もし結界が開けた場合さ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:40:58

    非泳者殺めても得点入るから平定されてない結界周りとか凄いことになりそうだよね

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:42:48

    もしそうならドルゥヴは死んで良かった

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:44:03

    くろうるし退治した乙骨さんグッジョブ過ぎる

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:45:22

    よく考えたら非泳者を殺してもポイントにならないなんて総則に書いてないよな

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:47:51

    >>4

    結界突入に裏ルールがあったから回游自体にも裏ルールが有ってもおかしくないからね

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:49:24

    >>4

    泳者の生命を断つと得点GET!!

    ならば非泳者の生命を断つと…?

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:51:44

    軍人で強化された呪霊が全部自由がかなりやばい

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:58:43

    >>6

    非泳者の生命を絶っても得点GET!!

    もしこうだったら「他者の生命を絶つことで点を得る」にしろや!!

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:06:01

    >>8

    プログラマー羂索「裏ルールや仕様を模索して利用するのはゲームの醍醐味でしょ?」

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:07:19

    >>9

    クレーム入りまーす

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:14:07

    ずっと分からんでいるんだけどこの総則で言われてる「泳者」の定義って何なんや

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:27:07

    >>11

    人間は結界に侵入した奴とコガネ憑いてる奴、呪霊は何だろ?術式の有無?知能?

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:29:13

    >>11

    確実なのは「結界に侵入した非泳者」だよね

    でも虎杖とか結界に侵入してなくても泳者になってる例外もいるし、

    例外の人はどういう基準で泳者になってるのかはわからないという

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:31:42

    >>13

    日車とか過去術師みたいなのは事前にコガネが憑いてるんだよな、虎杖も然り

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:33:27

    >>13

    そうそもそも泳者と非泳者の境目が分かんないんだよね

    今のところゲーム開始時点で結界内にいたやつ+予め参加契約を結んでたやつっぽいけどルールにそうとは書かれてないから

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:41:52

    泳者の定義は今のところ不明だけど
    今後絶対描かれるだろうから気長に待つか
    たぶん今回の津美紀みたいに伏線回収されるときは怒涛の展開だと思うんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:13:46

    虎杖(受肉体)タイプと日車(術式覚醒)タイプの選抜1000人プレイヤーは
    10月31日の無為転変の時点で既に泳者扱いなんだと思う

    総則1の参加宣誓しろがブラフなんじゃないか
    そんな事しなくても既に泳者カウントなんだな実はって感じの

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:15:03

    >>17

    まあ宣誓自体具体的にどうするのかとか不明だからな、結界に誘導してマッチングしやすくするとかありそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:15:42

    何でルール追加しないんだご都合主義、って掃き溜めのあにまん民に散々言われてたけど普通に納得行く理由があったのでこの辺も後々の展開のために黙ってるだけな気はしている

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:18:08

    >>18

    宣誓はコロニーに侵入する行為自体でなされるって総則に書いてるはず

    だから佐々木みたいに元々コロニー内にいた奴らは一回外に出る権利が与えられた

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:23:08

    >>19

    呪術って後々判明することも多いから掌くるくるしてしまう

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:37:49

    アホなこと聞くけど二人が泳者説は0で良いよね?

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:39:40

    >>22

    無い、100%無い。これだけは断言出来る

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:58:41

    >>17

    総則1、2は日車、髙羽タイプの強制参加泳者が術式剥奪されないため(脳をいじられて死ぬ可能性を無くすため)に守らなくてはならないルール(泳者の皆さんはお近くの結界で参加宣言してね!じゃないと術式剥奪だよ!)なんだけど総則3の内容とごっちゃになるよね

    総則3は伏黒、秤、乙骨みたいな任意参加で泳者になりたい人向けのルール(結界に入ったら泳者と見なすよ!参加宣言もその時点でしたことにするよ!)


    ブラフ(騙そうとした)ではないかもしれんけどややこしいよ責任者出せコノヤロー



    なので「泳者の定義は?」に関しては

    ①羂索が術式に目をつけるなどし、遠隔無為転変で脳を呪術師仕様にした現代の呪術師(例:日車)

    ②羂索が契約を持ちかけ呪物化、現代に甦らせた過去の呪術師(例:鹿紫雲)

    ③結界に侵入した者(例:わけがわからず結界から退去しないことを選んでしまった住人、コガネに返事をせずとも結界に突入した軍人、伏黒や乙骨等高専生達)

    という3種類に分類されると思う

    ①と②は強制参加


    呪霊直哉もコガネに暴言吐きつつ結界に侵入していた③だね

    羂索が黒沐死を用意したうえで呪霊操術の支配下から外したことも併せると呪霊が泳者になるにも強制はできなくて「意志(=知能)」が必要な可能性があり、等級の高い呪霊に限られるのかもしれない

    だからこそ出入り自由の危険性が高まる

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:51:45

    >>19

    結界に入った真希と合流する方法とか肝心な時にたまたま真希が来ないといけない点が引っかかってたのに省略されたからあんまり納得できてない

    疑問点をコガネに聞かずに予想のまま話を進めてるのも謎

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:14:57

    >>22

    無いね、結界の外だろうし二人とも見えないだろうコガネに応答して泳者認定してから裁判してるって言う奇跡でもない限り

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:26:08

    >>17

    事前登録組が参加宣誓せずとも泳者なら、回游開始以降はコロニーの外での殺人もポイント換算されてもおかしくないのよな

    もし日車の2点がそれだとすると、非泳者はポイントになるのか?問題が解決してしまう…


    バイトバックレお兄ちゃんは義妹たちつれてはよ日本出ていけ

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:32:23

    羂索と契約した過去の術師(鹿紫雲等)と覚醒タイプ(日車や高羽)は最初から泳者だよな
    この人達は19日以内に参加宣誓…たぶん結界に入ることが必要

    虎杖は不明
    羂索絡みなのか
    宿儺が羂索と契約してたのか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています