もう順序が逆でも良くねー?

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:24:54

    堕天を殺せる可能性が最も高い術師が獄門疆の中にいるんだしさ。縛り結んでないうちに真希さんについでに獄門疆持ってきてもらえよ。

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:26:05

    裏箱をコロニーに入れたら羂索にバレない?

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:26:39

    >>2

    そんな設定あったっけ?

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:26:44

    天使としては先に獄門疆裏をあけても協力してくれるか分からんから嫌だろうな

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:27:21

    >>4

    開けたら協力する縛りを結べばいい

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:27:29

    宿儺に契闊されたら一分以内に他のやつら皆殺しになるかもしれない

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:28:58

    >>6

    まぁ暴力禁止だから…

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:29:05

    >>6

    手出し出来ない【 定期 】

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:29:10

    >>5

    メカ丸と真人・羂索の縛りも花御が京都校を攻撃するのはセーフってなった

    伏黒・虎杖と天使が縛りを結んでも五条が天使を殺しても縛り不履行にはならんぞ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:30:47

    >>9

    マジで堕天=宿儺なら虎杖殺すの五条もいい顔しないだろうしな

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:30:51

    天使側はそもそも協力してやる義理ないし
    虎杖も信用してないって言ったしな

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:32:59

    契闊って結局話の流れで小僧の条件でつって瞬殺で決着付いちゃったけど小僧の条件(人殺さない)は縛りに含んでんのかな、初期の条件(1分自由)だけだったりせん?

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:33:10

    あくまで味方になったのは来栖だぞ
    天使ではない

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:34:19

    >>11

    いうてまじで宿儺=堕天だったら協力なしに祓うのは無理筋でしょ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:35:08

    >>3

    呪力の満ち具合とか中の様子を把握してるようじゃない?

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:35:49

    >>9

    メカ丸みたく天使の生死での縛りは?

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:38:05

    縛り結ぶにしても堕天殺害に協力すること含めてくるだろうしキツい

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:41:14

    堕天=宿儺ならむしろなんでこんな渋ってるのかわからんわな
    宿儺なんか全人類の敵みたいな奴なんだし
    天使がどれだけ強いかわからんが反故にされるリスクより五条抜きで挑んで失敗するリスクのが桁違いに高い
    五条悟が宿儺の器に同情的なんて特殊な事情も知らないわけだし

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:42:56

    >>5

    でもそれ五条とは結べてないのよね、虎杖とかは縛り付けれるけど

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:43:05

    天使側は条件提示する割に肝心の堕天の特徴言わないのはなんなんだろうな
    それでスクナの言ってることが嘘かどうかも分かるのに

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:43:12

    天使は五条悟のこと知ってんのか?

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:45:16

    >>18

    それよな

    全プレイヤー集めても宿儺の前では雑魚に等しいだろうし

    宿儺を祓える自信が天使にはあるんだろうか

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:48:49

    五条悟が現代最強の術師なんですソイツに殺してもらいましょうって言えないのかな
    天使ってそこまで物分かりの悪そうなキャラでも無いんだけど
    どんな性格かも能力かも性格物証なんかいくらでもあるし真希さんに持ってきて貰えい

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:50:33

    >>18

    天使側はそもそも虎杖側からの返答がなくて渋る渋らない以前の問題

    虎杖側は伏黒と相談できてないので渋ってる

    感情論的なものもあるがそもそも虎杖が死んだら宿儺も死ぬのか謎だしな

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:52:44

    まず堕天は誰か?どうやって探すのか?誰がどうやって倒すのか?の情報共有からだよな
    マジで堕天が宿儺で無効化出来る算段があるなら知っておくに越したことはないわけだし

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:53:31

    >>24

    渋るというのは五条解放に対してでは

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:54:50

    天使は千年前の術師だから五条が最強だよって言われてもそもそも信憑性もないよな

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:55:40

    天使は昔の宿儺見てるんだったら五条強いよ!って言われても信じられんところもあるのでは?

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:56:00

    堕天はどういうやつかくらいならともかく
    天使の想定してる堕天の殺し方が宿儺に伝わっちゃうと対策されかねないから虎杖からは聞けないんじゃない?

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:57:04

    >>27

    外から物証でも何でも持ってくればよくないか?

    ちょうど結界の出入りも自由になったしな

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:58:44

    五条最強の物証ってなに?

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:00:07

    >>31

    そもそも五条悟が封印されたおかげで羂索が死滅回游を始めたんだよって言えば信用してくれるかな?

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:01:05

    >>31

    五条家行けば何かあるんじゃないか?

    歴史は古い家だし

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:04:05

    宿儺=堕天がマジで、全盛期宿儺知ってるならなおさらなんで虎杖とか伏黒と協力しようとするんだ?って感じ
    相手どころか時間稼ぎにもならんだろ

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:04:10

    >>16

    五条には関係ないし五条出した後の身の保証が天使にはない

    天使からは五条がどういう人間か知らないし

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:06:30

    >>35

    性格を遠回しに教えてあげらんないのかな

    活動記録とか見せて

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:06:41

    >>34

    指数本ぐらいを殺せればそれでいいと思ってるか指の縛りすら消滅させて一本ずつ殺すことができるとか?

    術式ではないはずの結界も消滅させれてるから

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:09:15

    やっぱ堕天は宿儺じゃない気がしてきたなぁ
    1000年前全勢力あげて勝てない宿儺を殺すのが条件はあまりに酷すぎるし

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:25:00

    堕天が宿儺じゃないなら宿儺は虎杖が死ぬように仕向けてるってこと?

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:26:39

    自分は堕天は宿儺じゃなくてツミキの中にいる奴だと思う

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:26:51

    天使って元々受肉体を全員殺すっていう無謀な目標を持ってる人だから宿儺を絶対殺したいってのも違和感ないな

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:29:55

    まぁでもお願いしてる立場なのに先にやってくれは印象悪いというか
    虎杖が天使を信用してないって発言でも割と危ういのにこれ以上機嫌を損ねる可能性のある言動はまずい気がする

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:09:37

    初対面の人「この箱の中に世界一強い化け物が入っています!けどあなたには絶対に危害を加えないんで出してあげてください!」

    これで「よし分かった!」ってなったらもはやギャグなんよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:15:54

    逆に考えるんだ
    いきなり虎杖たちの前にポッと出の新キャラが現れて「この箱の中に宿儺に勝てる術者が封じられている、宿儺を倒したいからこの封印を解いてくれ」と言ったとして、読者はそいつを信用できるか?

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:16:19

    封印解いた後の危険を考えるならそれ先でも後でも関係なくない?
    堕天の死を見届けてからなら死んでもいいみたいな覚悟ガンギマリなんかな

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:17:23

    >>45

    まあ元々解放してあげる気ないのでは?

    宿儺と戦って伏黒達が生きてる可能性の方が低いから

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:19:44

    >>43

    >>44

    縛り結べばいいんじゃない?

    もし獄門彊の中の人物が天使を殺そうとするなら自分たちが死守するし約束を違えたら自分たちが自刃するみたいな

    というかそうでもしないとメタ的に見てここで虎杖が退場するように思えない

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:24:23

    >>47

    虎杖と伏黒が自刃するから何やねん

    天使には得なさすぎる

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:26:06

    >>48

    それだけ本気ということは伝わるだろう

    得になるように結ぶなら隷属でも誓うとか

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:27:47

    >>46

    それだと天使めっちゃカスになるんすけど…

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:29:08

    >>50

    天使って元々良い人に見えないけど

    虎杖も信用してないって本人に言ってるし

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:30:24

    >>38

    でも宿儺って嘘吐くイメージないんだよね

    大事な事は言わないけど

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:33:27

    呪術全盛の平安時代に総力上げて挑んで全員負けてるのに学生二人と芸人に協力依頼してどうこうなるとも思えない
    なのに協力を依頼したってことは殺害自体の方法は天使自身が持ってて、後は堕天を見つけるだけなんじゃないのか
    虎杖も天使は宿儺を復活の余地なく殺せる可能性があるって推測してたし
    だから「獄門疆に封印されてる化け物が殺してくれます」っていうより「堕天の居場所突き止めたから、教えたら獄門疆を開けてね」って縛りを結んで虎杖差し出す流れがスムーズなんじゃね
    受肉された側の虎杖を殺すか殺さないかは天使に委ねる

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:35:08

    >>37

    結界術は術式の一種っておまけページで紹介されてるし、天使も術式として結界術は例外ではないと言ってる

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:34:45

    堕天の認識が宿儺と天使で違う可能性もある
    元々宿儺を指す名前だったけど変化したとか
    宿儺→宿儺一派→裏梅(宿儺一派の代表として)
    裏梅は宿儺が一目見た程度だとわかってなかったから器の影響が外見に出ることもある受肉組だろうし
    まぁこの場合は裏梅外にいるから最初に五条出してくれねぇかなってなるが

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:08:30

    天使が術式無効を使っている間、天使本人は身動きが取れないとかなら宿儺の術式無効中にとどめを刺す(フィジカルは考慮しないものとする)味方を探すのは分かる
    天使からしたらゴリラ術師を集めるだけで価値の目があって、獄門疆を開けてわざわざ自分に敵対的かもしれない強術師を解放しなくてもいいって判断かもしれない

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:49:21

    虎杖が天使に宿儺をカミングして
    殺していいから復活させてくれでいんじゃないか?
    まぁ天元様取られてるから五条来ても手遅れだと思うが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています