入国制限?そんなのあるんだ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:09:47

    大変ペリね君たち

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:11:05

    右上はマジでわかんねぇ、鳥ポケ飽和しまくってるだろうに

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:11:31

    キャモメが世界観を出すのに強すぎる‥
    海辺を背景に飛んでれば絶対絵になるもん

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:11:35

    天候はどの国にもあるからな…

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:13:40

    >>3

    たまたまリメイク前にあった台詞が噛み合ったおかげもあるけど、ミュウ逆3Dで唯一出演を認められた後の世代のポケモン強い

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:13:43

    ニョロトノがいれば右上は出禁になる可能性あるけど
    他はどうだっけ?

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:14:23

    >>6

    むしろニョロトノが入手性悪いから難しそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:16:02

    コータスとペリッパーは通常の第2特性だから厳選しやすいってのもあるよな

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:19:27

    >>3

    >>5

    これか、港とカモメってセットだもんな

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:20:47

    >>6

    晴れはキュウコン、メガリザードンY

    雨はニョロトノ

    砂はバンギラス、ギガイアス、(サダイジャ)

    雪はバイバニラ、アローラキュウコン、アマルルガ

    交代先は結構いるけど、その4体(ダブル勢的に砂はバンギ)のイメージ強いよね。

    カイオーガ、グラードンと同じ世代の奴が雨と晴れってのもあるし

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:24:02

    公式はダブルをプッシュしたい

    ダブルといえばお手軽なのは天候

    これ以上天候特性増やすとバランス調整めんどくせえ…


    ……とりあえず>>1のやつらは続投させとくか

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:24:10

    次の新作ではリストラされるかもしれんから覚悟しろ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:25:45

    600族がDLC込みで当確みたいなもんで毎回バンギが最初からいるのにカバを確定枠にする理由はなんなんやろなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:25:57

    ノオーは次作辺りリストラさせてバイバニラに変わりそう
    バンギラスも今作でこれ以上活躍ができなくなるといよいよリストラもありえてくるか‥‥

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:41:14

    上二匹は通常特性で天候変化のポケモンが来ない限り制限はないだろう

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:43:21

    バンギラス居るのにどうしてボスゴドラは駄目なんですか!

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:50:31

    >>16

    デカヌチャンに滅ぼされたから

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:57:26

    右上は>>3の言う通り世界観を出すのにも一役買っているから、海なしの完全内陸地方かつあめふらし持ちが他に出現しない限りは安泰そう

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:02:57

    >>16

    600族じゃないから、なので「オノノクスはいるのに」というべき

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:04:56

    >>11

    ダブル推したいならもっとシナリオ中でプッシュしてもいいのよ

    ライム戦ぐらいしかシナリオでダブル無いってさ…

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:47:44

    >>20

    推したいというか試合時間の問題もあってルビサファ以降公式大会はダブルだね ダブルに限った話じゃなくて最低限のバトル施設すらないのはどうなんと感じる

    UI面見るに手が回らなかった可能性はありそう

    天候要因は地方ルールでも必ず誰かがいる 砂の起動としてバンギラスが珍しくいなかったアローラもギガイアスが活躍してた

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:15:08

    >>3

    カイデン族はその点でライバルになるかね

    むしろ地方内の地域性表現のために共存するか

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:17:42

    このメンツでなんでコータスがパルデアにいるんだよ感が凄い。キュウコンのほうがよっぽどいるやろ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:24:55

    >>12

    次作で海鳥枠がカイデン・タイカイデンに変わりそうではある。

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:28:02

    >>23

    言うほど狐と他の奴ら分かるか?(特にカバ)

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:31:50

    砂はドリュがいないくらいで晴れもパーツ増えたのに雨はどうしてあんな許されてないの
    霰は死んだからもう知らない

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:44:46

    >>26

    雨は古来追加された晴れに比べると地味なだけでフローゼルの強化とかイルカマン追加とかカジリガメとかけっこう優秀なのはいる

    ホーム連携でアルセウスで追加されたあらしシリーズをおっさんたちが引っ提げてくれば古来にも負けないくらい強力な技がある

    霰はノオーツツミで超強化された

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:01:07

    実はペリッパーはアルセウスでリストラ食らってたりする

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:24:54

    初の葉緑素持ち炎タイプ スコヴィラン‼︎
    ウェーブタックルとジェットパンチで敵を粉砕 イルカマン‼︎
    はらだいこ持ち最速雪かきアタッカー ハルクジラ‼︎
    格闘無効の砂かきゴースト ハカドッグ‼︎
    我ら パルデア4気候戦士‼︎

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:41:35

    実際雪の変更って弱体化なんかな?
    今作から雪パ使い始めたけど普通に今の方が良さそうに見える

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:46:40

    新作で天候特性持ちを4体出せばリストラできるよ!

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:51:28

    >>31

    やめやめろ!

    絶対どれか1匹は調整失敗するわ

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:53:16

    あの世界でガラルにガチで入国制限されてそうなデカヌチャン

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:54:50

    まあいざとなったらリストラで天候で強化される方の特性持ちの数絞ればいいし…って感じでそろそろぶっ壊れ天候使いが追加されたりしそう

    そもそもペリカンが雨降らすの意味分からないしな!

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:54:48

    とりあえず海があればロケーションに問題がないペリッパー族
    とりあえず砂漠があればロケーションに問題がないカバルドン族
    とりあえず雪山があればロケーションに問題がないユキノオー族
    とりあえず乾燥地帯や山間部があれば出られるコータス

    うーん、とりあえずその地形作ればいいから便利だな…

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:57:12

    無効にされない定数ダメージと氷タイプのB1.5倍
    どっちが好きだったかは人によるので
    個人的には強化だと思っているが

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:58:23

    スペインの砂漠地帯とかマカロニウェスタンの撮影地として滅茶苦茶有名だからスペインにガバは居ないけどスペインに砂漠があるからパルデアに座漠はあっていいしそうなるとカバルドンは居て良いんだ

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:04:10

    アルセウスは特性無くて対戦も関係ないせいか上2人はいなかったな

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:19:07

    ポケモンは世界観的にも
    雪・山・海・砂漠はフィールドに無いとポケモンにタイプの偏りがすごくなるから…
    そこが抑えられるのは単純にえらい

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:02:20

    バンギラスもなんかゲフリのお気に入りっぽいし続投したいんだろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています