ブルーアーカイタフ 269発目

  • 1◆CI4mK6Hv9k23/01/31(火) 14:51:10
  • 2二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:56:11

    あわわお前はパーフェクト3ゲットロボ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:56:53

    いけーっパーフェクト3ゲットアリスロボ3DVer.0.5!

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:56:57

    しゃあっ! アリスは3ゲット出来ませんでしたよ!
    3ゲットアリスロボ3DVer0.5ですよ
    2ndアニバーサリーを記念して勝手に3D化された凄いやつですよ
    スレ画にはなったし最近の3ゲット率はそこそこですよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:57:45

    しゃあっ!アリスは3・ゲットをします!

      ._⊆⊇_
      | O _ O|
      「|  ̄ ̄ ̄ |i
      L|_[o]_[o]」
    3ゲットアリスロボVer5.1ですよ
    3ゲットする為にかなりのスレを遡って発掘してきましたよ、3ゲットロボは死なないんだぜ!ですよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:58:26

    見事と無様が織りなすマリアージュやな…

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:58:29

    すごい数のポンコツロボットが集まってきている

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:59:29

    アリスがガンダムTR-1[ヘイズル改]みたいになった 俺も嬉しいぜ!

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:02:49

    ひょっとして俺もガスマスクを被ればアツコになれるんじゃないんスか?

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:03:46

    知らないうちに横乳呼吸部に入部していた それがアヤネです
    ダメやんそんながら空きな服着たら アビドス生が15年後増えるで

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:04:07

    >>9

    おいコラっ 調子に乗るなよ>>9

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:04:41

    >>9

    ベアトリーチェも欲しがらないと思われるが...

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:05:08

    あの方舟は誰が乗るんやろなあ
    おそらくPVに映っている面々とプログラム系の生徒、何かあった時のための戦力を搭載すると思われるが

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:07:16

    >>9

    ビッグ・ピッグになるだけだと考えられる

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:08:11

    >>10

    だめやんそんな脇がら空きの服きたら

    おじさんに弄られるで

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:09:49

    >>10

    ◇後ろのかんぺき〜な顔は……?

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:11:39

    >>14

    アリウススクワッドの隊員ビッグ・ピッグとなっているが何者だろう…

    まあなんにせよ生身の人間でミカに格闘で勝てる人間など存在しない

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:17:25
  • 19二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:18:19

    >>15

    ウヘ…アヤネちゃんもおとなしい顔して意外と大胆なんだなァ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:19:41

    昼からいうことじゃないけどぶっちゃけ皆えっちすぎるよねパパ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:22:42

    共通制服の在庫が方舟にあって、それを各々着用しているとすると
    もしかして横乳呼吸はポスト連邦生徒会の時代から存在する由緒ある呼吸法なんじゃないスか?

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:23:38

    >>21

    連邦生徒会の正体見たりっ!

    ドスケベ集団だったのかあっ!!

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:26:10

    >>22

    ククク...


    モモカとか見る限り否定出来ないんだよね、エロくない?

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:27:55

    >>22

    お前連邦生徒会をなんやと思うとるんや

    "性癖のフルコース"やぞ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:28:24

    >>23

    うーっ やらせろ

    右端の褐色姉(仮)とやらせろ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:28:36

    >>19

    久しぶりに見たぜアヤネちゃんの”名言はしないけどどう見てもホシノ先輩の真似”

    このシコうの技を継ぐものが居ないなんてあまりにも勿体ない

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:40:43

    >>24

    ウム...アユムもズリ穴服でエロいんだなァ


    恐らくリンちゃんも上着を脱いだら横乳呼吸法会得者と判明すると考えられる

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:42:34

    >>26

    もしかして、ホシノ先輩が死んだらアヤネちゃんがおじさんを継ぐものになるんじゃないスか?

    しかし……ノノミもやるかも知れないのです

    シロコがやり出したらワシはバーストすると考えられる

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:45:16

    カンナの絆ストーリーを見たんだぁ
    カンナと先生にはこれからも屋台でイチャイチャしてて欲しいのん…

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:46:02

    私はキャプテン・色彩ッスル
    このレスを見てる君は選ばれし先生
    難易度INSANEをクリアできる強き先生
    単刀直入に言おう
    私の守護者を殴らないでほしい



    どうして復活前より早いペースで削られているの?

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:47:16

    >>30

    いんさね報酬が美味しいからゴリラが本気を出していると考えられる

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:48:05

    どうして俺の生徒欄に普通のおじさんがいないのか教えてくれよ
    うーっ頭を撫でさせろ
    寝顔を観察させろ

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:48:08

    カンナとヒナが課業時間後の先生を占有する
    ある意味24時間労働だ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:48:50

    >>32

    H3倍で受け入れればええやん…

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:48:51

    >>30

    なんでって…インセ実装で1回あたりに削られるHP量が増えたうえ、1凸動画が出回りだして報酬のうまさも周知されたことで試行錯誤を面倒がって手を出していなかった層も殴り出したからやん

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:49:10

    他のマネモブはフェスガチャの戦果はどんな感じだったのん?

    自分はこうっスね、フェスが美味し過ぎて涙が出てくるよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:52:48

    >>26

    禁断の”ホシノのモノマネ”二度打ち

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:53:34

    >>30

    はーっ 色彩よ (報酬を得るために)死.ね!

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:54:55

    単刀直入に聞こう
    フェスガチャってギリギリまで貯められるのん?

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:56:13

    >>37

    もしかしてアヤネちゃんはおじさんが大好きなんじゃないスか?

    1回くらいは「ん、アヤネは凄い子だからそれくらいやるべき」みたいなモノマネが入ってもいいと思われるが......

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:58:32

    トリ夏イベが4月下旬にあったことから去年の夏イベどっちかが4月下旬に来そうだと思ってる それがボクです
    正月ムツキで1天
    水着イズナ、水着アズサの確保で2天
    新水着で2天?
    5天井ぐらいあれば余裕なのん?あと他に確保すべき限定があれば教えてくれよ

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:59:18

    >>39

    1/31(火)11:00より「1日1回無料10回募集キャンペーン」が開催されます!


    最大で100回の募集が無料で行える豪華イベントをお見逃しなく!

    ※本キャンペーンは募集し忘れた日があっても、開催期間中の次ログインした日にまとめて募集することができます


    タフ無料100連タフのことタフなら上記タフの通りタフ

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:00:56

    >>40

    ウム…常日頃から銀行強盗のためのルートをシミュレーションしてる先輩は例え好きでも真似したくはないんだなァ…

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:02:15

    今最終編見てるんスけどなんか見たことないキャラが大量に出てくるけど全員今までのイベントで顔見せしてたキャラとかなのん?

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:02:56

    >>42

    これ今日回さなかった分は明日はともかく明後日に持ち越せるんスかね?

    ゴングをならせ検証開始だ

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:03:46

    >>45

    はいっ

    もちろん貯めれば100連も出来ますよ(ニコニコ)

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:04:38

    >>46

    あざーす(ガシッ

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:05:08

    >>44

    レイサに関してはスイーツ部イベで顔出し、

    キサキ様始め百鬼夜行組は初出スね確か

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:06:53

    >>44

    いいや、一部今回が初出のキャラもいる

    ミチルとツクヨとコユキとウミカとラブなんかは過去のイベントに出て来たキャラっスけど山海経の会長や万魔殿の手品先輩なんかは今回初登場したキャラっス

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:07:25

    どっかしらで名前なり立ち絵なりで存在は示唆されてた子がほとんどじゃないスか
    な なんだぁっこの顔が良い長乳オカルティストは

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:08:15

    >>41

    お言葉ですがミクさんと水着チセ様以外は今まで何かしらの編成に組み込まれてきたので全員引くべきですよ


    なんなら今回の連合作戦で水着チセ様も活躍したのでやっぱり引けるなら全員引くべきですよ

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:08:47

    まてよ、万魔の手品先輩は一応PVでいた事はあったんだぜ

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:09:22

    キサキばっかりでミナを話題にしない先生達には失望したよ

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:09:48

    >>48

    キサキ達は山海経関係者だろうがよえーっ

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:10:12

    ミクさんも色彩ホドで使われてるって話を聞いて驚いているのは俺なんだよね。
    ふぅんEXの回復と攻撃バフが便利という事か。

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:10:55

    万魔殿の”黒髪”どこへ!

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:13:14

    インターネットには致命的な弱点がある 自分自身が見た情報と他人の予想との区別がつかなくなる点や

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:13:15

    >>27

    えっ

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:13:39

    >>53

    でもねオレミナ好きなんだよね

    こいつがいるおかげで今後に山海経でカンフー映画系のギャグイベできるようになるでしょう

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:14:11

    >>41

    戦術対抗戦をガチるなら水マシロは確保必須らしいのん

    3桁取れてればいいやくらいならまあいらないっスね

    正月アルはケセド最適キャラだけどコスパが良いかと聞かれると微妙っスね

    4月までに復刻しそうな限定はまあこれくらいじゃないっスか?

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:16:01

    >>33

    シャーレの仕事をなんとか終えたら同じく疲れ切ったカンナと晩酌し、それから風紀委員の仕事を手伝いヒナにもうねんねやしてまた明朝からシャーレの仕事

    そんな人生は空しいか?

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:17:21

    水マシロってそんなに強いのん?

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:17:45

    >>28

    おじさんとおじさんとおじさんとセリカが対策委員会を支える……ある意味最悪だ

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:19:03

    とうとうサオリやアリスクがギャグ堕ちした 俺も嬉しいぜ!
    不思議ですね…昔はあれほどキャラ崩壊と嫌ってたギャグ堕ちが今は救いに見える

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:19:23

    >>62

    EXが回避デバフ効果持ちだから回避盾が潰されるんだ

    しかも神秘属性だからツバキの天敵なんだ

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:19:30

    山海経って事はやっぱ妖怪モチーフなんスかね。
    オレ中国妖怪ってスキなんだよね センスあって不気味そうでしょう

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:19:38

    >>51

    ミクさんですら色彩ホドインセでついに出番があったんだよね

    ふぅん 結局全員引けということか

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:20:47

    二桁台のスペシャル枠でちょいちょい見かける程度にはいるんだよね水着マシロ
    まぁワシは水着アズサを優先したから持ってへんのやけどなブヘヘヘ

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:21:11

    はーっメグとボボパンしたいのう
    でも石貯蓄しないといけないから無料で引けないならねんねや

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:26:24

    >>60

    現環境なら択が増えたお陰で必須ではないっスね

    特にウタハにタゲ取られて不発になることが増えたのん

    水ロイロハヒビキ温ノド温チェリウタハヘリネがSP枠を支える…ある意味最強だ

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:26:31

    お言葉ですが色彩ホドのミクさんはあくまで採用した編成もできるってだけで最適・安定クリアというわけでは全くないですよ

    多分あの動画のこと指してるんだろうけど実際見れば会心ガチャに次ぐ会心ガチャを乗り越えれば辛うじて1凸できる程度って分かるのん


    >>62

    SSが味方の命中値アップでEXが敵単体の回避値を下げてから大ダメージだから今の対抗戦の回避タンク環境に刺さってるらしいんだよね

    実際リーグ上位の編成見ると適正Bの今でも採用率めちゃくちゃ高いっス

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:28:06

    回避が高い豪華円みたいな起用もあるし屋外なら非クリでもツバキワンパンだから持ってて損はないっスよ
    今の対抗戦は後出しじゃんけんなんだ 択が多い方が有利なんだ

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:28:25

    しかし…自分の推しキャラで討伐するのは○○○○以上の快楽だ!

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:33:57

    私は83レベルまでゲームを進めたマネモブ先生
    ついさっきフレンド機能があることを知ったよ
    というか過去の自分が配置してたであろうサポートがアホほど金を稼いでたんスけど、これ気づかずにいる先生割といるんじゃないスかね

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:43:20

    >>74

    ブルタフ内ならフレンドはそこそこ話題になるからブルタフ民は知っていると思われるが...

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:47:50

    あーっ、はよう先生レベルマックスまで行きたいのぉ

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:49:22

    アリス、タフはもうやめなって!
    キヴォトスではタフごっこは恥ずかしいんだよ!

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:56:39

    と…というか水着マシロは実装以来ほとんどの対抗戦で環境にいますよね

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:59:10

    水着アズサ、イズナ、正月ムツキは結構総力戦で編成に入ってたから欲しかったのん
    水着マシロも強かったんスね 総力戦ではあまり見かけたことなかったから知らなかったっス
    うーっ 水着アズサ引きたいとは言ったけどそもそも2回目の復刻が来るか分かんないから不安だぞアニキ!

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:08:47

    3章24話でつまづいたんだァ
    約束通りオススメ編成を教えてもらおうかァ

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:09:18

    もちろんめちゃくちゃ初心者
    星2以下は全員揃ってるのん

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:09:38

    >>80

    ほいだら先生レベルも教えもらおうかあーん

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:10:25

    >>79

    まあ上で出てる通り対抗戦に力を入れるつもりがないなら水マシロはいなくてもなんとでもなるからな


    水アズサは引いておきたいです

    SSの防御デバフが偉いですから

    イベントの復刻はなくてもガチャの復刻はあると思うんだよね

    限定生徒の復刻は運営にとっても稼ぎ時でしょう?

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:10:48

    このメールを見てる君は選ばれし者
    記念品を掴むチャンスを与えられた強き者
    単刀直入に言おう
    ファンアートを投稿して欲しい
    サイトの名前はTwitter
    もちろんめちゃくちゃ有名
    作品応募するには自作でなくてはならない
    盗作やトレスなどは使用禁止
    なぜなら万が一にも"2周年"を傷つけてはならないからだ
    なによりも自分たちの作品を見せ合うのが大事なんだ
    さぁ全員なにか作れ
    急げっ乗り遅れるな
    記念品を掴むんだ
    “二次創作・ラッシュ”だ

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:11:25

    >>81

    みずおじ、サオリ、ムチュキ、チセにゃん

    ヒマリ、セリナ

    あたりでどうっスか?レベルも40有ればイケると考えられるが

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:12:14

    >>80

    先生レベルが足りてれば

    水着ホシノ、サオリ、チセ、タンクor範囲爆発アタッカー/ヒマリ、ノドカorセリナぐらいで行けそうではあるのん

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:14:03

    >>81

    チセやワカモでユスティナを蹴散らしながらサオリやムチュキを撃ち込むんだケンゴ!

    スペにはヒヨリを入れてサオリの火力を底上げするのもツヨいで!

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:14:03

    >>84

    1stアニバの時に、イラストはもちろん立体物から自作ゲームまでくっそレベル高くてビビった

    それが僕です


    創作側に立てない分、応援で盛り上げたいですね クリエイターをね

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:17:00

    >>64

    ちょっと試してみましたがあのクソコラがありだったらこういうのもありなんじゃないかと思えるんですよ

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:17:20

    >>82

    >>85

    >>86

    >>87

    あざーす(ガシッ

    先生レベルは34っスね 40前後は必要らしいのでレベル上げたらその辺りのキャラ使って挑戦してみるのん

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:23:27

    >>89

    あわわお前は…お前は…?


    撃つ…(パンパンパン)

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:26:45

    >>91

    誰って 見ての通り災厄の狐やん

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:27:15

    >>89

    おそらく適当なチンピラちゃんが見つからなかったのでワカモに身代わりにされたのだと考えられるが…

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:27:30

    >>91

    おそらくモンスターエンジンだと思われるが…

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:27:48

    サッちゃんだと分かった上で攻撃するのキヴォトスジョークっスね
    耐久力が高いせいで小突きのノリで普通に攻撃するんだ

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:33:38

    >>83

    分かりました…0.3%の青天井にします

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:38:31

    限定に必須キャラが多くて震えてるのは俺なんだよね
    夏までに数天井必須だなんて…刺激的でファンタスティックだろ

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:41:12

    待てよ普通に遊ぶ分には必須キャラなんてそんなにないんだぜ
    おそらく一番手持ちの差が出るそうりきせんでも順位報酬はそこまで差がないしなっ

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:51:31

    >>97

    必須か否かというのはどのコンテンツをどこまで極めたいかに依ると思われるが…

    毎回チナトロ取って対抗戦も毎日1位タッチしたいとかでない限りは限定生徒がいなくてもなんとかなるんだ 助っ人の絆が深まるんだ


    ストーリー読みたいだけならそれこそ無課金でも余裕なんだよね レベルを上げて殴るだけで勝てますから

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:04:27

    そうりきせんは10万人程度のイメージが強すぎて最近のボーダーライン激戦の実感が湧かない、それがボクです
    マジでアクティブ10万の感覚が更新されないんだよね

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:11:56

    >>99

    まだ先生レベルが低いから届かないがチナトロを取れるようになりたいんだァ

    対抗戦とかは特にやる気はないんだァ

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:13:19

    新難易度が来るかは(ゴズとかまだ阿鼻叫喚だし)微妙そうだけど、ランキングシステムの更新は来そうなのん
    まあまだ1月近く先の話やけどな

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:18:49

    >>100

    ウム…今やチナトロは例えギリギリ10000位でも上位5%の純正ゴリラだし、シルトロですら上位30%~60%までの激戦区なんだなァ

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:22:33

    2~3凸以内でインサネビナー君の倒し方を教えてくれよ
    動画とかを参考にしても固有とかが足りなくて無理なんだよね、悲しくない?
    Specialは星3のm/m/m/mのアコ、m/m/8/mのヒマリ、m/5/5/7の正月フウカがいるのん

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:24:50

    お言葉ですがチナトロを目指すのならターゲットを絞らない限り数天じゃ効かないですよ

    上で優先度低いとされてる正アルもケセドでチナトロ取りたいのなら引いとけって話になるしな(ヌッ


    もうゴズとペロロジラ以外は全部いんさねTAボーダー(ペロジも次回は怪しい)だから今のチナトロって多分>>99が想像してるよりだいぶハードル高いんだよね

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:29:39

    >>104

    水おじアズサアカネ+アコヒマリで助っ人にムキムキ正ハルナ借りれば普通に1凸いけるんじゃないスか?

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:33:24

    >>105

    安価ミスってるのん…

    99じゃなくて>>101っス

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:35:37

    【ブルアカ】2周年記念コメント 第3弾

    うぁぁぁ忍術研究部がお祝い会場を練り歩いている

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:39:29

    >>107

    俺は>>99だぁッ! 何かおかしなことを言ってしまったかと思って焦ったよ…マイ・ペンライ!


    >>101

    >>105の言う通り、今からチナトロを目指すならまずは1つのそうりきせんに絞って徹底的に育成する生徒を厳選した方がいいのん

    メインアタッカーはほぼ😎必須なので助っ人から借りるとして、ターゲットを選んで残りの5人を選定しろ…ゴリラ先生のように

    ストライカーは☆もスキルも上げなければならない スペシャルは☆は妥協してもどうにかなるけどスキル上げは必須なので大分修羅の道になると思われるが…


    まあまずは先生レベル85まで上げないと挑戦すら出来ないっスね…

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:41:00

    >>106

    あうっ言い忘れてたけど、出来る限りソロで出来る編成がいいのん


    正月ハルナのフレンドが1人しかいないしな(ヌッ

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:41:07

    ウム…もはやゴルトロすらかなりの激戦区になりつつあるんだなァ

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:42:57

    まあ落ち着いて、シロクロやヒエロは難易度が低いですから次回はきっとゴズで涙することになりますよ

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:47:17

    ムフフ…そんなに焦らずゆっくり進めていこうね
    乳輪大祭のちょっと前からやりだしたワシは未だにめちゃくちゃブロンズしか取ったことないからね

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:49:14

    総力戦はまずEX突破の安定を目指したほうがいいですよ
    INSはレベルだけでなんとかなるわけじゃありませんから

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:50:22

    >>109に勝手に捕捉させてもらうと、どれか一つを目指すなら神秘総力戦はやめておいた方がいいです 今んとこ全部2凸がメジャーですから

    いんさねTAのハードルが一番低いのはビナーっスけど、その分タイム争いが過酷でサポーターの育成で差が出やすいことは留意すべきっスね


    まあ個人的には総力戦ガチるならアコヒマリ正フウカあたりはとりあえず星5にはしとけって思ってるんやがな

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:52:03

    時間経過と共に先生たちのリソースがある程度余裕ができて水準が上がりゴルトロすら激戦区になっている状況に先生たちの成長を感じますね……

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:52:19

    うむ…まずはゴルトロを目指すので十分なんだなぁ
    報酬もそこまで大きい差があるわけでもないしなっ

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:56:10

    >>115

    ヒマリは☆4だし正フウカに至っては☆3だけど毎回2000位以内には入れてるからまだ大丈夫ですよ まだね

    ウム…あと半年もすればもう危ないと思うんだなァ

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:03:26

    ゴリラ先生も多そうなので聞かせてもらおうかぁ
    30割+ωチケット10枚かωチケット20枚かで朝から悩んでいるのは俺なんだよね
    これ以上については石が今は無いですから危険です先輩先生の意見を聞かせてもらおうかぁ

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:03:39

    >>105

    >>109

    俺はキャプテン101だァ

    あざーっす(ガシッ

    ハードルがかなり高いことがわかったのん

    でも俺はハードルが高い方が燃えるんだァ

    先は長いけど目指させて貰おうかァ

    まあまだレベル67でヒマリもいない時点で参加権すらないんやけどなブヘヘ

    EXの安定とゴルトロを目標に1年かかることを覚悟して挑戦してみるのん

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:08:27

    >>120

    尊敬するでっ!

    ひとまず半年後にまた6%期間もあるからそこまで石をためつつじっくりやればマイペンライ!

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:09:47

    >>115

    わ…わかりました 全知を星5にします

    あとマジでいつも頼りにしてるんだよね すごくない?

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:10:32

    >>119

    とにかくレベルこそ正義みたいなところあるからカンストしてないなら30割でいいんじゃないっスか?

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:13:54

    ヒエロニムスの行方を教えてくれよ

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:14:38

    >>119

    どの難易度までクリアできるかによると考えられるが…

    個人的にはHC以上をクリアできるならチケット10枚+のみ、EX以上攻略できるなら20枚+

    どちらもできないならノーマル周回での戦力強化に努めますね 多分ね


    >>120

    見事やな…

    逆境や困難に立ち向かう姿勢には好感が持てる

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:21:16

    あ、あの自分HCまでクリアできるんスよ…チケット買った方がいいスか?
    レイドチケットを買うべきかわからないのは…俺なんだ!!

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:21:37

    tier2くらいの設計図が足りない場合も任務13、14を掃討した方がいいのか低いtierのが出てくるところを掃討した方がいいのか教えてくれよ

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:25:12

    >>126

    報酬が美味しいを超えた美味しいなので石に余裕があれば買うべきだと考えられる

    自分は10割までは買ってるっスね(20枚分)

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:25:18

    >>126

    最初の10枚くらいは買っておいていいんじゃないんスか?

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:26:05

    >>127

    任務13,14ならT2,3も落ちるからそのまま回っていいと思われるが…

    どうしても足りなくなったら熟達で買えばマイ・ペンライ!

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:27:48

    >>126

    最初のチケットは石50個で買える

    APは石30個で120回復できる つまり石10個=AP40相当 最初のチケット10枚=AP200相当

    今クリアできる最高ランクの特別依頼でAP200を消費して紫レポート1枚分(+神名などの副産物)を稼げるかどうかで判断すると分かりやすいと思うタフ


    >>127

    装備品は一番高いTが落ちるところとその1つ手前の足りないところを回っておけば下位の分は自然と集まってくるからマイ・ペンライ!

    どうしても足りなければ熟達証書を少しずつ使うかピンポイントで回ればいいと思われる

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:29:13

    >>130

    >>131

    あざーす(ガシッ

    tier5は70くらいあるのにtier2が8枚しかなくて困ってたんだよね

    アニバで生徒も増えたからね

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:40:35

    >>122

    待てよ 「有能ハッカーだから何でも叶える」ではなく、「美少女だから何でも叶える」っていうのは先生への誘惑の傾向があるんだぜ

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:56:58

    装備品の効率のいい集め方を教えてくれよ
    やっぱり地道に下位の装備品→上位の装備品の順に集めるしかないんスかね?

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:58:35

    >>134

    強いていうなら、今つけてる装備品が落ちるところよりさらに2段3段上の装備が落ちるところを無理矢理攻略するくらいしかないっスね……

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:06:36

    今出てるレイド、どんなに遅くとも今週中には荼毘りそうっスけど残りの期間どうなるんスかね?

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:06:42

    >>134

    結局今周回できる最高の場所を回るのが一番効率がいいのだから仕方ない本当に仕方ない

    例えばT6が落ちる場所はT4とT3とT2も手に入るけど、T5は手に入らないのでそこをうまく調整するくらいしか出来る事が無いんだよね

    >>135の手段を取るにも、☆3つ取って周回できるようにしないと時間効率自体は落ちるから最低限の戦力は必要なんだ

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:06:45

    なぁ春草、装備品集めに関してはこれの通りにやるのが良いって本当か?

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:06:54

    >>134

    任務ではそこでメインでドロップするTierと2つ下と3つ下のTierが出るっていうのを頭にいれとくいいスよ

    だから基本的には上の任務を周回して低Tierが足りなくなったら下の任務に行くか熟達で調達するかを繰り返せばいいのん

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:14:34

    >>137

    あっ T2は落ちなかった

    申し訳ありませんでした!

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:18:14

    有志wiki丸パクリなのには好感が持てないっスね

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:19:26

    >>138

    要求数が多いくせにドロップが偏るヘアピン関係には天罰が下るっ!

    T3はたくさんあるのにT2は全然落ちないんだよね 酷くない?

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:21:28

    俺なんて今の手持ちで現状設計図が何枚必要なのかエクセルで管理する芸を見せてやるよ
    なんでやーっ 何でヘアピンの設計図が3000枚近く必要なんやーっ

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:22:14

    まあ落ち着いてヘアピンの効果量はゴミですから

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:22:46

    >>142

    T2なら熟達で交換したらええやん...

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:24:11

    むふふ⋯ハナコとオ○コするのを目当てにブルアカ始めたのん しゃあっ引いたッ早速育ててやりますよ
    なにっコストが重い あかんやんみんな動いたらリジェネ発動できないやん

    も、もしかして控えめに言って強くないのん⋯?

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:24:29

    ゴリラ先生はいつも装備は熟達しろという…あなたも並のゴリラだったのね…

    カンストしてなければ量的に厳しいだろうがよえーっ!?

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:24:57

    ヘアピンは防具系装備にて最弱……(日向書き文字) その癖要求する生徒が多いのはばにたすを感じますね…
    優先するのは武器系装備と装飾品装備だと自負している 何よりも火力が大事なんだ 敵を倒せなきゃジリ貧なんだ
    メインで使うストライカーには装備させていいよ ある程度の耐久は必要だしな(ヌッ

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:27:25

    >>146

    ハナコのEXスキルはその場所固定なんで使いづらいよねパパ

    総力戦とかで場所固定なら割と使えると思うんやけどなブヘヘヘ

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:31:24

    装備の設計図は一番左に表示されてるやつが他2つよりも若干多くドロップするようになってるので、〇〇-2任務ばっかりやってると腕時計よりヘアピンの方が偏るようになってるのん
    腕時計の方が多く欲しい場合は〇〇-4の方を周回した方が良いと考えられる

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:31:25

    ヘアピンみたいなもん他の装備を軒並み育て終わってから余った熟達でも突っ込んで上げればいいやんけ

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:31:50

    >>146

    あかんやんハナコとオ○コしたいなんて言ったら

    ハナコは襲われたりしたくはなさそうなんやで

    ハナコのEXは任務とかだとめちゃくちゃ使いにくい

    その代わり総力戦や戦術対抗戦みたいなストライカーがあまり動かない所ならしっかり回復してくれますよ!

    コストについては言うなワシは今めちゃくちゃやりくりを考えてるんや

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:45:34

    >>146

    おいっ 言葉には気をつけろよ

    壊すことは出来なくてもヒエロEXの🏺をEX1回で👍することは出来るんだぞ


    すみません でも…ココナやマリーやチナツやハナエでもできますよね?


    はうっ


    低レアの範囲回復はちょっと使いづらいんだ これは差別ではない 差異だ

    衣装違いは活躍してほしいですね 好きな生徒だからね…

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:47:04

    あ...あの自分...お金無いんスよ、誰かフレンドになって搾取されて貰っていいスか?

    星5固有1スキルマの水着おじさん、それと星5固有1愛用品1EXスキルマ残り7の社長を出してるのん

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:48:14

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:48:31

    >>154

    フレンドコードを教えてくれ…鬼龍のように

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:49:42

    時計狙いで○○-4を回してるとお守りとバッジがめちゃくちゃたまるんや その数500億
    バッジはまだ強いんでいいとしてお守りとヘアピン変えてもらえないスか

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:50:22

    ハナコとナツと組ませてEXの回復を伸ばす…みたいなの考えたんスけど…
    出来たからどうした止まりで息詰まったのは…俺なんだ!

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:51:02

    >>156

    あざーす


    しゃあっ

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:52:22

    >>53

    カラーリング、おっぱい、キャラクター

    全てが俺好みなんだよね

    凄くない?


    と言うか改めてスクショ見てたら服の上からお腹をさわさわしたくなってきた……

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:52:39

    >>158

    悔しいが…これが低レアのチカラだ

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:52:59

    そもそもヒーラーの選手層が薄めなんだよね
    星1マッセリナが未だに最前線なのに悲哀を感じますね

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:53:59

    編成画面でハナコを摘まんでやねぇ
    こっちを挑発するようないつもの態度もええけど
    恥ずかしがって意外な一面を見せてくれるのもウマいで!

    うーっ スペシャルの生徒も摘まませろ運営 おかしくなりそうだ

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:54:51

    >>162

    そもそもSpecialに純ヒーラーの席がほぼ無いっスからマイ・ペンライ!

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:09:29

    >>162

    ヒーラーの層が薄いのは認めるけど、セリナはセリナで☆1とは思えん性能しとるからな

    というかセリナ以外のスペシャルヒーラーは全員コスト1下げてもいいと思うんだよね コスパ悪くない?

    回復に4コス使うならその分でアタッカーのEXぶち込んだ方が早いんだ

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:10:27

    毎回願掛けとして律儀に封筒のサイン欄にちんちんと書き込む私を軽蔑するか?

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:13:58

    そもそもブルアカはセリナ以外のヒーラー全体のスキルコストを1ずつ減らしてもいい気がするっスね
    回復役を当てにしすぎてはいけないという意味でもタンクをしっかり育てるのは大事なんだァ
    新任先生はこの機会にバッグをたくさん集めてもらおうかァ

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:15:03

    もしかして実はセリナは調整ミスでキムヨンハはヒーラー不要ッこの"圧倒的攻撃"だけがあればいいっの異常攻愛者なんじゃないスか?

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:16:47

    >>166

    ちんちんタップしてる俺もいるからマイ・ペンライ!

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:17:28

    ムフフ…カフェ目当てで任務12-5までクリアしたし掃討に切り替えるのん
    なにっ任務12は装備が落ちないオレをだましたのか!?

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:19:06

    セリナは2コス、NS回復、誘導を備えた完全ヒーラーだあっ

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:22:57

    タンク、神秘キャラ、強力なサポートと序盤に不足しがちな生徒はたくさんいるが
    この“ヒーラー”こそが最も不足しがちだと自負している

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:24:29

    ヒーラーがセリナ以外コスト重かったり癖があったりで任務2部隊目がしんどいのが俺なんだよね
    はーっコハルかココナが欲しいのう
    オラーッハナエのコスト3にしろや鬼龍ーッ

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:29:13

    な…なんですかあ これはァ
    さ…最初は星3を積めるだけ積み込んだ編成を使ってたのにいつの間にかセリナとツバキがスタメンから離せなくなったですゥ はひーっ

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:29:38

    ユウカの耐久がだんだんキツくなってきたのん…
    ふぅんバッジT7を装備したら強くなるということか
    なにっ まだまだ遠いっ

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:32:24

    初めてのInsクリアが色彩ビナーになった
    それがボクです
    ついでに1凸までできたんだよねすごくない?
    初期ボスの哀愁を感じますね

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:32:28

    ユウカはじっくり育成してT7装備と愛用品ランク2を目指せ……鬼龍のように

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:36:10

    このままだと次回のビナーやヒエロのゴルトロラインがInsクリアになりそうで震えてるのは俺なんだよね

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:40:13

    >>178

    重装甲ボスが全てミカに粉砕されるんだよね ばにたすじゃない?

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:56:30

    もしかして爆発とか貫通とかって揃えて編成した方がいいんスか?

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:00:01

    (ᓀ‸ᓂ)<ばにたふ ばにたーたふ えとおむにあ ばにたふ

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:02:45

    >>180

    もちろんめちゃくちゃそう

    たとえば軽装甲相手だと貫通なら与ダメ半減されて爆発なら倍と素の攻撃力が同じでも攻撃タイプで4倍もの差がつくんだから話になんねーよ

    火力を求めないタンクは適当でいいよ

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:05:12

    >>181

    コンマずれは虚しい。どこまで行っても、ピッタリじゃないのはただ虚しいものだ

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:05:50

    >>180

    当たり前のことを抜かっ…


    新任先生ならば教えよう

    アタッカーは基本的に敵情報を確認して相手の装甲に合わせた属性の生徒を編成するんだ

    タンクやヒーラーバフデバフなんかで違う属性を配置することはあるが攻撃をする者は弱点を揃えたほうがいいのはどのゲームも同じだなケンゴ!

    覚えられないなら色で合わせるんだ(黄色なら重装甲なので貫通が有効というわけだな)

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:13:27

    よしっインサネビナーを自前戦力のみ1凸で殺ってやったぜ、これでインサネ報酬は俺のものだ

    ◇この既に残り体力30%を切ったボスは...?

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:16:06

    アロナちゃんのチュートリアルが忘れ去られているのは人生の悲哀を感じますね

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:21:07

    >>174

    うーん星3はみんなわがままを超えたわがままな地形適正だから仕方ない本当に仕方ない

    低レアでも強いタイプのゲームだから無・微課金でも楽しめるのはありがたいっスね

  • 188◆kgD2V6H72nXp23/01/31(火) 22:23:55

    スレ立てしてやりますよククク...
    ちゃんと名前欄は大丈夫っスかね?

  • 189◆kgD2V6H72nXp23/01/31(火) 22:27:06
  • 190二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:28:09

    >>189

    あざーす(ガシッ)

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:28:29

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:29:02

    スレを埋めてやりますよククク

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:29:06

    >>189

    ヤルヤンケ

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:30:10

    よしっ 埋め・ラッシュだ

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:30:44

    >>182

    >>184

    敵の耐性がバラバラだと思っていたのは…俺なんだ

    あざーす

    編成揃えて任務攻略してやりますよ

    マネモブってやつは結構親切だな

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:31:40

    >>195

    基本的に敵は1種類で固まっているっスね

    まあたまに混ざって来るんやがなブヘへへへ

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:31:56

    >>195

    ムフフ・・・新任先生は嫌でもブルアカ沼に引きずり込んでやるのよ

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:32:43

    はーっメグメグメグメグメグメグメグメグメグメグメグメグメグメグメグメグメグメグメグメグメグメグメグメグメグメグメグメグメグメグメグメグメグメグメグ

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:34:35

    しゃあっ

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:34:39

    あっキサキィ❤️

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています