パオジアンの最大火力指数24097 イーユイの最大火力指数39975

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:58:18

    同じ相手の守備低下特性持ちなのにこの火力差はあんまりすぎるだろ

    パオジアン A120 最大火力氷柱落とし(威力85)
    イーユイ A135 最大火力オバヒ(威力130)

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:02:30

    技範囲が悪い

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:03:39

    種族値も低けりゃ技威力も半分近くだしな

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:04:29

    威力100以上って破壊光線とギガインパクトだけだっけ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:36:38

    素早さの差考えろ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:38:01

    >>4

    はかいこうせん入れていいならふぶきも入るぞ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:38:44

    オバヒは一回打ったら火力下がるけどつららおとしは下がらないぞ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:40:35

    下手に強い物理氷配ったら壊れちゃうからね

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:42:13

    ちなみに補正無しデカハンマーは30000ほど
    技威力って大事

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:09:47

    特性込みで氷柱が32130ぐらいあるしまあまあ高いと思うけど
    まあイーユイはその上を行くオバヒ53300だけど

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:12:33

    でもパオジアンの方が足速いじゃん

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:17:07

    まあつららばりは明らかに意図を持って与えてないよね

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:20:09

    ブリザードランスくれ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:29:29

    氷テラスタルしてテラバーストするしかないのか…?

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:30:15

    >>14

    テラバするぐらいなら素直にアイススピナー使った方がいい

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:33:42

    一致補正は技威力に乗るから技威力高い方が伸びやすいんだっけか

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:35:21

    氷も悪も通りがいい分威力高くないのはしゃーなし

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:39:17

    これで本当にパオジアンがイーユイより不遇だと思ってるんだったらエアプの極みだけど

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:09:43

    パラドックス勢の関係でSインフレするしドラパも居るしでs135なだけで決定力に欠けるパオちゃんよりは対面操作でもして眼鏡オバヒで裏に半減でも負担かけれるイーユイの方が強いかな

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:11:11

    並耐久のポケモンは眼鏡オバヒで半減でも吹き飛ぶ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:13:50

    どっちも強いのは間違いない
    その上で流行ったら困るのはイーユイの方

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:18:38

    パオジアンは礫とか不意打ちっていう先制技覚えるから素早さの必要性がかなり薄いポケモンな気がする。
    耐久振って余った枠には剣舞、再生、身代わりとかでも方が成立しそうだから、個人的にはイーユイより強い気がするんだけど

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:45:07

    >>22

    火力面ではドドゲザンより不意打ち上だから耐久振り剣舞とかもある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています