平子真子が好きすぎるっていう呟き3

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:58:05

    平子が好きだ だから最近は平子が人気で嬉しいよ

    みんないつも口半開きでイーってしてる平子好きだろ? 基本的にあの顔だもんな もうあれが平子だよな

    でも口を閉じている平子もいいよな

    「全巻 口を閉じている平子集」


    そうなんだ モレはあるかもしれないが全巻通して口を閉じている平子はこんなもんなんだ 好き

    スレ画は男の骨格とこのアングルとその足の角度でそこに開いてていい隙間じゃなくない?オブザイヤーを受賞した一枚です

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:59:25
  • 3二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:01:52

    3スレ目ありがとう
    今日も平子のことを考えて過ごそう

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:04:37

    つまりこれ以外は大抵口開けててイーッて口してるってことか…

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:05:38

    「ようこそ逆様の世界へ」で口閉じてるの意外だった

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:08:05

    その足の隙間はなんなんだと突っ込みたい
    細い……

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:09:23

    隊首会で整列!ってしてるときは口閉じてるのよね

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:09:52

    シャツの色がオレンジなのすごいお洒落だなって
    平子のお洒落コーディネートもっと見てみたい

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:18:35

    現世に出張してきてくれないかな

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:24:21

    口を閉じてるかわからんけどこのコマ好き

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:29:27

    舌ピが霊体にも付いてると確認できる貴重な資料

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:42:42

    現代服の平子は足長いし細いしでコンパスの擬人化か?ってなる

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:43:50

    タワレココラボの夢女殺しポーズ平子大好き
    でも一人だけ斬魄刀抜いたまんまなのは何故?

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:55:10

    師匠が平子の口の線を40回も書いたことがないってって事実に草

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:00:22

    なんというか、新しいスレになる度に、スレ主の平子への愛が伝わる1を見るのが楽しみになっている自分がいる

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:01:47

    >>15

    わかる

    いいよね

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:54:41

    平子のおしゃれファッション画集出してくんないかな。
    いろんな服着てる平子が見たい。

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:30:31

    ネクタイしてるのオシャレだよね

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:00:07

    >>17

    髪型も色々いじってみてほしい

    ちょっとでいいからデコ出してくれ

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 07:33:32

    驚き役してるところも可愛いよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:30:38

    この平子めっちゃ好き
    憂い気なお顔……ここだけ見たら美女にしか見えん

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:59:43

    平子は口閉じてると何考えてるかわからんヤツ感が増すなぁと>>1を見て思った

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:08:40

    平子は悲壮な顔をしてる時なんか魅力的なんだよなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:23:25

    目が半開きというか目元がいい感じに胡散臭さ出してると思う

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:32:22

    なぜにこんな色気があるのか。

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:05:27

    >>21

    画質がいいのをあげよう

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:35:19

    >>10

    美少女にしか見えねぇ

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:37:49

    ひよ里や一般新卒女性死神的に長髪平子は似合わないor変人扱いなところを見るとなんか髪を伸ばしてたのに理由がありそうだと考える今日この頃
    作者の頭の中では設定ありそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:45:13

    どう思われても迷惑にならなきゃ自分のコダワリ大事にするタイプじゃないかな
    他人に良く思われようと考えてないってイメージ

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:14:39

    長髪の自分しみじみかっこいいと思ってて髪また伸ばそうかと思ったことあるのに隊長に戻っても伸ばさないのは
    ひよ里に似合ってないってずっと思ってたと言われてショックだったからだと思う
    そのことは根に持ってるのに伸ばさない
    可愛いね

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:41:18

    かつての憧れの人とか真似でもいいし親しい人とかが亡くなってその人が髪を伸ばしてたor髪を褒めてくれたとかで伸ばしてたシットリ系でもいい
    単にオシャレで俺のサラサラストレートヘアーがロング似合わんわけないやろ!って謎の自信があって髪を伸ばしたのでもよい
    カラブリか何かでもいい平子の過去を教えてくれ~!

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:46:50

    小説でヘアスタイルの本買おうとしてた辺り髪自体に拘りがあっても髪型にはそこまで拘りがあるわけじゃなさそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:20:08

    目の輪郭の上部分が真っすぐよりなのジト目っぽくて好き

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:03:27

    この顔狂おしく好き

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:17:02

    >>34

    いい。手も可愛い。

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:59:25

    飄々としてて胡散臭くてどこか不真面目なのに中身は責任感激強男なのいいよね
    あと斬魄刀のモチーフに"純愛"のイメージがある撫子が使われてるのが最高やね

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:03:40

    平子ってなんか父親みたいな部分もあれば髪型のせいか体格が薄いせいなのかわからんけど母親っぽさもどこか醸し出してるように感じるのは自分だけなんだろうか
    このシーンあたりとかオカン感じる

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:08:54

    日常生活での細かいことだとオカンで、長期的な目標に対してだとオトンって感じする

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 04:27:13

    母性父性で言うなら一般的には母性が「今を肯定すること」で父性が「道の先を示すこと」らしい
    平子は時と場合によって両方やってる感はある

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:08:15

    つまり平子はお得ってことだな

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:10:14

    この作品に出てくる父親の多くが良くも悪くも言葉足らずだったり強い力を行使する部分があるからどちらかいえば"したいようにすればええ"の平子はちょっと父親としてみるには個人主義が強いのかも?
    かといって放任主義というには他者を行動しっかり見てる部分もあるし
    他者を見守りつつ性質を見抜くってところが母親っぽさがあるのかもしれん

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:27:17

    小説で元三席の石和厳兒を真央霊術院学院長に推薦(?)してたから平子って真央霊術院の学生だったのかな?
    なおかつ学院長に推薦できるってことはそれなりのコネがあるってことだし優等生だったか霊術院に知人か親族がいる可能性もあるんかね?

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:02:27

    隊長って死神の中で上から数えた方が早い人だから存在そのものがコネの塊みたいなものだと思う
    時代によるかもだけど上級貴族の京楽さんや五大貴族の末席の時灘も出身だし余程の事がなければ死神はそこの出なんじゃないかな

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:16:15

    部下や仲間を下の名前で呼んでたりふざけていいシチュでは率先しておちゃらけに行ったりする気安さと隊長やってて歳も上の方だし本当は気安く話しかけられる立場の人じゃないんだろうなぁってギャップが本当に好き
    本人の性格からしてもあまり畏まられるの好きじゃないんだろうな

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:55:58

    織姫にも平子くんって呼び続けて欲しいって言ってるしね

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:07:39

    織姫ならまだしも親になった一護の隣に並んだら年下に見られそうな平子

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:15:55

    かずいくんが高校生になったころまた何かで平子が高校潜入して自然に混ざってるといい

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:22:56

    >>1に載せ忘れてるの発見したので追加

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:18:08

    口を閉じて口角を上げてることが一度もない……

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:20:48

    好みの問題かもしれないけどスンッてなってる所見ると顔立ち自体は綺麗な顔してるんだよな

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:18:33

    真面目な表情してると美人さんよ
    ずっとこの顔してると威厳すごくて近寄りがたいから普段胡散臭い表情してるのかもしれない

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 06:41:57

    保守

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:08:13

    ベルト余りすぎな件
    余った部分こんなんしてるの平子しか見たことない
    穴足りなくて自分で開けてるんだろうな

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:14:07

    ブレソルの過去編立ち絵はちゃめちゃに好き
    かわいすぎない???ウエスト馬鹿細い

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:21:03

    平子ってメンズの服だと着れないのあってレディースのちゃっかり着てたりしそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:54:01

    >>53

    これ多分ガチャベルトって奴じゃない?垂らすのがお洒落になるとかだったはず

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:41:41

    平子、また髪を伸ばしてくれ

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 05:49:28

    やっぱり復帰してからは服が固定なのが惜しいな

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 15:34:10

    ゆるゆるな昼行燈隊長って思われてたのかな

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:58:26

    ギャグとかの小さくて簡単作画の平子は目が点で描かれるけどシリアスだと黒目大きくなるから美人に見える
    でも簡単作画のこけしのキーホルダーみたいな平子もかわいいから好き

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:50:58

    その場雰囲気によって黒目の大きさ変わるとか猫みたいだな平子

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:02:16

    ギャグでもシリアスでもCV.小野坂昌也が似合う素晴らしい隊長ですね
    でも副隊長をあまりにも信頼しないのはどうかと思います(棒)

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:51:15

    >>62

    能力と何かやらかすって信頼はあったから

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:56:51

    >>62

    ジャズの話フッたくせに『よく分かりません』とか言うヤツとどう仲良うなれゆうねんSiriかお前は

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:06:54

    ほのぼのドタバタ薄ら殺伐の過去篇五番隊の日常もの見たい
    というか長髪の平子隊長をもっとたくさん見たい

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 08:41:41

    長髪平子隊長が刀を振り回す姿が見たい。

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 11:53:32

    >>65

    個人的な妄想だけどこの雛森との会話シーン藍染とも同じような会話してそう

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 14:10:46

    ハァー 平子が好きだなぁ
    分厚い半纏来てコタツに入って餅とか食べててくれないかなぁ
    イメージ的に甘いもの好きそうだからMOWとか食べててくれてもいいよ
    現世に潜伏してたときはコタツ使うような生活してなかったっぽいんだよなぁ
    あんな廃屋みたいなとこで寒い時期とかどうしてたのかなぁ

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:05:11

    平子のことを考えすぎて日常生活に支障をきたすレベル
    仮面の軍勢箱推しでもあるので全員で肉まん食べたり無言で蟹食べたり花火したりして欲しい

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:15:13

    ひよ里の面倒見てるところすごく好き

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 09:09:44

    カンチョー以外なら大体許してくれるの好き

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 12:59:51

    仮面の軍勢生活費稼ぐために日雇いとかバイトしてたんかな…色んな働く平子が見たいよ

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 13:18:55

    身分証明書とかどうしてるんだろうな
    学校に潜り込めるあたりその辺もどうにかしてるんかな

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 14:47:55

    平子って現世にいる時は身体の輪郭がわかるようなタイトな服を着てるのに過尸魂界にいる時は過去も今も身体の輪郭を隠すような服を着てるけどのなんでだろ
    京楽は女物の着物着てるしある程度アレンジ効くと思うんだけどなぁ

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:11:58

    ふと思ったんだけど、平子が藍染のこと手元に置いて様子見なんてことせずにどうにかして殺すorしっかり藍染と向き合ってハゲにも気づいて懐柔(?)する、のどちらかの√がとれてた場合、特記戦力である一護と崩玉スーパー藍染が爆誕しないってことじゃん。
    ということは見えざる帝国に尸魂界が敗北して世界が滅ぶことも有り得たのではなかろうか。
    つまり平子のチョコラテが世界を救ったと言っても過言ではないのでは??(暴論)
    まあ本人はこんな極端な結果論振りかざされたところで到底自分のこと許そう、仕方なかった、結果的に良かった、なんて1ミクロンも思わなそうなとこが好きなんですけど。

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:05:34

    ゆるいところが好きだ
    雛森を献身的に支えるところが好きだ

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:19:34

    仕事はやっぱり何でも屋が向いてるかな
    持ち物にわずかに残った霊圧を読み取って人探しとか
    こいつ死んでるな……ってなったときに依頼人にどう伝えるかみんなで悩んでるところみたい

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 12:26:01

    潜伏中仮面の軍勢、ひいては平子の生活への解像度を上げたいがために、今まで中世史一択だったのに近現代史に惹かれてしまうな……

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 12:36:03

    5年間隔で放浪してたとして、ムラ社会が根強い田舎は戦前も戦後も生きづらそうだし、となると都市部を点々としてたのかなって思うんだけど、そうなると戦時中の隣組とか空襲とかどうしてたんだろうね

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 12:41:00

    戦時中だと場所と時期によるけど若い男がいるのは不自然に思われそうだから動ける人も限られるだろうね
    あと黒髪以外もかなり浮きそう

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 13:52:21

    平子とひよ里って顔は日本人ぽいけど金髪だし混血児とか思われたのかな
    ローズは外国人そのものに見られたかも?

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 13:55:01

    浦原が髪の色変えてくれる不思議道具作ってくれるかもしれんしそもそもあの世界の現世って日本人でも髪の色が独特な人間それなりに生まれてそう

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 13:59:20

    変わった髪の色は全く生まれないわけではないけど一護の不良扱いとか織姫のいじめの原因とかになる程度には珍しいんだと思う

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 16:33:07

    いつも口開けてるから虫歯になる平子とか見たいな
    それでひよ里に「バカみたいに口開けてるからや!あ、みたいじゃなくてバカそのものやったなァ!」って煽られる
    霊体が虫歯になるのかはわからないけど一度なったらすごいオーラルケア商品揃えて誰かに「そんなの揃える前に口閉じればいいじゃん」って突っ込まれてそう

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:04:49

    >>80

    外国人の血が混じってる、でまだ何とかごまかせる範囲の平子ひよ里拳西ローズはともかく、ハッチと白は細工が必須だよね

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 08:29:42

    白は逆にありえない色すぎて染めてると思われそう
    あれだけ金髪(白人要素)があるとすぐ憲兵呼ばれてるよねたぶん
    ひよ里が人間嫌いになるのしょうがないし同じ条件の平子はそりゃ気持ちわかるわ……

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 08:41:36

    個人的なイメージなんだけど虐げられても平子は髪を染めたりしなさそう
    ただそれだと一緒に仲間と行動すると仲間も標的になりそうだから1人で行動することが多かったりしたかも

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 12:04:35

    ひよ里、骨格は日本人ぽいけど素材は英国風美少女だもんな、、迫害もあっただろうしほとぼり冷めた頃に引っ越さなきゃだしそら死神も嫌いになる……
    平子が髪切っちゃったのも、短いと帽子とかで隠しやすいからってのもあったんだろうか…
    なんであんな善性を保っていられるの…

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 12:42:01

    平子のことを考えると浦原はどうしてたんだ……?って疑問に突き当たる

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:07:23

    髪を編み込みにしてるとこ見たい
    長い髪を三つ編みにしてるのもいい

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 07:11:20

    小説でヘアスタイルについての本をリサから買ってるのに髪型が変わらんのが誠に遺憾
    雛森はショートにした後また髪伸ばしたりしてるんだし平子も髪型変えてもエエんやで

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 15:16:50

    心情はともかく、飄々としてるのがカッコいい
    色んな人に親切だから、面倒な人に目を付けられやすいのが、本人狙った結果じゃないのが意外な不器用さを感じて面白い

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 18:02:54

    ブレソルイベントの文化祭でメイドの格好させられてるの絵で見たかったな
    平子は嫌々でもスカートはかせられるならすね毛ちゃんと剃ってたと思う
    女装だろうと嫌だからって適当にしないでオシャレに決めようとするところが見たい

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 01:09:23

    保守

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 09:19:13

    平子が好きすぎる
    平子セリフ集作り始めそう

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:21:46

    >>91

    最終回でまで前髪がちょこっとかわっただけだったの見て、罪の意識というか何と言うか、もう伸ばすことはないんだろうなって思っちゃった

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:23:38

    ほしゅ

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 11:49:10

    自分は逆に篇変わる毎に前髪ちまちま弄ってるあたり髪型変えるつもりあるんだなーって思ってた
    単に今はおかっぱが気に入ってるとかMASKEDでひよ里に似合ってないって言われたの気にしてるとかそっち系かと

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 12:25:23

    髪型の流れに横槍でごめんなさい


    卍解の安全地帯が平子ひとりしかしまう気ないの、真子が無事なら他はどうなってもいいっていう逆撫さんのモンペ意気込みを感じると同時に、
    チョコラテ真子はたとえ疑わしい相手でも確証が無ければ安地に入れるだけ味方匿おうとするやろ、もし密室で裏切られたらどうすんねんっていう過保護さも感じて、しみじみと平子大事にされてるなぁって思った

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 12:43:23

    味方を守れないのも巻き込んじゃうのも全部能力のせいだから、恨むなら自分(逆撫)を恨めっていうマインドだとしたら、平子の斬魄刀なのも納得

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 15:03:57

    逆撫平子大好きだよなぁ
    始終嘘ばっかついてる 真実は砂粒ってことは会話自体は真実が砂粒に見えるほどあるってことだよね
    外に興味がないっていうのと組み合わせると逆撫ちゃんくん平子とだけ話してれば満足ってことじゃん……?
    砂粒の真実を見つけて屈服って
    「オマエ実は俺のことめっちゃ好きやな!?」
    「くっバレたか!はい正解でーす大好きでーすオマエ以外はどうなってもいいでーす だから真子の卍解は真子以外皆殺しにする」
    「ハァ!?」
    とかじゃないかと思ってたりする

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:20:55

    左が初期平子で右が最終回平子なんだけど
    こうやって比べると髪伸びてるんだよね
    単に110年前と同じ長さになるまで時間がかかってるだけで今伸ばしてる最中なんじゃないかなぁ

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 07:05:34

    あんだけ長いと戻すの時間かかるだろうし現世じゃ目立つから伸ばせなかったんだろうな

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 07:35:29

    東仙に斬られた前髪戻ってるし千年血戦篇で既に顎まであるから流石に10年伸ばしてあれってことはないと思う

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 09:43:06

    廃墟住まいが染みついてて手間のかかる長髪を避けてるとか?
    過去編並にまで伸ばすってなると手入れとかの手間だけじゃなく場合によっては踏まれたり引っ掛けたりするしで結構大変なんだよね

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:13:10

    虚化訓練する中で引っ張られたり斬られたりもしたのかもね

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:27:09

    一人一つのベッドじゃなかろうし雑魚寝で寝てる間にトイレ行く奴に踏んづけられたりしてたのかもしれない
    リサは結ぶ、ローズは踏んづけられようとも長さを保つ美学

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 01:20:15

    なんかしれっと長い方が洒落てんなと思ったら伸ばしそうでもある

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 09:12:07

    保守

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:12:14

    110年前は隊長連中の中じゃ1番見た目が若いから貫禄出す為に伸ばしてたけど潜伏中に何かのきっかけでバッサリ行ったらこれはこれでイケてるやんってなったとか?
    復帰後は見た目年齢も実年齢も自分より下の同僚がいるから短髪マイブームを楽しんでるのかもしれない

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:41:31

    あの自己紹介好きなんだ…あれ昔からしてるのかな、好きだなあ口上

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 12:17:04

    保守

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 19:07:23

    「扁平足の平に、小野妹子の子、真性包茎の真に、辛子明太子の子」
    真性包茎のインパクトがやべーけど他の単語も名前の説明としては中々なチョイス

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 19:36:33

    あの自己紹介のせいで真性○茎の人と覚えられてることが多い悲しいキャラでもある

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 19:44:12

    真性〇茎ネタはモチーフが植物の田平子でそこから引っ張ってきた説を聞いた
    スレチだったらごめんなさい

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:53:38

    あの自己紹介、男のブツに詳しくない女の子から「真性包茎だけわからなかったんだけど何なの?」って質問されたら答えるんだろうか平子……

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 03:17:44

    「なんや気になるん~?俺に興味津々って訳やな~嬉しいわぁ♡」系か「え~そんなん俺の口から説明させるやなんて、さてはお前、助平やな?(ニヤニヤ」系かではぐらかしそうな気もする

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 10:30:43

    からかうつもりで聞いて来てるなら>>117みたいな感じで答えると思うけど

    マジで知らなくて純粋に聞いて来てるなら真面目に対応しそう

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 12:16:29

    真面目に真性包茎の説明する平子シュール過ぎるんやがww

    関西人としてはボケとして言ったことの意味を真剣に聞かれると恥死にたくなるから >>117 みたいに茶化すのもありかと

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 13:05:59

    保健の授業じゃ教えてくれないチ○コの構造の説明から始めないといけないからな……セクハラどころじゃない
    真面目にっていうかガチ反省トーンで「すまん、こんなん持ちネタにしてた俺が悪かったから自分で調べて。あともうこのネタ使わんから真実を知っても俺のこと嫌いにならんといて」って感じ

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:53:01

    これはお前が始めた物語(下ネタ)だろ、最後まで責任取れ

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:24:54

    こういう下ネタはギャーギャーツッコミ入れられるまでがギャグとして成り立つ訳で真面目に聞かれてしまうとスベッた時と同じ気持ちになるからやめてくれや(経験談)

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 01:02:30

    ネットの無い時代設定だから織姫は真性包茎?ってなってる可能性あるのか?
    いやでもお兄ちゃんがいてお笑い好きなら下ネタとして知ってるか

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 09:58:30

    流石にお兄ちゃんいても真性包茎云々を妹には言わないと思うが

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 16:41:47

    平子がいなくなった後に「あれ?あの真性包茎の人どうしたんだろう?」って不思議に思ったクラスメイトもいたに違いない

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 22:16:22

    平子は転校したってことになってるのか、ルキアみたいに関係者たちの記憶を消したのかどっちなんだろう

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 22:40:18

    確か今回は記憶消さないみたいなこと言ってたからたつき達は記憶残ってるはず
    作中の記憶処理見ると細かい調整聞かなさそうだし平子の事だけピンポイントでは消せないだろうし

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 08:03:29

    高校潜入いけると思えるほど姿が若いって考えると平子ってかなり童顔なのかなと思う

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 12:58:54

    平子が高校生ww若作りwwwみたいなこと誰も言わないし
    一護に「学校に通うのは学生の義務やろ」って言っても「お前が高校生とか無理あんだよ!」ってツッコミがなかったから
    素で高校1年生で通る見た目ではあるはず

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 18:42:27

    平子が高一なら雛森ってどんくらいの外見年齢なんだろ
    単体で見ると高一くらいな気がしてたけど平子が高一って考えると中学生くらいなのかな…リサも中学生だしな……

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 21:13:04

    平子本人は何で学生なんて……って不満なのいいよね
    周りからお前なら転校生として自然に接触出来るだろって押し切られてそう

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:04:18

    年齢は自然でも本人の言動が怪し過ぎるんだよな……

    空座決戦のときに仮面の軍勢がいっぺんに出てきたときに山じいがマジで平子しか気にしてないのが気になる
    藍染みたいに平子真子達とかでなく平子真子…!なの
    コマも平子アップ

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:35:29

    小説で京楽が平子に「貴族絡みの面倒事に巻き込んでごめんね」みたいなこと言ってたし平子も「もう勘弁してくれや」みたいなやり取りしてたから昔なんかあったのかもしれない…それこそ山爺が他のメンツ眼中に入らんくらいの事件的な

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 07:00:08

    あのときの山爺の剣を抜こうとする速さもヤバいんだよね
    柄に手をかけるどころかちょっと抜いてるの
    山爺が!?平子抜いてないし敵対行動もとってないのに味方だと思ったらダメって言われただけで!?みたいな

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 07:58:06

    この非常時に第3勢力が介入&敵対なんか構ってられるかって意図にも取れなくはないんだけど、それにしては意味深なんよな

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 08:18:59

    あ!それかあの場で卍解使われたら不味いからかな

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 08:19:37

    第三勢力ってだけなら「あやつらは…!」になると思うんだ
    リーダーを呼ぶっていうのはアリだけど100年の間に誰がリーダーになってるかあの時点の山爺にわかるはずもないし
    山爺にとって平子は何だったんだ…

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 08:55:58

    >>136

    山爺ならむしろ仲間と一緒に来てる時点で卍解は使う気がないの察せられないかな?

    味方だと思っていいよ!って言われても逆様邪八宝塞は使われたら誰が味方でも関係ないし

    味方だと思ってもらえなかったら使おうとしたとき離脱指示出すのが軍勢だけだろうからってことも考えられるけど

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 12:16:16

    確かに…ほんと山爺にとって平子ってなんだったのぉ……!
    もし平子に叛意があって瀞霊廷で卍解使われたら不味いから、忠誠を試したい四十六室の密命でいろいろやらせる側やらさせられる側だったとか…?

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 12:34:05

    あ、いろいろってのは別に閲覧注意な意味じゃなくて例えば刑軍動かすまでいかないもしくは能力的に最適解な不穏勢力の一掃とか汚れ仕事的なそういうのね一応

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 12:35:01

    山爺にとって平子は尸魂界を仇なしても可笑しくない過去を持ってるのかもしれない
    例えば貴族とか四十六室の者達とか偉い奴らに人生狂わされたとか

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 13:20:29

    それにしては同キャリアっぽい拳西は平子に対してそれらしい言動しないからな
    何かあったら痣城のとき俺たちが席官だったときにに〜みたいなこと言ってたとき匂わせてもよさげなのに

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 13:33:20

    拳西も知らないぐらい過去の話かもしれへんやろ

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 13:36:26

    仮面の軍勢達っていつ頃から平子と関わってたんだろう
    何となくひよ里は幼馴染みっぽいが真央霊術院の学生時代の繋がりかもしれんからよくわからん

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 14:56:26

    100年前の時点で、瀞霊廷や護廷の在り方に批判的とまではいかなくても懐疑的だったのかも
    同じような感じでも、京楽は上級貴族なので危険視されないけど、平子は後ろ盾もなく反抗的(従順でない程度でも)なので怪しまれていた感じ
    それに加えて、藍染が自分の不審な行動を平子になすりつけていたので、怪しまれる材料が多かったみたいな

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 15:33:35

    そうとわかる程度に叛意が疑われるクソヤベー卍解持ちの奴に山じいや剣八に斬術教えるのも反対した四十六室が隊長の座に着くことを認めるだろうか
    平子が自分を怪しむような奴(山じい)が戦い始めて嬉しそうにテンション上げたり死んであからさまにしょんぼりしたりするのもちょっと違和感あると思う

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 17:25:26

    もっと単純に考えると山爺は平子の幼少期から交流が在ったとか?
    もしくは真央霊術院時代は山爺の教え子で平子の能力の危険性を理解してたから警戒してたとか…?

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 17:30:38

    この時代に平子くまとか平子グッズが販売される事に驚いてる
    そんなに人気あったんだ…

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 17:52:58

    藍染が平子のことを自分たちと同じ強者として語ってる風なのも、本性を勘づかれた点だけじゃなくて平子のなんか色々あった過去を知ってるからなのかもしれない……

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 23:54:41

    大人になるとめちゃくちゃ沁みる男

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:01:11

    藍染会議みたいに、ここの平子集めて平子図鑑とか作ったらどうなるだろう?
    容姿以外みんな平子だから面白い会話が観測できないかな

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 08:26:10

    藍染集めるスレでは「平子を集めても全員苦労人」って言われてたな
    実際どうなんだろう そういうスレ立てる人いないだろうか

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 08:48:20

    立場とか状況が変わってても藍染と違って性格から変わってるってことはあんまりないからな
    相談会みたいになるか好きな曲とかの共有とかになりそう

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 12:08:11

    当時中学生だった私はブリコン2での平子担当曲が「種をまく日々」だったのが不服というか、もっと若めで疾走感ある格好いい曲がいいと思ってたんだ……
    でも違ったんだ……大人になった今となっては、むしろ平子こそこの曲を歌うに相応しいというか、もはや平子のキャラソンじゃねぇかこれって考えを改めつつスタッフの解像度の高さに舌を巻きました…

    つまり何が言いたいかと言うとブリコンもサブスク配信して下さい

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:10:08

    ブリーチカテの平子集めたら全員で気を遣った破面平子を労る会が始まると思う

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:23:55

    自分の観測範囲内だと、藍染との子持ち平子♀、破面平子♀、見た目ショタ平子、彼女持ち平子、藍染ポジ平子くらいしかパッと思い出せないけど群を抜いて気の毒だから…破面平子♀……

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:50:08

    二週目平子の詰んでる感もなかなか気の毒
    普通、二週目とかチートキャラになるのに、チョコラテが故に追い込まれて行くのが…
    藍染が崩玉の作用で幼児化する話も、平子ひとりが割を食っていた感じ(一護も浦原も同じ立場なのに何故…)

    水子拾う平子は藍染のほうがSAN値ヤバいし
    居眠りして鏡花水月見逃したのも藍染が可哀想だったやつ
    藍染と二人で幼児化した話はオチが思い出せない

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:15:36

    二周目繋がりで言うなら二周目藍染のとこの平子は被害に遭ったりしてるわけじゃないけどひたすら藍染の謎の行動に困惑してるな
    あとは百年位椅子に縛られてる平子と藍染を助けてた過去がある平子と本編開始時に既にクラスメイトだった平子は見た覚えある

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 07:33:53

    そういえば一時お労しい平子多かったな……

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 12:04:41

    >>157とか>>158が上げてくれてるスレってまだ残ってたりする?過去ログを平子で検索かけたことあるんだけど見たことないなと思って…

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 12:16:42
  • 162二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 16:14:52

    話変わるけどJbooksのTwitterでのCFYOWの宣伝が
    ~の目的は一体何なのか!?~檜佐木が挑む! みたいな高めのテンションでのあらすじの後に
    平子の卍解も明かされます⚔で急に落ち着いたのがじわじわ来た

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 22:01:04

    >>161

    わ~~~~~!!ありがとう!!!命が救われた!!!!

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 07:49:33

    平子のこともっと教えて師匠

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 12:28:01

    師匠が手ずから描く漫画で平子の卍解が見たい

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 14:40:18

    >>162

    あと煽り文としては作中主人公格の檜佐木が挑む!って終わってもいいはずなのに、ダメ押しとばかりに平子の卍解も明かされます⚔️してるあたり、平子の卍解で釣れる層がいるってことを公式が認知してんだなあってニヤニヤしてしまう


    破面勢の新たな活躍でも銀城の過去でもなく、平子の卍解(平子の卍解)

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 23:31:54

    保守

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 08:24:54

    切り揃えてない感じの平子の髪が見たい
    雨竜くらいの長さで

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 12:11:06

    平子が貧しめの流魂街出身だとしたらああも見事なおかっぱではなかっただろうから普通にショートかポニテだったんだろう。見たい。
    でもやっぱみすぼらしい格好なのに何故か異様に切りそろえられたおかっぱ平子も見たい。

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 12:27:59

    逆さになっても髪の毛垂れ下がらないの不思議
    始解使ってなくてもそうなので、何か意識して状態維持してるんだよね?

    過去編で髪が長いのは
    それだけ長く隊長やってますよとか
    髪の毛手入れ出来るだけの金銭や心身の余裕ありますよとか
    そういう示威行為かなって思ってるんだけど
    もしそうならもう伸ばさないだろうな

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 17:29:29

    平子の長髪が示威行為だったとして、現世逃亡後特に思い入れもなし邪魔だしでバッサリ切った後にちょっと残念がる仮面の軍勢は見たい

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 23:30:26

    ひよ里は全然気にしてない振りで密かに落ち込んでいそう
    ローズはちょっと勿体なかったねって声掛けてくれそう
    他は全く気にしないか、むしろ短い方がいいって思ってそう

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 23:58:56

    ひよ里は長髪似合ってないとずっと思ってて平子がまた髪伸ばそうかなと言ってるときにクソデカあかんで止めてるから切ってよかった派じゃないかな

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 01:41:19

    こう、普段はつっけんどんなやり取りしてる癖に似合わない髪型にしようとしただけでクソデカあかん出てくるの面白すぎる……

    そのおまけ漫画こないだ見返したんだけど、髪長いと手入れもあって構ってくれる機会が減ったりしてたから、余計に手間のない今のままでええやろ!ってひよ里は思ったのかもね

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 03:16:14

    ひよ里なら似合ってない髪型の真子をからかって爆笑するのも有り得るだろうに、そうしないで未然に防ぐあたりこう、なんというか、お前らどういう関係なん?に拍車がかかる

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 12:27:52

    藍染に貶められたことを思いますから嫌なのかね?
    それとももっと前からあまり良い思い出がなかったのか?

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 15:44:49

    ひよ里が出会ったころ平子は既に髪が長くてその長髪は伸ばしたというより苦労してるせいで切ってる暇か金がなかったからとかだとひよ里は似合ってないと思ってても言えなさそう
    短いほうが似合うで!とかは性格的に言えなさそう
    本人は長い髪が自分に似合ってると思ってるから変えなかったのを一旦切ったからには再び伸ばすのにはクソデカあかんがでる

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 18:04:07

    ほとんどのキャラが卍解に始解名が入ってるのに平子が逆様邪八宝塞で逆の字は残っていても全然違う卍解なのなんでだろう
    砕蜂は読み方変わるけど雀蜂だし 斬月 花天狂骨 氷輪丸 千本桜 蛇尾丸 鬼灯丸 風死 断風 金沙羅この辺りは名前残る
    一字残して名前変わるのは逆様邪八宝塞のほかに残火の太刀 白霞罸くらい?
    卍解=本当の名前なんだからちょっとだけヒント出しとくみたいな始解が正しいんだろうけど一字残して別の名前になるのには何か設定ありそう

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 23:02:12

    後は読みが同じ「みなづき」だけど肉雫唼→皆尽、前後につくんじゃない神鎗→神殺鎗あたりがちょっと変わった命名かな?

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 00:13:12

    純粋に始解の能力強化&発展系じゃなくて、能力そのものの用途というか、活かせる場が変わる系が変則的な命名なのかなって思ったけどどうなんだろ、、、

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 00:36:44

    何故か卍解すると地が消える断地風

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 10:50:29

    平子は逆撫が藍染のことを興味持った理由も自分(逆撫)に似てるヤツがいてワクワクしたから的な結論を出してたけど本当にそうなのかな?って思う
    今まで何も興味を示さなかったのに自分と似てるからって興味を示すのか?別の理由あんじゃね?って感じ

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 12:49:48

    >>182

    逆撫モンペスレで出てたけど自分がこうしたら真子は警戒するやろ!って感じかヤバい!ヤバいで!こいつ!!みたいな感じで警戒してソワソワしてたの平子が勘違いしたか単にお!こいつ俺と似とる!じゃあ真子の事も好きになるよな!的なシンパシー感じてワクワクしてただけかもしれない

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 13:30:15

    逆撫の見た目が藍染とそっくりだったら笑う

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 14:57:27

    斬魄刀は自分を映す鏡なんだから、逆撫が藍染に似ているということは…

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 15:16:12

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:10:56

    >>186

    そうだね、ごめん気をつけるよ


    逆撫の屈伏で、嘘ばかり吐く中で本当を見抜いたってあったけど、どんなシチュエーションだったんだろう

    そもそも嘘ばかり吐く斬魄刀ってなんだ?

    誰か(例えば当時の隊長とか)に対して感じてた違和感を、逆撫がずっとコイツ怪しいとか言ってて

    でも結局その違和感は疑ってた相手でなくその近親者だったことを最終的に見抜いたとか

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:46:30

    外界に興味は無いらしいから、逆撫本人の人格や能力を偽って教えてた、ってことかなって思ってた

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 11:28:46

    ちっちゃい事で悩むなや!ここから絶対に動かさんぞ真子!
    平子だけは傷つけたくないマン逆撫

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 11:40:39

    一護が卍解習得した時みたいないっぱい候補があってその中から本物を見つけるみたいな感じをイメージしてる
    あんな分かりやすいデザインコンペではないだろうし何なら候補の中に正解なさそうだけど

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 12:14:07

    >>190

    あー、ありえそう

    こっから真実探してみって提示された選択肢の中にはそもそも嘘しかないパターン…

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 12:25:18

    平子ってもしかして狛村さんと東仙も一時期五番隊員として扱ってた?
    新人隊員狛村さんにデッカいなぁ自分とかヨロシクゥとか言ってたのかな見たかったな

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 12:41:28

    東仙はいつから九番隊にいたのかによるけど、藍染との関係考えると一時期五番隊に居てもおかしくは無いな
    狛村は羅武のあと隊長になったこと考えると七番隊の上位席官かなって思うけど、羅武繋がりでなんかでかいヤツがいるってのは知ってそう

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 12:49:02

    普通に平隊員と絡んでる過去編の平子隊長見たいよね。なんだかんだ慕われてそうだし、復帰後も古株とかで当時の隊員残ってるといいな

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:15:37

    入隊前からの知り合いなら敢えて別の隊とかに送るのもありだと思う
    不仲ってほどではないけどそこまで仲良くないくらいの立ち位置は割と便利だし

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:24:54

    ブリカテ人もスレも少なくなって来たけど次スレいる?

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:05:59

    平子真子を総合的に語れるスレなので存続さて欲しいな

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:55:03

    じゃあ昼間に立てます

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 10:21:22

    一旦保守

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 17:35:52

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています