ミカ手に入れてキャラスト見ているんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:29:54

    先生冷たすぎない?お姫様にそんな対応して良いの?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:30:18

    優しすぎると依存するからしゃーない

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:33:37

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:34:00

    ミカもサオリと同じで誰かに依存しすぎると駄目になるから
    悲しいけど心を鬼にするのだ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:35:11

    ミカのスレ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:35:16

    優しくしすぎると起動する地雷もあるので…
    そしてそれが起爆したら今度こそ取り返し付かないことになるから…

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:35:45

    確かに文面が危なっかしいように見えるけど、でも多分他の生徒からボコボコにされてるのにそれは酷いと思うんだよなぁ
    ミカは直接言わないけど先生、察しているだろうし

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:36:59

    ミカに対して冷たいのよりかは流石にいじめは対処したれよ先生としてって感じ。

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:38:04

    ボロボロの寮の屋根裏部屋ってダメでしょ
    先生は態度改めてミカと同棲して?

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:38:05

    >>8

    先生が虐めに介入して解消されることは少ないんだよなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:38:28

    モモトークの自覚ありのウザ絡みを受け入れたり、草むしり手伝ったり騙されても付き合ってあげたり全然甘いと思う

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:39:22

    ミカの場合はなるべくしてなったイジメだからなぁ…
    シャーレって組織所属である以上、ミカのイジメ対処したら各方面から魔女庇うのかとか言われるだろうし無理なんでは
    そういう事が出来るならアリウスとか家なき子やってないだろうし

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:39:41

    先生はシャーレの先生であって、トリニティの教師ではないからなぁ・・

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:40:18

    トリニティの民度の問題はトリニティで解決させないと過干渉になっちゃうんだよな。
    あくまで“シャーレ”の先生であって“トリニティ”の先生ではないから

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:40:51

    まあミカ庇ったらカヤとか介入して面倒な事にはなりそうではある。

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:41:02

    あ、これダメだわ……

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:41:27

    ⭐︎

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:41:38

    耐え忍んでるだけ立派だよ
    俺がミカなら温泉開発するね

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:42:07

    今度のウイイベント復刻に合わせてミカがウイと仲良くなるエピの追加がほしい

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:42:19

    ミカにこの絶妙な距離取れるのに何故褐色には…

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:43:24

    ミカ、恐ろしい娘、社会的地位を人質になんて事を……これR-18版だと逆レされてるよね?

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:43:32

    >>5

    ミカの場合は

    「お姫様に対して少し冷たいなって思うこともあるけど、先生にも立場があるもんね

    皆の先生だし忙しいからもう少しだけでも構ってほしいけど我慢するね」

    って先生のこと分かってる女感出してくるからこれは違う

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:44:59

    ただミカいじめ描写長引いたり酷くなると相手は確かに魔女かもしれないがここまでイジメを黙認するのが正義や救護かー?にはなっていきそう。ミカに優しくするコハルとかまでいじめられ始めたら流石に動くのかもしれんけど

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:45:52

    「構って欲しい」は割とみんなデフォだからな……

    セクハラも本気で嫌がる相手と地雷相手にはしないって辺り内心セクハラされたい願望が……あるかなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:46:10

    ウイに部屋の鍵を渡されてもスルーできる鋼の精神の持ち主だからな先生は

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:46:13

    教員!学園に教員なんていたのか……

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:46:50

    甘くした結果が絆3の朝まで一緒という名の監禁だからな
    先生はまだしもミカはバレたら更に立場悪くなるし多少距離を調整しないと一気にダメになるよアレは

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:47:29

    >>24

    カリンは何だかんだ許しちゃう女だからまだマシだけどイオリは真面目に性癖じゃないっすかね

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:47:42

    正実も私物の焼却とか牢への投石でも実力行使できないからな……
    だからイチコが胃を痛めるわけだけど

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:48:20

    ただミカ自身が甘え過ぎると寮に実質監禁みたいなことしちゃうので近づきすぎないのが一番なのよね

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:48:27

    先生、もしかして絆4で気付いた感じ?

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:48:40

    各派閥から一人くらいずつ友達が出来て…とかやりたいのかな?

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:48:49

    カリンは先生相手に結婚願望ダダ漏れしてるからまぁ…

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:48:57

     ナギサとセイアが庇っているからしょうもないイジメ程度で済んでるけど本来追放されたり暗殺仕掛けられたりしてもおかしくない立場だよね 
     ある程度は自分で耐えて歩き続けてもらわないと贖罪にならない
     セイアの部下とか 混乱時でもどさくさに紛れてリーダーになろうとせずミカを立てて助けに来たのに梯子外されたパテル派とか文字通りの殺意を抱いてるだろうし

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:49:35

    吐きそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:51:41

    パテル派はあれミカを立てたってよりは神輿にしたかっただけじゃねぇかな
    結局責任や首謀者を犯罪者のミカに押し付けたかっただけで

    まぁ読みが外れて煽られてるから恨みは深いだろうが

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:52:17

    ただやらかしたからと言ってその人に対して何でもやって良いわけじゃないからなぁ。陰口とかだけならまだしも私物どうこうするのはやりすぎだよ。先生が甘えちゃダメよ!するのとは訳が違う

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:53:26

    ただトリニティ側が要請しないとトリニティ内の虐めはどうしようもないのがね

    無理に介入するとエスカレートする未来しか見えん
    ガチで恨んでるならともかく楽しいからやってるやつもいるし

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:53:33

    なんつーかミカに武力じゃ勝てないから陰湿なイジメに走ってる感はある。基本的にドンパチで決めるキヴォトスだから尚更。

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:53:36

    先生ってネームドだけじゃ無くてモブも含めての生徒の味方なんだよな

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:54:18

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:54:39

    現在の寮はボロボロで屋根裏な上に非常階段使わないと部屋に帰れないけど、他生徒の悪意からプライベートを守るには悪くないなって思った。
    寮長はミカの敵ではなさそうだし、ルールが厳しいのも余計な事をさせない事に繋がるし、寮内の生徒は少ないようだから生徒の出入り把握もしやすい。

    対外的にも罰を与えられてると思われてるし、後は本人にメンタル回復してもらうしかない

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:55:20

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:55:41

    >>39

    水着と謹慎の件とか仕返しもしない腑抜けになったって噂を聞いたからやったってモブが自白してるからね

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:56:15

    モブの味方云々言ったらプレイアブルにはあるけどドロップアウトしたモブ生徒助ける素振りとかあんまり無いじゃんにはなるし……。

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:56:40

    マジでほんと、何とかしてよ先生

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:56:56

    先生はみんなの先生であってミカだけの先生ではない

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:58:19

    >>45

    割とあるぞ

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:59:33

    >>45

    まぁ本編内で直接の描写ないけどそういうことしてなけりゃスケバンや不良があんな懐いてシャーレ守りにこねえからなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:59:49

    モモトークとかメインはネームドに焦点が当たってるから印象偏るけどモブにもちゃんと先生してるよ

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:00:43

    >>42

    なんか島流しされてるような感じして可哀想だなぁ…ってなったけどそういう見方あったな


    そう考えると寮長も理解ありそうで優しく見えてきたわ

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:00:53

    ちょいちょいフォローしてあげてるスケバンちゃんはともかくシナリオ中で基本敵対しかしてないヘルメット団が駆けつけた時は流石に胸が熱くなりましたよ

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:01:24

    チンピラとも仲良いんだよね先生は
    そのシーンのスクショ持ってないけど

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:06:27

    >>51

    このシーンとか先生の事気づいてたけど見逃したのではって言う意見もあったな。事前のセリフ的には微妙だけど

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:08:40

    >>54

    ごゆっくり…と言ってるし特権は無くなってるのに未だに様付けだし割りとミカ派の印象がある

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:09:23

    チンピラちゃんとちょくちょく仲良さげに会話してるしな

    通常ワカモの個別でもチンピラが話しかけようとしてたし

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:10:56

    いつものチンピラ達は雨の中捨てられた動物を云々やりそうなヤンキーではある。

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:12:18

    でも俺ぇ、ホントは、実はホントはああ…生徒に対して適切な距離を保つ先生とか好きだけど心の何処か飽きがき始めてて…
    ホントは破滅とわかっててもあまりに痛々しいミカの姿に手を取ってしまう話とかっ見てえんです!
    ホントはダメだけど!ひでえ事だけど…!
    ミカの手を取って過ごした事で信用も立場も失った先生と愛する人を貶めてしまい名実共に魔女になってしまったミカの二人が共依存になって堕ちるとこまで堕ち切る話とかが見たい!

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:16:23

    先生やっぱりゲヘナの時だけIQと倫理観下がってない?ズルくない?

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:17:09

    >>59

    ゲヘナ相手に倫理観働かせても仕方ないからじゃないか?

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:17:57

    >>59

    ゲヘナ人は大概メンタル安定してるから雑に扱ってもヨシ!

    ただしヒナは愛でる

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:19:00

    >>61

    ヒナはあのヤバい状態をなんとかしようとしてるせいでメンタルがね…

    故に愛でる

    愛でて愛でて愛でまくる

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:19:40

    ゲヘナ生はあれで素直と言うか拗らせ方がわかりやすいと言うかだから性癖を叶えてあげれば大体素直に喜ぶしな…(ヒナのぞく)

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:21:09

    ゲヘナの連中は大体素直で、拗らせたやつも拗らせ方が分かりやすい

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:21:50

    >>58

    描けば良し!!!!!

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:21:51

    ミカ裁判の時の最後に「己の立場を常に意識し、学業以外の自粛を求めるものとする」とも言われてるからなあ
    絆ストーリー2のボランティア活動の時も裁判の処分の1つなのに先生手伝ってたけどバレてたら結構ヤバイ

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:22:43

    ミカもまだ自分が罪人であることの自覚が足りてない感じも正直してるんよね

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:23:22

    >>66

    草むしりは男手ありで暗くなるまで終わらないようなもん1日でやらせんなや!って先生が言えば通るだろうし……

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:29:13

    >>67

    仮にミカの思惑通りに進んでも結局セイアとナギサに他の学園(国)の軍隊差し向けるとこは変わらないんですよね

    そしてその後は自分がトリニティのトップになる

    限りなくアウトよりのアウトですね……

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:40:27

    なんやかんやボランティアもちゃんとやってるし授業も受けてるっぽいし、水着の犯人殴るのも思いとどまったし、
    コハル助けたとき他の生徒にも目撃されてるしで、理解者というか味方になってくれる人は誰かしら現れる気がする

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:42:57

    ボランティア続けて友達が増えるといいな……

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:44:22

    物語が物語なら自発的に学園から出ていって贖罪の道を探しダークヒーローじみたものになっていてもおかしくないからなあ
    サオリだこれ!!

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:50:43

    ミカに非がないならともかく本人に問題が少なからずある以上最低限の手助けしつつ自立を促すのが一番よ。先生は生徒たちの味方であって都合のいい白馬の王子ではないし
    それはそれとしてトリニティの民度がゲロカスなのは事実なんだが

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:26:58

    >>36

    まあ混乱に乗じて他の派閥を押さえたとはいえ継続して戦争するには何かしらの旗印は必要だからね

    いや混乱に乗じていたとはいえこいつら結構つえーな

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:37:36

    ヒナとからおじさんは下手に突き放すとマジでメンタル死ぬから愛でまくる
    ストーカー三人衆とかはグイグイ来るから「やめようね」って優しく断るがストーキングはある程度許容する
    アコみたいにはっちゃけたいけど立場的にできない子には先生権限ではっちゃけさせる
    ネルとかゲーム部とか割としっかりしてる子には友達とか親戚のお兄さん感覚の延長

    先生の対人関係の距離感コントロールは神なのだ

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:42:26

    ミカは一度ライン越えさせたらデロデロに甘えてくる事が容易に想像できるからな……
    ヒナはめっちゃ可愛い可愛いするけど依存したりせずメンタル回復ヨシッ!して出撃するからこうして甘やかす

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:43:35

    >>70

    もういっそのこと監視処分って名目で正義実現委員会の誰かを常に傍に置くとかしたれよって思うわ

    コハルとか適任でしょ

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:16:48

    冷たいとはいうがモモトークで助けを求めてる絆ストーリー2と4は急いでその場所に向かってるからね
    本当に困ったことになった4の時はかなり助けてるし

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:56:21

    軟禁の時はちゃんと怒ってたけどそれ以外の塩っぽい対応はマジで忙しかったんじゃね? って気もするんだよな
    コハルの絆の時とかわりと頻繁にぶっ倒れる直前レベルで疲れてるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています