ずっと使われてるサーヴァントととして

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:53:56

    お墨付きをいだだいている
    サービス開始から今までなんだかんだずっと使われてるんじゃないっスかね?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:04:09

    初期は相性とステータス目当てで
    あとはスキル1と3が高難易度と相性がいいですね
    キャストリアも追加されたしなっ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:05:10

    レイド戦でも結構使われるんだよねすごくない?

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:05:26

    ウム
    なんだかんだチャージ減とか地味に便利なスキルがそろってるんだなァ

    しかも防御バフで意外と耐久も効く

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:05:30

    キャストリア来る前は弱かったよ来る前はね

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:05:52

    初期のくそ雑魚具合を知らないタイプのマスター?

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:06:18

    それでもアーツが整備される前特に初期はボロクソ言われてたのね
    よく考えるとそんなん言われてた時代だって弱くはなかったっスね

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:06:20

    嘘つけっ強化でテコ入れされるまではゴミを超えたゴミ扱いされてたやんけっ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:06:28

    >>5

    嘘つけっ 玉藻とジャンヌorマーリンで耐久できとったやんけっ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:07:00

    >>6

    初期初期で使われてたっスよ

    1番使われなくなってたのは2部開始後~強化来るまでぐらいなのん

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:07:01

    聞いたことがあります 
    初期の初期は50までレベルを上げて殴るだけでも仕事出来たと

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:07:10

    まーだ使われてると聞いて驚いてる離脱者は俺なんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:07:10

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:07:26

    時代に合わせた強化がされるから割と使われるんだよね
    すごくない?

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:07:34

    昔は宝具の倍率が低いとかNPがたまらないとか愚弄されてたのになぁ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:07:54

    >>13

    再臨素材も必要なく、バーサーカーの高ステで殴れる奴がそれ以前でも使い道無いわけ無いっスね

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:08:05

    初期も初期だと第一再臨すら困難だったから成長曲線が早熟でない連中は皆愚弄されてたのん

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:08:12

    私のガラテアはいつヴラドより強くなるんですか?
    も、もうおかしくなってしまう…

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:08:15

    >>11

    ウム…そもそも再臨すら出来ない鯖がゴロゴロいたんだなァ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:08:27

    キングプロテアオルタ戦で脳死で使って勝った後に他の人達から編成シャッフルされたとか聞いてビックリしましたよ
    ふうんルーマニアの大英雄ってやつは随分凄いんだな

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:08:51

    再臨すら出来ないとか最初期じゃないスかね…

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:09:13

    初期の初期なんてそもそもサーヴァントの全力すら出せてないんだから比較するのは猿だと思われる

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:09:23

    対単体耐久なら最初期から現在までずっと択に入るんだよね凄くない?
    たしかロペスピエールゴーストの非即死撃破はこの人がメインだったッス

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:10:53

    しかし…キャラとしてはランサーのほうが好きなのに使い勝手が悪すぎて精神崩壊しそうになるんです

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:11:44

    すり抜けとか福袋だけで宝具8ぐらいになったうちのエースなのん
    実際ダブルキャストリアと玉藻で挟むと100万近いダメージを3回連続で打ち込む怪物を超えた怪物になるんだよね怖く無い?

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:12:20

    >>20

    えっ

    あの特殊バフそういう事なのん?

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:13:02

    >>20

    えっ

    シャッフルされない方法があったんですか

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:18:31

    最初期は回避とガッツ持ってるヘラクレスの方が強いとか言われてたスね

    しゃあけど比較対象が悪すぎるわっ
    ヘラクレスとか絆礼装と強化を除いても現役で通用するやないかい

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:18:43

    オケアノス更新から俺を支えてくれた相棒やん
    元気しとん?思い入れがスゴいんだァ

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:23:00

    >>26

    >>27

    恐らく故国を守り抜いた護国の鬼将のスキルをApoで有してた辺りから来る特殊バフであると考えられる

    トラオムでもカッコ良かったし強いしでApoの頃から推してる俺も嬉しいぜ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:23:13

    序盤はヘラクレスと金時が強すぎたんだよね
    一応防御バフがあったから門イベントあたりで高難度の防御100%受けで使われたりしてたけど、宝具でチャー減防御デバフあったオリオンの方が目立ってたのん
    その後は暫くアーツ不遇バサカ不遇が続いて、本格的に強くなったのはキャストリアからというのは間違ってないと思われる

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:23:14

    >>18

    ガラテアは強化来たしスキルで差別化されてるからアイツはアイツで便利なんだ

    デバフばら撒いてくる敵が増えたのもあるしなっ

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:27:22

    骨72本に塵48個を3スキル分要求する蛆虫配分だったのも印象に悪いと思われる
    玉藻回しがメリットだった初期アーツパだとスキル上げもサボりにくいんだぁ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:27:50

    >>10

    にわかやん…

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:28:44

    >>29

    聞く前にやるなり調べてればよいと思われるが

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:33:48

    >>30

    キングプロテア・ソチナトル戦はアホ程ギミックの対象になるサーヴァントがおるんや その数…500億騎

    脳死でフェイカー使って即終わらせたから全然知らなかったのは俺なんだよね

    今度再戦する機会があったらヴラドおじ様を使ってみるのん

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:49:57

    初期からずっと使ってることに気づいて最近レベル100にしたのは俺なんだよね
    ククク意地でも7章後半で活躍させますよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:52:27

    >>33

    うむ…骨集めという苦行を越えた先の強さなんだなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:59:51

    >>38

    しかも玉藻で強かった時代だと、吸血はともかく残りが変化と戦闘続行なんだぁ

    いくら高難度では強いとはいえ、周回で使いにくいキャラにそこまでリソース掛けてられないんだよね 変化はアーツパだとサボれないしなっ!

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:01:25

    正直宝具重なってないと微妙そうって印象ある

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:02:13

    シュバババシュババババ(2HIT)のイメージしかないんだけど今は強いらしいスね

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:08:38

    本当の初期でバサカで素殴るのが最適解っていう時代だと、アーツカードがお亡くなりになってる上にB2A2のこいつよりB3の一般バサカの方が使いやすかったんだよね酷くない?
    どうして宝具と普通のカードのNP効率を一緒にしたの?

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:25:22

    最初期:育成資源が足りないので汎用で使えるバサカとして強い ただしヘラ金時と比べると劣る
    初期:各職が揃い始め、カード性能のマスクデータが解析されるにつれ不遇イメージとなる
    玉藻登場:実装直後は趣味パだったが、イベント高難度で茨木童子をボコれることが発覚し、それ以降高難度向けアーツパエースとして活躍
    マーリン登場:アーツパとしても強化。しかし、玉藻マーリン+エースの構築が一般的になるにつれ、高難度がそれをメタり始める。強化解除、NP効率減少、宝具威力減少、素殴り超火力による事故狙いなど 結果としてBパでとっととぶん殴って終わらせる方がええやんとなり、これ以降ヴラドも不遇に

    で、キャストリア実装でやっと花開いたって印象なんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:27:24

    >>43

    見事やな……

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:36:00

    一対一の戦闘だったらとりあえず出すのは俺なんだ!
    キャストリアサンドで大抵の敵は3ターンで荼毘に付させられるし万が一の事があってもガッツ2枚で耐えたりするしな(ヌッ
    やっぱ頼もしいッスねイケおじは

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:36:57

    前アカで初めての星5でずっと使っていた それを聞いて俺も嬉しいぜ!

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:47:07

    宝具強化入った上で通常倍率とかいう謎の仕様のせいで、未来を絶望視されてたんだなぁ
    ベオウルフ含めて、運営のバーサーカーへの警戒が妙に強かったってやつッス

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:48:33

    ヴラおじ?大したことないでしょスキル3の強化が来るまでの性能なんて…
    ウワアアスキル3使用中のNP効率が高すぎるーっ 

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:49:36

    吸血鬼のおっさんやん
    元気しと

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:51:46

    >>49が死んだぁっ

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:53:48

    初の☆5がヴラド公だったんだァ 俺の相棒なんだァ
    もちろん今もめちゃくちゃ一線で輝いている

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:55:06

    私の強化はいつになるのか教えてくれよ
    同じ初期組なんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:02:48

    なんか一時期どいつもこいつも無敵貫通か強化無効と同時に宝具ぶっ放してくる謎調整だった記憶があるんだぁ
    恐らくナンニデモ=アーツを警戒していたのだと思われるが…しゃあけど一番メインの周回パは放置で謎だったわっ!

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:01:27

    強化はもう満足してるけどいい加減孔明ジャンヌヴラド公は再モーション改修していいと思ってるのは俺なんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:22:52

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:34:49

    まぁ玉藻パ時代も強かったけど、宝具強化が愚弄倍率だったせいで対槍以外は宝具強化済オリオンに火力負けするとかいう狂にあるまじき状態だったんやけどなブヘヘ

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:14:56

    >>52

    漫画版だとメインストーリーでラ・ピュセルを使ったんだよね

    ゲームにもこないかのお

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています