たまたま借りて見てみたんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:58:48

    暗すぎない..?
    フタエノキワミは..?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:59:37

    新アニメに期待せい

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:00:33

    クオリティは高いから…

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:01:11

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:02:26

    和月が少年漫画を描く楽しさに目覚めなかったルート

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:05:04

    セル画と幕末の雰囲気が合いすぎてる

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:05:35

    原作からして追憶編めちゃくちゃ暗いし…

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:06:11

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:06:37

    この章にキワミを求めるのは間違ってない…?

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:07:07

    追憶編単体だと滅茶苦茶暗いからな

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:07:21

    十字傷を巴が意図的につけた改変は見事だと思う

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:07:29

    フタエはCCO編だけど、たまたま借りたらわからんよ


    とはいえ>>1よ 興味を持ったらるろ剣是非とも見てくれ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:09:06

    維新志士の暗部やってた時代の話だからなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:10:09

    時代考証が完璧なチャンバラ描写としてかなり評価されてるんだけどな
    技の名前を叫ぶとか少年漫画的な要素を徹底的に排除し、完全な幕末時代劇になってる

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:12:01

    あまりにもクオリティ高すぎて実写版が原作とは別枠でエンドロールに名前載せた作品

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:17:23

    OVA4話で綺麗に纏まってるからこれでるろ剣見始めるのもありっちゃあり
    ただ原作の暗さを更にリアリティ上げて暗くしてるから本編との温度差が凄まじい

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:20:01

    徹底してリアルな殺陣やってる中で1人だけ漫画クオリティの強さしてる師匠には参る

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:49:44

    4話それぞれで起承転結と春夏秋冬かけて綺麗に物語が巡っていくのに1話毎の起承転結もしっかりしてて構成力が尋常じゃないんだよな

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:51:35

    これ自体は割と嫌いじゃないんだけど5ch伝説のるろ剣スレ荒らしのせいで引っ張られて印象が…

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:53:59

    そのうちちゃんとアーッって叫ぶから安心して

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:55:53

    ツイッターで面白かった~って呟いただけで
    巴こそ真のヒロイン!薫とかクソ!
    みたいなのに絡まれた記憶が濃い
    そういう観点で見てない人もいるからね?

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:56:34

    >>21

    あいつTwitterでもやってんの?

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:54:25

    自分もKYMから入って間違ってこれ借りてきたタイプだ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:01:48

    なんていうか蒼紫くらいまでのじめっと感のままいった感じがある

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:50:11

    >>1

    まぁ追憶編は原作でも暗いから...

    星霜編...

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:58:25

    少年漫画のエッセンスを完全に排除する思い切りの良さよ
    技名言わないだけじゃなくジャンプ的・るろ剣的な台詞もコメディ描写も全部写実的な表現に変える徹底ぶり

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:04:02

    >>26

    なおなんか一人だけジャンプやってる師匠

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:48:19

    言い方悪いけど巴さんの方が後付けだからな

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:50:55

    るろ剣の原作ファンの人が「原作のイメージをぶち壊した問題作」って言ってることしか知らないんだけどこれ原作者が作ったの…?

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:45:04

    >>29

    追憶編は普通に原作準拠の過去を原案レベルに魔改造したやつって感じ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:03:01

    本編のEDテーマだった"4th avenue cafe"の冒頭の歌詞がすごくよく合うストーリーだよなと前から思っている

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています