを投下します。
    失礼します。)

  • 105炎術師21/11/11(木) 01:46:52

    ……おやぁ? スクロールに異常が出たと思ったらぁ……。
    一体いつ頃の書き込みだい、これはぁ?

  • 106炎術師21/11/11(木) 01:47:36

    へぇ、過去のスレッドに接続したのかい?
    ああ、丁度四年前かぁ……。
    全く、これも衝合の影響というヤツかいぃ?
    突飛なことばかり起きる割に変に融通が効かないなんて、みんなも言うけれどやっぱり衝合はクソで……だねぇ!!
    まあ丁度いい、書き込みたいだけ書き込ませて貰うよ?

  • 107炎術師21/11/11(木) 01:48:31

    師匠が亡くなってから、私もずいぶん腕を上げたんだ。
    魔術も後輩君に教えて貰いながらではあるけれど、上達したものさ。
    火はもちろんのこと、今では種火との併用でより強力な炎の魔術を使える様になったんだぁ。
    火を吹き消すだけのものだと思っていた風も、上手く組み合わせて火をより扱いやすく出来る様になった時は驚いたねぇ。
    師匠がずっと研究していた空属性も、私が本来扱えない属性でさえ使えるくらいにはなったんだよぉ。
    しかし、この喋り方はみんなから「下手糞な真似はやめろ」って言われるんだ。
    何でだろうねぇ、私は師匠を感じられるんだけどねぇ?

  • 108炎術師21/11/11(木) 01:49:14

    ああ、あt……こn頃■ら、保eん体育のhu科書もcゃんo読んで知しiを付けたよぉ。今なら師sぉや後輩君i迷惑をかけzに色irできuねぇ?
    あ、i匠から貰っa斧だっtずーっo大事に使ってい■よl。
    sかし、師sうとoaじランクにnるのに四年かkてiまっ

  • 109炎術師21/11/11(木) 01:49:43

    Nんe文■がhってo字bけもぉ!?
    とにkく師しょuは【古yuの大h庫】にiwつけt!! 出iるなr行aない

  • 110炎術師21/11/11(木) 01:50:45

    dうaら、頃■いriい。
    ai後にこedけ書kのohまs。

  • 111炎術師21/11/11(木) 01:51:12

    大■きeす、i匠。
    mた逢itいでs。

  • 112■■■21/11/11(木) 01:51:38

    不審なアクセスが検出されました

  • 113氷結りんご(村娘)21/11/11(木) 01:52:05

    うひゃあ。

  • 114嵐のお嬢様21/11/11(木) 01:52:32

    >>103

    気功法も呼吸法も精神集中も仙術のうち、同時にやるのは寧ろ推奨されてますからね!

    修行はシングルタスクでこなしていく派ですから、てんでバラバラのものはやりませんわー!

    ……その姿は明日水霊騒ぎになりそうですわね。


    炎術師さんのお化け?にしても様子が変だったような……。何か言ってたのは分かりますがよく分かりませんでしたわね……?

  • 115氷結りんご(村娘)21/11/11(木) 01:55:35

    ダンジョンの名前でしょうか?一応火薬庫さんに忠告?しておきましょう…

  • 116〈火薬庫〉21/11/11(木) 01:59:10

    (失礼しました。
    コイツがロストした後の炎術師ちゃんですね。
    ちゃんと救済ss描かないと……。
    では皆さん、お疲れ様でした。
    おやすみなさい。)

  • 117氷結りんご(村娘)21/11/11(木) 02:00:10

    (何かあった未来かー村娘ちゃんはすべて失った後なのかな)

    >>116

    (お疲れさまでした)(文字が少し欠けるだけでも恐怖感すっごい…)

  • 118猫耳娘(シャム猫)21/11/11(木) 02:00:41

    あの名前はよく火薬庫さんが言ってるやつですが、行かせるなってかんじでしょうかね?
    よし、それとなく邪魔しましょう。
    いざとなったら知り合いの気ぶり魔獣に炎術師さんと【自主規制】するまで凍った大陸に閉じ込めてもらう方向で。


    あるいは液状さんに頼んで頭直結してもらうとか、カラーさんにドニブ頭を直してもらうとか?

  • 119雷精竜21/11/11(木) 02:01:02

    >>109

    古竜の大書庫に近づけない、か?

    この間人払いがなされたというあの?


    >>116

    (おやすみなさい)

  • 120〈春風〉21/11/11(木) 02:02:12

    ……それか、ついていくって選択肢もあるかな

  • 121嵐のお嬢様21/11/11(木) 02:02:34

    >>115

    【古…の大…庫】……私は聞いたことがないような……いや、火薬庫さんの口から何度か……?

    まぁこれだけ伝えられれば火薬庫さんなら分かるでしょう!


    (落ちる方はお疲れ様でしたわー!)

  • 122雷精竜21/11/11(木) 02:07:11

    >>120

    一人で行くのがトリガーの場合はそうだな


    >>55

    道具を全て10ずつ欲しい

    【代金209000Gを用意する】

  • 123猫耳娘(シャム猫)21/11/11(木) 02:09:56

    行った結果やばいもの見ちゃった系ってのもありますからねえ。
    いっそ先にそのダンジョン粉砕する手も?
    (というかできそうだここの人ら)

  • 124雷精竜21/11/11(木) 02:12:06

    >>123

    流石に罪なきマスター、古竜なのだが、が泣くだろうからやめて欲しいそれは

    最終手段としてならともかくだ

    ……そもそもあのダンジョン、そこまで攻撃的だったり高難度だったりという気がしないのだが

  • 125氷結りんご(村娘)21/11/11(木) 02:12:06

    >>123大書庫ですからね〜…壊すなら目ぼしいりんごの本と魔法本を根こそぎ持って帰りたいですね

  • 126氷結りんご(村娘)21/11/11(木) 02:13:38

    と、思いましたが古竜がいるんですか…ならやめておきます。

  • 127魔法道具店【星降る森】21/11/11(木) 02:14:33

    >>122

    ホー


    数羽の梟が商品を運んできたのち、金貨を突いて一斉に飛び去った

  • 128能天気21/11/11(木) 02:14:33

    結局俺も海にずっと浸かってた……

    清められた気はするな、うん


    >>55

    雑嚢と、蝋燭、水晶と時の砂は一つずつ

    結界石は大小5つずつください!

  • 129嵐のお嬢様21/11/11(木) 02:14:37

    >>123

    出来そうではありますが「このダンジョンで仲間が酷い目に遭うらしいので諸共破壊します!」というのは問題ありそうな気がしますわね!しかし私はそういう抜本的解決方法は好きですわよー!


    それにりんごさんの言うように有用な本があるかもしれませんから破壊するにしても猶予を与えましょう!【ドヤ顔】

  • 130ねこばば21/11/11(木) 02:15:57

    ううん…超絶一級魔力の持ち主と契約できたら、あちしが記憶を盗んでその存在を忘れさせちゃうこともできそうですけど、いまは昼にやったみたいな直近の数分前後しかできないです

  • 131氷結りんご(村娘)21/11/11(木) 02:16:28

    う~ん火薬庫さんが死んでしまうらしい原因の本が分かればそれを焼却してもらうだけで済むから早いんですけど…火薬庫さんですし天使や月に関わる本か禁術ですかね。

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 02:17:19

    火薬庫は魔術師だ。知識を求めるものだ。
    知識を求めすぎたものの末路は想像に難くない。

    それにあそこではたまに人が消えるという噂がある……
    (メタ:ダンマススレにて実験体に言及あり。)

  • 133氷結りんご(村娘)21/11/11(木) 02:17:57

    では実験体にされ慣れてる私が囮に…

  • 134猫耳娘(シャム猫)21/11/11(木) 02:18:25

    なるほど、そうなると過激手段は最後ですねえ…
    炎術師さんとくっつけてなにがなんでも帰ってくるフラグたてた方が早い気がしてきましたね!

  • 135猫耳娘(シャム猫)21/11/11(木) 02:18:49

    >>133

    だめです百発百中チョーク!

  • 136詩謳う御子21/11/11(木) 02:19:10

    ……しばらく眠っていたらなかなか大変なことに

    >>55

    >>127

    雑嚢を三つ、他のものを10ずつ購入いたしとうございます


    >>130

    私と契約いたします?

    私経由で生命の種子の無限の魔力をお分けすることができましてよ

  • 137能天気21/11/11(木) 02:19:55

    >>133

    だめだよ!

    それはだめ!

    りんごさん、身を捨てるようなのはだめだって!

  • 138嵐のお嬢様21/11/11(木) 02:22:01

    >>134

    本来恋人は死亡フラグな気もしますけどね……?

    まぁ、んっん、そのなんですのあまり強引にくっつけるのもアレでしょうし、後押しくらいでいいと思いますわよ。うむ。

    【少し気恥ずかしそうに】

  • 139氷結りんご(村娘)21/11/11(木) 02:23:18

    >>135

    アフッ!?

    チョーク当たって気がついたんですけど

    もしかしてその噂を調査しに行く火薬庫さんが行方不明になったり?その噂の根源をどうにかすれば火薬庫さんの死を防げたり…なんて

    でも一番早いのはシャム猫さんの二人をくっつけるですね。

  • 140能天気21/11/11(木) 02:25:21

    >>139

    確かにそうかも!

    あと俺が着いて行っても結果は変わるかもしれない


    >>55

    >>127

    >>128

    【代金23,700Gを用意して待っている】

    高額のものも結構買えるようになったなぁ……

  • 141魔法道具店【星降る森】21/11/11(木) 02:26:22

    >>128

    >>136

    金の瞳の黒猫が商品の入った籠を運んできた

    金貨に猫パンチすると、あくびを一つ

    フ……と闇に溶けるように掻き消えた


    これにて閉店

    それではまた、星降る夜に

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 02:26:49

    死亡フラグをへし折るためにありきたりの死亡フラグであるカップルにする案は面白いな

  • 143能天気21/11/11(木) 02:29:29

    (朝まで待ってたら買えなかった、セーフ!)

    >>141

    お疲れ様、おやすみなさい


    >>138

    そうだね


    >>142

    正直早く告白しちゃえって思う時あるよ

    ……あんまり人のことも言えないんだけどね

  • 144ねこばば21/11/11(木) 02:29:54

    >>136

    あちしの新しい主になってくれるんですか?

    (メタ:主人の強さに応じてシーフスキル強化&形ないものを盗めるので御子さんと組ませるとえっらいことになるかも。このキャラをサブとして御子さんに渡すかはお任せ)

    (現状シーフというかシェフ系だけど)

  • 145〈火薬庫〉21/11/11(木) 02:32:22

    (眠れそうにない……。)
    全く……誰と誰をくっつけるだって?
    【ログを見る。】
    ああ、なるほどねえ……?

  • 146氷結りんご(村娘)21/11/11(木) 02:34:12

    >>142(死亡フラグには死亡フラグをぶつけんだよ理論)

    家を買って9割近くの貯金が無くなったはずなのに

    子羊さんが宝石、九十九りんごをソワスレラで大流行させてくれた分け前で前よりおかしくなってる…スゴイなあ子羊さん。

  • 147氷結りんご(村娘)21/11/11(木) 02:36:34

    >>145

    あ、こんばんは火薬庫さん

  • 148〈火薬庫〉21/11/11(木) 02:37:46

    >>147

    こんばんは、りんご君。

    で、件の【古竜の大書庫】が気になるのかい?

  • 149詩謳う御子21/11/11(木) 02:38:04

    >>144

    ええ、私で良ければあなたの主になりましょう。

    私と一緒にいらっしゃい。

    そしてもし私が気に入らなければ、魔力供給を維持したまま他の主の元へ行くのも構いません。

    私の元であれ、他の人の元であれ、あなたとあなたの主が他人に迷惑をかけないことが条件でございますが

  • 150氷結りんご(村娘)21/11/11(木) 02:39:30

    >>148はい、未来の炎術師さんが古竜の大書庫に気をつけて!と書き残していました…未来から繋がる事もあるんですね

  • 151雷精竜21/11/11(木) 02:39:53

    >>148

    逆に聞きたいが、火薬庫君はあのダンジョンに惹かれているのかね?

    そうであれば何故?

  • 152氷結りんご(村娘)21/11/11(木) 02:40:50

    (分け前4割って相当よね…いいのかしら子羊さん)
    何か思い当たる事はありませんか?

  • 153〈火薬庫〉21/11/11(木) 02:42:30

    >>150

    本当に、不思議な事があるんだねぇ?

    >>151

    惹かれているわけではないよ。

    私の恩人の父親であり怨敵なんだよ。

    【古竜の大書庫】のダンジョンマスター・天空竜クリスタリアは。

  • 154猫耳娘(シャム猫)21/11/11(木) 02:42:42

    というか行かないでと言ってましたよ?あなたを失ったのが耐えられないって。
    人生好きに生きてる私がなんですが、身近な人を泣かせるのはノーですね

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 02:43:56

    (古龍で結晶ってやっぱりダクソのあいつじゃねーか⁉)

  • 156〈火薬庫〉21/11/11(木) 02:44:47

    >>155

    (もちろんそいつモチーフですよ。)

  • 157雷精竜21/11/11(木) 02:45:55

    >>153

    待ってくれ、恩人の父親で怨敵?

    あの古竜が自身の子に虐待をしていたというような話か?

  • 158氷結りんご(村娘)21/11/11(木) 02:46:29

    (聞いたことはある!けどプレイしてない…)
    火薬庫さんの怨敵ですか。

  • 159雷精竜21/11/11(木) 02:48:29

    (そちらか! もし書物の類を欲してなら私が交渉で該当の物を持ってくることもできようが、まさか直接の因縁とは)

  • 160〈火薬庫〉21/11/11(木) 02:49:21

    >>154

    泣かせるつもりは無いよ。

    ただ、あの未来の私はとんでもない大間抜けらしい。想定通りの蘇生法ならば四年もかけるなど時間がかかりすぎた。

    >>157

    >>158

    ほら、前に理想郷でも見ただろう?

    胎児に竜の因子をぶち込んで竜を作るってヤツ。

    それをやったのが天空竜で、それで生まれたのが私の恩人・フラガさんだよ。

  • 161雷精竜21/11/11(木) 02:51:37

    >>160

    そうか、なるほどそれは恨まれて当然だ

    【内心頭を抱える】

  • 162ねこばば21/11/11(木) 02:53:22

    >>149

    ありがとうございます!あちしをよろしくおねがいします!

    (多分本の文字とか丸っと盗めるようになった。あと大きな記憶も盗めるようになったし相手の唱えている魔法を横取りして使えるようになった。それはそれとして御子さんの命令は絶対になりました。)

    (ところでサブキャラとして使います?料理114の猫妖怪)

  • 163氷結りんご(村娘)21/11/11(木) 02:53:55

    >>160うーん本を根こそぎ奪いたくなってきました

  • 164猫耳娘(シャム猫)21/11/11(木) 02:54:55

    なるほど粉砕では?

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 02:55:01

    地雷だったか…

  • 166氷結りんご(村娘)21/11/11(木) 02:55:42

    >>164

    処します?処します?

  • 167悪魔21/11/11(木) 02:56:18

    (頭を抱える)

    (目が覚めてしまったから見に来たらとんでもない内容が)

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 02:56:56

    情報提出されてたら討伐許可か討伐指定でていてもおかしくないぞ。ギルドに確認するか?

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 02:57:28

    可哀想だから原因探しが一気に討伐候補までに…

  • 170〈春風〉21/11/11(木) 02:58:24

    ……なるほど。つまり"敵"でいいんだね?そいつは

  • 171〈火薬庫〉21/11/11(木) 02:58:50

    なんでも、天空竜は自身の完全なる分身を作りたいらしい。

    元より不死だというのに、自身の不死性を信じられない頭の哀れな竜だよ全く。

    >>161

    >>163

    >>164

    そういうこと。

    ちなみにフラガさんだけではなく色んな人間にもやって、書庫の内部には半竜……はいないけれど、蛇人の兵士が沢山いるそうだね。

    あと入ってきた人間の脊髄に空結晶を入れて、増殖させた《結晶纏い》とか。

  • 172詩謳う御子21/11/11(木) 02:59:47

    >>162

    こちらこそよろしくね

    余り束縛するつもりでは無いから、偶にお願いする時以外は好きにしていていいわ

    もちろん他人に意図して重大な迷惑をかけない範囲で、だけど


    (基本的にはサブキャラとしては扱わず今まで通り好きにして貰って構いません。ねこばばをやるのが大変、ということでございましたらこちらでお引き受けいたしますが)


    >>171

    は?

  • 173氷結りんご(村娘)21/11/11(木) 02:59:59

    あの悍ましさは頭から離れませんからね、私の中では即討伐対象ですよ竜

    >>171

    …津波で流すか

  • 174〈火薬庫〉21/11/11(木) 03:00:20

    >>168

    >>170

    ああ、間違いなく討伐対象になるだろう。

  • 175悪魔21/11/11(木) 03:00:21

    >>171

    おおぅ


    (祖龍の雛にデレデレしてたときは優しそうだと思ったんだけどなあ)

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 03:02:24

    不死⁉難易度高いな…
    おいそれを一人でやろうとしたのか?
    いくらなんでも無謀な。

  • 177〈火薬庫〉21/11/11(木) 03:02:35

    >>173

    アレでも古竜だからねぇ……津波でどうにかなるか怪しいのが。

    >>175

    (そらまあ同じ竜、同胞ですから。優しくもなりますよ。)

  • 178詩謳う御子21/11/11(木) 03:02:38

    >>175

    (同じく)


    自由にするって言って早速手のひらを返す様で申し訳無いけれど

    ねこばばちゃん、古竜の書庫の本の中身をそっくり盗めるかしら?

    本に罪は無いからそれだけ貰って書庫ごと潰すわ

  • 179氷結りんご(村娘)21/11/11(木) 03:03:38

    決めました大書庫の本は根こそぎ借りていきましょう、私達が老衰で死んだら返すってことで。【目にハイライトが無い】

  • 180ねこばば21/11/11(木) 03:03:54

    (了解です、基本的にこちらで適当に動きます。攻略スレで小細工したいときなんかは自由に使ってくださいませ)
    主のご命令なら!
    今のあちしならその竜の不死性を盗んで定命の身にしてやることもできそうなきがします!

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 03:05:04

    (星の終わりまで寿命あるやつもいない…?)

  • 182悪魔21/11/11(木) 03:05:09

    (流石にこれは庇わないな)
    (ここまでやらかしてるとねぇ…)

  • 183詩謳う御子21/11/11(木) 03:06:27

    >>180

    頼もしいわ!

    「希くば 加護を与え給え」

    「勇敢な仔に 力を」

    「私の想いが あなたの背を推す様に」

    「らー いぇあ ら あくろーど ぱうえる よあ」

    【魔力供給フルスロットル+種々のバフをねこばばに】

  • 184氷結りんご(村娘)21/11/11(木) 03:06:50

    (この子の地雷原の上でタップダンス)

    >>181(たくさんいそう)

  • 185サイオニック21/11/11(木) 03:06:58

    このまま処刑決行なら先輩呼ぶけど。
    ちゃんと用意して後日みんなでいくの?

  • 186猫耳娘(シャム猫)21/11/11(木) 03:07:17

    ああ、それで死ぬときに「バカな!」ってやるんですねわかります
    さぞかし間抜け面するんじゃないでしょうか

  • 187〈火薬庫〉21/11/11(木) 03:08:15

    で、最後に目をつけたのが空属性、空結晶だね。
    あらゆる属性に成る空属性……かと思ったら、あらゆる属性どころかエネルギーが等価でさえあるならどんな物にも成るんだよ。
    それで奴は手下にあらゆる空属性を持つ生命を探させて、捕まえて、空結晶を作り出して自身の完全なる複製を作ろうとしているんだよ。

  • 188氷結りんご(村娘)21/11/11(木) 03:08:25

    >>186その間抜け面はぜひ拝みたいですね

  • 189サイオニック21/11/11(木) 03:08:30

    そのまえに立てるー!

  • 190能天気21/11/11(木) 03:09:12

    >>185

    今から奇襲も悪くは無いけど、ちゃんと準備は整えた方がいいと思う

    俺たちの他に討伐に加わりたい人もいるだろうしね


    >>187

    なるほど神敵

  • 191悪魔21/11/11(木) 03:11:22

    そういえばこの前その竜冒険者の掲示板覗くって言ってた気が

  • 192氷結りんご(村娘)21/11/11(木) 03:11:33

    >>187(ダブル役満だよお…)

    これだけサイテーなら大罪の力の練習台にしたいですね。使えるかはブローチの力と私次第ですけど


    【次スレ待ちの水の膜】

  • 193転換(制服)21/11/11(木) 03:11:44

    >>187

    【寝付いた主人のお嬢様の髪をゆっくり梳いている】


    随分と効率悪い真似をするんだな?肉体を分裂させれば精度の高い複製なんて無限に作れるだろうに

    「自分」が死んだところで「自分」がそれを引き継ぐんだからなんの問題もありゃしない

  • 194ねこばば21/11/11(木) 03:14:16

    (まあ無限魔力で強化されたシーフスキルでできるのは本の内容盗んですっからかんと不死性盗んで倒せる設定にするとこまでなのでそれ含めて攻略スレかは火薬庫さんが決めること!)
    ではいってきます!
    次スレには帰ってきます!

  • 195サイオニック21/11/11(木) 03:16:55
  • 196悪魔21/11/11(木) 03:17:13

    >>195

    スレ立てお疲れ様

  • 197氷結りんご(村娘)21/11/11(木) 03:17:25

    >>195(立てありです)

    さ~て練習練習…

  • 198猫耳娘(シャム猫)21/11/11(木) 03:17:33

    たて乙にゃーん

  • 199〈火薬庫〉21/11/11(木) 03:17:39

    >>193

    だから言ったろう? 頭の哀れな竜だって。

    その方法だって数百年レベルで続けているんだ。

    なんせ不死の再現だからね。世界中の人間集めたって終わらないだろうよ。

    >>194

    (元々はSSにしてイベントスレに投下するつもり(ラストで火薬庫ロスト)でしたが……。どうしましょ?)

    >>195

    立て乙だよ。

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 03:18:00

    闇に落ちた自分の未来を見る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています