ぶっちゃけONE PIECEって

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:25:53

    スケールがでかすぎて一周読んだくらいじゃファンの会話にあんま着いていけないよね

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:26:24

    特にチャカ様とかコンポートたちにはついていけないよな

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:28:24

    マイナーキャラネタもそうだが、油断するとモンジョンネタや映画ネタなんかも混じってくるからかなり難易度高い

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:30:00

    俺は全てを理解した

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:31:27

    ○○って誰だったっけ…○○ってなんの組織だっけ…ってなる

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:33:11

    連載開始時からずっと読んでいて詳しいつもりでいた
    でも他の人の感想とか考察を聞くと新しい発見がある

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:34:30

    REDのエンドロールに出てたキャラ大体把握してる人どれくらいなんだろうな

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:38:08

    >>7

    バルトロメオの地元のバーちゃんとかわかる方が少なそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:39:35

    デマやネタにも惑わされないようにしないといけない

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:42:12

    登場人物数もトンデモない数いるからな・・・
    それでもキャラを雑に使い捨てたりしないしキャラが立ってるから記憶に残りやすい印象
    東の海のボス以外の敵(チュウとかパールとかシャム、ブチとか)も覚えてるからなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:42:36

    長すぎてマニアでも間違えたりするからなあ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:44:45

    >>8

    SBSに触れていないとあのお婆ちゃんは分からないもんな

    デュバルとかシャッキーは知っていても初見では気付かないかも

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:44:49

    まあ一周だけでファンについてけないのは他の漫画もだが
    ワンピースは一周が特に長いからな

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:58:53

    原作全部読んでるし人の感想とか考察も色々見てるし二次創作までしてるワンピ読者あるある、それでも得意分野と不得意分野の差が激しい
    あにまんのスレ見てちょいちょいDR編読み返してたら全然覚えてなかったドンキホーテファミリーの名前とキャラが分かるようになって嬉しい
    次はシャーロット家の皆さんをちゃんと覚えられるようになりたい

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:05:49

    たまにスレで見かけて分からない単語を調べたりしちゃう
    逆にほぼ二次知識で突撃してんな…と思わしき人を見るとヒヤヒヤする(何故か)

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:08:27

    >>13

    てか1から105まで読み終わるまでどんぐらいかかるんやろ

    自分も好きな巻をたまに読むことはあるが

    ぶっ通しで読んだ事は無いから気になる

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:13:29

    >>2

    それは3周してもついていけないんだ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:23:02

    >>16

    1冊20分としても35時間かかるな

    1日に15冊を5時間かけて読みふけっても丸1週間か

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:25:01

    大半のファンはそんなもんだしへーきへーき
    多分ベガパンクの分体の名前言える人の方が少ないよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:26:15

    コロナ自宅待機中に電子書籍で読み返そうと思ったら頭痛で断念したな
    情報が多いから(自分はそこが好きだけど)元気じゃないと読めないや

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:27:44

    一つの章を一つの長編漫画のつもりで読むぐらいじゃないと体力がもたない

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:29:58

    正直敗北者ネタ知らなかったらイゾウとか絶対覚えてなかっただろうなってくらいだけどファンやってます

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:30:14

    まあワンピースというか長編あるあるよな
    ガンダムとかスターウォーズも前から追ってた人と会話すると「えっ…知らない…」ってなっちゃう

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:31:11

    最悪の世代と超新星とをたまに間違える

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:43:27

    >>24

    最悪の世代にティーチを含む点は間違えやすいな

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:51:03

    ヒグマというなんかやっぱ重要そうなポイントに思えるけど
    語るとネタ要素で埋まる厄介な存在

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:53:36

    >>2

    あにまんが発祥だからあにまん見たらわか…分からぬ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています