エース!?どうしたんだいエース!?

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:13:21

    久しぶりに会ったと思ったらすっかり痩せこけてるじゃないか!何があったんだエース!!
    ……え?働すぎで疲れた?寝かせてくれ?
    いやちょっと待ってくれよ!僕も久しぶりに君と話したいこととか色々…おいエース?エースー!!!

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:17:56

    過労か…

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:29:27

    死んでから仕事が多すぎるからなぁはエース

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:30:03

    さぁ君もこれからいっぱい働くんだよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:54:28

    死んでもなお働くのか・・・

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:55:08

    しんでも働く社畜の鏡だよ…

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:59:18

    最近出たゲーセンフィギュアも行列できてたみたいだし2人とも働け

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:00:59

    ヤマトもグッズ人気高いしまだまだこれから一緒に働くんだぞ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:19:17

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:26:17

    「USJなら死んだエースに会える!」みたいな展開しやすいから本当に使いやすいんだよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:36:58

    エースはジュエリーコラボとか単価高いグッズがガンガン出るからな…
    働けエース

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:37:24

    2021年もUSJで働かされてたな…

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:38:05

    地獄かな?

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:46:59

    一番くじに火拳蘇る…!
    色んなところで蘇らされて働かされてるな

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:48:20

    これもう不死鳥だろ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:53:44

    >>12

    USJは2〜3年に一回は引っ張り出されてるらしい

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:58:46

    エースの客がお金持ってるから仕方ないのだ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:00:26

    オラァ!!休んでないでとっとと働け!!

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:01:30

    20歳です
    なんでもします
    (ワンピース歌舞伎)

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:05:33

    ローがよく言われるけどエースも大概一味にしれっと混ぜられてたからな

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:06:54

    死んだことによって本編お構いなしに出せるのは強すぎるんよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:09:37

    金は払うから頑張ってくれ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:19:35

    デデデデ!三兄弟や白ひげ海賊団やヤマトとの組み合わせも強いし単体でも需要あるから出し放題だ!

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:25:02

    >>19

    思ったんだけどコレなんで青キジだけ甲冑なんだろうな

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:26:16

    死は安息ではなかったのか…?

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:30:33

    SWは映画に出てないけどシャンクスと共に色々働いてたな

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:32:33

    全く関係ないエピソード空島に出てくる良作画エース好き

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:51:16

    チョッパーと並んで単体キャラショップ開催
    マスコット並みに働けエース

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:02:58

    エースはマスコットだった…?

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:14:43

    >>25

    来いよ高みへ(過労)

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:27:35

    死んでから10年以上経つのにいまだに人気投票でトップ10キープしてるしな

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:33:44

    そこそこ働き口あるくらいのヤマトが一番楽そう

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:35:43

    >>16

    炎は演出的に派手だし火拳再現しやすいからな

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:38:40

    ジャンプショップのグッズでもこの面子に混ざるしシンプルに売れるんだろう

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:58:27

    ヤマトももっと働くんだ

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:17:47

    ヤマトは動物形態もあるからグッズ展開しやすいな…

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:07:41

    不死鳥で笑う
    グッズのシークレットとかエース多いしな
    死んでる人気キャラってやっぱ特別扱いしやすい

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:20:47

    今後もトンチキグッズで頑張れ

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:38:11

    >>38

    これ何回見ても面白いな

    何でエースだけスープで煮込まれてんだ

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:28:04

    >>17

    頂上戦争ではまった年代が金持ってる頃だからな…

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:37:17

    頂上戦争でハマった層がまず幅広いしそれが10年経った今もエースへの熱が冷めてないってのがすごいんだよ

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:15:11

    年代別人気投票みる感じ9歳以下や10代にも人気あるからすごいんだよなアニメのOPで毎回出てきたりサブリミナルエースしてるのも強い気がする

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:35:06

    よく言われるが毎回ってほどは出てないぞ
    ワノ国編は回想で出番あるからOPにもいるだけだ
    定期的にOPに描かれる程度の出番が原作であるってのはそれはそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:35:32

    ワンピの実ガチャガチャしに行ったら小学校低学年くらいの男の子がエース欲しいってはしゃいでた
    本当に幅広い年代に大人気なんだなって実感したしどの年齢から見てもエースってかっこいいんだな

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:43:31

    エースもヤマトもキャラデザが秀逸でパッと見ただけで目を引くのは大きいな

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:02:04

    去年はソシャゲコラボでも引っ張りだこでしたね

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:26:32

    ワンピースカードでエースが高騰した時にポケカで高騰するリザードンみたいなもんだよなって言われてたのなんか納得した
    見た目が分かりやすくかっこいい
    昔からずっと好きな人多い
    ワンピースあんま知らない人にも知名度ある

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:33:38

    海外でも版権ありフィギュアいっぱい出る
    海を越えて働けエース

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:59:32

    >>48

    何だこれかっけえ

    炎の質感がいいな

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:13:55

    エース……疲れてるかもしれんけど新規絵あると嬉しいので頑張って
    レッドだショタ時代グッズ出るとは思わなんだで感謝

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:47:06

    世界投票の結果を見て海外だと日本に比べて人気ないのか?ってたまに言われてるが普通にグッズとかゲームとかで働きまくってるんだよな
    どこにも逃げられないぞ

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:06:37

    本人死んでるって?そんなの関係ねェ!
    毎年誕生日を祝うぞ!!!

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:07:45

    中間結果は日本以外でも10以内ランクインして総合5位だか6位だかだったし海外でも人気あるよね
    日本の人気だけで最終9位はさすがに無理だろう

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:08:41

    10万近くする国内フィギュアも今度くるみたいだしやっば休めないですね


  • 55二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:09:44

    中の人も毎回エースのフィギュア楽しみにしてるみたいだし休めないぞ働けエース

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:09:58

    >>14

    マルコより不死鳥してんじゃん

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:12:48

    10以上年前に死んだのに三強とチョッパーとナミの次にフィギュアの数多いのはダテじゃないな

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:15:37

    半裸のそばかす兄ちゃんがこんな人気になるとはなあ

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:29:21

    >>53

    5年前頃にやった海外版ジャンプの人気投票で出番ろくにないタイミングで8位だしまぁ普通に人気よな

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:17:36

    >>58

    でもなんかカッコいいから……半裸でそばかすはマイナスにならないから……そばかすはともかく半裸は何服を着ろ照れるから

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:41:07

    >>55

    中の人のコレクターっぷり凄いよな

    世界一エースフィギュア集めてるかもしれない


  • 62二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:51:28

    >>61

    すげー!!

    こりゃまだまだエースに働いてもらわないとな

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:56:43

    エースは一途かつ金を落とすファンのために働いて報いてるようなもんだよな
    働け働け

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:13:28

    古川さんはフィギュア番組宣伝係兼任してるしな

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:13:42

    ifスレに貼られてたけどエースにまつわるものもう何でもグッズに出来そうだな

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:40:43

    ワンピースカード二弾は「頂上決戦」だったからともかく三弾の「強大な敵」でもひっぱりだこだし四弾はアラバスタもあるからまた休む暇なさそう

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:56:19

    愛してくれてありがとう……!!!
    ってマインドで読者のために仕事をし続ける社畜の鑑

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:57:15

    そろそろエースポジの後輩できないのか

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:06:05

    こちらこそずっと愛してるぞ
    愛してるから働け

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:22:01

    >>68

    グッズが売れる男キャラって意味ならローとかサボとか出てきたおかげで比較的ホワイト労働になったと思うが

    「原作のブーム絶頂期に死んだ一般知名度も高い主人公の兄」って要素が強すぎるからブラック労働は続く…

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:27:15

    >>70

    属性が強すぎて(休むのか)かなわぬ…ポロッ

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 10:44:29

    >>61

    す、すげぇ……

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:32:37

    ノベルかコミカライズのアニメ化って弾があるからこれからまた忙しくなりそう

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:58:00

    >>73

    公式がアニメ化したがってるからな

    休めないぞエース

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:12:40

    カード次弾に居すぎて笑う
    休むなエース

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 07:17:45

    エース……まじまじと顔見たら初期はイケメンに描いてないと思ったけど普通にかっこいいからな
    炎は映えるし兄貴だし半裸でもかっこいいしマント着せたら最高だし

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:59:49

    >>75

    「こんだけカードあるの人気もあるんだろうけどバナロ島の単独行動再現してそう」ってエースファンが言っててなるほどとなった

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:40:26

    エースは具体的に説明できないがなんかとにかくカッコイイの塊みたいな奴だよ

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:13:18

    >>78

    そう、なんかかっこいいんだよ

    しかも炎が派手で映えるんだよ

    休みなんかないよ


    でも一番くじだっけかの白ひげと酒飲んでるぽいのは良かったね……心が安らいだろエースも

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:53:59

    >>61

    古川さんのコレクションすごすぎる…って眺めてたんだが棚の間に挟まってるの笑う

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:58:36

    >>80

    すげー

    物によっては複数あるし集めてること知ってるファンから送られてきたりするのかな

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:46:57

    >>80

    エースのオレンジ赤黒とピッコロの緑紫白がバランスよくて綺麗だな

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:13:43

    >>81

    ツイッター眺めてたけど演じたキャラは愛着出て思わず買ってしまうらしいがファンからの贈り物もありそうよな

    グッズ頻度的にエースとピッコロがやっぱ多くなるとも言ってた

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:39:12

    ドラゴンボールとワンピースは立体多いしその中でも人気なキャラやってるから数ヤバいわな

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:52:24

    神谷くんはローグッズ集めとるのかな

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:48:13

    ここまで集めてるのは声優でも稀じゃないか?
    本当に趣味として収集がお好きなんだと思う

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:13:04

    エースは本当にフィギュア化多いしな

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:33:00

    エースもヤマトもさらに働いてくれ
    打ち解けた後2人でニコニコしてるフィギュア欲しいよ
    ワーコレもいいけどもっとでかいやつで

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:39:28

    >>87

    年々クオリティが上がってるのがわかっていい画像だ

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:48:48

    メガハウス宣伝大使なんて好きじゃなきゃやらん

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:51:16

    5000円の一番くじもワンピースだとエースが最初に出たんだよな
    バンダイに寵愛されてるから働け

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:41:55

    売れるのもあるんだろうけどゲームでもグッズでも作ってる側にエース寵愛勢いるよな

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:11:58

    公式関係者でエース好き公言する人は多いなと思う

    過労レベルの仕事量は売れるからだが


  • 94二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:28:58

    子供時代フィギュアシリーズすごく可愛いのでヤマトのも出ないかな
    エースのはほぼ出そうだし
    時を超えて2人とも働け

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:34:53

    >>87

    ほんとまじでかっこいいから仕方ないな

    働け

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:21:47

    エースを休ませないぞという話でずっとスレ続いてるのアラマキ

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:41:52

    海賊無双初代からパッケージとして働く男

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:10:02

    >>97

    弟も過労だから兄としては弟だけ働かせるわけにいかんし

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:48:36

    >>98

    じゃけんいっぱい働こうね〜

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:52:51

    聞くが火拳のエース

    アニメ20周年→スタンピード
    原作20周年→生存IFと外伝
    原作1000話→回想
    フィギュア15周年→maximum

    〝休暇〟って奴がそう何度もうまく取れると思うか…………?

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:47:59

    >>100

    こんな大ヒット長寿漫画で世界的に人気トップ10以内のキャラだから仕方ないよ

    エースの新規グッズやイラストで元気になるファンは多いよ

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 08:29:57

    「人が死ぬのは忘れられた時」ってヒルルクの名言にある通り
    読者の記憶にある限り不死鳥の如く蘇り続ける社畜の鏡

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 11:33:41

    作品も本人も人気絶頂期に死んだの本当にでかい
    メモリアル枠として強すぎる

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:20:58

    定期的に供給がくるの本当にありがたいし
    ついつい買ってしまう

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:55:18

    色んな方向からグッズ出るよな
    江戸切子とか今出されてたら普通に買ってしまいそう

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:54:14

    >>27

    「空島編には本来出てないあの人気キャラの必見シーンが!」みたいな出し方してくる東映強い

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 08:06:34

    本編で退場してからも供給があるの本当にすごいな…

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 08:53:18

    >>100

    25周年

    RED入場者特典の書き下ろし表紙にチラッと書かれてる

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 12:22:56

    連載とアニメが終わるまでエースの社畜活動を見守ってるからな

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:26:16

    これだけ愛されてれば十分だよ

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:44:33

    エースは愛されてることを実感できる
    ファンは推しの供給を定期的にもらえる
    公式は儲かる
    みんな得してるなヨシ!

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:06:23

    これは海を越えて働いてる社畜エース

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:17:13

    >>112

    格好いい

    中国っぽい服だと思ったけど韓/国なのか

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 10:31:30

    >>105

    これいいな

    再販して欲しい

    4つとも揃えたい

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 11:16:42

    江戸切子綺麗だけど4つで3万くらいするよ

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 11:22:21

    >>115

    まあそれくらいするだろうな

    いいのだ

    大人だから買うのだ

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 18:39:28

    こういう大人に愛されてるからグッズがたくさん出るし休めないんだろうな
    ガンガン働けエース

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 18:44:40

    ひっそり海外だけでグッズ展開してたりするよね
    これ欲しかったんだ

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 18:49:59

    >>111

    公式「愛してくれてありがとう」

    ファン「愛してくれてありがとう」

    エース「愛してくれてありがとう」(過労)


    よし!

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:22:00

    ジャニーズコラボでアイドルとしても働く男
    ねぇエース、海賊やめなよ

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 09:49:26

    >>120

    これ確かコラボ先のアイドルリスペクトだっけか

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 13:24:57

    >>121

    亀梨のうちわに使われてるポーズだったなかな

    このイラスト格好よくて好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています