本当に運命的な出会いだったよね…

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:49:43

    ここからグエルくんの人生は生き地獄になっていくんだから…

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:51:09

    恐らく会わなくても生き地獄

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:51:44

    ジェタークの嫡男として生まれた時点で詰んでたと言われても納得する(神視点だけど)

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:53:12

    スレッタと関わったことがマイナスにしかなってないので、2クール目で何かしらプラスになってほしい

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:54:57

    >>3

    ボブになってもああなるならもう不運の星に生まれてるわ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:56:14

    >>4

    ヴィムの駒として生きる人生を抜け出せたのはプラスと言っていいはずだが

    それ以上に失ったものが多すぎる……

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:57:53

    父殺しは精神的にめちゃくちゃ辛いだろうけどヴィムの支配化にいるほうが地獄だった可能性もある

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:58:43

    この世界でジェタークの長男として生まれたならヴィムのように頭ジェタークに切り替えて生きるしかもうダメだな…

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:58:50

    >>3

    こいつの親父1話目からトップ殺そうとしてるからな……

    ホルダーになったのもヴィムの命令だしグエルは自分の意志を獲得できただけスレッタに会えて良かったよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:02:14

    話ズレるがスレ画の顔めちゃくちゃ近いな
    今のグエルだとこの10倍は安全距離がいるぞ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:04:18

    親殺しが精神的なものだけならよかったんだよ…
    誰が親殺し(物理)までしろと

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:11:50

    >>11

    ヴィムの方から殺されにきたんだ(何故)

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:14:52

    ってかスレッタが関わったからじゃなくて地獄の原因ってほぼヴィムだと思う

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:20:46

    >>13

    ホルダーになった→ヴィムのため

    ミオリネと婚約する→ヴィムのため

    御曹司として振る舞う→ヴィムのため

    AIを使われる→ヴィムの命令

    ラウダたちが味方してくれない→ヴィムのせい

    退寮→ヴィムの命令に逆らったから

    退学→ヴィムが決めた

    テロに巻き込まれる→ヴィムが主犯

    ヴィムを殺す→ヴィムから来た


    呪いだろこれもう

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:22:55

    スレッタに会ったことでピタゴラスイッチ始まったけどスレッタのせいでと考えてる人はちゃんと見てる人には少ないと思うよ
    なんなら本人もそう思ってなさそうだが

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:23:44

    もうヴィムはもうグエルに殺される為に動いてるだろこんなん

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:27:45

    たまにスレッタがファム・ファタールだとか言われることがあるけど、
    もし仮にそうでもグエルに関してはヴィムが疫病神すぎてスレッタ関係ないよね…とは思う

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:30:48

    逆にスレッタが来なかったらミオリネと結婚してヴィムの引いたレールを歩いていくことになるんだろうけど
    デリング暗殺失敗がバレても地獄だし
    暗殺を知らなければ何も知らないままでいいけど知ってしまったらグエルの性格上地獄だろうなと思う

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:34:24

    大人しくヴィムに従ったままでも
    ぜったい暗殺諦めないマン(しかもガサツ)のヴィムだから
    遅かれ早かれ破滅に巻き込まれるだろうというのを考えるとキツイな
    そう考えるとグエル自身のバイタリティが高い年齢でスレッタに出会えて良かったんじゃなかろうか

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:36:28

    絶対暗殺するマンのヴィムだけどデリング殺せてもその後例えばシャディクとかが力持ってきて邪魔だと思ったらとりあえず暗殺♡だろうからどのみちもうダメ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:36:49

    12話のグエルの不幸すべてヴィム由来だからな……逃げてボブになったはずなのに追ってきたとかヤバいよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:37:03

    会わなくてもグエルの心はいつかは挫けてたであろうし内面的な話なら一周回って出会ってよかったのでは?

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:38:28

    色んな意味で運命の出会いとしか表現できない

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:41:12

    スレッタ側にしてみたらグエルがホルダーだったから決闘する展開になったわけだし、グエルの影響を受けているといえるかな?

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:41:36

    >>14

    これだけやらかして息子をちゃんと愛してたってのが本当に地獄

    負の方向に活動的過ぎて、グエルが自分の人生を歩むには物理的に退場させないと無理だったんじゃと思えてくる

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:42:08

    >>24

    一応プロスペラからすればその予定だったと思う

    まさか勝手に戦う展開になるとは思わなかっただろうけど

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:42:37

    ヴィムの敷いたレールは地獄への直通ルートだとしか思えない(ライバルを蹴落とすだのすぐ暗殺しようとするだの)
    スレッタが横から体当たりしてきて脱線事故起こしたから現状大変なんて言葉も生温い事態に陥ってるけど地獄行きのレールから抜け出して自分で行き先を選ぶ生き方が出来るようになった……と思いたいな

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:43:01

    >>22

    初めて褒められた?からスレッタに何か返そうと躍起になってる印象だけど、ちょっと境遇が気の毒でどうするのが正解かわからん

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:46:13

    ヴィムレールは割り切れば楽かもしれないが地獄への直通ルート、スレッタ横槍ルートは超大変だけどほっそい糸口ながらハッピールートがあるかもしれないって感じ

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:47:47

    ただでさえ地獄行のレールを誰にも認められないという思いの中で生きるってのもまた種類の違う地獄だと思うんだよな…

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:49:41

    >>30

    今のグエルは良くも悪くも選んだものが全て自分のものになるからな

    確かに自分だけの人生を今は歩いてると思う

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:51:04

    でもスレッタが存在して無ければヴィムの行動は上手く行ってるんだよ
    もっといえばプロスペラがプロローグ時点で死んでれば良かった

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:51:14

    というか今の所子供達みんな親のレールや因果で苦しめられてるからな…
    ある意味グエルが一番に一抜けしたとも言えるし逆に縛られる結果になったとも言えるが…

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:52:29

    >>25

    本編通して余計な事しかしてなかったからな息子に…

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:52:47

    ヴィムファタール!?

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:57:25

    反抗期ってどう過ごしたんだろうなジェターク兄弟
    ミオリネみたいなしねクソ親父!を出来た気がしない

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:00:41

    >>36

    逆らったら酷いことになりそうだしなかったのでは?

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:01:47

    >>36

    おそらく来てないそういう家庭は現実にもある

    理由はいろいろだけどジェターク家の場合は一目瞭然かな……

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:02:42

    >>37

    顔殴られるだけで済めばマシだなってのは想像に難くないね……

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:06:13

    グエルの感じを見てると父に対する尊敬や愛情もあるんだろうけど
    同時になんというか暴力的な父がいる家庭にいる子特有の恐れが感じたな

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:10:08

    スレッタと会わなかったら順当にパイロットやってしばらくしたら父親の会社に入ってCEOになっているだろうから幸せではあっただろうな

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:12:11

    >>41

    いやあの時点でデリング暗殺しようとしてたからそんな順風満帆に行かないと思う

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:12:25

    >>41

    いや父親の支配は生きてる限り続くだろうし恐らく認められることもないから地獄でしかないと思うぞ

    パイロットの夢だって子供の意思なんて顧みない親だから叶えられるとは思えない

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:14:23

    厳しい道だけどここからグエルが頑張って上を向ければ出会ってよかったと言える気がする
    あのまま出会わずパパの言いなりに生きててもたぶん永遠に幸せじゃなかったろうし

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:14:30

    >>42

    それまでそれで順風満帆に行っている辺り

    スレッタに出会わない=プロスペラの復讐計画が無いと考えれば多分大丈夫だろう

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:16:02

    >>43

    父親に認められなくても企業のCEOとして生きるなら相当な生活は確保されているし

    パイロットの夢も結果的に連敗したせいで潰えただけで

    そうでないならしばらくはパイロットやるぐらいは許されるでしょう

    そうでなければ最初からそんな夢持っていなかったろうし

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:17:48

    >>46

    普通のパイロットなら許されたかもしれんが、グエルがなりたいのはよりによってヴィムが大嫌いなデリング直属の部隊のパイロットなんだ……

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:18:23

    グエルだけでなくラウダでさえも勝ち続ければドミニコスの夢が叶うと思ってたけど学費は出す→退学に突然意見を変更したことを踏まえるとパイロット行きもヴィムの匙加減で変わったと思うよ

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:18:44

    あー…なんかちょっと思い出した
    初めてのおつかいでちょっといい感じの家の兄弟がおつかいにちょっと困った際に「お父さんやお母さんに怒られるよー!」って兄弟急かしてる姿
    別に変なシーンじゃないんだけどその場に親はいないのに子供たちの中で怒られるよが基準になってしまってる姿にちょっとだけ何か察してしまった

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:20:01

    >>44

    1話のままだとヴィムより少しマシなDV野郎になってた上で

    多分、温室を直そうとしてた事を考えると

    グエルはDVした後に落ち込むタイプのように見えるから

    どんどん内心が蝕まれていきそうだと思う

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:21:49

    グエルが自分が認められなくても会社継いで生活レベルが維持できてたらそれでよしなんて考えだったなら3話であんなにチョロくないぞ

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:22:43

    >>49

    似たようなものなんだがヴィムの場合は怒るの規模がデカいからな……

    伊達にグループトップのエリート一家じゃない

    なんもかんもスケールでかい

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:24:43

    >>50

    1話のグエルは割とクソ野郎の入り口に立っていたと思う

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:25:03

    すっごい病んでああひどいと最低だと思いながらDVとかパワハラするみたいな心壊れマンになっていきそう

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:32:35

    少なくともスレッタに出会わないほうが良かったなって終わりにはならないと思ってるけど
    真面目にこれからどうするんだろうな
    時間をかければ立ち直れそうだけどメタ的に見てゆっくりしてる暇があるわけない

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:33:57

    >>51

    良い生活ができれば満足なタイプなら

    やっぱボブ時にあんな晴れやかな笑顔をしないんだよね

    ヴィムの下にいたままでは、多分こういう笑い方はできなかったんじゃなかろうか


    作画の癖もあるけど眉間の皺のあるなしは意識して描かれてるだろうなと思うので

    もし最終回で眉間に皺がなければグエル的に苦難の道でもスレッタと出会えて良かったルートだろうなと思う

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:36:24

    >>55

    正直親殺しは立ち直るとかメンタル回復は難しいから引きずったまま生きていくしかない

    ジェタークの御曹司ではない個人としての自己肯定感の低さが非常に気になるキャラだから、そこにさらに追い討ちかけたの酷いと思うが、それでもこんな自分でも生きてて良いと思えたら勝ちだよ

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:41:03

    専門家の下で時間をかけてゆっくり回復するって現実的な手法が望めない以上
    戦いの中で何か答えを得るかずっと引き摺ってても足は止めないかの二択になる気がする

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:41:07

    グエルがこんなに苦しんでいるのに、なんか知らんが満足そうに死んだヴィムと来たら…マジで何なんだよお前

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:45:01

    9話で代案がある♡からの12話探したんだぞまでのヴィムはもうグエ曇特化の男の真骨頂発揮しすぎ

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:50:29

    ヴィムにしろ4BBAにしろ悪行をやらかした張本人に因果応報して欲しいんよ…
    子どもばっかりに罪と罰が与えられるのは見てて本当に辛い

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:04:14

    ヴィムは好き放題厄振りまくだけ振り撒いて満足死してるから見てる分には面白いけどグエルにとっては地獄すぎるw

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:15:55

    ヴィムは自分の所業を思い知って、もっと苦しんでから退場しろやと思うのだけど
    あんま痛そうだったり苦しそうではなく穏やかに死んだのは、最終的にはグエルの慰めになるかもしれない…とも思うんだよな
    ヴィムは憎たらしい反面、グエルの事を考えると憎むのも忍びないという本当に面白い親子キャラだよ

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:19:46

    慰め…?せめて苦しまないように殺せて良かったってこと?そのグエルはもう精神病んでますね

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:42:18

    >>3

    金持ちの家には生まれたけど父親関連で生まれから絶対に苦労するよなはまたミオリネと似ている

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:44:56

    >>8

    多分父親相手にはラウダのように振る舞うのが波風たてなさそう

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:47:18

    グエル君ボス的な役職ではいい人だけど、今のままだと家人とか交際するとなるとヴィムのグエルやグエルのラウダに対するように大事なこと言わなくてすれ違ったり(こいつのことは信頼しているから大丈夫だろう!)しそう。

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:53:02

    >>25

    それならクエタの事件で別の理由で死んでほしかった

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:56:07

    >>39

    寮追い出しのようにただの暴力では済まない重い罰になるよな ジェタークは行動レンブランは環境束縛と言われるけど結構環境も束縛してるな

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:58:40

    殺人に対する反応におけるスレッタとの対比やグエルが手を汚してしまい悩む、なら無理にヴィムを出撃させ親殺しじゃなくてモブでもよかったはず
    インパクト以外で親殺しをした意味が今後活かされて欲しいが…せめてプラスの方向に

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:01:56

    スレッタが敵対側(ミオリネ側)で初対面だったのも実は運命的なんだよな
    当時ボッチのミオリネよりもフェルペトの横にいる確率の方がよっぽど高かったはず
    下手したらハエ叩きでひきつってたのか本来グエルだった可能性も

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:04:24

    >>70

    親じゃない場合後でそれは償うからとりあえずスレッタのもとにGOするからとか

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:09:53

    >>67

    グエルがラウダに大事なこと言ってない場面なくね?

    父さん側は事実かつ本音だし、退寮で交流絶たれたから話す機会ないし、家出先はヴィムにバレる可能性あるから言わないだろう

    グエルはヴィムに直接文句言ったりシャディクに不満溢したり言いたいことは言ってるぞ

    無視か流されるか暴力飛んできてなんか有耶無耶になる

    ちゃんと会話してるのはスレッタと艦長たちだけのような

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:10:56

    >>1

    プロポーズの直前に好きになったのかと思ってたけど12話見たら出会った直後から意識し初めてたっぽかった

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:11:58

    グエルに精神的な意味での親殺しは必要だったと思うから
    殺人通過儀礼と合わせて消費したらこうなったみたいな人の心のない合せ技のような気もする

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:13:38

    >>74

    グエル厳選のスレッタとの思い出見るにそれでも悪いことは悪いとはっきり言われたのだいぶ心に残ってるよな

    これが効いたから温室も直そうと思ったのかもしれん

    グエル→スレッタは恋もあるだろうが一個人としての彼女をかなり尊敬してるように見える

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:18:11

    >>1

    一人だけ転落人生なのもグエルのスレッタへの恋心が12話かけて丁寧に描かれているのも気持ちをぶつけるシーンを12話目にわざわざ持ってきたのも敢えて二人が会わないようになってるのも再会への布石として制作側は意図的にやってると思うので2クール目には期待してる

    (じゃなかったら脚本下手くそかになってしまう)

    グエルには誰よりも幸せになってほしい

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:18:24

    9話で父からの電話にバッとすぐ出て父さん、俺は…!と何か言いかけ退学の準備が出来たと遮られ待ってくださいと話し合おうとしたけどダメだったのが印象的
    ミオリネ(相変わらずトロフィーなのは笑ったけど)を諦めるんですか!?と自分が一番自信あるパイロットとしての腕を活かす提案をして信頼してもらおうとしたけどそれをさらに否定されボブったんだろうな

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:23:34

    >>76

    尊敬もあるだろうけど一番は恋心だよ。アオハルだよ。初恋だから特別で激重なだけで

    あれは信仰心だなんだと恋愛感情を否定する意見があるけどグエルは修行中の坊さんじゃなくて高校生の少年なんだけど

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:27:05

    >>76 >>79

    「スレッタ・マーキュリーに進めていない!」

    って、スレッタが自分より〈前〉にいると思ってないと出てこないセリフで凄く良いなと思う

    恋する相手であり尊敬する目標でもあるとか胸アツじゃない?

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:30:40

    >>73

    退寮のときは罰は突然だっただろうから頼む一言はコミュニュケーションしている部類に入ると思う

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:31:27

    グエルの父親殺しは残った父の戦闘データをシュバルゼッテに移植とか
    エアリアル~エリクトとの対比の可能性があるよな、身内の犠牲として

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:32:00

    >>73

    グエルって割と対話重視で、相手の意見を気に入らなくても聞くタイプなんだよな

    はぐらかされたり論点すり替えされたりすると簡単に引っ張られるからそこが受け臭いと言われる部分なんだろうけど

    だから口下手なスレッタの聞き役はバシッとはまる

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:33:44

    >>80

    自分より強くて親と仲良しで誰であろうが悪いことは悪いと言う女の子だからな

    ぶっちゃけグエルの好みストレートだと思う

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:40:32

    怖がるスレッタにわざわざ背中を向けてまで会話しようとするからグエルは多分会話が嫌いじゃない
    そんなグエルが唯一会話を打ち切ったのがスレッタに良い親の話をされた時というな
    聞くの辛かったのかもしれん

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:46:51

    >>85

    これから決闘で退学させる相手を人間的に好きになったから辛くなるからかもしれないし

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:02:25

    >>86

    二度目のグエルの退学要求は彼が決めたものじゃなくてデリングたちが決めたやつだし確かに辛いかもな

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:05:34

    いや一応3話の宣誓で要求するものについて前と同じでいい=退学しろ、は言ってたよ
    まぁグエルが言おうが言うまいが茶番査問会で既に負けたら退学自体は決まってたけど

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:09:18

    >>88

    それを踏まえて前と同じで良いした認識だったわ

    そもそもグエルは再戦自体不本意っぽいし

    さすがにヴィムもグエルに審問会のことは話してるだろ…話してるよね?

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:15:31

    △運命的(Destiny)な出会い
    ○運命的(Fate)な出会い

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:22:15

    >>85

    直前に頬に手をあてていたし親父に殴られたの思い出してたよね

    いろんな感情でいっぱいいっぱいになって涙ぐんでるの見られたくなかったから背を向けたのかなと思った。グエルは普段から自分の弱味を見せないようにしてそうだし

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:24:22

    >>89

    何でもいいやって投げやりな感じだったよね

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:41:52

    グエルにとっては確かに運命だね
    スレッタにとってどうなるかは2クール目次第か
    まあお互いがお互いの親が好きなところを肯定してるから悪い関係では終わらないと思うが

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:48:10

    wikiからだけどタロット運命の輪の逆位置は「情勢の急激な悪化、別れ、すれ違い、降格、アクシデントの到来、解放。」
    これはまさしく運命だね

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:51:42

    呪い呪われた運命は君がその手で変えていくんやで

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:00:43

    >>78

    好きな子から「手伝ってくれませんか」って言われたの断った&理由言っても「お父さん大事なんですね」と理解を示してくれて多少心情的にも救われたんだろうに、そのパパはあんな退学電話寄越すんだもんなあ。


    あの電話の時みたいに、今までグエルが何かしら意見を言ったとしてもパパはバッサリ切り捨ててきたんだろうなって思っちゃって悲しくなってきた。

    ヴィムに息子への愛があるとわかってても、それ全部グエルにはマイナスに働いてるし、運悪かったらグエルもどっかしらで潰れてたんじゃないかな…

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:01:12

    >>93

    この二人の関係はグエルがスレッタへの本心をぶちまけた12話でやっとスタートラインに立った感じなのでこれから12話かけて進展させていくんだと思う

    まずは最大の難関のスレッタ本人がグエルの本当の気持ちに気付くところからだな。再会してからの展開は以外と速いと予想してる

    死別エンドだけはやめてほしい

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:03:10

    ヴィムは自分のやり方が絶対的に正しいで完結しちゃってるタイプっぽいからなぁ

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:13:01

    周りから見たらスレッタに入れ込んで落ちぶれていったように見えるだろうけど本人はこの先も絶対にスレッタのせいにしないだろうなってのが好きなんだけど、だからこそ父殺しは重い自責に走りそうな心配もある
    そして兄がこんな事になったのはスレッタのせいって思い込みそうな弟もいる
    2クール目がどうなるか楽しみ

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:21:52

    >>97

    3話とか9話とかこの二人下地はあるから再会したら早そうは同意だ


    ただグエルのスレッタへの恋愛感情が4号のこととか考えると面倒な要素だから再会は後半のような気はする

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:29:46

    ヴィムにも反省や分からせが欲しかったけどモラハラが染み付いた人って自分を内省しないからね
    グエル側に諦めさせる意味での親殺しもあったのかなと考えてしまう
    それはそれとして親の駄目だった所はラウダと愚痴りあってでも美化しないで ちゃんと嫌っておいた方が良い

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:31:06

    ヴィムはあれでなまじ成功体験積んだっぽく自己肯定感バリ高だから熟成されすぎて完成しちゃってるんだよな…

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:32:18

    >>101

    ヴィムの即断即決力と回復の早さは確実に受け継いでるから

    ヴィムの自己とそれ以外に向ける愛情の重さが逆転したら

    グエルみたいなムーブになると思うとなかなか趣深い

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:35:41

    >>102

    いやあの意見を一切受け付けない頑なさは一周回って劣等感バリ高の現れだと思う

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:22:28

    >>84

    好みストレートとは少し違うと思う

    初めのイキり坊ちゃんの時とか悪いことは悪いと言える女の子なんか「生意気だ」と反感持つタイプだろ

    思いきっり打ち負かされたのとその上で認めてくれた流れがグエルにこれ以上ないクリティカルヒットを出した

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:50:13

    >>105

    親のためとはいえ一応婚約者?で学園一の美少女らしいミオリネに女としては全く興味なさそうだったのでミオリネと見た目も中身も真逆のスレッタはグエルのタイプど真ん中だと思う

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:59:08

    >>100

    スレッタは4号の顛末の問題や5号も迫ってきてるし二人が再会して関係深めるとしたらペイル関係が落ち着いてからもしくはそれに巻き込まれる形でとかかな

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:33:18

    >>78

    父親や大人がトロフィー扱いにしているから話し合いに立つためにはできるだけ価値観をすり合わせている必要あるし

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:44:04

    1話でミオリネの「花婿として」とか「未来の夫として」とか言ってたけど
    どこまで本気でわかってて言ってたのか
    グエルも役割としての花婿みたいな感じだったんだろうか

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 03:15:56

    >>109

    体は大きくて成人に近いんだけど恋愛に関してはストイックなだけじゃなく小学生並のイメージなんだよ…

    スレッタが初恋っぽいよね

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 03:24:46

    ミオリネに対してのアレも父が求めてるキャラ像でやってる感じもあるんだよなぁ
    ヴィムのデリングに対する感じを見れば対立する前からミオリネのことも良く言われてないだろうし

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 03:31:39

    >>111

    ミオリネ友達0人は生徒の親のデリングへの悪感情が子供に伝わってるせいもあるんじゃ…?と思ってる

    2話のフェルシーとかそんな感じがする

    御三家から嫌われまくってるデリングだから他のグループ内企業にも好かれてないよ

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 03:45:31

    >>112

    一話目の感じからして威圧的で結果が出せない所には厳しいから他企業から良く思われてないだろうしな

    その子供達からも良い印象受けずみんなトロフィーが来たって印象だしその空気にグエルも当てられたんだろうなと思う

    まあキャンプしてるグエルに対するのを見てた感じみんな自分が参加してる企業外に対してあんな感じってのもあるだろうが

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 03:55:07

    ミオリネは父親リスペクトのグエルに父親のことで煽って来て(恐らく1話以前からあんな感じ)地雷踏みまくるしグエルは父親の命令でホルダーになってるだけのトロフィー扱いで世間体は気にしてもミオリネ本人には興味ないのは誰の目にも明らかだしそりゃお互いにいい気はしないしまあ当然あんな感じになるわな
    単純に相性が悪すぎる

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 04:03:18

    >>114

    トロフィー得て父の期待に応える!と勝手にトロフィーにするな!出て行ってやる!とだから最初から互いの利害が合わなすぎるからな…

    どっちの気持ちもわかるしどっちも悪いし悪くないとも言えるのが酷い

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 04:09:13

    要約すると「スレッタのおかげで>>114の負のループを抜けて前に進めたが前に進んだ先にあったのが父との不和という色んな意味でおつらい状況と境遇だった」って感じ

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 04:51:53

    グエルは表面上平気なふりをしていてもかなり無理してたみたいだしスレッタと出会わなかったとしてもいずれどこかでヴィムとの関係は破綻してた気がする
    早いか遅いかの違いだよ

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 05:20:03

    >>65

    金持ちとはいってもデリングは21年前は軍人上がりでサリウスの手下だったから(当時はまだ軍籍?)下克上で成り上がりの成金だよね。ミオリネがあまりお嬢様っぽくないのもまあわかるというか

    主要キャラ5人の中で本物の上流階級の子供は実はグエルだけ

    立場が逆転したけどヴィムが見下す気持ちもわからなくもない

    しかし軍需関連とはいっても何で軍人が実業界のトップで成功出来たんだろう。入隊する前は経済学に興味守ってたとか?ある意味一番の謎

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 05:23:32

    ヴィムはデリングに対する見下しもあると同時に劣等感もありそうなんだよなぁ
    昔から気にくわなかったと言ってるし

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 06:07:59

    >>119

    MSパイロットとして中々の腕前なのを見ると「軍人上がり」がただの見下しに聞こえなくなるんだよな

    軍人としての実績も持ち、財界人としても自分より上で歳も近いデリングはヴィムのライバルだったのは間違いないし、力こそ全てで競い合うことを良しとするデリングはいつまでも闘争心の強いヴィムを悪く思ってなかったんだろう

    お前ら二人だけの喧嘩で済めばいいのにホンマによぉ

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 06:49:49

    ミオリネを煽り散らかしてるアス高生多かったけどレンブラン家に親子揃って元々良い印象がなく子ども同士にも影響出てるってのは確かにありそう、同時にミオリネもベネリットグループの人間嫌いだからそりゃもうぶつかる
    グエいじめも「ジェターク」も他から恨み買ってそうだし、負けまくって後ろ盾から捨てられた、というアス高の感覚では「超負け犬、いじめていいやつ」に成り下がったからってのもありそう

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 07:05:44

    >>120

    CEOにしてはヴィムがMSで動けてたのは凄いけど

    ヴィム含めて最新のディランザ4機いて、相手は型落ちの1機との交戦だと実力は正直分からんよね

    本当の戦争経験とかは無さそうで

    若い頃にジェターク艦隊での残党兵狩り等で周囲に接待されながら実戦経験をした事で、変に自信があった為に

    あの無鉄砲な出撃に繋がったんじゃないかと思っている

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:01:13

    >>1

    初対面なのに顔近すぎて草

    今のグエルじゃこの距離は絶対に無理だろうな

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:00:38

    こうやって考えてみると基本的に歪みの原因ってグエルもスレッタもミオリネも大体親絡みの横暴だったり巻き込みが多いな…

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:20:18

    >>124

    子どもたちの中で主体的に動いている描写があるのってシャディクだけだからね…

    他の子はクソ親どもの手のひらで踊ったり振り回されて終わった1クール目だった

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:30:29

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:31:14

    >>125

    一応グエルもスレッタもミオリネも誘導されたり道を塞がれたりしてるとはいえ本人達からすると主体的には動いてるんだけどな…

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:36:07

    グエルは一度は飛び出したけど誰も意図しないところでまた親の呪いに絡め取られてしまったのは不運としか言えない
    それがなくても一生ああいう日の当たらないところで隠れているのはちょっと難しい気もしたが

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:41:28

    >>126

    エランと決闘しなくてもやっぱりヴィムは暗殺実行するだろうし、暗殺実行するなら退学させて子会社入れようとするかもしれん

    途中のキャンプがなくなるだけであんまり流れが変わるとも思えんよ

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:57:00

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:55:58

    よくグエルの人生において5話のエラン戦が良くないって話する人いるけど
    まず、グエルVSエランの決闘をしなくても
    いずればスレッタVSエラン→株式会社ガンダムが設立の可能性が高い、その流れでシャディク戦が始まる→グエルの家出+シャディク吹っ切れる
    で、クエタ襲撃の土台が完成する

    シャディク戦で好きな子の力になれない+父親と対話するも失敗し「何が期待できる」→ボブ化だから
    どらかというとシャディク戦の方が重要度高そうだなって個人的に思うんだよな…
    まあ、元を辿って無駄に負けたエラン戦に話が集中するのもわからなく無いんだけど…元はってなると結局はヴィムの息子に生まれてスレッタに出会うってことで1になると思うし

    ヴィムは結局「ホルダー」が取れなくても暗殺決行する気でいたのは確かだし、跡を継ぐ息子がホルダー取れないのにアス校にいても無意味ってなることもあるだろうし、会社的にもパイロットの子会社移動は反省の色を示せるし…結局はって感じがする

    グエル在学ルートであったとしても
    クエタ襲撃は起きてたしシャディクはヴィムに罪を擦り付けることもできるだろうから結局はそのとばっちりで生き地獄を見ることにはなると思う…
    物理的に大好きな父親殺すか大好きな父親に社会的に殺されるかの違いだから結局は生き地獄では?

    すまん、話ズレ過ぎてたら消してくれ。

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:11:53

    >>131

    シャディク戦のほうが重要度高いがグエルの過失が100%ないのではっきりグエルの行動で失敗したエラン戦が語られると思う

    スレチだがスレッタに余計なお世話なのと禁止されているのに弟の機体を盗んでまで決闘を受けたのが間違いでデート乱入は嫉妬もあるけどその前警戒したミオリネみたいに純粋に心配もあっただろうから完全な間違いではないと思う

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:44:44

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:50:16

    >>104

    3話で社員に横暴なことするなと怒るのでは泣くあの出張が出るのは自信がないところがないと出ないと思う

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:51:24

    こういう落ち度があったから当然のように悪い結果になったんだっていうのは一見腑に落ちやすいからなあ
    ちょっと何かが違って脇道に逸れようとも父親の匙加減で全てを踏み躙られる状態だから結局はそこまで結果が変わったとも思えん

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:51:52

    >>133

    エランのときにグエル視点で感情のままに動いて失敗したから耐えたのではないかなやっぱり動いてたら良かったで動いた結果が12話だからグエルが愚かというよりは運が悪すぎるわ

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:53:24

    >>128

    1話、3話、12話と親父の凶行を意図しないのも含めると止めているからそういう運命だった

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:53:36

    5話グエルが勢いで動いたのはそうで家から叱られるのは仕方がないけど罰がいきすぎだな
    これまで27連勝の実績があり努力を怠ってたわけでもなさそうなのに

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:56:16

    弟の機体強奪するのは良くないというか、悪いんだけど、でもそんなことやっちゃうくらい好きな女の子泣かされて頭に血が昇っちゃうとこも好き

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:58:07

    >>138

    一ヶ月ぐらいのグエキャンでも罰としてなら禊は十二分だと思う

    寮を追放したけどグエキャンやっていることも父親は知らない可能性高いけど

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:15:42

    5話のグエルが悪いとかは思わんけど一連のグエルの行動の中で5話と12話は軽率だなとは思うよ
    ただヴィムの支配下ではない本来のグエルのらしさってこっちなんだろうしヴィムに似てるとこでもある
    この辺はスレッタをきっかけに自我を取り戻したって感じだし反面子供っぽさを感じても当然の場面だと思う

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:19:13

    12話は軽率だが極限下だから多少思い切った行動になってもしょうがないかな同僚には悪いがあのまま飛び出さなくても危険に晒されているのは一緒だし5話は軽率

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:48:07

    5話はスレッタに強かったと言ってもらえたことがそんなに嬉しかったんだなと思った
    一番見てるだろうラウダから見ても3話のプロポーズと5話の決闘は完全に予想外だったみたいだから
    軽率で言えばボブも軽率だと思うけど話題に挙がったこと見たこと無いからここの判断ってやっぱり結果ありきなんだな

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:51:55

    良い職場に恵まれる保証もなく大きな賭けだと思うが権力持っている話通じない父親の対処は逃げるがベターだから

    >>143

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:59:05

    ヴィムの元から逃げ出すのは軽率な判断じゃなくて重くて辛く苦しい判断だってのは伝わってくるし

    あとああいう親から逃げることを間違いかのように描いてほしくないよ、今はもう令和の時代なんだから

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:59:20

    グエルだけが軽率で考えなしという訳じゃないのに、子ども組では屈指のレベルで痛めつけられているのを見ると、まあ因果応報とか自己責任どころじゃない理不尽という感想が先立つ

    特にボブになった後の流れは、彼の過失よりも明らかに不運の方が大きい。ピンポイントでテロリストや親父が襲ってくるのはどうにもならんよ

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:02:41

    正直軽率な行動云々は結果次第、というか脚本次第だと思うわ
    スレッタも軽率に決闘を受けてるけどその辺りは有耶無耶になってるし鬱陶しく相手に進むことも肯定されている
    脚本の流れでグエルの行動が結果的に軽率に見えがちなだけ

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:03:25

    >>146

    最初から地獄にいたのが4号不運で落差が激しいのがグエルのイメージだけど4号とジャンルは違うが一話以前のグエルもお労しいな

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:05:50

    >>147

    突撃はわかるけどハピバ突撃は勢いがすごい

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:05:57

    >>147

    ミオリネが地球へ逃亡するのは軽率

    ボブは軽率ではない

    1話でスレッタが決闘を受けたのは軽率ではない

    5話でグエルが決闘を受けたのは軽率

    まじで神様視点と結果次第だな

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:07:54

    >>144

    普通なら一人暮らしや就職で親から距離を置ける可能性があるがグエルはボブにならないと親父に振り回され続けるから

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:13:00

    >>150

    話も聞かずトロフィーにする親から逃げたくなるのはしょうがないと思うけどスペアシ問題とかあるのに行先は地球は軽率に入るかな

    ミオリネは悪くないが彼女の価値がグエルより高そうなのと体格のいい青年と小柄な美少女だったら難易度も違い

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:17:42

    スレッタミオリネとかの軽率な行動は有耶無耶にされてるというより厄が来るのを後回しにされてるだけだからなぁ
    グエルは単にリターンがすぐに来てるだけだと思うわ(5話はともかく12話は流石に運が悪すぎるけど)
    今のところメイン5人で軽率な行動してない(できない)の4号くらいだし

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:20:15

    グエルスレで言及しないだけでミオリネもスレッタもずーーーっと軽率だろ
    ミオリネとスレッタは守られてるから失敗したように見えてないけどグエルは自分の行動が転機になってるから5話と12話が指摘されがちなだけ
    いちいちグエル以外は言われてないのに〜とかモンペされるの鬱陶しいよ

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:20:42

    というかあの年代の子なら浅はかなのも仕方ないと思うけどな
    ただ一般的な子供の立場とは全然違うというだけで

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:23:26

    まぁあの年の子どもなら勢いに任せてカッとなるのも仕方ない部分はあるんだ
    勢いに任せてカッとなる気力すらない子どもがいたりその部分を周囲の魑魅魍魎にまんまと利用されるのがこの世界なので…

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:26:31

    >>156

    あの世界が世紀末すぎる

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:39:43

    別に責めるつもりはないが5話の決闘は結果論から見てもグエルが勝ったところで誰も得しなかったからなぁ
    精々ヴィムが喜ぶ(かもしれない)くらいか
    まぁ負けた本編も得したの4BBAくらいだけど…

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:40:41

    >>152

    いやグエルに限って行動が軽率云々はグエルのアンチが叩き目的で言ってるのが大半なんだわ

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:46:25

    というか真面目な話グエルもミオリネもスレッタも軽率といえば軽率だし
    同時にあの場での選択肢なんて限られすぎてるからどうしようもないだろって思うわ
    ゆっくり時間をかけて考えられる場面でもなくみんな追い詰められてのことだし

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:51:10

    >>158

    役に立たないと酷い目に遭う、が1期ではグエルに限らず起きてるからな

    グエルは父親の役に立たなくなり、かといってスレッタの役にも立たなかった

    4号は「使命を果たせなくなったから」処分された

    ニカはフォルドとの連絡役だったがシャディクにとっては不要となった

    1話や2話は役に立たないミオリネは誰からも尊重されなかった

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:49:59

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:02:50

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:06:05

    グエルは父親に役に立つことを強いられて生きてきたから好意の表現が献身しかないんだろうと思ってるがどうだろうか
    いくら尽くしても返ってきたためしがないので対ヴィムを参考にスレッタに何かしようとする→失敗するみたいな……
    正直自分で選んだ道とは言えホルダーからの陥落も退寮も退学も誰にも八つ当たりしないのはこの歳にしては真っ当
    好意は返ってこなくて当たり前罰は自分が受けるものって認識なのか?

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:12:26

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:20:49

    >>164

    まあそうか

    見返り求めてたら5話の行動にならない

    罰はねー。もっとヴィムに悪態ついていいのに

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:25:27

    なまじ行動力があるから空回った時の反動も物凄いんだろうな…

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:32:18

    >>166

    3話のAIの件は文句言っても言い訳じゃなく正当と思えるけど言わないし言っても無駄だろうな

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:34:43

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:41:26

    >>164

    親父はともかくスレッタに関しては違うでしょ

    そりゃ好きな人だから助けたいし力になりたくても不器用な男だし空回っちゃうこともあるけど極限状態で「スレッタ・マーキュリーに進めていない」って言ってるくらいだから人並みに恋を進展させたいとは思ってるんだよ

    逆恨みしないって意味で見返り要求しないのはあってもね

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:42:04

    >>169

    まあ、ラウダが「墜ちろぉ!水星女!」とか言ってたり、グエルの不幸はスレッタ由来に見えるように誘導されてる所もあるから仕方ない

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:45:49

    >>169

    まあ>>1のコメからして叩き目的で立てたんだろうね

    でも思ったようにグエル叩きの流れにならないからイライラしてそう

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:49:27

    真面目な話、公式が「スレッタがファム・ファタールでグエルもそのせいで苦しんでいる」と言う体で脚本を書いている可能性はありそう

    と言うかそうじゃないと「グエルは主人公のスレッタに関係なく、場外で親父にひたすら曇らされる」とかいう、
    もう大河内しか喜ばないクソシナリオじゃねぇかという話になっちゃうし、流石に企画段階で問題視されると思うのよね

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:53:33

    まあスレッタと関わった事で人生変わったのは確かだからな

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:54:47

    >>171

    〇〇のせいとされるのは魔女ぽい

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:55:25

    >>173

    むしろスレッタは悪いことは悪いと言ったり善意でも余計なお世話だとはっきり言ってくれるからグエルを良い方向に成長させてくれてると思うな

    そこがヴィムとはぜんぜん違うところ

    ヴィムを好きな気持ちも肯定してくれたしグエルはスレッタのせいで苦しんでるなんて少しも思ってないと思うよ

    負けた自分さえも認めてくれたあの日からグエルはスレッタが大好きなんだ

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:56:00

    >>164

    ミオリネもグエルも詳細や性質は違うけどあまり見返り求めなさそう

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:57:02

    >>160

    ミオリネは9割彼女の持っている情報や視点だったらベストになるような選択肢選んでいると思う

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:58:41

    外野から見たらスレッタのせいで不幸になってるように見えるけど
    実際は違うし(ヴィムのせいだし)それをグエルもわかっててスレッタのことは恨んでなさそうなのがいい
    グエルの認識だとヴィムのせいってよりは自分のせいでって思ってるかもだが

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:58:46

    個人的にグエルを苦しめてるのはファムファタールじゃなくてヴィムファタールだろこれとは思うけど、
    スレッタに出会ったことがグエルの人生の転換点だというのも間違いないから、スレ主の主張も的外れではないかと

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:59:13

    >>176

    一話でガンダム使われてたのに油断したとは言うけど相手がガンダム使ったせいだとかは言わないよね

    ヴィムに取らされているのもあるけどグエルはどうして俺がと言わないでやったことの結果の責任を取り続けるのは好感もてる

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:00:25

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:26:27

    >>178

    というか、グエルもシャディクも本人的にはベストな方法を選んでるはずではあるんだよ

    視聴者から見てダメダメに見えるだけで

    ミオリネも視聴者から見てダメダメなところまで含めて一緒

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:31:30

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:33:42

    >>182

    実際、悲しみ50%生への執着50%のグエルがスレッタと殺し合いするところは見たい

    とても見たい

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:39:23

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:39:18

    >>100

    2クール後半再会してようやく二人が両思いになった頃にスレッタの正体が明らかになってそれでも愛せるかみたいな話になると予想

    グエルがプロスペラと接触する機会があったら聞いてたイメージと違うと勘づいてその場で行動に起こしそうだし…


    3~5話あたりで本当に好かれてるとスレッタが知ったら5話のグエルの行動も理解して普通に意識し始めるだろうし、グエルが簡単に地球寮入りしてたら守ってもらえるからスレッタは精神的に不安定にならず依存体質にもならずスレッタ弁当事件?とかも起きないし洗脳もされにくくなり最短2クール目を前に12話待たずに結ばれてしまうかも。最終回盛り上げたいからまあ再会は伸ばしに伸ばすよね…

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:20:13

    わざとなのか知らんがスレッタは4話の時点でプロポーズ怖がってたんだから5話の行動の真意がどうとか関係ないでしょ
    依存体質なのは周囲に守ってくれる存在がどうとか以前の根深い問題だし

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:14:37

    >>188

    まだ出会ったばかりで段階踏んでなかったからわけわからない人止まりだもんね。しかも特殊な育ちのせいかスレッタはコミュ障の上に鈍感だし

    いきなりプロポーズじゃなくて少しずつ歩み寄る事が必要だったけど意図的に引き離されてそれも叶わなかったのが第一クール

    とりあえずあれだけ大きい感情見せたんだから2クール目のグエルには期待してる!逆恨みするような男じゃないし困難もいずれ克服してくれるはず。でも恋愛以前にスレッタの依存症体質なおさないとまた洗脳されて振り出しに戻ってしまうのかな(どんな頻度で洗脳してるんだろ)

    グエルはプロスペラの包囲網の外にいるからそこら辺が鍵になりそう

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:23:54

    自分もスレッタがグエルが自分を好きかどうかを知ってるかいないかに関わらず5話での反応は同じだと思うんだよなあ…

    個人的にはふたりって精神年齢同年代って感じがするから、ぶつかり合ったり対話したりしながら一定の距離感保ちつつ一緒に成長してほしい(ライバル並感)って思ってたけど、現実が猛スピードで迫りすぎてそんな場合じゃなかった

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:19:05

    >>176

    スレッタはグエルにクリティカルな行動しかしなくてそりゃあんなに惚れるわ

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:22:14

    >>190

    子供が子供らしくいるときそれを大人が隙ありとやりそうな治安の悪さ

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:35:21

    本当このアニメは「スペース中世領主の戦国合戦もの」と言うか、
    子どもの立場が小さな大人、お家や一門の駒でしかないという印象が強い

    現代の延長にある「学園アニメ」として見るのが不適当なくらい、価値観が根本的に違うと思う

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:28:01

    アドステラ世界にはシェイクスピアはいてもルソーはいなかったようだな

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:32:38

    >>191

    そういえばスレッタはグエルに対してはわりとズケズケ遠慮せずにものを言ってたね。そういうはっきり指摘してくれる部分も好きなんだろうな

    この先グエルがスレッタの負の一面を知ることがあっても(というかむしろストーリー的に避けられない)スレッタを愛する気持ちは揺らがないんだろうなってことだけはわかる

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:14:39

    >>193

    天皇とかがはっきりしてない頃の豪族ぽい

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 05:41:53

    >>193

    連邦vsジオンみたいな分かりやすい国と国の対立軸がないんだよね

    スペーシアンvsアーシアンってのも定義からして何かふんわりしてるしアーシアンのテロにアーシアンの子供たちも巻き込まれてるし

    シーズン終わりまでには世界観わかると思ったらそんなことはなかった

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 05:45:15

    >>2にして結論が出てるスレ

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 05:50:28

    いつスレッタがグエルの恋心に気が付くかが2クール目の肝だと思ってる
    すぐにくっつかないように物理的にも心理的にもわざわざ引き離してたんだからな

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 05:52:27

    グエルとスレッタにはマジで結ばれて幸せになってほしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています