剣持刀也69【ファンスレ】

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:11:50

    剣持刀也について楽しく語らうスレです

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:12:45
  • 3二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:13:45

    スレ画はこちらから

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:15:41


    にじさんじタロットは2月10日10時から販売開始!

    タロットカードとキーホルダーは受注じゃないので注意

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:17:52

    たて乙!

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:17:59

    五周年記念グッズは2月3日10時から販売開始

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:19:27

    あとオーコメにしれっといる

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:23:44

    たておつ
    グッズと言い配信といい今年は何かと供給が多いな

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:24:09

    裏でクロノワと仲がいいんだよな。こないだのくろなんでもディズニーの件で名前が上がってたし。しかも、配信でよく遊び、明らかに目に見えて仲がいいイブくんや不破くんと同列に名前が出てくるってことは相当裏で遊んでるな。

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:32:20

    >>9

    クロノワとはやっぱ方向性が違うからなぁ

    葛葉と叶君はゲームゲームゲーム!って感じだけど剣持はそういう感じじゃないし

    あんま配信でコラボしづらいんだろうな

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:43:08

    >>10

    fpsやらんからな剣持は

    コラボしやすいfpsと違ってソロ向けのゲームしがちだし

    裏話で想像以上に仲良いの毎回ビビる

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:10:55

    ずはのオーディオコメンタリー奇しくもくろのわ恋愛相談相手に選ばれてた2人とだな。

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:15:33

    オーコメ剣持いるのマジで謎だけどどういう枠で呼ばれたのか気になるなあ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:16:11

    ハングドマンのカード
    正位置の意味
    修行、忍耐、奉仕、努力、試練、着実、抑制、妥協。
    逆位置の意味
    徒労、痩せ我慢、投げやり、自暴自棄、欲望に負ける。

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:22:29

    >>14

    逆位置の「欲望に負ける」で

    スリザリオの「欲に負けるな!明日に輝け」思い出した

    何故か印象に残っているフレーズ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:08:16

    ろふまお農業スレの方でも出てたけど、
    社長の配信で剣持が打ち上げラーメン行かないって言われてた。しずりんムーブやめたと思ってたんだけど、まだ継続中なのか?

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:37:31


    らしい

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:38:18

    これツイートするタイミングで告知なかったってことは今日も配信無し祭りかな

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:38:35

    >>17

    この時間に通知がくるから配信予告かと思ったわ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:47:23

    祭り閉会のお知らせや!!

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:49:08

    今日は第5火曜日だからにじバラとも被らない
    ヨシ!行けるな!

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:49:48

    >>20

    うおおおおおおおお!!!!!!!!

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:53:36

    夜見も聞いてたの草


  • 24二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:41:23

    チラズアートさんの新作もうすぐ出るらしいから楽しみエンディング多いし長時間配信してくれる可能性

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:15:09

    昨日のタロットニュースに出てるしろふまおのフォント作り回も少しだけ映った

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:06:06
  • 27二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:13:56

    いつにもまして遅いな

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:16:47

    トリプルディスプレイ導入!?

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:20:19

    過疎ってない?

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:23:47

    顎だらけで草

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:26:54

    ~リオ系統の元祖みたいなイメージなんだがこんな過疎ってるのか

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:35:47

    顎ここトルコサーバー

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:49:03

    なんかシュールだな

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:51:00

    またでろーんさんおるやん

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:24:37

    ままならないよぉ!!

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:27:03

    剣持が菩薩刀子像に喰われた…

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:28:03

    剣持は公式なのか非公式なのかよく分からないラインで生まれた派生がたくさんあるからね…

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:31:24

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:32:48

    最後までままらなかったな

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:35:57

    チャンネル見たら11日ぶりのソロ配信なんだな…

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:42:21

    なんですみっコぐらしのおもちゃとさくま式ドロップ調べてんだ

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:44:33

    チーミングVSチーミングめっちゃ見たいけどその前にサーバー強化されんと無理っぽいな…

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:46:14

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:48:38

    「ままならないよぉ…!!いっこもちゃんとできないよぉ…!!!」

    ここ完全に駄々っ子だったのに語彙が剣持刀也すぎて面白い
    ままならないって単語を普段使いする人間そんなにいないと思うんだけど

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:57:15
  • 46二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 02:18:50

    最後素でアガーリオのことアゴーリオって言ってて笑った

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:56:54

    ジオゲッサー剣持にやってほしいわ、こういうの得意そう

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:56:46

    >>16

    社長の配信ってたまに剣持の事が出るし、内容もめちゃくちゃ面白いから余裕あったら追うのオススメだぞ

    去年社長が見た一番印象に残ってる景色が農業ロケで見た晴天だったらしいんだけど、それを剣持も気に入ってて「広い好き」ってめっちゃ言ってたらしい話とか好き

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:18:59

    >>48

    それどのアーカイブで話してました…?

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:24:52

    >>41

    よく見たら伏見の雑談チャンネルも検索履歴にあってほんともうなんで

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:37:04

    なんで?

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:41:35

    もうこれ犯罪者予備軍か実は剣持はロリだったの2択しかないだろ
    今までの動画を見てくればわかる、答えはロリだ

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:56:16

    2年前ぐらいにツイキャスかなんかですみっコぐらしのこと話してたから普通に好きなんだと思う

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:51:01
  • 55二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:04:08

    >>54

    ありがとうございます!!

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:04:59

    >>52

    推しが犯罪者予備軍は辛いぜ‥どうかロリであってくれ

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:06:17

    おそらく剣持はモルカーも好き。かわいいものが好きなんだろうよ。描く絵もかわいいし。

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:12:57

    >>57

    でろーんの絵、百合好きなの納得できる絵柄の可愛さだったな

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:16:09

    すみっコぐらしはロリじゃなくても好きだろ!?

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:24:36
  • 61二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:25:38

    >>57

    モルカーは凸待ちかどっかで話してた記憶がある

    ロリコンの印象で隠れてるけどちっせぇ愛玩ペットみたいなデフォルメキャラ好きだよな

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:41:47

    5周年チェキアニメイト通販かにじストアで買うか迷ってるんだけど偏りって今までどんなもんだった?
    ろふ周年はかなり酷かったし、自分も集合全然出なかった

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:47:12

    なんで枠8分に設定したんやと思ってたけど、相方の配信しっかり最後まで見てて草なんだ

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:52:37

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:54:33

    >>60

    水?!昨今の玩具ってこんななんか。ちょっと面白い。

    自分の検索履歴も犯罪者予備軍になってしまった。

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:16:14

    フレンの逆凸に剣持

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:28:34

    ハトムギ剣持

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:30:21

    エフェクト駆使して逃げるの草

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:30:32

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:34:00

    フレン逆凸してるんや剣持もう来てたりするんかな〜って開いたら、ちょうど剣持と話してるとこでビビった
    この2人も会話のテンポいいし、相性良きな感じするよね

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:50:12

    入れ替わってみたいライバーで天宮って言われた時の反応、剣持的には愛でる対象であって自分が成るのは違うって感じでキレ芸してたのにフレンよく分かってなくて「???」ってなってたの、ロリコンと正常な人の差を感じて笑ってしまった。

    東方コラボやって欲しいな〜、今までだったら無いだろうなって思ってたけどレオスとのコラボで今年の剣持ならやってくれるんじゃないかという期待をしてしまう。

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:55:16

    フレンと剣持、因縁関係?にあるけど剣持が負けてることが多いんだよな。

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:02:13

    剣持って結構いろんな人の逆凸に来るよな
    フレンと相性良さそうで聞いてて面白かった

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:06:14

    いろんな人の逆凸とか凸待ちに出る癖にそれをTwitterで報告しないんだよな
    TLとかこのスレで情報集めるしかない

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:29:17

    トイボックスが楽し過ぎたんだ、何かしらの形で集まって欲しいわ

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:34:35

    トイボックスよかったよな。特にアルスからはマリカ以外に関わりがないのに顔の大きさで毎回いじられてる〜!って言われてたから正式な絡みがあったことが嬉しい。

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:54:15

    3人ともゲラだからよう笑うし雰囲気も良かったな…

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:32:36

    配信なし祭りって黒人さん達がお祝いしてくれるサービス使って作ったのかな?
    話題として手遅れまくってるが

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 06:04:12

    >>78

    あれ全部剣持の自作だぞ

    笛の音や太鼓も、やたらやる気なさそうなやつも剣持の声

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 06:35:49

    配信無し祭り音源、夜見さんに送りつけてたらしい。新手の何かしらのハラスメントっぽい

    https://www.youtube.com/live/z95jzWLyf1Q?feature=share

    9分くらい〜


    夜見さんは表での関わり多くない割に気軽に会話してるイメージあってなんか良い

    ほかのライバーだと戌亥さんとかもそんな感じ、最初からそれなりに親しそう

    ゲームるメンバーは割とそうかも?

    気づいたら割と仲良さそうにしてる空気感良い

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:31:17

    >>80

    mp4で送られていらねぇwwwって言われてんの草生える

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:54:16

    今更逆凸部分見たけど花映塚コラボやって欲しいね、steamにも丁度あるし
    というか風神録の時に(勘違いだったら申し訳ないけど)花映塚杯やりたいみたいなこと言ってなかったっけ?小規模にはなりそうだけど弾幕シューの大会ってあんま聞かないから見てみたさがある

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:22:36

    >>80

    自信作だったのか?自慢げに送りつけてそうだな

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:18:06

    今どきの男子高校生って化粧水使うんだ...
    化粧水剣持いいね

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:39:12

    フレン、レオスとのテトリス対決見てたっぽいね。あの感じだと。フレン、明那、レオスとテトリスサークルみたいなやつ作って定期的にコラボしてほしい。

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:00:41

    >>79

    それだとすごい面白いんだけど、配信でそう言ってた記憶がなかったから……聞き逃したかな?

    個人的にめちゃくちゃ黒人さんのやつに似てると思ったんだけど、似せてるだけなのか

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:29:31

    今日のろふまお、なんかちょくちょく不在やね。

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:30:36

    いなかった事で目をつけられる剣持。

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:32:43

    >>88

    もう3人はシメられてて後は剣持だけなんやろなぁ

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:13:38

    >>88

    名指しで呼び出しされてて草

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:37:48

    でろーん雑ないじりに対してもコメントしてくれるし面倒見がいい
    マジで概念的に剣持にとって父でありろふまおにとってお姉さん

    Twitter仕様変更でマシュマロやツイキャス等どうなるのか…
    YouTubeのBANとか含め外国の他社のプラットフォームって何が起こるわかんなくて怖いよ
    マシュマロ100万記念楽しみにしてるとこだったよ

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:18:41

    何気にボイス(配信無し祭り)配信フレン逆凸ろふまおと4日連続で供給がある...
    ありがてぇ

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:24:18

    ろふまお剣持不在だからこそできる企画、剣持いたら未公開にあったお蔵入りにする勇気も必要だよ状態になるから今がチャンスってなったんかな

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:32:58

    Twitter連携の件、マシュマロは大丈夫そうやな

    剣持はマシュマロいらね〜とは言うけど、リスナーの望むことは出来るだけ沿った形で提供してくれるのでマシュマロ100万は夢じゃないと思う

    まあ最悪リスナー全員で9日までにマシュマロ100万やるしかねぇな✨

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:56:57

    何回読んでも「剣持が不在というタイミングでしか出来ないロングピロピロスーパーストロングで対決を行います」の意味が分からなすぎる、別に剣持いてもロングピロピロスーパーストロングで対決すれば良いだろう。

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:57:05
  • 97二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:58:05

    ロングピロピロスーパーストロング対決ってチャラい企画なんか…?

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:50:25

    今日のろふまお熟の剣持、1人だからかちょっと声低めでめちゃくちゃ好きだった。もちろんいつもの声も好きだけど基本高めだから、たまにこういう声聞くと嬉しくなる。

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:53:57

    案件ってなんだったんだろう、もうすでに発表されて終わってたりするかな?
    これからだったらすごくわくわくするんだけども!

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:57:28

    >>99

    案件っててっきり歌謡祭かと思ったけど違う可能性あるのか。そういえば今年二つくらい発表あるみたいなこと言ってたよね確か。今年も楽しみだ〜

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:00:15

    個人的には歌謡祭関連じゃないかなって思ってる。
    インタビューとかで別スタジオへ移動して行ってるものがいくつかあったし。

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:06:29

    剣持ってやっぱりしっかり者なんだな。

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:31:34

    ディフェンスぱぺもち可愛かった
    まさかろふまお塾動画にぱぺが出るとは…

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:03:43

    やっぱり剣持の実況好きだなと思った。実況してくださいっていきなり言われたにもかかわらず、すぐに実況モードに切り替わるところ好き。

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:10:01

    相方の新衣装めちゃめちゃよかったね
    剣持の新衣装はいつになるかしらねぇ

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:13:19

    今月も咎人コラボあるよな
    相方の新衣装と並ぶの楽しみすぎる

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:24:06

    久しぶりに咎人衣装が見たい
    贅沢を言えばワックス姿の咎人衣装が見たい
    更に贅沢を言えば制服ワックスが見たい

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:26:38

    前髪上げのラッパー衣装はお気に入りなんだろうなってわかる。ワックスは滅多にやらんよな。

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:32:17

    剣持の今後来る(予定)のコンテストで募集した3D衣装も過去の例に埋もれずライブでお披露目されるんやろかね
    今の最新の技術で作る3Dお披露目配信的な感じでも見てみたいけど

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:06:37

    3D新衣装は記念日歌ライブでお披露目が最近の主流かなと思うけれど、剣持ソロでは歌ライブやらなさそうだからどうなるかな
    第2回虚空集会的なトークバラエティ3D配信とか期待しなくもない
    2Dもコンテスト新衣装あるし企画きっと考えてるだろうから楽しみ

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 07:17:53

    地味にデビュー日が来月と結構間近だけど今年なにかやるかな……どうかな……とソワソワしてしまう

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 10:32:09

    もし第2回ソロイベントやるなら、第1回はゲスト呼んでたしゲストなしも見てみたい欲
    葛葉のソロイベントがゲストなし完全ソロでやってたのが本当によかったんだよな

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:20:13

    >>112

    ゲストなし見てぇな〜、一人で広いステージを贅沢に使ってほしい

    委員長も完全ソロでやりたい演出詰め込みまくってて良かったわ

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:24:52




    ツイッター凍結祭りでマシュマロ利用者が凍結されてるみたいだね(公式ツイッターも凍結された)

    剣持は大丈夫だろうか?

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:37:06

    マロやってなくても凍結されてる人もいるからマロと連携していることそのものがダメなのか、マロからの自動ツイートでの定期募集とか回答してるのがダメなのか
    後者だと基本動画で返答の剣持はセーフなんかね

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:46:05

    やっぱ神奈川だよな!

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:47:13

    この前配信したばっかりだしいつもの間隔だとして今日から3日間くらいツイートしないだろうからその間に落ち着いてそうではある
    剣持のアカウントって大半が配信告知で殆どのツイートにURLがついてるからそれが引っかかって凍結されそうで怖い

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:47:20

    うぉ!ヒスイちゃんとの神奈川戦争を勝ち取ったか!

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:58:59

    5周年のグッズ早く手元に欲しくてアニメイトに行ったけど、とんでもない人×抽選で見事手に入れることはできなかった…w大人しくサイトで買います

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:41:29

    気のせいだったらごめんなんだけど、剣持のフォロワー、数千人ごと消えてない?今回の凍結祭りヤバいな…

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:58:28

    Twitterやばいよな。今まで普通だったからこの前ずっと使えるものだと思ってたけど、YouTubeしかり Vの生命線もいつ途絶えてもおかしくないんだなと思った。ろふまおで剣持の言ってたYouTubeなくなったら残らないよ。を思い出してしまった。

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:14:23

    実際それでにじくじは本編のアーカイブ消滅してるしね〜
    実体験を伴う言葉だったり

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:14:33

    もし、剣持凍結されたら過去のマロ返しとかクソツイが見れなくなるってことか?まぁ、マシュマロ募集を定期ツイにしてないから大丈夫だと思うけど

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:39:37

    >>113

    葛葉も委員長も後ろにCDレーベルついてる歌イベントだから完全ソロでできたんじゃないかな〜な想像

    とはいえゲスト有りにしろソロでトークのリアルイベントできた時点ですごい

    剣持以外だと初期委員長くらい、あと凛先輩だけかな?

    今のにじさんじで有料ソロトークイベントってできるんかな、無料オンライン記念配信も増えてるし

    虚空集会の現地に集まってる感良かったし、またソロリアルイベントも見たいな

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:55:27

    ライバーのモチーフがスパチャで降ってきたり、専用のステージ作ってもらえる3Dお披露目みたいな形式で剣持の新衣装3D見たい

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:49:05

    >>124

    とこちゃんもソロイベしてるね

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:58:06

    クリスマスににじフェスがあることが確定したけど今年は刀ピーなし?

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:02:25

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:04:39

    >>127

    刀ピーは毎年25やろ

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:11:42

    剣持が「仕事で忙しくて」配信無くなったのにピーナッツくんが曲だけUPしてたら怖いからそのパターンでちょっと見てみたさある
    翌日マリカ杯(スタジオ仕事)でも配信やってたし前日なら普通にありそうな気がするけど

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:12:31

    2022年→マリカ杯剣持編 閉幕!
    2023年→12月23.24 にじフェス

    今年も変わらず冬は忙しい様子の剣持くん

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:17:07

    お祭り大好きにじさんじが夏にイベント入れてないの怪しいんだよなぁ
    剣持ここら辺になんかありそう

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:21:17

    夏にライブありそうなんだよな。ろふまお、くろのわで去年みたいにやりそう。

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:30:03

    にじフェスでロフマオステージが仮にあったとしたら刀ピーNTRでは?と言われてて草。どんどん曲の歌詞がメンヘラ化していきそうだな。

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:52:22

    ヒメヒナさんが刀ピーカバーしてる!?
    概要欄草

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:31:12

    にじオネアの人の新作に剣持おる

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:32:59

    >>134

    ろふまおなんかやめろ、の反撃がクリスマスNTRとか強すぎて草

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:03:41

    おすすめに出てくるまで委員長剣持椎名葉加瀬で桃鉄やってたの知らなかった

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:08:07

    ろふまお脳内図回での落語が趣味って話、初情報かと思ってたら、過去のアーカイブ見直してて初期の頃にも言ってたからびっくりした。ほんと剣持は変わらないな。

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:12:21

    >>139

    にじ公式メン限の田角社長、やしきず、舞元と麻雀コラボしてるアーカイブで「バーチャルだけでなく外の世界でのインプットも大事」と言っていて、

    脳内図回でも似たようなことを言っていたなと。

    昔から方向性が一貫しててブレないのすごい

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:26:59

    19年くらいの時点で久々にあった友人と会話した時Vしか見てなくて自分がペラペラになってることに気づいたからV以外も見るよう敢えてある程度距離を取ることにした、って感じのこと言っててそこで好きになったな

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:23:16

    >>138

    ハピトリとでろぽこ刀ピーでも桃鉄やってるね

    剣持のチャンネルの再生リストにコラボ乗ってないのちらほらあるから追うのちょっと困る

    あと咎人コラボの再生リスト更新してほしい

    3つくらい更新されてない

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:28:28

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:36:40

    非公式wikiの異名一覧で他ライバーが剣持に言及してるページあるけど、どんどん更新されてくから有識者に感謝すぎる

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:54:34

    >>142

    再生リストは忙しいだろうししゃーない

    にしてもでろぽこ刀ピーも委員長剣持椎名葉加瀬の高校生4人の桃鉄も、メンバーが珍しくて面白かったんだよな

    それぞれ見所あったからまた何かの間違いで集まって欲しい

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:58:47

    にじアワで椎名と歌ってた打上花火、特別歌がうまいとかでは無いんだけど、互いをちらっと見たり笑ったり間違えちゃったりしてて和む

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:03:05

    もちもちは青春

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:06:34

    にじアワ椎名との回はCパートでちいかわパロしてる時の剣持がIQ3の喋り方してておもろい

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:32:50

    剣持の脱出ゲームや刀子の脱出ゲーム作った人の新作出たよ

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:47:18

    5周年のアクリルクロック買う予定なかったのに実物見たら結局買っちゃった

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:02:46

    >>149

    初期も今も定期的にゲーム作られてる男

    久しぶりに剣持タワーバトルやりたくなってきた

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:48:37

    そろそろ配信来そうな頃だし、チラズアートさんかファンメイドかやってくれないかな

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:51:58

    >>141

    この考え方めっちゃ好きなんだな。配信しない日でも剣持、今頃何やってるんだろうと前向きに考えられるからいい。たとえ引退したとしても今頃剣持何やってるんだろうか、剣持のことだから身になることやってるんだろうな。俺も頑張ろってなれるから好き。

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:52:29

    >>149

    パソコンないからできね〜

    また剣持やってくんないかな

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:18:35

    今月あるだろうとされる、ほんまのくずやが楽しみすぎる。なんの企画するんだろうか。

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:12:24

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:14:43

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:18:45

    刀ピーソング1000万再生いったよ!!
    これまでのV最速がマリン船長のマリ箱で50日19時間だったらしいけど、1週間以上塗り替えて
    41日1時間で達成!!
    これにはピーナッツくんもニッコリ!そして剣持は苦い顔間違いなし!

    V古参のピーナッツくんがV最速1000万のアーティストってマジで凄い
    でも個人的な欲求としてはやっぱり、剣持とは結ばれないで欲しいよね キモがってる剣持見るために刀ピー配信見てるとこある

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:34:35

    >>158

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:31:52

    >>159

    運命じゃん

    エモッ

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:34:06

    >>159

    もはやなんかの呪いだろこれ

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:53:52

    青鬼100万再生!!!

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:59:56

    青鬼めでたい!
    名作シリーズ、またやってくれないかな
    ちょっと長くなるけど殺戮の天使とかやって欲しいんだよなぁ

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:37:37

    配信だ!!

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:04:52

    アレ(配信)

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:13:59

    今日チラズアートさんの新作やるかな

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:13:11



    キレそう

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:15:15

    >>167

    そんな‥今日の楽しみが‥

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:15:45

    まぁ明日か明後日にはやってくれると信じて...

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:18:53

    オカ研あるのに同時間にやるんだって思ってたから無しになってチョット笑った
    もしかして忘れてたのか、気づいてなかったのか

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:20:40

    チラズアートさんの新作関連配信延期にしてる人多いしそれかもしれん、本当にヤクルトが足りなかっただけかも知れないけど

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:20:40

    え?今日はもう寝てもいいってこと???

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:22:26

    配信無しになる可能性がある日は告知ツイートで配信って書かないようにしてんのかな

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:23:29

    チラズの新作描写がちょっと生々しいらしいからしゃあない

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:24:06

    じゃあみんなで剣持ゲーしようぜ!!

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:24:59

    アレ=配信とは限らないしな‥

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:25:01

    >>167

    住所公開しろ

    送りつけてやる😡

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:26:15

    チラズさんの新作だいぶ胸糞悪くて人によっては気分悪くなるかもしれない
    ちなみに自分は頭痛くなった

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:26:48

    >>171

    ふわっちもヒトカラ延期してんね

    名前出してないけど伏見の「やりたかったけど保留したゲーム」もたぶんヒトカラだろう

    なんかえにから側でストップ入ったんかな?

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:27:28

    >>170

    オカ研被ってるからとかでは無い気がするが

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:31:43

    剣持やるかも〜思ってまだ見てないけど
    なんか新作やるなら注意書き入れた方がいいかなぁみたいなこと言ってる人いたからヒトカラ結構アレなんか

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:33:20

    日曜深夜は正直しんどいとこあるから延期ならそれはそれで……。


    >>171

    そうなのか、SNSあんまり追ってないから他ライバーの情報助かる。

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:34:43

    >>181

    生々しい描写(性犯罪関連)あるって聞いたからきついんかも知れん、でもましろくんはやってたしわからん

    そもそもチラズの新作配信じゃないかも知れないし

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:35:36

    ヒトカラは、音源がアウトなもの使ってたっぽいのみたからそれで運営からストップかかってるのかも
    解消されたらやって欲しい

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:39:25

    >>175

    脱出ゲームの作者の新作剣持ゲームやったけど良かったから剣持にもやってほしいな

    途中剣持がペラペラ喋りまくるシーンがあったんだけど、本人が言いそうな言い回しで解像度高かった

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:45:37

    >>162

    めでたい!

    剣持のアーカイブ人気順にするとメジャーなホラゲーに混じってPapersPleaseとかSuperliminalとかBeholderみたいな他ではあんまり上位層にいないゲームのアーカイブが来るのが面白い。独特なゲーム性とか内容と剣持のトークスキルが噛み合い良すぎるからかな?

    (配信時間が長いのが上に来やすいのは百も承知)

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:08:58

    魔使もヒトカラやる予定だったけど変更して別のゲームやってるからやっぱり夜に急遽事務所ストップ 入った可能性高いな

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:27:21

    剣持も急遽別のゲームやってくれても良かったんだぞ‥なんなら雑談でも嬉しい‥

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:22:07

    >>186

    分かる

    剣持の思想感強めなゲームの実況マジでおもろいんよな

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:20:20

    オカ研ラジオのラストにちょっとだけ出てたよ
    びっくりした

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:35:43

    オカ研にもちもちが来てびっくりした…!
    これいつかコラボあるのかな

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:45:21

    もちもちで深夜の学校?探索してるのマイクラコラボ思い出すな……CMとかCパートとか、色んなライバー起用するの楽しくて良いな〜〜

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 06:04:22

    オカ研ラジオ今非公開になってるけど、もちもちパート幻にならないと嬉しいな……

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:22:18

    もしかしてもちもちでラジオ出るから配信やめたのか?
    除霊依頼がきたから急遽配信取り止めましたみたいな妄想ができて楽しくなっちまったぜちくしょう

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:56:36

    前に今後のコラボとか話してる時に言い淀んでたのもちもちの件だったのかな?
    サプライズ演出いいなぁ…途中で寝落ちしてしまったからアーカイブ楽しみだ

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:16:56

    もちもちパート残ってた!
    ここの板のおかげで気付けるのありがたい

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:24:12
  • 198二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:44:46
  • 199二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:03:20

    次スレありがとう

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:03:39

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています