少女漫画版 水星の魔女

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:51:02

    同じロボットアニメのマクロスも別フレで連載してた前例があるからイケると思うんだが…

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:52:02

    ロボット描ける少女漫画作家さんっている?

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:55:46

    少女漫画描けるガンダムエース作家がいるかもしれない

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:56:00

    >>2

    CLAMP先生がレイアース描いてたりする

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:59:28

    ロボット云々よりも本編でリョナ全裸土下座してたフェアリーテイルがなかよしで連載できたから水星の魔女なんて余裕だろ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:01:26

    マクロスは恋愛、音楽、学園ものって言うロボット以外にも少女漫画映えする要素が沢山あったけど水星の魔女はどうだろう?

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:04:12

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:35:33

    主人公とライバルの女の子がヒーローを巡って争うんじゃなく複数のヒーローとヒロインが主人公を巡って争うのは今の少女漫画してるとは思う

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:22:54

    少女漫画になったらミオリネはただの親友になるのか百合キャラになるのか

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:26:51

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:28:14

    少女漫画で百合は元祖みたいなもんだな

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:00:00

    花より男子、フルーツバスケット、キッチンのお姫さまなど基本的に少女漫画は最初に優しい王子様枠とフラグが立った後に王子様が○ぬ、あれは恋愛じゃなかったことになって最終的には俺様ツンデレキャラとくっつくからグエルは少女漫画だと報われる確率が跳ね上がる

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:01:54

    少し古めの漫画だとツンデレ俺様系だけど最近の傾向だとクール人形系の勝率も上がってる感じするのでいい勝負になる

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:05:15

    >>1

    それもう花男じゃん

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:06:48

    >>13

    最近の少女漫画で俺様系あんまり見ないな

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:10:18

    >>14

    グエルの髪が更にくしゃくしゃ頭に!?

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:11:15

    >>1

    少女漫画だと御三家の矢印はそのままでスレッタとミオリネは親友同士だけど同じ男を好きになって友情にヒビが入る展開だな

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:12:29

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:14:28

    >>16

    グエルはセットしてあの髪型にしてるんだわ。地毛はわりとサラサラ

    道明寺は天パだったね

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:15:20

    6話の宇宙遊泳や9話の演出は少女漫画のような繊細さで綺麗だと思った

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:16:46

    本編通りって書いてあるし
    現状の本編で満足してるエラスレ派おるん?

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:16:59

    でも水星ってアニメ本編でモノローグほぼないから少女漫画とは相性悪そう

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:19:24

    >>17

    ミオリネと男取り合うよりはスレッタが母親との関係に悩んだりしてそこをグエルエランやミオリネに支えられるみたいな風になると思う

    グエルエランに思い寄せるとしたら専用のオリキャラ女が出そう

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:20:43

    こ、この世界でもスレミオは存在してて欲しいんすけど…わがままですかね…

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:44:53

    少女漫画判定していいから微妙だがいぬぼくみたいな雰囲気のスピンオフだったら見てみたい

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:46:50

    >>17

    最近だと同性から虐められたり喧嘩したりする展開がストレスになるから女友達が善人だったり百合キャラだったりするらしい

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:47:46

    ミオリネにヘイト集めないようにするための配慮はかなり必要になりそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:48:18

    SF描けてストーリーものなら萩尾望都なんだけどかなり読む人を選びそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:51:55

    少女漫画ならスレッタは普通にエランとくっつきそうだし親友ポジのミオミオはシャディクと良い感じになってそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:52:31

    >>1

    は劇場版ベースだけどラスボスとかストーリーはほぼオリジナルだったな。やっぱり全ての作品が史実を元にした劇中劇って設定のマクロスだからできたのかこれは

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:58:34

    恋愛が主軸になってる方の少女漫画だとクール素直系は速攻で話が終わっちゃうからか前座になりがちな感じはある
    超シリアス展開アリで闇深属性もプラスされるなら話は違ってくるけど

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:06:01

    >>31

    4号じゃん。超闇深じゃん

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:37:31

    >>32

    4号もシャディクも闇深いなw

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:42:38

    グエルにも闇を盛る…いや、DV親父と腹違いの同い年の弟も家督を継ぐ重圧もかなりのヘビィさなんだよな…リアル路線だけど…

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:44:56

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:46:24

    前似たようなスレあった時シャディミオはスピンオフの単話が出るタイプの人気サブカプってレスがめちゃくちゃ腑に落ちた

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:46:54

    少女漫画だったらグエルも退学にされないでもうちょいスレッタにアピれるやも

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:47:03

    自分の父親を殺そうとした男と恋に落ちるドロドロのシャディミオが見たいお

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:49:39

    >>30

    ガンダムはアニメ本編の流れが正史(この言い方でいいかは置いといて)だから、まぁオリジナルオチは無理だろうねぇ…

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:50:36

    >>27

    少なくともスレッタと同じ男好きになる展開はやらなさそうだな

    あるとしたら激重感情持ってる女友達(微百合ぽい描写あり)かシャディクといい感じになる役割

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:51:25

    >>31

    そこでラウスレですよ

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:53:24

    >>38

    戦記物とかファンタジー系少女漫画では稀にある展開

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:09:06

    ミオリネとシャディクはメインのスレッタの恋愛が進行する横で地味に進展する枠が似合いすぎる

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:16:32

    >>30

    劇場版のスピンオフ少女漫画ってスタートだったけど、さっそくテレビ版の要素も盛り込んでオリジナルストーリー展開も見せてくれたしね、これ

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:27:28

    >>2

    ガンダムエース編集部が仲介してアシさん派遣してくれれば行ける

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:36:38

    普通にスレッタが主役なら4号と両想いになるけど5号とエラン様が引っ掻き回すライバル枠みたいなのになりそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:39:01

    >>46

    3等分の花婿

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:43:27

    >>47

    4が勝つしな

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:46:45

    >>48

    確かにw

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:48:45

    最近の少女漫画はそもそも三角関係よりほぼ最初から相手固定みたいの方が多い気がする

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:10:19

    スレ画のキャラは女性ファンの数が凄いからなあ
    主人公とのカップリングも人気あった

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:41:44

    >>38

    未遂どころか殺して愛憎の末くっつく展開は意外と多いんだ

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:44:14

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:51:09

    序盤のスレッタなら少女漫画ヒロインの適正あったけど今はちょっと...

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:55:10

    >>53

    あんま詳しくないけど百合キャラなら結構いたな

    きらら系列をのぞいて百合的なENDをした作品は知らんけど多分あるのかな

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:59:53

    >>53

    女同士のバディもの自体はOKだろうけど恋愛面でのパートナーも求められるだろうね

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:05:33

    ガチの百合はさすがに無かったけどイケパラみたいな逆ハーもので主人公に重めの友情感情持ちの女友達キャラは少女漫画でも結構見る

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:06:37

    作品として面白ければ普通にいけるだろ

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:08:12

    水魔女は学園恋愛ドラマなんだから少女漫画とは一脈相通ずる(白眼)

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:10:03

    サクサク進んでいく作風だから少女漫画の情緒的な雰囲気とはあまり合わないんじゃないかな
    盛れる部分が無数にあるとも言えるけど

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:10:33

    >>46

    なんだかんだ5号やエラン様も人気出て増刊号や別冊で読み切りが載るタイプと見た

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:10:37

    昔ちゃおでやってたララナギはりけーんは百合コメディでちゃんと人気があったな

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:18:05

    閉塞的な環境から来た少女(この場合はスレッタ)の内面的な成長、というテーマは少女漫画に頻出なイメージあるので、描き方とかアプローチをそれっぽく整えれば割と上手いこといきそう

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:22:04

    萩尾望都に水星の魔女を描いてほしい(無茶)

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:22:13

    >>53

    最終的結ばれるのは見た事ないけど、主人公の親友が主人公への感情拗らせてヒーローに対して嫉妬しまくり主人公にキスしてた少女漫画はあったな

    主人公も自分から親友を切れないって言ってヒーローから離れようとしてた

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:38:40

    >>62

    あれは性欲含んだ恋愛感情かつおまけ漫画でキスして最終的に擬似結婚式までしたりと突き抜けてたな色々と

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 04:10:18

    >>59

    放送開始当初一番話題になったのもグエルのプロポーズだったしあの頃はガンダムなのに少女漫画みたいだと言われてた

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 04:12:52

    >>53

    宝塚だって百合とかレズではなく少女漫画みたいな理想の綺麗な男を夢見てるだけだからね

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 05:58:08

    >>17

    本編通りグエル、エランとミオリネはお互いに興味ない状態でミオリネはシャディクと煮え切らない関係で十分少女漫画してると思うけどなぁ

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 07:47:03

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 07:54:02

    >>70

    4号はそもそも優しい王子様のテンプレから大分外れてるしね。ぶっきらぼうだし感情爆発させるし。

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 07:57:28

    ここでどっちか(4号にしろグエルにしろ)とくっつくっていうの自体どちらもカプ派の願望でしかないと思うよ

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:42:16

    >>72

    願望というよりそれぞれ少女漫画に対するイメージが違うだけじゃないかね

    例えばディズニープリンセスは昔は相手役が王子さまが鉄板だったけど、近年は一般男性が多いとか

    漫画だと年代や掲載紙によって全然傾向が違うし

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:50:00

    少女漫画であんまり女性同士の恋愛って描かれないのかな?それでもスレミオはして欲しいな〜女の子と恋愛したい女性少女漫画読者だって居るだろうし良いと思うが

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:51:04

    >>73

    ここの話自体自分のイメージする少女漫画(上の方でエランシリーズでハーレムものだとかもそうだけど)を当て嵌めてるだけで、どれか一つの見方に対してこのカプ推しの意見だって文句言っても荒れるだけだから全部願望じゃない?ってことを言っただけだよ

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:10:39

    種村有菜の漫画で主人公に恋してるレズキャラいたけど最終的には恋じゃないと気づく→男キャラとくっつくって展開だったな
    掲載誌がりぼんじゃなくてもっと上の年齢層だったら百合エンドもあるのか?

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:20:52

    4号のぶっきらぼうな部分と悲惨な境遇はある意味アウトロー要素だから
    優しく親切な王子様の要素と併せて少女漫画の王道二種類を両方描けるって寸法ですね

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:17:16

    まゆたんカンフーで有名な先生が昔ガンダムのコミカライズ描いてた模様

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:43:57

    まゆたんは少女漫画というよりまゆたんそのものが独立したジャンルなんよ

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:47:39

    少女漫画とレズ漫画は女性向け雑誌の括りだけど別のジャンルなんだから一緒にするべきじゃない
    少女漫画ならエラン様とスレッタが結ばれる世界線でガンダムエースでコミカライズされるならアニメ再現でスレミオルートだろう

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:11:07

    >>77

    少女漫画の文脈で見たら4号が強すぎるんだよな

    強化人士設定そのままならフルバの由希と夾のいいとこ取りみたいに感じる

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:18:37

    >>81

    前に4スレにはまったけど今が辛いのでそれっぽい少女漫画を教えてくれってスレがあったな

    少女漫画っぽいのに成り代わり脳破壊NTRは少女漫画ですか?

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:25:07

    >>81

    表向きは優しい王子風でスレッタと母親を重ねたりする所は由希だけど

    実際はアウトロー寄りで呪われてて孤独というところは夾っぽい

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:40:10

    グエル先輩とスレッタは少女漫画より少年漫画っぽいと思うんだけどな…

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:45:11

    少女漫画の百合は主人公とじゃなくサブキャラ同士でなる印象だわ
    少女漫画のテイストでいうならW主人公みたいな感じじゃなくミオリネはカードキャプターの知世みたいな位置になりそう

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:48:21

    なにはともわれグエルもエラントリオも2期に期待だな!!

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:49:34

    グエルはガッツリ男らしいのに一連の挙動が女騎士すぎる…

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:49:43

    >>81

    スレッタがエアリアルライブラリで愛読してた漫画がフルバだった説浮上

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:51:12

    日常シーンは少女漫画の人でロボと戦闘シーンを描くところは別の人にやってもらおう

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:51:54

    >>87

    スレッタとグエルの性別を逆転させたら少年漫画の王道ラブコメになりそう

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:53:05

    カードキャプターさくらとかいうノマカプBL百合年の差(小学校教諭×女子児童はあかんやろ)を網羅したレジェンド

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:54:24

    >>90

    グエル♀=ツインテツンデレお嬢様だな

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:32:35

    よし逆にミオリネも男の子にしちゃおう
    ツンツンしてるけど一話みたいに庇ったりスポッターやって手助けしてくれる位置って眼鏡かけてるタイプのキャラだな…

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:05:45

    ミオリネが男でもフルバの夾っぽいな。幼馴染から懸想されてるけど想いを知りつつも受け入れられないところとか最初は主人公にツンツンしてるけど割とすぐデレるところとか

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:06:19

    ミオリネが男だったら「僕は君に興味ないよ」のやりとりがフルバそのものになる

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:15:09

    ここに書きこんでる人の年齢によっても少女漫画のイメージ自体が違いそう

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:22:27

    12話さえなかった事にすれば十分いけるかもね
    ぶっちゃけ7話のパーティードレス回とか要素要素は確かに少女漫画だと思うわ

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:23:35

    >>84

    むしろ本編で一番少女漫画っぽいのがグエルだと思うんだけど

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:52:08

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:55:31

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:58:27

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:10:06

    “1番”少女漫画っぽいってレスだからそうか?って反応されてるだろうに他カプ推しが迫害してるみたいに言われても…
    自分が少女漫画っぽいと思ったシーンや実際描かれるとしたらこんな風かな?とか語ればいいやん…

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:11:22

    もう終わっただの意味ないだの普段マウント取られまくってる反動じゃないですかね···褒められた対応ではないが

    >>77書いた者だが一応グエルとシャディクにもフォロー入れとくと、グエルは俺様御曹司とボブの顔を持ってるしシャディクは幼馴染と革命家(仮)の顔を持ってる

    タイプが違うだけで少女漫画適性ゼロではないと思うよ

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:11:34

    個人的独断と偏見
    スレッタ→少女漫画のヒロインにいそう
    ミオリネ→少女漫画のヒロインの友達にいそう。少年漫画のヒロインにもいそう
    グエル→少年漫画のライバルにいそう
    エラン→少年漫画のヒロインが初めに出会ったり惚れたりするサブヒーローにいそう。少年漫画の主人公と仲良くなった後に敵陣営だったと判明するキャラにいそう。
    シャディク→少年漫画のヒロインの友達とよろしくなるキャラにいそう。少年漫画だと主人公にぶん殴られる枠にいそう

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:16:50

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:26:06

    >>105

    キャラやカプ名は出さんがこういうタイプは前座で最終的にくっつくのは○○みたいなタイプってレスもどうかと

    横槍も比較もどっちも褒められたもんじゃないわ


    そろそろスレチだし自分はシャディミオと同じく人気出そうなサブカプ枠としてティルアリ予想しとく

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:31:24

    グエスレは第一印象の悪さから反転した感情とその後の描写の繊細さが少女漫画っぽい
    シャディミオはあの拗れた感情と漂う湿度が少女漫画っぽいし幼馴染み
    エラスレは初々しさと画角とBGMが少女漫画の初恋っぽい
    みんな違ってみんな少女漫画やで

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:32:51

    本編時空で少女漫画版出すにしてもエランの顔は本物じゃないし、グエルはスレッタと離れ離れになるし、主人公のスレッタは謎が多すぎて読者目線のキャラになりにくいしで頭かかえるわ…

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:39:03

    ヒロイン1人に対して相手役の男が2人以上いるときって、粗暴だけどなんかいつも主人公の傍にいて助けてくれるキャラや、気難しくて心をなかなか開いてくれない暗い過去がある方とくっつくイメージだったけど、
    グエルは傍には全然いないし、4号も少し心を開いた瞬間主人公が知らぬ内に離れ離れになるしで、主人公に近付く男子が速攻で離れていくという新しすぎる少女漫画になるな
    結局恋愛メインじゃないタイプの少女漫画として、スレミオがキャッキャッと中を深めていく友情物語になりそう。

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:39:11

    >>108

    本編時空を維持するならミオリネ主人公でいいかもな

    本編はガンダムだから主人公はパイロットが望ましいけど、少女漫画なら主人公が非パイロットでも大丈夫

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:41:58

    つか1人必ず男が余るよね
    まあスレミオでくっつけば男はみんな余るけど

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:42:35

    幼馴染み属性は少女漫画度がべらぼうに高いんだ…

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:44:07

    >>112

    しゃでぃみおー!

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:45:16

    ミオリネ主人公なら少女漫画の幼馴染は当て馬になるイメージがあるな
    むしろ反発し合ってる婚約者のグエルと最終的にどうにかなりそう

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:47:00

    幼馴染は負けるってイメージしか無い

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:48:20

    >>109

    本編通りじゃ無いか

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:51:11

    悲しいことに「少女漫画度が高い=勝てる」ではないんだ
    悲恋も少女漫画の持ち味なので少女漫画度が高い
    ハッピーエンドも少女漫画度が高い

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:51:53

    少女漫画でも幼馴染は負けることが多いと思う

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:53:10

    そもそも勝ち負けの話ではないんですが

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:53:56

    幼馴染大勝利と言えばコナンだけど少年漫画だった…
    そもそも少年漫画でも幼馴染が勝つの珍しかったな

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:54:11

    少女漫画の幼馴染って負けるイメージなかった
    最初から2人の関係はある程度あって踏み込めなくて、横槍突く男がちょっと出てくるかも見たいな
    幼馴染で負けるのが多いのは少年漫画とかは多い感じ

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:56:33

    ローティーン向けの少女漫画は最終的に幼馴染みとくっつくことが結構多いイメージだよ

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:57:29

    >>120

    幼馴染が勝つのはコナンとタッチくらいしか見たことが無い

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:58:44

    仲が良すぎる幼馴染は当て馬なイメージだな
    逆に距離を置いてたり、離れていたタイプ幼馴染はくっつくイメージ

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:58:54

    少女漫画だと幼馴染は突然に転向してきたイケメンとか急にヒロインの前に出てくる謎の男に取られるパターンが多い
    つまりスレッタがまさにそれ

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:59:48

    >>125

    このパターンが多いと思う

    水星は少女漫画に忠実だった

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:01:12

    幼馴染はモタモタしたら途中から来た男に取られる
    まさにスレッタだわ

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:02:19

    4号とグエルで争ってもどちらか負けたら余るんだよね

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:03:04

    最終発情期でそれまで関係なかったもの同士でくっつく

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:04:05

    矢沢あいとか幼馴染の悲恋率がとんでもなく高い

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:05:02

    >>125

    少女漫画だとそもそもその転校生自体が昔から実は知り合い系の幼い頃会ったことあるパターンのイメージかな

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:06:11

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:08:04

    >>132

    今そういう話はしてない

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:08:19

    >>131

    それは珍しいパターンじゃ無い?

    そんな作品あった?

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:09:40

    再会系幼馴染みは少女漫画少年漫画問わずとても強い

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:09:58

    スレッタは実は昔からミオリネとは知り合いだった
    本編もそうなりそうなネタ

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:10:06

    ぐ…ぐえにか…
    な、なんでもないです…

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:11:09

    >>136

    デリングとプロスペラが古い知り合いだから普通にミオリネとスレッタは実は昔の幼馴染はあり得そう

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:11:46

    幼馴染は負けやすいけど
    実は幼馴染は最強属性だからな

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:12:19

    スレミオは双方の父親と母親が昔馴染みだから再会系の幼馴染は本当にあり得る

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:12:52

    >>139

    負けるけど最強属性って意味がわからない

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:13:25

    安達充は幼馴染は強いけど逆に高橋留美子は幼馴染は負けるよね

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:14:01

    >>142

    あだち充も幼馴染が負ける作品もあるよ

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:14:45

    シャディミオ+サビーナをメインでやったら少女漫画としてはいけそう

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:15:46

    >>142

    今カレになってもかごめの奴がふってしまった…

    名前があやふやだけど北条君だったか

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:16:03

    シャディサビでくっつきそう

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:16:05

    ふと思ったけど女子読者にロボット物でよくあるパイロットスーツとかヘルメットってウケが悪そう
    パイスーにファッション性なんてほぼ無いし、ヘルメットで顔や髪が殆ど隠れる
    ロボットに興味が行くだろう男子と違って女子はキャラを見るだろうから、ロボット物は一般的に男子向けになったのかな

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:17:13

    シャディクはザビーネとくっつくのが1番幸せになれそうなのがまた

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:18:46

    >>148

    御三家が負けるならそれぞれに救済キャラ欲しいんよな

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:19:13

    少女漫画でも百合はあるし、友情メインものならもっと沢山あるんだけど
    イケメンが恋愛レースに参戦してるのに女が勝っちゃうようなのは1つくらいしか思い浮かばないな

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:20:45

    >>141

    普通に隣近所に住んでるような幼馴染は負ける

    実は子供の頃に会ったことあるみたいな幼馴染は強い


    という話だろ

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:20:55

    >>147

    ロボットもののパイスーは体にピッタリくっついたものがメジャーで宇宙服っぽい水星は結構少数派なんだ

    ヘルメットも被ったり被らなかったりする

    ロボットものが少ないのは単純に女の子がロボットへの関心薄いだけかも

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:21:07

    >>150

    1話をみた時は百合も悪くないなと思ってたけど

    御三家が恋愛レースに参加してからは、もうそっちへは戻れなくなったわ

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:22:57

    ちはやふるとかは全員幼馴染だったな

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:23:18

    >>148

    シャディクと貴族主義のザビーネは相性悪そうだな…

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:23:30

    >>152

    ダブルオーの時点でパイスーが女子読者に受けないはあまり説得力ない気がするなあ

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:23:50

    前は結構グエルタイプ選ぶことが多かった気もするけど、そのヒロインもミオリネみたいに負けじと言い返したりで険悪からのスタートが多いイメージある
    自分のこととなると言い返さないし未熟なスレッタだと2人のやり取りを見てハラハラする気持ちも分かるが
    立場が複雑なだけで包容力を隠してそうなグエルも少女漫画だ普通にチャンスありそう

    グエル+エラン割ったみたいなタイプとシャディクぽいチャラ男タイプの間で
    最終的にシャディクタイプ(但し幼馴染ではない)とくっついた漫画もあるからまじでなんでもあると思う

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:25:06

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:26:10

    スレチなんだろうけど御三家は
    少女漫画ってより乙女ゲーって感じなんだよな
    ツンデレタイプ、王子様系闇深タイプ、ナンパタイプ

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:26:18

    >>152

    ごめん安価ミス

    >>156>>147

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:26:53

    シャディクはシャディクガールズでハーレムものが面白そう

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:27:41

    >>159

    正直御三家みんな少女漫画と言われると違和感あると思ってたが、それだ

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:27:44

    >>159

    そうなると水星は女キャラはたくさんいるから女性キャラ攻略ゲームとかも出る

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:28:33

    ガンダムって男のファンが多いから女性キャラの方がやっぱり人気なのか?

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:29:22

    グエル 道明寺
    エラン 花沢
    シャディク 西門
    これがハマりすぎた

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:30:01

    F4ってあと1人いたような気がするけど思い出せない

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:30:27

    >>164

    いうてラブコメもの以外は少年漫画も人気投票は男キャラのが人気じゃない?

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:31:03

    >>165

    マッチしすぎじゃ無いかな?

    これが元ネタならグエルの1人勝ちになるけど

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:31:18

    >>164

    それはまぁはい

    フィギュアライズもスレミオしかない通り需要も女の子グッズばかり望まれてる

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:31:54

    >>150

    というか恋愛レースで女が勝つ作品が1つはあるのかよ

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:32:25

    >>164

    売り出し方の問題じゃないか?

    SEEDとかOOは男キャラで売ってたわけだし

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:32:30

    >>164

    いつぞやの人気投票だと1位はオルガだぞ()

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:33:09

    >>167

    ジャンプやマガジンはもう女性ファンのものじゃ無いか?

    特に人気投票に参加するのは女性のファンばっかりみたいだよ

    ワンピの作者が男性読者が多いはずなのに手紙を送ってくるのは女性ばっかりという話をしている

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:34:09

    >>172

    あれは悪ノリだと思う

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:34:53

    >>173

    そうなのか…

    基本的に女性ファンの方が作品やキャラを熱心に推しがちなのかな

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:35:30

    こういう場所で類似作品をあげるのはまだ分かるんだが
    元ネタだからその通りの展開になるという予想はよく分からんな

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:35:30

    シャアだ!アムロだ!って話になるけどセイラさんとかマチルダさんとか女性キャラの話の方が盛り上がる感じはする

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:35:44

    >>165

    これちょいちょい見かけるけど、そんなに似てるキャラたちなん?

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:37:04

    >>159

    男どものメンタルに危ういところがあって

    ヒロインの言葉で救われるみたいなところは乙女ゲーポイント高いと思う

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:38:28

    >>159

    どっかっていうとこっちのタイプよな

    そのくせ主人公のスレッタも闇深案件だから、プレイヤーが感情移入出来ないタイプのやつ

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:38:28

    >>178

    道明寺は俺様系で挫折とかもあって成長する

    花沢はミステリアスイケメンでちょいちょいヒロインを助ける

    西門は女性遊びが激しいけど昔のただ1人の女が忘れられないので特定の女は作らないがなんやかんやあってその昔の忘れられない女を吹っ切ることができ前に進めた

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:38:39

    ミオリネとシャディク、結構やりとりとかが大人っぽいあたりも少女漫画の2番手カップル感ある
    グエルは俺様系と見せかけて根は真面目なお坊ちゃんだったり神秘的な4号が闇を秘めてたり結構今時の要素あるよねどっちも

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:40:07

    >>181

    シャディクがそのまますぎて笑う

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:40:52

    >>181

    西門シャディクだけ謎のシンクロ率

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:41:40

    シャディクは女遊びはしてないよね?

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:41:55

    シャディクも吹っ切れて前に進めたからね

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:42:20

    >>185

    シャディクガールズを周りに置いている時点で・・

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:43:41

    >>187

    ガールズには手を出してないっしょ?

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:43:42

    シャディクガールズ5人も囲っているのはミオリネに振られてもしゃーないわ

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:44:58

    >>189

    手を出していなかったとしても5人も女を常に周りに置いている人は確かにどうかと思う

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:45:06

    花より男子は言うまでもなく道明寺(グエルっぽい人)が主人公と付き合って話が進んでいくんだけど
    実は最終回後の特別読み切りで花沢類(エランっぽい人)に乗り換えるアイディアがあった

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:45:59

    エランは3人もいるのが

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:46:36

    >>190

    あれ妹みたいなもんじゃないの?

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:46:47

    4号は本当にこのまま出てこないで終わるのかな

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:47:13

    >>193

    それは無理がある

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:47:42

    シャディクはシャディクガールズの誰かと一緒になるのが1番幸せになれると思うよ

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:48:16

    水星は連載誌面ごとでそれぞれ相手変えてくるパターンをお出ししてくる売り方のイメージだわ(イ○イレみたいなやつ)

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:48:19

    5号の性格はクズを突き詰めていて逆に好き

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:48:31

    少女漫画世界だと死人が出なさそうなのはいいなって思う

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:48:54

    ザビシャディがなんだかんだと平和そう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています