CCCのギルが表に出るには9割の財宝と引き換え

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:53:39

    無限の財宝から9割ってどう削るんだ?
    残ってる1割も無限だよな……

    解釈間違ってるなら教えてほしい

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:54:43

    厳密には無限ではなくて底がある

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:58:09

    人類が得てきた知恵とその結晶の9割を捨てたみたいなもの

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:59:39

    >>3

    最新の1割が残ってれば9割いらないのでは?(ボ訝)

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:00:03

    まぁ数十億位?数百、数千億からの9割って感じか?
    もっと有るかもしれんが

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:00:41

    >>4

    実際ギルガメッシュって自分の財宝の1割も使ってないので9割無くなったところで痛くも痒くもない

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:02:29

    >>1

    その解釈で合ってると思う実質減って無い

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:05:52

    >>1

    まぁでも少なくとも魔眼無効でエクスカリバーで斬り付けられても凹むだけで済む金ピカ鎧没収されてるからね

    ムーンセルがギルガメッシュを勝ち確実と認識するラインの財宝は残ってないと考えて良いと思う

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:08:10

    >>8

    ストーリー中に着てる鎧は別物なの?

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:08:51

    概念的にはギルガメッシュは「すべてを見た王なのですべてを持っている」なので、その九割を手放したということは世界の九割を手放したに等しいから存在強度はガタ落ちすると思う

    なお残り1割の最先端で異星文明と接触できるということは即ち、その範囲宇宙の1割はギルガメッシュのものなので……

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:18:03

    >>9

    最後に表側に来る際に財宝と引き換えになってる

    ストーリー中はちゃんと鎧着てるよ

    うるさいから脱がす人多いけど

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:19:45

    >>10

    相変わらずとんでもねぇなこの金ピカ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:22:19

    残り一割の中にも愛用の鎧と同スペックの物はありそうだけどデザインが気に入らないか
    自分が着る鎧はあれだけだ!的なこだわりか

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:24:47

    >>13

    あの鎧は対フワワ用の史上の一品だから並ぶ物があるかは微妙

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:26:31

    >>13

    なんでもある万能ぽくてそんなことも無いのが王の財宝

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:33:03

    >>12

    とんでもないけど完全に人間の可能性に依存したシステムだから、人類の可能性が途絶えたらストックは増えなくなると言う欠点がある


    その上で9割手放して残り1割で行けるやろ!してるギルガメッシュはあまりにも人類の可能性信じすぎている

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:29:20

    これ色々考えて9割使ったのか、9割使えば何とかなるだろうと考えたのかどっちなんだろう

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:33:54

    星(地球)の資源をもう必要とせずに宇宙に人類が進出すればそれが終わりだからね……まぁいつ来るんだって話だけど。

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:35:30

    >>2

    FGOのセリフでも底はある言ってるしな

    ただしその底はお前たち人類の底みたいな感じだが

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:37:28

    >>8

    令呪ストックとかは没収だろうなあ

    マスターに依存せず優勝確定のAUOを参戦許す時点で

    ちゃぶ台返しや舞台毎覆すような宝具類は全部封印だろうし

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:42:45

    上は脱がされてるのに下は残してくれてて草

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:47:37

    >>21

    まあ月の表に出たときは没収されてるけど本人気にしてないしいいかな

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:57:17

    もしやテラでも9割捨てて表でてきたのかこいつ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:58:13

    >>23

    テラは非常事態だからそういうのないと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています