忘れるならなんでメモ取らないの?

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:00:11

    メモを取る記憶が荼毘に付したよ…
    メモはバッグの中に埋まってる

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:01:48

    わ…私はメモを取ってたら怒られた過去があるんだッ
    わ…私はメモをとらずにいたら怒られた過去があるんだッ
    この理不尽なクソ上司の目的は…?

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:02:10

    俺なんてその翌日に「メモなんか取ってその場で覚える気がないから駄目なんだよ」って言う芸を見せてやるよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:03:42

    忘れるからメモを取らすんやない
    教わったという証拠を出してほしいからメモを取らすんや
    お前のためじゃないから早くメモを取らんかいボケーッ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:04:18

    >>3

    そうか…なら死 ね!

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:05:35

    ワシのメモどこへ!ワシのペンどこへ!ワシのメモアプリどこへ!

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:06:25

    わかりました…じゃあスマホのメモアプリでメモを取ります

    ボケーッちゃんと手帳に書けというとるやろが

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:08:36

    メモは取ったのだが見当たらない、恐らくメモ君が行方不明になったと考えられる

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:08:52

    >>6

    メモ紙用意しといたのん…

    ボールペン用意しといたのん…

    書いたメモはコピーしてこっちでも預かっておくのん…


    職場のボールペンを何本も無くすんじゃねぇよあーっ!

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:09:52

    メモしないといけないこととそうじゃないことの区別が付かない
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:10:10

    もしかして小学校の時の職業診断で研究者か芸術家を勧められたタイプ?

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:10:15

    はーっ 何かとキレてくる上司よ 死.ね!!

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:10:23

    俺なんか簡易マニュアル用紙渡してそいつなりに気をつけることを書き足しやすい環境を与えてやるよ
    まあそれでミスったら問い詰めるんやけどなブヘヘヘヘ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:11:33

    >>10

    そしてメモ・ラッシュが始まる

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:12:35

    もしかして自分でメモ取るよりも上司にメモ書いてもらってそれを読んだ方が理解しやすいんじゃないスか?

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:12:59

    >>12

    俺なんてその場ではニコニコ対応しながら上長同士集まってコソコソ陰口叩いてやる芸を見せてやるよ

    もちろんメチャクチャ業務時間内 多分聞こえてんだよね 怖くない?

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:14:46

    俺なんて説教で気が動転しすぎてメモに気がいかない芸を見せてやるよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:14:49

    >>15

    手書きじゃないと教わった証拠にならないんだ

    「はぁ?お前教えてないからわかるわけねぇだろジ.ャップ」ってほざいてくるんだよね

    懇切丁寧にそのペーパー配るときは読み上げて教えてやってんだろうがよあーっ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:16:25

    >>15

    しかし…上司は理解してる状態なのでわからない人間相手に細かすぎずに理解はできる絶妙な塩梅がわからないのです

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:18:53

    すみません気に触ったのなら謝ります
    でも実際業務を覚えていないですよね

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:20:02

    わ、私は…寝ぼけた頭でメモとったせいで後から見返したら◇この怪文書は…?となった過去があるんだッ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:21:42

    >>2

    普通にハラスメントで報告すればいいと思われるが…

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:22:39

    >>15

    ウム...それが業務マニュアルなんだぁ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:25:08

    ワシ「説教が始まった!傾注開始だ!GOーっ!」
    ワシの耳「ふんっつまらない話を聞くわけないだろう しゃあっ耳滑り」
    ワシ「ボケーッ。ボケーッ。ボケーッ。ボケーッ。ボケーッ。」

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:29:16

    >>22

    もう辞めてやったんやけどなブヘヘヘ

    ハッキリ言ってめざわりや

    今後の新卒の為にも荼毘に付してほしい

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:30:16

    俺なんか実習に来た学生相手に「どうしてメモも持たずに俺の所に来たの?」「メモを持たずに仕事の話を聞くということは大げさな言い方をすれば社会を舐めているということ お前は何をやりたいのだ?」と大勢の前で愚弄する芸を見せてやるよ

    同僚がこれをやらかしたせいで関係者一同に頭を下げる羽目になったのは…俺なんだ!

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:56:52

    >>26

    かわいそ…

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:43:19

    メモが必要なほど重要な仕事にはマニュアルを用意してやねぇ…

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:45:44

    ◇何故同僚がやらかしたのに>>26が謝罪を...?

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:47:27

    部下がミスすると俺が責任を取らなきゃいけないんだよ蛆虫野郎ーーーーーッ
    どうして『なぜミスが発生したのか』を確認しないの?
    どうしてミスの防止を現場全体で対策しないで部下の努力に押し付けるの?
    どうして
    どうして
    どう

    どどどどどどどぼうっ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:49:33

    はーっ 疑問形・ラッシュで説教してくるクソ上司よしね!!
    疑問形で責めて精神を追い詰めるんだ、憎しみが深まるんだ

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:50:00

    まめにメモをとるという動作すら忘れてしまうんだよね
    哀しくない?

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:58:21

    そうか 君はメモなんかとってるから仕事が遅いんだね どんくさ・・・

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:00:40

    先輩「むふっこの機械の作業はメモを取って覚えようね。もちろん教える作業の順番はめちゃくちゃランダム」
    ワシ「どうしてマニュアル作ってないの?あっ順番が分からなくなって失敗した」

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:01:41

    >>34

    どうして作業を混乱させるような事をするの?

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:25:40

    実は大事なことを聞き流してしまったんです メモするために聞いていいですか?
    はい!いいですよ(ニコニコ)
    ここがどういう意味か分からないんです それでも教えてくれますか?
    はい!いいですよ(ニコニコ)
    聞き流してしまったんです もう一度教えてくれますか?
    いいですよ
    メモしても分からないんです 私の前でやってくれますか?
    舐めてんじゃねえぞ!コラ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:54:51

    >>35

    さあね…

    ただ先輩に「ここはこうやってね。次の手順は俺がやっとくから。終わったから次は君がこういう風にやってね」を何度もやられたせいでメモがぐちゃぐちゃになって役に立たなくなったのは事実だ

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:54:49

    >>29

    何故って…実習初体験の学生相手にタフ語録が可愛く思えるレベルの愚弄を連発する蛆虫に真面目な謝罪を期待出来ないからやん…

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:57:24

    俺なんてメモを取ったのにメモを取った事実ごと忘れる芸を見せてやるよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています