ここだけ崩玉を埋め込まれていたのがルキアじゃなくて

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:40:13

    dice1d13=6 (6)

    隊の

    dice1d2=1 (1)

    だった場合の世界(1が隊長、2が副隊長)


    3、5、9の隊長が出たら副隊長

    13の副隊長が出たら隊長にそれぞれなる

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:40:39

    なんで見事にそこを撃ち抜いた

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:41:30

    すごい綺麗に関連人物撃ち抜いたな

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:41:51

    妹から兄にスライドしてる…

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:44:49

    朽木家当主を極刑にするのキツくね…?それとも別の方法を取るのか

  • 623/01/31(火) 15:45:36

    違うんだ……そんなつもりじゃなかったんだ……え、これやり直しした方がいいのか?

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:46:49

    >>5

    というか隊長副隊長だと誰であろうとゴリ押し極刑はキツイ気がする

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:47:52

    でもまぁ一護の押し入れに住み着く白哉概念は面白そう

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:47:55

    この時期のルキアって一般死神感あるし…
    せめて席官じゃないと殛刑はむりそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:48:18

    >>8

    想像したら草

    足伸ばせなさそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:48:47

    いや都合の悪い結果が出たらやり直すぐらいならそもそもダイスなんて振るなって話だから別にやり直しの必要とかはないと思うが藍染どうするつもりだろう

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:49:14

    四大貴族当主にして現役隊長の処刑命令とか本編以上に混乱ヤバそうだな

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:49:27

    というか浦原も何を思って兄様に埋めたんだよ!?

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:50:49

    「兄の家の押入れは狭いな」小さくまとまっておく白哉
    「そりゃその身長ならそーだろうよ」

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:51:12

    兄様が現世任務→何らかの事情で大怪我&戦闘不可能→一護死神化→浦原が義骸提供、崩玉を埋め込む
    一話の時点でこれだけど無理そうな出来事が連発される…

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:51:44

    話数進んだら一話のモブ虚ヤバすぎってざわつかれるやつだ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:54:30

    藍染「やっべどうすんだよこれ……」

  • 18虚が強すぎた件23/01/31(火) 15:54:54

    限定解除による霊圧の抑制と藍染の改造虚のコンボならいけるか?

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:55:58

    >>16

    どう考えても最上級大虚以上は確実だな

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:56:04

    >>7

    ヴァイザードのやつで隊長でもゴリ押しで翌日極刑まで持って行けることはできてたから隊長というだけなら問題ない。ただ四大貴族当主様はうん…藍染頑張れ!

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:58:41

    この世界の浦原さん、朽木家当主なら藍染も双極使用しないと思って、白哉に入れたのかな

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:59:34

    まあほら四十六室の決定は絶対なんで……いやでも朽木本家の当主だしな……子供もいないし……

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:03:53

    浦原さんが本編以上にやらかしてるのに一番藍染を困らせそうなところピンポイントで撃ち抜いてしまってる…

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:06:07

    白哉根は素直だから、昔から交流があった夜一が信じてるから浦原さん信じちゃったのかな

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:08:03

    この世界線なルキアのメンタルが心配すぎる

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:08:21

    藍染様これ、緋真の命の恩人で緋真の病気も直してルキア発見者になっての積み重ねで白哉に多大な恩を売りつけた上で「朽木隊長、ちょっと話があるんだが、いいかな?」で施術の仕掛け済みの場所に二人きりになって発動済み鏡花水月からの魂魄から崩玉抜き取り、くらいしないと奪えなくないかな?

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:08:32

    ところで恋次さんはどんな気持ちで捕縛任務に来たんですか?

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:10:50

    >>27

    50年前にすれ違った時にも泣かなかったルキアが不安目いっぱいの顔で恋次に助けを求めて「命に代えてもおめーの兄貴は連れ戻してやる!」って極限精神で捕縛に来てるんかね(他の隊長も一緒に来てるだろうけど)

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:11:44
  • 30二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:12:32

    銀嶺さんが生存してる場合引っ張りだされそうな案件

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:13:41

    恋次、超えたいと思ってるあの人副官になった!→これから六番隊にも慣れて副隊長頑張るぞ→現世の任務に隊長が行くのか→行方不明??→就任したばっかで六番隊のことあんまりわかんねえよ→隊長の捕縛??

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:14:44

    この世界線な恋次、なかなか可哀想

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:15:16

    >>26

    結果的に緋真さん生存してる…

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:15:39

    ワンチャン引退してるだけで銀嶺様存命だったら朽木家現当主でも死刑になりそうなんですが
    むしろ銀嶺様がどれだけ100年前の事件と関連付けて疑えるかがターニングポイント
    (個人的に蒼純さんの虚と戦って戦死、って相当きな臭いと思ってるので(藍染製虚感。蒼純さんが亡くなれば若造で100年前の事をよく知らない白哉がすぐ当主に就任すると思って))

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:17:45

    >>33

    だって緋真さん生きて健康になってたら後継ぎ誕生してるかもしれないし、そしたら最終手段の処刑へのハードル一段低くなるし……

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:19:37

    白哉、志波一心が隊長してたこと知ってるから、ワンチャン、一護自分が志波家の死神の子供だって知る可能性もあるか?

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:23:07

    >>35

    朽木の宗家の血が繋がだているとはいえ、半分は貴族じゃない子供を白哉の後ろ盾なく次期当主って、朽木の分家とか認めるかな。

    緋真さんが生き残ってて子供いても、緋真さんと子供が危なさそうな予感がしなくもない。

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:24:30

    >>37

    まあ、銀嶺さんが生きてたら守ってくれるか

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:26:09

    >>37

    そこらへんでごたごたした陰謀の間に崩玉埋め込まれてたり取られたりしたら瀞霊廷内の貴族社会って完全にクソだな感が先出しされるね

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:26:22

    この世界線の白哉、制服着て一護の学校に自分も通うのかな?
    めっちゃ面白そう

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:31:27

    既婚妻子持ち貴族推定百歳以上の同級生か

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:32:52

    白哉「着替えを用意していなかったので兄の服を拝借しようにも些か丈が短く、かといって一心殿では大きすぎる。そのため10着ほど新しく見繕って欲しい」
    一護「高校生にそんな財力あるわけねーだろジャージでも着てろ!!」
    みたいなクソボケ会話してそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:44:25

    話が変わるけど
    緋真が死んでいて(緋真死亡ルート以外だと藍染の白哉と仲良くなって、崩玉取り出す感じなので)
    白哉処刑の場合。
    恋次とルキア.銀嶺:白哉を助けようとする
    浮竹と京楽:多分助けようとする
    現世組と浦原夜一:助けにくる
    日番谷と松本:おかしいと思って行動する(藍染の作戦にもよる)
    助けようとする人達はこんな感じかな

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:57:26

    この白哉本編以上に天然具合増してそうだな…

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:00:06

    11番隊は助けにとかは行かないだろうけど、流石に朽木白哉の気質は知れてるだろうから
    「ねえな」
    「ないない」
    「びゃっくんっぽくなぁーい!」
    とか言ってそう
    そして剣ちゃんは「どうせ死ぬんだったら別に俺が殺ってもいいんじゃねえか?」とちらっちら誘惑がよぎってるかもしれない可能性

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:01:05

    現世任務で破面の誰かと戦闘してる影だけ映る、強大な霊圧を悪寒として感じる一護、学校からの帰宅途中あれは一体なんだったんだ?と首を傾げながら歩いていると道端に倒れ伏す血まみれの男の姿が!

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:09:06

    >>46

    息子が帰ってきたと思ったら、重症の朽木家当主を連れてこられた一心気まずそう


    この場合、一心が浦原呼びに行ってる時に虚出現、白哉一護に死神の力渡すルートかな。

    白哉重症とは言え、虚の襲撃で一護に死神の力渡す場合、死ぬ一歩手前みたいな状態だよね

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:11:42

    >>14

    白哉からしたら家自体が狭いから誤差の範囲だし

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:13:28

    >>46

    当然一護は自宅兼病院に連れて帰る

    「親父ぃ!早く来てくれやべー怪我人拾った!!」

    白衣を着ながらどたどたと走ってきた一心の目に前にはすっげよく見た顔立ちが大人になったらこんなかなーっていうかこれ髪飾りとか襟巻とかどう見ても……(えっっなんで!!?まさか俺ん時と似たような(ry)

    こうですか

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:14:45

    これ並の虚相手に白哉が死にかけるわけないから破面篇の伏線で
    一護が倒したモブ虚の他にもう一体ナニかがいたって台詞が入るか
    致命傷になりかけた傷は刀傷だって死神に裏切り者いる伏線が早期から入りそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:17:44

    まず白哉、意識あるのか?
    意識あっても渡すか?
    自分が死ぬのはわかってても渡さなくないか?
    仮に渡すとしたら一護より先に一心を選びそうなんだが、が、が、一心を見たらほぼほぼ霊圧ゼロの人間状態なのわかるよな
    そんで苦渋の決断で守るべき人間の少年に自分の力を渡すのか
    身体よりも誇りがズタボロではないかねこれ

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:20:14

    >>14

    >>48

    事実上匿われてる身で住居の広さ狭さを口に出すほど白哉はアレじゃない気がするけど、天然ボケモード炸裂してんのかこれ

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:22:43

    >>49

    >>51

    あっしまったこのズタボロ瀕死の大怪我人、そもそも一心側で認識できるかどうかがあるのか

    選択肢が1つなくなっちゃった

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:30:06

    >>53

    一心認識できなくても、一護や花梨が「この黒い着物着てる死にかけてる男が見えないのか」って言ったら、一心も死にかけてる死神がいるらしいってわかると思う

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:32:07

    白哉と浦原グルやろ

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:33:09

    >>28

    現世に白哉を捕らえに来た恋次の心情がやばい

    しかも「すでに私に死神の力は無い」とか言われたら、ぐちゃぐちゃの情緒のまま一護に斬りかかりそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:36:07

    >>54

    黒い着物ってだけでも「あ゛っ」なのに、患者の特徴を列挙されて行ってどんどん顔色悪くなる一心?

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:37:06

    >>57

    「なんか頭に白いギザギザ付けてる」

    「白い襟巻を巻いてる」

    「白い羽織を着てる」

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:40:35

    スリーアウトかな

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:42:24

    >>58

    「あっ白い羽織の背中に『六』って書いてあるよ!」

    はいアウトー!

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:44:54

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:46:49

    てか、浦原さんも一心から連絡きたとき
    何かの聞き間違いかと思いそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:50:17

    >>60

    一心可哀想

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:58:33

    藍染 恋次以外に誰を迎えに寄越すんだろう

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:38:04

    一心もチャンイチに全部話すでしょこれ

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:51:58

    考えれば考える程に原作通りにするとどえらい事になる
    マジで現実的に考えたら処刑じゃない方で取り出した方が楽だぞ
    ダイスの神よ、なんでよりにもよってこの人なん?
    いや山爺に当たるよかマシなのかも知れないけどさ…

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:22:46

    そういやこの頃は正確にはまだ「死神の力の譲渡」は死罪じゃないんだっけ?
    ルキアから崩玉取り出したいから、四十六室皆殺しにした藍染が四十六室の決定として死刑ね!ってしたんだっけ
    四大貴族本家の人間でも問答無用で死刑の前例作っちゃったのは藍染が出した命令のせい~って檜佐木小説で京楽さんが時灘の即時捕縛のための口実で持ち出して解説してたような
    だから崩玉隠し場所がルキアよりも遥かにすごくめんどくさい白哉だったら、捕縛はするけど極刑はかなり無理筋すぎるのでしなさそうな

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:26:50

    >>64

    最低でも白哉に力負けしない人物……どうにも脳内選択肢が藍染派(本命東仙・対抗馬ギン)か救出派(大本命京楽・対抗馬日番谷&乱菊)にすっぱり分かれるんだが

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:30:35

    >>68

    白哉の規律に厳しいけど身内に愛情深い性格を知ってたらルキアを迎えによこすかも

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:38:03

    隊長格を連れて帰らないといけないのに、その対象の身内(しかもこの時のルキアってば平だから外から見たら実力差が天地)をよこすとか悪意の作為しか感じねえ
    一番おとなしいネガティブ意見でも「自分の家の恥は自分とこで雪げって事かな?」「四大貴族だから身内だけ関係者にして済ませたいんだろ」になるんだがそれ

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:50:44

    これルキアポジが白哉ってことは最終回で白哉の子供と一勇が出会うために緋真様生存させんと

    つまり早めの産休中に夫が失踪した挙句朽木の恥は朽木が雪げと四十六室に命じられて
    妊婦の身で恋次と一緒に白哉を捕縛しに来るおいたわしい緋真様みたいなことになるのでは

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:54:35

    緋真様は死神じゃないんで多分戦闘能力ゼロよ それはいくらなんでも捕縛任務させないし実際問題として無理でしょ

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:00:25

    「私のせいで死んだ男に私が駆け寄って何が悪い!」(うろ覚え)って叫ぶ兄様は正直見たい

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:13:48

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:21:27

    >>73もすごく見たいけど

    白哉が一護に助けられて「今度こそ助けに来たぜ白哉」ってされてるのすごく見たい

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:23:51

    >>75

    「その奔放さが疎ましかったあの男」の似姿の少年の、まさにその掟に挑む奔放さに救われる白哉の構図、痛ましくも美しすぎない???

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:35:43

    ジャージ着て黒崎家のテレビ見てる白哉想像してダメだった

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:39:06

    現世の布の機能性の高さに感動してそうな朽木白哉概念

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:30:30

    そういえば何気に四大貴族の当主かつ六番隊の隊長が十三番隊の管轄で失踪ってヤバくね
    その隣の市でもかつて不審な連続殉職が起きて解決直後に五大貴分家当主の隊長が謎の失踪
    十三番隊では将来を嘱望されていた五大貴族本家嫡男夫妻の殉職も起きた上に
    隊長はかつて大醜聞を起こした五大貴族分家の男と同期の友人

    これ絶対ギンじゃなくて浮竹が露骨に胡散臭い描写されまくるやつだろ
    逆にギンは隊長になった時期が近いから白哉を案じてますムーブしながら
    ルキアだけ本能センサーでギンを疑って読者視点だと浮竹の部下が擁護してるように見えるやつ

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:35:32

    王道の貴種流離譚になりそう
    SS編がひと段落したあとに緋真に邸に招かれる一護たち、絶対そわそわしてる

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:04:34

    最初に一心が死神についてぜんぶ話しちゃうルートでもそれはそれで面白そう、まあ色々ぼかして話すだろうけど
    「実は父さんは死神で…」から始まり「母さんは虚を殺す滅却師って種族で任務中に助けられて色々あって駆け落ちしたんだ」とか話して、ここではギャグ調で滅却師については流されるけど後々石田が出てきたことで「あの時話してたやつか!?」ってなりたい

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:04:40

    犯人は日番谷じゃなくて犯人は浮竹、日番谷に共犯の疑い有りってお手紙に書かれるやつだ…

    浮竹が日番谷可愛がってたのは周知の事実だし一心失踪後に日番谷が三席から隊長になってるから
    浮竹が黒幕という色眼鏡で見た場合の日番谷ってかなり疑わしい立ち位置だし

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:05:51

    結果的に五大貴族のうち名前出てきて無い一家除いて全員当主(分家含む)がなんかやらかしてるのヤバすぎて草

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:28:29

    まっっっって今すごくやばいことに気づいた
    白夜が瀕死になって自分の身はおろか一護も一心も夏梨も遊子も自分狙いの虚から守れないのを悟って、ぎりぎりの意識の中苦渋の決断で現時点で一番霊力のある一護に自分の死神の力を渡して何とか件の虚を倒せたとしよう
    その後見える勢(+えっちらおっちらやってきた浦原さん)の手当てで夜を超し、明けた朝
    ……意識が明瞭になった義骸入り白哉、自分が自分の不始末のせい(白哉視点)なのに自分の意志で事実上の「二代目死神代行」(≒死神の力を持つ人間)を生み出しちゃったことに気づいて血の気が引いたんじゃないか?
    だって白哉は確定で知ってるじゃん、「次の死神代行が生まれたらそれをどう使って最後にどうするか」って
    なのに(ほぼ確だがぎりぎりまだ推定な)志波分家・元十番隊隊長志波一心の息子 で は な く 『自分の身の上など何も知らないただものすごく霊力の高いだけの今生きている無辜の人間の少年』を謀殺ルートに乗せちゃったんだよ 自 分 が !
    白哉的にはこれ、瀕死の己を拾って懸命に助けようとした護るべき人間に対してもはや死すべき無恥としか言えん恩仇行為だと思うんだ
    これだと自分を捕縛しに来た相手が誰でも抵抗なく連行されるし、その前にまるで手のひら返したかのように一護にたいして鎖結と魄睡ぐさーをして「死神の力を持たないただの人間の魂魄」に戻してなんとか二代目死神代行ルートから外そうとするし、戻ってきた尸魂界で自分がいかなる罪に問われても、それがどれだけおかしい流れで処されることになっても、全く逆らわない気がする
    だって白哉の価値観として超恥知らずやっちゃったもん
    ただ(その時旅禍騒動があろうとあるまいと)執行前に、二代目死神代行への扱いの変更を隊守会議で嘆願してはいると思う 自分が死罪じゃなかったらそれこそ首をかけてやってると思う

    こーなりそうなので、死神代行篇ルートはかなり白哉の内心やばめなんじゃねと
    現世で和やかパートがあったとしても、いつも気づくと色濃い憂いを浮かべていた美丈夫の顔が一護の印象に強く焼き付くという

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:29:56

    あああ気を付けたのに一部白夜になってるやだー
    誤字キライ!「白哉」!

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:31:56

    >>83

    >五大貴族のうち名前出てきて無い一家除いて

    逆説的にその名前出てきてないお家が綱彌代を超えそうな勢いでこの世の全ての黒幕感ありますね???

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:59:53

    緋真さん生存ifはめちゃくちゃ幸せでいいけどルキアと同じように身内の死にトラウマ負ってるのも見たいので原作通りでもいい
    一護がグランドフィッシャーと戦ってるシーンで闘病してる緋真さんを思い出して「死ぬな…!」って言う白哉が見たい

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:06:53

    >>87

    海燕殿って身内じゃねーな、すまん

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 02:05:33

    緋真さんが死にかけただけでも白哉のトラウマになってる(原作で緋真さん死亡しちゃったってことはあの患者を生かすためなら何でもやる山田兄ですら無理だったってレベルの死病だし)だろうから、緋真生存ifの上で志波海燕・都夫妻の悲劇を知って、「だが自分も同じような状況になったらあの男と同じことをするのだろう」って重ねちゃうのはあるかも

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 03:32:36

    >>85

    辞書登録するとよいぞ

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 07:20:00

    ボハハハハーッ‼︎するんか兄様…?

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 07:26:51

    高校生設定は無理があ……いやチャドとか大島とか横ちんが高校生なら白夜も高校生くらい名乗れるか…

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 07:40:37

    >>84

    すごくありそう

    ただ白哉、この時死神の力失ってるから鎖結と魄睡を砕いてあげられなくて、一護に死神の力が残ったままでそのせいで処刑まで曇ったままなのも見てみたい

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 07:41:54

    死神の説明をわかめ大使イラスト付きでする白哉

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 07:43:04

    >>26みたいに緋真さん助けるとかしなくても普通に

    同僚の隊長で自分が副官に選んだ恋次の最初の上司である藍染になんか理由をつけてついてきてくれって言われたら、白哉普通に着いてきそう

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 07:49:24

    緋真さんが原作通り死亡してる場合一護、藍染の反乱後に白哉に「現世に帰るから早めに寝ろよ」(うろ覚え)って言われるのか

    なんか一護を死神代行にしちゃってそのヤバさに気づいてる白哉、一護守るために現世に一緒に帰りそう
    そんで夜一さんがスペキャしてそう

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:49:23

    >>92

    浦原さんより歳上だと思われる平子が高校生できたんだ楽勝よ

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:11:00

    >>67

    作中の反応的に元から死罪級の罪ではあるけど情状酌量とかで極刑は免れる位の扱い

    ルキアの件が例外扱いされてたのは身内が一切庇わないのと日程がどんどん前倒しになっていくことだから

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:23:36

    緋真様生存√は初登場時に物凄く冷たい顔をして潔く罪を贖われませ、白哉様とか言ったり
    一護に対して貴方とこの方は何も関係がない他人、そうでしょう?とか言ったり
    人の心ないいけすかないお貴族さま代表みたいなキャラと読者に思わせておいて
    崩玉抉られた直後の白哉を身を挺して庇った時に恋愛結婚夫婦だったと判明するやつ〜

    罪を贖えはそれが唯一白哉の誇りを傷つけない道だと知ってるから言ったことだし
    一護は白哉と他人は無辜の人間が巻き込まれることのないように突き放した言葉だったやつ〜

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:10:13

    とりあえず妹のパジャマは着れないから渋々親父のパジャマ着てそう(一護に頼むという選択肢が無い)
    わけわからんキワモノゆるキャラがプリントされた謎の部屋着とか着て出てくるから織姫や石田が内心驚くシーンとか一護が(親父のセンスがもうちょっとよければ…)と思うシーンが出る
    そして後に本人のセンスも割とアレなことが判明する

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:55:43

    現代組は緋真生存√だったら、そっくりな姉妹を片方を妻、片方を妹と紹介されて、一瞬「?」となるけど「ああ、妻とその妹。つまり血はつながってない義理の妹ね」と納得しかけたところで、苗字が3人とも同じ「朽木」とわかると「??」となったりする?

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:07:35

    >>101

    緋真さんとルキアって外見上の年の差、人間基準で何歳差くらいなんだろうか?

    生存ifならガワの変化猶予が50年プラスされるとしても、数歳しか違わなかったら白哉の外見年齢(一番甘く見積もっても20代半ば?)的に幼な妻!?とか犯罪!?とか思われかねない

    それを防ぐのに日系だけど外国の貴族なんだーって言われて何とか現世組は納得するんかな

    ……雨竜だけは『一切の隙がないんだが』『体幹の安定が尋常じゃない』『というか霊圧…』『霊絡が紅い…』ってすごい眉間の皴こさえてそうだけど

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:09:04

    >>101

    義理の妹を義理の妹にするっていう、言葉だけだとわけわかんないことしてるんだもんなここの朽木トリオ

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:17:00

    >>95

    でも白哉ってその出自上、陥れる系の陰謀や悪意センサーには本来実に鋭敏っぽい気がする

    人心掌握の何たるかくらいも上に立つ者として教育されてそう

    それこそ原作の状況レベルにメンタルいっぱいいっぱいで掟か約束かの葛藤に大半意識を割かれてないと、相当の交流がある(浮竹京楽夜一レベルに昔から互いに知ってるとか)でもない相手にホイホイついていかなさそう

    そもそも勤務時間外は間違いなくお付きありの可能性大だし、じゃあ勤務中とかに一人歩きするんか?というのもある 平時も有事も事情がない限り大体が副隊長随伴なような

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:31:32

    >>104

    夜の散策が趣味のお方やし偶然出会ったふりして地道に交流深めてったらいけるかもしれん

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:52:31

    >>104

    原作で恋次を副官にしたのが、藍染からの紹介の可能性もなくわないし

    白哉の副官がいなくなった後に恋次を副官にすすめることを話題に仲良くなるルートはあってもいいかも

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:48:44

    ダメ元で処刑命令出してみたら思いの外トントン拍子に進んでしまいあれってなりつつ計画通りっぽく振る舞う藍染

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:19:20

    >>107

    この世界の読者から、愛染様以外と計画ガバガバじゃないとか言われるやつ

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:26:49

    こっちでもそっちでもオリチャー発動するのか 宿命?

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:22:29

    そもそも一護が産まれてる時点で藍染はオリチャー発動してるから……

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:02:36

    ギンの「嘘」のシーンで崩れ落ちる兄様あんまり想像できないなと思ったけどエスノト戦見た感じだと身近な人が死ぬのめっちゃ怖がってるっぽいから案外ありそうだな(この時点の恋次だと流石に好感度が足りないから無理か?)
    いつも無表情で冷静な同僚が総隊長に叶うはずもない嘆願をしているのを見てルキアの時とはまた別に複雑な心境になる隊長格は何人かいそう
    妄想が膨らむな

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:09:11

    緋真生存の道考えると崩玉の影響ならワンチャンあるかも知れない

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:27:36

    >>111

    緋真とルキアが連座になるかもって聞かされたらワンチャンあるかもしれない

    普段なら何とか出来る強権持ってるのに今の自分は罪人だから流魂街出身の隊長にもすがりたくなるだろう

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:30:13

    >>112

    白哉の中に崩玉があったらそりゃ緋真の生存に極振りするな

    緋真が自分の生を諦める心よりも白哉の緋真の命を諦めない心が上回ることが大前提だが

    そして回復不可能とまで言われた朽木の奥方が奇跡の回復を遂げたのがうわさになり、その後すぐ噂の奥方の実の妹が朽木家に養子として迎えられたって話も出回り、そこから『奇跡』の根拠は、と考えた藍染様が白哉に長い時間をかけて接近していくのか

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:32:14

    この世界線の浦原さんいつ白哉に崩玉入れたんだろう
    緋真さん生き残ってるとすると、緋真さんに出会う前に白哉in崩玉だし、そうすると罪人になってたら白哉に会えないだろうし、夜一が気に入っている白哉が子供の時に入れてることになると、最低だな浦原さんとしか思えない。

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:43:53

    追放前に入れてないとおかしいことになるが、浦原さん追放前の白哉はガチの子供だからな…

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:45:27

    貴族で隊長の夜一と仲良くて何かあったら多分守ってくれる
    貴族なので実家のバックアップ完璧
    本人にも才能ある
    だけどまだ子供

    条件だけ見たらだいぶ良物件

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:46:04

    >>116

    でも実年齢おいくつかわかんないじゃん

    あとルキアと大差ない外見年齢に見えるんですが

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:49:11

    >>118

    夜一の発言とブレソルでのイベント的にたぶんガチの子供だぞ

    瀞霊廷の子供が何歳までを指すのかはともかく、身長156センチの夜一が屈んで乳当ててた点を考えると体格も今の雛森とかルキアくらいあるかどうかだ


    ついでに言うと本編期間のルキアは横顔の描き方が遊子や夏梨とほぼ同じかつ遊子のパジャマ着れてるので、義務教育期間の子供と肉体の発達が同程度と思われる

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:25:16

    流石の夜一さんも子供の白哉に崩玉入れたこと聞いたら、浦原さんのこと一発ぶん殴りそう

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:45:25

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:49:33

    うっわそれじゃあ90年前~55年前の間におそらく蒼純さん亡くなって銀嶺様から正式に家督を継いだんか、だからあんなに外見成長したんか?

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:50:29

    >>121

    自称「一護の十倍は生きてる」だけど初対面なのもあってマジでそうなのかは正直微妙

    護廷十三隊に入ったのが50年前で、学生期間は不明瞭(本来6回生までなので6年と見るのが妥当だが「学校をすぐに卒業させてやる」と言う話があったのと恋次が特進クラスで通常の課程なのかどうかが微妙)だが、死神を志す10年前には恋次と出会っていたので最低でも60代ではある

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:53:47

    >>122

    というか蒼純さんの死自体が白哉が崩玉入れられてる設定だとするとだいぶきな臭い

    体が弱いって設定で病気で死んだんなら普通なんだけどわざわざ任務で死んだってなると藍染の策略に見える…

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:58:36

    過去篇の時点で「朽木家次期当主の私に遊びなど不要だ!」つって夜一さんにキレてたから、あの頃すでに父親が死んで次期当主に繰り上がってた可能性が否めないんだよな
    いかに病弱とはいえ副隊長張れる男が次期当主じゃないってのも違和感あるから既に父親が亡くなってて夜一さんが肩の力抜かせにきてたり?と個人的には思ってる

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:20:46

    >>125

    100年前の過去編時点ではまだ六番隊副隊長・朽木蒼純になってるので存命では?

    ただ体が弱いのはかなりガチ目なんだろうと思う、それこそ蒼純さんすっ飛ばして次期当主を白哉が名乗ってるってことは、なんもなくても想定される余命が父親の銀嶺様より少ないってことだろうし

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:25:45

    ボハハハハーッ!!する白哉
    一心の大きめダサTを意外と気に入って着てる白哉
    ジャージでテレビ見てる白哉
    どこからともなくスケブを取り出しヘタウマ絵でわかりにくい説明をする白哉
    ヒルにまとわりつかれる白哉
    少女漫画の王子様みたいなキャラで転校してくる白哉
    押し入れが狭くて足伸ばして眠れない白哉
    ドキドキしながらぬいぐるみに義魂丸入れる白哉
    コンを学校の便所ブラシで洗おうとする白哉
    小指の甘皮ほどもないよ!と爽やかに言い放つ白哉
    一護が死にかけて取り乱して叫ぶ白哉
    ギンの「嘘」で崩れ落ちる白哉
    助けに来たぜされる白哉
    …やべえめっちゃ見たい

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:28:07

    現世にいるのは『朽木家現当主じゃない』白哉だからな、それって要するに100年前白哉とあんま変わってない気がするからな、少年返りしそうではあるな

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:33:18

    天然が入ってケイゴたちから「俺たちの弟」的な扱いされる白哉

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:38:26

    髪の毛とか少年時代と同じ感じで結ってそう
    ど天然と「これはどうやって飲むのだ」「アレはなんだ」とかのお貴族様ムーブメントでどこぞの国の高貴な云々みたいな噂勝手に流れてそう

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:47:10

    序盤で面白れー男としての位置を確立したせいでルキアとか恋次とかの過去回想の時に出てきたいかにも冷酷そうな白哉を見ても「でもボハハハハーッ‼︎ってノリノリでやってたし…ダサTご満悦で着てたし…」って思うんやろうな

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:49:59

    >>130

    >どこぞの国の高貴な云々

    何も間違ってないのが尸魂界編で判明するやつだそれ

    権威は不動の第一位な霊王がいるから数えないけど、地位と権力において上から数えたほうが早いもん

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:50:32

    一話のモブ虚にやられたど天然生活能力皆無の真面目さだけが取り柄のキャラと思われて石田の下位互換と散々な評価された後のSS編以降で後付けなのか元からの設定なのかで揉める読者が見える見える

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:50:45

    自分がやらかしたことを自覚してるのが原因なのかはわかんないけど、貴族の当主が他人の服借りて別の貴族の縁戚の押し入れで寝てるって絵面だけで面白い
    諸々終わった後も一護の部屋を思い出して気まぐれで押し入れで寝て使用人びびらせてくれ

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:51:40

    崩玉が願いを叶えるもので人間になりたいルキアの願いを叶えようとしてたんなら兄様の願いはなんだったのか気になる
    緋真に逢いたいだと地獄が展開されそう

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:52:56

    限定霊印ちょっとやりすぎじゃね?モブ虚に隊長がやられるレベルってどうよ的なスレが立ちそう

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:08:56

    >>135

    ハガレンの人体錬成みたいにところどころ緋真っぽい虚ですらない化け物が出てくるんだ…そして硬直して動かない白哉に攻撃をしようとしたのか願いに呼応したのかそいつが手を伸ばしたところで一護に切られて「何ボーッとしてやが…」と言おうとしたところで顔色最悪な白哉を見て何かを察する

    まで考えたけど妄想がすぎるわ

    現実的なやつで行くとだんだん弱っていくとかだろうか

    死んだ妻に会いたい=死にたいだと崩玉が判定して原因不明の衰弱、それに付随して霊力も弱まる

    尸魂界に連れて行かれたあとで倒れたかなんかで思ってたより無理してたことが判明してみんなが曇る

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:38:19

    >>133

    石田の下位互換ってほんとに言われそうで笑ってしまった

    そこで「ピ、ピーチ姫ムーブしてたからヒロイン力では上だし…」とかフォロー(フォローじゃない)されそう

    なおヒロイン力はのちに石田がポイントを稼ぎまくるので拮抗するようになるが白哉も強さ方向でポイントを稼ぎまくるので「あの時は下位互換とか言われてたな」と言われるようになるまでがセット

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:38:57

    >>138

    白哉がルキアと立場入れ替えるなら、ヒロイン力は後半もそこそこありそう。

    アランカル編で序盤に現世に来た時、一護をよく知ってるからという理由でくる白哉。絶対笑う

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:42:00

    >>137

    身体弱って倒れる→体調が悪い→助けてもらった時恋次とか一護に大人しく抱えられてるという流れになるのか

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:47:45

    百哉「......」(無言でボハハハハーッのポーズ)
    チャド「......」(同上)
    一護「......」

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:50:55

    >>137

    ルキアの死神の力は、浦原さんの義骸のせいもあるだろうけど、現世にいるうちから、白哉が緋真に会いたいって思って崩玉のせいで体調崩し始めて、たびたび倒れたりしてたら、一護とか夜一とか絶対曇る。

    ついでに、一護死神代行にしちゃったことでメンタルもやられてるから、本人もおかしいと思えなさそう。


    崩玉なくなった後も、一護達からたびたび体のこと心配されそう

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:00:29

    >>135

    あれから50年、もしや緋真の魂はこの現世に生まれ変わって生きているやもしれぬ

    そうであるならば逢いたい……ひと目だけでも、ただ感じ取るだけでも良い

    緋真が、今度こそ健康な身体を得て、しがらみもない、平穏な環境で、幸せに、人間として、

    ――人間と、して


    これパターンもありかも

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:11:15

    >>93

    白哉の霊力介在ゼロでの純粋な斬術の腕ってどのくらいなんだろうかな

    弱っているとはいえ隙をついて一護の刀を奪ってその刀で鎖結と魄睡ぐっさり破壊、くらいはできるんだろうか?

    義骸に設定された身体機能値でどこまでの動きができるかがここの分岐かな

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:10:14

    >>144

    そもそも霊力無い状態で霊体の一護に白哉が数をつけられるのか

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:10:44

    数じゃなくて傷

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:52:28

    >>145

    霊力は全くのゼロではないんでは?

    ルキアも義骸で鬼道使ってたし、この白哉もまず死神姿の一護の視認はできるわけなんだから

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:56:42

    >>147

    そっか0じゃないのか

    じゃあ後は義骸の性能と白哉の剣術次第か

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:42:39

    作中で白哉が使った閃花は純粋な剣技っぽかったし、そう考えると斬も相当強そう

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:47:51

    もう極刑とか回りくどいことしないで、直接戦闘不能にして強奪した方がええんやないですか藍染隊長
    この頃の朽木隊長なら普通に勝てる相手やろうし

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:14:38

    ルキアは相性的にゾマリに勝てるか微妙だし白哉とルキアの立場が入れ替わるんならアーロニーロの代わりにゾマリが登場する感じかな

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:17:20

    崩玉が『死んだ妻に会いたい』って白哉の無意識を曲解して叶えてる場合、死刑宣告されると『もうすぐ会えるかな』って思考が加わるから、衰弱が加速しそう
    この場合死刑の前倒しは『白哉が自分の足で歩けるうちに死刑執行できるように』っていう解釈が可能になるな

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:48:14

    >>152

    処刑はやめて誰も怪しまない理由ができてしまった

    その場合、白哉を子供の頃から可愛いがってた夜一さん、京楽さん、浮竹さんが白哉の衰弱ぶりに曇りそう

    ルキアとかは曇る前に呆然としてそう

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:55:11

    緋真っぽい化け物ルートだといったん虚園に逃げ延びてから藍染に改造されるなり何なりで人型に近くなって再登場しそう
    虚夜宮で白哉と出会って「私はあなたから生まれたというのに」とか言ってきそう
    逢いたいという願いのもと生まれてきたから記憶がなくても愛だけがある状態で死に際に「私は所詮紛い物、でも、それでも…」って言って消えていってほしい
    そこまでの力が崩玉にあるかは知らん

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:52:36

    緋真っぽい化け物ルートってアーロニーロAnotherって感じがするが、崩玉は割と曲解せず心から望んだものを叶える最適解を弾き出してる気がするのでここまで悪辣な死者の侮辱はしないと思いたい

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:03:48

    本来勝てる筈の虚に敗北したときの白哉の動揺すごいだろうな
    混乱のまま近くにいた無垢の一般人を死神の道に引きずり込んで死神代行とかいう厄ネタを作り出してしまい、そんな男の日常に巻き込まれて子供の頃の無邪気な楽しさを思い出してしまう白哉の心情や

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:45:15

    一護が白哉の衰弱を知るのは処刑が早められた時になるのかな
    衰弱しきって歩けなくなる前に処刑するっていう理由を聞いて今まで真顔でふざけ倒してた白哉を思い出して呆然とする一護やいつも毅然として冷たい印象しかなかった義兄が日に日に牢の中で弱っていき1日のほとんどを虚な目で横たわって過ごすようになるのを見て曇るルキアはいいと思う

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:52:58

    これ現世組どう思ってるんだろう?
    特に石田からすると、死神オブ死神といってもいい四大貴族現当主と出会うことになったんだろうし
    ……白哉が200年前も死神じゃなくてよかったなマジで

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 02:21:49

    >>158

    確かに死神オブ死神ではあるけど石田って滅却師実験して虐殺したマユリも見逃しちゃうくらいに甘いのが素だしルキアの時とそんなに対応は変わらなそうではある

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 05:31:06

    石田的には職務を全うしようとしてる死神にそこまで嫌悪感や厭悪はないんだ
    尸魂界篇前ならそもそも死神の助けが遅れたことくらいしかマイナスポイントないし、白哉は真面目に死神業やってる側だからさほど問題にはならないと思う

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 07:30:53

    よりにもよって白哉が観音寺騒ぎの時に「黒崎君はどうなっても構いませんから私だけは…」って言って泣き真似するの面白すぎない?

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:10:49

    >>161

    むしろ、一護と一緒に先生に叱られてるかも。

    白哉昔からいい子だっただろうし、白哉的に生まれて初めて(記憶にある限り)説教されて、これがお説教かとか感じてるかもしれん。

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:55:07

    >>161

    一護「て、てめぇ…!(こいつ自分のツラの良さで演技の棒さを全部踏み倒しにきやがった!?)」

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:06:24

    白哉が崩玉の影響で体の調子が悪い世界線だとルキアとかは恋次と現世組が騒動終了後も本編でたびたび白哉のこと心配してそう

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:32:02

    投獄された白哉、淡々の檻の中から朽木家の業務と隊長業務の引き継ぎしてルキア恋次からこの人は何も変わらないなって思われててほしい。引き継ぎがひと段落したら気が抜けて倒れてたり寝込んでる時間が一気に増えて無理してたことをいやでも察する二人

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:39:20

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:43:16

    >>165

    そのことをルキア経由で浮竹と京楽が知って、この二人も曇ってるの見たいな

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:51:12

    迎えにくるのマジで誰になるんだろ
    まあ現実的に隊長の誰かなんだろうが味方側の人なら日番谷隊長に来てほしいと思ってる
    他の死神はどんなやつなんだろうって時期にどう見ても子供にしか見えない死神が来て「もしかしてやべー組織か?」ってなりたいので
    あと千年血戦編での結構フランクな感じの会話を見てると意外と仲良さげだし見る影もなく弱くなった白哉を見て同情やら困惑やら失望やら複雑な感情抱いてくれそうでいい
    でも「鈍いな 倒れることさえも」とかいうキレッキレの煽りはやらなそう…「よほどその腕要らぬと見える」とかも言わなそう…というかこの辺の発言する白哉以外の隊長って砕蜂しか思いつかない

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:53:48

    >>168

    日番谷の嫌がらせに砕蜂つけてくるんじゃないかな、藍染様が

    そしたら「鈍いな 倒れることさえも」「よほどその腕要らぬと見える」もノルマ達成できる

    最低でも隊長二人のお迎えかあ、豪華だな

    残当も残当だが

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:17:48

    >>169

    砕蜂は仕事中は基本冷徹な人だから「貴様の力を奪った人間はどこにいる」「何を言っている… 義骸に入っているからと言って力を奪われたとは限らんだろう ましてその相手が人間などと…」「人間だろう そうでなければ貴様がそのような人間じみた顔をするものか」って感じで諸々のノルマ達成してくれるな

    二人とも口調難しくない?

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:21:50

    暗殺型の砕蜂と範囲火力の日番谷とかいうガチ編成(残当)

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:57:50

    >>171

    ガチパで笑う

    一護、砕蜂に殺されないように頑張れ。

    日番谷隊長という穏便な隊長もいてくれてよかったな一護

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:01:04

    >>171

    殺意高くて草

    章ボスどうなるんだろこの世界線?

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:08:28

    >>173

    砕蜂は夜一だし

    日番谷は処刑に違和感もって止めようとするだろうし

    山爺は浮竹と京楽だし

    狛村隊長は剣八だし

    藍染と市丸は卯の花さんだし

    雀部副隊長とか?卍解使えるし。章ボスな感じはないけど

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:13:03

    >>173

    そこまで頑張って白哉を処刑しようとする人いなそうなんだよね

    裏切り三隊長の誰か引っ張り出すにしても…うーん

    1番できそうなのは東仙なんだけどなんか違うと言うか…

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:22:25

    おかしなことが多すぎて多分白哉か当主妹のルキアが異議申し立てしたら一瞬で弾け飛ぶ処刑なんだろうな
    ただ本人たちがなにも言わないからひっくり返らないだけで
    一護と誰かが戦うことがあっても明確な章ボスいなくねこれ
    いっそルキア恋次vs一護させるか?

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:25:18

    >>175

    狛村隊長とか?

    白哉殺すためじゃなくて、あくまで旅禍を倒すために戦うとか?

    「そなたに恨みはないが、わしを拾ってくださった

     総隊長のためにそなたを倒そうてきな?」

    元々狛村隊長が原作でやってた東山助けるという役目は伊場さんあたりにスライドすればいけると、思う

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:28:41

    >>177

    それなら射場さんの始解見れる可能性あるのか

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:31:37

    射場さんの始解見たいし、更木隊長も本人の信念的にも東仙を追撃とかしないだろうし、いけそう

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:00:38

    >>179

    更木隊長は決着ついた時点で東仙隊長を追撃はしないだろうけど、問題は藍染様のわたてんRTAスケジュールっていう制限がなかったら、東仙隊長は少なくとも自分が動ける限り更木隊長を追撃しそうっていう点なんだわ……

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:07:57

    いっそ原作でのvs藍染様連戦という章ボスの明示は省略して、混戦を極めて現世組からするとこれもう内乱じゃん処刑とかもう無理だろ、って所へ虚圏からメノスの群れを引き連れて反膜どーん×3からの破面の誰かの顔出しも兼ねてお迎えに来て頂いては???

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:21:04

    >>181

    一番冷静なのが現世組(学生)っていう、まさしく混沌

    どっかで一度白哉と会って情報共有した後に『とりあえず今は衰弱で動けないしもうしばらく捕まってるからこの辺りを調べてくれ』ってなりそう

    安楽椅子探偵的な感じで

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:24:20

    >>181

    そこでの破面として、グランドフィシャー出すか。

    ちょうど一護との因縁あって、章ボスの代わりに一護と戦わせて、ただの虚がこんな力を持つようになるという危機感をもたらせるし。新たなる力を持った敵として丁度いい。

    そしてグランドフィシャー倒した一護の目の前で白哉から崩玉抜いてこの崩玉があれば、完全な破面ができるようになるとか藍染が言えば、あれ以上ってやばいなって思うし。白哉守れなくて一護の曇り顔見れるし

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:42:29

    >>183

    ここにきてキーというか転機の象徴リターンズなグランドフィッシャー来たか

    や、でも仮面バリバリ剥がし後のグランドフィッシャーに勝てるか?

    勝てるかもしれないがそれは辛勝って感じじゃないか?少なくとも圧倒はしないよな?(瀞霊廷突入からノーバトルなわけはないから)

    辛勝だと戦闘終了後にばったり倒れそうな残ゲージだろうからおそらくその時白哉は限りなくノーガード、そこを藍染様に崩玉ひょいパクされてさらっと離脱されるのはわかる

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:44:45

    同僚が黒幕なのを見抜けなかった兄様
    自分の異変に気付かず普段なら勝てる敵に敗北を喫する兄様
    無辜の市民を死神代行に引き摺り込んだ兄様
    処刑までの期間すら耐えられない兄様
    隣で倒れる友に駆け寄ることすらできない兄様

    おいたわしや

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:33:56

    兄様の曇り顔は美しいぞ
    曇り顔がたくさん見れてお得だね
    ちょっとは手加減したほうが…(震え声)だけど、推しが曇れば曇るほど愉悦を感じられる

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:34:26

    おいたわしや兄様

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:52:21

    最後の方に視界もぼやけるし思考も働かなくなって、ルキアを緋真と誤認してほしい
    がんばって緋真様エミュしつつ白哉を突き放して、ホッとした表情になる白哉に本当にこれでいいのか悩むルキア

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:53:45

    ちょっと気が早いけど完走したら次スレほしいな…
    もうちょい語りたい

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:55:52

    自分ももう少し語りたいのでよろしければ次スレお願いします・・・!

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:12:48

    >>185

    尸魂界篇エピローグあたりで療養中にここら辺を冷静に振り返ったら+崩玉効果が希死念慮からの衰弱の方でもそうじゃなくても無くなったので精神的にも身体的にも回復曲線描くようになったら、あまりの事実の羅列に誰より自分に憤怒のち奮起して鍛えなおして日番谷先遣隊の頃には前よりすんごく強くなってそう

    原作での散桜→温泉で過去最長の長湯してようやく回復した時レベルの心境みたいな

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:43:42

    >>191

    それだけ強くなって再登場したら、限定刻印ヤバすぎだろうって、読者から絶対言われる。


    次のスレが欲しい

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:06:07

    一護のヒロイン論争で石田と一緒に禁止カードにされそうな白哉だな
    次スレ希望

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:58:43

    白哉「どうだ鍛え直したぞ」
    一護「あーはいはいすごいな」
    居候中の天然の印象が強すぎて弟扱いが抜けない白哉

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:26:01

    >>194

    一護のお兄ちゃんスキルが発揮されるぜ

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:42:19

    スレ主不在か間に合わなかったら建てたいけど前スレの貼り方がわからない
    1に書くべき事もどこまでかわからない
    建てるだけならスレ主ではないが今やるけど
    「ここだけ崩玉を埋め込まれていたのがルキアじゃなくて 2」って名前で

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:46:08

    >>196

    前スレは

    このスレを開く→URLをコピー→書き込み欄に貼り付け

    でできる

    注意書きには前スレ主じゃないこと、問題がありそうなら管理(削除)するってことを明記すればいいんじゃないか

    閲覧注意は必要そうならってことで

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:55:36
  • 199二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:37:05

    >>198

    だいじょうぶそうですので、埋め

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:09:17

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています