9周年おめでとうございます

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:10:52

    こんなに長く続くゲームだとは思ってなかった
    思出話とかお気に入りのキャラとか好きに語って欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:25:42

    こっから9年か改めて凄いな

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:39:33

    ノーフィール大好き
    初登場の時はいたって普通のキャラですよーみたいな面して本当は全部模倣でしたはわからんて
    それが刺さったんだが

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:10:37

    とりあえず運営が10周年以降も続ける意志があるのは安心した

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:53:27

    9周年おめ!

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:00:55

    ラスピリも続いて欲しかったけどなあ~俺もな〜

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:18:07

    瓶詰め美少女がめちゃくちゃ美少女してるよねこのスレ画

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:26:08

    初めてのガチャで出てきたノルンをずっとパーティに入れてて
    進化したときは嬉しかったよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:08:51

    メルスト9周年本当にめでたい
    オケコンネット配信で観たけどあまりの良さに感動したからまた開催してほしい、次は現地会場で楽しみたい

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:26:42

    ホテル・エルシアム組が滅茶苦茶好き…
    スティーノスさんのダイヤ特典衣装目当てでセレクトレター使ったけど、ストーリーがめっちゃ良かった
    ラガンケイルさんとくくかまるさんの実装も早く来て欲しい

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:43:08

    犯しの国の3章が好きです

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:00:51

    隊長に話題を取られがちだが雪1のカップルずっと推してる

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:03:09

    ガチャの確率めちゃくちゃ渋かった時代
    初めての星5がファーラだったのでかんなぎの娘の掘り下げを期待し続けている

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:09:41

    暴走モンスターとかいう全ユーザーレベリングイベント
    肉を作ったりいただいたり

    初回の話はすんな

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:11:40

    すげえ
    そこまで知名度高い方じゃないゲームだと思うのに、よくこれだけ続いたもんだな

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:12:19

    キャラもみんな可愛いけど、モンスターも皆神デザインだよなあ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:19:18

    去年立てたから今年も立てるかなと思ったらもう立ってた

    ありがたい

    【メルスト】8周年おめでとうございます|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    個人的には今月の国イベが性癖にぶっ刺さりました

    ネタバレだから詳しくは言えないけど読んで欲しい…

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:28:28

    にゃんこ大戦争のキャラを掘り下げてくれる唯一のゲームだから長生きしてくれてありがたいと思ってる

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:37:13

    第一部の最後の方めっちゃ好き
    ユウメル最高だった

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:59:32

    メルストが好きな人ってもれなくユウきゅんに対する好感度も高い気がする
    男主人公がこれだけ愛でられてるゲームはこれぐらいでは

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:57:55

    >>19

    なんだかんだ言ってメルクはヒロインしてるよなあ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:36:03

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:47:57

    タイトル画面めっちゃいいな
    こうして見ると子供キャラでも男女で目の描き方けっこう違うね

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:53:32

    >>23

    あれ…これ今気付いたけどりょうばさん…?

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:44:41

    トゥルータもいないね
    組ませるキャラがいなかったか

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:45:57

    保守

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:41:31

    色々言いたいけどとりあえず9周年おめでとう。
    レヴィアヴィさんがめっちゃ好きなんだよねえ……。
    四白眼、長白髪、脚無しって俺の好きな要素が全部詰まってる。昔のレヴィアヴィさんをレジェンドで出してくれ〜!

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:00:52

    レヴィアヴィさんいいよねギャグセンスというかノリが好きすぎる
    他にも某かぼちゃ頭とかしいたけ仮面とかノリのいい強キャラ人外が多くて最高です

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:59:48

    好きな国イベは色々あるけどキャラ単位で言えば今でもこの子が最推し
    活発ボクっ娘大好きすぎる…

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:03:56

    >>27

    なんかこう、イロモノっぽく見えてお姉さんキャラが好きな層のツボを押さえてるよねレヴィさん

    こっちのこと振り回してくれそうでよき

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:05:58

    興味はあるけれど今からやるのは遅いよなと思い中々始めないまま9周年を迎えてしまった
    新規でも今からどうにかなるゲームなのかな?

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:10:46

    余裕だぜ! 特定のキャラが居ないと出来ないこととかほぼないから何時でも始められる 過去のイベントもコラボ系以外は全部常設になるから読み逃しもないぜ

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:21:21

    デイリーの消化楽だしストーリー読むだけなら簡単だからソシャゲとしてはかなり軽い部類だと思う
    ここ最近はアイテムも集めやすくなってるし始め時じゃないかな

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:23:31

    ありがとう、早速インストールしてみる!

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:32:29

    メルストに関してはストーリー目当てでソシャゲ探してるならまずやって損はないと確信持って言えるな
    ゲーム性はまあ

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:05:06

    >>30

    行動原理に「キミたちの先輩だぞ」があるのが堪らねえよ……。

    存在が消えかけで尚も手を差し伸べる健気さとその上でできることは化け物級だったり男心が高まるっ!

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:33:20

    ウワーッ可愛い!

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 03:19:27

    オルガ様推しです
    彼女の魅力を語る上で言いたい事は沢山あるんだけどあの手のキャラに弱い身としては「一見性格悪そうだけど実はいい人」なキャラじゃなくて「性格が悪くてクソ悪趣味な善人」として描いてくれた運営を称賛したい
    嗜虐的な面を全面に押し出しながらちゃんと優しさや善性が備わってる所もしっかり描いてその上で「やっぱりこの女趣味悪いな……」ってなるにゃんこコラボのシナリオを見てやっぱこのゲームのライターさんは優秀だなと感じさせられたわ
    メルストは作風の都合上尖った性格のキャラを動かしにくそうだし……

    あとこの表情で踏んで欲しい

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:17:07

    何ならストーリー見るためだけなら新規がゲーム開始からガチャする必要すら無いからな
    ストーリー目当てならいつ始めても問題のないゲーム、それがメルストだ

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:01:21

    リュエールちゃん可愛いですね……
    ダウナー系ジト目最高です語尾が可愛いです学パロが滅茶苦茶似合います
    ていうかけとぽん先生の絵が大好きですね

    頭頂部だけ髪の毛が大人しいのはアムレットちゃん(23)が滅茶苦茶撫でてくるからなんですよね? 絵面が可愛すぎますね
    アムレットちゃんもいつかストーリーご出演お待ちしています

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:28:53

    しかしこうして見るとホントあらゆる需要に対応してるなメルスト…

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:14:30

    ガッツ30状態のつららちゃんでかんざしガトリングするのが好き

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:42:14

    メルストのおかげで男の娘という新たな扉を開けたよ
    リュナリュナくんかわいいね‥‥

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:56:46

    >>40

    人気出そうなビジュアルしてるけど出番そんなに無いんだよなこの子

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:02:43

    砂漠1stのリンが別ユニットとして再登場したけど、ゴーレムと一緒に戦ってるモーションと「一緒に行こう!ゴーレム!」ってスキル名でなんかグッときた
    一番最初のイベストから人とモンスターが仲良くなる話だったんだなって

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:21:07

    何かこう……初見実況スレが見てみたくないか?
    俺は見たい

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:10:59

    >>23

    持ってる本が王国で積んである青いのが常夏の国って書いてあるのかな?

    メフテルハーネの文字ってなんとなく読めるよね、ティティのエプロンとか。

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:06:26

    >>38

    基本メルストってわかりやすく悪い奴とか外道とかってあんまりいないけど

    では登場人物が単純に良い人ばかりかというと、むしろ各人各様、重い事情や感情、時には狂気に近い心理すら抱えてたりといったことはむしろよくあるからな

    あれだけキャラが大勢いるのに、キャラの掘り下げの深さが半端じゃない

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:42:06

    ローディングマンガいっぱい追加されてて嬉しい……嬉しい……

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:19:43

    ピコニィ「1000度です(天下無敵)」←これほんと好き

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:40:02

    国イベ好きなんだけど冷静に考えると国イベルートのユウくんは
    本来の目的のメルクの正体については何のヒントも得られないまま
    世界中を旅してるという結構ハードなルートになるな

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:49:32

    保守

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:51:30

    今回のイベント気ぶりそうで気ぶらない、けどその距離感が良いイベントだったよ

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:56:10

    ああそっかもうRMWだから一応ネタバレ解禁か
    1枚目のスチル…すけべすぎる!って思ってたらTwitterでも同じこと考えてる人いて安心したよ俺は

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:57:22

    テイストは和Ⅲに近い印象を受けたかな
    そんで気ぶり要素もそれとかエレキⅢとか並みに刺さった

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:03:11

    歴代のイベントストーリーで好きなのはやっぱり植物2ndですねえ。
    無表情ロリから感情が漏れ出す展開でしか摂取できないビタミンが豊富に含まれていて身体に良い。
    なんやかんや優しいブランもしゅち……。
    あとメルローゼンも自覚してないブレイデンに対する薄い好意がとても芳しいのですわ……。

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:09:47

    >>55

    分かる

    CPよりはバディに近い印象を受けたけどそれでも気ぶってしまう

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:23:07

    妖精2ndの雰囲気がむちゃくちゃ好き

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:13:12

    >>58

    妖精2は曲もいいんだよな

    秋殻とか無限に聞いてられる

    メルストBGM 秋殻(妖精の国)


  • 60二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:22:58

    上位ルーンセットどれ選べばいいのか迷う
    パーティ編成全然分からんのだけど必須級のルーンとかあるんだろうか

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:34:05

    >>60

    圧倒的にスティンガー(突撃職用)が最優先…のはず

    後は回復以外の後衛用かエンハンサー(中衛回復用)かなあ

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:37:01

    >>60

    ギルバトとか降臨とか絵本とかで変わるけどだいたい

    スティンガー>エンハンサー>フェンサー≧後衛武器上位>ブレイカー>セーバー


    後半は異論あるだろうけどとにかくスティンガーとエンハンサーは確実

    この2個だけ汎用性が化け物でどこでも使うから ないなら取っといて良いんじゃねえかな

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:01:52

    >>61

    >>62

    アドバイスありがとう

    上位ルーン詳しくなかったから助かる

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:10:48

    メインストーリー二部の途中て止まってたから今更追い掛けてるぜ

    やっぱり良いなあこのゲームのストーリー……

    >>53

    バディとして見た方が二人の関係としては適切なんだろうが、それはそれとしてこんなスチルにあんなストーリーにと見せられたらCP的にも見たくなってしまう。どっちの世界が合っても良いじゃないどうせメルスト世界自体イベストの世界とメインストーリーの世界とあるんだ!

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:35:18

    メイン2部は死者の国で涙腺絞り尽くされたよ
    マルトゥールさん頑張って何度でもアタックしてルクスリアスさん落としてくれ

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:26:41

    自分がソシャゲ辞める理由の殆どが過去イベ回収の難しさと過去のシナリオ読んでる前提の最新シナリオについていけないことなので
    メルストは過去イベもコラボ以外は恒常化するのありがたい

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 04:29:07

    忘れたか!!
    歴代イベント一時解放にメダルが必要だったあの日を!

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:59:33

    保守

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:12:16

    >>65

    死者の国はほんとに名キャラと名エピソードの宝庫だな

    出てるキャラ皆好きだけど自分は特にシトルイユが好きだな。あのカボチャかっこよすぎる

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:15:41

    特別篇

    リクエストで生まれたストーリー

    王国×感情五兄妹ということで

    きっと妹たちに振り回されるドタバタコメディなんだろうなあと想像してたらこの予告



    無事狂いました

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:58:38

    特別篇の時のリクエストで植物研究所組くーださい!って言ったら
    しれっと夏に出してくれたのめっちゃ嬉しかった…

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:59:12

    >>56

    社会から隔絶されて自己が曖昧で大事なものなんてなかったから人間やめたやつが幼子と出会ってその子のために自分の全てを使うようになる、はい超好きです

    ラスピリコラボのイベストでブレイデンがこの自分の変化を語る場面があったけど、ゲームを超えてキャラ同士がお互いの境遇とか悩みを打ち明けて交流するのコラボとして最高の形の一つだと思う

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 01:22:29

    >>70

    このイベント、ホラーとしてもすごい良質な印象だったな

    読んでてゾクッとする場面が沢山あった

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 09:03:09

    エイプリルフールでふざけ倒すソシャゲのひとつ
    パン屋のおやじがユニット化したときのインパクトは忘れられない

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:40:54

    >>72

    これもよかったねぇ!

    じわりじわりと歩みを進める仲で相変わらずお互いがお互いにクッソでかい矢印向け合ってるの見せつけられて死ぬかと思ったよ!

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:50:56

    ロベルタさん好き

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:53:31

    >>4

    1年くらい離れてたんだけど、ソース欲しい

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:04:29
  • 79二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:10:57

    >>78

    ありがとう、復帰します

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 00:07:31

    メルストは気ぶれるカップルが沢山いてとても良いです

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 00:39:50

    この手のゲームでは珍しく主人公以外のカップリングが多い
    ていうかここ数年は主人公に恋愛感情抱いてるキャラ出てないような気がする

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 08:04:14

    この壁紙可愛すぎて即DLしました…


  • 83二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 08:47:55

    >>81

    「………」

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 11:43:48

    >>83

    どこで出てきたっけ

    ガチャ?イベント?

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 12:03:07

    >>83

    仕事も恋も楽しむ女。ベッセンちゃんです。

    幕間4thで登場。

    こちら設定資料になります。

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 12:05:08

    >>82

    かわええ

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 14:32:29

    ネタっぽいスタンプなのに実際のシーン行くとかなりヘビィ。嘘つきじいや良いよね……。妖精の国1は完成度高くて好き

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 16:10:28

    >>46

    でも初見実況って初見のしかも結構意欲のある人にしかできないんだよね……

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:15:00

    メダル交換所見る限りBGMって今242曲もあるんだね
    ほぼ毎月増えててそれが9年分ともなるとこれくらいにもなるか
    10周年迎える頃には何曲になってるかな

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:19:26

    メルストのスレが立つとは以外だ

    天の国3rd エヴラースとリトニエルの続きのお話まだですかね?

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:47:33

    >>67

    古を蒸し返すな。

    上位ルーンなかった頃のクソサルへの殺意がぶり返すので

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:35:44

    >>91

    思い出せ!

    ゾンビユニットは一様に1耐えしかできなかったことを!

    なんならエンデュアルーンなぞ存在せずルーン枠が水玉型だったことを!


    クソ猿ァ!

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:51:39

    昔結構トラウマだったやつ…

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:37:00

    >>53

    すごい美男美女で目の保養になるなあ

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:38:32

    >>93

    >>70で出てたイベントのマヨイヤとかもそうだけど、メルストってほのぼのとしたモンスターが多いけどたまに結構怖いモンスターいるよね

    基本悪いやつはいないようだけど……人間と同じで。でも力が強すぎて人を傷つけたりすることはわりとあるかな

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 10:25:10

    アミャダちゃんかわいい!
    外伝イベントでかわいいだけじゃなくて
    しっかりしているところも見られてもっと好きになった

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 10:25:49

    一方 白灰の王
    「ブランも名前だし ヨシ!」
    「種の力だけ欲しいから入れ物は返すぞ!」

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 11:39:40

    ゲーム性もけっこう楽しませてもらってる!
    シード堀とかルーン磨きとか救援育成とかクッソ地道な作業だけど、それがちゃんと強さに繋がるのが達成感あって好き

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 12:45:13

    前国別シナリオのスレを立てた者です!
    おすすめいただいたイベストどれもよくて1stから全部読み始めてます
    親友関係も兄弟愛も主従愛も親子愛も好敵手関係も全部いい…

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 12:47:23

    あと始めた頃からワントップで頑張ってくれてるフェイエルくん、イベストとユニストで人間(空の国の民以外)に対するがいい方向に変わってるの好きだな…となりました

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 12:58:41

    えっそんなの立ってたんだ…
    とりあえず俺は科学Ⅰ、和Ⅲ、砂漠Ⅲ、常夏Ⅲ、エレキⅢ、あと今月の機械Ⅳをおすすめしとくぜ
    お察しの通り気ぶりの民です

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:42:40

    機械3大好き
    スチルというか演出が神がかってた!!

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:59:41

    常夏3rdの過去編がとんでもないバッドエンドで心が抉られた。
    メルストだから最終的には大団円だと信じていたし実際そうだったけどついにラスピリ堕ちしたかとも思っていたよ。いや救われるとしてもロリに自分を応援してくれた恩人が自分を庇って崩落に巻き込まれるのを目の前で見せつけるのは鬼畜よ。

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:13:37

    >>103

    いいよね

    レイプ目からの自己嫌悪

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:03:02

    >>104

    からの激熱ハッピーエンド最高だった

    進化後少尉のユニストでしっかりトラウマになってることが分かるのも重くて好き

    目覚めるまでの6年間しんどかったろうな

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:13:23

    サービス開始からやっててギルド運営もしてたけど2ndが半分くらいの時期にリアルがごたついてそのままinしなくなったなぁ
    当時のギルメン(特にサブマスの子)には悪い事した…

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:41:52

    いまだにこれの続きを待ってる……。クチーテルちゃん、マジでカワイイ

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:52:18

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:24:31

    >>103

    でもあれなんだよね

    メルストってほのぼのな雰囲気と悪人キャラがモブ含めてほぼ皆無なことに騙されがちだけど

    曇らせや鬱展開はどっちかというと結構キツいの多かったりするよね……

    死者の国イベントの「夢添いの君と忘却の町」とかも、美しくて優しいけどすごい哀しい話でもあるし

    自分はコゼットパパが可哀想で素で泣いてしまった

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 01:23:14

    >>107

    いいよね、内気な裁縫屋の女の子が健脚な理由。

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 12:31:32

    >>103

    常夏3rdはアルタイルの進化ユニストも重たくてしんどすぎた

    でも明日に向かう希望も感じられて好き

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:48:20

    ひえぇ1000すらまだの自分には雲の上の世界すぎる…

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:53:21

    気を失ったアイウォルツに必死に声をかけるアルタイルちゃんでいけない性癖がくすぐられたのはナイショだ

    >>112

    一年ちょい遊んでてようやくレベル400行きそうなんだがこの人は一体どうやってるんだ……?

    リリース日からAP一切こぼさずイベントとかで経験値稼ぎ続ければギリいけるのかな

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:08:54

    >>113

    それもそれで十分早いのでは…

    自分は7年半弱やってまだ700台だ


    経験値に関してはレイドイベントがかなり効率的に溜まるからそれで走りまくってるのが大きいんじゃないかな

    毎日の周回は経験値よりBP回復がメインだろうし

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:03:56

    きらり、見つけた鱗の星よ。
    そのまま光を消さないで、 地の底黄泉に差し込んで。
    それを目指して飛ぶのだから、 どうかどうか消えないで。

    この始まり方がすごい印象に残ってる。メルストは他にもハッとする文章多くて本当に好き。

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:10:52

    だいぶイラストレーター入れ替わっちゃったなぁ
    まあこれだけ長くやってたらしゃあないよね

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:18:01

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:28:38

    懐かしいやつ

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 02:05:51

    マルトゥールの想いは報われて欲しいけどその相手がもう愛する人いるし無理そう

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 11:11:58

    中学生の頃にメルスト始めた自分も今は社会人
    9年って凄いなとしみじみ思う

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 11:29:09

    >>96

    気になってその外伝見に行ったら、エレキ3のルトくんとメリアちゃん周りめちゃくちゃ補完されてて情緒と涙腺がぶっ壊れてる、ありがとうございます…

    エレキ3は悲恋ものと思ってたけど、外伝読んだ後だと50年越えた出会いと別れと再会を「悲恋」って言葉で片付けちゃうの失礼だったと気付かされたわ

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 12:30:13

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 12:34:20

    >>116

    西ノ田さんスズキさん富士実さんが独立しちゃったの喜ばしいことなんだろうけど寂しい

    もうイラストレーターさんの絵柄の区別つかなくなっちゃった

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:23:07

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 00:17:08

    にゃんこと年一でコラボする謎のツーカーぶり
    去年はついに主人公以外もネコになり主人公はなんかこう…なんかになりました…

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 08:36:46

    好きなメンバーを紹介するぜ!!

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 09:05:45

    >>126

    人外しかいねえ!

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 09:13:37

    >>126

    PT名で笑った

    でもお前もある種同類なんだよなあ

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:41:20

    機械1からエッタとティモシーの仲を推してるけど、よーく考えてみるとあの二人が直接会話したのってめちゃめちゃ少ない……というか名前呼んだのと「ティミーのお父さん~」の二回だけなんだよな。

    デイヴィッドさんに見られたと知ったティモシーがめちゃめちゃ動揺するような手紙を送る仲なんだろ!!もっとそのへん見せてちょうだい!!!!

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 17:08:08

    >>129

    わかる~~~シナリオ外の僕らが見れてない交流をめちゃくちゃ見たい他のシナリオでもいえるけど

    (例えば雪の国1stのその後も見たい)

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 17:15:35

    ユウきゅんって何歳くらいだっけ
    彼がやけに可愛く見える自分はショタコンなんだろうか

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 17:38:45

    >>131

    15じゃないっけ。幼馴染みのシエットも同い年だし

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:25:39

    メルストって唐突に供給してくるから油断できないんだよな

    >>129を見て思い出した

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:28:30

    てぃてぃおじさんが答えてた

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:30:47

    やった俺はショタコンじゃなかったんだ
    でもわりと若いんだね雰囲気的には中学生くらいなのに

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 19:37:30

    >>135

    メルストではこの人とレヴィアヴィが控えている限り、年齢でロリショタ性癖じゃない言い訳は通用しないですよ!

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 20:37:36

    此処での評価高いからエレキの国3rd読んでるんだけど7話?めでウルッときた めちゃくちゃいい子達だ…

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 20:57:03

    エレキ3rdには素晴らしい後日談もあるんだな 詳しくは外伝5thのアミャダ紅茶点で!
    と言いたいところだがあれは他にも死者1stや科学3rdに他にも思い出しきれないくらい色々とキャラが出てくるからそっちも見てからやって欲しいという二律背反

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:11:04

    >>138

    エレキ3rd読了して…全編通して良かった…特にラストに思い出して良かった…

    科学3rdだけ未読だから此方も読んで後日談行きますありがとう…

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:18:13

    >>138

    アレ完全に話を追うのキツくない?

    妖精1.2

    王国1.2.3(王国3が実質妖精の国と王国の集大成みたいな話で、外伝がそのアフターになる)

    死者1

    科学3(雪の国読んでると味わい深い)


    勢いで外伝読んで他気になるキャラいたら掘り下げる位でいいと思う

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 08:29:22

    >>114

    700なんて1000まですぐじゃん!

    って思ったらどうやらちょうど折り返しらしい

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 08:35:25

    前にアニメ化したけど最高だったからまたやってほしい
    動物1stのハルシュトの「……待ってる。」で心臓ブチ抜かれたの覚えてる

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:44:26

    アニメのエンディングが曲も映像も最高だった

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:06:51

    難しいと思うけどアニメ二期やってほしい。イベスト中心も良いけどメインの主人公御一行がわちゃわちゃしているのも見てみたいんだ。
    まあそれはそれとしてイベストならアニメで見たいのはこれだな。ハイスペック野郎が本気で相手を惚れさせようと行動した結果なんだぜ?

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 10:06:50

    ユニット絵を並べるの
    元々バグ?だったみたいだけど何年か前に正式になって嬉しい

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:07:51

    美しい…

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:16:01

    >>144

    空の国関連の話はどれもいいよなあ

    率直に言っちゃうとあそこってそれなりのヘイト国家なのに露悪的な展開にならないのが凄い

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:52:00

    空1がストーリー、キャラ、演出、BGMどれも最高で、あれを見てメルストに一生付いていくこと決めた

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:16:08

    そういえばメルストとラスピリの空の国が比較されてたの見たな
    詳細忘れちゃったけどメルストが優しい世界でよかった

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:18:06

    メルスト始めて空1が初イベでそこからのめり込みイマココ

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 23:33:11

    ・cv未実装
    ・派手な演出やアニメーション(一部除いて)無し
    ・明確なエロ要素(一部除いて)無し

    何でこんなソシャゲが9年続いたりアニメ化したりコンサート開いたりしてんだ!



    ユニットスタイルのおまけがついて以降毎月課金しています。

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 23:36:20

    二部の敵?勢はどうなるんだろう。顔見せすら散々引っ張った二人があっさり撃退されて片方捕まってしまったけど
    元補佐官くんは……なんかもう彼のリアクションが楽しみまである

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 23:49:00

    >>151

    あまり露骨にえっちな要素を入れないからこそ生まれるえっちさがあるとも言える

    はじめてメルローゼンちゃんとミルトニアちゃんを見た時の興奮は凄かった

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 09:33:08

    Twitterとかでもあまりこういう話題見ないけどぶっちゃけメルストは一部かなりえっちだよね
    そういうイラストが描かれないのが不思議なくらい

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 12:05:06

    メルストは見せたいところ強調してくる構図のいいイラスト多いよね。

    ナスカちゃんの進化前後は初見感動した。首飾り髪飾りが増えただけとは思えないくらいに違いが大きすぎる。くびれってこんなにエッッッなんだ…


  • 156二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 16:31:26

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 16:54:01

    メイン2部のキャラクターに国イベの人たちが出てるのを見て、これ国イベ読んでからやりたいなって思ってやってるうちに疲れて脱落してしまった
    でも1部のストーリーはボロ泣きしたしお菓子の国2が好き
    あと人外好きにはカボチャもしいたけも他にもいて楽しい

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:41:24

    メイン二部は機械の国がヤバかったなあ
    どれくらいヤバかったかというとカメラロールがスクショで埋まるくらい

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 03:25:35

    科学の国3ギャグがキレッキレで笑った

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 15:04:17

    来週の班長スカウト楽しみ

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:23:18

    今となっては懐かしいこの画面

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:30:32

    >>161

    正真正銘の癒し系だった頃じゃないか!

    初期のゆるいストーリーも好き というかその頃始めたからそのストーリーに魅力を感じて続けたんだよな

    どんどん質が良くなっていくのは圧巻だった

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 11:15:09

    このエイプリルフールイベントのボリューム多くて寝不足になった記憶

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 22:38:31

    ゆるい感じでギャグやってるときも多くて好きよ
    たいてんきとしずめきの最早漫才みたいなやり取りがツボに入った

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 08:12:52

    >>163

    これゲームオーバーが何種類かあってその中にFCゲーム版魁!!男塾のパロがあったんだけど、

    初見で分かった人いるんだろうか…

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 12:40:36

    次の月イベ一部メンバーかよ楽しみすぎる

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 19:31:19

    大抵の性癖に合致するカップルがいるからとおすすめされるけど騙されんぞ
    どうせ俺の好きなジャンルのカップルはいないしいたとしても7年間分のキャラの量に押されてろくに出番がないんだ

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 19:49:50

    >>167

    まあまあ取り敢えず言うだけタダだぞ

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 22:50:33

    最近ゴルドに困ってないからあんま頑張んなくてもいいなあと思いつつ片手間に初心者ルームで辻斬りをするレイド期間 特効確保出来てると放置カンも割と楽々で助かる

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 22:54:53

    どんどん手抜きするようになった結果
    今回は延長無し回復無しオートシードで完全放置できるようになりました

    まあ救援斬使わない分運悪いとカンスト出来なかったりするけど

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 10:04:40

    弓パか闇パか。
    ミドルソロかミドルデュオか。
    意外と考えることの多いレイドである。

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 16:16:25

    >>168

    元々は惹かれあってた幼馴染が牡丹のかけ間違いで色々あって殺し合いに発展するのが好きです!

    キャラグラだけでいうならイワンとかハーツヘルツが好き

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:36:02

    >>172

    人とモンスターでもいいなら少数民族2ndのテンライとヨウコクとか……どうですか……?

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 21:47:59

    >>172

    あーなるほど…確かにそりゃ難しいな…

    メルストはボタンの掛け違いだけならいくらでもあるけど世界観的に殺し合いまでは滅多に行かないし一つ分のストーリーで解決することが多いんだよね

    パッと思い付いたのは和の国2ndくらいか

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 21:48:57

    あと単にキャラグラの好みだけでいいならその手のキャラは沢山いるぞ!

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:14:30

    このゲーム昔やってたんですけどガチャクソすぎて辞めたけど緩和された?

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:23:40

    スカウトはだいぶ改善された
    それはそうと高レアキャラは別に必須じゃないから多分やめたのは他の理由だと思うわ
    純粋に肌にあってないんじゃない?

    昔はレベルデザインもウンチ?
    そうだね……

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 12:12:42

    保守

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 12:19:33

    やっぱメインストーリー1章が原点にして至高
    序盤で世界観をしっかり観せられて、中盤から終盤にかけてシナリオ面・演出面ともにどんどん壮大になってって、終わりを見届けた時は長い交響曲を聴き終えたような感じだった
    何度鳥肌させられたか…

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 18:49:36

    なんだこの色気は……!
    冗談じゃないよ!

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:08:06

    アニメ観てゲーム始めた。オルトスがユウを助けるシーン好き

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:33:41

    とりあえずDLしてみてやってみたところ常夏2ndとエレキ4thがそこそこ好き
    今やってる蒸気最新はちょっと青すぎて苦手だった
    あとこれ書き置き残して出てって車輪ぶっ壊れてた人スカウトしないと常夏2nd裏話分からないっぽくて辛いんですけど!?

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:53:11

    >>182

    常夏2は話の構成こってて面白いよね。カナカエイアさん(だったかな?)は知らないけど、国別報酬ユニットのイワンさんは無覚醒レベルマックス状態で指定された国別ボスを周回すると進化出来て、そこから国別のちょっとしたアフターシナリオ読めますよ

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 22:03:23

    光闇レイドはしいたけさんのスキルのおかげで楽になった

    スキル進化くるまでずっと産廃扱いされてたから肩書に恥じない活躍してくれてめちゃ嬉しいよ

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 23:21:48

    無料ガチャにも天井あるの地味に助かる

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 10:13:42

    保守

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 11:27:33

    ムディアちゃんめっちゃ好き
    最初は無機質だった子が、色んな出会いや経験を経て感情豊かになっていくってのがドストライクだったんだ…

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 17:34:19

    >>180

    やっぱりこのゲームショタコン増やそうとしてるよな

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:18:30

    イベストのキャラがメインストーリーに出てくるのはあったけど先にメインで出てきたキャラがイベストにも出てきた例はあったっけ?

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 07:41:29

    >>189

    自分が覚えてる限りだとリッチーが

    一部4話で初登場→科学1stで存在だけ言及→外伝2ndで正式登場

    って順だったかな

    多分探せば他にもいるはず

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 09:58:22

    >>189

    小篇4thのスケアヘッドや外伝1stのヒイロとか

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 17:49:26

    >>188

    メフテルハーネには2種類の人間がいます。

    ショタかショタ好きです。

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 19:06:30

    >>192

    さすがにショタに限るのは狭すぎるのでは?

    善人か善人だけど変態くらいにしておくべき

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています