死者を蘇らせて操る悪役いるけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:09:26

    裏切るかもしれない強キャラを復活させるとか非効率じゃない?
    扉間式死者蘇生法を使おうよ

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:11:46

    隙が全くなさすぎる運用方法すき
    やっぱ卑劣様描いてる時は筆が乗ってて作品のIQ高くなるよね...

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:12:34

    考察勢が完敗した男来たな

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:12:35

    主人公に勝ち目なくなるから駄目です

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:13:44

    味方陣営で終盤も終盤のお助けキャラだから許された
    敵陣営にいるとやることがえげつなさすぎてちょっと…

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:14:18

    >>4

    やることが卑劣すぎて一周回って逆に味方側だからこそ許されるキャラやんな

    こいつ敵なら勝てる気せんもん

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:16:11

    最大の脅威は不信感を組織に植え付ける事だからエゲツない

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:16:33

    この人のせいで戦争の環境変わったからな

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:16:42

    >>1

    実際に死んだ主人公のライバルを蘇生させて部下にしようとしたら秒で裏切られた劇場版ボスが某作品にいたんですよ‥‥やっぱり普通の死者蘇生はダメだな

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:16:56

    そらこいつらが和平しよって言ったら和平するわ

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:17:41

    そもそも扉間式の本命は情報収集だから尋問の亜種だよ。
    その後は爆弾にしろマーキングにしろただの再利用にすぎない。

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:18:55

    トンデモNINJAが多い作品で唯一の「忍者」してる人

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:19:08

    確実な情報さえ手に入れればいいからわざと精度を低くすることで離反を防ぐという斬新すぎる発想

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:20:13

    運用方法が基本爆弾だから本体の強さは無関係なのは穴がなさすぎる

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:20:24

    >>9

    あの強者はマジで解釈一致したわ、劇場で見た時は笑っちゃったけど

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:21:17

    精度を上げた結果クレホモは世に解き放たれるわ
    兄さんは縛りを抜けるわでえらい事になった

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:21:22

    >>5

    マユリ様とかと同じカテゴリの人

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:22:08

    万が一のために解除手段用意しておくのもニクい

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:22:15

    >>12

    兄者とマダラがNINJAやってる横で

    忍者の戦い方する卑劣様好き

    でも兄者とマダラも好き

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:23:21

    忍界史におけるアインシュタインみたいな人
    いやノーベルの方が正しいか…?

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:24:54

    でも穢土転生の目って作中でも普通に判別出来てるから実は穢土転生でした!起爆札ドーン!ってのは出来ないんじゃないかな

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:26:16

    >>21

    いや思い出してみたまえ

    あれ判別できるの相当近づいてからだぞ

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:31:29

    >>21

    そもそも先に言われてるけど 情報抜くのが主な目的だから

    爆弾にするのは本当におまけだし成功してもしなくてもいいしな

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:34:48

    別に爆発ドーンをさせるのにわざわざ真正面から近づく必要ないしな
    隠しておくなりクナイなりと飛雷針で入れ替えれば問題無し

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:35:50

    しかも卑劣様地味にだけど感知タイプなんよ…

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:36:17

    術の傾向から対うちはにメッチャ力入れてたのは解る

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:42:29

    情の強いうちはに穢土転生した身内をぶつけたら効果的やろなぁ
    戦意喪失してやられてくれてもヨシ、頭に血が上ったところに起爆札でもヨシ

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:43:55

    >>21

    ぶっちゃけ爆破して当たらなくても疑心暗鬼にさせて仲間割れさせられるし

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:47:53

    卑劣様のせいで追い忍が死体処理やることになった説

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:49:10

    訓練しても相手の知能も落としてから抜くから無意味とかいう本当に無駄のないやり方

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:54:34

    >>21

    封印するしか手がない不死身の人形をどう止める?

    人は逃げられても拠点施設で自爆されたらアウトだぞ?


    てか札で人格殺すの操られる側からしたら一周回って人道的なの卑劣だわ

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:54:42

    (こいつエドテンなんじゃないか...?)
    と思わせた時点で勝ち
    戦場で一瞬でも連絡取れなくなった奴は信頼の一切を失う

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:59:29

    >>32

    まあ最終的には

    (相手もエドテン使ってるんじゃないか…?)

    ってなって泥沼化するからそらもう禁術指定ですわ

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 04:45:33

    >>32

    まあ、それだけだったらエドテンじゃなくても飛雷針マーキングでも良いわけだが

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 09:41:06

    >>1

    実際人間爆弾的な発想自体はそこまでレアな訳じゃないんだけど、


    ①信頼性足る情報獲得手段

    ②飛雷針・互乗起爆札とのシナジーで徹底的に一兵器として運用する冷徹さ

    ③開発者・使用者の人柄とのミスマッチさ(単なるゲスではなく必要だからやってて、これに関する報い・しっぺ返しを受けてない)

    ④味方側のトップだった。


    この辺りの要素が混ざった上での評価よね。①・②から(感情論とかではなく)合理的だからやってるって評価になり、③・④で使ってる人間の精神性が現れてる。

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 09:45:43

    味方の少年を囮にして不意打ちとかやってる事だけみたら悪役と錯覚しそう

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 09:56:22

    お手軽最強ゾンビ作れる上に術者に特にデメリットはない
    唯一のリスクの死者側からの術解除も禁術指定されてるせいでごく一部の忍しか知らないのがひどい

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 10:22:31

    >>21

    戦争中はまず穢土転生という術の存在を知らないところから始まるんだぞ

    しばらくは原因不明の大爆発で拠点が吹き飛んだ事しか分からない

    何例か重なって「どうも行方不明の味方が帰ってきたら大爆発が起きてるらしい」が見えてくるくらいだろ

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 10:33:43

    散々ネタにされてきた角都の柱間暗殺任務だけど
    「エドテンの発動コストを与えないために単独で任務にあたらせる」ってのはある意味理にかなってるのでは?

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 10:42:05

    >>38

    その割にチヨ婆・無みたいな上層部連中は知ってるのよね。

    「この術使うの禁止な!!代わりにこっちはエドテン使うの辞めるから」って交渉に使ったんだろうけど。

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 10:43:14

    >>39

    単独って言われてたっけ?

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 12:35:25

    >>40

    戦争中に被害出しまくった上でどうにか正体割ったんでしょ

    あくまで最初は見抜きようがないって話

    「帰ってきたやつが怪しい」まで突き止めたら一人で帰ってきたやつを問答無用で封印して調査とかしたんじゃない?

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 14:11:35

    この人は能力と運用方法がアレすぎて最終決戦でしか出せないな

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 16:43:36

    1コマで絶句したのは初めてだった

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 16:47:38

    マダラが本当に死んだか判らないなぁ
    よっし、あそこにあるマダラのパーツ使って穢土転生してみようぜ!
    失敗したら生きてる、成功したら何をしようとしてたか吐かせよう

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 17:00:00

    ってか互乗起爆札のあたりが本当に頭いい
    なんでって原材料の紙は兄が兄だから
    無限に用意できる。正直戦時中にあんな
    爆発起こせるほどの起爆札どうやって
    生産してたの?って思ったけど兄に頼んで
    あのアホほどチャクラ持ってる兄に起爆用の
    チャクラ込めてもらえば(起爆札のシステム
    ようわからんので普通の紙に指向性を持たせた
    チャクラを込めたら起爆札になると仮定してる)
    本当に無限に起爆札作れるんだよな、全部
    兄にやって貰えばあの人なら木を生やすチャクラ
    &起爆札に込めるチャクラ合わせても使った
    チャクラ回復する方が早いだろうし

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 17:05:50

    穢土転生が捕虜2人いれば可能っていうローコストだからこの戦術になってる面はある

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 17:06:13

    >>46

    これもチャクラ流せば生えてくるようになってるんだろうか...

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 17:13:20

    >>48

    そっちは口寄せだし、エドテンと

    同じルートで異世界から呼び寄せ

    てるのでは?

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 17:15:04

    穢土転生も飛雷神の術も知られていない場合のアドバンテージがヤバい上に知られても必ず敵に負担を強いるから敵からしたら卑劣なクソ術過ぎる

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 17:17:10

    山より大きい木製の仏像を一瞬で作れるぞ
    森をウォーターカッターで薙ぎ払えるぞ
    森を硬い棒で叩き割れるぞ

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 17:17:38

    >>1

    そして吐かせる(確認ついで)

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 17:26:58

    歴代影が個人個人で戦ったら扉間がどんなに手を尽くしても柱間とか倒せるヴィジョン見えないけど、歴代影がトップに立って国単位の戦争だったらこの人が歴代影の中で一番強いってか活躍するだろうなって人

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 17:30:52

    >>37

    その唯一のリスクも卑劣様の方法なら無いんだよなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:48:13

    人の命を踏み躙る畜生

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:33:03

    最初はまず穢土転生の術を知らない状態で仕掛けられるというのは盲点だった

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:59:02

    >>29

    それは多分そう

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 08:08:24

    >>9

    元ネタがわからねえ

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 11:24:36

    >>45

    うーんこの卑劣

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 13:43:17

    殺した後に徹底的に尊厳破壊してくるの本当に卑劣

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 13:46:06

    >>60

    もう尊厳破壊とか言ってられないレベルの卑劣さ

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 13:49:15

    >>58

    仮面ライダー映画の

    平成ジェネレーションズフルスロットル

    話されてるネタ部分は鎧武見ればわかる

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 13:53:45

    >>58

    劇場版だから仮面ライダー鎧武だな、メガへクスという敵が本編ラストで主人公に意思を託して散ったライバルを蘇生するもそのライバルがそういうのが大嫌いな性格だったから即裏切った。

    似たような展開だとアバレンジャーのOVでアバレンジャーの幾度も苦しめながらも最後にはわかりあえたが散ってしまったアバレキラーが

    敵「最強の敵を蘇らせた筈なのに」

    アバレキラー「だから俺が来たんだろ」

    って展開で蘇った事もある(当然この時のキラーはアバレンジャー側)

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 14:04:41

    昔は水遁おじさんだったのに再登場でとんでもない属性がついた

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 14:07:49

    >>64

    その水遁もウォーターカッターだったことが判明した

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 14:30:23

    >>48

    これやっぱ羅生門の里があるのかな?

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 21:50:48

    >>66

    羅生門職人がいる可能性もあるぞ

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 01:12:30

    >>67

    (大きさはチャクラ駆使すればいけると思って無視するとして)5個並べるだけで尾獣玉の軌道をずらすなんてトンデモ硬度を誇るあの門を作れる職人ってなんぞ?そんな職人いるなら全ての里の総取り戦になるだろ雷影の貫き手でも防げるだろこれ

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 01:39:20

    >>26

    卑劣様の使う術はことごとく

    うちはアンチ技だからな…

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 01:47:27

    >>66

    武具の口寄せはテマリがやってるけど、羅生門を武具のカテゴリーに入れるにはサイズややってることから判断して人工物とは言いづらいからな

    あるとすれば六道仙人時代の遺物とか?

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 12:19:21

    普通の悪人でもこんな事思いつかねぇよ…

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 12:30:09

    なんていうかこいつだけリアルの戦争みたいなことやってる
    卑劣様が現実にいたら地雷とか枯葉剤とか思いついてたタイプ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています