マリオ/マーヤ・ディゼルを語るスレ その43【コードギアスロストストーリーズ】

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:15:42
  • 2二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:16:00

    ほしゅ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:21:45

    保守

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:22:18

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:26:11

    >>1

    たておつ、

    ……いやぁ、楽しみだなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:28:06

    ディゼル家の詳細とおばさん初登場回並にスレが加速する可能性が高いな

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:07:00

    保守
    どうなるか楽しみだな

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:15:01

    保守
    あと1時間か…

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:54:57

    たておつ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:00:22

    30分伸びてるね

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:01:41

    延長かぁ~じらしてくる

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:40:28

    新シナリオ序盤で既に心が痛い。この後何が起きるかわかってることがこんなに辛いとは…。

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:41:14

    今のうちにバトルを進めておくぞ
    ストーリーは一気見したいからな

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:11:46

    ギアジェネ、サ終か〜

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:19:31

    血染め見せられてげんなりしてたけどマーヤちゃんが一般ブリタニア兵ぶっ飛ばしたとこで笑ってしまった。

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:28:02

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:48:24

    やっぱりマリマヤはルルーシュの事を「たとえ親族であってもブリタニアを壊すためなら犠牲にできる人物である」と捉えてしまっている感じか…

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:52:59

    >>17

    最悪なアンジャッシュだ……

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:54:23

    ロードマップです
    双貌来たーー!!!!

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:59:20

    >>19

    ロストゼロ編、意外と短いんだな

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:03:10

    >>19

    ロストゼロ編は3月から7月末まで?

    今までのメインストーリーと同じ形式で更新されていくなら全5章になるのかな?

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:05:23

    クラリスさん…どこがとは言わんがでっかいな…イイ!

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:06:52

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:07:48

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:09:28

    >>22

    クラリスさん、立ち絵だと幼く見えてたけどこう見るとちゃんと大人だな

    そしてマーヤちゃんがちゃんと学生してるのに感動したわ


    でも、こういう写真が出てくるからこそ不穏でならないわ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:10:27

    >>24

    画像貼れてなかった…

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:14:05

    >>14

    ストーリーは非常に良かったんだけどね、ゲームとしてはまあ・・・

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:17:44

    >>19

    ギアジェネ終わるしこっちに注力するのかな?

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:23:42

    フハハハ!テレビで予習してたからこの程度の衝撃など!

    わりぃやっぱつれぇわ

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:26:47

    ダールトンがいい人すぎる…

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:40:46

    >>30

    ダールトン将軍との関わり強いし、マリマヤが将軍の未来を変えてくれないかなぁ?

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:41:56

    命令とはいえ虐殺を辞めないブリタニア軍人を一旦は説得しているのでだいぶ理知的だよねマーヤ

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:48:10

    マジでそろそろ誰かの運命を変えてほしいなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:49:04

    まさに血のバレンタイン

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:50:27

    ところでサラッとやってたけど
    マリマヤ素手で兵士を簡単に制圧してたね…

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:59:49

    >>22

    青春だなぁ

    これを戦争のない世界で見れたらよかったんだけどなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:26:21

    >>35

    仮にも近衛なんだし強いはずなのに…あっさり撃破してたね

    やっぱKMF乗りはフィジカルも強いのね

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:45:20

    ダールトンがまともに動けて指示出せたら被害が格段に減るなとこの回見るたびに思う・・・

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:46:42

    >>17

    ここからうおおお!!!ナナリーうおおおお!!!!で戦線大崩壊するルルーシュかあ……

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:49:24

    言っちゃ悪いけど二部でクラリスさんを引っ張り続けるのは正直微妙だしここで退場しそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:50:44

    >>20

    >>21

    亡国のアキトにマリマヤを参戦させられない以上は短くなるだろうよ。

    亡国のアキトに参戦させるならシャルルのギアスで記憶を書き換えてもらう必要がある定期。

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:53:55

    >>19

    スザクがアキト方面行ってる一方でマリマヤはオズへ…ってふうになるのかしらー。

    グレイル製作に関わる~グリンダ騎士団に納品してからもしばらく同行する、とか。

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:56:55

    >>39

    とはいえ、他と違ってナナリーが戦う理由なのは知ってるから

    そこは納得しそう。

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:18:23

    コノエナイツが出てくるけど時系列的には
    白の騎士1話→アキト・OZ→白の騎士2話以降
    ってなるのだろうか

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:19:34

    >>39

    これマジでふざけんじゃねえ案件で笑う

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:19:58

    もう決意したんだからナナリーのことは捨て置けでルルーシュに泣く泣く納得させたスザクはやっぱすげえや

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:26:32

    >>17

    ゼロ(ルルーシュ)「(言えない・・・。とてもじゃないが、一時は特区に合流するつもりだったなんて言えない・・・)」


    もしも特区が成立してたらマリマヤはディートハルト辺りと一緒に黒の騎士団を抜けて

    ユーロピアに渡りスマイラスに拾われて

    ミカエル騎士団(正確にはシン・ヒューガ)とのパイプ役コースかね?

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:28:43

    今後の展開考えたらこの辺りは改変して良さげな部分が少ないからマリマヤの介入レベルがちょい抑えめだったなあ

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:28:50

    サザカスが改修されたアロンダイトを見る限りマグダラと戦って修復不可能ぐらいにはボロボロになるんだろうなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:52:13

    次でクラリスさん死亡かな?

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:53:32

    >>35

    あの形式で格闘戦を細かく描写するのが難しいから簡略化されただけなのは分かるんだけどそれはそれとしてワンパンで職業軍人を沈めたみたいになってて笑った

    あなた数ヶ月前まで一般高校生でしたよね?

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:11:04

    二人で撮った写真を二人ともが眺めるとかやめろよ…古の時代からあるフラグじゃねぇかよ
    しかし、この特区成立→ギアス暴走に気づかずルルの冗談で即瓦解地獄絵図は、もう何度みても、こう、なんだこれ…いや、なんだこれ…、ってなるな…

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:18:04

    モザイクカケラの歌詞がここまで染みる話もないんだよなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:19:34

    バトル全部終わらせてからストーリーみてるんだが、今回はネームドボスが出たあたりで、「ああ、始まったか…」となり、それが出てこなくなったあたりで「ああ、おわったか…」となって、早く終わらせてストーリーを見たい、とアレをこれから見るのか…とすごい複雑な気分で進めてたわ

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:28:26

    >>39

    表向きは無双するジークフリートを引きつけるための前線撤退だから……(震え声)

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:31:06

    コーネリアが暖炉の前で呆然としてるシーンの画が悲しいけど好きだったんだけど、なくて残念
    シュナイゼルとニーナの顔芸シーンはしっかり挿入されてたのに

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:32:50

    >>26

    マリオくんの頭頂の謎の毛束が浮いててビックリした

    隠れアホ毛だったのか

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:42:33

    ここ機体の世代差考えたら1章のサザーランドでランスロット挑んだ時よりちょいマシ程度の大分危険な対面よね

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:50:46

    >>58

    マリマヤの技量なら避けられるだろうけど興奮状態のカレンは初手輻射波動も辞さないから説得前に蒸し焼きにされる可能性大

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:04:42

    >>58

    左で助かった

    輻射波動の右ならランスを絡めて右腕部を破壊しなきゃいけなかったと思う

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:32:00

    章が更新する度に「続き……早く続きを……」となってる

    今回はしゃなーいとしても次章はマリマヤの活躍マシマシだと嬉しい。いるだけの存在にはしないという言葉を信じているぞ

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:39:43

    ちょっと今回はマリマヤ成分薄めだったから次に多分来るであろうバレンタインイベントでマリマヤの出番を多少盛ってくれたら嬉しいな!

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:42:30

    カーリーさんがちょっかい出してこなかったのが不思議だわ

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:43:48

    バレンタインでクラリスさんにプレゼントを贈って、2月末にお別れかな…?

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:45:15

    まだドレスアップが終わってなかったんじゃね

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:52:16

    すぐ終わるとは言え、vsカレン2度目。R2でガチバトルかます前哨戦に思えてきた

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:59:31

    マリマヤのゼロへの心象と現実のズレが大分大きくなってきたけど、後々これがどう作用するのかがなかなか見えないな
    信頼が崩れず後ろについていくのか、思ったより情けない性根してたゼロの尻に蹴り入れて前に進ませるのか

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 03:46:29

    >>47

    特区合流ルートのマリマヤどうするんだろな


    クラリスさんの前なら大人しくするだろうけど学園のシミュレーションルームでルルに詰め寄るとか

    騎士団は存在理由なくなるから消えるけど軍は抜けるのかな


    特区には引越ししなさそうクラリスさんの仕事は引越さない方がやりやすいだろうし

    マリマヤ自身は知らないけどディゼルの子をガーフィールドが引き取ったって話はダールトン将軍にも通ってる話だし、将軍もマリマヤがディゼルだって分かってるし


    特区って実現したらマジで何も出来なくなるな

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:37:40

    続きがみたい

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:02:09

    今回話数も少なめだったし、まあ貯め回だろうな
    バリバリクラリスさんの死亡フラグを積み上げてる感凄い

    何だかんだで現状は復讐よりクラリスさん優先というか、クラリスさんの安全が確保された状態で復讐したいって感じなのかな

    そうなっても二人で静かに暮らすって選択が出てこない辺り最高にマリマヤしてて笑う

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:18:42

    まああくまでマリマヤの第一目標はブリタニアの破壊であって日本を取り戻すとかクラリスさんと平和に暮らすとかはあくまでサブミッション的な扱いなんだろうな

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:21:14

    >>70

    コードギアス1期のSTAGE22~23が今回更新分

    貯め回でもなんでもなく、本来の2クール分の放映が終了したんだよ(間に総集編が二つ挟まったせい

    そんな風にならなければならないほど、いわばサンライズのいつものやつで、現場が万策尽きてた


    参考:

    アニメ制作の裏バナシ<br />

    サンライズプロデューサー 河口佳高インタビュー(その7) - サンライズワールド|アニメの最新情報を日々更新アニメ制作の裏バナシ<br />

    サンライズプロデューサー 河口佳高インタビュー(その7)sunrise-world.net

    そんな大荒れに関わらずR2終盤になるとスタッフが暴走状態に入ったのか、ダブルオー制作現場に入ってキムタカがサジの全裸描いたり、

    原画手伝いをすることになるのだが気にしないようにしよう

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:43:17

    元々マリマヤからするとブリタニア帝国とその精神を色濃く持っているブリタニア皇族ってとても理不尽な存在だから今回のユフィの行動に強い怒りは覚えてはいたものの、疑問とかは持つ余地が無かった印象だな
    よくよく考えたら目の前で突然大切な人を失ったシンジュクの件の方がよっぽどマリマヤからすれば衝撃がデカいよな

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:45:12

    >>63

    カーリーからすれば猿共がゾロゾロ集まってる式典なんぞ微塵も興味が無かろうよ

    あんなことになるなんて分かるわけもないし

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:52:39

    >>73

    ホーム画面で親しげに話すから忘れがちだけどマリマヤってダールトンと特派以外のブリタニア勢とほとんど交流ないんだよな

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:24:11

    ダールトンがこのまま退場するならブリタニア勢のセリフでよくあった
    ダールトンから聞いてるぞ的なセリフは正史じゃないってことかな

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:27:24

    アニメとは展開変わるらしいしダールトン生存ルートかもしれん
    大怪我して前線から離れることになったけど生きてるとか
    それならダールトンから話聞いててもおかしくないけど

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:38:11

    せめてダールトンは生き残って欲しいけど今回の会話お別れ感がすごかった

    アニメの一枚絵使えなくなっちゃうし展開変えられないんだろうな

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:02:56

    死ぬは死ぬけどルルーシュのハドロン砲からマリマヤが間一髪で救出、しかし傷が開いて……みたいな感じかな本編変えない程度に主人公活躍させるとなると

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:48:50

    マリマヤとダールトン将軍のシーンでもしかしたら将軍生存ルートあるか?と期待したけど最後出撃してたの見てあっ...ってなってしまった
    難しいかもしれないけど本編とは違う面が見たい...そろそろマリマヤがいることで運命が変わる人とかいてもいいんですよ...?

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:40:39

    今章見終わった・・・
    やっぱり無意識ギアスによる暴走が引き金とはいえ
    胸が痛いわ
    ダルさんとの会話シーンも声が変わる前の声で聴きたかった(無念
    やっぱりダルさんもマリマヤをロイドさんに取られて悔しかったんやな・・・
    ロスカラでも、ライがコーネリアに取られなかったら
    自慢の息子にしていたって話をしてるシーンあったし・・・

    次章ではカーリーが強化マグダラで介入してきそうで
    マリマヤと戦闘中にカーリーの砲撃系などの武装で
    クラリスさんが巻き込まれそうで怖い

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:00:31

    マリマヤがクラリスさんのところに行こうとしてるぽいから余計カーリーと遭遇しそうだよねクラリスさん

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:00:47

    写真が血染めになる予感しかしない・・・

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:45:55

    >>22

    >>26

    マーヤちゃんの方は純粋に楽しそうだけどマリオ君の方は表情に若干の照れが混じってる感じなのかわいい

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:13:23

    血繋がってないんだしマリクラはアリでは?

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:11:33

    一期は大きな改変とかなさそうだけど、個人的には没案になった幻の一期の終わり方とかを見てみたい

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:08:25

    やっぱりギアス能力なんかより虐殺命令にノリノリで従ってる兵士の方がずっとイカれてるわ…
    まともに確認も取らずにスザクにもマリマヤにも攻撃してるし
    マリマヤなら虐殺の真相を知ってもあれはブリタニアの本性を浮き彫りにしたって言ってブレないだろうな

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:27:01

    >>86

    時期的にエイプリルフールにできる

    ギアジェネと同じことしても仕方ないけど、面白いことはわかる

    ナナリーが皇帝即位して、ルルスザ、シュナイゼルと早期共闘して、ナナリーブリタニアと戦う話

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:39:42

    >>87

    特派なんぞ聞いたことないって攻撃してくるのはビビったね

    避難先の人がまともな反応してくれただけにより際立つ

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:46:42

    特派ってシュナイゼルのお気に入りみたいにカーリーに言われてたけど結構周りからの扱い良くないよね
    ロイドがあんな感じだからなのか嫉妬なのかわからないけど

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:02:57

    見終わった。
    相変わらずな展開。
    ただ、クラリスさんガチで危ないな。
    今回の演出でマジで死にそうな雰囲気むんむんやもん。
    写真の色気もむんむんだけど。

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:29:20

    >>87

    いやほんとそれ

    皇女殿下の命令に逆らうのかってあるけど、ユフィはお飾りの副総督っていわれてたわけで

    皇族の命令という言い訳を背に、自身の鬱憤をはらしているだけにみえる

    ダールトン将軍みたいなまともな人もいるけど、大多数がそうだというのがブリタニアという国を表してる

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:16:50

    先進国の中流階級以上が嫌うのは、自分よりも低層かつ安価な労働力に自分の仕事と対価が奪われることなんよな
    縦割りかつ重度の階級社会であるブリタニアで、被征服民が優遇されるなんて許せない!というのが一般騎士の言い分だろう

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:14:28

    >>92

    これはブリタニアを関係者の涙や地を流させる覚悟を以て破壊しなきゃ、緩やかにその数百倍の罪無き人々の涙と血が流れ続けるだけだな……

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:01:54

    >>89

    特派は軍属ではあるけどシュナイゼル直轄で軍の命令系統からはほぼ独立した技術開発部署

    そっちの分野に行きたいとか興味あるでもない一般兵士の認知度は低くいんじゃないかなぁ

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 03:13:43

    >>92

    弁えているダールトンでさえスザクに絵踏みさせたりとイレブンを見下しているからな…


    >>94

    やっぱりゼロレクイエムってやらなきゃいけなかったんだな

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 07:04:16

    マリマヤは寒いとバイク乗る時パイスー着込もうとしてるのか

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:09:36
  • 99二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 10:38:10

    >>96

    あの踏み絵でも本当にマシな方だというね

    テロリストを討滅(一方的な『殲滅』とはいえスザク自身も開放戦線は逸脱しているとは感じている)するのに有力なイレブンを参加させて功績上げさせるのに加えてイレブン軽視に見せかけた激励を送っている

    何ならユフィの専属騎士になったときはロイドと一緒に拍手して場だけとはいえ盛り上げさせている

    マジで相対的とはいえ聖人なのよダールトン

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 10:53:14

    メインストーリーとの温度差!!

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:40:20

    >>100

    身体能力活かして弾丸みたいな豆投げてくるカレンと周りの障害物活かしながら最低限の動きで回避するマリマヤが見える…

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:54:30

    >>101

    豆まきってこんなだっけ?ってなる絵面やん~

    ついでに後ろで玉木が流れ弾にやられている光景も浮かぶなぁ

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:57:37

    玉城は鬼役じゃないのにぶつけられてたなw

    季節ボイスのシャルルはちょっと破天荒な父親に見えてくるの笑う

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:57:46

    >>102

    「はっはっは!

     豆まきの玉木とは俺のことよ! みてろよ……って、いててててっ!

     ちょ、お前ら、なんで俺にばっか! 俺は鬼じゃねえっ、いたたたたた」

    「日頃の行いじゃない?」

    「だな」


    という会話が見えた

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:58:05

    みてみたい

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:02:15

    いやー季節ボイス多いの嬉しいね
    まさか節分まであるとは思わなかった
    バレンタインも楽しみ

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:28:48

    マリマヤには幸せになって欲しい……。けどマリマヤトついでにルルーシュにもっと曇って欲しい。もどかしい。

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:44:08

    ルルーシュ曇らせもこれからが本番みたいなとこあるしマリマヤも不穏要素残ったままだからこれからいっぱい曇るんじゃないかな

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:45:52

    そうね

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:49:34

    クラリスさんが死ぬとすれば、勝手に妄想するけど

    カーリーに直接殺される→個人を対象にした復讐心が+される
    ブラックリベリオンの余波で事故死→ブリタニアが悪いマインド
    イレブンに殺される→わかんない
    カーリーとの戦闘で自分の流れ弾的なもので亡くなる→わかんない

    正直読めないけど、どうなるんかな。
    逆に生き残る場合も考えられるけど、いまは限りなく死にそう。
    陽菜たちの死や、本当の妹の死だけで十分な気がするんだけど、これに+されたらもうマーヤに青春どころか思春期もなくなりそう。
    エンドレスワルツの曲が似合う女になる。

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:56:12

    流れ弾でクラリスさんコロしちゃって茫然自失になるマリマヤからしか得られない栄養がある

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:03:02

    >>111

    これは過去の真相次第では下手したらラスボス化もあり得るんだよ

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:45:56

    公式から失う物が無くなるって言われてるからなぁ

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:16:16

    事情を知らない黒の騎士団or暴動した日本人にクラリスさんが襲われてブリタニアも日本も復讐相手になるマリマヤか……

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:23:22

    >>113

    >>114

    これは弱者救済の為に世界の全てを破壊する破壊神になるわな

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:31:27

    >>115

    ソシャゲ主人公ラスボス化ってマ??

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:52:21

    クラリスさんに何かあって闇堕ちしたマリマヤを見て曇るルルーシュとスザクが見てぇ~

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:06:19

    みたいね

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:51:02

    >>117

    既に闇落ちしている様なもんだし……

    ただ、恨みの深淵が深すぎるのがな……

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:35:16

    >>114

    最初はずっとブリタニアの誰かに殺されるとか考えてたけど

    まじで日本人に……とかもありえそうだよね


    それでも結局「ブリタニアがそもそも戦争をしなければ」という結論になりそうではあるんだけど

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:51:40

    >>120

    無敵かな?


    ブリタニア側からも味方側からも『嫌な『失う者が何もない』の極致だ……』って思われていそう

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:09:03

    見たいか見たくないかで言えば見たい

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:11:42

    クラリスさんには生きてて欲しい自分とマリマヤの最後のブレーキとして無惨に壊れて欲しい自分が居る

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:26:51

    両親もヒナもクラリスさんも亡くなったら...考えるだけで恐ろしいなぁ。
    でも考えちゃうんだぁ...( ≖ᴗ≖​)

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:40:09

    マリマヤはゼロに狂信だから、親しい人の死をゼロのせいにはしない
    ブリタニアを倒し、ゼロ・レクイエムのその日にロスストOPの対比のごとく最期を見届けるでしょう

    だからルルスザどっちも、最終的な計画の幕引きの素っ気ない反応にドン引きだと思うなあ

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:59:38

    >>90

    軍での扱いが悪いのはおそらく

    軍の見繕った候補スルーして名誉ブリタニア人をデバイサーにした

    クロヴィス暗殺後一時的に純血派が仕切ってて追い出された

    実績がほぼないからコーネリアの認識がシュナイゼルとロイドのお遊び部署程度だった(カワグチコからちょっと変わる)からだと思う

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:46:14

    クラリスさん死んで無敵になったマリマヤが見たいと言えば見たいけど
    クラリスさん死ぬとマリマヤのハッピーエンドルートが永久消滅しそうなんだよな…
    何もかも終わった後、自分の頭を撃ち抜いて自殺しそう

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:50:03

    すごいわかる
    ペンデュラムの歌詞でも「あなたに会いに行こう」とかあるから死のうとしそう

    実際最初の章の方でひなたちの墓前で全て終えたらそっち行くから待っててみたいなこと言ってたし

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:54:58

    >>127

    引き金を引きそうになった瞬間、スザクが銃取り上げて「キミは死んで責任から逃げるのか!キミには新しい世界を見届ける義務がある!」って説教しそう

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:08:53

    全部終わったら死のうと思ってた時にゼロレクイエム直前のルルーシュに「ナナリーを…頼む…」って言われて泣きながらイエスユアマジェスティするマリマヤ

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:27:40

    復活後にはマリオはナナリーとくっついてもいいし、マーヤはスザクとくっついてもいい(カプ厨

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:11:37

    ルルは計画のためなら敵に対してどこまでも卑劣になれる(ブラリベでの一騎打ちに見せかけての、天子誘拐等)けど守りたいものがあるからそこが漬け込む隙になるのよね
    マリマヤは卑劣な事はしないがその分守りたいものが本当になくなれば自分の思いのたけを最高の形でぶつけられれば何もいらないって感じ

    攻略難易度っていうか、マリマヤはマジで装甲悪鬼モードになったら手が付けられん
    ルルは最終形態である悪逆皇帝の時ですらナナリー生存が漬け込む隙になったのに、装甲悪鬼蒼月は人型の災厄なのに止められるファクターが全くない

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:59:22

    そうなると最後は皇帝ルル、魔女マリーベルに続いて三人目のラスボスになるねw
    相手はカレンがいいなぁ...

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 15:20:36

    ゼロの最古参の部下としてゼロスザクを支えるようになって欲しい

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 15:22:43

    カレンとマリマヤの殺し合いは正直見てみたさはあるけどそれが本編だと辛すぎて見てられないかもしれない
    IFルートくらいでオナシャス

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:49:34

    保守

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:09:03

    >>127

    生体コアレベルにKMFと接続してでもルルーシュの駒になろうとするマーヤ概念。

    ナデシコのブラックサレナみたいなのに乗ってても違和感ないわ。


    ないんだ、味覚がねみたいな衝撃告白をルルーシュかスザク、セシリーとかカレンに告げた時の反応がみたい。

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:11:33

    >>133

    とんでもないレスバになりそうだけどね。

    マーヤならルルーシュとの恋敵的なポジションにもなりかねないから、なんであんたが止めなかったとかそういうこと言ってきそう。


    てか、同じ組織のエース同士の殺し合いとか燃えるよね。

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:18:39

    >>137

    クラリスさんの料理描写がたびたびあるだけにそんなことになったら読者へのダメージが半端ねぇ

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:03:08

    たしかに

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:40:11

    >>138

    マーヤはカレンの冷静さを失わせて有利に立ち回るためにエグい挑発してきそうね…

    「ルルーシュに抱かれた(嘘)」とか

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:04:29

    >>141

    実際、必要ならするしその嘘もするだろうな

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 11:12:07

    >>141

    想像するだけで気が滅入る光景だ…

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 11:12:46

    スザクが不憫過ぎる……
    主人は助けられず親友はテロリストで腹心の部下はブリタニアデストロイヤーだし

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:26:50

    >>135

    アナザーストーリーで

    シャルルのギアスによる偽物の記憶の物語でもあれば見られたんだけどね。

    ソッチだとカレン達が陽菜達を殺して

    カレンが陽菜達の仇になるだろうから。

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 13:04:16

    >>145

    「あなたたちイレヴンがテロなんて起こさなかったら、陽菜たちが死ぬことなんてなかった!あなたたちが新宿ゲットーに来なかったら、軍は関係ない陽菜たちを狙ったりしなかった!全部、お前たちのせいだ!!」

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 13:35:21

    しかしマーヤで戦闘勝利すると「やれる、未来は変えられる!」って言うけど
    実際のとこ何も変わってないの皮肉だな…

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 13:59:20

    >>146

    あれ……こんなことになった根っこはブリタニアのせいじゃないか!よりも共感できるし、わかりやすいから操られている風に聞こえないな????

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 14:22:23

    >>147

    まあマリマヤが元々想定してた未来は「今与えられた環境に疑問を抱きつつも結局何もできないまま過去だけ奪われてそのまま死んでいく」だったのがルルーシュと出会ったことで「戦場に立ち、自分の命を消費してでもブリタニアの破壊に身を投じる」に変わったって事じゃないかな?

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:14:36

    >>147

    未来は変えられる=ブリタニアは壊せないと思っていたけれど、壊せる(未来が見える)

    ってことかと思ってた

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:30:19

    >>147

    普通に考えればシャムナとは別方式の時間逆行のギアスなんだろうけどね

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:21:33

    そうかも

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 07:56:16

    保守

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 07:59:11

    >>146

    あれ?まいったな間違ったこと言ってないぞ?

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 11:44:09

    >>141

    知ってる? ルルーシュはする時に~って言って、カレンから呆れられるかキレられるんじゃないか。

    実際さよならしても、復活で未練たらたらって分かったからね。

    シャアとアムロみたいに、情けないやつ!って口論の最後のほうに挑発としていいそう。

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 13:10:48

    自分は半分日本人だからとゲットーの子供へ多くの食料を分け与えてたが、今日はたまたま補講で学園へ残ることになった。

    補講終わりに何度も食料を届けたゲットーがテロの被害にあったことを知る。

    急いで向かおうとするが時間が時間でクラリスさんが迎えに来ていて、そのまま家に帰ってしまった。

    クラリスさんとの食事中に見たイレヴンが軍の兵器を盗みゲットーへ逃げ込んだニュースを見て気が気でない。

    翌日、いつもの道を通りゲットーへ向かうとそこは今までより廃れ壊れた光景を目にする。

    軍から兵器を盗んだイレヴンがここへ来なければこうはならなかった、と心の中で憤る。

    ゲットーの子供を失った怒りをテロを起こしたイレヴンへ向ける。

    子供のような弱者を救うゼロはともかく、ゲットーの子供をテロに巻き込んだイレヴンが所属している黒の騎士団に敵意しか向けない。

    イレヴンの蛮行に苦しむ子供が増えないために軍に入りイレヴンと戦う。

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 15:06:42

    順当に学園メインのイベントっぽいね
    楽しみ

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 15:08:12

    アイドルマーヤちゃん来る!?
    …と思ったけどマリオはどうすんだって話になるから無理かー

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 15:19:22

    地味に男性アイドルマリオ君も見てみたさあるけど流石にイベストの内容自体が変わっちゃいそうだし無いかな…
    まあマリマヤはニーナ辺りと協力して裏方かな

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 15:21:38

    いっそ主人公に焦点を当てたイベントを、新ピックアップにイベント衣装マリマヤを……どんなイベントするってんだ

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 15:42:30

    良すぎる

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:14:19

    >>161

    良い……

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:20:05

    いい

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:58:55

    >>159

    イベスト終了後のエピローグで衣装が余ってたとかで着る展開を期待

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 01:32:48

    男も対抗してルル、スザク、マリオの3人でアイドルイベントを……いやそれじゃマーヤの場合男2女1の逆ハーレムアイドルになっちまう
    そんなのえっちな展開しか思いつかないよ……

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 04:27:46

    >>161

    なんだかデレマスみたいな1枚絵だな

    そういえばコラボしたことあったっけw

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:47:55

    アイドルマーヤちゃん無いのか…って思ったけどよく考えたらスパイやってる人間がたくさんの人に顔を覚えられる事になるアイドルを拒否するのは当たり前なんだよな

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 11:59:10

    >>165

    この3人の並びめっちゃ好きだから見てみたい

    ホワイトデーでやって…

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 12:19:21

    アイドルマーヤはただの島村卯月なのでは?

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 15:36:00

    たしかに、

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 18:05:50

    血染め後の荒んだ心に効く良いイベントだ…

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 18:19:03

    イベストの中でボイスでるのは初かな?

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 18:45:55

    マリマヤ一応日本育ちのはずなのに、バレンタインにチョコを送る風習を知らないんか

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 18:55:54

    >>173

    2月にスザクが学園に居るし、いろんな学園が集まってるイベントのモニターにルルが平気で顔見せするしで突っ込んだらあかんってことで行こう。

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 18:58:03

    そしてアイドルに全く誘われないマーヤちゃん……
    いやマリオの事を考えるとしゃあないんだがw

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:01:08

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:53:19

    2回連続でコスプレマリマヤが見れない、だと…?

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:04:11

    マリマヤ「ルルーシュは自分の言動を振り返った方がいい。いつか痛い目を見る気がする」
    ……うん

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:29:45

    >>176

    ゲームが続けば何回もやる事になるバレンタインハロウィンクリスマスなんかの季節イベで時系列気にしたら負けなのだわ

    晴れ着で正月っぽくして中身正月関係無い正妻選挙みたいのは別だけど

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:19:31

    ロスストの形式じゃ他社コラボって難しいかもしれんけど、変わり種のKMFみたいなのは欲しいからなんとかほかのロボアニメとかとコラボしてくれないものかな
    古いところだとボトムズの機体なんかはマッチするかな?

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:31:49

    不可能ではないんじゃない?
    さすがに今の時点では原作から引っ張れる要素がまだまだあるからやらなそうではあるけど 
    ロスストはロボのアクション割と力入れてくれてるから見たい気持ちはすごい分かる

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:52:32

    我ながらメンドクセ〜って思うけどここの「頑張ってくれたみんな」の画像にマリマヤだけ立ち絵が映らなかったのがちょっと悲しかった
    もちろんシャーリーの言う「みんな」にはちゃんとマリマヤは含まれてるんだろうけど

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:52:58
  • 184二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:11:34

    もしかして、マリマヤは、生徒会にいないのか?

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 08:49:49

    今回のイベント序盤で「なんでブリタニアの人が日本式のバレンタインを楽しんでるの?」っていう疑問を解決してくれたのがすごく良かった

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 15:03:10

    保守

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:26:37

    制服のままダンスの練習してるの違和感あるから体操服実装してくれ。と思ったけど女子の体操服って公式であったっけ。ルルーシュとスザクが体操服着てる一枚絵みたいなのはあった気がするけど…。

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:55:56

    次がたのしみ

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 10:06:58
  • 190二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 11:55:24

    しばらく虚無だけどまた陣営別とか騎士団イベントあるんかな?

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 15:39:47

    21日に遠征更新プラス何かしらのイベントで28日にストーリー更新といった予定になるかな

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 17:54:41

    >>189

    女子でもそんな変化ないんか。どうせならブルマとか実装してくれへんかな。

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:31:50

    すこ

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:43:18

    >>192

    昔のCDジャケットだかのイラストは確か女子はブルマだった

    まぁ今体操服実装されるにしてもハーフパンツやろね

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:52:22
  • 196二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:00:48

    うめ

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 00:00:11

    うめー!

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 00:00:36

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 00:08:09

    うめぇ

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 00:36:41

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています