えっ!カレンが転生主人公?

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:56:48

    転生先の世界

    dice1d6=5 (5)

    1終わり明けの世界

    2学会世界 

    3ナーロッパ 

    4現代日本(馬)

    5ウマ娘世界でもう一度カレンとして

    6EX

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:57:26

    お兄ちゃん捕獲RTA再走

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:57:33

    つまり二週目のカレンチャンということ…?

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:57:49

    だから遊園地で出会っておく必要があったんですね

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:58:10

    最初の出会いで仕留めろ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:58:48

    1周目は既にお兄ちゃんが他の娘担当してる世界だったのかな?

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:58:55

    「私ね!カレンチャンっていうの!絶対覚えてね!!??絶対だよ!!!?運命なんだから!!」

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:59:59

    現在のカレンチャンの状態

    dice1d6=4 (4)

    1やべー目をしている

    2ファン感謝祭で…()

    3人生全うした後

    4優しい目をしている

    5OLとして働いていた

    6EX

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:00:46

    どうにもダスカとお兄ちゃんの仲を認めた後のようです

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:02:10

    半ば諦めていたところにチャンスが?!

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:05:25

    転生というよりこのドラマみたいになるか

    プロポーズ大作戦 (テレビドラマ) - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 12二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:11:50

    『もしあの時出会っていれば』

    そう思わなかったことは無いだろう、と声は云う。
    確かに、学生の頃はそうだったかもしれない。
    無論あの二人の仲を引き裂こうと動いたことは…
    …一度くらいはあったけれど、それ以降はしなかった。

    『やり直したいと思わないか?
    もう一度、運命の分かれ道から。』

    輝かしい王道を歩む彼女は、私の欲しかったもの全てを持って行ってしまったけれど。
    それでも、あの人の幸せそうな顔を見ているうちに、だんだんと、彼女のことを認めてしまっていたから。

    「そんなことは無いよ。カレンは、現状に納得してる。
    …思い出は、思い出のまま。今もカレンの胸のなかで輝いているから。それで満足だよ」

    そうして手を引いて、二人が結ばれて、ぽんぽんと子供が増えていくのはいっそ、見ていて愉快だった。
    あんなものを見せられて、なかったことにしようだなんて考えられない。

    「だってカレン、もう諦めたんだから」

    お兄ちゃんは…私の事なんて、覚えていなかった。
    やっと再会できた時には、すべて忘れてしまっていた。
    それが結果だ。それが答えだ。
    それが…運命だと、受け入れている。

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:14:48

    ええやん

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:20:49

    少女は女になり、幼い頃の恋心は思い出へと変質した。
    それは時という自己治癒能力が正常に機能しただけのシンプルな話で、現実と夢に折り合いをつける、大人として当然の能力をカレンが身につけられた事実でしかない。

    当たり前、順当、常識、事実。
    略奪愛などみっともなくて、独りよがりな押し付けで二人の幸せを奪いたくない。
    時の流れで思い出は風化する。それが成熟していればいるほど、風化の速度は速くなる。
    そも、横恋慕するなんて常識的にあり得ない。
    ダイワスカーレットと優しいトレーナーは結ばれた。
    敗者ですらない。勝負すらしていないのだから。
    傍観者でもない。その人を見つけられなかったのだから。



    …何者でもない負け犬は、二人の幸せを願うだけで満足なのだ。

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:24:20

    神のいたずら

    dice1d6=2 (2)

    1精神退行させて狂わせたる 2その気持ちを呼び覚ましてやる 3呪いかけたる

    4お兄ちゃんへの愛情を強くする 5ありうべを見せる 6EX

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:29:44

    精神を退行させてから転生させてやろうか
    他人の幸福を破壊するのも厭わない人格にしてやろうか
    自分さえよければ良いと思えるほどに苦しい愛を植え付けてやろうか
    それとも自身の恋がほんの少しのズレで成就しなかったのだと見せつけてやろうか
    あるいはさらに残酷な...

    神は、面白いものが好きだ。
    それこそドロッドロに溶かされた砂糖菓子に唐辛子を混ぜたような劇物染みた人生も好きだし、糞尿を干して煮だしたコーヒーのような人格も愛している。
    だが、決してゲテモノ好きというわけではない。
    面白いものが、好きなのだ。

    故に神は、本心など微塵もこもっていない慈悲で、カレンチャンへの沙汰を決めた。


    『…その恋心を、呼び覚ましてやろう』

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:33:06

    そうしてカレンチャンは転生する。

    乾ききった心に、ゴミ箱の中で消えるのを待っていた、ささくれ立つ恋心を拾い上げられ。

    転生する。

    転生する。


    dice1d6=5 (5)

    1赤子 2幼児 3思い出の日 

    4トレセン入学前 5入学日当日 6EX


    に覚醒する

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:34:39

    これ、ただの邪神では?…

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:38:19

    前日なら直ぐに分岐点が来るな!ヨシ!

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:38:29

    その日、カレンチャンは覚醒した。

    朝起きて、支度を整え、朝食をウマスタグラムとウマッターにアップし、いつものようにリプを眺めていた時の事だ。

    脳内に、莫大な情報が入り込んでくる。

    否、塞がれていた記憶の蓋が開かれ、前世の記憶が、意識が覚醒する────!!


    ────!


    運命の日は

    dice1d6=5 (5)

    1起きた 2起きなかった 3より破滅的 4より運命的 5起きた 6EX

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:45:48

    幸運なことに、あの日の出会いはこの世界でもあった。

    迷子になっていたカレンの事を、あの優しい人は助けてくれたのだ。

    そのことに安心している自分に気づき、カレンは自己嫌悪する。


    …アレはもう思い出にしたはずだ。

    否、むしろトレセン入学時点でも普通なら『思い出になっている』のが当然の出来事。

    それをいつまでも引き摺って…ダイワスカーレットを挑発するような真似して…


    自分の執念深さを恥じ、スマホを眺める。…リプも投稿の内容も一致している。

    どうやら『変化はなかった』らしい。


    そう安堵しカレンはトレセンへと向かい…

    dice1d3=3 (3)

    1お兄ちゃん 2優しい人 3EX

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:47:17

    やっとEX引いたな

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:48:33

    ハーレムルートあるか…?

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:49:08

    …え?
    校内を探し回ってもあの人がいない。
    何度見ても、どこにもいない。

    女子寮の中さえも見て回った末に職員室へと向かったカレンチャンに告げられた事実は、信じがたいものだった。

    『…?そんな名前のトレーナーは、在籍していません』

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:50:10

    どうして……

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:51:23

    もしかしてお兄ちゃんにも前世のカレン視点の記憶がフラッシュバックして罪悪感でトレーナーになるのをやめたとか…?

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:55:06

    お兄ちゃん

    dice1d6=1 (1)

    1引きこもり 2転生者 3厄ネタ

    4あの、命を落としてす、しまったのですが! 5サラリーマン 6EX

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:57:08

    やっぱり邪神じゃねえか

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:57:23

    邪神さぁ......

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:58:16

    お兄ちゃんの家は…ひょんな偶然から知る機会があった。
    故にカレンは走る。
    中央にいないのなら、もしかして地方でトレーナーをしているかもしれない。
    些細なことで運命は変わってしまうのだと、神に会うことで気付いたカレンチャンだからこそ可能性の模索をした。
    トレーナーという道を選ばなかったのかもしれない。
    それでも、あの日あの時あの場所で出会うまでが『同じ』だったのなら...!

    住む家は、変わっていないはずだ…!

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:58:53

    どうして引きこもりに?

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:03:47

    お兄ちゃんの家のインターホンを鳴らす。

    …胸が、はち切れそうに鼓動を鳴らしている。

    きっと彼の両親のどちらかが出てくるだけのはずなのに、それだけことでこんなにも緊張してしまうだなんて。


    自分らしくない。諦めた自分らしくはない。

    けれど、あの頃の自分らしくはある。

    そうして出てきた人物は…


    dice1d6=6 (6)

    1傷だらけの 2隈の出来た 3ピザ 4冴えない 5ウマ娘ちゃんこ 6EX

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:05:21

    このタイミングのEXはちょっと怖い

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:06:16

    邪神余計なことすんなよもう

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:06:53

    お兄ちゃんの遺体が運び出されるところに出くわすとかじゃないよね…?

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:09:33

    >>35

    再走案件やめーや(白目)

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:11:03

    >>36

    再送してもこの邪神だからなぁ…

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:14:44

    全く知らない、人間だった。
    あり得ない。あり得ないあり得ないあり得ないあり得ない。
    嗅覚が騒がしい。嘘なんて言っていないと訴えかけてきている
    嘘だ。
    嘘じゃないと納得できない。

    開かれた扉の前に立っているのは、予想通り彼の母だった。
    けれど、その中から覗ける姿は…

    車いすに座り、呆然と床を見つめる

    変わり果てた、想い人の姿だった

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:15:38

    廃人…

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:15:54

    コレは叶うはずのない願いを再び抱いてしまったカレンへの罰なのか…

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:16:44

    誰かを助けて半身不随になっちゃうお兄ちゃんは割と想像できるから困る

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:17:22

    髪の毛はなく。
    眼孔は窪み、やせ細った肢体に生気は感じられない。
    ただ随所に見受けられる蚯蚓腫れのような傷だけが、その身に起こったことを雄弁に物語っていた。

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:17:44

    もしかしカレンがトレセンに入学するっていう事実とカレン周りの現状が変わってなかっただけでそれ以外は結構変わってる?なんならお兄ちゃんとも出会ってなかったりする?

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:18:18

    ち、違…そんなつもりじゃ…

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:19:14

    ちょっと邪神ちゃんこっち来て「話」がある

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:22:02

    えっ
    二週目こそ後悔しないためにアプリ並にグイグイいくカレンの話じゃないんですか

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:22:21

    つみです
    でなおしてまいれ

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:25:20

    『えっと…何の用ですか?トイレなら隣の家の方に借りた方が…』

    そう言って彼女はカレンの視線を切るように立ちふさがる。
    …いやだ、なんで、どうして

    之ならせめて、もう結婚していたとか、虐められて引きこもっていただとか、その挙句にドルオタになっていただとか
    ソレの方が、よっぽどマシだったのに。

    「…覚えていますか。あなたの子が、遊園地で迷子の子を助けてあげたこと」
    『…そんな話を聞かされたことはあるけれど……まさか!』

    こういうことは、案外本人よりも周りの人間の方が良く覚えている。
    特に一人息子の人助けとなれば、家の中で話題に上がることぐらいはあっただろう。
    事実、前世で二人の結婚式の時にこの話をして、彼のお父さんがかわいそうな目で見てきたことを今でも覚えている。

    「…どうして、こんなことに」

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:27:15

    dice1d5=2 (2)

    1末期の癌 2交通事故 3虐めを苦にし 

    4鬱病を発症し 5EX 

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:28:20

    ぶつかったのは

    dice1d3=1 (1)

    1トラック 2ダンプ 3EX

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:29:26

    助けてチェンソーマン

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:30:08

    重いね♡

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:32:17

    どうすりゃいいんだ…

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:34:47

    転生し損ねたか…

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:35:12

    この事故、誰かを庇ったとかじゃ…?

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:36:30

    >>55

    ウマ娘の子が事故に遭いかけて、その子にカレンの姿が重なったお兄ちゃんは反射的に庇ったとか?

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:37:05

    もしかしてダスカを庇ったりとか…?

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:37:48

    話を聞くとお兄ちゃんは
    『あるウマ娘を助けるために』トラックに轢かれ
    半身不随になり、トレーナーへの道を断たれ、ストレスから自傷行為をするようになったのだという。
    同時に臓器の機能障害も抱え、現在は三日に一度透析を行うため病院に行っている。

    やせ細っている原因は摂食障害。
    排泄を自力ですることができないが故に、発症した。
    現在は重度の鬱病で殆ど動くことは無く、点滴でどうにか生きながらえていると。

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:39:00

    もしかしてここからお兄ちゃんが事故に遭わないために試行錯誤するカレンのタイムリープものになるのか

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:40:52

    邪神も冷や汗かいてそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:45:32

    『それで…どうして来たの?』

    彼のお母さんは心底不思議そうにカレンチャンへ訪ねた。
    それもそうだろう、まだ来訪した理由を聞いていないのだから。
    さらに言うならば、カレンチャンの服装も問題だった。

    『…今日は、入学日のはずだけど』

    この手の行事の日程には詳しい。
    彼女からすれば、入学日のウマ娘が突然家に押しかけてきた状態だ。

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:50:59

    「…お兄ちゃんを、少し借りてもいいですか?」

    せめて、桜を見せてあげよう。
    お兄ちゃんに、トレセンを彩る春の訪れを。

    「一緒に、お散歩したいんです」

    カレンチャンがそう言うや否や、母親の眼から、一筋の涙が零れ。
    時折水を飲ませるようにだけ言われて、二人は外に出た。

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:59:50

    喪った夢、壊れてしまった未来。
    そこで飽きるほど見て、この桜も見飽きたな、なんて言われてしまう光景。
    それがどれだけ幸せだったことか。
    眩い陽の当たる場所で、何でもないように享受する日常が、どれだけ多くの奇跡に支えられているのか。
    理解していなかったわけではないが、こうして見つめ、実感を伴ってみるとまた違う。

    「…お兄ちゃん、どう?」
    「…」
    「あなたに会いたくて、わたしは頑張ってたんだよ」

    ただ茫然と宙を眺める彼に、声を掛けた。
    あの日、トレーナーになると語っていた彼と再開するために努力したというのは嘘じゃない。
    それだけのため、と言えばうそになるけれど。

    「…」

    ただその時、ふと彼の目が選抜レースを行っているコースの方へと向かったのが気になって。
    その方向へと歩み出した。

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:05:04

    「──あたしは一番のウマ娘、ダイワスカーレットよ?」

    そこにいたのは…選抜レースで鎬を削る、ウオッカとダイワスカーレットの姿。

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:09:11

    >>60

    >>16みたいな邪神だぞ?

    最初から把握してるだろうしむしろ面白そうに見てるだろ

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:12:44

    …ああ、そうか

    やっぱりこのお兄ちゃんも、ダイワスカーレットのところに行こうとするんだね。


    そう思っていると、お兄ちゃんの口から初めて言葉が出てきた


    dice1d3=2 (2)

    1スカーレット 2約束 3EX

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:14:14

    「約束…」

    その走る姿を見つめながら、お兄ちゃんは涙を流し。
    ただ掠れた声で、約束…と呟いた。

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:18:43

    ちゃんと覚えてるじゃねーか………

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:18:48

    瞬間、カレンのささくれ立った心が悲鳴を上げ始めた。
    …変わっている。これ以上なく、決定的な変化が起こっている。

    「…」

    それきり、お兄ちゃんが口を開くことは無く。
    ただ、はらはらと涙を流し続けていた。

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:19:27

    ところで神様?

    このカレンチャン主人公なんですけどチート能力とかそういうのは無いんです?

    dice1d6=2 (2)

    1オリ主級 2tueee 3並の主人公 4鬱ゲー 5ない 6EX

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:19:58

    何気に1番むごいルート入ってんなぁ…

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:20:34

    でもお兄ちゃんが誰かを庇ってルートは普通にありそうなのが…

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:21:05

    >>70

    この状況下でtueeeして何か解決するんか…?

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:21:10

    ま、まだ能力あるならワンチャン...(この後さらに悪化する可能性を考慮しないものとする)

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:22:22

    もうカレンもお兄ちゃんも苦しんだから救ってやってくれ

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:23:30

    私tueee主人公クラスのチート能力

    dice1d6=3 (3)

    1超回復(自己) 2全適正US 3超高速移動 

    4カワイイパワーで魅了 5黒い闇の炎 6EX 

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:24:02

    『超高速移動!
    レースじゃ負けなしだね!』

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:24:12

    実力者を力だけあってもどうしようもない世界に叩き込んで絶望させるのは曇らせの基本ですよ

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:24:13

    意味ねえ......

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:24:34

    ワンピース並みに概念鍛えたら時間も跳べそうだな

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:24:48

    あれだ
    メイドインヘブンみたいな感じで世界を一巡させよう

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:25:15

    これ過去に戻って救う流れか?

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:25:20

    時間飛べるなら『時間跳躍』になるからね

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:26:46

    過去にさかのぼることは…

    dice1d5=4 (4)

    1できる 2すこしだけ 3それは時間跳躍の領域 4ただ摩擦熱で焼け死ぬだけ 5EX

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:27:31

    救いはないのですかぁ〜

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:27:46

    何の役にも立たねぇ

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:28:15

    過去には遡れない…
    メイド・イン・ヘブンルートか
    どう足掻いてもお兄ちゃんとは…

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:28:31

    ウマ娘としてはチートすぎる能力だよねまぁお兄ちゃんに対しては何も出来ないけど

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:30:34

    つうか出力上げるとリスクあるってのすげぇ嫌なフラグなんだが

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:33:38

    それは意識の覚醒と似た感覚
    カレンの脳裏に、突如として神の言葉は響いた。
    『カレンチャン。生まれ変わってもキミが変わらないと意味がないから、超高速移動できるようにしておいたよ』
    『これであのダイワスカーレットから三冠を奪ってしまえ』

    …理解できる。
    この力の使い道が、瞬間的に理解できた。
    ただ…バックトゥザフューチャーのように時をさかのぼることはできない。
    そんな速度を出そうとすれば。この身は蒸発する。

    カレンチャンは、自身の無力を呪った。
    この身がそれに耐えられるのなら、この惨劇をなかったことに出来るのに、と

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:36:08

    悪魔のほうが優しいわこんなの

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:37:31

    これ最後に主人公に討伐されるタイプの神やろ

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:40:00

    なんかもうただ曇らせてるだけだな

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:40:16

    カレンチャンは、過去を改変する行為自体に対して、嫌悪感を持っているわけではない。
    神の言に異を唱えた理由は、今まで積み重ねてきたものが、たとえ自身にとって都合のいいものばかりじゃなくても
    それをなかったことにして、現在の幸福を否定していい理由にはならないと考えていたからだ。

    だが、これは違う。
    誰も幸せになんてなれない
    過去にも。今にも、未来にも。あるのは掛け値なしの絶望だけだ。

    おねがいだから、もう一度チャンスを与えてほしい。
    もう一度過去に遡る機会を。
    手遅れになる前に、私が意識を取り戻せるように、して欲しい。

    そう神に懇願しても、返事が返ってくることは無い。

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:40:19

    チートの代償にお兄ちゃんの体が奪われたとかだったら曇らせ案件どころじゃないぞこれ

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:41:45

    >>95

    この邪神なら普通にそれありそうというかほぼそれというか…

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:43:01

    もういっそ適当ななろう主人公でいいからこの邪神滅ぼしてくんないかな

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:44:13

    >>96

    🎲「役に立ちそうなチートと引き換えに想い人の健康体とトレーナーとして輝くカワイイ未来を貰っていくね。良かったねカワイイカレンチャン」

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:46:30

    自分の力で勝つからこそいいのであって、こんなチートで勝っても嬉しくないんだよなぁ……。
    勝利の喜びすら奪いやがるこの邪神はさぁ……

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:47:32

    もしかしてだが焼け死ぬとあったがこの世界の時点で焼け死ぬんじゃなくてまだ時間移動してから焼け死ぬ前に少しくらい猶予があるんじゃないか...?それならワンチャン助けられるんじゃ...

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:48:05

    >>99

    せめて同じようなチートをスカーレット、いやこの際誰か一人でも持っていたらなあ……

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:48:11

    🎲「トレーナーがスカーレットと添い遂げる?じゃあトレーナーじゃなくしてスカーレットとの接点を絶てばよくね?つか家に引こもるようにして他の人間との接点も絶てば完璧じゃね?」

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:50:23

    悪魔の方が対価をきちんと払えば願いを叶えてくれる分マシだな
    神はすぐに反故にする

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:53:43

    神は嗤っていた。
    ああ、こういうのが見ていて愉快なのだと。

    希望から一転、不穏な空気が漂い、その故を知り絶望する。

    そして神に首を垂れ、救いを懇願するのだ。
    どうかもう一度チャンスをください、お救いください...と。
    代価を払う当てもないのに、愚かにも情けをくださいと這いつくばるのだ。

    神は嘲笑する。
    出来上がっていたパンケーキからシロップを絞り出し、タイヤの上にのせて焼き上げたような出来栄えだ。
    実に良い。あまりに悍ましくて私は到底食えたものではないが、これは見ていて面白い。

    始めから救いなどない世界というのは、諦めた気になって大人ぶる人間の本性を剥き出しにしてくれる。
    あの女は嫉妬していた。
    ダ イ ワ ス カ ー レ ッ ト に嫉妬していた!
    あんな姿になっても覚えられているという事実に。忘れられた女として、醜くも嫉妬していた!
    無様だ。そして実に哀れでみっともない横恋慕だ!



    ああ…見ていて胸がすくような気持ちだ。

    ざまぁみろ

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:54:22

    邪 神

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:55:37

    這いよる混沌かな?

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:55:57

    もうあーくまのちーからー身につけていいんやで

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:57:49

    3女神!助けて!

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:00:34

    >>108

    3女神「ビジュアル出る前散々ネタで邪神扱いして都合いいときだけ頼ってこないで」

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:05:19

    神は答えない。
    だが、カレンチャンの心の中にはある。
    このお兄ちゃんがダイワスカーレットと結ばれるのは、不可能だ。
    けれど、『神が拾い上げた恋慕』は、今もなおこの人を好いている。

    …その気になれば、この人の意志をないがしろにして、結ばれることができると囁いている。
    それだけはいけない。だって、この人はダイワスカーレットのことを一番に思う人だ。
    私の知っている優しい人は、そういう人だ。

    それを…弱みに付け込むような真似をして、奪い取ったところで…意味なんて…

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:07:44

    意味ならあるよ
    やっとお兄ちゃんを独り占めできるんだもん
    それにこの人はトレーナーじゃない。
    ダイワスカーレットのトレーナーじゃない。
    トレーナーにすら、なれなかったんだから。

    これは神様が与えてくれたチャンスだよ。
    その気になれば、お兄ちゃんを手に入れられる。
    邪魔は入らない。
         ワタシ
    そういう、恋心に与えられたチャンス。
    三冠も、お兄ちゃんも、前世で会ったトレーナーさんとも、仲良くできる。

    前世じゃ絶対に叶わなかった、全部取りのシチュエーション。

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:09:26

    あっ、カレンちゃんの眼が…

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:12:46

    カレンチャンが過去に戻る辻褄合わせの為にお兄ちゃんを怪我させればスカーレットとの出会いも起こらないので、結果的にカレンチャン大勝利ルートへ行けるって寸法よ

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:15:32

    なるほどね......
    前世には別のトレーナーがいたんだもんね......

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:19:28

    …結ばれるだけじゃ、意味がない。
    心が通わない上辺だけのものなんて、カレンはいらない
    私が欲しいのは、私のことを第一に考えてくれる『お兄ちゃん』だから。

    変わりなよ

    変わらない。
    もう既に心が『ダイワスカーレットのトレーナー』になっている。
    あの人は、私のお兄ちゃんじゃない。

    スカーレットと結ばれないのに?

    それでも、あの人は望まない。
    そういう強い人だって、カレンは知ってるから。
    嫉妬はするよ。とっても悔しいし、涙も零れそう。
    だけど、その腹いせにあの子から陽の道を奪う気もない。

    そうやって、また諦めるんだ。

    それでいいの。
    カレンの自己満足のために、あの子の幸せは奪いたくないから。


    …よくないよ。
    出会う前からスカーレットに奪われてたなんて、前世と何も変わらないでしょ




    …その言葉は、私の胸に深く突き刺さった。

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:25:00

    …じゃあ、どうしろって言うの?

    あの人の心は既に閉じ切ってる。

    もうカレンの入り込む余地なんてない。

    あの人は色香に惑わされたりもしないし、そもそもそんな機能はとっくに失ってしまっている。


    あの事故が起こらないようにする以外で、『お兄ちゃん』を取り戻す方法なんてどこにも…


    通りすがりの

    dice1d3=3 (3)

    1ダスカ 2タキオン 3EX

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:25:52

    これは希望のEXでは…?

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:29:04

    夕暮れ時、トレセンの前で黄昏るカレンの耳に、聞きなれない声が聞こえた。
    『』『』『』
    遠くで響く、三色の声。
    この耳でもうまく聞こえない、不思議な声。
    その元は、大きな『三女神像』

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:29:23

    邪神ともおもったけど、2度目の世界で前世の想いが強く影響するなら、前世で結ばれるほどの強く想いあったトレーナーとウマ娘の縁に、傍観者の縁が敵うはずもないよな……

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:35:21

    >>119

    核心突くのやめてよ

    カレンだけに都合のいい世界があってもいいでしょ

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:35:34

    『…おい、聞こえるか?』
    三色の音は収束し、やがて一つの声となる。

    荘厳で、偉大で、絶対的な声。

    びりびりと感じる圧倒的な気配に全身が砕けそうになる。
    それ を認識しようとするだけで体が自ら命を差し出そうとする。
    圧倒的な神威。

    「は…い」

    そう返事をするのが、精一杯だった。
    声を発し、語り掛けることすら烏滸がましい。これに逆らってはいけない、と生存本能が全力で警鐘を鳴らし続ける。

    『そう怖がるな。アレの嫌がらせが目についたから、助けてやろうってだけの話だ』

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:39:00

    サンキュー3女神

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:48:01

    その絶対者は、この矮小な身を救って下さると云う。

    「あな…たは…神…です…か…?」

    その命を鉄の嵐に晒し、問いかける。
    信じられない。これが。本物の神なのか、と。

    『私をあんな屑と一緒にするな。私は龍だ』

    絶対者は龍だといった。
    ならそれが真実なのだろう。
    その言葉には、嘘すら歪めて真実にしてしまうほどの力が込められているように感じる。

    『時間を巻き戻すのは嫌いだ。たとえお前の頼みでも、聞き入れてやるわけにはいかない』

    というよりも
    お前の世話を焼くのは二度目だ、とそれは苦笑する。

    『治癒能力をくれてやる。これ以上巻き戻すマネは看過できない。最大限の譲歩だ』

    そう言うや否や、胸の奥から力が溢れてくる。
    そしてその力の使い方が理解できた瞬間、カレンの脳裏に浮かんだのは大量の疑問符だ。
    なぜ?どうして私にそこまでしてくれるというのだろうか。
    この方は、それこそ私の祈りを聞きとめる義理なんて無いはずなのに…

    『義理ならある。前世のお前にだ』
    「…え…?」

    何か質問をする前に、それは消えていった。
    まるで、白昼夢か何かのように。

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:49:14

    カナロアー?

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:52:52

    治癒能力、とひとくちに言って渡された力は、もはや改変能力と言って差し支えない権能だった。
    カエルが鳩になる。
    雑草が雀になる。
    それどころか、記憶の改変すらも可能としてしまう。

    …何もかも台無しだ!
    キノコが魚になるのだから、もうこの能力に制約なんてないといっても過言ではない。
    ほんとうに、なぜこんな力をあの龍は私に与えてくれたんだろう…?

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:55:01

    そんな疑問を抱きつつも、カレンチャンはお兄ちゃんの怪我と精神の不調を治し
    前世でなかったことだからノーカウントでいいよね!と事故の記憶を消し、
    何事もなかったかのようにトレセンでお兄ちゃんと出会ったのであった。






    めでたしめでたし

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:56:00
  • 128二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:58:35

    今思ったけど前作最強キャラに救済させるってアレなのでは…?

    …まぁ、なんかすごいのに助けられたって理解でも支障はないね

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:59:17

    前作あったんか…

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:01:30

    ダイス表の形からあの人かなと思ってたらやはりあなただったか
    お疲れ様です、EXだしこういう形もアリよ

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:01:34

    前作と今作どっちも好きです!

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:04:00

    まぁすごいざっくりいうと
    前世でガチやべーのに気に入られたので
    来世では元気してるかー?と見に来たらなんかひどいことになってるし助けたろ。。。
    ってなった感じです

    『時間を巻き戻すのは好かない』ってのはこの作品内でも完結してますね
    神は悪戯に世界を掻きまわすが、龍は好まないという

    前作での疑問に対するアンサーでもあります

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:07:54
  • 134二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:22:56

    というかダイス目によってはここまで絶望的にならなかった事実

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:15:36

    >>119

    放っておけばいいのにわざわざ蒸し返すようなことしてる時点で邪神以外の何者でもないと思うよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています