ナルトお前…

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:31:38

    生まれた瞬間に殺されかけてたのか…
    キッツ…

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:32:37

    しかも父親の教え子にな

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:34:49

    九尾は最後に入れなきゃいけんのになんでこん時とりにきたんだ
    後回しにしてもう少しミナトに幸せ味あわせてやってもよかったやん
    無限月読の世界にも連れて行ってやりゃいいやん

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:36:01

    うちは…オビトなのか?

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:36:18

    こういうのはマダラの指示じゃないからなあ
    タイミングもやり口もオビトが決めたことだよね

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:36:28

    >>3

    偶然いい情報が手に入ったからね…

    オビトにとってはもう現実には価値がないからしょうがない

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:37:23

    オビトの悪行全てをマダラのせいにするには無理があるわな

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:37:32

    間接的ながら両親の仇でもある
    直接対決時のナルトは憎しみを乗り越えた後だったからあまり触れなかったが

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:37:48

    >>4

    気づいたらそれはそれで面倒くさいこといいそうなんだよなオビト…

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:38:01

    マダラよりやらかし酷いし

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:38:31

    だからかマダラのが人気あるな

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:41:37

    >>7

    マダラが闇落ち仕組みさえしなければこうなってないんだからマダラのせいにしていいよ

    最後に自分を取り戻したオビトは諸々自分のせいだと思ってるけどさあ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:56:51

    >>1

    この場面の偽マダラの「この子」呼びが個人的にツボ

    本物だと絶対こんな呼び方しないし、抱っこの仕方丁寧でw

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:04:22

    闇落ち原因のリンの死に方だってあの時代の忍びの世界にはままある悲劇だしなぁ
    実際カカシは里抜けすらせず耐えたわけだし

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:08:44

    >>14

    ミナトも教え子二人犠牲になっても前向きなままで家庭築いたし火影になったしまあある悲劇だろうな

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:10:05

    ままある…かなぁ?
    うちは族滅同様中々ないんじゃ?

    カカシは六道仙人からも認められた耐えるものだしその言い方はガンディーは耐えたんだから欧州の搾取くらいもっと耐えろよなみたいなグロさを感じる

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:10:58

    オビトらより上の世代だけど縄樹とか当時のリンより幼かったけど戦死して大蛇丸が見ない方がいいって言うレベルの悲惨な状態にされたりしてたからな
    それでも綱手はダン失うまでは頑張ってたけど

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:12:08

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:12:24

    自来也が縄樹を殺してイーブン?

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:13:34

    >>18

    任務って…マジで言ってるのか?

    本気の本気で言ってるのかよ!?

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:13:38

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:14:50

    >>21

    規約は第二次世界大戦後だよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:15:00

    リンは単に片想いの相手でしかないし同情できん
    それこそヒザシの死とかのが余程無惨に感じるわ
    耐えたネジは偉いわ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:15:48

    敵に殺されるのはよくあることだけど想い人の手を使って自殺はあの世界でもレアなんじゃ?

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:17:02

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:18:07

    レアではあるけど作中もっときっつい目にあってるキャラいるからオビトばっかカワイソカワイソ扱いされるのは不思議

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:20:56

    どうでもいいけど抱きかた丁寧だな

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:20:58

    すべてをオビトの責任にするにはマダラの影響がでかすぎるけどすべてをマダラのせいにするにはオビト自身が自分で考えて犯した罪がでかすぎるんだよな

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:21:54

    まあ闇堕ちしてやぐらをおもちゃにして里をめちゃくちゃにしてうちはを滅ぼすのにも手を貸して改心してる小南を殺めて大戦引き起こすのは流石にな
    オビトのせいで死んだ人達の人生はそこで終わりで無限月読だってかからないわけだから

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:22:34

    >>27

    人質にする前に首が座ってない子供を乱暴な扱いは出来ないからね

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:23:21

    里で九尾を大暴れさせたのもまず里には忍びですらない一般人もいるからな

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:23:48

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:24:34

    >>32

    暁は全滅したし小南は長門いなくなったあと改心してたけどな

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:26:12

    >>29

    やぐらをおもちゃにして霧隠れめちゃくちゃにして

    九尾を操って里めちゃくちゃにしなくても尾獣集められただろうしな

    てか九尾は金閣銀閣で代用できるっていう

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:26:44

    >>33

    不要だったのは長門か

    半蔵族滅までしといてゴミみたいに死んだ

    雨はゴミの棲家らしく腐ったな


    こんな会話ばっかりになるし

    悪いことしても同情くらいいいんじゃない?

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:28:59

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:29:43

    鬼鮫とかめっちゃされてるよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:29:44

    オビト以外の暁は言うて無理に庇われてるの見たことないわ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:30:34

    その鬼鮫はオビトがおもちゃにした霧隠れの犠牲なんだよな

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:31:35

    小南や長門も結構見る
    サソリもまま見る
    顔が悪いバックも薄い不死組はないな

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:32:06

    >>39

    それでも鬼鮫の罪は消えんやろ

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:34:23

    マダラはなんだかんだ善玉のネームドを手にかけてないのは大きい気がする
    ワイもマダラは好き

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:35:00

    極論で会話しだすとなんにもならん

    リンをカカシが殺さざるを得なかったことに絶望した挙句、マダラとして振る舞うことを強要された(自殺が禁じられた)。そして無限月読というわかりやすい救済が提示された

    っていう、いかに現実に価値がないかを自分に教え込まないといけないだろう荒み方してるからな

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:37:11

    偽マダラの時も随所でいい人ぶりが出てるって話違和感あんだよな
    寝返るまでは一貫して悪になってたと思うわ

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:42:21

    >>44

    「マダラならそんなことしない」

    「マダラはいちいちもっと性格悪い」からの「性格が良い」くらいの話で、悪役としての思想とかは当然ある話だからなあアレは

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:47:37

    一番酷い目に遭ったやつが、そのまま一番悪い奴に成るほど世界単純では無いと思うが

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:50:01

    オビトにそもそもそうなる素質はあったんだと思うわ

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:51:19

    >>8

    だが原因ではある

    オビトがいなかったらあんなことにはならなかったんだし

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:51:57

    闇がなければ作ってやればいいの言葉通り
    マダラ(とゼツ)に目をつけられた時点でもう避けようがなかったのは事実
    それでもやった事の罪が大きすぎるのは本人もカグヤ戦で散々言っているからな

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:54:40

    >>32

    オビトオタさんさぁ…

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:58:11

    オビトは加害者の面も被害者の面もどちらもでかかったで済む話しなんじゃ?
    まあそれはオビトに限らない話だけど
    呪印札心臓に仕込まれてたのとリンのあれはマダラの仕込みだったこととかあのまま死んでた方が英雄でいれたって点は気の毒だけどやらかしもそれなりにでかいしやらかしの大半がマダラ死後なことやいい歳になってからやったこと考えたら被害者可哀想!って言うにはオビト自身の問題なのでは…?って面も大きすぎるし

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:00:06

    >>42

    マダラもオビトも実際やったかは別に受けたダメージのデカさも目指した思考というかやらかしの酷さは大差無いと思ってるけどマダラは迷いが無いしやった事は全て自分で決着つける潔さがあるのに対してオビトはやるだけやっといて被害者意識が抜けない往生際の悪さがモヤッとするのが好感度の差に繋がってるな自分は

    ファン層もそんな感じする

    マダラ好きって「マダラ実際擁護出来んけどそれはそれとして魅力的だよな」ってスタンス多いけどオビト好きは「オビト可哀想こうなったのも仕方なかったんだよ」みたいなのが多い

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:07:45

    >>52

    いやわかってんだよの人間的な(ある種の自分勝手な)葛藤と苦しみが最高なのであって

    本当に悪くなかったらアイデンティティ消えるわ

    誰だそいつは

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:22:46

    >>14

    闇落ちするのには理由があるし闇落ちしないのも理由があると思ってる

    基本的には複合要因だよ


    リン殺しでオビトが闇落ちしたのはオビトにはリン達以外希望になるものがなかった、自分は何も出来ない場面だった無力感、元来の現実逃避的傾向から

    カカシがしなかったのはカカシにはその後も帰れる里や支えてくれる仲間がいたから、自分の放った術だったという責任感と当事者意識、この前から大事な人の死を何度か経験していて耐性できてたのとベースが理性的だからあたりかなと思ってる


    どっちが弱いとか優れてるとかではないかな

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:29:08

    どっちがマシかはともかく
    「うちはマダラ」という仮面を被らないとやってられなくて
    自分を思い出した途端に色んなところにボロ出たオビトと

    「俺はうちはマダラだ!」と言いながらどんな悪行もやってきたマダラじゃ

    罪悪感の取り扱いもそりゃまったく違うわ

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:46:32

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:48:45

    耐えれるカカシと耐えられないオビトには火影の器の有無の差を感じるわ

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:49:42

    >>12

    それを言ったらマダラのやらかしはすべて黒ゼツのせいやんけ

    そうはならんでしょ

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:49:57

    マダラは潔いしかっこいいから好きだな

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:56:12

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:59:07

    >>57

    他に希望や支えを持ててたかも結局カカシとオビトの器の違いに入るしな

    カカシはリン以前に父親をとんでもない形で失ってるし

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:59:48

    オビトはどこかジメッとしているし中途半端(そしてそこに人間らしさを感じて好きなファン多数)
    マダラはクレイジーサイコホモだの柱間大好きおじいちゃんだの言われながらどこかカラッとしててブレない
    …という違いではなかろうか
    やってることえげつねえのにどこか爽やかなんだよなマダラ

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:00:27

    >>52

    オビトは好きでもないけどオビトに起こったことはよくあるとかカカシは耐えれたのにオビトは駄目だとか言われるとちょ待てよてなる


    オビトに起こったことはかなり特殊だしカカシが耐えれたのはカカシが凄かっただけでオビトがショボかったわけではないではないって反論になる


    結果的にオビトを庇うことになるから欲しくもないオビトファンの称号も貰うこよもあるけどオビトの身の上を忍界標準ってのは自分のNARUTO観と相反するしで割と難しい

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:01:02

    >>57

    ガイ先生がいてくれたことも大きいんじゃないか? そこは

    オビトはそもそも死んだと思われている人間だし周囲にいるのは黒ゼツとかそんなんだぞ

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:01:22

    >>63

    カカシ凄いよな

    やっぱ火影になれるやつは違うわ

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:02:08

    >>64

    ガイがいるのもカカシの能力や振る舞いの結果だし

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:03:10

    >>63

    火影の器がないからってイコール駄目ではないだろ

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:05:03

    オビトは仲間を見捨てるのが忍ならそんな忍世界ぶっ壊してやる!って気概持ってたし火影になれてたら良い火影になったろうになぁ
    そういう規定を壊すことも辞さない改革派の思想が最悪の方向に発揮されたよな

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:05:14

    >>65

    カカシはどん底の時にオビトに救われたのがデカイ

    目と意志を託されてるからそれが全部とは言えないがカカシを繋いでた

    オビトはサスケを失ったナルトだから

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:06:12

    よくオビトはあんなことがなければ火影になれたよねって言われてるけど
    マダラと会わなきゃそもそも実力不足だし元から忍社会をぶっ壊すとか不用意に言う不安定さがあったからそうは見えないんだよな

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:06:54

    >>69

    なんもやらかしてないナルトを巻き込むなよ

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:07:46

    オビト言うほどナルトifには見えないな

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:09:22

    オビトは駄目じゃないが火影向きとか言われると違うだろってなるな確かに

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:09:29

    作者はそういう立ち位置にオビトを置こうとしていたしもし見えないなら岸影の力不足としか…

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:09:59

    >>70

    そりゃあの年齢のまんまのオビトじゃまだまだ心身共に力不足でしょ

    ただ順当に成長してもっと色んなものを見て知った上でそれを掲げられるなら忍世界の闇を払う方向に作用してくれるんじゃないか

    たらればの話ではあるけど失敗したナルトがオビトなんだし

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:11:07

    >>71

    オビトが1番似てるように描写されてるのがナルトだから例えに出しただけ、別に巻き込んでない

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:11:31

    >>75

    成長してもマダラと会えないなら平均的なうちはになれたらいいとこレベルじゃね?

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:11:55

    >>70

    いうて当時13歳だし写輪眼も開眼したところだったしナルトだって13歳の頃は実力微妙だったわけだから岩に潰されずマダラのとこに落ちなかったらいくらでも成長の余地はあった気はする

    時空間忍術への適性高いし師であるミナトは時空間忍術である飛雷神の術のエキスパートだしな

    …まあ最悪なほうに成長しちゃったのが本編なわけだがあの時点だと言うほどダメダメとは思わないな

    地下芋虫生活の時は結構前向きに努力出来てたわけだし

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:13:14

    オビトはマダラがいなかったら任務で命落として成長する機会もなかったし
    万華鏡を仮にゲット出来ても柱間細胞なしなら反動踏み倒せないからな

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:13:14

    >>63

    オビトのこと好きじゃないしファンって言われると心外過ぎるけど悪し様に言われるとちょっと待てってなってしまう

    だからってオビトは悪くない!全部マダラや黒ゼツが悪い!って言われるとそれは絶対違うだろ!ってなるわ

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:13:55

    >>77

    それこそわからんとしか言えんよ

    どっかのタイミングで万華鏡開眼したらそれだけでも相当な武器になるし、なによりも13歳以降の人生を里でたくさんの人に囲まれて成長していくなら他の師と出会えるかもしれんしな

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:14:49

    抱っこのしかた優しいな

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:15:28

    というかオビトが落っこちてきたのまではマダラ介入してないからマダラいなかったら死んで終わってた

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:15:57

    13歳の時点だとナルトだって火影の器としては未熟もいいとこだし、流石に13歳から一切心身共に成長しない前提で火影の器かどうか決めるのは酷じゃね?

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:16:22

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:17:10

    >>6

    マダラよろしく写輪眼で操ればいい戦力だから出産時に奪えたらお得のノリだと思うよ

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:17:16

    >>85

    ……!!

    …………!??

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:17:27

    >>83

    オビトを使わない当初のマダラの作戦って何だったんだろう

    長門を上手く誘導するとしても黒ゼツだけだとむずくね?

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:17:29

    13から全く成長しない前提で考えたみたいに挙って決めつけるの草

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:19:10

    ナルトが強くなれたのは外付けの九尾のおかげだし
    ナルトだって弱かったから〜は違うと思うけど

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:19:10

    >>85

    68とかのレスした者だけど別にオビトのファンでもなんでもないぞ

    ついでに63とも別人だ

    ちょっとオビト寄りの意見言っただけでオビトageとかモンペみたく言われるのは不服

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:19:38

    >>3

    (作中で明言されている訳ではないが)

    木ノ葉の戦力削ってパワーバランス崩すのが目的かと 九尾が欲しいのなら赤子(ナルト)を手に入れた時点でノルマは達成してる

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:20:38

    >>88

    長門結構弱っていたしクロゼツが支配したら簡単に輪廻転生していたんじゃないかな


    もっというとクロゼツからしたらオビトだろうと長門だろうと極端な話ナルトやサスケだろうと無限月詠さえしてくれればゲームクリアだからマダラも自分に都合のいい情報を自分の分身たるクロゼツに聞かされてすっかりその気になっていたんだろう

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:20:44

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:21:37

    >>90

    九尾なしなら結局伸びしろ知れてるよな

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:22:02

    >>92

    待て待て待てこのシーンのナルトには九尾いないぞ?

    クシナの中だ

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:22:09

    (…別にオビトのファンじゃないんだが…)

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:22:41

    >>94

    逆じゃない?

    オビトファンじゃない方が無理って決めつけてオビト擁護の方がわからないって言ってるだけに見える

    成長考慮しているなら考慮して無理って決めつけてるだけじゃん それわからんってツッコミ入るよ

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:23:01

    >>85

    オビトは寧ろ「それで闇落ちしちゃうの?」って言われてる方かと… 今まで出てきた奴らの過去が悲惨すぎてそれで?ってなっちゃう


    ...勿論(恐らく軽い洗脳効果がある)心臓の呪印札の影響もあるだろうし、悲劇を比べたりするもんでもないのは分かるが (何よりあれ体験して木ノ葉に帰れるかと言われると)

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:24:51

    オビトの妄想ベースでは、オビト火影ルートはリンが死んだあとだったはずよな? 少なくともマダラにあった後?
    だから後悔(=反省できるもの)があるのはそこら辺で、それ以前には何か変えられるものはないとオビトは感じてると思われる

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:29:33

    サクラとか扉間とかダンゾウもそうなんだけどキャラ擁護したり批判したりしたらすぐアンチやファン認定されるのなんとかならないかな

    オビトファンじゃなくてもちょっとアレ?って思ったら反論することくらいあるよ

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:30:42

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:30:58

    このカテに限らないのかもしれないけど、こういうこと言ってるのは○○のモンペ!ファン!アンチ!って決めつけられること多くていちいち保険かけないと意見言うことも出来ないのだるすぎる
    自分に都合の悪い意見を言う奴は全員正当性がない派閥の人間だって勢いほんとやめろ

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:31:09

    >>100

    リンが死んだ後里の仲間と一緒に立ち直りまた前に進んでいたら火影になれたかもしれないという想像からして本人も今までの行いは悪であり悔いがあったけど認めたくないから自分によく似たナルトが闇に堕ちるのが見てみたかったそれがオビト

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:31:40

    月の目計画賛同は読者からすると分かりやすく悪堕ちなんだけど、作中ではマイナーな救済論(しかも昔からのもので権威もある)みたいなものだということが忘れられている気がする

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:31:55

    >>95

    九尾なしなら六道仙人公認の優秀な親から生まれたのに才能がない落ちこぼれだからな

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:33:56

    >>93

    やっぱり乗っ取るとしたら弱体化してからじゃないと無理そうだから、オビト無しでも暁の大体の動きは本編と変わんない感じかな

    でもペイン来襲編なくなっていきなり忍界大戦突入しそうだ(メタ的にペイン来襲編あったら、長門改心→木の葉の人間輪廻転生じゃなくてマダラ輪廻転生になりそうでゲームオーバーになる)


    (流れ無視しててスマンな)

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:35:11

    何かのファンであることは全く悪いことではないので
    オビトファンっていうのもマイナスな称号ではありえないと思うんだわ

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:36:32

    オビトのファンであることは何も恥じることじゃないんだけどオビトのファンっていうだけでまともに意見を取り合ってもらえない場合があるからしゃーない

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:36:46

    >>98

    70には無理ってワードもなくて

    そうは見えないぐらいまでしか言ってないよ

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:39:58

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:45:00

    産まれてすぐ命狙われたナルト可哀想から実行犯のオビト責めるのはわかるけどなんでそこから主題がオビト有罪無罪になんねんw
    どんだけ断罪したいんやお前ら

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:53:45

    >>112

    有罪無罪も何も有罪一択なのにね

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:54:06

    >>111

    え、何

    その極めて個人的な感想に基づいて、「オビトファン」という言葉をさもごく一部だけの人間に言うべき悪名のごとく他人にふっかけてたってこと?

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:58:16

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:02:33

    オビトのことは別に好きでも嫌いでもないのでオビトファン扱い受けるともにょるがあんまりにもボロクソ言われてたらつい擁護しちまうくらいには根っからどうしようもなかった奴ではないと思ってるよ

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:03:01

    >>32

    オナロウサソリで草

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:04:20

    >>115

    そうか、ちょっと不安になったから質問した


    ごめんね

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:06:50

    >>116

    自分もこれ

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:08:43

    オビトファンって言い出したやつとオビトファンって言われたやつを混同してるやつがいるなあ
    いや両方オビトファンを否定的に使ってるから間違うのがいてもおかしくはないんだが

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:10:56

    ていうか本来ファンの意見ってだけで一緒くたに盲目で偏った意見だと断じること自体おかしいんだけどな
    一部のキャラクターのファンかアンチかありきで考える奴のせいでこんがらがるんだよ

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:19:56

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:34:59

    >>122

    だからそうやってファンはこう思ってる!するのが迷惑なんだって

    マダラ好きだけど六道マダラはカグヤより強いとか思ったことないぞ

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:38:13

    100コメもファン論争について話していたと思うとゾッとするな

    取り敢えず首の座っていない赤子を投げちゃダメだよ
    それだけでオビトは殺すに値する

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:40:32

    地味にミナトやクシナより先にナルトを抱っこして高〜い高〜い(起爆札)してるんだよね…

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:43:55

    酷すぎる…
    岸影が奥さんから話を聞いてこのストーリーが出来たからここだけナルトはお子さんでミナトは岸影でクシナは奥さんモチーフなんだろうな

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:46:58

    >>14

    死にかけてマダラに幽閉されて数か月間リンやカカシだけを心の支え、生きる理由にしてたからな

    当時のオビトにとって世界の全てに等しかったと考えると堕ちるのも仕方ない気がする

    堕ちた後のことはオビトの責任だけど

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:53:08

    ペインも半蔵の関係者を赤子に至るまで殺さなければ少しは印象が変わったんだけど子供や赤子殺しはどうしても忌避感があるな

    オープンワールドゲーでも子供や赤子は殺せない設定が多いしやっぱりそういうのは見るだけですごく不快な気持ちになる

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:55:05

    >>100

    リンの死後里に戻れば火影になる未来もあったのかもって裏を返せば里に戻ることは不可能ではなかったからこその妄想とも取れる

    もちろんそこまで追い込んだマダラが圧倒的に悪いんだがよく言われる呪印札で行動縛られてマダラになるしかなかった訳ではなく自分で選んで堕ちたと思うんだよね

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:05:37

    >>124

    >>1の画像で忘れがちだけど酷いことしてるんだよね…

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:23:31

    >>123

    自分マダラ推しだけど六道マダラがカグヤより強いなんて言ってるマダラファンの存在とか初めて聞いたわ

    自分が思ってるだけの事を主語大きくして言うの本当やめてほしいよね

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:25:25

    >>13

    ミナトの子供だから少し情が出ちゃったのかもしれないな


    いやだったら最初からこんなことするなよお前…

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:31:40

    アンチやないけど出産直後のクシナから九尾ぶっこ抜くシーンすげぇ胸糞だし嫌悪感がヤバい

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:36:30

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:39:32

    このスレ最初から読んできたけど、別に誰もオビト悪くないよって言ってないのにいきなりマダラ関係ないとかマダラのせいにするのは無理があるとか言い出してどしたん??ってなった

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:40:35

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:54:42

    原作は多分会ったことないと思うけどアニメ版じゃクシナと仲良さげだったから余計胸糞感増してるんだよな

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:09:12

    まぁ戦争の英雄で多くの人の子や親を殺めた男が親になれた瞬間に死ぬって美しくていいと思う
    思わねえよよくもオビト……

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:29:13

    >>131

    情報が古いよな

    カグヤ(笑)みたいな時期に大量に見た

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:36:46

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:38:34

    >>139

    その話題もう終わったから

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:13:28

    ミナト班の中でミナトだけ幸せになるのが許せなかったんだろうな多分
    クシナやナルトからしたらとばっちりにも程があるけど

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:14:38

    追記 単に九尾が欲しかったってのもあるだろうけど

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:17:30

    >>135

    >>12が全部マダラのせいって言ってる

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:15:47

    水影乗っ取りや九尾事件の動機って結局作中で言及してるとこあったっけ?どっかで五里のパワーバランス崩して世情乱して動きやすくするためっての見てそう記憶してたんやが

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:19:17

    >>145

    気まぐれのまぐろ

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:21:00

    >>144

    スレ最初から見返してこいよ、12が出る前から言ってるだろ

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:22:42

    オビトって半端ないよな
    3代目と4代目の奥さんぶっ殺してんだぜ

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:22:44
  • 150二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:24:46

    予見して先に言っておいた…ってコト!?

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:25:44

    12を引用しているのにどうしてそのレス先まで確認できなかったんだ

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:26:32

    やぐら操り続けていた部分は擁護不可能で胸くそであるがしかしオビトがやぐら操る前から「血霧の里舐めるなよ」って霧隠れの忍は言ってるのでやぐら操ること自体がオビトがマダラから引き継いだ業務の一つだったのかそれとも操ってないけどデフォルトで血霧の里でやぐらが改革しようとしてたのに操って妨害したのかどっちなんだろ
    どっちも胸くそなのは同じだが後者のほうが胸くそ度は上がるな

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:30:34

    素のやぐらは血霧やるやつには見えんよな

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:31:52

    リンがああいう死に方したことだけだったら忍だとそんなに珍しいことではないのかもしれない
    その後無限月読なんて常人ではまずやりたくてもムリな案をご提示されたのは珍しいことだと思う
    環境は人と話せないせいでやや偏ってるけど白ゼツと接してる感じはそれなりに健全だったように見える
    擁護でも批判でもないけど闇堕ちするほど特殊なパターンだったのかって言われるとこんな感じ

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:33:29

    再不斬が倒そうとしたのやぐらはオモチャにされててめちゃくちゃやってたんだよなそら倒したいわな

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:34:33

    >>148

    4代目本人も死に追いやったぞ

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:35:48

    ビワコ様手にかける必要もなかったよな

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:36:52

    >>153

    やぐら解放されてたら霧隠れの犠牲者少なくて済んだだろうなっておもうわ

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:40:34

    九尾を木の葉に口寄せする必要もなかったといえばなかったし…

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:43:13

    九尾事件のせいで追い詰められていったうちはもひいてはオビトの犠牲だよな

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:44:23

    >>155

    やぐらがオモチャにされてなかったら霧隠れに定住したまま白ともっと長生きできたかもな

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:45:14

    イルカ先生の両親も九尾事件のせいでな

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:46:53

    >>160

    そういやうちはがあんな最後になったのもマダラの指示とかではないんだよな

    ミナトさえ生きてりゃあな

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:49:40

    真面目に考えたらクシナの人生悲惨すぎるわ
    馴染みない他所の里に人柱力にされるためにやられてしばらくしたら故郷滅んで
    結婚して子供出来たけど産んだ日に自分は死ななきゃいけない
    しかも旦那まで一緒に死んで孤児にしてしまうのわかってる中死亡
    悲惨すぎるだろ

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:50:36

    >>160

    うちは虐殺そのものにも協力してるしな

    あれマダラとして「うちはに恨みがある」と言ってたがオビトがうちはを滅ぼすモチベはよく分からん

    まあ九尾事件も特に納得できる理由ないしそういうもんと言えばそうか

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:51:13

    >>157

    オビトの邪魔できるほど強そうに見えんしお婆ちゃんだから見返すと物凄く悲惨に見える

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:53:05

    マダラ自身はサスケについてうちはだし殺したくないなーとか言ってたしな
    オビトが勝手にやった

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:56:38

    現実は無価値だ無限月読するっていっても
    その過程で犠牲にされた人は無限月読の世界にいくことも出来ないし
    回避出来たであろう犠牲もだしてるのがな

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:57:33

    >>167

    いや…アレはもっとおぞましい何かだった気が

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:58:53

    急にオビトのせいだーめっちゃ続いて草
    144顔真っ赤にして連投してそう

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:00:15

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:03:06

    >>166

    ビワコ様は産婆やってただけだから実際強くはないんじゃね

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:04:38

    BORUTOでもオビトポジに立たされたナルトは耐えていたしな…火影はメンタル強いわ

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:16:49

    ぶっちゃけ「俺達のこと助けてくれなかったのに自分だけ嫁とイチャコラしてガキまで作りやがってよー」って八つ当たりもありましたよね?

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:23:13

    >>154

    尾獣埋め込まれて里で大暴れさせられる(ssr)ところを好きな人に見つけて貰い(ssr)自分からその人に殺されにいった(sr)を目の前で見た(r)


    こんな感じでssrが混在しているから激レアケースだと思う オビトのやったこととの釣り合いが取れていないだけで超レアなかなーり辛いケースよ


    NARUTOとBORUTOでも里のために自殺する忍びは柱間とイタチとリンとボルトくらい(他求む)だし戦って死ぬじゃなくて死ぬために死ぬ忍び自体がssrだよ


    ダンゾウも理想として自己犠牲は忍びの本分とは言うものの100%死ぬ場面で実際にそれが出来た忍びは少ないし

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:25:34

    バリオンモードを選択したナルトも追加で

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:26:41

    自来也と長門とオビト(輪廻転生)も追加

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:26:56

    >>174

    というか波風夫妻に限らずうちは虐殺に乗ったのもビワコ様まで殺したのも九尾使って木の葉荒らしたのも霧隠れにやった仕打ちもナルトやサスケが落ちるのを見たがったのも根底には「なんでアイツらは不幸じゃないんだ」みたいな漠然とした不満やなんで自分(達)ばかりって納得のいかなさがあったんじゃないかなと思う


    明確な敵や仇がいたわけじゃないけどこの世の全てが認められねー許せねーなんもかんも気に食わねーっていう

    定期的に世界のクソさを再確認したい欲求というか

    これを言い換えたり突き詰めたら「この世は地獄だ」とか「みんなまとめて無限月読」になるんでは

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:27:53

    あの世界自己犠牲で自死ならそれなりにいそうだけどな
    そんな機会がそんなに無いから想像でしかないけど
    変な言い方自己犠牲のが楽じゃん?

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:29:40

    まぁ九尾の封印を解く絶好のチャンスやからな
    封印の緩んでない平時なら解こうとしてる内にミナトが飛んでくるし、クシナも全力で抵抗してくる
    里から離れた孤立した場所で、クシナが極限まで消耗しつつ、封印が緩んでて、赤子という最高の人質までいる
    こんな機会二度と無いレベル

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:29:54

    ゴミみたいなメンタルっすね
    わかってんだよおじさんじゃねぇんだよ
    何もわかってないくせによぉ
    自分のケツが割れてるかどうかもわかってねぇんじゃねぇのこのおっさんは?

    柱間ケツ細胞付き尻が割れてるかどうかしらんけど

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:34:19

    >>179

    楽なのは影クラスメンタルだけじゃね?

    ダンゾウはできなかったし

    扉間小隊もヒルゼン以外立候補できなかったし

    機会があれば自分はできると思ってそうな忍びは多そうだけども

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:35:47

    >>175

    それオビト視点とリン視点混ざってるし無理矢理複雑にしなくても単に人によってダメージのキャパシティは違うんだから受けた被害の度合いによって辛さは比較できないって言うだけで良いと思うよ


    一桁年齢の子供を狙うとか穢土転生人間爆弾とか仲間人質に取って「こいつを救いだければ代わりにあいつを殺せ」みたいな人心利用した駆け引きや殺し合いが当たり前に行われている忍世界では(勿論それに異議を唱える人もたくさんいるからそれが間違ってる認識はある)敵に利用されて無理矢理里に仇なす存在にさせられそうになったとか身内の手で死ぬことを選ぶとか逆に身内を殺すってのはそこまで特殊な事ではなかったと思うけどオビトに取っては何より絶望的だったって事っしよ

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:36:41

    まあそらナルトにボロクソ言われるって

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:41:50

    >>183

    リンが複雑なケースなんだからわざわざシンプルにして良くあるケースにしなくてもよくない?


    対比として持ってくる穢土転生爆弾もレアケースだし結局オビトがキャパ低いって言いたいだけじゃん そこは同意するけど

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:45:18

    自分が死に追いやったミナトを罵る上に内心火影に未練があったオビトは最高にダサかったよ

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:46:34

    もうす完走するけどオビトについて語りたいのかオビトアンチがしたいのかオビトカワイソがしたいのか何がしたいのかよくわからないスレだったな

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:47:30

    >>185

    キャパ低いとしてもそれをそこまで責めなくていいんじゃない?ってのと

    オビトのケースを盛るのもなんか違うなってのの二つが言いたい

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:47:51

    >>184

    オビトをかっこいいとか言えたナルトはスゴすぎるわと思うと同時に人間味なくなったなと思った

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:53:36

    >>175

    分解していくと

    ・(リン)尾獣埋め込まれるのは特殊だけど人柱力として生きるって意味じゃなく単に自分制御出来ず里に特攻させられるのがポイントでそれって人間爆弾だよな

    ・(リン)好きな人に見つけてもらい…とかはどこがお労しポイントなのかよく分からん

    ・(リン)自分から飛び込み自己犠牲自殺はそこそこある

    ・(オビト)初恋の女が殺される(テイの自殺)するのを目撃したのは確かに辛いかもな

    って感じ

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:53:49

    サスケが分かりやすい例だけどナルトはもともと他人に入れ込み過ぎる所があるんで

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:55:09

    >>188

    感性の問題だからどうしょうもないけどリンのケースがよくある事象にはNARUTO世界であっても見えない


    穢土転生爆弾がよくある悲惨な例に出されたけどサイの兄貴が爆発した時に別の悲惨な例(例えばリン)を持ってきてよくあるケースっていうのが感性的に受け付けない

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:03:00

    >>190

    ふとした疑問なんだけど飛び込み自殺ってあんまりない気がするネームドの超一流の忍びくらいじゃないかな


    一流のアスマも棒銀の覚悟は見せたけど命が助かるかもと撤退考えて酷いめあったし同じく相談役まで上り詰めたダンゾウも決断出来なかったし ダイみたいなガンギマリの下忍もいるけど『そこそこ』はいない気がするな

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:05:10

    144だが、確かに最初に言い出したのはもっと前なんだがあんまり自分は読んでて違和感なかったんだよな
    他のスレでマダラのせいだってコメント見たことあったからかも?
    でもそんなに強い言い方にも感じなかったし、12からこれ反発でコメ荒れそーって思ったんだ
    個人的にオビトはあんまり扱き下ろされると擁護してやりたくなるけど、擁護されると反論したくなるキャラだと思ってる
    って書いてるうちに終わりまできちゃってるな

    取り合えず1に戻ると記憶のないうちなんてどうでもいいが、両親の事は恨んでもいいと思うよ

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:11:34

    オビトは嫌いだけど簡単に闇堕ちしたって言われるとどうしても納得できない自分はそんなタイプみたい

    全く関係ないけどオビト見てるとなろう系小説を思い浮かべるホントなんでかわからないけども

    とにかくオビトは複雑で面白い造形をしたキャラだと客観的には思う

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:13:31

    >>193

    上で挙がってるの以外だと白とか弥彦とか?

    今パッと浮かんだけどNARUTO本編内で描かれてるだけでも何人かいるなぁと思った

    何人かしかいないと取るか何人もいると取るかだな

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:15:58

    >>194

    つい先日立ってた「オビトは仕方ないよ」スレがほぼ「大体マダラのせい」だったから印象残ってる人多いと思う

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:16:27

    >>196

    長門と小南もバッチリ闇堕ちしたしなぁ

    長門可哀想の空気が強ければ長門もガッツリ批判されていたのかもしれないな

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:16:59

    いいキャラだよオビトは

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:18:48

    >>198

    実際あんまいないからね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています