レジェンドルートラストのペパーのセリフさあ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:14:48

    もしかして他ルートの進行度でセリフ変わる?
    レジェンドルート最初にクリアして、ネモ選んで「適任だけどオマエがチャンピオンになるまでテコでも動かなさそうだよな」
    って言われたんだけど、
    スターダストストリート先にクリアした身内はボタン選んで「スター団のボス!?いつの間にそんなのと仲良くなったんだ!?」的なこと言ってたから

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:16:26

    全部終わってると問題ないみたいだな!的なこと言った気がする
    進行度で変わるね

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:20:32

    >>2

    全部終わってた時の差分まであんの!?

    じゃあチャンピオンロード既/未

    スターダストストリート既/未

    全クリ

    で合計5差分なのか……読みたいんだけど誰か画像持ってないかな

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:24:14

    ちなみに他ルートをクリアしてから最後にレジェンドクリアするとペパーの笑顔ドアップがある

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:34:06

    ▷クラベル……?
    ▶ネルケ……?

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:45:31

    >>3

    自レス

    他ルート未クリ→「ネモ……?」

    「生徒会長か……」

    「たしかに 適任だけど

    オマエが チャンピオンに なるまで

    テコでも 動かなさそうだよな」

    「ま! メンツが そろったら

    また 連絡 とりあおうぜ!」

    「仲間に なりそうなヤツ

    いたら 声かけといてくれよな!」


    おもむろに走り去るペパ先 取り残される俺

    〜レジェンドルートクリア〜

    って感じだった

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:47:02

    >>3

    チャンピオンロード未クリア

    チャンピオンロード既クリア

    スターダスト★ストリート未クリア

    スターダスト★ストリート既クリア


    両方既クリアでも「ネモ!」or「ボタン!」の選択肢あり

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:49:01

    両方ともクリアだと笑顔を見せてくれるらしい

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:50:07

    確かにペパー視点だと一緒にスパイス探ししてくれて生徒会長のお願いでチャンピオンにもなりそうな友人が
    いつのまにかスター団助けてハッカーの友達まで作ってるのわけわからなくて笑う

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:50:14

    >>7

    すげー!よくこんなに持ってるなありがとう!

    そしてやっぱり主人公のレスのニュアンスも変わるんだね

    グルーシャ再戦のテキストとか天候で変わるし、ほんと細かいなこのゲーム

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:52:36

    地味にだけど主人公の選択肢も変わってるんだな
    自分でプレイした時はネモ…?とボタン…?だったけどクリア済だとネモ!ボタン!になるんだ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:53:51

    >>11

    クリアすると自信満々になるのなんかかわいいね

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:58:04

    >>7

    スターダスト未クリアでボタン選んだ時のペパーのセリフってなんか胸がギュッとなるんだよな

    恩売らないと手伝ってもらえないなんて発想は普通の幼少期送ってたら出てこないだろ…

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:01:20

    両ルートクリア済みだと>>7の後に

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:01:33

    そもそも初期のペパーからして頼み事するのにほしのすな渡してくるちょっと悲しい不審者ムーブしてるんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:09:27

    ちなみにスターダストストリートを一切やってなくてもボタンの名前が出る。なんで知ってるの…?

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:24:35

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:32:05

    ここの豊富差分凝ってて好きだけどシステム上お前のルートの優先度高すぎて気付くやつ少ねえだろの悲しみも抱えている
    それはそれとして機械に強いヤツの指定でボタンを出す未クリア主人公はなんなんだ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:40:14

    >>16

    ハッキングできるとまでは知らなくても、ボタンっていう子が機械に強いっていうのはどこかで知れた記憶がある

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:42:33

    ああなるほどだからスターダストストリートクリア前だとボタン…?でクリア済みだとボタン!になるのか
    ネモ…?からネモ!になるのもチャンピオンロードクリア前だと本気ネモと戦った事ないからな主人公

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:43:38

    >>18

    スターダスト★ストリートで初めて補給班として出てきたボタンがハッキングとか機械得意だから裏方やってるって言ってたような

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:45:20

    >>21

    そうだったか…もうこいつカシオペアだろって思いすぎてそのへんの情報抜けてたわ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:42:11

    >>19

    見つけたこの子

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 06:39:17

    良スレ

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 07:06:39

    自分はチャンピオンロードクリアが最後だったんだけど、クリア時にペパーから電話かかってきてゼロラボに誘導されたな
    レジェンドルートが最後だとその場で誘導されるん?

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 07:15:42

    >>25

    される めんどいからスクショは貼れないが

    >>14の後に「ソイツらには オレから 連絡しとくから 大穴の近くの ゼロゲートって 施設で 落ち合おうぜ! 位置情報 送るから さっさと 来いよ!」→レジェンドルートクリア! となる

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 07:31:59

    2週目プレイのときはペパーの笑顔差分見たくてでもマフィティフははやく治してあげたいから
    スパイス全部ゲットしてからコサジの灯台行くのを後回しにしたわ

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:08:42

    >>18

    ゲーフリ「なのでペパーを強くしておきました」

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:16:47

    >>18

    マフィティフを救った後は緊急の用事じゃなくなるし……

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:31:20

    これはぺパ先の解釈が深まるな。

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:03:31

    察しの悪すぎるトレーナーぼく、レジェンドルートを大急ぎでクリアしてボタンがラスボスだと気付きネタバレに泣く
    クラベルも主人公に言われるまで校長だと気付かなかったけど似たようなやつおらんか?

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:27:46

    >>11は言われなきゃ気づかなかった

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:33:27

    >>31

    まあこの流れでネモと並んで選択肢を出されると気づいてしまうとは思うが

    一応スターダストストリートの一番初めのアジトでボタンちゃん機械とか得意って話を自分からしてたから主人公の知ってる範囲で機械に得意な人ってなるとネタバレってわけでもないんだよね

    まあ察しのいい人は途中でボタンちゃんがカシオペアだろうなと気づくし、校長も気づく

    でも校長全然気づかなかった人も見たから気にすんな

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:38:55

    2周目で自力で台詞回収していたけど面白かったな
    ペパーって表情とか動作が大きいから、選択肢でリアクションを見るの楽しかったな

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 06:33:33

    >>31

    あそこはスターダストストリートクリア前は「カシオペア…?」とかで良かったよな

    全く進めてなくてもカシオペアならハッキングしてくる奴って情報は開示されてるし、確かペパー遭遇? してたし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています