LPはリーグが管理してる←うん

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:22:50

    ボタンがハッキングできる←うん
    テラスタル結晶に触れるだけでポイントが貰える←???

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:23:45

    過程を省いてるだけで調査記録の報酬やろ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:23:51

    スマホロトム経由でテラスタル結晶の情報云々がリーグに行って、そっから報酬が貰えるんやろ(適当)

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:24:40

    テラスタルの発見→リーグに報告→リーグから報酬としてLPが貰える
    って感じだと思ってる

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:25:28

    星6レイドの調査の時ジニア先生からすぐに連絡くるからジニア先生がくれてんだと思ってた

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:25:42

    黒い結晶とかは危険物扱いみたいな感じっぽいし、リーグ側にちゃんと伝えとかないとね

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:26:59

    >>5

    ジニア先生元研究院だし、前職でテラスタル結晶について調べてたからそのツテでリーグ辺りから調査頼まれたんじゃない?

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:44:52

    剣盾のワットは物理的にエネルギー集めてるっぽかったよね

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:46:01

    落とし物をLPに変換できるんだし、ポケモンのそういうパワー的なものを変換できる、みたいな感じじゃね?

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:52:28

    理由付けるなら調査報酬あたりだろうし
    そもそもゲーム的仕様だからツッコむのも野暮

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:56:33

    >>9

    それはただ換金(LP)しているだけなのでは?

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:03:47

    リーグが管理してる組織にテラスタル版のウェザーニュースがあって報酬を対価に情報を集めることで「ここに現在◯◯◯のテラスタルポケモンがいるのでこの付近を通る方は気を付けてください」「◯◯時頃に確認された◯◯◯のテラスタルポケモンは現地トレーナーによって無力化されました。ご安心ください」みたいなアナウンスーンをしてるんやろ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:09:06

    >>12

    アナウンスーン……速報かな?

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:33:49

    ポケモンリーグ何でも屋さんちゃんか?
    リーグとジニア先生にも実は繋がりがあるのか

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:35:25

    アカデミーとリーグ(つまりオモダカ)の存在が便利すぎる

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:36:37

    >>14

    博士がテラスタルオーブ開発で誰でもテラスタルが使えるようにした

    リーグが主にそれを管理(?)

    学校にも使えるように

    元研究員のジニア先生も管理手伝い(?)


    みたいな感じかな

    博士と校長が同じ研究者=ジニアも同じテラスタル研究員ということ前提となるが

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:43:30

    マップにテラスタル結晶の情報が載るってことはそういうことなんだろう

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:53:55

    中でバトルするとポケモンが普通じゃない強さになってるし、時間切れになると洞窟の外まで吹っ飛ばされるし強さにムラもあるしで危険な存在だから発見しただけで報酬貰えるようにしておけば怖いもの見たさで中に入る人も減るってのがリーグの考えなんじゃないか、と妄想したりする

    プレイヤーは嬉々として参加してる?NPCも?そうね……

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:13:33

    >>10

    ゲーム的仕様も物語ではちゃんと理由付けされてると楽しくない?

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:17:11

    ゲームの仕様では1日経つと自動的に消えてるけど、メタ的には近くのジムトレーナーやジムリーダーや四天王が必死こいて駆けずり回って消してるんだろう

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:39:06

    もう散々言われてるけど結晶の調査報告の報酬をリーグがくれてるのかと思ってた
    マップ上には何のテラスタイプかしか出ないから、危険度と何のポケモンかは行ってみないと分からんし(星6は除く)

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:14:16

    DLCじゃ50万LP貰えるレイドとかこ金策あるんだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています